【詳報】 大川教祖が自爆テロ? 『堤清二の霊言』 【教団崩壊 \(^o^)/ オワタ!】

書籍『堤清二の霊言』


 これは2013年12月29日記事、『【速報】 オーカワ \(^o^)/ オワタ! 【堤清二の霊言】』の詳報だす。2ちゃんねるで「のんべえのおっちゃん」はんが告発しとるのをまとめますた。


 12/27に『渋谷をつくった男 ―堤清二、死後インタビュー―』(大川隆法著、幸福の科学出版刊、1,470円)が発売されますたが、信者のみなはん、これ、ヤバイ本でっせ! 教団の財政状況が逼迫しとるコトをオーカワ教祖はん、自分で暴露しとるんですわ!その件で出版局長(元地川瑞祥)と伝道局長(鶴川晃久)を責めまくっとるんだす。セゾングループの堤清二はんの霊を呼び出してナ・・・。



 こん中でオーカワはん、こんなコトをゆうとるんだす。
   「本が売れとらん!」
   「信者が増えとるゆう報告なんに、お布施が増えとらんのはどおゆう訳や!」
   「教祖が死ぬ思いで稼いだカネを、職員が食いつぶしている!」
   「支部長はみんなボンクラ。世間では勤まらない。宗教だから無給でやるべし!」
   「職員の給料の一部は、大川さんの本で払え!」(参照)
   「講師は二宮金次郎みたいに、本を背負って売り歩いて給料にしろ!」(参照)


 収益が減少しても一応黒字になっとるんやったら、トップはこんなコトゆわんもンだす。トップがこんなコトゆうんは赤字の証拠だす。さらにヤバイんは、こんな内部事情を本にして世間にさらすオーカワはんの精神状態だす。組織の危機的事情をトップ自ら世間に公表するなんぞ狂気の沙汰ですわ! わては、「オーカワはん、ホンマに気ぃ狂うて来た」思おてまんねん!

 信者のみなはん! 最近は霊言も本も、「これでもか!」ゆうくらいバンバン公開されますわな? せやから実はみなはんも、霊言をまともに聞いとらんのとちゃいまっか? この『渋谷をつくった男 ―堤清二、死後インタビュー―』をひとつ、じっくり読んで考えておくれやす。オーカワはん、マジで狂うて来とりまっせ! とりあえず2chに霊言の要旨が載っとりましたんでご紹介いたしますわ。「神も仏も名無し」はんになっとりまんが、多分「のんべえのおっちゃん」のレポートだす・・・。


537 神も仏も名無しさん 投稿日:2014/01/11(土) 00:47:02.80 ID:eGNz0y8b

<前口上:霊言の状況設定>

・ 表題の「渋谷をつくった男」というのは本地川が大川の命を受け、
  懸命にキャッチコピーを考えて付けられたらしい
 (最初のタイトルは『セゾングループ創業者・堤清二 "華麗なる一族"の結末を語る』だった)
・ 大川 「前日に山崎豊子の霊言をやった際、実は堤清二霊もが来ていた」
・ 大川 「本日、堤清二霊は朝からもうすでに来ていた」
・ 大川 「伝道局(鶴川晃久局長)と出版局(元地川瑞祥局長)から上がって来た
      稟議書を読んでいたら、堤さんの霊が横から一緒に見ていたんです。
      ・・・(嬉しそうに眉を上げ下げしながら)怒ってましたよ~!」
・ 大川 「堤(霊)さんは『仕事をしていない、これは駄目だな。
      総裁の代わりに怒ってやる』と言っていたのです」
・ 質問者は鶴川、元地川のほか、吉川枝里(幸福の科学第五編集局長)。
 『素顔の大川隆法』にも出てた気がする。細面で髪が長くて、釈みたいなタイプ

信者のみなはん! とどの詰まりが「霊言」ゆうんは、自分のコトバでゆえんので、「誰それはんがこんなコトゆうてましたよ!」ゆう言い方で自分の主張を正当化するやり方とちゃいまっしゃろか? 丁度、靖国参拝に反対しているのは中韓2国でしかないのに、「アジアの国々が反対している」と言い換えるやり方に似てまへんか?


542 神も仏も名無しさん 投稿日:2014/01/11(土) 01:53:51.49 ID:eGNz0y8b

<霊言開始、元地川をいびる>

・ 本地川 「総裁の本は広告で盛んにPRしております」
・ 堤(霊) 「甘い。大川さんの築いた蟻塚を、
       シロアリ(職員ら)が寄ってたかって食いつぶしている
       食いつくしたら大変だ。心配だよ。
       シロアリ→クロアリになって外に出て、仕事をとってくるくらいでないと」
・ 堤(霊) 「大川さんを食っているやつらの顔を見に来た。
        私は大川さんに同情しているんだ。
        代弁してやろうと思ってるんだ」
・ 堤(霊) 「悪い奴らの顔を見れて良かった。
        こういう奴ら(本地川や鶴川)が食っているんだと思ってな」
・ 本地川 「・・・・」

のんべえ註: アリ塚って、シロアリが食いつぶすものなんか?
         自分でこさえた家じゃないのか?www
2ch使者註: ♪シロアリさんから稟議書着いた~♪
         ♪クロアリさんたら読まずにキレた~♪

信者のみなはん! エル・カンタ~レは職員を「教祖が頑張った稼ぎを喰い散らすシロアリ」と思っとるよおでんねん! こんな職員から指導を受けたらみなはんもシロアリなるんとちゃいまっか?


545 神も仏も名無しさん 投稿日:2014/01/11(土) 02:09:38.77 ID:eGNz0y8b

<さらに元地川をいびる、いびる!>

・ 堤(霊) 「時代は、本のマーケットが縮小している。皆、本を読まなくなった。
       他の本を読むのをやめてもらって、くだらない本は読めないという感じにして、
       マーケットをこっちに引っ張ってこないといけない」
・ 堤(霊) 「人生は短い。くだらない本を読んで過ごすより、こっちを読みなさい。
       くだらない本が多すぎる。ブランド化を図れ。キャッチフレーズが甘い。
       内容はそこそこあるのに、読まれないで見切られているのは残念だ」

のんべえ註: 本地川としたら、「テメーの本がくだらねーから売れないんだよ!
         わかっとるんか?」って言いたいだろうねwww
         それにしても、バカターレは本当に一般にも売れると思っとるんか?
         やっぱ、糖質の糖質たるゆえんだわwwww
2ch使者註: 「糖質」とは「統失(統合失調症)」の隠語だす。

信者のみなはん! 3億6千万年ぶりに生まれた地球神エル・カンタ~レさまの本体意識が書いた本やったら、宣伝せんでも売れて当然やおまへんやろか? どおやら宣伝しても売れとらんみたいでっせ! ホンマの地球神やったら今の出版不況も視野に入れて、「人生計画を練った上で生まれてくる」ゆうんが幸福の科学の教義のハズやのに・・・。


546 神も仏も名無しさん 投稿日:2014/01/11(土) 02:31:50.20 ID:eGNz0y8b

<ますますいびる!お前はイビルマンか? イ~ビ~ル!>

・ 堤(霊) 「大川さんは、人脈をつくらないといけないのに。
       大川さん自身が『文化人と交流したい』と言えば
       会いたい人は結構来ると思うけど、
       (本地川が)十倍売ってくれないとやっぱ無理だよ。
・ 堤(霊) 「だから、今年のトータルの売り上げは本来だったら、
       本10冊か20冊程度で達成してくれないとね。
       他の人と会ってる暇なんかあるわけない。
       さらに、大講演会みたいなプレッシャーもかけるでしょ。
       本を書く人は、しゃべるのが苦手と言う人が多いんだよ」
・ 堤(霊) 「私は、君達の経営危機は迫っているような気がするなあ。
       シロアリ軍団の経営では、きびしいのじゃないかね」
・ 堤(霊) 「若い人にもう一段の負荷をかけて、経営責任をとる技術を身につけさせないと。
       そうすれば、生き延びていける」

のんべえ註: バカターレ(大川)よ!オマエに会いたい文化人がどこにいる?
         しかもオマエの方でコソコソ逃げてるくせに~www
         それに、オマエ相変わらず、他人に責任転嫁かよwww。
         本物の堤がそんなこと言うわけねだろ!wwww
2ch使者註: 霊との人脈は豊富でも、実在の人脈はゼロなんでんな? わかりまっせ!

信者のみなはん! 主エル・カンタ~レがゆうてはります。「十倍売ってくれないとやっぱ無理だよ」テ!要おするに「10分の1しか売れとらん」ゆう事でっせ!


564 神も仏も名無しさん 投稿日:2014/01/11(土) 12:17:12.05 ID:eGNz0y8b

<わあ、今度は鶴川が標的だあ!>

・ 堤(霊) 「伝道局も同じだよ。
       支部長なんてのは、だいたい頭が悪いからさ、大体一つのことしか頭に入らない。
       だから、それだけを達成しようとして、他の事をやらなくなる」
・ 堤(霊) 「何を評価されるかを見ているので、企業家精神は無くなる」
・ 鶴 川  「・・・・・」
・ 堤(霊) 「出てる本を一所懸命読んでるだけだ。解説なんかできゃしないんだよ」
・ 堤(霊) 「信者がいるからいいけど、普通のTシャツを売れと言われたら、支部は皆倒産。
       クビですよ」
・ 堤(霊) 「宗教は基本、無給のボランティアなんだ。そういう風に躾けるのが仕事なんだ」
・ 堤(霊) 「一人ならいいけど、人がどっと来たら万引きされないよう、
       見張るだけの店長だな。
       頑張って(大川を)支えるシステムを作らないと、トップが気の毒だ」
・ 堤(霊) 「あんたらみんな死んでいる。生きている死体なんだよ」

信者のみなはん! 支部長はほとんどアタマが悪いんだそおやす! 本の解説すらでけん連中やそおなんだす! Tシャツすら売れない能無しなんやそおやす! 「無給のボランティア」でやらんとアカンそおでっせ! これ、「再誕の仏陀」がゆうたコトバですんで、『仏言』だす。みなはん明日から支部長に、「Tシャツすら売れん能無し!」ゆうて差し上げましょう!キツイ言葉でんが、これも『愛の行為』でっせ! 支部長は全員、わてら信者と同様に、「無給でボランティアするべき」ゆうんが、主エル・カンタ~レのお言葉だす。それにしても、27年間も仏弟子(職員)を育てて「頭が悪い職員」しか教育でけんかった地球神テ、何でっしゃろ?


566 神も仏も名無しさん 投稿日:2014/01/11(土) 12:32:03.59 ID:eGNz0y8b

<愛の神、鶴川伝道局長をイビリ・マクリ・ブー♪>

・ 堤(霊) 「大川さんは、借金が好きでないから、簡単に潰れるとは思わないけど、
       一種の神話が崩れ、信者組織が崩壊したり、発展しなくなったときには、
       経営危機が起こる可能性は十分にある
・ 堤(霊) 「あんた(鶴川)の話では、信者は毎年増えていると報告しているだろ。
       それなら、関連するものも全部数値が上がらなきゃいけないのに、おかしい」
・ 堤(霊) 「信者数は昔に比べたら、ものすごく増えているはずです。
       それに比例して売り上げなるものが増える。
       そうなっていいないから、古参(信者)が支えている。
       信者が増えてるからインフラ投資がいっぱいいる」
・ 堤(霊) 「だから(経営が)苦しくなってくるわけなんですよ。
       古参の、経営責任を負っている信者たちの負担だけが重くなっていく。
       だから、柱を増やす努力をしなきゃいけないのに、
       支部長は皆ボンクラだから分かっていない」

2ch使者註: むかし~♪ オーカワはん♪ 銀行員♪ 集めて♪
         「宗教儲かる」と~♪ 融資を♪ 頼んだ~♪
         銀行の♪ ゆう事にゃ♪ オ~カワさん♪ おやめなさい♪
         すたこらさっさっさのさ~♪ 銀行は逃げてった~♪ (森のくまさん

信者のみなはん! 「統計上の信者は増えとるんやケド、お布施収入は増えとらん」やそおやす! おかしいなー! 救世主が生まれてくる場合、それを支える大黒天も計画の上生まれて来るはずなんやケドなー? 大救世主が「不動心」やら「心の平安」失のおて、「お布施が足らん!」テ、本にして出版するんはなんなんでっしゃろ? あ、あと、「支部長は皆ボンクラ」なんやそおでっせ! これ、『仏言』やから回避不能だす!


567 神も仏も名無しさん 投稿日:2014/01/11(土) 12:46:34.64 ID:eGNz0y8b

<ふたたび本地川が生贄に!>

・ 堤(霊) 「キミなんかは、特に教団を潰す可能性が、きわめて高いと思ってるよ。
       本は温泉みたく、幾らでも湧いてくると思っちゃってるだろ?
       温泉だけで食っていく旅館はやっぱり甘いよ」
・ 本地川 「貴重な経営指南ありがとうございます」
・ 堤(霊) 「そんな経営では客は来てくれないですよ」
・ 本地川 「・・・・・」

信者のみなはん! 元地川って大幹部やのに、主エル・カンタ~レから見たらダメダメ経営者みたいでっせ! てか、27年も元地川を教育して、この程度にしか育てられんエル・カンタ~レってどんだけー?


567 神も仏も名無しさん 投稿日:2014/01/11(土) 12:46:34.64 ID:eGNz0y8b

<元地川の言質を取る>

・ 堤(霊) 「これで終わるの?」
・ 本地川 「ハイ」
・ 堤(霊) 「こんな本で売れるの?」
・ 本地川 「ええ、必ずヒットさせてまいります」
・ 堤(霊) 「キミ、こんな本で千五百円とかつけて、
       高く売りつけ、部数を減らすつもりじゃないだろうね?」
・ 本地川 「世の中には関心のある方も多くいらっしゃいますから、
       キャッチコピーを練りこむなどして挑戦してまいります」
・ 堤(霊) 「(バカにしたように)ヘー?」
・ 本地川 「期待を裏切らないようにいたします」

信者のみなはん! 「(バカにしたように)ヘー?」やそおだす。堤清二霊とは言え、エル・カンタ~レ意識を通しての発言だす。わてらも『エル・カンタ~レ天国』に還るとこんなお言葉をもらえるみたいでっせ!


570 神も仏も名無しさん 投稿日:2014/01/11(土) 12:57:01.19 ID:eGNz0y8b

<最後の会話>

・ 堤(霊) 「やっぱりここ(幸福の科学)は、
       人材の集め方、教育の仕方に大きな問題がありますね。
       能力を十分の一に圧縮する”能力”がある。特に教育部門がね」
・ 本地川 「もっと伸び伸びとですね。そういう精神が大事ですね」
・ 堤(霊) 「出来ないことを言うんじゃないよ。約束しちゃいけないんだ」
       キミの口数を減らすことに努力をすることが大事だ」
・ 本地川 「分かりました」
・ 堤(霊) 「ウン、それが大事だな」
・ 本地川 「努力いたします」

信者のみなはん! 幸福の科学には問題があるそおやす! 主エル・カンタ~レ、大川隆法総裁先生みずからゆうてはります。幸福の科学に入信すると、能力が伸びるどころか潰されるんやそおでっせ! これ、『再誕の仏陀』のコトバやから間違いおまへんのや!


<追記> あとオーカワはん、こんなコトもゆうてはりましたデ!


・ メッセでの「エル・カンターレ祭大講演会」なんかやめてしまえ!

・ 君たちの能力では潰れる

・ 君たちは早く死んだ方がいい。英語もしゃべれんくせに

・ 元地川は「文化人ではない」。ヘルメットが似合う ⇒ 元地川氏は建設会社出身

・ 元地川 「ヘルメットをバカにするけど、建設会社は『シビル・エンジニアリング』です」
           ↑ 元地川が冗談混じりながら『口答え』。反乱の予感!

・ 同席した女性職員、吉川枝里はんにはこんな発言。
 「あなたの時計は男物みたいだ。服の金ボタンがいいね。
  あと金髪にしたら完璧だ!」

・ 安倍総理や天皇陛下のやっている事に比べたら、
  幸福の科学がやっている事は100分の3。なあ土建屋!
           ↑ 「土建屋発言」で元地川を腐している。これが『愛の神』の教え。


信者のみなはん!
こんなんのドコが聖なる覚者=仏陀でっしゃろ?
ホンでこれが現在の教団の状況でっせ!
みなはん胸張って伝道でけまっか?
せやからわてはみなはんゆいます!
「オーカワはん、完全に狂ってきてまっせ!」

バカルト新聞ロゴ(黄)





スポンサーサイト

tag : キチガイ警報Lv2 教団崩壊 事例(統合失調症)

コメントの投稿

非公開コメント

ローカル新聞に広告、アホか

堤霊言他、なんかローカル新聞の1面に広告出したらしいです。

http://www.pointtown.com/ptu/poitto/topic/5807589/view.do

教団自身で逆伝道お疲れ様です。(爆笑)

今後、大川はますます狂って行くと思います。さらに奇行も増えて行くと思いますね。
きょう子氏がいたときはS・N、K・T、Kとか言った連中が表に出ないように隠していたと思いますが、
今は違いますね。裸の王様が自由に闊歩し始めました。
これで流石にお人好しの本地川氏も、ほとほと嫌になるのでは。
鶴川もさんざん罵倒されていますね。これが大川の本質と彼は見抜けないでしょうね。
霊人が語っていると思い込んでいることが、彼らの救いでしょう。
大川得意の戦術でしょう。それで本人はあとで微妙に慰めるということをするはずです。
それでさらに本人は大川に心酔していくのでしょう。
まったく愚かです。

Re: ローカル新聞に広告、アホか

ルジェはん、毎度!

『マンデラ大統領の霊言』、『堤清二の霊言』、『山崎豊子の霊言』の本の新聞広告でっか。
オーカワの阿呆、ホンマに逆伝道でんな?
もはや自分が何をやっとるかもわからんよおになっとるんでっしゃろな?

Re: タイトルなし

元信者はん

なるほどー。
わては舞台裏を見とる幹部連中はどっかで裏切る思おてましたが、
鶴川あたりやと「心酔していく」もありそおでんな?
最近のわては「怒り」を通り越して、「哀れさ」を感じとります・・・。

ある職員が、霊言は総裁先生が各霊人に自由に喋らせているので先生のお考えではなく、あくまで参考意見の一つです、といってました。つまり、右から左、してるようです。
総裁先生、職員や信者の文句を言うなら、しっかりと自分のお言葉で言わないとダメですよ。

憂さ晴らし

結局、これは大川の憂さ晴らしということでしょう。
上手くいかないのは、己の愚かさの問題ということを棚に上げているのです。
それで霊言と称して、憂さ晴らしをしていますね。
しかし、これは大川の本音でしょう。
何時も同じ手口ですね。全く学ぶことができない人間です。
自分の口で、自分の責任で物を言えと言いたいです。
責任を取りたくないのでこの手法を常時使うわけです。

だから社会からも相手にされないので本も売れません。信頼なんかされませんわ。
本が売れない全ての原因は「あんたの問題」ということですわ。
それに気がつくことは、今後もないでしょうね。
ますます奇人変人ぶりを発揮されてお陀仏になられることでしょう。

その3はまだですかァ?

Re: タイトルなし

布教所信者はん

確かに「あくまで霊人の参考意見です」テ言い方はわても聞いとります。
ホンでも霊言撮り終わったオーカワの口から、
「この霊はこう言っていましたが、エル・カンターレとしての判断としてはこうです」ゆう明確な発言がないんだす。

もちろんオーカワを褒め称える霊には「素晴らしいですね」とゆいますし、
新潮・文春・比叡山などの批判的な霊には「救いようがないですね」みたいなコメントはしてまっせ。

しかし、過去に元嫁を文殊とかアフロディーテとか言っていたのにいきなり「ユダの生まれ変わり」と変えた理由や、
「原爆・原発反対」から「原発賛成」に変えた理由みたいな説明は絶対しないんだす。
ホンマに宗教の統合をやりたいんやったらこの辺キチンとやらんとアカンのだす!
おそらく突っ込んで聞いたらその職員はんも答えに詰まって逃げますやろな(笑)?
でもって絶対に「本部に聞いてみます」とはゆいまへん(笑)。

Re: 憂さ晴らし

元信者はん

  >結局、これは大川の憂さ晴らしということでしょう。

わてもまったくそおや思います。
熱烈信者から熱烈アンチになってオーカワを観察すると、
このオトコはホンマ「他人を腐して喜ぶ小人物」ゆうんがよお解ります。

  >責任を取りたくないのでこの手法を常時使うわけです。

最近マスコミのウソつき体質に気づいたんでんが、
中国・韓国だけの批判を、「アジアの国々が批判している」とか、
名護市長選での結果で「基地移転賛成」の票も、「55.8%対44.1%」やったのに、
「民意が示された」とかゆうやり方と同じやテ思いますわ。
「霊がこないゆうとる」ゆう言い方は、「みんながこないゆうとる」ゆう持ってき方と同じや思うんだす。
そないなゆい方やったら「実現党の得票率」を見たら、
「国民および、国民の守護霊の98%が実現党にNOとゆうとる!」ともゆえる訳で・・・(笑)。

Re: keito940 はんへ

  >その3はまだですかァ?

ううっ! すんまへーん!
大部になりつつあるんでイヤになっとりましたっ!
へえ、頑張らしてもらいます・・・。

ホンでも今度は「忍耐の法を売りまくれ!」ゆうニュースが入って来たんで
先にそっちの方からやらしてもらいますわ。
カンニンしておくれやす・・・。

確かにふざけた霊言でした

 先日、池袋支部精舎で、堤の霊言を見てきましたが、使者さんレポートの通り、ひどいもんでした。なんで堤が、支部長がどうのこうのと、教団内部のことをあれこれ言うのか、まさに、隆の気持ちそのものを、堤の振りしたウータンが語っているんだす。あれ見て、本当に、隆にローキックしたくなりましたわ。
 まあしかし、これからは、ちょこちょこいろんな支部や精舎に行って、遊んできてやろうと思っています。
 このあいだ、kkで使った金をざっと計算してみたら、1500万円でした。まあ、20年近く、正確には、17年半も活動していたし、多少支部でも、中心的役割を果たしていましたからね、婦人部に泣きつかれてお金を出したことも一再ならずでした。研修にもまじめに取り組んでいましたし、何とか植福にも、欠かさず参加していました。
 そうしたことを、自分のブログで書くと、止まらないほどネタはつきませんが、事情があって、まだブログは開始できません。以前使者さんに、一年後にブログを始めたいといいましたが、諸般の事情がまだそれを許しません。その分、たまに、いろんな方のブログに書き込みをさせていただきます。
池袋支部精舎ですら、職員ではなく、在家のおばさんが、支部長をしていました。お茶を飲んで行けと言われましたが断って、ジュンク堂横の、スタバで支部で出されるよりも美味いコーヒーを飲みながら、堤バカ霊言を一人振り返り、退会してよかったとしみじみと自分に言い聞かせた僕でした。

やっぱり、霊言も祈願も「正確さ」がないですよね。
結局、何が言いたいのか分からないですもん。

サンポールさんが分かりやすく解説してくれるので、助かってます。
ありがとうございます。

Re: 確かにふざけた霊言でした

minamikaze はん、池袋支部まで行かれはったんでっか! 凄い行動力でんなあ!
ホンで1500万円も注ぎ込まれたんでっか! わては多分1000万円くらいなんで驚きだす!
良し悪しは別にして、minamikazeはんはそんだけ本気でやっとったから深いんでんな?
ueyonabaruはんトコのBBSでも発言が光っとりました。

それにしても在家支部長も確実に増えとりまんのやなあ・・・。
信者が増えとるんやったら当然職員も増えるのが道理で、こら確実に信者が減っとる証拠やす。
わての知っとる範囲でも職員支部長が複数支部掛け持ちやったり、
在家信者を副支部長にして支部長の負担を減らしたりしとります。
人間、肩書きを与えられると役職に忠実にあらんとしてつい頑張ってしまうんですわ。
わても役職もろた時、心にも無い発言を何回もして役職をまっとうしよおとしとったんでつらいトコなんですわ。
この辺コーフクのズルいトコゆうか、ウマいトコでんな・・・。

ブログはやってくれはったらウレシイですケド、気楽に考えておくれやす。
わてかてこのブログやる前に練習ブログ2つ作りましたんで・・・。

Re: タイトルなし

べーちゃんはん、毎度だす。
確か相談室に書かれはった方のよおな・・・。
「わかりやすい」ゆうてもらえると励みになりますわ!
わてもブログ書く上で「わかりやすさ、読みやすさ」を重視しとるんで、
そないにゆうてもらえると嬉しいんですわ!
ただついつい長文になるんがわての欠点で・・・。

  > 結局、何が言いたいのか分からないですもん。

べーちゃんはん、皮肉でゆいますんやケド、
オーカワほど主張がブレんで首尾一貫しとるオトコもいてまへんデ!
オーカワの主張はこれだす!

  「ボクは偉いんだー! 凄いんだー!
   周りのヤツらはみんなバカだー!
   ねっ、ねっ、そうでしょ?
   みんな、もっとボクに注目してー!」

これからもよろしゅう御贔屓に!

崩壊への階段

一つのコマがこけるとドミノ倒しのようになってきていますね。
さて、教団の支部が閉鎖するのが早いのか、実現党解散が早いのか
それとも残っている幹部からの告発が多くなり益々の混乱が起こるのか
時間の問題のようですね。

しかし、末端信者さん達の耳には、まだ入っていないようです。
相変わらずのメール量、そしてFAXです。やはり、形になり情報として
末端まで届くまでは時間がかかりそうです。

Re: 崩壊への階段

ローズマリーはん、毎度だす。

わてトコにも大量のメールやDMが届くんだす。
毎日読んでますと最近の傾向で気づくコトがあるんだす。

1.有名幹部のドサ回りが増えた→自分の担当部局のPRが目的
2.とんでもない他地区のイイシラセが流れてくる
3.正心館からの研修のお誘いが増加

教団の各部局同士が生き残りをかけ始めた感じだす。
内部はもお必死なハズだす。
加えてここ最近のバカ殿のご乱心(笑)。
あの感じやと、統合失調症の病状が加速するでっしゃろな?
オーカワを止めれる者ンは誰もおらんし、入院を勧めても拒否されますやろ。
意外とこれから崩壊の速度は早まるかもしれまへんデ!
都知事選に候補者出さんし、菅野美穂の霊言なんてやってますしナ・・・。

こんばんは。
幸福の科学の信者さんは「世界の人を幸福にする」のを目標にしているのに、世の中から嫌われているのはなんでだろうと、自分なりに考えたら、「確実性」がないからだと思いました。

彼らは言うだけ言っといて、矛盾点を突きつけたら、へらへら笑ってごまかしたり、キレて話を打ち切ったり。
きちんと説明できる人はまだ会ったことがないです。

サンポールさんはどう思われますか。
すいません。

Re: タイトルなし

べーちゃんはん、毎度どおもだす。

最近の流とれとしては、霊言乱発による「トンデモ性」で相手にされなくなっとりまんが、
実現党立党から1~2年でゆうと、「不誠実性」と「実務能力のなさ」や思おてます。

政策がころころ変わる。
党首がころころ変わる。
負けると記者会見すら行わない。
負けても負けを認めない。
実現党に賛同した人間を党員と同時に信者にしようとする。
選挙が終わるとすぐに選挙活動をやめて、伝道活動に戻る。
言うだけ言っといて、矛盾点を突きつけたら、へらへら笑ってごまかしたり、キレて話を打ち切ったり。
いつでも「私たちが教えてあげます」という上から目線の発言。
この辺が「不誠実性」でんな。

それから、何度やっても勝てん選挙。
選挙経験者の信者の意見を聞かん体質。
大江康弘はんゆうせっかくの参議院議員を生かせん無能さ。
せっかくの都知事選にトクマはんを立てん優柔不断。
黙っとれば騒ぎにならんかったきょう子はんとの離婚と、しほはんとの再婚。
底の浅いビートたけしやAKB48、その他多数の霊言。
この辺は、それやって世間がどお反応するか読めん「実務能力のなさ」でんな。

選挙話が多おなりましたが、一番の原因はこれでっしゃろな? せやから世間から物笑いのタネでんな。

  「実力がないくせに、自分たちは物凄い実力があると勘違いして、世間に必死にアピールしている点」
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 幸福実現党 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 選挙(2016参院選) 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 お願い 署名 大川宏洋 大川ニダ! ブーメラン 韓国 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 書籍 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 MAD 選挙(2016東京都知事選) お笑い 映画 幸せになりましょう インチキ宗教 資料・記録・証拠 小保方晴子 実務能力なし 裁判 大学 君のまなざし こんなんしかおらんのか? 退会届 『ややエルカン・バカルト新聞』 大川咲也加 法律違反 事例(承認欲求) 質問コーナー シン・退会届 エル・カンターレ祭 hoshieiwa 七海ひろこ 舛添要一 花田紀凱/WiLL 植福の会 退会 綾織次郎 大川談話 世間の評価 幹部職員 事例(パクリ) 教団財政 近藤紫央 ヒヒおやじ 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 スパイだより 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 再婚 論破プロジェクト 事例(統合失調症) 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け リバティ号外 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR