大川隆法、舛添要一氏を持ち上げるとも支援せず! 『舛添要一の霊言』

 都知事選たけなわでんが、宗教界の色物教祖・わてらのオーカワはんが『舛添要一の霊言』ゆう本を出版しましたな? 1/17に霊言収録やって、1/27にはもう書店に並ぶゆう驚異のスピード発刊ですわ!
舛添要一(霊言本)

舛添要一のスピリチュアル「現代政治分析」入門 ―守護霊インタビュー―
大川隆法著 幸福の科学出版刊 1,470円(税込)
画像引用元: アマゾン


 幸福実現党には前回都知事選に出馬した青年局長のTOKMAはんがおるのに、今回は出馬せず。一方、元・幸福実現党特別代表やったドクター中松はんが出馬しとるのに『ドクター中松の霊言』どころか応援もせず。ちゅうコトは、実現党は舛添はんを応援する事に決めたんか思おて、支部行って本を座り読みして来たんですわ。

 読んでわかったんは、オーカワが個人的に舛添はんに好感を持っとって、ほんで霊言をやっただけゆうコトみたいだす。要は舛添はんが自分と同じ東大法学部の篠原一ゼミの先輩ゆうコトで親しみを感じとるだけでんな。ほんで舛添はんが学者から政治家になったゆう点も共感を抱いとるみたいだす。どおやらオーカワは「自分は『○○学入門』みたいな本をいっぱい書いているし、宗教・哲学・政治・経済・経営と何でも評論できる。それから幸福実現党を創立して現実の政治にも挑戦している」ゆうコトで、自分をいっぱしの学者であり政治家やテ錯覚しとるみたいでっせ。そんな自分を舛添はんに重ねとるみたいなんだす。

 それからネットの噂やと舛添はんは昔、幸福の科学に批判的な記事を書いたらしいんやケド、本のオーカワは「舛添さんは昔、幸福の科学の価値を認める記事を書いてくれた。幸福の科学のプレステージ(威信)を早くから見抜いていた」と好意的な発言をしとるんだす。どっちがホンマなんですやろ? ほかにも「昔、舛添氏から対談の申し込みがあったようだが、当時は担当者が舛添氏を小物だと思ったせいで断ってしまったみたいだ」とかもゆうてます。あと最近の話やと、東大教授の霊言をやったら東大から献金の依頼があったそおですわ。「東大もやっと私を認めざるを得なくなった」と、ドケチのオーカワが喜んで寄付したそおでっせ(自己申告なんで真偽不明)。

 こんな感じで単なる個人的な思い入れで舛添霊言をやっただけみたいだす。内容も実現党として舛添陣営を応援するような具体的な発言は一切おまへんでしたしなあ。わてら信者にも都知事戦に関してどおせえとか、ナンも指示がおまへんし、話題にも登りまへんのや・・・。どっちかゆうたら霊言でのオーカワ、「舛添はんが実現党に来てくれたら」みたいな秋波を送るよおなスタンスでしたわ。

 あ、モチロン舛添守護霊はいつものよおに、「政界も幸福実現党を認めざるを得なくなりつつある」とか、「大川さんは政治もできるが資金集めもできる珍しいタイプ」とか、いつもの「自分を褒めてウリナラマンセー」芸もやっとりましたデ(笑)。



 ところでこの本の舛添はんの写真、日本財団はんのサイトの写真を使こおとるよおなんやケド、きちんと版権払ろとりますんやろか?



 冒頭のアマゾンの写真を拡大すると、ネクタイの柄が同じ。ちょこっと見えた右耳の大きさも同じ。

舛添要一(拡大)
画像引用元: アマゾン





スポンサーサイト

tag : レポート(法話・霊言・研修・祈願) 事例(妄想) 幸福実現党

コメントの投稿

非公開コメント

便乗商法

相変わらずの便乗商法ですね。
全く、大川のようなナルシストは気持ち悪いの局地ですね。
全くこの男は自分を客観視出来ないのですね。
それは自分が最高神と思い込んでいるからでしょう。
そのくせ、東大だヤレなんだと肩書きな知名度のあるものを引用してきて、自分を飾りますね。
この点に彼自身が自分に自身がないことが見え隠れしていますね。
成り済ましのカメレオン男ですから、そうなってしまうのでしょう。

これからますます没落の法則は働いて、穴の空いた落下傘にぶら下がっている状態になるのでしょう。

霊言ハイの状態では

 マラソンをしている人などが良く、ランニングハイになることがあるという話をしますが、隆も、多少そのような状態なのではないでしょうか。周りには諌める者もおらず、よいしょばかりされているうちに、泥舟の中で一人宴会状態になっているのではないでしょうか。そして同時に、チキンでもある隆は、急な不安に襲われたりなどもし、自分だけが稼いで職員を食わせているのだなどという被害妄想にも、陥っているように思えます。
 霊言にこそ、隆の本音が見えるので、興味深く観察しているところです。
 それにしても、トクマやドクターを押すのが筋であることは、だれが考えてもその通りのはずで、もはや整合性などは、僕が退会した2年前、いや気づいている人から言わせれば、当初から、とれていなかったわけで、僕は世襲のときに、教団は分裂し、崩壊すると、見ていたのですが、崩壊はもっと早いかもしれませんね。これには少なからず、使者さんはじめ、心ある方々の、残存信者へ呼びかけるようなブログの数々が、大きく貢献していることは間違いありません。
 それにしても写真の出所まで突き止めたのは、大したものです。

私も舛添の霊言本立ち読みしてきましたけど、大川は舛添を押したいんだけど、党が明確にそれを言うと反発する信者が出てくるので、とりあえず自主投票ということなんですかね(笑)

いつも、レポートお疲れ様です。

検索して知ったことですが、舛添氏も書籍の発行数が多いんですよね。
舛添氏が幸福の科学を批判してる本があるとどんきー王子さんがコメントしていたので、
どんな本があるのか検索したんですよ。

そしたら、現時点でAmazonで78件該当しました。
この時点でどんきー王子さんが読んだ本を探すのあきらめました。
大川の本と違って本物の政治家ですから目を通してみたくなるタイトルがたくさんあります。
出版社も、いろいろですね。売れる内容だと思うからいろんな出版社が声かけるんでしょう。
自分って政治は無知なんだなぁと感じた次第です。都知事選関係ないので余計。

ここで、ちょっと気になって比較のため国会図書館で検索掛けてみたんです。
著者 大川隆法:本 (635件)、記事・論文 (1件)、児童書 (20件)
著者 舛添要一:本 (93件)、記事・論文 (228件)、児童書 (1件)、障害者向け資料 (1件)

実績のある人とない人の差って、記事・論文の数なのかなぁ?と。ここでも真実の一端が見えます。

ちなみに、大川の記事・論文1件の内容は、文芸春秋の
「インタビュー 大川隆法「ウチは創価学会より集票力がある」
でした(爆笑)

画像は・・・・・・許可取って無いような気がします。
表紙画像に撮影者表記ないし。
もし許可があれば普通は画像のどこかに撮影者の表記あるはずで。
今まで表紙に勝手に載せられた人たちが一斉に肖像権で訴えたら、
教団つぶれるくらいの賠償額になりそう(笑)

へぇ、実現党で舛添さん支持ってわけじゃないんですね。意外。
ところで、実現党はもう店じまいするんでしょうかね?次の国政選挙はけっこう先だと思いますし、静かに撤退するならいいタイミングだと思いますけどね。使者さん、どう思いますか?

Re: 便乗商法

元信者はん、毎度だす。
まったくおっしゃる通りや思います。

「自分に自信がない」
この原因は大川の両親がありのまま大川を評価して来なかったせいでしょうな。
その結果が大勢の人生を狂わせる化物を作ってしまった。
わてには子供はいてまへんが、
そお考えると子供は正当に可愛がって育てんとあきまへんな・・・。

Re: 霊言ハイの状態では

minamikazeはん、毎度どおも。

「霊言ハイ」とか「一人宴会状態」とかセンスおまんなあ。 笑ろてしまいましたわ!
写真はたまたま見つけただけですわ。
ホンでもそないゆうてもらえると嬉しいでんな(笑)。

「急な不安に襲われる」、「霊言に本音が見える」、わてもそおや思います。
いくらやっても選挙は勝てん、世間からは取り上げられん、リストラせなあかんよおになっとる。
さすがのオーカワも急に不安になるコトもあるんや思います。
その不安を打ち消すために「世間はだんだん理解者が増えている」などと霊に言わしとるんかも知れまへんな?
信者に聞かせる霊言でありながら、半分は自分に聞かせとるんかも知れまへん。

Re: タイトルなし

本末はん、田母神はん押し、お疲れはんだす。

わての感想やと、そもそも実現党や選挙には関心がなくなった印象でんなあ。
どっちかゆうと「政治談議」やっとる風に受けとりましたんですわ。
そん中で舛添はんを評価し、秋波を送り、自分はこんなに知っていると得意になり、
ついでに自分と実現党を褒めさせとるゆう感じでんな・・・。

とはいえ舛添はんでは都知事、あきまへんな。
やっぱ田母神はんやないと!

Re: タイトルなし

おー、ルジェはん、わざわざ調べてくれはったんでっか? 毎度おおきに!

舛添はんテこんなに本書いとったんでっか?
これはこれでやっぱ凄いですわ。
本1冊書く知識量とエネルギーはハンパないんで大したモンでんな?
オーカワはテキトーに喋り散らしたのを無理やり本にしとるだけなんで段違いですわ。
最近やと選挙の街頭演説まで本にして出版しとるんでっせ(笑)。
「自民党は私に指導料を払えー! これが国師の指導というものだー!」とか載ってまっせ(笑)!

しかし、オーカワのたった1件の記事・論文が「文芸春秋インタビュー記事」ゆうんもケッサクでんな!
写真のロイヤリティーの方は、実はわてもよお判りまへん。
ホンでも脱税しまくりで、NHKの受信料すら払わんコーフクのケチっぷりを見とると・・・・。

Re: タイトルなし

スリーエル・カンターレはん、お久だす。

店じまいするとオーカワはんの肩書きから「幸福実現党創始者兼総裁」ゆうのが消えますんで、
地球最高神の沽券に掛けても店じまいせんと思てます(笑)。
コーフクの布教誌やパンフからも実現党消さなあきまへんので潰せんですやろなあ・・・。
レンタル・オフィスに電話が一本、職員は党首ひとりになっても続投するんやないでっしゃろか(笑)!

国政選挙は2016年の参議院改選でんが、
実現党は今、2015年の統一地方選に向けてこんなコトゆうとります。
  1.党員を倍増しよう!
  2.そのためにミニ集会を沢山やろう!
  3.その際、総裁先生のビデオは必ず見せよう!
わて、これ聞いて笑ろたんだす。
1、2はええけど、3があるから有権者から嫌がられるのにまだワカランのかテ!
まあ、わかっとってもこれ外すとオーカワからインネン付けられるんでっしゃろナ(笑)。
ちゅうより「地方選にシフトするんやったら、都知事選やりい!」ですわ(大笑い)!

ホンで同時に「内向きから、外向きに」なんてコトもゆうとったんだす。
「党内でこもっていないで、地域の方と積極的に触れ合おう」ゆうコトなんでんが、
触れ合いが出来ても結局は「支部に来てください」になるんで無理ですわ(笑)!

そないゆうたら布教誌『月刊 幸福の科学』もリニューアルされるみたいだす。
そのコンセプトが、「内向きから、外向きに」でっせ(大笑い)!
「信者向け雑誌から、一般人にもわかる、伝道ツールになる雑誌へ」ゆうコトやそおだす。
おそらくオーカワから全部局に檄が飛んだんでっしゃろ。
コーフクも必死だす(笑)。

分かりやすいです

毎度ありがとうございます。
やっぱり大川にとって、「東大」というブランドが大事なんだろうなーと思いますね。

お疲れ様です。

分かりやすいレポート、お疲れ様です。

でも、コーフクがやろうとしているのは、いつも分かりにくいですね。
霊言なんかやらずに、直接言えばいいのに。
直接言えば責任が出るから、遠回しに言ってるんでしょうね。

たまに、そんな分かりにくいことばかりしてるから、「自分教」教祖が生まれるのかなと思います。

おかしな人に、おかしなことを教えられて、分かりにくく勝手に解釈して、またおかしな人が増える。

ちょっと自論を言いました。
サンポールさん、すいません。

Re: 分かりやすいです

すいふとはん、毎度どおもだす。

東大卒でも腕時計でもそうですけケド、
得意そうに自慢するところにコンプレックスを感じまんな・・・。

Re: お疲れ様です。

べーちゃんはん、毎度だす。

わての考えと似てまんな?
「わかりにくい」=「どのようにでも解釈できる」ゆうコトちゃいまっしゃろか?

せっかくやから、わても自論を・・・(笑)。

オーカワほど「わかりやすい」男はいてまへんで。
見る角度をちょっと変えればええんだす。
みなはん、「それくらいの事、普通の人間やったらわかるやろが」ゆう視点がクセモノなんだす。
オーカワを普通の人間や思とるトコロが落とし穴なんですわ(笑)。
ドクター中松かマック赤坂と同類やて想像してみるとよおわかりまっせ~!

<行動比較> 基になる発想がそもそも違うんだす
普通の教祖 ⇒ 「どうやったら世間から信じてもらえるか?」 ⇒ 反省して間違った点を直す
オーカワ教祖 ⇒ 「どうやったら世間がもっと注目してくれるか?」 ⇒ ますます注目を惹く行動をする

「自分教」教祖

またまた、すいません。

僕がコーフクの活動をしてたときは、「自分教」教祖だったと思います。

コーフクの教えを利用していたと言えばそれまでなんですが、そのときの僕は真剣で。

トラブルを起こして、そのとき周りにボロカスに言われて、「自分教」教祖だとまずいと思って、考えを改めました。

あとで、コーフクについて調べたら、自分はけっこう危険なことをしていたんだなと。

霊とか念とか宇宙人とか目に見えないものを主張するより、目に見えるものを正確に丁寧に伝えることの方が大切だなと今は思います。

ちょっとまだ胸が痛むので、サンポールさんに聞いてもらいたいと思いました。
すいません。

Re: 「自分教」教祖

べーちゃんはん、けっこおつらい思いされたみたいでんなあ。
でもわて世ん中には「ええ自分教」と「悪い自分教」がある思てますのや。
「自分教=すべて悪」とは思おてまへん。

「ええ自分教」ゆうんは自分が納得でける価値観や世界観を考え抜いて、
そおして作り上げた教義を信条として生きてゆくやり方だす。
それは自分の行動を縛るための教義であって、
決して他人に押し付けたり自慢したりするためのもンとは違ゃう生き方でんな。
うまく行かんかったり複数の人から注意されたりした場合、
テッテ的に考え抜いた末に教義変更もアリや思てます。

一方「悪い自分教」ゆうんは大して考え抜かん、他人を納得させられん、
矛盾を指摘されても説明でけん程度の考えで、他人に干渉するやり方だす。
自分の考えを他人に押し付けたり、他人に自慢したり、他人を裁いたりするやり方だす。
ミニ教祖とかブログ村幸福カテゴリの一部住人なんかがそおでんな。

決定的な違いは教義で縛る対象が、自分か他人かゆう点なんや思います。
「べーちゃん教」の教義はわかりまへんが、この部分が間違ごおてなければ大丈夫でっしゃろ。
「目に見えないものより、目に見えるものを正確に丁寧に伝えることの方が大切だと思います」
ゆうべーちゃんは、そんだけ真剣に物事考えてはるゆうコトや思いまっせ。

あ、わて「複数の人から注意された場合」テ書きましたんが、それは「立場の違う複数の人」ゆう意味でっせ。
「複数の信者はん」からゆわれたって、信者はんや職員はんはみんな、同じ立場・同じ考えですからなあ・・・。
宗教の世界はキリスト教とイスラム教、スンニ派とシーア派みたいに近い者ほどすぐ対立するんですわ。

ありがとうございます。
これからもレポート見させていただきます。
サンポールさんのレポートは、コーフクに限らず、勉強になります。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) 選挙(2016参院選) HSU お願い 署名 佐野研二郎 トロント講演会 大川宏洋 河口湖町祖父母殺害事件 慰安婦像 大川ニダ! 韓国 キチガイ警報Lv3 選挙 ブーメラン 霊言 替え歌 書籍 映画『君のまなざし』 バカ 2017 幸福の科学クソコラグランプリ キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 資料 事例(妄想) 大学 映画 実務能力なし こんなんしかおらんのか? MAD お笑い 小保方晴子 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 事例(承認欲求) 花田紀凱/WiLL インチキ宗教 資料・記録・証拠 幸せになりましょう 裁判 法律違反 七海ひろこ 選挙(2016東京都知事選) 退会届 シン・退会届 hoshieiwa 植福の会 退会 舛添要一 質問コーナー 大川咲也加 君のまなざし 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 徳島県 論破プロジェクト 大エル・カンターレ像 事例(統合失調症) 信者の特徴 川島町 統合失調症 スパイだより 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け エル・カンターレ生誕館 アルゴラブ 低脳幹部 綾織次郎 世間の評価 大川談話 近藤紫央 仲村真理依 再婚 事例(パクリ) 論文盗用 やや日刊カルト新聞 リバティ号外 藤倉善郎 資料集 大川隆法の心理分析 講談社フライデー事件 映画『UFO学園の秘密』 大講演会 キチガイ隆法 崩壊 卒論盗用 やない筆勝 サンポール教 実話 零能力者 学園 GLA 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ 失笑 ざまあみろ! お布施返還訴訟 大川首吊り 釈量子 弟子・職員 神武桜子 幹部職員 事例(人格障害) 教団財政 ダメダメ幸福教 ドタバタ劇 ヒヒおやじ ネタバレ注意! UFO学園の秘密 比較文化 言語 法話 日本 映画・UFO学園の秘密 痛い イタコ 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR