『繁栄への大戦略』レポート、追記


 一点書き忘れとりました。

 オーカワが自分でゆうとったんでんが、この『繁栄への大戦略』ゆうタイトルはオーカワが自分で決めたんやないんやそおですわ。「今日は『繁栄への大戦略』という題をいただきましたが・・・」テゆうとりました。おそらく幹部たちから「この題名でお願いします」とかゆわれたんですやろな?

 地球神エル・カンターレことオーカワは、その時その時人類に必要な法を説くゆう設定やったはず。御生誕祭ゆう大事な節目に弟子からのリクエストで話しとってええんですやろか?未来を見通すオーカワはんゆう設定やから、12月のエル・カンターレ祭まではさしたる危機もないゆうことでええんでんな?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私が幸福の科学を決して信じないのは、友人の信者の方が嵒になった時に、嵒になる心の持あり方が悪いと一人もお見舞いにも来なかった事実を知っているからです、あの人たちは自分では救っているつもりでしょうが、私には裁いているとしか見えません、ある人は主が生きていらっしゃる間に幸せになれないと永遠に幸せになれないと言われていました、信者のレベルと教祖の言うことに差が有りすぎて、実際には空回りしているように感じます、正直この教団はオピニオン集団で良いと思います。

口は後で結構

繁栄した実績を出してからものを言って欲しいものですね。

自分で決められない理由

自分で演題を決めて上手くいかないときは、責任転嫁出来ませんからね。
そのために演題は弟子に出させると思いますよ。

コメントどおもだす~!

栗山千明ファンはん

そお、そないな冷淡なトコがこの教団にはおますのや!
信者の身内がのおなっても、「みんなでお焼香に行きましょう!」とか、
「みんなでお葬式のお手伝いに行きましょう!」みたいな話は出ないんだす。

全部終わってから、「幸福の科学式葬儀」をやり直すんですわ(もちろん有料)!



XYZはん

「霊的」には大繁栄しとるそおでっせ(笑)!



元会員はん

最近、オーカワもネタ切れのよおで、
職員・信者からリクエストを受けつけしとるみたいでっせ(笑)!

未だに、古い手ですね

>「霊的」には大繁栄

古い手口です。何十年もは通用しない。
早くも末法の世が、来ているのでしょう(笑)。
仏陀にしては、ちょっと、速すぎるな。時代の流れか。

知能指数190とか

選挙中に知能指数190とか言っていましたね。その力を見せるぞ的に空威張りしていましたが。
いまでは痴膿指数300にまでなっているということでしょうか?
本人が言っていることと180度異なる結果になりますから「大繁栄」ではなく「大滅亡への戦略」ということなのでしょうね。
それは下村霊言がその戦術の一つなのでしょうね。
今後も大滅亡戦略のためにあれこれしてくるのでしょから楽しみですね。

毎度だす。

XYZはん
>未だに、古い手ですね

オーカワはんには今後とも、
   「霊的」には大繁栄!
   「この世的」には連戦連敗!
を是非とも続けて欲しいでんな(笑)!



元会員はん
>知能指数190とか

ええ? オーカワ、そないなコトゆうとったんでっか?
ここまでしてまで「自分上げ」せなアカンゆう心理は、韓国人並みでんなあ(笑)!

気になる?

2ちゃんねるの使者様

こんにちは。

私は現役の会員ですが熱心ではありません。
信仰心があまりないタイプです。

2ちゃんねるの使者さんは、
内部告発するために会員を続けているそうですが、
暇なのですか?

アンチになると注目してもらえるからでしょうか?

多くのアンチのブログや2chを見ていますが動機がわかりません。


幸福の科学が犯罪行為を犯しているなら訴えるべきです。
しかし、アンチはそれもしない。
(してる人もいるでしょうが・・・。)


他の人の幸せを願う愛の思いからか?
と思ったりもしますが、とても愛は感じられない人が多い。

それ以前に人間性に問題のあるとしか
思えないような言葉使いをされる方が目立ちます。
そう、最低限のマナーも守れない人。

面と向かって大川隆法総裁に同じ口調で話せるというなら
まぁ仕方ないかと思いますが

ネットという世界で匿名をいいことに何でもありっていうのは
アンチ側の人格を疑われてもしかたないのではないでしょうか。


もちろん、信者の中におかしい人はいます。
同じ信者として恥ずかしいと思っています。



2ちゃんねるの使者さんは大川隆法さんと信者を目の前にして
「オーカワ!最近は法話もネタ切れなんか?」
って堂々と言えましょうか?

結局は、
今の自分がこういう環境にあるのは自分のせいではない。
幸福の科学の教えを信じたからこうなったのだ!

ということを外向けに一生懸命に訴えている人が多いのかなと。



アンチの人が高いご奉納をしてご法話拝聴するなんて
まったく理解できません。
アンチの人はもしかしてマゾ?

私でもほとんどのご法話は退屈なのに・・・。


幸福の科学で遊んでいる労力を
もっと前向きなことに使えばいいと思うのはおかしいのでしょうか?



本当に嫌いになったり、
愛想を尽かした相手ってもうまったく気になりませんよね?

アンチなのに信者を辞めない人は、
「なんかいいことあるんちゃうか」
「それを逃したら惜しい」
というスケベ根性が残っていたりしませんか?


別れた恋人でも噂が気になる間は、
何がしかの未練があるときですよね。

ほんとに自分が幸せになっていたら、
気にもなりません。

「そういえばそんなことあったなぁ」
ってなもんです。


早く、素晴らしい教えを見つけるか
自分で説くかして幸せになるようにがんばりましょう。


私も幸福の科学より面白くて、
納得のいく宗教がでてきたらいつでも乗り換えます。
(残念ながらここ20年くらい出てきませんけど・・・。)


たまたま検索で引っかかってきただけなのに
長々と書いてしまいました。

でも、少なくとも真理を求めるだけの基礎のある方なら
多くのアンチのしていることが自分を幸せにするか?
自分を高める行動であるか?
万人の知るところとなっても恥ずかしくない行為であるか?

それはわかると信じて書いてみました。


横からすいません。

こんにちは。
横からすいません。

使者さんのブログによって、幸福の科学やその他の団体の問題点を知ることができました。

最近では、大学の認可が下りず、大臣の霊言ばかりやってることも知りました。
そして信者さんは、大臣の霊が大川先生に迷惑掛けていると捉えていることを知りました。

でも、一般社会の人が思うのは、大臣や文部科学省気の毒やなやと思います。

使者さんのおかげで、とりあえず「事実を知る」ことができました。
それだけでも貴重だと思います。

いつも使者さんには返信してもらっているので、いけずさんに反論したいなと思いました。
すいません。

真正面からのご意見は大歓迎だす!

いけずはん

コメントおおきにだす。
信者はんは大体悪口だけゆうて言い逃げするんで、
いけずはんみたいに真正面からゆうてくれはる方は嬉しいですわ。
ワカランコトおましたら何でも答えますんで、今後ともよろしゅうに!


  >内部告発するために会員を続けているそうですが、暇なのですか?

わての女房がまだ信者なんですわ。
女房に論戦して全部論破するんはカンタンなんでんが、まあ、その場合は離婚でんな?
決して夫婦仲ええとはゆえまへんケド、離婚までしとおない思おてまんのや。
論破されても女房は意地になるやろし、現時点で説得は無理やテ感じとりまんねん。
そないな女房かてコーフクが潰れたらさすがにわかるハズや思おとります。
せやからわては仮面信者を続けとるワケで、付き合いで払うお布施なんざケッコオ辛いんでっせ!


  >幸福の科学が犯罪行為を犯しているなら訴えるべきです。

わても最初はそないに思おて、弁護士はんに相談したんだす。
ほいたら宗教関連の訴訟はなかなかムツカシイゆうハナシになりましたのや。
お布施を取り戻すのもかなりムツカシイし、ましてや教団を潰すのは裁判では不可能なんだす。
ゆうとくケド、これ、コーフクが正しい宗教やからゆう理由やないんでっせ!
あのオウムかていまだ潰れとらんし、賠償金かてサリン被害者にマトモに払ろてまへんのや!


  >面と向かって大川隆法総裁に同じ口調で話せるというなら・・・

わてはオーカワと直談判しとおてしゃあないんですわ。
逃げとるんはオーカワの方なんだす。
信者との質疑応答のコーナーがおまっしゃろ?
いけずはん、あの質問者に選ばれるんが、どんなに大変か知りまへんでっしゃろ?
相当貢献した信者しかでけんのですわ。
しかも前々から質問内容・質問の仕方の練習までさせられるんでっせ!
「やや日刊カルト新聞」の取材かて広報局は逃げ回っとるよおですしなあ。


  >別れた恋人でも噂が気になる間は(中略)「そういえばそんなことあったなぁ」 ってなもんです。

失礼ながらいけずはんは世間の実情をあまりご存知ないよおで・・・。
わてはたとえてゆうたら、「理想国家建設」を夢見て、女房と北朝鮮に渡ったよおなニンゲンだす。
北朝鮮で支部の幹部になったわては、北朝鮮のウソを骨身にしみるまで気づいてしもた。
「地上の楽園」ならん、「地上の地獄」を知ってしもたニンゲンだす。
女房と一緒に日本に脱出したいが、幹部経験せんかった女房はまだ気づいとらん。
女房を置いて自分だけ逃げるのはさすがに忍びない。
せやからわては、北朝鮮内部から自由主義社会に向けて、内部情報を発信する立場を選んだんだす。


いけずはん、わてのこんな心理、いけずはんには共感でけん心理ですやろか?
コーフクの実態をありのままに書くと暗く・重く・悲惨になって来るんだす。
読んどる人まで「どよーん」テなりますんで、わて、なるべく笑いのパウダー振り掛けて記事書いとるんだす。
 ・ 北朝鮮に女房残したまま離婚でけまっか? 自分だけ脱出せえゆうんでっか?
 ・ 北朝鮮で「堂々と裁判」でけまっか? 女房見捨てて脱北して日本で裁判せえゆうんでっか?
 ・ 北朝鮮におって、面と向かって金正恩に同じ口調で話す機会があるテ思おとるんでっか?
 ・ 金正恩はんは自由主義国首脳からの対話の呼びかけに、いつでも堂々と応じてまっか?



いけずはん、せっかくコメントしてくれはった信者・シンパはんに対してかなりキツイ回答や思おとります。
もちっと歓迎対応せなアカンとは思おてます。
キツイゆい方になってすんまへん。
せやけどいけずはんの問いかけにありのままで答えるだけで、こないな内容になってしまいますのや。
ショック受けはったかもしれまへんが、わてはいけずはん個人を攻撃する気はおまへんのだす。
これに懲りんでまた何でも質問しておくんなはれ。

あ、ひとつだけお願いがあるんですわ。
アンチ全員をひとくくりにして、質問せんよおにしておくんなはれ。
アンチゆうても立場の違いで全然違う経験をしとるんだす。
マナーがなってない人もいてまっしゃろ。
せやけどそんな人の発言までわては責任とれまへん。
わてが責任とれるんは「わての発言」だけですわ。
批判や疑問は「わての発言限定」で頼んます。




岬はん

応援ありがとはんだす。
なんか嬉しいですわー!

わてはいけずはんを「敵」とか思おとらんのだす。
「今」のいけずはんは、かつてのわて、かつての岬はんと同じや思うとるんだす。
せやからアタマから嫌いになるつもりも、攻撃するつもりもおまへんのだす。
1年後のいけずはんは「今」のいけずはんとは違う考えになる可能性もおますしなあ・・・。

いけずなやつ(笑)

いけずさま

その名の通り、いけずなコメントですね。低能工作員しかいないのかと思います。

使者さんに対して今度は泣き落とし戦略ですか。
そんなもん、通用するほどアンチはマヌケでないですよ。

あなたの文章のおかしなところ指摘しましょう。

>私は現役の会員ですが熱心ではありません。
>私でもほとんどのご法話は退屈なのに・・・。

こんなヘタレ信者が、わざわざ使者さんなんか標的にしませんよ。
あなた実はバリバリの職員クラスでしょ(笑)。

>(残念ながらここ20年くらい出てきませんけど・・・。)

ヘタレなら20年も信者やってませんよ。

>たまたま検索で引っかかってきただけ

自分でうまく書いてるつもりですか?(笑)

>少なくとも真理を求めるだけの基礎のある方
>万人の知るところとなっても恥ずかしくない行為であるか?

同上(笑)。ヘタレ信者がこんな文は書けません。

あなたの文章は全体に、盲信信者の書き方そっくりそのまま踏襲してます。
バリバリ会員の、口調ですよ。つまり、あなたは職員級低能工作員(笑)。

違いますか?違うなら反論してみてください。どーせ、当たりだからムリポでしょうね。

追記:
くたばれ、2ちゃんの連投規制!!

Re: いけずなやつ(笑)

大地の歌はん

かばってくれはって毎度おおきに!
なんちゅうか、ホンマ嬉しいですわ~。
これからも宜しゅうに。

まあホンでも、わてトコに信者はんがコメントして来るのもほとんどおまへんので、
わてちょっと、いけずはんとはハナシしてみたいんですわ。
大地の歌はんのお気遣いはホンマ心にしみるんでんが、
いけずはんが寄り付かんよおになるのもなんですんで、
その辺ひとつよろしゅうお願いしまっせ。


いけずはん、大丈夫でっせ。
わてはいけずはんを敵とは思おとりまへん。
何でも質問しておくれやす~。

おめでとうございます(笑)

2ちゃんねるの使者さま

現役信者の方も、こちらにコメントされるようになる使者さんは、有名ですねi-235

おめでとうございます(笑)

私は、使者さんの奥様に対する思いに感激しました。私とは逆の立場なのですが、
このように、夫にはHS関係ではお付き合いできません。

大学の認可が許されず、信者の皆さんはイライラなさっているのでしょうか。

認可の事も、もしかしてスルーして又違うお布施の目標を立ち上げるのではないか・・・と
思ってしまいます。

私がこの宗教を信じないのは、普通生活と共存できないこと、お金の話が一番にでてくること、
人の心に感動を与えないこと。


信仰心という一番デリケートで神聖な事を強要すること・・・。


使者さん、応援しています。頑張ってくださいね。

Re: おめでとうございます(笑)

ローズマリーはん

応援ありがとはんだすー!
ボチボチ頑張らしてもらいますわー、ひぃはぁ・・・(笑)!

最近のオーカワはん、ゆうてはるコトがどんどん薄っぺらになってますし、
腕時計とかメガネとか日本代表ユニフォームとか奇をてらうよおになっとるんだす。

「人の心に感動」どころか、
もはやどないしたら世間が振り向いてくれるかだけで行動しとる感じだす。
たとえてゆうたら、毎日『閉店セール』のチラシを入れて来るよおなモンですわ(笑)!

詐欺師ゆうより痴呆老人ゆう感じで、痛々しくて見るのもゲンナリなんだす。
昔、『バルタン星人の霊言』をやった時にはわても興奮して注目したんでんが、
今や『ふなっしーの霊言』とか『野々村竜太郎の霊言』をやったとしても、
「またか・・・」ゆうくらいにしか思えんのですわ。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) 選挙(2016参院選) HSU お願い 署名 佐野研二郎 トロント講演会 大川宏洋 河口湖町祖父母殺害事件 慰安婦像 大川ニダ! 韓国 キチガイ警報Lv3 選挙 ブーメラン 霊言 替え歌 書籍 映画『君のまなざし』 バカ 2017 幸福の科学クソコラグランプリ キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 資料 事例(妄想) 大学 映画 実務能力なし こんなんしかおらんのか? MAD お笑い 小保方晴子 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 事例(承認欲求) 花田紀凱/WiLL インチキ宗教 資料・記録・証拠 幸せになりましょう 裁判 法律違反 七海ひろこ 選挙(2016東京都知事選) 退会届 シン・退会届 hoshieiwa 植福の会 退会 舛添要一 質問コーナー 大川咲也加 君のまなざし 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 徳島県 論破プロジェクト 大エル・カンターレ像 事例(統合失調症) 信者の特徴 川島町 統合失調症 スパイだより 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け エル・カンターレ生誕館 アルゴラブ 低脳幹部 綾織次郎 世間の評価 大川談話 近藤紫央 仲村真理依 再婚 事例(パクリ) 論文盗用 やや日刊カルト新聞 リバティ号外 藤倉善郎 資料集 大川隆法の心理分析 講談社フライデー事件 映画『UFO学園の秘密』 大講演会 キチガイ隆法 崩壊 卒論盗用 やない筆勝 サンポール教 実話 零能力者 学園 GLA 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ 失笑 ざまあみろ! お布施返還訴訟 大川首吊り 釈量子 弟子・職員 神武桜子 幹部職員 事例(人格障害) 教団財政 ダメダメ幸福教 ドタバタ劇 ヒヒおやじ ネタバレ注意! UFO学園の秘密 比較文化 言語 法話 日本 映画・UFO学園の秘密 痛い イタコ 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR