断片情報を一挙公開! 最近のコーフク、うらぶれ感ぷんぷん(笑)!


 毎度! 『ややエルカン、バカルト新聞』の、『”幸福愛人館”特派員』の2ちゃんねるの使者だす。

 最近マトモな記事にしよゆう気持ちが強すぎて、かえって記事が書けんゆう「自縄自縛」状態になっとりました。そこで今日は記事にするホドのもンやない、断片情報をご紹介しますわ。決定的な情報やおまへんケド、最近のコーフクの状況が掴めるんやないかテ思いまっせ!


【“愛人館”情報 1】 コーフクの科学、“拠点”をどんどん増やす!

 「拠点」ゆうんは「支部」と「布教所」の中間に位置する施設だす。大体こんな感じ。

   支部精舎 ・・・ 職員が常駐している自前施設
   支部    ・・・ 職員が常住している賃貸施設
   拠点    ・・・ 常駐者がいない集会所。将来支部を作りたいが、
             まだ信者が少ない地域に政策的に作る施設
   布教所   ・・・ 熱心な信者の自宅をを伝道施設に認定する。霊言・法話の一部を上映できる

 ところがこの「布教所」を最近「拠点」に格上げしとるんだす。「拠点」ゆうんは将来の支部化を考えて、主要市町村に設定するもンなんだす。むやみやたらに増やすもンとちゃうんだす。ところが最近コーフクは、単なる熱烈信者宅である「布教所」を、「拠点」に格上げしとるんだす。

 この理由は明白! 霊言を聞く信者が減って来たからなんだす。「布教所」やと霊言のダイジェスト版しか聞けんのやケド、「拠点」になると「ノーカット版」を上映でけるんだす。「信者にもっと霊言を聞かせー!」ゆうとるオーカワの意向を反映した措置やて思いますわ。



【“愛人館”情報 2】 法話・霊言がダダ漏れ(笑)!

 今まで支部に行って、5千円払わんと見れんかった霊言が、どんどん「布教所」でも見れるよおになっとるんだす。「布教所」はこないだまで、「ダイジェスト版」しか見れんかったんやケド、「布教所」がどんどん「拠点」に格上げされるよおになって、「ノーカット版」まで見れるよおになったんだす。「拠点長」ゆうても元々は「布教所長」。わての信者仲間ですわ(笑)! 本来5千円払わんと見れん霊言やっても、「ゴメン、今月もおゼニがないんや!」ゆうたらタダで見せてくれますんや! いやー、こんな時代が来るとはなー! 長いコト、仮面信者やっとって良かったわー(爆)!



【“愛人館”情報 3】 オーカワが「老け顔」に変貌!

 わてもオーカワ霊言、全部見とるわけやおまへんのでハッキリゆえんのですが、「小保方さん守護霊インタビュー」を見てギョッとしたんだす。「オーカワ、老けたな!」ゆう印象があったんだす。わての印象やから確定情報にはなりまへんのやケド、ビックリしたんは確かだす。大学建設なんかで心労が溜まっとるんとちゃうんか思うんですわ。



【“愛人館”情報 4】 過去の本の「投げ売り」を開始

 オーカワは「無駄な霊言本」をバンバン出版しとるますんやケド、正直売れまへん。わてトコん支部にも、過去の霊言本が山のよおに溜まっとるんですわ。もお何回か返本したんでんが、また溜まってしょおがないんだす。ホンでとおとお安売りするコトにしたんだす。過去の霊言本を安売りして、その上がりを今年の戦略経典、『忍耐の法』の売上げに当てるとのコト。まあ、企業としたら、もお末期状態でんな(笑)!



【“愛人館”情報 5】 支部閉館が増えた!

 なんか、会議、会議で支部長がしょっちゅう不在になるんですわ! 「潰れる会社は会議が増える」ゆうんを地で行っとりまんなあ(笑)!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

活動会員数は

かなり減っているのでしょうね。90年代初期のような会員数なのではないでしょうか?
私が聞いたところによると活動会員数は3500人くらいとか。そうなると200支部あるとすると平均すると各支部17人くらい。
地域差があるから30人のところもあれば、5人くらいのところもあるでしょうね。
北海道の東なんかは仲間割れがすごいとか。
支部数が公称数である430とすると8.1人になってしまいますね。閉館した支部もあるのでしょうね。

休眠会員数は6000人くらいでしょうかね?

こんな状態では、大学建設も中途挫折になる可能性が高いですね。
長生村の人々は簡単に裏切られることになるのかもしれませんね。
社会問題になる可能性が高いですね。
文部省も「認可をしたのか?」とマスコミに叩かれることでしょう。
そうなると文部省は責任逃れに必死になるでしょうね。

ともかくバブリーな団体ですから末期状態もバブリーを保とうと必死になって、あえなくダウンするのかもしれません。
支部長も会議のたびに「クビ」をチラつかされているのではないでしょうかね?

哀れです。

Re: 活動会員数は

元会員はん、かなり減って来とるコトは間違いおまへんでっしゃろが、
それでも昨年末のエル・カンターレ祭では幕張メッセの1万5千席をほぼ満席にしましたからなあ。
熱烈信者は3500人くらいでも、それに誘われて協力する中堅信者を合わせると、
やっぱ1万人くらいはおるんやないかテ思おとるんだす。

ホンでも信者数が変らん以上、お布施もほとんど変らんはずだす。
苦しくなっとるんはオーカワが調子に乗って、施設をバンバン建てたせいなないかテ思うんですわ。
横浜正心館、仙台正心館、赤坂ユートピア活動推進館、学園那須本校&関西校、ほんで今度は大学・・・。
こおいった施設には常駐スタッフを10人、学園になったら30人くらいは置かんとあきまへんし、
維持管理費だけでもそおとおかかりますんで、それで苦しいんやないかと・・・。

あ、ちなみに最近のわては、『大学開学賛成派』になっとります(笑)!

それは?

>あ、ちなみに最近のわては、『大学開学賛成派』になっとります(笑)!
2ちゃんねるの使者さん、それは大学開学させて資金を枯渇させたいのですか?
幸福の科学学園において生徒や教師(一般信者から教員になった人たち)は確かにいい学校にしようと努力していると思います。しかし、最高トップのおっさんがあれですからね。
みんなの努力を消し飛ばしてしまうことを平気しますからね。
選挙でもそうですわ。
あのおっさんの我儘に皆振り回されているだけです。
多くの人から恨みをかって最後は平清盛状態になるのではと思いますよ。

Re: それは?

元会員はん

さいだす。
わては大学でけて、オーカワがますます苦しゅうなるコトを望んどるんだす。

もはや長生村で建設が始まりましたからなあ。
今さら建設ストップしてもそれなりの違約金を清水建設に払わなあかん!
施設竣工後、文科省から認可が下りんかったら、信者がさらに脱会する。
開学認可されても、今度は学生が集まらんし、教職員・維持管理費なんかがかさむ。

どおゆう選択をしてもオーカワの目はもお詰んどるんでんが、
一番ええのは「コーフク大学オープン!」なんだす。
ちょうど韓国の『平昌冬季五輪』みたいなもンでっせ(笑)!
意地張って、ゆくトコまでゆけばええんですわ。
あともお、わては、「知ーらないっ、知ーらないっと(笑)!」。

以前の話し

数年前だったでしょうか。
ORへの質疑応答で、ある活動会員が質問していました。
「主の説法を全て学びたいのですが、拝聴するお金がもたない。」というような旨のことを直接言っておられたと思います。
ORは、心が痛むような旨の発言をして、検討してみるというような返答を返したと思います。
ついでに、本当は私の法は、1回聞くのに○万円(具体的な数値は忘れましたが)くらいのものであるというような感じで返してもいました。
その後、本部からの返答は、「至高の価値があるので、布施の学は変えない」という旨の回答でした。
その後、本部の女性理事がバカみたいに値段を一旦、はね上げました。
私も財閥を起こした方の法話を強く奨められて5万円の大金をはたいて聞きました。
それは、聞けばその方の指導が入るということで、気を取られました。
後から考えれば、結局は、自我我欲を呼び起こされていたと気がつきました。

そういう記憶があります。

1会員の布施の悩みですら真剣に向き合うことができない主ですね。
一例ですが、こういうことをしてきたから、お金集め集団としか見れなくなってしまったのですね。

どこかのあの会員さん、まだ居るのかな。
多分、居ないだろうな。

まさしく

>私も財閥を起こした方の法話を強く奨められて5万円の大金をはたいて聞きました。
それは、聞けばその方の指導が入るということで、気を取られました。

XYZさん。
まさしく詐欺の手法ですね。
教団関係者に信者のことを分かってもらおうとすることがもうダメなんですよ。
弱みに付け込まれているのと同じことなんです。

早く気がついて脱会する信者さんが増えることを望みます。

Re: 以前の話し

>その後、本部の女性理事がバカみたいに値段を一旦、はね上げました。
>私も財閥を起こした方の法話を強く奨められて5万円の大金をはたいて聞きました。

XYZはん

これがコーフクの科学の無責任なトコなんですわ!
説法よりも祈願の方がわかりやすいんで話をちょっと変えますが、
ある信者はんが病気で悩んでいたとしまんな?
ホンで支部長は「○○祈願が効きますので、ぜひ受けたほうがいいですよ」とか勧めますわな?

信者がなけなしの金をはたいて祈願を受けるケド、まあ病気は治りまへん。
そおすると支部長は何とゆうか?
「うーん、あなたのカルマはかなり深いみたいですね? 治るまで何度も受けた方がいいですよ。
“祈願を重ねることが修業”と主(大川隆法)からご教示されていますので・・・」

わてにゆわしたら、「支部長やったら祈願を受ける前にこないにゆえ!」ですわ!
「うーん、あなたの場合はカルマが深いですから“○○祈願”を3~4回受ける必要がありますね?
5回受けたら必ず治ります」

コーフクの教義では、支部長になるよおな人間は霊格が高いんで、
全員自分の守護霊と対話でけるゆう設定だす。
自分トコの悩める信者に対して、「○○祈願」が何回必要か、
それくらいアドバイスでける「”祈願ソムリエ”になれ!」、「“祈願薬剤師”になれ!」ゆいたいんだす!

以前の話し

カチカチさん、使者さん、ご返信ありがとうございます。

そうですよね、正に無責任で詐欺的手法ですよね。
財閥の方の霊言法話を聞ききましたが、その後、霊的な指導は全く入りませんでした。
現象は、経済的なインスピレーションもなく、努力しても増す増す貧乏になっていくばかりでしたね。
当然のことでしょうが。

初期の頃の祈願は、効いたものもありました。
その頃は、祈願を受ける側も心から対象の方を想っての祈願で、自分の為の祈願ではなかったのです。
教団が魔に支配されると、自我我欲に訴え、ほとんどが自分の為の祈願ばかりです。
研修、称号、祈願等、自分に「与える」ものです。
自分の為なら、高額なお金でも出してしまうのでしょう。
巧妙な集金システムです。

私も様々な支部長を見てきましたが、霊格の高いような方から人間性に疑問を覚える方まで色々でした。
ただ一つ印象に残っているのは、霊格はともあれ、どの方も自分のことしか考えていないというものです。
ですから、激活動であれ程、会員が苦しんでいても平気だったのだと思います。
平気だから今でも組織に残って居られるのだと思えます。
つまり、そういう方は元は霊格があったとしても、真なる反省ができていないということだと思いますね。
守護霊に同通していたとしても、他の者にも同通しているのでしょう。

嘘をつきすぎてマヒしてるんですよ

XYZさん

教団組織を維持するために、教義上も集金システムも嘘をつきすぎて、もう何が本当なのかわからなくなってるんでしょう。。
そんなところに所属する人間がまともには思えません。
積極的に嘘をついていようが、何が正しいのかわからなくなっていようがおかしいのは間違いないです。
人格的によさそうに見えても、その人が寄り添っている組織は腐っている木なのです。

>以前の話し

あれは知人の信者の友達でした。
前日あたりに、どのような質問をしようかと支部長を打合せをして、それで質問に臨んだそうです。
分光した支部にいたそうですが、元の支部の仲間として参加できたそうです。
それで質問をしたそうですが、お布施を後日奉納したくない、直説金口の教えを聞き逃したくない(修行者としての気持ちで真面目に拝聴することで心の修行にしたい)という意味で質問をしたようです。
あれだけ多くの霊言などすれば、大変な金額になるわけですが、それが大川には解らない。さらに解らないことが
信者の気持ちですね。
その質問のあと、大変むくれたらしく、そこの支部長を無視して帰ったそうです。それで、その支部長は質問者のせいで自分が冷たくあしらわれたと怒り、幹部職員である旦那に言いつけたそうです。その結果として、彼は東京正心館で大川が登壇するときに礼拝室に入れなくなったそうです。

大川は大川で自分の教えに価値がないのかと幹部職員に聞きまくったそうです。
その結果、自分の教えには大変な価値があり1億円ぐらいの価値が有るとか言い出しました。
さらに祈願を同じぐらい価値があると言い出して、それで3万円とか5万円の拝聴料を取るようになりました。
全く馬鹿な男だと思います。

それから苛められた彼は休眠会員になったようですよ。

Re: 以前の話し

XYZはん

わてはコーフクの科学をアタマから全否定するつもりやおまへんので、あくまで公平に書こ思います。
わてがいろいろ祈願や研修を受けた実感やと、「打率1割」で祈願や研修は効果があったんだす。

せやけど、今振り返って考えると、
   「効果があった祈願・研修は、自分が身銭切っても受けたいと思った祈願・研修だけ」
ゆう事実があるんですわ。

「身銭切っても受けたい」ゆう悩みは、それだけ真剣な悩みなんだす。
せやから受けるわての本気度が違ゃうんですわ。
「祈願の経文のちょっとした文言、研修で出て来るコトバの切れっ端すら聞き逃さないぞ!」ゆう態度がおますんで、
効果があるんやテ思うんですわ。
そおゆう態度で臨んだら、統一教会の合宿でも、創価学会の勉強会でも、オウム真理教の修行でも効果があるテ思うんだす。

反面、自分がそれほど気乗りせんのに、支部長に勧められたからゆうて、
  「宇宙の富を引き寄せる祈願」
  「異次元パワーを得るための祈願」
  「幸福政治実現祈願」
なんぞナンボ受けたって、
ちっとも豊かにならんし、実現党の立候補者も泡沫候補にしかならんテ思うんですわ。

Re: >以前の話し

元会員はん

そんな質問者、いてはったよおな記憶がおます。
ホンでもその後日談は知りまへんでした。

たとえ法話に1億円の価値があってもでんな、
「全人類救済」がオーカワのスローガンやったら、タダで聞かしてもええんやないかテ思いますわ。

毎月届くDVDで見ましたが、インドの貧しい信者がオーカワのポスターを拝んどったんだす。
貧しい家の土壁に貼ってですわ・・・。
教団はこれを美談と伝えとるんやケド、
おそらくこのインド人信者は、一生、布教所エル・カンターレ像も、世界伝道型ご本尊も、正心宝も買えまへん。

わてら日本人信者はご本尊持っとっても、「まだ信仰心が足りん! もう一段の信仰心を!」ゆわれてます。
死後、わてら日本人信者と、このインド人信者、あの世でどっちが評価されるんですやろな?

昔なんかそれっぽいことを言っていたような気が。

>大川は大川で自分の教えに価値がないのかと幹部職員に聞きまくったそうです。
その結果、自分の教えには大変な価値があり1億円ぐらいの価値が有るとか言い出しました。


90年以前の初期の頃ですが、大川が、何かのセミナーか書籍で言っていたような。。。経営関係の話だったか。
「価値のあるものは必ず評価される。評価されると儲かる」
ようなことを。

うろおぼえですみません。

私の兄が幸福の科学に職員の希望を出すときに「大川先生はこのように言っている。だから幸福の科学は価値がある。評価される。そして発展する。職員になればたくさん給料がもらえるはずだ。だから俺は職員になりたい」と言っていました。(あからさまな俗物ですみません。)

大川はもともと「自分の教えには大変な価値があり1億円ぐらいの価値が有る」こういうつもりだったんでしょうねえ。妄想的な自己肥大も甚だしいのですが、誰も止められないのでしょうねえ。

以前の話し

みなさん、ご返信に感謝致します。

カチカチさん

>何が正しいのかわからなくなって
というのは、そう思いますね。これは、マヒしている状態ですよね。
K会の教義自体が様々な視点からから記しているとはいえ、理路整然ではなく、真理の箇条書きの羅列のようなものですから、如何様にも解釈ができますし、教祖自信も都合よく言ったことをすり替えています。
例えば、ハンドルを右に切ってだめなら切替えなさいとか言っていますが、ハンドルの方向性は正しい場合も往々にしてあります。そうかと思えば、以前事業や仕事の考え方で、利は実は自分の足元にあるとか言っています。要は言う事がバラバラなのです。

人生で何が正しくて何が間違いで、何が不幸か何が幸かなど、科学的には捉えられないと私は思います。

マヒしているのは、心に問題がありますが、教義に大きな問題が潜んでいると言わざるを得ませんよね。

元会員さん

貴重な情報を有り難う御座います。
なるほど、そういう経緯だったのですね。

教祖も教祖だが、支部長も支部長ですね。ほんと、呆れますね。
外からみれば、教祖の説法は価値が無いのに決まっていますよね。

あの質問の後、私の方の会員たちはその方を批判していました。要は質問の内容です。
しかし、私は、勇気ある一番良い質問だったと賞賛してみんなに言ったのです。
みんなは内心、法話料は安い方が良いと思っているのです。みなさん納得していました。

教祖の高慢や金銭欲など、救いがたいですね。

使者さん

自分が必死で望むものに効果があったというのは、事実だと思います。
それは、K会の祈願でも効果があるものは有ります。
それは、導師の心が愛の想いがあり、ある程度は霊的に高級霊に通じている場合だと思います。但し、自我我欲の対象の祈願は一切効きません。
      本尊からの光ではない、光は本尊からは一切降りてきません。
それは、K会の祈願というよりも信者を見守る高級霊の慈悲、指導だと思います。
そういう意味では、祈願も混沌としています。
私も使者さんと同じ体験はしています。
自分が本心必死で想ったものは、効果があったというより、高級霊が直接、お与え下さった(具体的な物は与えない)ものです。

つまり、K会の祈願というよりは、信者を救おうとしている高級霊の救いだと思いますね。

Re: 以前の話し

みなはん、コメントおおきに! 返事が遅れてですんまへん。
『忍耐の法』の記事で、久々に「退会者だより」を書き上げたんで、死んでましたわ(笑)!


XYZはん
  >自分が本心必死で想ったものは、効果があったというより、高級霊が直接、お与え下さった(具体的な物は与えない)ものです。

いやいや、高級霊か守護霊か、はたまたまだ知られとらん人の能力か、そらわからんでっせ~。
わてはコーフク信者になる前は、浅野和三郎著「小桜姫物語」の愛読者やったんだす。
せやからわての神はんを小桜姫にして、神棚買おて、作法も知らんママ、我流で拝んどったんだす。
ところが普段は全然拝まんグーダラ氏子、困った時だけ拝む「神頼み信者」ですわ(笑)!
ホンでもホンマに困って必死で拝むと、もお霊験あらたかなんだす!
給料日前にどおしても2万円足らんよおになって、「すんまへん、すんまへん、反省しますんで何とか2万円おくれやす!」て拝んだら、
翌日サイフを拾って届けたら、えろお感謝されて2万円もろてしまうし、
社長と喧嘩してクビになってもおた時も、「どおか、どおか、こんな条件の会社に勤めさしておくれやす!」て拝んだら、
まったくドンピシャの会社に就職でけたんだす。
小桜姫はん、物欲を叶える神はんですわー(笑)!
せやけど最近知ったんは、小桜姫ゆう人物は実在せんかったそおなんだす。
せやからわては、神とはなんぞや、作法はこおせえゆうコトよりも、本人の真剣さが大事や思うよおになっとるんだす。

考えましたらコーフクの正心館なんぞ、魔に乗っ取られたオーカワのエロ波動とゼニ波動渦巻く「悪の巣窟」やおまへんかー!
そんな「淫魔神殿」で祈っても、本気の祈りは叶うテわかりましたんや。
「打率1割」テ書きましたけど、本気の祈り限定で数えたら「打率9割」ですわ。
せやから最近のわては、「神や悪魔より、本気の人間の方が強い」思おてますのや。

使者の祈り
  「オーカワが墓穴を掘りますよおに・・・! オーカワにブーメランが返ってきますよおに・・・!
   オーカワがバナナの皮で盛大にコケて、全世界大爆笑の中、コーフクが潰れますよおに・・・!」
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

選挙 清水富美加 キチガイ警報Lv2 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 幸福実現党 テレンス・リー買収事件 幸福の科学大学 トロント講演会 パクリ 選挙(2016参院選) 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 署名 お願い 大川宏洋 佐野研二郎 韓国 キチガイ警報Lv3 ブーメラン 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 慰安婦像 体験談 バカ キチガイ警報Lv3 資料 事例(妄想) 映画『君のまなざし』 書籍 霊言 2017 幸福の科学クソコラグランプリ ツブれた施設情報 替え歌 退会届 選挙(2016東京都知事選) hoshieiwa MAD 小保方晴子 こんなんしかおらんのか? お笑い 大学 裁判 実務能力なし 植福の会 法律違反 七海ひろこ 映画 失笑 幸せになりましょう シン・退会届 『ややエルカン・バカルト新聞』 インチキ宗教 資料・記録・証拠 事例(承認欲求) 質問コーナー 退会 君のまなざし 花田紀凱/WiLL 大川咲也加 舛添要一 エル・カンターレ祭 リバティ号外 ダメダメ幸福教 幹部職員 教団財政 事例(人格障害) ヒヒおやじ 信者の特徴 大川談話 事例(統合失調症) 論破プロジェクト 再婚 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 証拠を残す スパイだより 笑い者 金儲け 事例(パクリ) 統合失調症 便乗商法 大川隆法ファンクラブ 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 銭ゲバ幸福の科学 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 大川首吊り 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 ざまあみろ! エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR