【下村霊言まつり1】 幸福の科学、パニック中! 【スパイだより】


 読者のみなはん、いつも『ブログ・サンポール』をご愛読くれはってホンマおおきに! 2ちゃんねるの使者だす。

 さて、普段はキッチリ裏とって、できるだけ正確な記事を書くのがわての方針なんやけど、とおとおそれがでけんよおになってしもたんだす。ここ2ヶ月ほど前からオーカワのバカ情報が加速度的に増えて来とったんですわ。もお、裏とって書くコトがでけんよおになってしもたんだす。オーカワのキチガイ度数がわての処理速度をカンゼンに越えてしまいましてなあ・・・。しっかりまとめたい記事もあれこれおましたんやけど、しょおがおまへん。貯まりに貯まった断片情報を、多少不正確なママ当分流さしてもらいますー。このままやとわてのダムが決壊しますんでナ・・・。



【“下村霊言”情報 1】 それはイキナリやって来た!

 6月1日、こんなメールが届いたんだす。

<第1弾!>
学長否認!?なぜ?

霊的背景が明らかに!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
幸福の科学グループ創始者兼総裁
大川隆法先生
教育革命最前線―幸福の科学大学に立ちはだかるものの正体―

[1]「下村文部科学大臣守護霊インタビュー」―信仰観・教育観・国家観に迫る―(ダイジェスト)
[2]「崇教真光初代教え主・岡田光玉の霊言」(ダイジェスト)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<第2弾!>
当会からの打ち返し!

今年一番の山場!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
幸福の科学グループ創始者兼総裁
大川隆法先生
「早稲田大学創立者・大隈重信『大学教育の意義』を語る」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
○この度、主より「下村文部科学大臣守護霊インタビュー―信仰観・教育観・国家観に迫る」と「崇教真光初代教え主・岡田光玉の霊言」【霊言ダイジェスト版を「教育革命最前線―幸福の科学大学に立ちはだかるものの正体―」として開示】(89分)、
そして「早稲田大学創立者・大隈重信『大学教育の意義』を語る」(本編102分/エッセンス版64分)を賜りました!主の大いなる御慈悲に心より感謝申し上げます。
◯上記霊言は極めて重要な内容の為、第1弾、第2弾セットで拝聴頂くことをお勧め致します。

 いきなり2本も同時公開かい! よお見たら実質3本やないけ! しかも「ダイジェスト」テなんやねん? わても潜入スパイ暦が長ごおますからな。「ははーん、これは大学認可が不首尾やったんやな?」てピーンと来たんですわ(笑)!

                |
            \  __  /
            _ (m) _ピコーン
               |ミ|
             /  `´  \
              ∧ ∧
             (・∀ ・)
             ノ(  )ヽ
              <  >




【“下村霊言”情報 2】 総合本部の大混乱が丸わかり!

 「これはすぐ取材に行かなアカン!」 そお感じたわては、すぐに内線電話で階下におる専用ヘリパイロットを呼び出したんだす。「ハチ! 緊急取材や! いつもの取材元に飛ぶでぇ!」。 「合点承知の助! 5分で支度しまっせぇ!」。 取材ヘリのローターが唸りを上げる! ♪プロペ~ラは回る~! ペ~ラペラ~と~♪

 取材のキモは「ダイジェスト版」の2つ。下村博文霊言と岡田光玉霊言。普通、「ダイジェスト版」ゆうんは「ノーカット版」が出た2日後くらいに公開されるんだす。それが今回はイキナリの「ダイジェスト版」。「これはゼッタイなんかある! 大学認可がトラブったに違いない!」 わての金歯がキラリと光る!

 大隈重信霊言はどーでもええんだす。どおせ「コーフクヨイショ!」に決まっとるし、取材費も心元おまへんしな! ところがさっそくビデオを見よお思ったわては口をあんぐり! 2つのダイジェスト版を収録したビデオが2種類あるんですわ!

   A.下村霊言30分+岡田霊言10分
   B.下村霊言10分+岡田霊言30分 (どっちも時間はおおよそ)

ほんでほかにも解説ビデオが2本おましたのや。

   C.木村智重学園理事長の事前解説(約15分)
   D.鶴川晃久エル・カンターレ信仰伝道局長メッセージ(約15分)

まあC&Dはタダやけど、AもBも5千円。両方聞いたら1万円やで! 大川隆法、ふざけんな!

 しゃあないから5千円払ろてAだけ取材。あとはウマいコトゆうて、Bの一部だけちょろっと取材だす。しっかしホンマ、総合本部も大混乱してまっせ!



【“下村霊言”情報 3】 職員の大混乱も丸わかり!

 さっそくビデオを見たわてはまたまたビックリ! 画質がえろお荒いんだす! しかもオープニング・タイトルもおまへんし、いっつも最後に出るコーフクのロゴマークも無いんですわ! もおなんちゅうか、「やっつけ仕事感」丸出しのビデオだす。おそらく通常の画質やとパソコンの処理速度が下がるんで、画質を落としてファイルサイズを軽ろおして、作業時間を短縮したんでっしゃろな? ホンでもアホなんは作業を命じた上司でっせ。なんでA、B2種類の編集を命じますんや? どっちか一方にしといたら、職員に負担もかからんかったんに。・・・まあ、コーフクは幹部ほどアホやゆうんはわて、選挙の時から実感しとりますから判り切ったコトなんですケドなあ・・・。



(今日はここまで。続きはまた明日)


(6/16 すんまへん、今日は疲れだんでお休みだす)



【“下村霊言”情報 4】 各霊言と書籍について

わてが聞いた下村霊言・岡田霊言はすでに書籍になって出版されとります。
これ↓
書籍『文部科学大臣下村博文守護霊インタビュー』表紙
(画像引用元:アマゾン

(目次)
第1章 下村文部科学大臣守護霊インタビュー (霊言収録日 5/23)
第2章 下村博文守護霊の霊言② (霊言収録日 5/27)
第3章 下村博文守護霊の霊言③ (霊言収録日 5/31)
第4章 崇教真光初代教え主・岡田光玉の霊言 (霊言収録日 5/31)

(発行日)
6/7(奥付の記載)、6/12(アマゾンの情報)

目次で調べると、わてが聞いた霊言は第1章と第4章になるみたいだす。それにしても9日間に下村霊言を3回もやるとは・・・。文科省の大学設置審議会からの修正意見が相当堪えたみたいでんな(笑)? 同一人物の霊言をこんなにバンバンやるんは元嫁・きょう子はんとの離婚騒動の時くらいしか例がおまへんのですわ。しかも霊言収録してからわずか7日間で書籍発行しとるし・・・。どんだけ大慌てなんや(笑)! 最高神エル・カンターレやったら2014年5月に大学認可が危なくなる事くらい未来透視した上で生まれて来たんと違ゃうんかい(大笑)!

しっかしこの本、薄っすい紙使こおとるの~! 一応「黄ばんだ」書籍用紙を使ことるケド、厚さだけやったら『忍耐の法』以下やで。ホンでも行間がスッカスカやのおて、中身がビッチリ詰まっとる点は評価しまっせ。さすが「悪口大魔王」! 誹謗中傷・悪口暴言・罵詈雑言・虚言妄言・歪曲捏造・侮辱嘲笑・誣告讒言。悪口になると、もお「水を得た魚」みたいやね(笑)?



(まだまだ続きそおですわ・・・)


(6/20 長ごなりそおなんで、エントリを新らしゅうしまっせ! → 新記事見ておくれやす)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

立ちはだかるもの?

幸福の科学大学に立ちはだかるものの正体は大川隆法自身でしょう。
二つも腕時計をしてバカ顔晒して、これでは、この教祖が仕切る大学など危険そのものであると自ら証明しているようなものです。
昔、ソ連に抑留された小学校の先生が言っていました。
「ソ連兵は日本兵から取り上げた時計を両腕に幾つもしていて自慢していた。文化の違いに驚いた。」
とのことでした。
ソ連兵は貧しいから、嬉しかったのでしょうけど、大川は一応東大出ているんですよね。
それでこの様ですからね。バカですね本当にバカですね。
東大バカということばがありましたが、それ以上にバカなんですね。
そんな馬鹿を晒している反作用が起きているだけでしょう。
それを他人のせいにして責任転嫁をしているのが、このビデオでしょうね。
この体質が続けば続くほど世間との乖離が激しくなっていき、自滅するのでしょうね。
教団内というか大川の価値観が世間に通用すると思い込んでいるところが哀れです。
バカ丸出しとはよく言ったものです。

サンポールさん取材ご苦労様です。引き続きよろしくお願いします。

崩壊へ

使者さん、お疲れ様です。選挙の時のように、教団の希望がかなえられないのはマスコミが原因などと、全くの反省もなく信者さんを鼓舞していくような気がします。
大学認可が厳しいことで、教団にどれだけの打撃があるのか、使者さんのレポートをたのしみにしています。
腕時計を両腕にしている時点で大川本人は、崩壊してしまっていますが(笑)

下村文科相って、ファイナルジャッジメント誉めてた人でしたよね?よね?
しかし、大学の認可は文科相の独裁で決まるわけでもないのに、文科相叩いてどうするんでしょうね。トップが良いと言えば不備だらけの計画でもOK出せると思ってるのか。
…って、コーフクはそういう組織だから、よその組織もそうだと思ってるのか(納得)

みなはん

元会員はん

ホンマにオーカワのアホが一番の障害でんなあ!
ソ連兵のハナシ、わても聞いたコトがおまっせ。
中には腕時計の刺青をしとった奴もけっこおおったとか・・・。

そおそお、わて、ええコト思いつきましたんねん。
文科省の大学設置審議会にこないなメール送るんはどないでっしゃろ?

「オーカワ隆法、両腕に腕時計はめて、得意になってまっせ~!
こないなアホが作る大学なんか認めてええんでっか~?
ウソや思うんやったら5千円払ろおて、
『サッカー日本代表エース サッカー日本代表エース 本田圭佑 守護霊インタビュー 心の力で未来を勝ち取れ』
ゆう霊言を見ておくれやす~(笑)!」



ローズマリーはん

オーカワのアホ、またまた下村博文霊言やりましたデ!
なんと! タッタ5千円で2時間半の霊言やそおでっせ(笑)!

ああっ、エル・カンタ~レが壊れてゆく・・・(笑)。
地球神が「鉄板の上で猫踊り」を始めてしもた~!
この世の終わりや・・・ 世界の終わりや・・・(笑)



スリーエル・カンターレ(ビール腹)はん

ああ、せやせや。
映画「ファイナル・ジャッジメント」の時、下村はん、
フェイスブックかツイッターで確かにホメてましたな?

ちょっとでも自分の気に入らんととことん恨むのがオーカワゆう生き物ンですさかい、
下村はん叩きはもお止まらんでっしゃろなあ。
産経新聞にも下村はんへの悪口霊言本の広告載せてましたし・・・(笑)。

http://the-liberty.com/article.php?item_id=7981

これですね。
くだらない反論ですね。プライド高いから是正意見出されたことが我慢ならないんでしょうね

お花畑思考

こんばんは。
使者さん、すいません。

最近、お花畑思考=悪なのかなと思うようになりました。

やっぱり、自分の出す情報は責任を持つべきですよね。
(自分にも言えることなのですが。)

次から次へとやりっ放しで全く責任を取ろうとしない、周りにきちんと説明しようとしないコーフクは、悪なのかなと。

毎度どおも

布教所信者はん

リバティ記事見ましたわ。ホンマアホでんなー!
ちゅうかわて、オーカワの行動原理がようやくナットクしましたわ。
あいつ、幸福の科学を大宗教にしたいとか、世間から評価を得たいとかで行動しとるんと違ゃいまんな。
あいつの行動原理は「悪口言ってスッキリしたい」、「偉そおにしてええ気分を味わいたい」でんな?
「どないしたら今の自分が気分よおなれるか?」が最大関心事ですわ。
こんな記事書いてナニが手に入るか、世間がどお思うかなんてのは二の次なんでっしゃろな?
こんな記事、逆効果なるのわかっとるハズやのに、
それでもとにかく自分がスッキリする方を優先するテわかりましたわ。
たとえブーメランが還って来ても、どおせまた部下のせいにして自分はスッキリするんでっしゃろなあ・・・。



岬はん、毎度だす。

質問がバクゼンとしとるんでよおわかりまへんが、
世ン中「善か、悪か」なんて単純二分法やないテ思おてます。
お花畑思考はそら確かにホメられた考え方やおまへんが、
無差別大量殺人に匹敵するかゆうたらそんなコトはおまへんですやろ?
一口に「悪」ゆうても程度問題や思いまっせ。

同んなしよおに、「やりっ放しで全く責任を取ろうとしない、周りにきちんと説明しようとしない」ゆう行為も、
ただ自分の考えを相手にゆうだけやったらせいぜい「うっとおしい」くらい。
ほんでも自分の考えを相手に押し付けよおとしたら、「迷惑行為」。
コーフクみたいに考えを押し付けた結果、他人の金と時間と人生を奪うトコまで行くと「悪」や思いまっせ。

霊言等のDVD

先日某所である霊言のDVDをちょっとだけ見ました。初めてです。
DVDが始まるときの注意事項のところで、このDVDはただのDVDではなくて、霊的波動のあるものだから簡単に取り扱うな、コピーするな、みたいな文言がありました。

まったく頭がおかしいんじゃないかと呆れてしまいました。どこにそんな霊的波動があるのやら。下村霊言もそんな扱いなんでしょうか。アホくさです。

信者はまるっきり信じているんだろうなあと感じましたが、大川のどこを見てそれが信じられるのか気持ちが窺い知れません。いやはやまったく。。。

Re: 霊言等のDVD

カチカチはん

ああ、あれはカンゼンに営業上の都合からやっとるんだす。
1月前くらいまでは2画面、最近は1画面になったんやけど、だいたいこんなコトが書いてましたですやろ?

   大川隆法先生の動画は光のカタマリです。
   単なる情報やメッセージではありません。
   先生の聖なる波動を魂で感じる事に意義があります。
   感謝の気持でありがたくお受けいたしましょう。
   この動画の映像や音声を許可なく使用する事は法律で禁止されています。
   違反した場合は1億円の損害賠償訴訟を起こします。
   ぎゃ~はっはっは、笑いすぎてハラ痛てぇ~!

論点は2つだす。

1.オーカワがバンバン霊言をやるんで、信者は拝聴料5千円の霊言を聞くコトを減らし、
  1400円の本を買って済ませるよおになった。
  出版局の売上げが増えて、自分らの売上げが減った事に危機感を抱いた伝道局が、
  「情報として活字を読むより、先生のお姿とお声を直接受け止める事に価値があります」
  テ、訴えるよおになった。

2.オーカワ霊言の内容がネットで暴露されるケースが増えた。
  せやから「映像や音声を許可なく使用する事は法律で禁止されています」テゆうよおになった。

ホンマに救世主やったら5千円とか徴収せんで、バンバン気前良くタダで聞かしたらええのに。
それとも後世幸福の科学が世界宗教になった時に編纂されるかも知らん『幸福聖書』には、
「かつて、日本という国があった。
日本国民は救世主の霊言に5千円を払わなかったので滅びた」
とでも書くつもりなんでっしゃろか?
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 HSU 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) 署名 お願い 佐野研二郎 韓国 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 大川宏洋 ブーメラン キチガイ警報Lv3 資料 ツブれた施設情報 霊言 バカ 書籍 事例(妄想) 花田紀凱/WiLL お笑い エル・カンターレ祭 MAD 『ややエルカン・バカルト新聞』 こんなんしかおらんのか? 大学 資料・記録・証拠 小保方晴子 インチキ宗教 幸せになりましょう 実務能力なし 事例(承認欲求) 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR