【アニメ】 カルト教祖の末路 【麻原彰晃の事例】


 これ、カチカチはんから紹介してもろたアニメなんでんが、裁判所出廷の時の麻原彰晃の様子なんだす。わて思いますんやけど、オーカワも収監されたらこないになるテ思うんですわ。麻原はブツブツつぶやいて現実逃避しとるんだす。オーカワ(呼び捨て)も責任取るゆう姿勢のないオトコですんで、罪に問われて収監されて裁判所にしょっぴかれたら、きっと「アイム・ジーザス・クライストっ!」テ下手な英語しゃべったり、「愛・知・反省・発展・・・、ブツブツブツ・・・」とかゆうて、現実逃避するんやろなテ思うんですわ。

 オーカワもしょせんその程度のオトコや思いますー。とりあえず、麻原裁判のアニメをご覧なっておくんなはれ!


その1


その2


その3


その4


その5



 まあ、オーカワは現実逃避して、基地外になりますやろから20年裁判なる思うんだす、せやからわてらはオーカワの愛人で年間数千万使こおとった連中相手に裁判起こす事を考えとったらええんやないかて思うんですわ。せやから今から証拠集めしよやおまへんか!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本丸の前に

 そうですね。「戦犯」は、オーカワだけではないわけです。

 本丸を落とすには、二の丸、三の丸攻めですね。

 みんなで、証拠を集めておけば、きっと役に立ちますね。

 しかし、このアニメ、アサハラをオーカワに置きかえれば、
そのまま使えますね(笑)。

幸福そっくり

ぞっとしました。

今までに出会った職員信者たちの顔がよぎりました。

私はこのアニメは今残っている職員と信者さんに見ていただきたい。

幸福の科学は武力には及んでいない、サリンを作る能力はない、(だからオウムのようにはならない、安全だ)という意見もあります。
ですが、この姿は、教祖に絶対服従で現実よりも空想(彼らにとっての「霊的真実」)の中にいる幸福職員信者そのものではありませんか?





教祖と教団幹部の心理

教祖に盲目に従う教団幹部たち。教団に不満や何かおかしいと感じながら、麻原の荒唐無稽な理屈や命令に従い、果てはテロ実行犯となっていく。普通だったらこんな命令に従うわけはなく、なぜこんなことが出来るんだ?この人たちは特別で精神的に異常だからだと思いがちです。
権威は荒唐無稽な理由でもつけられて、その権威に服従するのは簡単に出来てしまう面があります。それは特別な人間だからではなく誰にでも起こりうることです。

オウムは選挙の惨敗で世間に恨みをもちテロに走りますが、幸福の科学はどうなんでしょうか。幸福の科学は選挙で大敗しましたが、大川の別の希望である幸福の科学関連の学校の設立が失敗したときのほうが恐ろしい気がしてきました。学園の受験者が激減していると藤倉さんの裁判で教頭が明らかにしたようです。
幸福の科学学園Vs.新潮社裁判で判った、幸福の科学学園の内情。
http://togetter.com/li/688540

信者は激減していると噂されますし、大学設立も頓挫したときは要注意でしょうか。もう完全におかしい言動になっているのはわかっているのですが。

私の兄の職員です。若い頃はよく「大川先生のためなら死ねる。特攻でもなんでもやる」と言っていました。(今はどう思っているかわかりませんが、脱会していないのでその気持ちはまだあるんではないかと思います。)初期の学生部の男性は講演会のときボランティアで大川のボディーガードをやる人がたくさんいました。(大川の命を狙っているものがいるからと聞きましたが、今思うと誰が狙っていたのやら。。。)命に代えても守らないとと言っている人を何人も見ました。今ではどうなのでしょうか?選挙演説のときにボディガードかなと思われる男性がずいぶんいましたが。判断がおかしくなっている教団職員・幹部はたくさんいると思うんですよね。気がついてほしいものです。

知っているのは、幹部だけ

 再度のコメント、失礼します。

 オウムでも、ボツリヌス菌培養やサリン製造を知っていたのは、
一握りの幹部だけだったのではないでしょうか。一般の信者には、
隠していたと思います。だから、いまだにサリン事件を起こしたこ
とを認めない信者がいるわけですね。

 コーフクを見ると、「大本営発表」が多いですよね。裁判で勝っ
た勝ったは、すぐ宣伝するのに、敗訴のことは知らんぷりです。

 オーカワの本心、これからどう出るか、注視しなくてはならな
いと思います。外部に発注すれば、何でも出来ますから。

 ひっとして、「作っていたりして」(笑)。

被害妄想における裏返しの願望

初期の頃から大川は命を狙われている、ボディガードが必要と言って、ボランティアにやらせていたという話の余談です。「マンガで分かる心療内科」11巻p55〜にこんなことがいわれています。当たっているかなと思います。

ーーーーーーーーー
「悪いことが起こるのでは」という妄想を「被害妄想」といいますが、ここには「裏返しの願望」があることもあります。

たとえば
「世界中の警察が俺のことを狙っている」
「何人もの殺し屋が自分を殺そうとしてくる」
というのは裏返せば
「自分がが狙われるほど優れた存在である」
という願望が隠れている可能性があるわけです。

このように自分は優れた存在であるというのを
「誇大妄想」
というのですがある意味被害妄想の裏返しなのですね。
ーーーーーーーーー

もう一つありました。話が重なるところがありますが、麻原を自己愛性人格障害だとする小此木先生の話があります。
アニメ麻原彰晃の世界 https://www.youtube.com/watch?v=StFq40BIshE
その2 https://www.youtube.com/watch?v=9gjpEUZDgcs
その3 https://www.youtube.com/watch?v=p6j1P5Sdsq8
その4 https://www.youtube.com/watch?v=xJzB9j1M-6A

教団は潰れるというか、規模が小さくなるでしょう、これはワンマンカリスマ経営者が亡き後、どうやって経営するのかを今から考えてなければ確実に先細りしますね、先代が構築したスキルで三千年継続させるのは結構難しいと思いますね、政治的意見とかスキル無しで発信できるのでしょうか、結局自分の頭で考えて行動する人が増えない限り過去の宗教と同じ道を辿ると思いますね、幹部とか職員の権限を一旦白紙にしてしまうのも一つの方法かも、開き直ってゲリラ集団になるのも一つの手だなと思うのですが、勝手な意見長文すみませんps やっぱり栗山千明ファンと教団で発言すると色物扱いされるのでしょうか?

ちょっと悲しい。

おはようございます。
すいません。

やっぱり、コーフクはオウムと同じ末路になるでしょうか。

あまりよく分かってなかったとはいえ、自分が話したコーフクの職員も、今見たアニメのオウムの幹部と同じようなものなのかなと。

でも、他のみなさんのコメント見てたら、なるほどなと思いました。

お願いです

 2チャンネルの使者さん、横レスで失礼します。

 オウムのアニメを見ていたら、オーカワの経典に「仏説降魔経」というのがある
のを思いだしました。これは、信者にマインドコントロールするための物だと思っ
ています。

 ヒマなときで結構ですので、この「仏説降魔経」、全文アップしていただけない
でしょうか。信者じゃないので、手に入りません。

 本当の仏教経典に「降魔経」があるので、アラを突いてやろうと思っています(笑)。
よろしくお願いします。

コメント毎度~、返事でけんですんまへん~!

Re: 本丸の前に
幸福商店はん

さいですわ。
オーカワも近い将来、麻原彰晃みたいな「ショクブツ人間」ならん「ブツブツ人間」になりまんな。
裁判でもなかなか責任とれんよおになるかて思おとります。

わてはそんな時のために、幹部連中に請求でけるよおな証拠集めをしとるんだす。
狙うは里村・鶴川・早賢・宇田・大門・北林みたいな連中だす!
みんなで幹部連中がお布施を呼びかけとった証拠、
公開動画・宣伝用DVD・月刊誌・リバティ・チラシ・メール・ノートの走り書きなんかの保存にご協力を!




Re: 幸福そっくり
さざなみはん

わても見とって怖わあなりましたわ。
  >幸福の科学は武力には及んでいない、サリンを作る能力はない、(だからオウムのようにはならない、安全だ)。
テゆうたんはわてだす。
ホンでもわてもなんやら背筋が寒むうなって来とります・・・。



Re: 教祖と教団幹部の心理
カチカチはん

わてはオーカワを筆頭に、コーフク幹部もコーフク信者も、
「みんなどっかおかしい」テ思おてます。
ほんでもそれは程度の差や現れ方の差であって、
わても含めて世間の人間は全員「どっかおかしい」面があるんやて思おとります。

ただそのおかしさが世間に迷惑掛けるトコまで行っとるか行っとらんかの違いかて思おてます。
あるいはその人が置かれた状況にもよるんかもしれまへん。
わてやカチカチはんかて食うに困ったら、
強盗はせんでも無銭飲食くらいはせんとは言い切れまへんですしなあ・・・。




Re: 知っているのは、幹部だけ
幸福商店はん

コーフクが「自分に都合の悪いコトは、信者どころか一般職員にもゼッタイ教えん」ゆう体質なんは、
コーフク学園関西校建設の際の、幸福の科学学園の林雅敏副理事長の言動でわかりましたわ。
   「幸福の科学学園」の懲りない面々
   http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-107.html
わてら信者に真実なんぞゆうとる訳がおまへん!

サリンやボツリヌス菌、外注で入手する可能性、充分あるですやろな。
ほんでも「実務能力皆無」のコーフクですさかい、ドタバタ劇を繰り広げる思いますわ。

・ 散布前に、教祖がうっかり「サリンは健康にいい!」テゆうてしまう。
・ 散布前に、ヘリのパイロットが連続パンティ強盗で逮捕される。
・ TOKMAの尖閣上陸みたいに外注業者への支払いを踏み倒すので、ペラペラしゃべられてしまう。



Re: 被害妄想における裏返しの願望
カチカチはん

「マンガで分かる心療内科」でっか。
わては読んだコトおまへんが、最近は専門知識が手近なもンになってよろしおますなあ!

「被害妄想」、「裏返しの願望」。
別なケースでゆうと、北京事務所閉鎖を命じられたオーカワが、
やけに上機嫌やった件を思い出しますわ。
沈痛な面持ちの幹部連を前にオーカワは、
「北京政府は私が怖いんですよ。
大川隆法は単なる革命家ではなくて、革命家を次々産み出す革命指導者ですからねぇ、あっはっは!」
て機嫌よおゆうてましたからなあ・・・。
これも「自分は政府機関から秘密裏に狙われるほどの大物」テ思い込みたい願望なんでっしゃろなあ。



Re: (無題)
栗山千明ファンはん

初コメント毎度おおきに!
わての方がかなりの長文なんで、気にせんでおくれやす。

鳩ぽっぽとか、菅直人とか、ドクター中松とか、
ブッ飛び意見をゆう程コアな信奉者は集まるんですわ。
あのオウムの残党かていまだに信者を増やしてますし、
中核派や核マル派みたいなアルカイダみたいな連中かていまだにいてます。

世んなかに狂った連中はどおしても一定数存在しますんやケド、
救いは「ゼッタイ多数派にはなれん」ゆうコトでんな。

  >ps やっぱり栗山千明ファンと教団で発言すると色物扱いされるのでしょうか?
・ 栗山ファンやゆうて、大川隆法も賞賛 → 問題なし
・ 栗山ファンやゆうて、大川隆法を下げる → 白い目で見られる
こんな結果かと・・・。



Re: ちょっと悲しい。
岬はん

オーカワも、コーフク職員も、それからオウム連中も許せまへんな?
ほんでも「許せる、許せない」、「善か、悪か」の白黒二分法で人間を分けたらアカンおもいます。
もっと複合的・重層的・全体的に見なアカンて思おてます。

サリンで無差別テロしたオウムは決して許せまへん!
せやけど日本人を無差別に拉致して、今でも人質交渉のネタにして、
自国民を餓死させるわ、叔父を粛清するわ、核ミサイルぶっ放すわ、
にせドル作るわ、外交官特権で麻薬の運び屋するわの北朝鮮に比べたら、
オウムはずっとマシや思いますー。

そんな北朝鮮かて、天安門事件で自国民を大量殺戮し、
チベット・ウイグルで大量虐殺をしー、
幼児の臓器売買しー、胎児をクスリにしー、死刑囚を人体標本にしーのチャイナにかないまへんわ!

「白黒二分法」はあきまへん。
悪も「ランク付け」せなアカン思いますのや。



Re: お願いです
幸福商店はん

さいでっか。
ほんならそのうちUPしますわ。

ただ、ゼッタイ、コーフク側が、
「チョサッケン侵害」で訴えて来るんはミエミエだす。
おそらく1億円の損害賠償訴訟で訴えて来るかと・・・。

確かに著作物を「不特定多数」に許可なくバラ撒くのはチョサッケン法違反ですわ。
ほんでも「特定少数」に教えるんは問題あらへんのだす。
わてが知った著作物を非営利目的で女房に教えたって問題あらへんのですわ。
同んなしよおに、親しい友人限定で耳打ちしたってカマワンのだす。

そんな訳で近いうちに『サンポール友の会』作って、
わてが会員認定(三宝ーる帰依)した常連はんだけが見れる記事を作ろ思いますわ。
「お誕生日会レポート」もおますんで、ちびっと待っておくれやす・・・。

三宝ーる帰依 希望

 2チャンネルの使者さん。

 著作権侵害、たしかに危ないですね。やや日カルト新聞の藤倉さんも
自分の著書で書いていました。

 会員制クラブが出来ましたら、よろしくお願いします。


 

Re: 三宝ーる帰依 希望

幸福商店はん

へえ、確かに承りました~。

ほんでも「ちびっと待って」ゆいましたが、
以外と待たすコトになるかも知れまへん~(笑)。

よろしくお願いします

 首を長~くして、お待ちしております(笑)。

信者さん。

こんばんは。
すいません。

最近大学が黄色信号になったり、文春に霊言のことが書かれたりと、ニュースが絶えないですが。

もし大学が立たず、もっとコーフクのやってることが社会に認知されて反対の声が大きくなったら、信者さんはどうなるでしょうか。

コーフクと大川さんはダメだったんだとスパッと切り変えて生きていくでしょうか。

もしくはいつまでもコーフクを認めない世間が悪いと声を張り上げ続けるでしょうか。

Re: 信者さん。

岬はん

信者はんかて人それぞれや思いますわ。
たとえば病気を治したくてとか、政治や教育を変えたくて信者になった人は離れて行く思います。
頼るもの・すがるものが欲しゅうて信者になった人は、ズルズル付いて行くかも知れまへん。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 選挙(2016参院選) 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 お願い 署名 大川宏洋 大川ニダ! ブーメラン 韓国 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 書籍 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 MAD 選挙(2016東京都知事選) お笑い 映画 幸せになりましょう インチキ宗教 資料・記録・証拠 小保方晴子 実務能力なし 裁判 大学 君のまなざし こんなんしかおらんのか? 退会届 『ややエルカン・バカルト新聞』 大川咲也加 法律違反 事例(承認欲求) 質問コーナー シン・退会届 エル・カンターレ祭 hoshieiwa 七海ひろこ 舛添要一 花田紀凱/WiLL 植福の会 退会 綾織次郎 大川談話 世間の評価 幹部職員 事例(パクリ) 教団財政 近藤紫央 ヒヒおやじ 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 スパイだより 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 再婚 論破プロジェクト 事例(統合失調症) 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け リバティ号外 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR