三流教祖・大川隆法くんの近況


 文科省から幸福の科学大学の開学に物言いをつけられて、ガックリ来とったオーカワくん・・・。お誕生日会(7/8 御生誕祭)ではドタキャンの可能性を含みつつも、信者の小旗振り振りの声援で何とか持ち堪えたオーカワくん・・・。 そんな哀れな「救世主のおっさん」の、近況をご報告いたしまっせ(笑)!



■ お誕生日会あとの5日ほど、メールが静か

 メールの数は変らんのやケド、煽るよおな内容が少ないんで、心穏やかに過ごせましたわー! オーカワはん、元気出してえなー(笑)!



■ 霊言再開するも、引きこもり気味!

 お誕生日会以降に発表された霊言&法話はこんな感じ。

   7/8  (お誕生日会)
   7/10 ノアの箱舟伝説は本当か (at 大悟館)
   7/13 神秘の時の刻み方 女優・深田恭子守護霊インタビュー (at 大悟館)
   7/14 集団的自衛権はなぜ必要なのか (at 大悟館)


 「大悟館」ゆうんはオーカワくんの自宅だす。普通、霊言は仕事場である総合本部でやるんやケド、3回連続大悟館とはこれいかに? オーカワはん、「出社拒否」でっか(笑)? 総合本部やと50人くらいの職員を前に話すんで、「プチ登校拒否」でっか? エルっ・カンタ~レ、可愛いなあ・・・(笑)!



■ 『忍耐の法』の著者、忍耐力がないコトを露呈(笑)! ・・・ 7/15時点

 14日に収録された法話、『集団的自衛権はなぜ必要なのか』がなんと、16日には書籍となって発刊されるんやそおでっせ! たった2日で書籍化なんて、そんなんでけるワケおまへん! オーカワはん、あんさんキチガイなんでっか? それともタダの身の程知らずなんでっか?

どおせとりあえず、オンデマンドで千部程度刷って、「わずか2日で出来た! 奇跡だ、奇跡だ!」ゆうつもりなんやろケド、そおまでして緊急出版する意味がなんぞおますんかいな? 徹夜作業の編集局・出版局のスタッフが可哀相や思わんのでっか? そないに緊急な案件やったら、お誕生日会でやったら良かったんと違ゃいまっか?

 それもせんで、職員からリクエストされた『繁栄への大戦略』ゆう演題を義務的にやった理由はなんでっか? 大講演会2日前には『緊急御法話研修 “財務的思考とは何か” (5万円)』を発表しーの、6日後には『集団的自衛権はなぜ必要なのか』を緊急出版前提で発表しーので、そんなんやったらお誕生日会なんぞノンキにやっとる場合やおまへんでっしゃろ! ちゅうかあんさん、本にするんは1週間程度はかかるんやから、それくらい待ちなはれや! 2日で発刊なんてアホなコトゆいなさんな! あんさん『忍耐の法』の著者のクセに、1週間くらい「忍耐」でけへんのでっか?


こんな本が緊急出版されるみたいでっせ!
本 「集団的自衛権はなぜ必要なのか」
画像引用元: アマゾン


 一方、支部では、「明日、本が出るから、この本と号外を駅前で配れ!」ゆわれてますのや・・・。

これがその号外!
リバティ号外 「集団的自衛権の行使容認は勇断だ」
記事本文はこちら




■ 実務を知らんオーカワ、やっぱり2日で書籍化はでけんかった~(笑)! ・・・ 7/16時点

 ぎゃ~はっはっは! お~ほっほっほ! 笑い過ぎてハラ痛てぇ~(Copyright バカザキ)! 今日調べたら、やっぱり発刊でけとらんやないか~!

  ● 「幸福の科学出版」による発刊情報
     ・在庫 入荷待ち
     ・入荷日 2014-07-19

  ● 「アマゾン」による発刊情報
     近日発売 予約可。 この商品は2014/7/23に発売予定です。

つまりこおゆうコトやね。

     支部情報:   7/16 発刊
     出版局情報: 7/19 発刊
     アマゾン情報 7/23 発刊

緊急発刊!

緊急発刊!

緊急発刊!

ぎゃ~はっはっは! 笑い過ぎてハラ痛てぇ~!


コーフクの科学の実力、すんげえ~!
なあなあエル・カンタ~レのおっさん!
あんた、笑わせる才能、さすが地球神レベルやわ~(爆)!






ザ・リバティ号外 記事本文
ブログ記事に戻る


The Liberty 号外

2014年7月15日
発行:幸福の科学出版株式会社


日本が中国に支配されてもよいのか?
集団的自衛権の行使容認は勇断だ

 安倍内閣はこのほど、長年「権利はあるが行使できない」という解釈に縛られてきた集団的自衛権の行使容認を閣議決定した。この決定について、他党や一部マスコミの反対論は依然として根強い。「集団的自衛権行使容認は戦争につながる」として首相官邸前では反対デモが起こり、13日に投開票された滋賀県知事選では、与党が推薦した候補が落選するなど、安倍政権に逆風も吹き始めている。

 だが、今の日本を取り巻く安全保障環境を考えたとき、集団的自衛権の行使容認は不可欠だ。幸福実現党・大川隆法総裁は、同知事選投開票日の翌日、改めて集団的自衛権が必要な理由について法話と質疑応答を行った。



正義なき平和を求めるのは自由を失う『隷属への道』

 大川総裁は、集団的自衛権の行使を容認したことは、安倍政権の勇断だと評価。何か問題が起きてから法律を整備することが多い日本の政治において、戦争が起きる前に備えようとする姿勢は「創造的」であるとした。

 現在、中国は日本の領海・領空侵犯を繰り返し、「核心的利益」という言葉を使って尖閣諸島を狙っている。日本の生命線であるシーレーンが通る南シナ海でも、フィリピンやベトナムと衝突して覇権拡大を狙う一方、国民には正しい情報を与えず、自由を奪っている。

 そうした全体主義国家・中国が日本を呑み込めばどうなるか。「個人個人の人権や、チャンスの平等が潰され、言論、出版の自由、信教の自由等が押し潰されていくことを意味するわけで、人間性を喪失させ、神仏の尊厳を捨て去ることにもなっていく」と解説した。自衛隊員が犠牲になるのではないかという声もあるが、消防隊員や警察官も職務中に負傷や殉職することはあり、「危険業務に携わる者に関して、人命尊重の論理で仕事そのものを否定することには間違いがある」と喝破した。

 それでもあくまでも戦争がない方がよいというならば、古代ユダヤのバビロン捕囚のような運命が待ち受けるだろう。その場合の平和とは、すなわち中国への服従、隷属への道である。

 ゆえに「平和」と言っても、そこに正義はあるのか、自由があるのかを考えなくてはならない。大川総裁は、「全体主義に隷属しないで、個人が自由権を守り、思想的に戦うことが大事であり『自由の革命』が要る」と、今後の方針を示した。


最終的には憲法敬正まで必要

 今、集団的自衛権が必要なのは、日本一国だけでは中国に立ち向かえない現状だからだ。集団的自衛権を認めずに中国の脅威に対抗しようとするなら、日本はアメリカ軍に代わるだけの戦力を持たねばならないが、すぐには難しい。

 大川総裁は、アメリカが軍事力を減らしていこうとしている今、「本当は集団的自衛権の強化も一時しのぎ」だと指摘。「最終的には憲法改正までするのが正直」であり「占領下でつくられた憲法を洗い直し、自主権を取り戻さないといけない」と、国民の奮起を促した。

 質疑応答では中国崩壊論にも言及し、それはあくまでも「希望的観測」とした。中国の習近平―国家主席の狙いは「軍事力をお金に変えること」であり、「戦争の状態はいつ起きてもおかしくない」ため、日本としては備えをしておくべきだと訴えた。

 解釈改憲は民意を無視しているという一部マスコミの論調もあるが、中国に侵略され、自由を奪われるのが「民意」ではないだろう。国民の幸福を考えた時、正義と自由を守るための備えを怠ってはならない。





大川隆法総裁 法話インフォメーション
「集団的自衛権はなぜ必要なのか」
本号外で紹介した法話です。
全国の幸福の科学の精舎・支部・拠点・布教所で開催中。

リバテWebもご覧ください。

14日に収録された本法話は書籍でも発刊
幸福実現党発行

コメントの投稿

非公開コメント

なぜ彼はそれを言うのか

サンポールさん
大川が何故集団的自衛権を言うのかを考えてみました。中国に支配されて良いのかは「口実」に過ぎないと思います。
彼の憲法案を覚えておられますか?大統領制を言っていましたね。あれは自分が大統領になってこの国を乗っ取るつもりでぶち上げたものであると思います。天皇制を今以上にお飾りにしてしまう目論見もありますね。
信者が沢山いれば、かならず自分は大統領になると信じてぶち上げた憲法案なのでしょう。
しかし、中国に奪われてしまうと、その目論見は大外れになるので困るのでしょうね。
信者の実数を流石に理解して、大統領になることは諦めたとは思いますが、それでも基地外ですからね。
諦めていないのでしょうね。

顕在意識とは別に

没落の法則が働く大川ですから。集団的自衛権に表向きは賛成していますが、実はこの国を滅ぼしたいと思っているのではないでしょうかね?
天皇家にも恨みを持っているのが彼ではないでしょうか?
彼が賛成すれば反対に行く可能性が高いので危険な部分があるように思いますね。
信者が増えるどころか激減するばかり、妻はさげマンなのでダメダメ、大学の認可もダメダメ。ボクちゃんのやること
みんなが邪魔する。もう「嫌だー!」という感じが潜在意識にはあるので、表向き賛成を唱えているのではと思います。

Re: なぜ彼はそれを言うのか Re: 顕在意識とは別に

元会員はん

うーん、どないなモンですかいなあ。
わてはもちっとシンプルに見とるんだす。
わての観察やとオーカワは飽きっぽくて移り気な性格なんですわ。
事前に長期計画を練って入念な準備をしたり、ひとつの計画を持続するコトもでけんヤツ思おてます。

判りやすい例が幸福実現党の立党。
あれ、前々から準備しとったんやのおて、イキナリブチ上げたんだす。
「信者数1100万人!」なんて発言も、入念な準備しとったら信者の実数くらい判っとったハズだす。
党首をあえば→きょう子→党首の上に総裁を置いて自分が就任、ゆう計画のなさ。
選挙戦途中で選挙から逃げ出す→子供たちに説教されて撤退を撤回ゆう飽きっぽさと節操のなさ。
選挙が大敗したら、もお『映画・仏陀再誕』にシフトして、選挙の話は一切せんゆうええ加減さ。

こんなオーカワやから、今回の集団的自衛権についても、「今、話題やからやっとるだけ」思うんだす。
当時書いた『日本国憲法私案』にしても、チャンネル桜で幹部たちがケチョンケチョンにされとるんだす。
本気で憲法改正したいんやったら指摘された部分を国民にナットクされるよお修正するべきなんだす。
ホンでも今日までナンもやらんでほったらかし。
おそらくあん時オーカワは憲法私案を発表して、満足して完結したんやテ思うんだす。
あれから法話もかなりやっとりまんが、自分の憲法私案に触れる話は全然してまへんのや。
おそらくもお「飽きた」んや思います。
今回の「集団的自衛権」もニュースに出んよおになったらゆわんよおになるテ思うんですわ。

集団的自衛権に関する本の緊急出版やリバティーから出した号外は、文科省に幸福の科学
大学を認可してもらいたいがために 大川が安部政権におもねているようにも見えますね。

選挙

サンポールさん
前々から選挙に出たかったのですが、一度潰されたようですよ。
そして、明治神宮に参拝しておみくじ引いて、それが良かったものですから、選挙しようとなったようですよ。
ある関係者から聞いたのですが、もしそうなら、その場の思いつき+以前からの野望が合体したように思います。
それで実現党を作ったようです。しかし、饗庭人気に嫉妬して、党首交代させたようでもありますが・・・
この辺も様々な憶測ありですけどね。(笑)

毎度どおも

バロはん

おもねたり、すねたり、「バイク買おてくれへんと、近所に放火したるで!」ゆうとるガキみたいな気ぃがしまんなあ(笑)!



元会員はん

  >前々から選挙に出たかったのですが、一度潰されたようですよ。
  >そして、明治神宮に参拝しておみくじ引いて、それが良かったものですから、選挙しようとなったようですよ。

ええ? それ、ホンマでっか?
しっかし、おみくじに頼る地球神ってなんでんねん(笑)!

狂祖さんですからねぇ~

ども(o`・ω・)ゞデシ!!

「集団的自衛権」とか、ちゃんとわかっていっているのかすら疑問だけど??
 │・ω・`)<コッショリ 疑いたくなるような狂祖さんですから・・・。

ちょっと借ります、拡散希望。

http://urx.nu/amg7

2018年冬季オリンピック(韓国開催)と、2020東京開催の資金面で援助しようという話です。
ありえないので、拡散してもらえると助かります。m(_ _)m

頼みごとで申し訳ないです (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

Re: 狂祖さんですからねぇ~

お侍はん

これ、大事やから記事にしましたわ!
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 幸福の科学大学 パクリ 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 九州大震災 署名 お願い 佐野研二郎 大川ニダ! 韓国 河口湖町祖父母殺害事件 慰安婦像 ブーメラン 大川宏洋 キチガイ警報Lv3 キチガイ警報Lv3 資料 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 霊言 書籍 花田紀凱/WiLL お笑い エル・カンターレ祭 事例(承認欲求) MAD 『ややエルカン・バカルト新聞』 こんなんしかおらんのか? 大学 資料・記録・証拠 小保方晴子 インチキ宗教 幸せになりましょう 実務能力なし 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR