やばいなー、最近「幻聴」が聞こえるよおになりましたのや!


 気づいたんは1年ホド前。遠くから盆踊りの音楽が聞こえて来るんだす。「は~、どっかでお祭りやっとるんやな~」思おたんでんが、「おいっ、今、冬やんけ!」て気づいたんだす。

 別の時にはクルマに載っとって、かすかに外国の音楽が聞こえて来るんですわ。「ラジオでも低音量で入っとるんかいな?」思おて見たら、そもそも電源が入っとらんかったんだす。

 どおもエアコンの「ブーン」ゆう音とか、クルマのタイヤの「シャー」ゆう音とかが続いとると、わての脳みそが勝手にそれにフシつけて、音楽に変換するよおなんですわ。「チャンチャカカ、チャンチャカ、チャンチャンチャン♪ ハァ~、コーフク~名~物~・・・♪」 みたいな・・・(笑)!

まあ、頻度でゆうたら2ヶ月に1回くらい。よお観察すると、どおも疲れとる時に起こるみたいなんだす。実害はおまへんので別に構わんのやけど、一旦音楽が始まると、意識しても止まらんのですわ(笑)! ニンゲンの脳って、かなりテキトーやなって実感しとります。

 ほんでも自慢やないけどわての脳、かなりええメロディーを創作しまっせ! 一回だけジャズ演奏やったコトがおましたんや(笑)! わてはジャズはよお聞かんのに、「幻聴にしては、なかなかやるやん!」ゆうよおな、憎い演奏しとりましたんやで~(笑)!

 ひょっとしたらオーカワの脳みそもこんな感じかも知れまへんな? ほんで、わての脳みそがオーカワを超える日も近いんかも知れまへん(笑)!




スポンサーサイト

tag : 事例(人格障害)

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?心配しています。幻聴歴14年の私としては、2チャンネルの使者さんの、疲労が心配です。
疲労がたまってストレスたまったりすると、聞こえてくるかもしれません。

悪くならないようにお祈りします。

私は、ここ数日かけて、このブログのすみずみまで読みましたので、結構楽しかったです。
やっぱり、人間は笑い飛ばすのが一番ですね。どんな苦しいことも、あははといって、笑い飛ばせるようになると、
景色が違ってきます。

これからも頑張ってください。

それにしても、大川隆法は、「むちゃくちゃ本をだし」ますね。目が回りそうです。こんなにたくさん出版して、
誰がくだらない霊言の本かうんでしょうか?こんな霊言ばかり、何十冊も、1500円で買えませんよ。

信者もだんだん嫌気がさして、離れていくかもしれません。あはは。

それでは。

幻聴

使者さんなら幻聴も幻聴でなくなり、作曲になってしまうので、すごいプラスの心力ですね。
私が悪霊なら、こんなすごい人に幻聴させても面白くない(ある意味楽しくなってしまうかも)ので、直ぐに消えていくでしょうね。

この前は仕事上の電話で逆幻聴を起こしてしまいました。
電話で私が言ってもいないことを、その方は立派な方ですが、「あなたがこんな事をいうなんてすごいショックです」というようなことを言われて、困ったことがありました。ほんの一言のものが相手に幻聴が聞こえていて、瞬間的に強い悪影響を受けているのです。
あやうく私との関係が壊れる寸前でした。

私も幻聴はたまにありますよ。しかし、その影に必ず霊的存在(悪霊等)がありますので、時間があれば一方的ですが少しだけ話します。それで止まれば忘れます。
時間がなければ、無視します。無視して忘れるのがほとんどです。
りんごさんのように酷い場合は、かなりたいへんでしょうが。
この辺にしておきます。

ORなんて、幻聴と一緒になって喜んでいるのでしょう。

空耳アーワー

脳って結構いいかげんですよね。
勝手に自分の認知しやすい物に置き換えてしまいますから。

往年のプリンスファン私ですが、BATMANの「Non stop the music〜♪」の箇所を空耳アワーで「農協牛乳〜♪」に置き換えられてしまい、もう戻せません。ああ。
英語より日本語のほうが脳に影響があるんでしょうね。

幻覚、幻聴があると自分がおかしいとはなかなか認めない人もいますね。
霊がいるとか、自分は霊能があるんだとかにシフトしちゃうんでしょうね。

2ちゃんねるの使者さんは本当に優しいですね。ありがとうございます。

あるある

私の場合、CMの曲などがエンドレスリピートします。
「た~らこ~た~らこぉ~、た~っぷり、た~らこぉ」
ってなって一日中何も手につかなかったり。

疲れたまんま車運転してると変なモノ見ちゃったりもしますね~。
下半身の無い白いおばあちゃんのような白いモヤモヤとか。
疲れてるんだなぁって、見なかったことにしておくのが一番ですけどね(笑)

みなはん、おおきに

りんごはん

大丈夫でっせ~!
記事に書いたとおり、2ヶ月にイッペンくらいですわ。
ホンマに疲れるんは2ヶ月にイッペンくらいゆうコトだす。
ホンでも最近のオーカワの言動には、
肉体は疲れんでも、精神的にゲンナリ疲れるんですわ(笑)!
あのアホ、最近どんどん壊れて来てますんで、
   「気にしない、近づかない、関わらない」
の、「非・かんたれ三原則」を貫くコトをお勧めしますわ!



XYZはん

コーフクの科学には、
「祈願や研修を受けると、指導霊団が結成されて支援が始まる」ゆうセールストークがありまんな?
わてが熱烈信者やった頃、高額研修受けると、
インスピレーションも降りるんやケド、必ず最後、なんかのオチがつくんだす。
要おするに、わてだけ酷い目に遭おて、ほんでも周りは大笑いするよおな状況になるんですわ。

わていっつも、「あんなあ、無理してそんなオチつけんでええわ!
ドリフのコントやあるまいし、インスピレーションといっしょに金ダライ落とすよおなマネせんといて!
“指導霊団”ゆうて、ゼッタイひとり、ギャグ担当がおるやろ?
エル・カンターレのありがたみ薄れるから、そんなんおらんでええわ!
ちくしょう! あの世に還ったら、ギャグ担当は覚えとれよ!
口ん中、手ェ突っ込んで、奥歯ガタガタゆわしたるで!」ゆうとったんだす。



カチカチはん

ネットであれこれいろんな信者はんや元信者はん観察しとってつくづく思いますわ。
幻覚・幻聴なんて、そんな特殊な現象やないんやテ・・・。
わてが山で遭難して死にそおになったら、幻覚・幻聴なんて簡単に見ますやろな・・・?
わて、将来は、「人間の感覚なんて、けっこおええ加減」、「幻覚・幻聴なんて良くある事」、
ゆう共通認識が広まってくれる事を期待しとります。

わて、おかんの認知症観察しとって、「人間の認識力のええ加減さ」、よおわかりましたんですわ。
2ちゃんねるで霊言やっとる人もいてはりますケド、
そんなん「ありがたがるほどの現象」やおまへんし、「その辺によくある現象」や思うよおになってます。
もちろん「特別な異常者」とも思わんよおになりましたんですわ・・・。



ルジェはん

「た~らこ~、た~らこぉ~」は中毒性がおますわな?
ホンでもそれは「幻聴」とはちゃいまっせ!
わての最近の中毒は、「アナと雪の女王」の「天ぷらand富士~♪」のパートだす(笑)!

   http://www.nicovideo.jp/watch/sm23228123

ここの「1分54秒」部分(笑)!

幻聴の一種?

ご無沙汰してます。
いつも楽しませて頂いてます。
ほぼ、読み専門でスミマセン。

ところで、幻聴といえば、
私、作曲の勉強をしていたことがあるのですが、
曲を作る時って、頭の中で音楽が鳴るんですよ。
で、それをピアノなどの楽器を使って、曲としてまとめます。

今は作曲することはほとんどないのですが、
たまに曲を作る時は、いつも頭の中で音楽が鳴ります。

この現象も、幻聴の一種なのでしょうか?
だとしたら、仰る通り、幻聴ってそんなに特殊な現象じゃないですね。

にしても、2ちゃんねるの使者さんの「即興ジャズ」、
もしお近くにお住まいなら、鼻歌歌って頂ければ、
曲にして差し上げたいです。。。。





Re: 幻聴の一種?

おおー、あんだんてはん、作曲やっとったんでっか?
そないな方から援護射撃してもらえると、頭に乗りまんなあ!

 どないや、わての意見は正しかろお~!
 コーフク幹部ども、控えおろお~!  ・・・てか(笑)?


   >この現象も、幻聴の一種なのでしょうか?

それはちゃいまっしゃろ。
わては配送ドライバーやっとったコトがおますんで、
地図見ると目的地までの位置・距離・方向感覚、
それに所要時間までが空間把握的に浮かんで来るんですわ。
幻視やおまへん! こんなん人間が持っとる能力のひとつやおまへんでっしゃろか?

はじめまして、春日と申します。昔精神科医に、自分以外の人の声が聞こえたら幻聴と教えられました。自分は耳が良すぎるのか、よく分かりませんが、独り暮らしなので、隣とか一階の方の物音が自分に向けられていて、何か不満を遠回しに言っていあ様な気がする時があります。調子を崩すと、大勢の人の声が聞こえてきて、自分を責めるのです。まぁいつもではなくて時折ですが、頭が狂いそうになる時があります。

Re: タイトルなし

春日はん、はじめまして。

わては素人ですんで、うかつなコトゆえまへんが、
「アタマが狂いそうになる時がある」んやったらイッペンお医者はんに相談した方がええ思いまっせ。
わて、コーフクの科学ゆうインチキ教団におったんでわかりましたんやケド、
けっこお幻視・幻聴テ、ありふれた現象やなあてわかってきたんだす。
せやからアンマ恥ずかしいコトやないんで、気軽にお医者はんに行ってはどないでっしゃろ?
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR