【下村霊言まつり2】 いざとなると霊言垂れ流ししかでけんオーカワ 【スパイだより】


【“下村霊言”情報 5】 霊言内容レポート(でつ特派員)

 わても一応下村霊言聞いたし、本も買おたんやけどロクすっぽ読んどらんのだす。オーカワがツッコミどころ満載の霊言ばっか連発するモンで、最近のわて、取材に時間のほとんどを使こおとるんですわ。ほんな訳で、霊言のまとめがでけんでウンウン唸っとったんだす。

 ほいたらホンマ間のええコトに、2ch常連の「でつ」はんが、「下村霊言のまとめ」を投稿してくれてはるんですわ! いやー、助かった 素晴らしいレポートだす。わてが書き加えるトコ全然おまへんのですわ! せやから「でつ」はんのまとめを紹介させて頂きますー。



70 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 21:40:30.27 ID:GaVcMAtK
<資料>
幸福の科学大学(仮称・設置認可申請中)設立成就に向けて、信仰心を結集しよう!

教育革命最前線-幸福の科学大学(仮称・設置認可申請中)にたちはだかるものの正体-」
「早稲田大学創立者・大隈重信『大学教育の意義』を語る」を理解するために

(1)今回の霊言収録の背景について
◆大学設置認可をめぐる状況
・3月末に幸福の科学大学(仮称・設置認可申請中)の設立申請を行ったところ、
5月に大学設置審議会から、大学設置についてさまざまな意見が戻ってきた。
その中には「この点を説得的に説明するか、
修正しなけれ ば大学は建てさせない」という3点のポインドがある。
・その3点とは、
   ①学部の名称、
   ②幸福の科学教学を学問領域とすること、
   ③教授ではない教団幹部経験者が 学長になること。
 いずれも御理解頂けるよう、なんとか説得的に説明しようとしている。



71 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 21:45:59.14 ID:GaVcMAtK
大川本の丸写しと場当たり的な思い付きで審議会を説得してる模様



72 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 21:48:49.78 ID:GaVcMAtK
◆大学設立に立ちはだかる霊的存在
・こうした幸福の科学大学(仮称・設置認可申請中)の設立を阻む審議会の意見は、
 下村博文・文部科学大臣の考えや方針から出ていることが、
 今回の守護言霊言で判明した。
・さらに下村文科相に対して、崇教真光の初代教祖・岡田光玉が
 霊的に影響を与えているという真実が明らか になった。
 下村文科相の奥さんは崇教真光の熱心な信者。
 本人も信者で、大会などで挨拶をしている。

◆幸福の科学大学(仮称・設置語句申請中)の学長が僧職者でなければいけない理由
・幸福の科学大学は、創立者・大川隆法総裁の精神を体現した大学。
 他の宗教系大学でも、学長は学者ではない僧職者の所もある。
 宗教大学なら、修道院の院長や神父、お坊さんなど、
 僧職者が大学の学長をやるのは 当然のこと。
・ここ最近においては、大学申請において学長について意見がついたことはなかったが、
 今回、審議会は九鬼 学長を否認してきた。
 ここになんらかの霊的影響と意図があるのではないかと考えている。
・外から有名な学者を引っ張ってきて学長に据えても、
 宗教大学としての幸福の科学大学はできない。
 教団幹 部を経験し、霊的素養を積み、霊的経験が豊かで、
 大川総裁の大学設立にかける理念を理解している人でな ければ、
 霊的に大学は立ち上がらない。
・この戦いは、そう簡単なものではないが、サンガの信仰心を結集し、道を開きたい。



76 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 22:22:49.26 ID:GaVcMAtK
(2)審議会の意見とその霊的背景(「教育革命最前線」【下村守護霊一岡田言言ダイジェスト】)より
◆幸福の科学と幸福実現党についての下村守護霊の本音
・宗教は票になるからいい。ほかの宗教の票を減らさないようにしていただきたいのと、
 社会的事件を起こさ ないようにしてもらいたい。
・(大学が認可される条件は)幸福実現党の解散、自民党の完全支持母体への切り替え、
 あるいは消費税上げを 政策として掲げることです。

◆審議会意見の背景にある下村守護霊の見解
①学部の名称について
・経営成功学部なんていう、いかにも山師っぽい名前の学部つくるでしょう?
 経営というのは十に一つ、百 に一つも成功しないのが普通ですから。
 国家がお墨付き与えて山師をつくるというならたまりませんので、
 そんな簡単に認めるわけにはいかない。
・人間幸福学部も、基本的には宗教法人幸福の科学のミッションそのものでしょう?
 それを大学の学問にしようとしているわけですから。
 学問化するのに適正なプロセスと時間がかかっているか、
 人材が育っている かをチェックされるのは当たり前のこと。

②幸福の科学教学を学問領域とすること
・日本には、民営の大学なんて一つもない。文部科学省が補助金でコントロールしている。
 学問の自由は(文 部科学省に)お墨付きをもらわないどない。
・弟子を教育するとか、弟子の講師をつくるというだけなら、
 大学をつくらなくても宗教の中でできる。
 内容 がいいかどうかとか、マターの部分は分からない。
 少なくとも、宗教の教義については立ち入ってはいけないと一般的に言われているから。
・全部幸福の科学の教義に基づいて教えるというなら、洗脳とほとんど変わりませんから。
 それに対して、大学の国家資格を与えるということは、ちょっと問題はある。



77 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 22:26:06.74 ID:GaVcMAtK
③教団幹部が学長になることについて
・認可で困っているなら、もうちょっと名前のある人を引っ張ってきて据えなさいよ。
 世間が黙るぐらいの人を。そうしたらマスコミにも説得力があるから。   、
・あなたがたみたいな“無資格営業”の人を、
 なんで学長とか学園の理事長にしなきゃいけないんですか。
 教育経験、全然ないじゃないですか。
・(幸福の科学大学の設立が)成長戦略になるなんて誰も認めていないんだって。
 教育の効果といっても、実績ゼロなんだから。誰も期待していない。

◆下村文科相に霊的影響を与える崇教真光初代教祖・岡田光玉
・(下村大臣が)君らの教勢を加速することに、一枚かんでいるということは、
 真光の信者たちの心を踏みにじることになるからな。
 (大学設置が)遅れてほしいし、できたら頓挫してほしい。
・(幸福の科学が)「一人勝ち」みたいになってきつつあるのを、
 何とかして頓挫させることが必要だ。だから政治力が要るわな。
・教団幹部を、大学の要職に就かせないように圧力をかけている。
 最悪、理系の大学としてだけ成立するようにしている。
 霊的に指導力がない人たちで固めるようにやっている。



78 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 22:35:09.22 ID:GaVcMAtK
創価大学は理工学部への改組を申請してたんだな
幸福の科学の説明によりゃあ真光下村の妨害で不認可だったらしいが


平成27年度開設予定学部等認可申請一覧
平成26年6月
http://www.mext.go.jp/component/b_menu/shingi/
toushin/__icsFiles/afieldfile/2014/06/16/1348768_1.pdf

2015年4月、「共生創造理工学科」を新設予定!(文科省に設置認可申請中)
2014年06月06日
http://www.soka.ac.jp/news/information/2014/06/6925/



79 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 22:40:49.67 ID:GaVcMAtK
(3)審議会意見に対する打ち返しポイント(「大隈重信『大学教育の意義』を語る」他より)
◆新しい大学を設立する意義について
・今、あえて新しい大学を創り、世に問う理由があるとすれば、
 それは、「新文明の発信基地」としての大学、
 「新しい学問を創造する場」としての大学を創りたいということです。
 (『新しき大学の理念』より)
・人口が減少気味で、それほど増えないという状況において、あえてつくるのであれば、
 今までにない大学をつくらなければ意味がないでしょう。
 今までにないものとは何であるかといえば、目標として、国家を成長させる戦略を
 内に秘めた学問を研究する大学をつくることが大事なのではないかと思うのです。
 (『究極の国家成長戦略としての「幸福の科学大学の挑戦」』より)
・実践のなかで鍛えられて、政治や宗教精神や商売精神を身につけた人が
 実学をちゃんと教えたら中身が入ってきて、卒業した人は仕事ができるようになる。
 今の日本には根本的な大学が要る。
 役に立だない学問をやるようなら、既成の大学を少なくしなければいけない。
 (大隈重信『大学教育の意義』を語る)

◆審議会意見への打ち返し
①学部の名称について
≪人間幸福学部≫
・宗教においては、さまざまな教義が無限に説かれ、いろいろな伝道活動が行われて、
 救済活動や、あるいは個人としての悟りの探究がなされています。
 これを、さらに一般化して、学問として抽出し、反復学習に堪え、
 いろいろなかたちで応用可能なものにできないかという試みが、
 「人間幸福学」なのです。(『「人間幸福学」とは何か』より)
・人間幸福学部というのは、宗教を学び、成功型のプラス波動の人間をつくっていき、
 世の中を元気づけ、勇気づけ、道を拓いていく。
 卒業生たちが成功者になり、世の人たちを幸福にするところを見せてしまえば、
 「宗教をやれば不幸になる」という考えは外れてくる。(大隈重信『大学教育の意義』を語る)
・人間幸福学部というのは「看板に偽りがある」というのかもしれないが、
 やはり(学問は)人間を幸福にするものでなければいけないと思います。
 (大隈重信『大学教育の意義』を語る)



84 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 22:49:30.75 ID:GaVcMAtK
≪経営成功学部≫
・「新規の事態に対応できるように、
 常に研究し続ける経営学でなければ意味がない」と思うのです。
 その意味では、たとえ、ほかの大学から笑われたとしても、
 「経営成功学部」というものは、あったほうがいいし、
 「かくあるべし」というものが、一つ入っておくべきです。
 実際上の国家の成長戦略としても、
 企業に「経営成功」してもらわないと困るのではないでしょうか。
 (『究極の国家成長戦略としての「幸福の科学大学の挑戦」』より)
・「経営成功学部」においては、「経営」に「成功」という言葉を付けたわけですが、
 これは、「結果に対する責任」が入っていることを意味しています。
 「経営成功学」には、「結果において、『成功しない経営』というのは望ましくない。
 結果において成功していただきたい」という価値判断が一つ入っているのです。
 (『「経営成功学」とは何か』より)



86 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 22:55:10.52 ID:GaVcMAtK
理研理事長、小保方氏の参加「解雇ならできず」 再現実験に
2014/6/19 21:26
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1903W_Z10C14A6CR8000/
>一方で、野依理事長はSTAP細胞の再現実験に関して
>「小保方さんがやらないと決着がつかないのではないか」とも述べた。

野依霊言本と言ってることがぜんぜん違うじゃねえか
本人が読んだので考えを改めたとか言うなよ(笑)



87 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 23:01:16.75 ID:GaVcMAtK
②幸福の科学教学を学問対象とすること
・当会がさまざまな分野へ入っていっているのは、
 結局、「人間の幸福とは何か」ということを追究しているからです。
 現実に、「人間が幸福になるためには、どうしたらよいか」ということを追究すると、
 個人の幸福から、社会全体の幸福、
 それから、国際的な正義の確立や調和、秩序のつくり方まで入ってきます。
 (『新しき大学の理念』より)
・最初に幸福の科学が旗揚げしたときから、
 「人生の大学院」という副題をつけていたほどです。
 「大人たちまで教えられる学問」というつもりでつくっていますので、学問性があるわけです。
 大人たちが勉強できるところまで入っていたため、
 当会では、実際に、八十、九十、百歳代の方までが勉強していますし、
 大学を出た方や、いろいろなところで立場のある方、大学の教授を七ている方なども、
 当会で勉強をなされています。
 つまり、幸福の科学自体が、とっくの昔に、すでに“総合大学”化しているわけです。
 (『究極の国家成長戦略としての「幸福の科学大学の挑戦」』より)
・信教の自由がないところに言論の自由があるはずはない。
 宗教を禁止するということになったら、とたんに言論は狭い世界になってくる。
 (大隈重信『大学教育の意義』を語る)
・宗教教育というのは基本的に英才教育に当たるんですよ。
 地上にないものを教えてくれるから。
 宗教教育というのは異次元発想の元になるので。(大隈重信『大学教育の意義』を語る)
・宗教学も学問として力が弱すぎるために価値判断から逃げている。
 「これはいい宗教、これは悪い宗教ということは言わないことにします」というのは、
 科学の分野では通らない。(大隈重信『大学教育の意義』を語る)



88 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 23:08:55.56 ID:GaVcMAtK
③教団幹部が学長になることについて
・以前、上智大学名誉教授の渡部昇一さんと対談した時、
 なぜ学長にならないのかと質問したら、
 「上智大学はキリスト教の団体が経営している学校ですので、
 学長になるには神父さんのほうがよい。
 上のマネジメント層に入るには、要するに神父の資格があったほうがよい」とおっしやっていました。
 そのとき、「学識だけでは駄目なのだ」ということが印象的でした。
 「宗教がつくった大学では、修道士など、修行した人が偉いのだ。
 この世的な実学を教えられる人たちを多少は採用しつつ、
 要するに、神学校コースに入る学生を教えることをメインにする。
 それ以外のところとして、キリスト教精神を身につけながら、
 いろいろなところに就職していく人には、
 天理教の“においがけ”のように伝道していく。
 そういう人たちをつくっていくのだ」と理解したんですけどね。
 (『究極の国家成長戦略としての「幸福の科学大学の挑戦」』より)

(4)最後に
 幸福の科学大学(仮称・設置認可申請中)から新しい希望の時代が始まります。
 日本の命運がかかっている幸福の科学大学の設立成就に向け、
 一人一人の信仰心を形に表してこの国に光の結界を創って参りましょう。
 そして、必ずや「開学」を守り抜いて参りましょう!



92 名前:でつ ◆SHq47OsMUBM8 [sage] 投稿日:2014/06/19(木) 23:56:53.96 ID:GaVcMAtK [12/12]
補足資料
◆宗教・教育・政治の世界で活躍してきた九鬼学長の魂
【デモステネス】
古代ギリシヤの政治家・弁論家。アテナイの指導者としてギリシヤ諸ポリスの自立を訴え、
マケドニアの侵略に対抗しようと熱弁をふるった。
最終的には反マケドニア運動の機運を高めることはできず、自殺べと追い込まれた。
だが、正義と自由を守ろうとする訴えは多くのアテナイ市民を鼓舞した。

【聖徳太子に仕えた弓矢の達人〈迹見赤檮(とみのいちい)?〉】
・仏教の受容をめぐり、崇仏派である蘇我馬子と排仏派の物部守屋が対立した際、
 物部守屋を射落とした。これにより、仏教を守る役割を果たした。

【安倍晴明(あべのせいめい)】
・平安時代の陰陽師。鎌倉時代から明治時代初めまで陰陽寮を統括した安倍氏の祖。
 当時、陰陽寮は最高の知性にして、最高の参謀部隊にして、
 最高の超能力集団を養成する大学のような役割を担っていた。
・一種の超能力者として宮廷に出入りしており、政敵を調伏したり、病気を治したり、
 呪いをはね返すなどの役割を果たすとともに、政治顧問的な役割も担っていた。

【藤原惺窩(ふじわらせいか)】
・戦国時代から江戸時代前期に活躍した禅僧・儒学者。
 豊臣秀吉や徳川家康にも儒学を教えた。近代儒学の祖、江戸時代の学問の祖と称される。
・徳川300年の歴史は、藤原惺窩の学問にようて作られたと言われる。
 その意味では、江戸時代を学問的に支えた人物といえる。

【大隈重信(おおくましげのぷ)】
・明治期の政治家・教育家。
 日本の近代化のためには、政党政治の実現と人材の育成が不可欠という念いから、
 立憲改進党を結成し、早稲田大学を創立した。
・大隈重信は同志社大学設立者め新島襄を支援し、日本女子大学の創設にもかかわった。
 義務教育制度の出発点となった「学制」の立案にも尽力した。
 「東西文明の調和」を生涯の命題として文明研究も行い、多くの著作も残している。


九鬼の過去世を審議会に説得的に説明してないと思いたい、以上


もお、カンペキですわー!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これでますます厳しくなった

大川のあんぽんたんは大学審議会にさらに認可を与えない条件を与えてしまったのですね。
ホンマに馬鹿としか言いようがありませんね。

あれこれくだらない理由をぶら下げても意味がありません。
九鬼も家庭的に問題がある人物だから、大学審議会は正しい判断をしているのでしょう。
また大川に関しては恫喝訴訟マニア、セクハラマニア、パワハラマニアさらに異常な高額時計マニアですから、それも倫理的にも引っかかる点でしょう。
そして、こうして霊人を使って自分の意見を言う。
責任取らないマニアでもありますから。だれも認可など与えたいとは思わないでしょうね。

2ちゃんねるの使者様
お疲れはんどす。毎回ブログ楽しみにしてまっせー!
御いそがしいとこすんまへんけど、どうか大川センセが「高天原」をビデオでどない発音してはりましたか
教えてもらえまへんやろか。気になって夜も眠れまへん・・・

不思議。

おはようございます。
すいません。
30年間世界の人達を幸福にしようとしてきた人達が、大学の認可も下りにくいというのは、やっぱり不思議な感じがします。
あと、ミナミの帝王123~126巻なんですが、コーフクのことかなと思いました。
良ければ読んでもらえたらなと。

いつも半笑で読ましてもろてます。
この凶団、教育の実績は何十年もかけて人をマイコンして疑問を口にしたら、干されて悪魔認定。
こんなん大学でやったら、大変やで。
卒論で隆を褒め称える事書かな卒業さしてもらえへんのとちゃうやろか?変なこと書いてしもてすみません。


みなはん、コメントおおきに~!

元会員はん

わての見るところ、オーカワは韓国と同じだす。
実利より名声、名声より自己満足感を求める点が共通点だす。

日刊スワップ協定を破棄しても、実利は得られんし、国際的な評価は下がりますー。
実利も評価も得られんけど、自分が気分良くなってホルホルしとるだけ。
セウォル号沈没の時、海保や海自の協力も断りましたな?
これも実利も評価も得られんけど、自分が気分良くなってホルホルしとるだけ。
大学認可にイエローカードの事態に置いても、「下村大臣が悪い」ゆう霊言をやって本にしとる。
ホンマにこれも、実利も評価も得られんけど、自分が気分良くなってホルホルしとるだけー。

「自己満足の世界」や「ええ気分に浸るだけ」のオーカワは、
いずれ、四面楚歌になりまっせ!



Mはん

へえ、その件、2chに書きましたわ。

   >ええっと、どなたか「高天原」と「祝詞」を、
   >オーカワがどないにゆうたか聞いとりましたな?

   >実はわて、よお覚えとらんのだす。
   >ダイジェスト版やったからその部分なかったかも知れんのですわ。
   >今度ノーカット版聞いて来ますわ。

   >ホンで、何が聞きたいか、もお一度確認の意味でゆうておくれやす。
   >ゼニ払とろて聞いて、見当違いのトコばっか聞いて来たら目も当てられんですからなあ。

   >たしかアト、八十神だかスサノオが大国主を火責めにしたとかあったと思おたし、
   >「最終メシア」なんぞ、ナニがおかしいかよおワカランのだす。



岬はん

   >30年間世界の人達を幸福にしようとしてきた人達が、大学の認可も下りにくいというのは、やっぱり不思議な感じがします。

オーカワは30年間、自分のコトしか考えておりまへんわ!
発言はそれらしい事ゆうてまんが、やっとるコトは自分のコトばかりだす。



おっぺけ兄さんはん

イヤ、全然変やおまへんで!
これからもどんどん書いておくんなはれ。

   >卒論で隆を褒め称える事書かな卒業さしてもらえへんのとちゃうやろか?

あ、その可能性考えとらんかったケド、充分ありえまんなあ・・・・。
なんたって「アホのオーカワ」ですさかいなあ(笑)!

すいません。

おはようございます。
すいません。

やっぱり、30年間、大川先生もその職員も信者も、自分のことしか考えてないでしょうか。

波長同通という言葉があるように、大川先生(コーフク)と関わった自分にも非があると思うようになりました。

よく分からないものを広げようとしたことは、自分も反省しないとなと思います。

2ちゃんねるの使者様

御いそがしいところお返事おおきに有難うございます
えらいすんまへん!そんなも、もう一回身銭を切って頂くなんて滅相もない。
どうぞご放念しとくれやす。

これ以上教団儲けさせるんもしょもないけど、自分で聴きに行くとしたら
何とか身バレせんと聞ける方法ありますやろか
聴いた後さっさと逃げる方法と。住所と名前とか書かされますんか?

うちが気になるんは、
真光の教えでは「高天原」を「タカマガハラ」と読むのを嫌うて「たかあまはら」とよませますんや(理由はいくつかあるんやけど、教えのいろはだす)。

「タカマガハラ」の読み違いは大川センセが「正心法語」を「せいしんほうご」、「霊言」を「れいごん」と読まはるくらいありえへんことだす

あと、「祝詞」(のりと)やのおて「祈言」(のりごと)ゆう言葉を使います。

(うちは真光の信者ちゃいますえ。聞きかじりレベルでわかることなんだす)

関西訛りなんは文章読んでてもだいたいわかりますけど・・・・・・
光玉はん、東京生まれで名古屋育ちでも霊界で関西弁覚えはったんか?
他にもツッコミどころは満載なんやけど。

幸福の科学的に言えば「岡田光玉は霊界に行ってから変わった」とか「これが光玉の本心」とかいいはるんやろけど。(この「はる」は敬語どすえ)

いずれにせよ書籍になった段階で著者校正を通ってるゆうんがタテマエなんで、書籍に「タカマガハラ」と振り仮名がふられているのを見過ごした、ちゅうんは大川センセよっぽど疲れてはったんだすな。おいたわしい

あとのオオクニヌシを焼き殺した云々はうちの質問とちゃいます。

2ちゃんの使者はんのブログと脱会資料集これからも読ませて頂きます。
どうぞどうぞ無理しはらへんように、お体にお気をつけてご活躍しとくなはれ。。。
応援してます。

2ちゃんねるの使者様

Mです(標準語モードに戻します)

追伸
2chスレ752のレス251を書かれたのは私とは別の方です。

気候不順の折、どうぞご自愛下さい

ありがとさんです

2ちゃんねるの使者様
お返事ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
また、コメントさせてもらいますね。
ほな、おおきに!

みなはん、いつもありがとはんだすー!

岬はん

わてのこの記事読んでおくれやす。
   ブッ飛び発言! 釈量子、アンタは確かに「純粋」や! ほやけどとことん「有害」や!
   http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-245.html

コーフクは確かに「きれいな言葉、素晴らしい理想」をゆうとります。
ほやけどその根底には、「信者にしてエル・カンターレと縁をつけることが一番の幸せだ」、
「その結果、今世で苦労しても、あの世に行くともんすごく幸せになるんで、あとですごく感謝されるハズだ」、
ゆう洗脳思想で活動してまんな?
矛盾がおおても考えん、答えん、煙にまくゆう「思考停止状態」で、
「こんなええコトしとる私って素敵! オーホッホッホ!」ゆうとるんが信者だす。

それと岬はん、「自分にも非がある」とか「二分法」で考えたらアキマヘン!
わても、岬はんも、ほかのみなはんも、過去の偉人も、みーんなどっかに欠点がある生き物ンなんだす。
カンペキな人間なんていてまへん!
「けっこおみんな、ええトコもあるけど、おかしなトコもある。ほんでもそれがニンゲンや。ほんでもそんでええんや!」
「肉体ゆう不自由な機体に入って生きとる以上、失敗やマチガイしたって当然やないかい!」
「不自由な存在同士があれこれ問題起こしたって当然やないかい!」
「不自由で不器用なニンゲンがええコトしたら、褒めて、愛して、評価したらんかい! 素晴らしいやないか!」
「しょせんニンゲンは不完全な存在や。ニンゲンにカンペキを求めんな!」
「100点とらんとアカンのか? 70点でも立派やないけ!」
ゆう視点が必要かて思うんですわ。



Mはん

了解だす。
チェックのツボ、よお判りましたわ。
ほんでは近いうちにノーカット版聞いて来ますわ。

ゼニの件やけど、最近わて、信者仲間のトコで聞いとるんだす。
ホンマやったら5千円払わんとアカンのやけど、たいがい1000円で聞いとるんだす(笑)。
信者仲間同士でキッチリ金勘定でける思おとるんがオーカワのアホなトコだす(大笑)!
最近のわては、「この1000円を如何にしてタダにするか?」ゆうゲームに燃えとるんですわ(爆笑)!



おっぺけ兄さんはん

嬉しいコメント、ホンマおおきに~!
今後ともブログ・サンポールをよろしゅうに~!
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 幸福の科学大学 パクリ 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 九州大震災 署名 お願い 佐野研二郎 大川ニダ! 韓国 河口湖町祖父母殺害事件 慰安婦像 ブーメラン 大川宏洋 キチガイ警報Lv3 キチガイ警報Lv3 資料 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 霊言 書籍 花田紀凱/WiLL お笑い エル・カンターレ祭 事例(承認欲求) MAD 『ややエルカン・バカルト新聞』 こんなんしかおらんのか? 大学 資料・記録・証拠 小保方晴子 インチキ宗教 幸せになりましょう 実務能力なし 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR