もはや為すすべなし! 行き詰った幸福の科学が『自画自賛本』を出版!

 幸福の科学が最新刊を出版しましたデ!


「幸福の科学」はどこまでやるのか
現代宗教研究会 (著) / 幸福の科学出版
¥1,200(税抜)

クリックで拡大しまっせ
引用元:アマゾン


 もはやナニやろが、信者は増えんしお布施も増えん。霊言やっても本を出しても、信者も聞かん。マレーシア航空機のみたいな時事ネタやっても評判にならん。残された手は『自画自賛本』で自分をホメるだけ・・・(涙)。

 表紙のキャッチコピーを読むと、笑いを通り越して「痛々しい」状態でっせ(笑)!

   ・ わずか20数年で世界規模になった宗教の真実
   ・ 世界100ヶ国以上に信者
   ・ ギネス認定の書籍発刊数
   ・ 学園チア部世界大会準優勝
   ・ 一期生がいきない東大合格
   ・ この教団、ちょっと普通じゃない (違う意味で普通やおまへんナ(笑))
   ・ かつての同級生らが語る、知られざる大川隆法総裁の驚愕エピソード
   ・ ジャーナリスト、学者、評論家、信者(痛)、教団職員ら(痛)、
    34人のインタビューから浮かび上がる、その実像とは!?



 今回出版された本は“大川隆法著”やのおて、“現代宗教研究会”とかゆう架空の団体だす。そないゆうても書いとる面々を見ると、里村英一を初めとする教団幹部ばっかりだす(笑)! 幹部連中が大川教祖をホメ上げるために書いたゆうんはミエミエですわ(笑)! どないしたんや、里村はん(笑)? 教祖はん、ウツにでもなっとるんでっか? それともこんな本出してヨイショせんと、今のポストが危ないんでっか(笑)!?

 パラパラ立ち読みしたら、昔、脱退した教団幹部の関谷皓元はん『虚業教団』ゆう告発本出した時、対抗するように出版した『現代のユダを斬る』みたいな“必死さ”満載の本でしたデ(笑)! まあ、イッペンじっくりと座り読みして読む価値ある本ですわ。「hank」はんや「大地の歌」はん初め、沢山のお人に座り読みして欲しい本だす(笑)!

 ところでわてが気づいたオモロイ箇所、ひとつ教えますわ。最初の方に「幸福の科学の教団データ」が載っとるんですケドな、そこに「信者数1200万人(2013年12月)」テ書いてますんや(笑)。教団は1年前には、「信者数1400万人」テゆうとったんでっせ(笑)! ここ1年ホドで信者が200万人減ったんでっか(笑)。

 一応「なんちゃって宗教」とはいえ、コーフクはヘンなトコで正直なトコがあるんだす。「信者数1400万人」とかゆうとるワリには、幸福実現党の党員数なんか正直に「9,862人」とか申告しとるんでっせ! NHKの集金人には「ウチはテレビは一切ありません!」とか平気でウソつくくせに、選管みたいなトコにはヘンに正直なんだす。さすが、「弱い者にはトコトン強く、強い者にはトコトン弱い」! ホンまに半島人みたいなビヘイビアやケド、実勢がモロわかりなんでわては笑いが止まらんのだす(笑)!

 この本、アマゾンによると発行日は「2014年4月2日」になってますんやケド、本の奥付きには「4月1日」テ書いてましたのや。わて、「おいおい、この本、“エイプリル・フール企画”で出した本ちゃうか!?」思おて、笑いが止まらんかったんだす(笑)!


 まあ、買う価値はおまへんケド、立ち読みする価値はありまっせ! わてのおヌヌメだす! みなはんのレビュー大募集! あ、ここに書くよりアマゾンのレビューに書くんもええかも知れまへんな(笑)!


◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



※ 参考までに、アマゾンの内容を以下に紹介

内容紹介

 「この教団、ちょっと普通じゃない! 」
 世界100カ国以上に信者、ギネス認定の書籍発刊数、幸福の科学学園チアダンス部世界大会準優勝 、一期生がいきなり東大合格――巨大グループ「幸福の科学」を、ジャーナリスト、有識者、信者、教 団職員、総勢34名が語りつくす!

 ■ ジャーナリスト・佐々木俊尚氏と、27歳の教団理事が、「宗教」と「科学」についてガチンコ対談!
 ■ 「生ける都市伝説」と呼ばれた伝説の不良が、宗教家に転身! ?
 ■ 長谷川慶太郎氏、渡部昇一氏が、自身の「守護霊霊言」について語った!
 ■ 新しい歴史教科書をつくる会会長・杉原誠四郎氏から見た「幸福実現党」。
 ■ 多くの大学の設立に携わった野田一夫氏が、幸福の科学大学への期待を語る。
 ■ 地元・徳島県の人々が語る、若き日の大川隆法総裁エピソード。
 ■ なぜ、仏教、キリスト教、イスラム教から「幸福の科学」に改宗するのか?
 ■ 海外で「幸福の科学」はどう受けとめられているのか?

 章立て
 序 章 止まらない新宗教「幸福の科学」
 第一章 「幸福の科学」の教えとは
 第二章 誰でも招霊してしまう驚異の霊言
 第三章 宗教は政治を変えられるのか
 第四章 理想の大学開学を目指して
 第五章 教祖・大川隆法の歩み
 終 章 「幸福の科学」は世界三大宗教を超えられるか




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自慢するネタが毎回同じですね。
今更このような本に騙されるのは大川と信者以外にだれがいるのかと。

どこかのサイトで目にしたうわさですが、
今回東大合格した子は学園に通わずに自宅に戻り、塾通いで合格したらしいです。
これが本当なら学園の功績じゃないよね(笑)

少子化のこのご時世、東大、京大以外の国公立なら
教科書・参考書中心に真面目に勉強してたらだいたい入れるし。
今は国公立大学でも学力低下が嘆かれるくらいの学力でも入れちゃうんです。
理学部、工学部に入ってきたのに三角関数がわからないとかね・・・・・・

バカ本大好き

2チャンネルの使者さん はじめまして バロと申します、

いつも ブログ 楽しく拝見させていただいております。
早速本屋で購入して読みたいですね。こうゆう本は大好きなんですよ。

私は今原因不明の歯痛顔面痛のために謹慎中です。
どうやら 大川隆法のたたりのようです (笑)
すいふとさんも言ってましたよ タカシのせいだって

大川も弱い者いじめは やめろよなあ 

この際、私は告げ口をしよう
使者さんはお前の事をミソクソにけなしているぞ たたる順番を間違っている (笑)

そやおまへんか  大川の旦那。



この本を出す目的ってなんだろうなー
多分大学の設置を睨んでだと思うけども

幸福の科学は、自称第三者を称して何かをするのが好きだよなぁ昔から

ルジェはんへ

ルジェはん、毎度だす~!

さいでっか。
東大合格した子は、学園通わず進学塾に通っとったんでっか?
確かに少子化やから、東大・京大も合格ランクが下がってますわなあ!

それよりオーカワのどアホがそんなに東大にこだわるんやったら、
まず「自分の子供たちを東大に入れるべきでは?」思うんだす。
お子はんら、誰一人、東大に入っとらんのだす・・・。

Re: バカ本大好き

バロはん、毎度だす。
したらばでの「デパス体験」、興味深く読んでますわ!

とにかく幸福の科学とは離れておくれやす。
あいつら「疫病神」、「貧乏神」の総本山やさかい、
付き合えば付き会うホド、こっちが没落するんですわ!

まあ、例の本なんか、買おたらアキマヘン!
本屋で立ち読みで済ましておくれやす。
買おたら不幸になりまっせ(笑)!

Re: タイトルなし

774はん、返事遅れてすまんだす。

へえ、本をパラパラ見た感じでは、確かに大学も意識しとる印象もおましたんですわ。
せやケドあくまで「一人よがり感」は否めまへんでしたわ。
これ読んで「なるほど」思う、審議官はいてまへんわ(笑)!

北朝鮮とおなじ

将軍様を称える北朝鮮と同じ図式になっているのが幸福の科学ですわ。
大学設立認定の許可を出したら、多くの不幸を量産することになります。
文部省の人たちもこの団体の異常性をしっかり研究してください。
信者も減って減っている状態です。
さらに公益法人でありながら財務状態は隠し通しています。
いい加減にこんな団体は解散しろと言いたい。
社会の害悪以外の何者でもないのです。
彼らの実態は、いずれ公になっていくと思いますが、大学を認可したら、さらに延命させてしまいます。
大川がその欲望を満たすために行っている数々の非道は許されるものではありません。
離婚後1ヶ月あまりで約30歳年下の女性と再婚するのですから。
それまで何が行われていたかは明々白々です。

学校法人としていたとしてもそれは宗教法人の支配下になるだけです。
独立性など皆無ですので、大学認可は却下されることを強く希望しています。
無理やりお金集めをして信者が貧しくなっていくだけですし。

カルト団体の典型的動き方をしているのが幸福の科学です。

Re: 北朝鮮とおなじ

元会員はん

わては最近、もおここまで来たら「コーフク大学」開学して欲しいなあ」、思おとるんだす。
確かに生徒はんらは犠牲になって可哀相なんやケド、中国・北朝鮮みたいに命取られるワケやおまへん!
むしろ大学なんか開学した方がボロが出る思おとるんだす!
もおここまで来たら、好きにやらしてコーフクの自滅を世間に見せた方が、
信者の洗脳解除(わての女房含む)に役立つ思おてますんや!

こんな場での批判は、世間の人に伝わらない屁のようなもの。

勇気あるものがテレビに出演し、大川馬鹿ボン討論が出来れば面白い。

テレビなら、多くの視聴者を楽しませながら、馬鹿ボンの馬鹿さが伝わる。

誰かテレビに出よ!

大川隆法さんの信者の多くは、大川さんが法力や超能力をもっていると確執しているのですか?。例えば、某国からミサイル攻撃を日本が受けても、大川さんが、仏能力で跳ね返すとか?。
能力を持っているならば、大学不認可の件もどうにでもなったと思うのですが。信者の方々からみれば試練と思うのですか?。

コメント、毎度だす!

日浦はん

わて、もお、テレビ局には売り込みしてますのや。
日テレ、TBS、フジ・・・。
ホンでも採用してもらえんのだす。

理由はカンタン。
「幸福の科学が番組に出ないから!」
わてひとりでは視聴率が稼げんのですわ。

演出的にわてみたいな常識人ひとりではオモロないんだす。
やっぱ「霊感イタコお花畑症候群パッパラパー」がおらんと番組にならんそおですわ。

ここはひとつ日浦はんから大川隆法を説得してもらえまへんですやろか?



たこやき大好きはん

オーカワには霊能力も超能力も呪い力もおまへん。
とりあえず、それはこっちの棚に置いといて・・・、よいしょ!

オーカワ&コーフクがいっつも統一見解出さんモンで、
信者はみんな勝手な解釈をしとるんだす。
「試練」思う信者もおるし、「神の計画」思う信者もおるんだす。

もお、勝手にしてくれゆう感じ(笑)!
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 選挙(2016参院選) 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 お願い 署名 大川宏洋 大川ニダ! ブーメラン 韓国 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 書籍 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 MAD 選挙(2016東京都知事選) お笑い 映画 幸せになりましょう インチキ宗教 資料・記録・証拠 小保方晴子 実務能力なし 裁判 大学 君のまなざし こんなんしかおらんのか? 退会届 『ややエルカン・バカルト新聞』 大川咲也加 法律違反 事例(承認欲求) 質問コーナー シン・退会届 エル・カンターレ祭 hoshieiwa 七海ひろこ 舛添要一 花田紀凱/WiLL 植福の会 退会 綾織次郎 大川談話 世間の評価 幹部職員 事例(パクリ) 教団財政 近藤紫央 ヒヒおやじ 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 スパイだより 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 再婚 論破プロジェクト 事例(統合失調症) 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け リバティ号外 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR