ブッ飛び発言! 釈量子、アンタは確かに「純粋」や! ほやけどとことん「有害」や! (コーフクはこんなんしかおらんのか?)


 幸福の科学に「釈量子(しゃくりょうこ)」ゆうおなごはんがいてます。本名は「松根広子」ゆいまして、「釈量子」ゆうんは宗教上の「法名」なんだす。幸福の科学で「法名」もらうゆうんは、教祖の大川隆法はんから「高弟」と認められた証(あかし)だす。自分で勝手に名乗れるモンと違ゃいますのや。

こいつ↓釈量子(2012立候補)

引用元: 読売オンライン



 宗教家のくせに、「北京に核を落とす!」ゆうとる物騒なおなごはんなんですわ。

2012年11月18日、幸福実現党 衆院選総決起出陣式
候補者一人ひとりが決意を述べた際の釈量子の発言


  聖都東京に中国から3発目の核ミサイルが落とされようとしています。
  主のおわす聖都東京を守るためには、北京に核を落とす(会場苦笑)!
  「核武装国家・日本」が必要です。
  そこまで世論を変えるべく、この聖都東京、
  日本人一人ひとりとも命を失わせる事なく、
  愛のために戦って参ります!

  小選挙区も、そしてわれらがヒーローTOKMAを都知事に送り込み、
  12月16日、東京のみなさま、必ず勝利を実現いたしましょう。

  聖都・エンドレス・東京!
  エンドレス・ラブ・フォー・エル・カンターレ!
  エンドレス・ラブ・フォー・東京!
  東京の皆さま、信仰と愛と勇気で頑張りましょう!
  よろしくお願いいたします!


     こっちの記事の時はノートから拾ったので多少不正確でしたわ。
       上記が正確な発言だす。




 かつて『黄金の法』を放送した東京MXテレビの、『相談無料!~お悩み打開バラエティ~』ゆう番組にレギュラー出演したり、
↓ こいつ                 
釈量子(「相談無料」出演時)

引用元: 番組録画ビデオより



 雑誌『ジャパニズム』に自分をモデルにした漫画を載せてもろたり、
こいつ↓
釈量子(ジャパニズム)

引用元: the Liberty web


その漫画を単行本化して出してもろたり、
こいつ↓
釈量子(モージョ相談処)

引用元: アマゾン



 幸福幹部としては異例の、2冊の対談本を出版してもろたりと、えろお特別待遇なんですわ!
↓  こいつ  ↓
釈量子(猛女対談)    釈量子(守護霊霊言)

引用元: どちらもアマゾン


 『猛女対談』なんか書籍化前の収録映像は、『美女対談』ゆうタイトルで信者に見せとったし、

←こいつ↓釈量子(「美女対談」不惜身命より) 



← 引用元: 書籍『不惜身命2012』 幸福の科学出版刊 (p110)

↓ 引用元: 幸福の科学 公式HP


釈量子(「美女対談」HSサイトより)



 選挙の街宣の時には大川総裁から「どうです、いい女でしょう!」テ紹介されとりましたし、2013年の参院選敗退後はナンの実績もないのにとおとお党首に就任しましたんですわ。よっぽど大川はんのお気に入りなんでしょおなあ・・・。



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



 あ、思わず「こいつ」とかゆうてしまいましたが、釈はん、スンマヘンな? ほんでも釈はんは今や幸福実現党の党首ですからなあ。政党の党首ゆうんは総理大臣になる可能性がおますんで、完全な公人なんですわ。せやから果たして総理大臣にふさわしいかどうか、日頃から国民のチェックを受けて当然の立場になったんだす。

 ホンマは幸福実現党はんは単なる「政治団体」に過ぎんので、そこまでのキビシサは要求されんのやけど、実現党はんは日頃から「我々を政党として認めよ!」ゆうてはりますさかいなあ。権利を要求する以上、公人としての義務もキッチリ果たしてもらわんとあきまへんのや。

 しかも釈はん、あんたはん、前世は伊藤博文、そのまた前の前世は源頼朝やそおでんなあ? おなごはんには少し手心加えるのがわての流儀なんやけど、相手が頼朝やったらわても義経はんみたいにいつ殺されるかワカランのですわ。せやからこっちも遠慮せんで、ガンガン書かせてもらいまっせ!


 さて、この釈量子はん、どんな人物かゆうと、元信者はんの証言がおましたんで紹介さしてもらいますー。「みろ」はんゆう二世の元信者はんが書いとる「みろたんのブログ」ゆうんがおます。その中に最近 『釈量子の霊言~とっておきの伝道法~』 ゆう記事が掲載されたんですわ。「霊言」テ書いとりますが、わてが問合せたトコロ、、「みろ」はんが信者時代に体験した実話なんやそおですわ。2004~2006年頃の話やそおでんが、。「みろ」はんの支部に、当時、リバティ(幸福の科学の一般向け月刊誌)編集部員やった釈量子はんが来て、信者向けに講話をしていったとのコトだす。話の内容はこんなんやったそおでっせ。



釈量子 講話 『とっておきの伝道法』

 これは、私がまだ法名を頂く前、松根ひろこ時代の話です。リバティにいた頃。当時のリバティの局長は里村さん(前編集長)。綾織さんは主任(現編集長)。


 ある時、知り合いから『写真に変な影が写っている。これは心霊写真なのかどうか、見て欲しい』と言われ、その方の家まで行って、写真を見てみました。でも、特に変な感じも受けず、何よりも私にはそういう能力(霊感)がないので、ただの影にしか見えませんでした。

 でも、事前に上司の里村さんから『思いっきり怖がらせろ!そして相手が脅えたら、正心法語の功徳を語り、伝道(信者にする事)しろ!』と言われていたので、その指示通り、「この写真には霊が写りこんでいる。でも、幸福の科学に入信して、正心法語という経文を毎日読めば、大丈夫です。」と相手の方に伝え、入信させた伝道の成功体験があります。

 相手の恐怖心を利用した伝道方法。これは私自身、伝道の成功例としていくつかの支部で講話をしました。幽霊や悪霊とか、そういう目に見えないものの存在って、やはりいざ自分の近くにいると感じたら、誰でも怖いですよね。怖がらせるだけ怖がらせて、『でも幸福の科学に入れば大丈夫。あなたは守られます。』といえば、ほとんどの人が安心して入信します。

 嘘は本当はいけないのですが、主がおっしゃっているように、嘘も方便。嘘をついてでも、強引に相手を伝道しなければならない時もある。幸福の科学に入れば幸せになるのは確実なのですから、その為の手段は何でも良いと思うんです

 主の法話の中に、「動機をこそ、問う」というお言葉があったと思いますが、まさしくその通りだと思うんです。手段よりも、動機。本当に相手の方の幸せを考えているのか? 主のもとにお導きしたいと思っているのか? そういう「動機」こそが、大事なのだと思います。



「みろ」はんの感想

 これは実話です。釈(松根)さんが実際に、某支部で信者に「講話」として語った内容です。

 伝道対象者を入信させる為には、普通の写真を心霊写真と嘘をつき、いるはずもない悪霊や幽霊の存在を匂わせて怖がらせ、でも幸福の科学に入れば救われる、経文を毎日読めば守られる…。こう言って騙して教団に入信させるのが、この詐欺・犯罪教団の手口。

 私が「ミニ教祖に気をつけて!」と言っているのも、こういう輩が職員やミニ教祖系の信者には多いからです。こういう輩の口癖は、「悪魔がいないと思わせるのもまた、悪魔の巧妙な罠なのです。」

 私に言わせりゃ、そんな巧妙な嘘ついて、悪魔という架空の存在をあたかもいるかのように語り、恐怖心で相手を支配しようと企んでいるお前こそ、悪魔だよ!と言いたくなる。どっちが巧妙な悪魔なんだか(笑)

 だから霊とか天使とか、そういうものに囚われ過ぎると、そういう羊の皮を被ったオオカミに狙われ易くなるので、用心した方が良いと思います。

引用元: みろたんのブログ 『釈量子の霊言~とっておきの伝道法~』



 釈量子はん、あんたはん一体自分がナニゆうとるかわかっとりまっか? 「幸福の科学に入れば幸せになるのは確実なのですから、その為の手段は何でも良いと思うんです」テなんやねん? こんなん完全にアウトでっしゃろが! 「『動機』こそが、大事なのだと思います」も完全アウト! あんたはん、自分がナニゆうとるんかわかっとりまっか? え?

 釈はん、アンタは確かに『純粋』なお人や思いますー! ほんでもアンタはハッキリゆうて『バカ』や! 『ココロが純粋なバカ』ですわ! わてにゆわしたら、人として問題がおますし、とても政治やってええニンゲンと違ゃいまっせ! それよりも「宗教家」名乗るんがそもそも「身の程知らず」ですわ! あんたはんの講話読んどって、わて、恐ろしゅうて、身の毛がよだって、アデランスまでよだって来ましたで!

 釈はんにもワカルよおに、ちょっと説明しまひょか?



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



◆ 「相手が幸せになるなら手段は何でも良いと思う」

 釈はんが取った手段は「相手を怖がらせる」ゆう方法でんな? 「手段は何でもええ」テ強弁するんやったら、「ウソ」「騙し」もええんでっか? 「拉致」「監禁」もええんでっか? 「脅迫」はええんでっか? 「拷問」もええんでっか? 北朝鮮みたいに「炭鉱送りにして、強制労働させて、『思想改造』ゆう洗脳」もアリなんでっか? こんな「善意の金正日」みたいなお人が政権とったら、日本はどないなってしまうか心配ですわ!


◆ 「『動機』こそが、大事なのだと思います」 その1

 釈はん、北朝鮮建国後の1950年代、日本から北朝鮮への帰国事業が盛んになったんを知ってまっか? 「半島北半部に地上の楽園を作ろう!」、「共和国祖国を建設しよう!」ゆうて、沢山の在日朝鮮人が日本から北朝鮮に渡ったんだす。その中には朝鮮人と結婚した日本人かていてはったんでっせ! 後押ししたんは朝鮮総連なんやけど、良心的な日本人かて応援したんだす。「北はまだ貧しくて苦労するやろが、やっぱり祖国に帰って復興に尽くすんが将来幸せなはずや!」テ考えたんだす。今でこそ北朝鮮はクソやけど、わては当時の朝鮮総連も応援した日本人も、「純粋な動機」やったテ思おてますのや。『動機』さえ良ければ、結果はどおなってもええんでっか? 釈はん、アンタこれ、どない思てますのや! 公党の党首としてセツメイしてみなはれ!


◆ 「『動機』こそが、大事なのだと思います」 その2

 釈はん、それ、『三輪清浄(さんりんしょうじょう)』の教えに反してまっせ! アンタ、ホンマに宗教家なんでっか? 一般の読者はんに説明しますとナ、『三輪清浄』ゆうんは仏や坊さんにお布施する時の条件ゆうか心構えなんですわ。「布施する人、布施を受ける人、布施する物の3つがすべて清らかやないと、布施の功徳は発生せん」ゆう考えなんだす。要おするに、たとえわてが純粋な気持ちでお釈迦はんにお布施してもでんな、布施するお金やモノが盗んだり奪ったりの穢れたモノやったら布施の功徳は発生せんゆう教えだす。それは別にわてが盗んだワケやのおても、わてが知らんで買おた品物が実は盗品やった場合、「功徳なし!」になるんだす。ゆうたらわてが正規ルートで買おた仏像を幸福の科学に寄付したところが、実はそれは対馬のお寺はんから盗まれた仏像やったみたいな話ですわ! 釈はん、あんたはん、ホンマに仏教をベンキョしとるんでっか?


◆ そもそも釈はん、アンタの動機が「不純」やおまへんか!

 元々あんたはんが受けた相談は、「これ、心霊写真違ゃう? 怖い!」ゆう相談でっしゃろ? 幸福の科学が掲げる教えは「抜苦与楽(苦しみを取り除き、安心を与える)」が基本やおまへんか! 相談者が不安に思おとるんやったらまずは、「ああ、これは心霊写真なんかじゃありません。ただの影です」くらいゆうて安心させたらんかい! それこそが「方便」やろが、ボケ! 自分に霊能力がのおてよおワカランのやったら、「心霊写真かどうかわかりませんが、安心して下さい。わたしが今からありがたい『エル・カンターレ・ファイト』の修法を行います。仮にこれが心霊写真だったとしても、主の御光で浄化されますから」くらいやってあげんかい、このカス! まず相手を安心させる事が「抜苦与楽」の精神ちゃうんか? 相手の恐怖心を増やして信者にしよゆう根性のドコが「純粋な動機」や? ナニが「仏教精神」や! よお「愛の教え」とかホザくわな! こんクズがー! はあはあ・・・。


◆ 上司の里村、こいつも腐っとるで!

 『思いっきり怖がらせろ!そして相手が脅えたら、正心法語の功徳を語り、伝道(信者にする事)しろ!』・・・テなんやねん! こいつの「動機」は人を救うコトやのおて、「信者を増やす」コトが「動機」やん! 心霊写真怖がっとる相談者の悩みなんか、全然救う気あらへんやないけ! 里村英一、こいつ確か今、教団の常務理事かなんかやっとるんやで。 こんな「愛のカケラ」もないオトコが「愛」とか「エル・カンターレの光」とかゆうとるんですわ。アホか! 「里村、お前、実家は新潟か? 佐渡島か? (大川隆法談)」。タライ船で佐渡島へ帰れ! ふーっ、ふーっ・・・、ぐるるるる・・・!


◆ 信者仲間を悪るうゆいとおないんやけど、もはやキチガイ

 元信者はんのこんな証言もあるんだす(どんきー王子はん談)。
   「松根(釈)さんは、強引な伝道とか肯定してましたよね。
   布教紙配布も、相手から断れる前に、置いてこいとか
   ポストに強引に入れろとかアドバイスしてました(笑)」


 それより気になるんが、釈の講話を聞いた時の信者の反応だす(みろはん談)。
   「私もこの講話を聞いた時、正直引きましたよ…。
   これはやっちゃダメだろうと。
   でも…松根さんにも引きましたが、
   この話を笑いながら聞いてる周りの信者にはもっと引きました」


 信者はん、わてのかつての仲間のみなはん! わてはみなはんが個人的にエル・カンターレを信じるんは止めまへん。せやけどこんなええ加減なモンを他人に伝道する(勧める)のは「自己責任」でっせ! 万が一インチキやったら、自分で個人的に伝道した相手に損害補償するくらいの気構えでやんなはれ! 本気で「不惜身命」ゆうんやったら、ええ加減な気持ちでやったらアカンで!





スポンサーサイト

tag : キチガイ警報Lv2 幸福実現党 弟子・職員 釈量子 実話 こんなんしかおらんのか?

コメントの投稿

非公開コメント

あだな

松根さんのあだ名は「フォトショップ」でお願いします。
写真の修整がひどいので。

すべてが欺瞞に満ちていますね。
誠実さの欠片もないです。

松根さんは大学は国学院だったんですね。
大川のお気に入りにしては東大・慶応・早稲田クラスではないんですね。
よっぽど気に入っているんでしょうね。

まつね

今はどうだか知らんけど
狂信するあまりに純粋を通り過ぎてキチガイでしたよ
このお方は。

偉くなるのに比例して態度も傲慢になっていって
末端信者(職員含む)なんて金づるゴミ扱い
腹黒さは特級でしょ

この団体のピラミッド的階級制は人を変える
一介の何の実績もない信者が組織の役付きに抜擢されると
それはそれは偉くでかい態度とる上から目線の人に成り上がる

松根もそれと一緒で特に末端職員には酷い態度とるって聞いた
利用できる奴には笑顔を見せるってよ

これ、面白いですね。そんなことを釈量子はいっていたのですね。馬鹿みたいです。
もう、職員は腐っているのかもしれませんね。

ため息です。

政党の党首

こ、これが、政党の党首!!??(絶句)

もちろん、こんなのが、政治をやっていい分けはありません!

大川の顔写真も、久しぶりに見ました。吐きそうなほど、気持ち悪いです。。「どうです、いい女でしょう?」なんて、それが、仏陀の発言ですか?それに、自分のオンナと違ゃうかったら、そんなこと言いませんよね、絶対に。

全てが腐りきってますよね、この教団。

良心が眠り、我欲が目を覚ます

いつもながらわかりやすい内容でかつ読み易いですね。
三輪清浄での説明は、説得力があります。

教祖を妄信しているので、自分で正邪、善悪の判断ができなくなっているのでしょう。
何事も全て方便で済ませば、全て理由がそれで成り立ってしまいますね。
なにせ、神々の教訓を方便にした教祖の教えですから。
伝道に際して、過去によく聞いたのが、「黙って入会させても死後に感謝される。」というものがありました。会員、誌友会員などは、黙って会員にしていた方もおられました。
もっと酷いのは、支部長が先頭きって、大勢の全く知らない方を黙って会員登録していたというのが後々、新支部長下で問題にもなっていました(苦情も有り)。

例えば本件のような写真にしても人を騙してまでも会員にする行為そのものが、心と行いの善悪の判断基準(又は中道)であるからこそ、「心と行い」を反省し正しい方向へと向う為に、「新説・八正道」(但し誤っている)があるのです。
つまり、正しく見て、正しく思い、正しい言葉を吐き、正しい行いをしていく為の教えが、幹部が全く悟れていないということには、原因があると思います。
教祖の法は、どのような素晴らしい事を言ったとしても幹部さえ「実践ができない」ようになっているのです。
法とは心の教えですが、心の部分に初版日蓮上人の霊言のように、「我ができ、欲がでる」、つまり自我我欲が根底にあるからなのです(ねじ曲がった教えへと向う)。

これ以上は記しませんが、人として情けなくて一杯でした。人は妄信するとここまで狂信、狂態してしまうものか、その方も可哀想ですが、騙された方はもっと可哀想です。

しかし、ブログの通り、動機の正邪を良心に問わず、邪道へと他人を巻き込む行為は、正に「自己責任」が問われることになりましょう。
不落因果ではなく不迷因果である、これは教祖の教えですよ。

終わってるよねぇ

いつも、秀逸なまとめ読ませていただいてます。
一般に広報して警告すべきことまとめてくださってありがとうございます。

釈量子の顔が若かりし頃のきょう子にそっくりな気がするのですが。
まぁ、こういう顔が好みなんでしょうねぇ。いずれ歴史は繰り返しそう。

この話をみろさんの所で読んだ時、
あきれ返って逆にコメントできなかった気がします。
うちの親、こんなん信じてるんですよねぇ(汗)

>XYZさん、
「不落因果ではなく不迷因果」って大川の言葉ですか?
自分不良信者でしたので、よくわからないのです。

仏教的には正しくは「不落因果 不昧因果」みたいですね。
古典の一部に「不迷因果」ってあるようですが、一般的でないようです。
これも大川の無知から来るものでしょうかね?

同じ感想です

ルジェさん。こんばんは。

>釈量子の顔が若かりし頃のきょう子にそっくりな気がするのですが。

私もそう思ったんですよ。
大川隆法は自分に自信がないので気が強くみえる女性が好きなのではないでしょうか。
先の選挙演説で松根さんの紹介のあと大川隆法が出てきましたが、お互いでアイコンタクトをとったのを見ました。うなずき合っていましたよ。
私は見逃しませんでした。これってなかなかの仲ですよ。

>仏教的には正しくは「不落因果 不昧因果」みたいですね。
>古典の一部に「不迷因果」ってあるようですが、一般的でないようです。
>これも大川の無知から来るものでしょうかね?

大川はパクった言葉をよく自分の教団で使います。初期からです。
仏教から、神道から、オカルトから、既存の新興宗教から。
大川隆法に創造性のあるオリジナリティは感じませんね。
自分が高い知性があるといいたいのか、オリジナリティを出したいのかよくわかりませんが、それで既存の宗教の権威を自分の宗教に持ってこようとしている感じがします。
教団の用語は気をつけた方がいいと思います。パクリである場合、言葉意味は大川隆法にでも説明がつかないはずです。オリジナリティな思想ではない訳ですから。そういう意味でも神様である訳ではないんです。

ありがとうございます

ルジェさん、カチカチさん、ありがとうございます。

御指摘のように正式には、「不昧因果」が正しいと思います。私が誤ったのですね。
確か、因果は、くらませないという意だったと思います。
教祖も確か、「不昧因果」と言っていたと思います。

教祖がパクリだというのは、私も知っています。
ただ、信者さんは、教祖を信じていますので、色眼鏡には色眼鏡をかけた状態として、教祖の言った言葉として表わすようにもしています。
こうして、お二人よりご指摘を頂いても愛情が感じられます。
それに比べて、活動会員の過去を思い出すと、よく支部で支部長等に指摘されても裁かれていたことを思い出します。

私自信、かなり洗脳されていましたので、洗脳解除は、かなり大変でした。今では、ほとんど解けています。
私の転機は、K会の方針(お金集め)や選挙、教祖の変な霊言、過去世の間違い、教祖の離婚、再婚などへの疑問不満を持っていました。又、教祖の教えでは、真の意味では、悟れないのではないのかという疑問が湧いてきました。最終の決意は、T氏の破門が決定打になりました。
それで、今まで絶対に見てはいけないと言われていた、T氏のブログ、アンチのブログ(フ○○コン告発、いつも見ているみなさんのブログ、過去のブログなど)、虚業教団を何回も読み、T氏のブログを全て読み込んでいきました。
それでも尚、最終決意をするのには、数日要しました。それは、K会初期が邪魔をしていました。それは、初期の霊言が原因です。

そして、到達した結論は、教祖は初期の頃に転落していたというものです。
大悟していないというものです。
それは、基本教義の誤りを過去の体験から振り返り、分析していった時に結論づけられました。はっきりと「誤っている」と悟った時でした。

全く関係ない話ですみません。
信者様が一刻も早く脱会され、脱会された方々が更に幸福になっていかれることをいつも願っております。

初期からおかしいですよ

XYZさん

疲れ様です。
自分が信じたことを間違いだと認めるのは、大変勇気がいることです。
それでも間違いだと気がついたのですから、よい方向に向かっているわけで、大変よいことだと思います。

2ちゃんねるを見て気がついたんです。
真理は神理に。
輪廻転生は転生輪廻に。
仏法は仏法真理に。幸福の科学の造語ですね。
三帰誓願も。元々は帰依三宝。また四弘誓願。それの混合。
今日気がつきましたが、信仰の綱は内村鑑三です。
仏陀に信仰っておかしいんですよ。
用語をパクるということは、よくわかっていないとしかいいようないんですよね。。。

初期の霊言集は手元にないのではっきり言えませんが、検証すれば間違いが出る可能性はたくさんあると思います。今いわれている内村鑑三霊言集の間違いでも十分だと思います。

いろいろ学んで知識を持つことは大事ですよね。何が脱会のきっかけになるかわかりませんので、できるだけ出せたらいいなと思いますよね。調べることは大事なことだと思います。

立派な記事だ…!

私のおバカな文章を取り上げて
下さり、ありがとうございます!
すごい…使者さんの記事は、いつも
完璧です(笑)

と、話は変わりますが。
コメントで松根さんについて書いて
らっしゃる人によると、偉くなるに
つれてどんどん性格が悪くなって
いったようですね…。

私が学生の頃に会った松根さんは、
すごく優しくて良い人だったので
すが…。
KKにいると、やっぱり大川に影響
されて性格が悪くなってしまうん
でしょうね。

優しい松根さんを知っているだけに
とても残念です。

結局、こうなってしまう

サンポールさんご苦労様です。
幸福の科学の信者になるとこうなるという典型的な見本が松根氏ですね。
親御さんの悲しみ如何許りかと思います。
また種村さんのブログを見ていたら狂信者が噛み付いていましたね。
http://tanemura1956.blogspot.jp/2014/04/blog-post_3.html
結局、こうなってしまうのが大川隆法の影響ですね。

北朝鮮並ですね。全くひどいものです。
現在の信者さんたちも結局は同じ道を辿るのでしょうね。

こんな連中の集まりが幸福の科学というものです。学園に入っている子供たちの行く末も
恐ろしいですね。

今日の集客数

幸福実現党の幹部女性は、みんな同じような顔をしていますね。

爽やか風に見せて、実は恐ろしい伝道方法を使っているんですね。
「原因があって結果がある」 

謙虚に反省しない幹部ばかりなので、信者が増えない!

どうしてわからないのでしょうね。

今日の「ヘルメス大祭」はうちの支部で12名参加。
イスはがらがらだったようです。

幸せの意味

こんにちは。
すいません。
ハンドルネームを変えました。
べーちゃんです。

コーフクの人達は世の中を「幸せ」にしようとしているけれど。

こんな人達が国政を行う「幸せ」はいらないです。

あえて書くことでもなさそうですが

(o`・ω・)ゞデシ!!

「彼ら」が考える「動機」・息切れめまいヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 

「価値」「方便」「幸せ」 なんていうものは、

こっち側から見れば、ただのでまかせに過ぎない・・・。

それが見えないから、性質が悪いんでしょうかね。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

【近況報告】 変に忙しいこの頃

コメントをくれたみなはん。ここ一週間ほど返事がでけんでスンマヘン!
実はここんトコ、オーカワの新作霊言を聞きまくっとったんだす。

以前は霊言は支部か拠点行って5千円払わんと聞けんかったんやけど、
最近は霊言の放映許可をもろた活動信者宅が増えて来とりますんで金銭的に聞きやすいんですわ。
お互い信者仲間同士ですからな。
霊言5千円のとこナイショで1000円でも見せてくれるし、3本見ても1000円、
場合によってはタダでもOKなんですわ。上にはあくまでナイショやけど・・・(笑)。

ほんで、最近聞いた法話がこれ。
   自由の革命
   壁を破る力
   愛が時代を動かす

ダイジェスト版や一部だけ聞いた霊言がこれ。
   渡辺淳一
   福音書のヨハネ
   本多静六
   ほか多数

ほんでも聞いたはええんやけど、「おーっ、これはネタになる!」、「うわっ、なんちゅうアホなコトゆうとるんや!」が多過ぎて、
あれも記事にしたい、これも記事にしたいで消化不良状態なんですわ。
どなたかわてに胃薬お布施してくれまへんやろか?





カチカチはん

「フォトショップ」。
「アナと雪の女王」でも歌われとります。
http://youtu.be/6Qk5Fc1Vdqk?t=39s



撲滅を願うはん

あ、やっぱり松根(釈)はんもそないな面がおましたんでっか?
わても「本部に近いほど、総裁先生に近いほど偉い」ゆう風潮を感じてましたわ。
職員一人ひとりの人間性とは関係なく、
幸福の科学ゆう企業風土にそないな差別意識がおますなあ・・・。



りんごはん

コーフク職員は「人に教えよう」ゆうばかりで、「人の話を聞く」ゆう態度がおまへんな?
せやからいつまで経っても進歩せんし、ひとりよがりなんでっしゃろなあ・・・。



元信者 れもんはん

わても定期的に霊言でオーカワの顔見とるんでんが、
どんどん気持ち悪るうなって来とるんですわ。
「イエスマン以外と話せんとニンゲンこないになるんやな」、ゆうええ見本ですわ。



XYZはん

評価してくれはって、うれしいですわ。
ホンでもホンマ、情けない団体でんなー!
わては幸福の科学の「敵」やのに、
「敵」に涙流される幸福の科学ってどんだけー!

わてはかつての信者として、もっと立派であって欲しいんだす。
偉大な敵とまみえるのはココロが踊りますんやケド、
ブタを屠殺せなアカンゆうのはゲンナリしますのや・・・。



ルジェはん

大川きょう子、釈量子、イシス真理子、近藤紫央・・・。
エロ仏陀であらせられる大川隆法総裁先生の嗜好には「魂の傾向性」があるみたいでんな?

信者仲間の会内アンチにこの記事をみせたら、
「『語るに落ちる』ゆうんはこのコトや!」ゆうてました。



みろはん

いや、みろはんが体験談を紹介してくれはったから記事にでけたんですわ。
やっぱり実体験が一番説得力がおますわなあ!

しかし、昔の松根(釈)はんは優しい人やったんでっか?!
うーん、コーフクは「屑人間製造所」でんなあ・・・。
ゼッタイ潰さんと!



元会員はん

種村はんトコで噛み付いとるんはリョオだす。
昔、2chで「無敵の龍 リョウ サカザキ」ゆうHNで大量投稿しとったアホですわ。
コーフクは信者減が激しいんで、こんなんも破門するコトがでけんのですわ。



ローズマリーはん

「エル・カンターレはすべて正しい」ゆう考えがそもそものマチガイなんでっしゃろな?
「自分たちにも反省すべき点がある」
「有権者のみなさん、ごめんなさい」
がゆえんので、どんどんおかしゅうなってゆくんでっしゃろな・・・。

韓国のセオゥル号やおまへんが、
「海保の救援をお願いします」テ素直にアタマを下げとれば救助でけた人もおったんに、
変なプライドを守ろおとして、ますます異常になっとるよおな気ぃがしますわ・・・。



岬はん

「べーちゃん」から「岬」はんに変更でんな?
了解だす。



お侍はん

「動機」・息切れ・めまいに『救心』でっか(笑)?
コーフク教団はどんどん朝鮮人みたいになってまんなあ・・・。
わてはオーカワが在日とかは思いまへんケド、
劣等感があって、しかも人に素直にアタマを下げられんニンゲンはこないになるんかテ思おてるんだす。

仕方ない。

こんばんは。
またすいません。

たまに、これだけお金と時間を掛けているのに、世の中からキチガイ扱いされたら、上から目線になってしまうのも仕方ないのかなと思ったりします。

よくやや日で、「反社会的」という言葉を見ますが、社会に合った生き方?をするべきなのかなと。

Re: 仕方ない。

岬はん

「キチガイ扱いされるから上から目線になる」んやのおて、
「上から目線やかやキチガイ扱いされる」んや思おてます。
それが悔しゅうて、ますますお金と時間を掛けるんかと・・・。

「社会に合った生き方」
これもムツカシイ話でんなあ・・・。

たとえば韓国に生まれて、韓国の社会に合った生き方をすると、
例の船長・オーナー・大臣・海上警察・いんちきダイバー・遺族・詐欺葬儀屋みたいになるワケで・・・。

わてもまだその辺ハッキリゆえへんのですけど、
   1.まず自分が幸せになる事。
   2.ついでに周りを幸せにでける事。
かな、思おてます。

「周りを幸せにする」ゆうと、わてら元信者はついつい「親切の押し売り」になりがちなんやけど、
セオゥル号が大変になった時に支援の申し出をするくらいでええんやないかテ思おてます。
そのあと相手が受けるか拒否するかは相手次第で、それ以上干渉したらアカンて思うよおになって来とります。

「社会に合った生き方」ゆうんは立派な人間になるんやのおて、
友人・知人・親戚・近所と仲良お付き合う事やて思いますのや。

どこまで自分の幸せを追求して、どこまで他人と仲良おするかは、たとえてゆうならこんな感じですやろか?
わてがこだわりラーメン職人で、自分の創作ラーメンを作るのが幸せ。
わては自分の最高傑作のラーメンを開発したが、値段が3000円になった。
確かにウマいラーメンやけど、客が全然来ん。生活が成り立たん。
ほやから材料をそれなりに落として、
売価700円、味はそこそこ、マスコミでも取り上げられん。ほんでもファンがついて、生活も成り立つ。
結局タダのラーメン屋のおやじで一生終わったけど、
子供も育て、そこそこ固定客もついて、一市民としてまっとうに生きて、一生を終わった。
華々しさはおまへんが、人間これでええんやないでっしゃろか?

幸福の科学の幹部の人間性はどうでしょうか?

釈量子さんの講話を見させて頂きましたが、恐怖を煽ることも嘘を付くことも悪知恵を働かせることも、崇教真光では皆さん普通にやっていることでした。
嘘も方便なんか私が子供の頃から盲信の親によって吹き込まれてきました。

Re: 幸福の科学の幹部の人間性はどうでしょうか?

元組み手Tはん

祟教真光、タイヘンな宗教でんなあ!
ただコーフクも、教団としての方針やおまへんケド、一部そないな職員がいてまっせ!
わてのネーミングやと「肉食獣タイプ」。
自分の金銭的・肉体的・精神的な満足感のために、信者を食い物ンにする職員たちだす。

弱者を縛り上げて支配する事にヨロコビを感じる職員がおるんですわ!
それもこれも「自分が一般社会で通用しない」ゆう自覚があるセイなんですけど・・・。

松根広子?!

知り合いにも松根という苗字がいますけど、彼は学会員ですwwwww
出身はドコなのでしょうね
知り合いは和歌山県新宮市だそうです

Re: 松根広子?!

ダメよ~ダメダメはん

ナンて返答したらええやら・・・(笑)。

オーカワの霊降臨!

オーカワの霊を呼びます・・・・

はい、オ―カワの0霊きました・・・

いやー広子の体はいいんですよ~

ぼくちゃんが入れると、良すぎてすぐに逝っちゃうのです・・・・

おっと!ここで広子の霊がきたー

総裁のは短いので、私、ちっともよくないですの・・・・

降臨大会

おや?霊界から 川口浩隊長がキター

いったい、どこのジャングルにいくのでしょうか?

おっと!広子とオーカワの合体したジャングルに入ったー

ここで、洪水がぁ・・・・・・・・隊長は大丈夫かぁ?~


おやおや?今度は人相学の先生が降りてきた・・・・

オーカワの顔を覗き込んでますぞ

「この手の顔は、セックスは大好きで何度もしたいタイプじゃの~しかし、アソコが小さくて、相手が満足させれないだけでなく、オーカワ自身も対して満足できてないはずじゃ~・・・オーカワが満足するには巨乳の処女で15歳以下じゃろ~な~キツキツで満足するであろうな」・・・おっとここで大変な人相診断が~

コーフク産、毒入り食品

松根はん
駄目よ~ダメダメ~はん


オーカワがそれやっとるトコ連想したら、
あまりの気持ち悪さに、トイレに行って戻してしもたんだす。
ひとつ間違うと、「わいせつ物陳列罪」で訴えられますんで、
キモイ教祖の扱いには注意が必要や思うんですわ!

あの物体、不用意に人前に出してええモンやおまへんデ!
モザイクかけなアカン、「グロ注意!」でっせー!

こんな人だったんだ

釈量子さん、こんなこと言ってたんですね…
僕がまだ幸福の科学に行っていた頃、講演会で一度だけ釈量子さんに会ったことがあります。
その時は「うちの頼りない生徒会長と違って(その時は生徒会役員でした)しっかりした立派な人やな。きっと真っ直ぐないい人なんやろなあ」と思っていました。
なんというか、ついて行きたくなるような、引っ張ってくれるようなところがあったのを覚えています。
なんで目の前にいて握手までしたのに、分からなかったんだろう… まんまと騙されました。。。

Re: こんな人だったんだ

にっしーはん

わては釈量子はんのコトをボロクソに書いてまんが、
この人、根っからの悪人やないテ思おてます。
むしろ純粋な善人やから、オーカワとかC調男の里村の意見に忠実なんやテ思うんだす。

ホンでも「自称・公党」の党首になったら責任があるんですわ。
こいつの発言とか著書で人生狂わされるヒトが大勢出るんだす。
釈量子こと松根広子。
こいつ絶対自分の発言で人生狂った人に責任とれまへんデ!

(あ、また、“こいつ”とかゆうてしもた!)

釈量子こと松根広子はん。
あんさんは将来被害者の救済なんかできる実力がないお人や。
悪いコトはゆわん。
今の内にコーフクを離れなはれ!
わてのココロからの忠告でっせ!

卑怯なやつ

バカターレさんはこの話を知っているかわかりませんが、去年辺りに釈のDVDを見ました。

その中で、釈が学生局長だった頃、ある大学(桜美林だったと思います)で布教活動していた時、
大学から「布教活動をするな」と言われていたにもかかわらず、活動をしており、
活動していた学生が捕まって念書を書かされたそうです。
その時、釈も一緒に活動していたのですが、自分が捕まるわけにはいかないので、すぐに隠れたと言っていました。
いざとなったら、他人を犠牲にして自分は逃げる。卑怯ですよね。

釈が党首をやってる政党でも信者がボランティアしてますけど、いざとなったら信者のせいにして、自分は逃げるんじゃないでしょうかね…。

Re: 卑怯なやつ

トモミーはん

ええええ!
釈のおばはん、信者を前にしてそないなコトゆうたんでっか?
ちょっとその辺の事実関係を確認さしておくれやす。

もしホンマやったら釈のおばはん、
「善人」やけど、自分がナニゆうとるか判らん「お花畑」の住人でっせ!
韓国で土下座した、鳩山由紀夫元総理並みのアホですわ!



  ヽ/⌒ヘ~
  ., 't,_,ノ丶   ,  - ─-  △  、
 /  !   '` 巛(リノ))ヽ\ヽ▽ ヽ    気持ちいい!!
        ,/ ● L_/    'i, i    ちょ~~~きもちいい~~~
       / ″  l ,/  ●   i川
      ノ从     し ii  ″ 丿从   ~ △v⊿
      |`:、\      ii  __,/__ノi       ⊿ヘ
      'i、 ̄~))    ij((____,ノ
        ^- i' '      ヽ| `i      ∧∧∧
         i_____ 'l_|、    (    )
        ノ          ,ゝ       ~ T ~
       ~^''!, ̄ T T ̄ ,!_       <ヽ | //
          \ l, ~''‐--::,,⊃ ) )   \| ノ



うーん、これ、記事にしてもよろしいですやろか?

卑怯なやつ2

演題は覚えておらんので、すんません。
その話では、学生部はがんばっとるとまとめていたと思う。

ただDVDだったのは間違いないです、なのでいろんな支部で流したとは思うなあ。

それを聞いたのは、まだ私が基地外信者の仲間だった頃なので、細かくは覚えとらんのです。
でも確かにそういう内容の話があった。そんときはあれ?とは思ったもののスルーしてしもうた。
今なら一字一句聞き逃さず、つっこみを入れられるけど。

Re: 卑怯なやつ2

トモミーはん

わてもタマに幹部講話のDVDをもらうコトはあるんだす。
ホンでもケタクソ悪いから保管するだけで全然見とらんのですわ。
去年あたりの釈の講話でっか?
うーん、あればええんやケドなあ・・・。

Re: Re: 卑怯なやつ2

釈のDVDは数本見たので、その中の一本です。
去年、もしくは一昨年の話だったと思います。

Re: Re: Re: 卑怯なやつ2

トモミーはん

毎度どおも。
一応探して見ますわ。
(実は「発掘」ゆうてええホドぐっちゃんぐっちゃんなんだす)。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 幸福の科学大学 パクリ 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 九州大震災 署名 お願い 佐野研二郎 大川ニダ! 韓国 河口湖町祖父母殺害事件 慰安婦像 ブーメラン 大川宏洋 キチガイ警報Lv3 キチガイ警報Lv3 資料 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 霊言 書籍 花田紀凱/WiLL お笑い エル・カンターレ祭 事例(承認欲求) MAD 『ややエルカン・バカルト新聞』 こんなんしかおらんのか? 大学 資料・記録・証拠 小保方晴子 インチキ宗教 幸せになりましょう 実務能力なし 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR