【下村霊言まつり4】 オーカワ発狂! 悪口暴言大炸裂!


 今2chで話題になっとる“アホのオーカワ扮する下村大臣の守護霊が2代目嫁の大川紫央をののしっとる件”についてのレポートだす。2chで書かれとるコトは全部ホンマだす(ページを記載しとらん一件を除く)。これを「霊言」やのおて、「オーカワの本音」ゆう観点で読むといろいろオモロイ事がわかって来まっせ。

 問題の霊言はこの本の第3章に収録されとります。章立てはこんな感じ。

   第1章 下村文部科学大臣 守護霊インタビュー
        ― 信仰観・教育観・国家観に迫る ―
        2014年5月23日 収録、 東京都・幸福の科学総合本部にて
   第2章 下村博文守護霊の霊言②
        2014年5月27日 収録、 東京都・幸福の科学 教祖殿 大悟館にて
   第3章 下村博文守護霊の霊言③
        2014年5月31日 収録、 東京都・幸福の科学 教祖殿 大悟館にて
   第4章 崇教真光初代教え主・岡田光玉の霊言
        2014年5月31日 収録、 東京都・幸福の科学 教祖殿 大悟館にて

書籍『文部科学大臣下村博文守護霊インタビュー』表紙
(画像引用元:アマゾン、クリックでジャンプ)


 収録はオーカワの自宅、教祖殿・大悟館。対話者は大川紫央(幸福の科学総裁補佐、2代目嫁)と転法輪蘭(幸福の科学宗務本部担当副理事長)。せやけど転法輪はほとんど発言せんのでほとんど大川紫央との対話ですわ。わてが【下村霊言まつり1~3】でレポートした記事は第1章で、支部でビデオを見てのレポートだす。一方、第2章と第3章はビデオで公開しとりまへんので、今回の第3章レポートは本を読んでのレポートだす。

 教団幹部の木村智重はんの話やと、第1章はオーカワのおっさんが招霊して収録した霊言。第2章と第3章は後日下村博文守護霊はんが、

          どうしても言いたい事があるっ!

       |┃    ガラッ    ____
       |┃ 三      /u     \
       |┃        /   \, 、/  \   
       |┃ .      /  ( ●)  (● ) \ 
       |┃ 三   |   '" (__人__)"' u |      
       |┃       \    ` ⌒ ´    /
       |┃        /ゝ    "`   ィ `ヽ.
       |┃ 三   /              \
     ,⊆ニ´⌒ ̄ ̄"  y           r、  ヽ
     ⊂二、 ,ノ──-‐'´|              | l"  |
       |┠ '       |              l/'⌒ヾ


ゆうて、大悟館(オーカワのおっさんの自宅)に押しかけて来たんやそおですわ。

 大悟館は「宗務局(秘書局)職員たちが何重にも結界を張り巡らせとるんで邪霊は入れん」ゆう設定なんでんが、ブチ切れて怒鳴り込んだらカンタンに入り込めるみたいでっせ(笑)。下村博文はんって、ルシフェルに匹敵するほどの巨悪なんでっしゃろか(笑)? そないゆうたらこないだ亡くなりはった渡辺淳一はんの霊も、呼んでもおらんのに勝手に入って来たそおでっせ。昔住んどった池田山の高級マンションでは管理人が見ている昼メロのピンク波動が気になったかて思えば、専属運転手の梶ヶ谷学が100件以上のパンティ強盗犯やったのに全然気づかんかったオーカワだす。こいつ(こいつ呼ばわり)、全然霊能力なんかあらへんで(笑)!


 まあ、その木村はんによると第2章、第3章は、あまりにも悪口が酷いんで、抜粋しての収録なんやそおだす。ほんではとりあえず、わてが気になった部分をご紹介。

<p199>

下村博文守護霊 「全部やめだ。やめだ、やめだ、やめだ!もうやめろ。みんなやめろ。やめてしまえ!」

転法輪 「名前を教えて下さい」

下村博文守護霊 「うーん。『やめてしまえ』」っていう名前だ」



【解説】
下村守護霊はん、結界踏み潰して地球神かんたれはんトコまで怒鳴り込みしたんでんな? スゲー、スゲー(笑)! 地球神エル・カンターレ、弱えー、弱えー(笑)!

ちなみにこん時(第3章)とその前(第2章)のビデオは信者に公開されとりまへん。「公開霊言」は専属の撮影スタッフが収録しますんで、当然事前の用意が必要なんだす。そこまで準備する以上、オーカワも当然招霊のイタコ芸をやるんだす。ビデオが信者に公開されんコト、招霊の儀式の真似事をやらんコト、オーカワの自宅でやったコトを見ると、おそらくホームビデオかなんかで収録したんやテ思おてます。大学がピンチになって打開策が浮かばんオーカワがブチ切れた瞬間やて見とるわてだす。


<p200>

下村博文守護霊 「消えろ!」

【解説】
うーん。アホのオーカワはん、大学が難航に乗り上げて、幹部から「どうしましょう?」テ聞かれても打開策が浮かばんでイライラしとるのが丸判りでんな・・・(笑)!


<p201>

下村博文守護霊 「『消えろ』って言ってるのに、何を言ってんだ、バカヤロウ。

下村博文守護霊 「死んだらええねん

下村博文守護霊 「屋上から飛び降りたらいいんだよ」


【解説】
「波長同通の法則」を教義にしとる幸福の科学のでゆうたら、これは「教義破綻」でっせ! 「消えろ!」、「バカヤロウ!」、「死ね!」、「飛び降りろ!」とかゆうよおな邪霊は、巨大な光のカタマリであるエル・カンターレはんには眩しすぎて近づけんゆうんがコーフク教義だす。そんな教義やのに、なんで下村守護霊はんは2回もオーカワはんのトコに怒鳴り込んで、しかも口を使こおて霊言できますんやろ? 「邪霊やケド、今回特別に許可した」ゆうんやったら、書籍の中で、「招霊を行っていないが、下村氏の守護霊が幸福の科学教祖殿にやってきた」ゆうゆい方はおまへんでっしゃろ? 「邪霊ではあるが、大川隆法総裁先生の特別の御慈悲により、下村守護霊の主張を好きなように語らせる事にした」とならんとあきまへんでっしゃろ!」

【関西弁講座】
「死んだらええねん」テ、なんでんねん。下村博文はんは群馬県でっせ!

Wikipediaより
下村博文
群馬県高崎市(旧倉渕村)出身。群馬県立高崎高校に進む。


<p203>

下村博文守護霊 「諦めろ、諦めろ! バンディット(無法者)!」

【解説】
ひとつ前で「「死んだらええねん」テ、ゆうとります。そおすると下村博文はんの守護霊はんは関西圏に生まれた人物ゆうコトになりまんな? しかも「バンディット(無法者)!」ゆう英語を知っとる人ゆう人ですやろ? そおすると、明治以降に生まれた「バンディット」ゆう英語を知っとる関西人ゆうコトになりまんなあ。さて、下村博文はんの守護霊は誰なんでっしゃろ? わてはオーカワはんが知らんぷりするんに1億ジンバブエドル賭けまっせ!


<p204>

下村博文守護霊 「(妻の大川紫央に対して)、おお? 言うたね? おめえら、どこが監督官庁か知っとるのか? バカヤロウ! もう、おまえクビだわ。はよ出て行って、死ね!」

【解説】
汚ったねえコトバ、掛けてますわなあ・・・。「下村博文守護霊の霊言」ゆうときながら、結局自分の本心を吐き出しとるだけだす!(妻の)大川紫央よ!お前のせいで幸福の科学大学は建たんかった。 もう、おまえクビだわ。はよ出て行って、死ね!」。こないな意見がアホのオーカワの本心やテ思いますわ!


<p207>

下村博文守護霊 「大臣っちゅうのは偉いんだからさ。おまえらが束になったって、なれやせんのやからさ。千票ずつ集めたって、なれやせんのさ。もうちょっと、自分らの力がないことを正直に認めて、謙虚になりなさい。交渉できる相手と思うとるのか? バカ」

【解説】
オーカワは一選挙区当たり千票程度しか集票力がないゆうんは判っとるみたいでんな? ホンデもそれを「幹部のせい」にしとるトコロがオーカワらしいですわ。自分は立派、悪いのは国民と幹部! もお完全に手詰まりでんな!

【関西弁講座】
なれやせんのやからさ」、「なれやせんのさ」。完全に下村はんやのおて、オーカワ()徳島県生まれ)の地が出とります。もはやWikipediaの資料見て、下村はんになりすますコトすらやっとりまへん。


<p221>

大川紫央 「あなたは“奥様教”なんですね。恐妻家?」

下村博文守護霊 「そうなの。奥さんも、幸福の科学は邪教だと言うてるから、なかなか難航してんの」


【解説】
この辺の発言なんか、いずれ名誉毀損で訴えられますわな? 今は「幸福の科学強い、訴えたらヤバイ!」思おとる人が多いんでんが、一旦幸福の科学が弱ったら、訴訟がどっと押し寄せまっせ! そん時地球神エル・カンターレ(大川隆法)と地母神ガイア(大川紫央)がどないに立派な対応するか、わては楽しみに見とりまっせ(笑)!


<p222>

下村博文守護霊 「おまえら、教団崩壊が近づいてんだよ」

下村博文守護霊 「オウムの次に、お前ら全部刑務所に入れたるよ」


【解説】
多分オーカワとしても、「教団崩壊」とか「刑務所に入る」とかの可能性は感じとるんやないかテ思いますー。


<p228>

下村博文守護霊 「弟子がなんにも能力がないから、大学ができないんだよ」

【解説】
はいはいはい! 来た来た来た! 弟子のせい、幹部のせい!
悪いのは全ー部、嫁と幹部なワケでんなあ?
わかりまっせ、アホのオーカワはん!


誰がデー! ナニを信仰シデモ、オンナジオンナジヤオモデェー!

ンァッ! ハッハッハッハー!
この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン!
コォフクッ、アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン!
コウフク実っ現党・・・、コノヒホンァゥァゥ……アー! 世の中を……ウッ……ガエダイ!

中華帝国問題はぁ……グズッ……
我が党のみンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ!
我が党のみンゥッハ!
グズッ、我が党のみならずぅう!
白金……、信仰の問題やないですかぁ……!
命がけでッ、ヘッヘエエェエェエエイ!
アァアン! アダダニハワカラナイデショウネエ……!


<p231>

下村博文守護霊 「おまえら、少数派なんやから、もうちょっとしっかり自分たちの立場を理解せえよ」

【解説】
オーカワは幸福実現党が弱小基盤やゆうのをやっぱりわかっとるよおだす。ホンでも信者1100万人ゆうて、実現党立ち上げたんはオーカワなんだす。これ、今さら2代目嫁に 「おまえら、少数派なんやから」ゆうてもしょおがないんだす。ちゅうか、オーカワ、てめコラ、嫁を守れよ!


<p233>

下村博文守護霊 「小保方から、おまえまで問題ばかりおこすから」

【解説】
うわっ、もお小保方はんを切り捨てたんでんな? STAP細胞で話題になっとった時はさんざ利用しといて、都合悪るうなったら、ペッと捨ててまんな? さすが「経営評論家の神っ!」、「情け容赦ない冷血漢っ!」。てか、「おまえまで問題ばかりおこすから」テ、教祖自ら嫁はんを腐せてええんでっか?


<p239>

下村博文守護霊 「(妻の大川紫央に対して)、おまえ、殺したいわ、ほんまに

大川紫央 「原発推進に賛成して、原発が稼動した記憶があります」

下村博文守護霊 「死ね。死ね。死ね。死ね」


【解説】
嫁にさんざん悪態ついとります。原発どおのこおのは、この嫁と結婚する前にオーカワがゆうとったコトだす。嫁(紫央)には責任ないんですわ! 「死ね。死ね。死ね。死ね」ゆうんをオーカワの心の声テとらえたら、オーカワの今の心境がわかりまっせ! あいつ今、どないやったら現状打破でけるかワカランから、「死ね。死ね。死ね。死ね」ゆうとるんだす(笑)。つまり霊能力なんぞないオーカワ、大学問題で困って、悩乱状態なんですわ!

【関西弁講座】
殺したいわ、ほんまに」。ホンマにお里丸出しですわ。どこが下村はんなんやか・・・。


<p241>

下村博文守護霊 「とにかく、おまえらの弟子が悪いんだよ。あんなやつら、早く間引いてもらえ、アホだからね」

下村博文守護霊 「早稲田の出来損ない見たいのを出してくんなよ!」

【解説】
嫁への悪口から、今度は幹部への悪口になったんだす。嫁や幹部を否定して、誰を味方にするつもりなんでっしゃろ? 自分で味方を切り捨てるなんて、このおっさんアホやで!
さらにモッペン嫁はんの悪口をゆうとります(2代目嫁はんは早稲田大学法学部卒)。オーカワは自分が東大法学部卒ゆうんが自慢で、初代嫁はんが東大文学部卒やったんで、2人してハナにかけとったんだす。


<p245>

下村博文守護霊 「(妻の大川紫央に対して)、あんたみたいな狂ったのと結婚した段階で、没落がはじまったよね。あんたは『さげまん』だろうから」

【解説】
「さげまん」なんてえげつないコトバ、わてはよおゆわんわ! 徳島のこのおっさん、恥ずかしゅうのおて、よおゆいまんな! しょせん「お里が知れる」ゆうコトですわな? さすが渋谷風俗店日の丸」に学割で通よっとった常連はんですわ! ちゅうかワレの嫁に「さげまん」とかゆう宗教家ってなんやねん! おどれが選んだ嫁やろが! 家ン中でゆうならええとけど、本にして世間にさらすゆうんはどないな神経なんや、え、オーカワ?


<p253>

大川紫央 「(下村博文氏が崇教真光で講演した資料を示して)、(あなたは)ジュセリーノとかいう自称預言者の予言についても、『ほとんど九十パーセント当たっている』と述べている」

【解説】
オーカワはジュセリーノを「偉大な霊能力者」ゆうて、ザ・リバティでほめとったんでっせ! 大川紫央、今さらナニゆうてまんねん!


<p255>

下村博文守護霊 「まあ、とにかく、おまえらのを潰したら、人気があがるんや

【解説】
「大学潰したら人気が上がる」
こんな短絡思考しかでけんのがオーカワなんですわ。
それと「世間は全部敵」ゆう被害妄想がありまんな?

【関西弁講座】
あがるんや」。はいはい、ここでも関西弁、関西弁・・・。


<p256>

大川紫央 「言いたいことはそれだけですか?」

下村博文守護霊 「はい」

大川紫央 「さようなら」

大川隆法 「はい、以上です(手を一度叩く)。しつこいですね」


【解説】
ひつこいのはオーカワだす。
5/23、5/27、5/31、と3回も邪霊を引き寄せ、
自分で対処でけんので、そのまま信者に5千円で聞かせる。
こいつホンマに「霊に弄ばれとる危険人物」でっせ!



【追記】
 さて、今回のこの霊言は3回目だす。前にも書きましたがこんな流れだす。

   5/19 文科省より40ヶ所の是正意見(ここを直さんと開学は不可)が返ってくる
   5/23 下村霊言1回目 at 総合本部(仕事場)
   5/27 下村霊言2回目 at 大悟館(自宅)
   5/31 下村霊言3回目 at 大悟館(自宅)

 文科省からの回答がそおとおショックやったんでっしゃろな? わてはオーカワは絶対開学認可されるテ踏んどったんやテ思うんですわ。普通の人やったら「うまく行った場合」、「と「うまく行かんかった場合」の対応策を考えとくもンでっしゃろ? ホンでもオーカワは「自分はエル・カンターレや!」テ本気で妄想しとりますから、「うまく行って喝采を浴びるケース」しか考えてまへんのですわ。これ、2009年の最初の選挙の時も同んなじやったんだす。投票日前日の夜、選挙事務所責任者やったわてに、政務本部からメールが届いたんだす。「皆さま長い選挙戦、お疲れ様でした。いよいよ明日は投票日です。当選が決まった場合、皆さんの元に大勢のマスコミが取材に訪れると思います。その時は、このように言ってください。(模範例が続く・・・)」。「負けた場合はこのように言ってください」がないんだす。オーカワゆうんはこないな思考回路の生き物ンなんだす。自分の勝利や成功しか考えとらんのだす。ちゅうか「世間から賞賛を浴びるためにはどないしたらええか?」、「 国政に乗り出したら注目されるわな、ウヘヘヘ・・・!」、「大学創ったら世間は驚くやろな、グェ~ヘッヘ!」で物事始めますんで、「もし、うまく行かんかったら・・・」みたいな考えが入り込む余地がないんですわ!

 せやから今回の大学申請も「認可」ゆうケースしか考えとらんかったんやテ思うんですわ。大学カリキュラムに使うテキスト用に、しょっちゅう法話をやりまくって次々本にして出版しとったんだす。「これだけのスピードで何冊も本を出すのを見て、文科省の人間は驚いているはずだ!」テ悦に入っとったんだす。自分で「教育者・大川隆法」とかゆうて得意がっとたんだす。ホンでも学者から見たら薄っぺらな内容やさかい、こんなん審査が通るワケないんですわ。選挙の時も日本の防衛・経済・文化・憲法なんかの法話を毎日のよおにやって、緊急出版してホルホルしとったんだす。

 せやけど「全員落選」になった後、初めて信者の前に出て来たオーカワはボーゼンとしとったんだす。あの顔、わては今でもよお覚えてますわ。今回もそれと同じ状態なんや思うんですわ。選挙は負けてもそれ以上の損害はおまへんが、今回はそおは行きまへん。大学に進学するつもりだった学園生になんと説明するか? その親たちになんと説明するか? 現在建設中の校舎をどないするか? 大学を創るゆうコトで税金免除やった土地に今度は課税される! 税額も更地やった頃より建物ンがある分高こおなるのをどないするか? 無人の建物ンかて維持管理費が掛かるんをどないするか? 無人の建物ンを「鬼城、鬼城!」指差されるんをどないするか? 藤倉はんが取材に行って、面白おかしゅうマジメな記事にするんをどないするか? こら、わてかて発狂しますわ(笑)!

 1回目は仕事場で、職員の前での霊言ですさかい、それなりに体面保っとったんでっしゃろな? ほんでも2回目、3回目は自宅での霊言。オーカワは自宅の大悟館でもビデオ収録するコトおますんやケド、そん時も3人くらいの職員を前に、撮影担当の職員も入れて収録するんだす。しかし今回の質問者は2回目は大川紫央のみ、3回目は大川紫央と転法輪蘭(愛人)の2人だけ。しかもビデオ映像は信者に公開されとりまへん。おそらく撮影職員抜きで、ホームビデオかなんかで撮ったんかも知れまへん。だとすれば、体面気にせんでオーカワの本音が出まくりやったゆう可能性も考えられますなあ! 改めて、霊言やのおて「オーカワの本音」ゆう観点で読み直してみておくれやす。


■ オーカワ発狂しまくりの発言 (おそらく本音でんな?)

・ 「全部やめだ。やめだ、やめだ、やめだ!」
・ 「消えろ!」
・ 「死んだらええねん」
・ 「屋上から飛び降りたらいいんだよ」
・ 「諦めろ、諦めろ! バンディット(無法者)!」
・ 「死ね。死ね。死ね。死ね」



■ 嫁に悪口 (初代嫁との離婚劇もこんな感じ)

・ 「(妻の大川紫央に対して)、おお? 言うたね?
  おめえら、どこが監督官庁か知っとるのか? バカヤロウ!
  もう、おまえクビだわ。はよ出て行って、死ね!」
・ 「(妻の大川紫央に対して)、おまえ、殺したいわ、ほんまに」
・ 「(妻の大川紫央に対して)、あんたみたいな狂ったのと結婚した段階で、
  没落がはじまったよね。
  あんたは『さげまん』だろうから」
・ 「早稲田の出来損ない見たいのを出してくんなよ!」(嫁は早稲田大卒)



■ 弟子に悪口 (最近はこのパターンが多い)

・ 「弟子がなんにも能力がないから、大学ができないんだよ」
・ 「とにかく、おまえらの弟子が悪いんだよ。あんなやつら、早く間引いてもらえ、アホだからね」



■ 下村大臣にも悪口 (オーカワは人を腐すのが大好き)

・ 「そうなの。奥さんも、幸福の科学は邪教だと言うてるから、なかなか難航してんの」


■ 無関係の人にまで悪口 (小保方はん無関係ですやん!)

・ 「小保方から、おまえまで問題ばかりおこすから」


■ 現実はある程度認識しているらしい

・ 「大臣っちゅうのは偉いんだからさ。
  おまえらが束になったって、なれやせんのやからさ。千票ずつ集めたって、なれやせんのさ。
  もうちょっと、自分らの力がないことを正直に認めて、謙虚になりなさい。
  交渉できる相手と思うとるのか? バカ」
・ 「おまえら、教団崩壊が近づいてんだよ」
・ 「オウムの次に、お前ら全部刑務所に入れたるよ」
・ 「おまえら、少数派なんやから、もうちょっとしっかり自分たちの立場を理解せえよ」




 おそらくオーカワも打開策がのおて、もはや他人のせいにするしかないんやて思いますー。次の記事の麻原彰晃やおまへんが、こおなると「(自分以外の)世間が悪い!」てなるんがカルトの常識ですさかい、そろそろわても公安にタレコミせんとアカンかも知れまへん・・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさに大川の本音そのもの

かつて、初期霊言を検討した『大川隆法の霊言』という本の中で、下品な性格の“高橋信次霊”とは、大川の本音であることを島田裕己さんが鋭く指摘されていたのが思い出されます。島田氏は、高橋霊言は16冊も刊行されており、大川にとっていかに重要なものであるかに言及した上で、それが大川自身の本心であると分析します。長いけど引用しまぁす。「あなたが呼び出す高橋信次氏の霊は、自分の思ったところをそのまま、なんの躊躇もなく言い放つ、無邪気で自由な存在です。セックスに対するあからさまな関心も、成熟した大人としてのものではなく、まだ実際の世界を知らない子どもの好奇心に基づいているように思えます。ご都合主義の無責任さを考えても、高橋氏の霊は実に子どもっぽい性格を持っています。実は、高橋氏の霊というのは、劣等感と不安に苛まれながら生きてきたあなた自身の心の底に抑圧された無邪気な子どもの部分が、周期的に現れたものなのではないでしょうか。高橋氏の霊は、あなたの第二の自我、あるいはあなたの奥に隠された本当のあなたなのかもしれません。(214頁)」これ、当たってると思います。『高橋信次の愛の賛歌』を読んだ時、私は信者でありながら、高橋氏の言葉ではなく大川の本音だろうと思ったものでした。確か、妻が夫にセクロスが下手だと指摘するのはけしからん、みたいな話があったのですが、きっと、タカシがキョウコはんに下手って言われてるのだろうなあと、信者なのに思ったよ(テヘ)。
その頃(初期霊言)と、本質は何も変わっていないのではないでしょうか。それにしても、本心を自分の言葉として語ることができず、他人の霊のせいにして本音を語る大川、どこまでも卑怯な俗人やのう。ホンマ、気のちんまい男でんな(最後はなぜか2ちゃんねるさん風w)。

国会でのブランド

使者さん

私は下記の霊言(または中川氏の本音)に興味を持ちました

P255
わしは、真光のところで、公然と挨拶したところで、大臣から引きずりおろされないで済んでいるわけだから、わしの判断は正しいんだよ。

実際に飛騨高山で挨拶された議員で後に総理大臣になられた方も数名、中級研修以上の受講者でマスコミにも暴露されながらも現役の大臣も数名おられます。
議員名のアップは控えますが、信者数からは集票にはあまり役立ちそうにない教団でも、議員達の間では結構評判が宜しいようです。

これは酷いですね。
政治家は自身の支持率が下がる団体との接触を嫌います。
弱小カルトで組織票が少ない団体であっても、政治家が来賓に呼ばれたり祝電を送ることは珍しいことではなく、キリストの幕屋でも政治家との繋がりはあるそうです。
幸福の科学と手を組みたいという政治家がいないのがよくわかります。

崇教真光がそうですが多くのカルトは政治家との繋がりを持つために表面上は徹底して健全な団体であるかのように取り繕うのです。
政治家は金と組織票が欲しい、カルトは裏で行っている反社会的行為に政治家の力で蓋をしたい。その利害が一致して政治家とカルトが繋がるのです。
政治家からマスコミや警察に働きかけてもらい、教団関連の事件に報道規制をかけたり捜査させないようにするのはよくある事です。
崇教真光でも幹部の事故死や拠点が火事で全焼したことがニュースになりませんし、幹部による組み手への傷害事件が罰金刑のみに減刑されたことがあります。


崇教真光と同じで自民党・民主党議員との関係が深いカルトに統一協会があります。
統一協会は創価以上に影響力のあるカルトのため組織票が期待出来ますが、桜田淳子発言以降悪い意味で知名度が上がったため、「世界平和連合」という名前で政治活動をしているのです。

「宗教家」の設定はどうした…?

私も口は悪いので人のことは
あまり言えませんが、これは
酷すぎますね。

もう普通の人以下!
品性が下劣過ぎて、もう関わり
たくないですね(苦笑)

公安

先日藤倉さんのイベントに行ってきたんです。
お客さんの質問で「幸福の科学に公安のチェックは入ってますか?」というのがありました。藤倉さんはフリーライターということで、公安から幸福の科学について聞かれたことはあるそうです。公安は一応幸福の科学にチェックは入れているようです。ただどこまでしっかりなのかはわかりませんけど。

自己愛妄想が社会的に通用すると思っているのはオウムと同じものは感じるので、常にチェックはしたいところです。信者を巻き込んでバカなことをしないでほしいですし、しようとした場合早めに止めるためにも常に監視をするべきだと感じます。

群馬は「だんべ」とか「っぺ」を使います。関西訛りは一切ないですね。アクセントは関東です。

最終コーナーの見せ場

サンポールさんご苦労様です。
いよいよ最終コーナーの見せ場のような展開ですね。

よほど大川は嫁を嫌っているのでしょうかね。勝手に妄想して、「この嫁はこんなことしてくれる嬉しい!」とか思っていたのが外れたのでしょう。それで「さげまん」とか言い始めるのですね。
まったく大馬鹿ものですね。

ご本人の野望が崩れていくのが恐ろしいのでしょうね。シロアリの巣のような状態ですからね。
地震も大悟館を直撃して警告していたと思いますが、さらにこれではもっと天から叱られるのでしょうね。
総合本部も霊的には陥没しているのでしょうね。そして、職員や信者の不満が押し寄せているのでしょう。

オウムはサリンを作ったが、大川は罵詈雑言を発して霊的サリンを噴霧している感じですね。
霊能力が無いくせに、毒を作ることは出来るようで厄介ですね。

大川の口の悪さは、今に始まったことではないでしょう。昔、自分で口がひん曲がっていたと言っていましたね。それからあの口を見ていると怖いですね。左側かあるいは右側かどちから忘れましたが
不気味な感じがしていました。歯並びを含めて爬虫類のようで。


信者もこんな話を聞いて何にも感じないのでしょうかね?
ある信者は「総裁だって人間なんだから女性の一人や二人は当然よ」と言っていました。
違う信者も「男性だし、それだけのことをしているから気にしないの」と言っていました。
こうなってくるとブッダではないということですね。
信者の自己保身も凄いものになってきているのが怖いです。

酷い内容

下村博文さんに連絡して抗議するよう伝えたいです!
あまりにも酷い
悪意を感じます
下村博文さんこんな人格が破壊している人でないですよ
信者もこれで目が覚めたでしょ
退会を決意すべきです

しかし・・・

しかしなぜ、イシス真理子、南無原みろく、釈量子、大門未来を質問者として参戦しなかったのか?俺的にはコイツらが質問者として参戦し、愛人同志で乱闘を繰り広げ、公開霊言をぶち壊して欲しかったけどね!!!

みなはん、返事が遅れてスンマヘン~!

Re: まさに大川の本音そのもの
匿名はん

わても匿名はんの推理とほとんど同意見だす。
おそらく自分の思っとるコト・願っとるコトが高級霊の声として聞こえて来るんやて思いますー。
ほんでも聞こえるのは病気やからしゃあないにしても、
それを霊言やゆうていちいち信者に聞かせーの、
本にして一般人に読ませーの、しかも本の数がすでに1600冊ゆうんは異常でんなあ。

オーカワのこの「聞かせたがり」、「聞いてもらいたがり」ゆう心理の背景には、
親に全然話を聞いてもらえんかった子供時代を過ごしたゆう気ぃがしますわ。
「父の思い出」、「母の教え」ゆうオーカワの著書を読んでも記憶に残るエピソードが全然ないんだす。
わてが覚えとるんは、「タカシ、一番だけは違うよ」とお父おはんからゆわれとったゆうコトだけ。

ありのままのタカシでは話も聞いてもらえんかったんやテ思いますわ。
おそらく「一番になれば親が振り向いてくれる、話を聞いてくれる」ゆう強迫観念があるんでっしゃろ。
せやから東大卒・地球最高神・ナンバーワン宗教なんて肩書きにこだわるんやて思いますのや。



Re: 国会でのブランド
一関係者はん

ナルホド、評判はええんでっか。
マスコミに叩かれんよおに目立った宣伝をしたりせんのがええんでっしゃろな?
コーフクに比べたらオトナですわ!



Re: (無題)
名無しはん

ご説明、よおわかります。
よそはんに比べるとわてトコのオーカワ師匠のレベルがえろお低いんがよおわかりますー。
ホンマに恥ずかしゅうててなわんですわ~!

まあこの程度の抜け作団体やさかい、
わても正々堂々スパイ活動をやってられるんだす(笑)!



Re: 「宗教家」の設定はどうした…?
みろはん

オーカワは基本的に甘えとるんや思いますわ。
幹部や嫁にナニゆうても反撃されんテわかっとるから、
口汚たないコトバを浴びせとるんでおまして、
根底にやっぱ甘えがあるんやテ思いますわ。

みろはんは相手からの反撃覚悟の上やから、
またちょっと違ゃう思いまっせ。



Re: 公安
カチカチはん

やっぱ公安もチェックは入れとるんでっか。
まあわての持論やとコーフクは大したコトはでけん思うんでんが、
オウムと違ごおて「幸福の科学学園」ゆう準公的機関がありますからなあ。

万が一コーフクがテロなんぞ起こした日には学園はお取り潰しやし、
なにより生徒の保護者たちが黙っとりまへん。
学園生の親たちは信者の中でも良質かつ裕福な部類ですんで、
これらの信者たちが一斉にアンチになって損害補償訴訟を起こしたら、
コーフクは一気に瓦解だす。



Re: 最終コーナーの見せ場
元会員はん

へえ、まさしく最終コーナーや思いますわ。
時々ゆうとるコトでんが、わて、コーフクは韓国に似とる思うんだす。

コーフクは学園2校も創って、大学まで創ろおとしとります。
韓国は平昌冬季五輪の開催や戦作権の返還、F35の導入なんかを計画しとります。
どっちもいずれ国際的に禁治産者認定されまんな?

原因は、これまた似とるんだす。
  1.実力以上の妄想を抱いて、実際に進めてしまったコト。
  2.必要だからやる計画ではのおて、自慢したいから始めた計画であるコト。
  3.関係国や周辺住民の気持ちを無視してのゴリ押しであるコト。

どっちも根底にある心理は、「ありのままの自分」を愛せんコンプレックスや思うんだす。



Re: 酷い内容
ユズはん

信者のみなはん、ユズはんのゆわはる通りでっせ!
こんな内容本にして、下村はんがアタマ下げて信者になる思いまっか?
世間一般が「ナルホド!」思て、伝道が進む思いまっか?

オーカワはんがやっとるコトは韓国と同んなしでっせ。
  (韓国) (やっとらんのに)、「日本は従軍慰安婦を強制連行したー! 謝罪と賠償せよニダー!」
  (大川) (ゆうとらんのに)、「下村博文はこんなコトゆうとるー! 反省して大学認可しるー!」



Re: しかし・・・
闇の仕事人はん

実は発表しとらんだけで、陰ではもおとっくに何度もやっとったりして・・・(笑)!
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 幸福実現党 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 選挙(2016参院選) 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 お願い 署名 大川宏洋 大川ニダ! ブーメラン 韓国 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 書籍 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 MAD 選挙(2016東京都知事選) お笑い 映画 幸せになりましょう インチキ宗教 資料・記録・証拠 小保方晴子 実務能力なし 裁判 大学 君のまなざし こんなんしかおらんのか? 退会届 『ややエルカン・バカルト新聞』 大川咲也加 法律違反 事例(承認欲求) 質問コーナー シン・退会届 エル・カンターレ祭 hoshieiwa 七海ひろこ 舛添要一 花田紀凱/WiLL 植福の会 退会 綾織次郎 大川談話 世間の評価 幹部職員 事例(パクリ) 教団財政 近藤紫央 ヒヒおやじ 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 スパイだより 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 再婚 論破プロジェクト 事例(統合失調症) 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け リバティ号外 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR