コーフクの文科省対策が大笑い! これが『人類の智慧の根源』やて(笑)!


『主?ヘの祈り(「お笑いの科学」根本経典抜粋)』

    主エル・ポンタ~レよ

    あらゆる光(10ワット)と

    あらゆる力(選挙落選)と

    あらゆる智慧(猿知恵)と

    あらゆる愛(自己愛)の 根源の方よ

    ぎゃ~はっはっは! 笑い過ぎてハラ痛てぇ~!
(導師: 尼崎の大将、リョオ・サカザキ)


 文科省から40項目もの審査意見があったのが5/19。 ・・・あれから1ヶ月。さっさと回答すればええのに、「ああでもない、こおでもない!」てグダグダ過ごした1ヶ月。6/24の回答期限が近づくに連れ、キョーハク観念が下村守護霊ゆう幻聴となって7回も・・・、7回も憑依現象となってさいなまされるオーキャワ葬祭(笑)! 嗚呼、この世には神も仏もエル・ポンタ~レもないものか! ぎゃ~はっはっは! 笑い過ぎてハラ痛てぇ~!




■ コーフクが選択した文科省対策

1.「学長が教団幹部ではアカン!」 → 「学長の上に『総長職』を設定(笑)

 文科省は「大学の自主性」の観点から、「学長が教団幹部(九鬼一)」ゆうのは如何なものか?」ゆう付帯意見を表明。そらそおでんな? 大学には税金から私学助成金が支給されんのに、特定団体の都合で運営されるんでは堪ったもんやおまへんわ!

 それに対してお馬鹿のオーカワが打ち出した対策は、「学長の上に、総長ゆうポストを設けるコト」。「学長予定者の九鬼一を『総長』ポストに上げて、『学長』には信者で筑波大学名誉教授の福井幸男氏(コンピュータ・グラフィック専門)を起用。とにかく教団の影響力を維持したいんでんな? こんな団体になんでわてらの税金を注ぎ込まんとアカンのやろ?


2.九鬼一が急遽3冊の著書を出版!

 「学長予定者・九鬼一」が著書のひとつもないゆうコトが問題になったとのコト。わては文科省審議会がそんなコトゆうたとは思わんのやケド、オーカワ一門はそないに受けとったみたいだす。そんな訳でコーフク出版が急遽「九鬼一著」の本を3冊発行! こんなん文科省から要求されとったんけ(笑)?
九鬼一著書 「新しき大学とミッション経営」 九鬼一著書 「幸福の科学大学の目指すもの」 九鬼一著書 「大学教育における信仰の役割」
※ 「新しき大学とミッション経営」のみ書き下ろし。残り2冊は学園生との対談本というお粗末さ。



3.下村守護霊を主役とした「霊言学芸会」を開催!

 弟子の竹内久顕に下村守護霊役を演じさせて、下村大臣が人格低劣の人間であると演技させる。それに対して大川隆法・酒井太守・小林早賢・綾織次郎が徹底的にバカにする。オーカワなんぞは「私の同級生だった人の部下が世界銀行の副総裁だったんですよ!」と発言してバカにする。この辺、文春・新潮に調査してもらいたいでんなあ(笑)! まあねえ、弟子のひとりに覆面かぶして、「下村博文関係者」ゆう設定にして、ある事ない事ゆわして、「下村博文はこんな人格低劣者ですよ!」テゆうてるよおなもンですわ。これを証拠にして世間に訴えよお思おとるトコロが基地外でんなあ!



■ お布施返還訴訟が起きた時の責任配分

   ・ 大川隆法 90%
   ・ 酒井太守  1%
   ・ 小林早賢  1%
   ・ 綾織次郎  1%
   ・ 竹内久顕  0.1%
    (竹内の責任、前スレの1.3%から下げました。
     オーカワが発狂して責任問えなくなった場合はやはり1.3%)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この体質は

大川の幼少から変わっていないのでしょうね。
認められたくて必死になってあれこれ暴れて母親の気を引こうとしていた延長線にあるようで。
まったく幼稚な東大バカですね。幼児性が現れた現象のひとつが、腕時計2個するとか、愛人を沢山侍らせるとか。
運転手付きの車の後ろに乗り、その席次も決めて悦に入るということでしょうかね?
さらに今回の霊言学芸会を催して、下村大臣にくだらない文句を投げつける等など。
信者もこんな学芸会みて納得しているのでしょうから、もう救いようがないレベルに落ちたのでしょうね。

バカ丸出しであることすら分かっていない常軌を逸したレベル、まさに基地外部落の部落長になっている大川ですね。
すねているだけでしょう。思い通りにいかないから。
独立した学校法人にしたくないので、こういうことするんでしょうね。
幸福の科学学園も、独立性は全くありませんね。ゼロですよ。あそこも。

思い切って。

こんばんは。
使者さん、レポートお疲れ様です。

思い切って、コーフクは無人島にでもエル・カンターレ王国を作ったらいいと思う。

これからも常に日本の社会や政府、裁判所などと戦うのだろうから。

なんか昔「不動心」という本を読んで、氷山のように日々積み重ねていこうと思ったけれど。

自分なりに考えを整理して、僕は今の日本の社会の中で生きていきたいと思いました。

長々すいません。

ところで…

いくら「総長職」を作ろうが何しようが、他にも文科省から大学の設立について「学部に前例がない」とか「教員に教育経験に乏しいものが多い」といったようにいろいろと質問されているわけですよね?
それに対して文科省の納得がいくような回答が用意できたのでしょうか?

全然関係ない話かもしれませんが、2018年に冬季五輪の開催を予定している韓国の平昌が競技施設の建設などでいろいろと問題があって(そういうこともあってか東京は早くも会場建設の見直しに着手しているが)、本当に4年後(実際には2年半後)に間に合うのか、と言われているようですけれど、(日本と韓国、オリンピックと大学という違いはあれど)この調子で来年の開学に間に合うんでしょうかね?

元会員様

横からすみません。
オーカワの腕時計2個は、本田霊言のことですよね? オーカワ本人は真面目に本田に成りきっているのだから、本田が腕時計を2個している以上、そのコスプレは仕方ないというか、そこは、許してやってもらえませんかね?www

匿名さま 元会員さま

さらに横から恐れ入ります。

腕時計2個の件ですが

そもそも大川さんは、本田霊に成りきる以前に、仏陀の生まれ変わりにまじめに成りきってるつもりで
成りきれてないばかりか、だだのイタコ成り金というお粗末で恥ずかしいのがその実態です(笑)(笑)

霊言本を出したって・・・

霊言本を出したって、誰も買わないでしょう。
内々だけで、盛り上がる体質は、相変らずですね。
この噛み様は、木の葉一枚落ちるのが判っても、世間知らずですね。

みなはん、いつもありがとはんだすー!

元会員はん
>この体質は

好き勝手やって来たオーカワも、そおそろそろ年貢の納め時でっしゃろな?
御生誕祭アトは「ノアの霊言」しかやっとらんし、支部からのメールも少ないんですわ。

ホンでも「歩く煩悩の総合商社」のオーカワでんが、わてはナンボか同情的でんねん。
ちゅうのもわても一歩間違ごおとったらオーカワみたいになっとったゆう自覚があるからなんだす。
わてもオーカワも親から「ありのままの自分」にダメ出しをされとったからなんやテ思うんだす。
「そのままの自分ではアカン」、「業績上げんと価値がない」ゆうキョーハク観念がある思うんですわ。
せやからオーカワなんぞは精一杯「偉そおな自分」を演技しとるワケで、
こいつは神でも霊能者でもない、タダのおっさんなんですわ!



岬はん
>思い切って。

まあ、オーカワは南の島で『冒険ダン吉』でもやっとったらええんですわ。
裁判所に呼ばれるよおになったら麻原みたいに「ブツブツ」ゆうよおになりますやろな?
あとは「私もダマされていたんだす~!」て泣こおが、幹部ら相手に損害賠償するだけだす!

今の日本の社会の中で生きて行くのは賛成だす。
最近のわては「人間は人間として生きて行ったらええんや!」テ思うよおになったんですわ。
聖人やヒーローのよおな振る舞いは、東日本大震災みたいな非常時に見せればええんで、
普段の平和な時は善良な一市民、その辺のおっちゃん・おばちゃんとして生きたら充分かと・・・。
悪代官がおらん時に印籠出したり、怪人がおらん時に変身ヒーローやるのはドッチラケかと・・・。



GAZはん
>ところで…

コーフクは6/24の回答期限にレポートに書いたよおな回答を提出して一安心しとるみたいだす。
オーカワは「ウマク行くコトしかイメージでけんアホ」ですんで、
「ダメやった場合の対応」を考えるコトがでけん生き物ンなんですわ。
「平昌冬季五輪がダメやった場合の対応」を考えられん、どっかの国民と一緒なんだす。

幹部は幹部で「ダメやった場合の対応」を下手に進言するとオーカワの不興を買いますさかい、
「なんかあったらセンセにハイハイゆうとったらええんや。余計なコトゆわんトコ」テ考えとるんだす。



匿名はん
>元会員様
さざなみはん
>匿名さま 元会員さま

本田圭佑本人も、腕時計両手にはめとるんでんな? 知りまへんでしたわ。
ホンでもオーカワはこれ以前から、
霊言で自慢の腕時計コレクションをアップで撮影させとりましたんで、
その「性根」はあらかたバレバレですわ・・・!



XYZはん
>霊言本を出したって・・・

最近の霊言ラッシュには、わてもさすがにヘキエキですわ。
一般人はわてより買わん思います・・・。
オーカワ霊言ももはや、韓国の「ディスカウント・ジャパン攻撃」並みでんな(笑)!



通行人はん
>注意

通行人はんはお優しいでんな?
ほんでももはやナニゆうても聞き分けせんテ思いますわ。
韓国と同んなしで、「通貨スワップの申し出に文句」、「銃弾提供に文句」、「海保の申し出に文句」状態かも?

韓国ゆうたら最近わて、
「なんで日本ばかり恨んで、もっと酷いコトした支那に文句をゆわんのか?」の理由がわかったんだす。
日本人は相手の立場も考えるんで、「ホンマのコトでも相手が傷つくコトはゆわんどこ」思うんでんが、
韓国人にはこの態度が「俺を馬鹿にしとる」テうつるらしいんですわ。

「俺が怒らそお思て散々悪態ついとるのに、俺を相手にせんのは俺を軽く見とるからだ」テ感じるみたいだす。
韓国人にとって「無視」は「侮辱」の意味合いもあるそおなんだす。
その点支那人は1ゆわれたら5にも10にもして返すんで、「相手にしてもらえた」テ満足するらしいんですわ。

オーカワの心理も韓国人と似たよおなもンや思います。
誰も相手にしてくれんから、「ここまでゆうたら怒るんか?」、「もっと酷いコトゆうたら怒るんか?」で、
悪口霊言がどんどんエスカレートしてゆくんやて思いますー。

究極の「かまってちゃん」心理なんてテ思うんだす。

またすいません。

こんばんは。
またすいません。

使者さんの考えるカルトかどうかの判定で。
「言ってることは立派。でも、やってることは真逆」
というのがありましたけど。

カルト的な考え方をしないようにしようと思ったら、立派なことは言わんでもいいから、自分自身の言葉を正確に丁寧にしようと思えばいいでしょうか?

霊や念ではなく、誰が見ても聞いても分かることを、しっかり伝えれるようになることかなと。

Re: またすいません。

岬はん、いつもコメントおおきに。

「ゆうとるコトと、やっとるコト」の違い、
それから岬はんの持論、「自分の考えを正確に伝える」にからめての、わての考えだす。

岬はんはどっちかゆうと、「自分の考えを発信する」ゆう部分に力点が強い思うんですわ。
それはそれで大事なコトなんやケド、力点が少しズレとる思いますー。

ラーメン屋にたとえてゆいますとナ、岬はんのスタンスは、
「ウチのラーメンは利尻産の昆布、比内地鶏のガラ、瀬戸内海産のイリコでダシをとっており、
麺も国産小麦を使って自家製麺した、添加物の一切ないラーメンをお出ししております」
テやるよな経営方針ゆう印象がおますんですわ。

ホンでも客がついて繁盛店になるかどおかは、
「ウマイか、マズイか(やっとるコト)」がすべてであって、
「こおゆう材料を使っていますテ正確に伝えるコト(ゆうとるコト)」やないテ思うんだす。
大体ラーメンなんぞ、健康に悪い食いモンですさかいなあ・・・。

最高級の食材使こおたかて、料理人の腕が悪かったらマズイ料理になりますし、
安い食材使こても一流の料理人やったら「それなり」の料理つくりますさかいなあ。
最終的な評価は「正確に伝える」よりも「ウマイ料理を出すかどおか(ゆうとるコトよりやっとるコト、言葉より行動)」になるんやないかテ思うんですわ。

【業務連絡】


●●はん、下記サイト、参考になりましたわ。 毎度おおきに!
   境界性人格障害ガイド
   「境界性人格障害の試し行為」
   http://kyokai.uijin.com/tamesi/
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) 選挙(2016参院選) HSU お願い 署名 佐野研二郎 トロント講演会 大川宏洋 河口湖町祖父母殺害事件 慰安婦像 大川ニダ! 韓国 キチガイ警報Lv3 選挙 ブーメラン 霊言 替え歌 書籍 映画『君のまなざし』 バカ 2017 幸福の科学クソコラグランプリ キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 資料 事例(妄想) 大学 映画 実務能力なし こんなんしかおらんのか? MAD お笑い 小保方晴子 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 事例(承認欲求) 花田紀凱/WiLL インチキ宗教 資料・記録・証拠 幸せになりましょう 裁判 法律違反 七海ひろこ 選挙(2016東京都知事選) 退会届 シン・退会届 hoshieiwa 植福の会 退会 舛添要一 質問コーナー 大川咲也加 君のまなざし 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 徳島県 論破プロジェクト 大エル・カンターレ像 事例(統合失調症) 信者の特徴 川島町 統合失調症 スパイだより 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け エル・カンターレ生誕館 アルゴラブ 低脳幹部 綾織次郎 世間の評価 大川談話 近藤紫央 仲村真理依 再婚 事例(パクリ) 論文盗用 やや日刊カルト新聞 リバティ号外 藤倉善郎 資料集 大川隆法の心理分析 講談社フライデー事件 映画『UFO学園の秘密』 大講演会 キチガイ隆法 崩壊 卒論盗用 やない筆勝 サンポール教 実話 零能力者 学園 GLA 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ 失笑 ざまあみろ! お布施返還訴訟 大川首吊り 釈量子 弟子・職員 神武桜子 幹部職員 事例(人格障害) 教団財政 ダメダメ幸福教 ドタバタ劇 ヒヒおやじ ネタバレ注意! UFO学園の秘密 比較文化 言語 法話 日本 映画・UFO学園の秘密 痛い イタコ 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR