またかよ! もお取材する気も起こらんわ! 2013えるかん祭りレポート(全3回) その2

 さて、今回は衛星中継会場で大川独演会を聞いたわてのレポートだす。ハッキリゆうてオーカワはん、「それらしいコトバ」を並べとるだけで、ナニがゆいたいんかワカランのだす。『智慧の挑戦』とは結局何やったんかわからんし、声だけは高らかに訴えかけとるんやケド、「言語明瞭、意味不明瞭」で論旨がチンプンカンプンなんだす。正直アンマおもろおまへんで。わてもどないに紹介しよかアタマが痛い公演会でしたわ。その辺の事情をお含みしておくれやす。やすやすかしこ・・・。


◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆


 

■ 客の入り


 幕張メッセの集客状況ですけどなあ、一応モニターで見る限り、客の入りは満席やったでっせ! ウマく演出しとりまんな? まあ公称「1万8千人集まった」ゆうとりますケド、ハッキリゆうてウソでんな(笑)! その辺は「その3」できっちり解説しよ思おてます!



■ オーカワはんの様子


 出て来たオーカワはんの顔見て、わて、ギョッとしたんですわ! なんか明らかに疲れがにじみ出とるよおな、やつれたよおな顔やったんだす。髪の分け目も薄すうなっとりますし、目玉も落ち窪んどるんやのおて、デメキンみたいに眼球が突き出とりましたんや・・・。まあ、始まる10分前に千葉正心館で震度4、幕張メッセで震度2の地震がおましたんで、そのせいもあるかも知れまへん。ほんでもおそらく、「大学認可がうまく行かん!」、「お布施集めが追いつかん」ゆう理由が大きいんやないかテ睨んどります・・・。



■ 公演要旨まとめ(青文字が大川はんの発言)


現代社会は高度化し、複雑化し、専門化し、細分化し過ぎた。個々の専門分野は詳しくとも、社会全体やトータルの人間観などがわかる人がいなくなって来た。

→ まあこれは事実やからわても同意しまっせ。


トータルの人間観とはこのような基本的かつ単純な事項。
   ア).人はなぜ生まれてくるのか?
   イ).どこから来て、どこへ行くのか?
   ウ).あなたとは何であるのか?


→ もおナンベンも同んなしコトゆわんでよろし。
   ア).根本仏エル・カンターレが愛と幸福を具体化したいと願われたからですやろが。
   イ).天上界から来て、地上で人生修行を終えた後、また天上界に還ってくんでっしゃろが。
      常識やで、そんなん!
   ウ).わてらは根本仏エル・カンターレの分け御霊でっしゃろが。
      信者ならみんな知っとりまっせ! 今さら眠たいコトゆいなはんな!


「知る権利」の中には「この世の出来事だけを知る」権利だけではないという事をわかって欲しい。

「知る権利」ゆうんやったら法話や霊言で5千円も取ったらあきまへんがな(笑)!
  あと、藤倉はんの取材を拒否するゆうんは「知る権利」の侵害でっせ(爆)!
  法話や霊言は全人類の共有財産やおまへんか?
  太陽は善人にも悪人にも等しく無償で光と熱を与えるから尊いんでっせ!
  それとも法話や霊言は「特定秘密法案」に入るとでもゆうんでっか(爆)?
  コーフクの問題点は「ええコトゆうとるんやケド、実際にやっとるコトは真逆」ゆう点なんだす。


人間が本当に知るべき事はこのような事柄。
   1).「自分は何者なのか?」
   2).「なぜこの世に生まれ存在しているのか?」
   3).「なぜこのような姿で生まれ、なぜこのような能力や才能を持っているのか?」
   4).「なぜ、喜び、悲しみ、泣き、笑い、優しい心を持って生きようとするのか?」
   5).「なぜ人は努力向上する事をやめないのか?」
   6).「なぜ人は他者を愛する事をやめないのか?」


→ 1~3はオーカワはん、あんさんが30年近く説いて来た事やおまへんかー。
  30年やってまだ全人類に知れ渡っとらんゆうんは、
  あんさんの力不足、努力不足、智慧の不足やおまへんかー(笑)?
  こないな神はんが作った宇宙なら、人間が不出来なんも、争いが絶えんのも当然や(爆)!

→ 4~6は世間知らずの発言でっせ。
  たいがいの人間はそんなに立派やおまへんし、
  中国人や韓国人見とったら「なぜ他者の利益を奪う事をやめないのか」としか見えんし。

→ それよりわてにゆわしたらこおなりまっせ。
    「なぜ大川総裁は元嫁に優しい心で接しようとしないのか?」
    「なぜ大川総裁はもっと英語が上手になるよう努力しないのか?」
    「なぜ大川総裁は候補者になる努力をやめたのか?」
    「なぜ大川総裁は『日本人3千万人殺す』発言をするアマテラス霊を叱らないのか?」
  ゆうとる事とやっとる事が無茶苦茶違うのがオーカワのおっさんですわ。
  こないなおっさんの発言、わてもどないツッコンだらええんやろ・・・。
  往~生~しまっせー!


世界はまだまだ紛争や戦争が耐えない状態ですが、その中で人類の向上のために努力している人たちがいます。私たち幸福の科学も微力ながら頑張っています。でも全世界に向けて毎日のように発信し、これだけ本を出してもまだ声が全然届かないんです。(ヘタレ発言パート1)

→ そらオーカワはん、あんさんの戦略ミスなんやおまへんか?
  「愛の心」で御法話全部タダにしたらもっと広まるんやおまへんか?


今日もマスコミの方が来られています。今日の講演もいろいろなテレビ局が放送してくれる事になりました。アフリカでは何千万人の方が私の話をテレビで聞いています。

→ そんだけテレビで取り上げられとるんに「声が届かん」ゆうんは、
  話の内容に問題があるんとちゃいまっか?


文明が発達するとなぜ信仰心が薄れるのか? 「神や仏を信じる事は非文明的で恥ずかしい事」という刷り込みがあるからではないか?

→ 神を信じとる人は文明国かてけっこおいてまっせ!
  ただ誰もエル・カンターレなんぞ信じとらんだけで・・・(笑)。
  「悔しいんでっか? ええっ?
   悔しさの規模がどれぐらいか知りたいと思いましてねえ」
土屋倫美名言集より)

→ オーカワはんのズルイ点はこうやってコトバの定義を誤魔化す事なんだす。
  オーカワはんは「神や仏」ゆうコトバを使こてますが、
  主旨を正しく翻訳すると、「なんでこの私を信じないのか?」テゆうとる訳で・・・。


一年後には幸福の科学大学ができます。私は知識としての学問を否定していません。貧しい国々の人たちに食べさせ、道路や橋を作り、豊かにするのは学問の力です。ですがこの学問にもう一段力や智慧の光が必要なのです。

→ そのエル・カンターレの智慧の光を持ってしても、未だに一議席すら取れんのでんが・・・。


現在知恵や知識があって尊敬されている人たちは、なぜ自分たちが尊敬されているのかを知って欲しい。その知恵や知識は人々を幸せにする事もできるが、誤った方向へ導く事もできる。知識は価値中立的だが、人を幸福にも不幸にもできる。それを善に使うか悪に使うか分けるものが『智慧の力』。

→ あんさんのそのご大層な智慧の力で、
  幸福実現党をまず、「初議席獲得!」ゆう幸福に導いてあげなはれ!


ではその智慧はどのようにして手に入れることができるのか? 人間が生まれる理由は極めてシンプル。人間はこの世とあの世を輪廻している存在。あの世の住人だった事実を忘れ、物質しか見えないこの世に生まれて、それでもなおあの世のエネルギーである徳を身に着けた人には、この世が神の世界だとわかる。

→ こおやっていかにもわかったよおな「それらしい事」をゆうんがオーカワはんだす。
  物事考えん信者はんらは、こおゆうコトバで「すごい法話だった!」と感動するんだす。


この世だけを見れば学歴や職業や生まれた地域によって人の境遇に差がある。それが区別になって差別になる。しかしあの世の価値観から見たら、そうした区別や差別はまったく通用しないという事をみなさんは知るでしょう。

→ 公演のこおいった一部分だけを取り出せば、なんかそれなりにええ事はゆうとるんだす。
  ほんでも公演全体はこんな美辞麗句の寄せ集めで、論点に筋が一本通っとらんのですわ。

 
それよりもきびしいこの世で他人のために頑張っている人こそ素晴らしい人です。希望です。そういう人こそ天使であり、愛であり、智慧を手にした人だと思います。

→ もお論理が破綻しとります。
  せやったら別に神仏信じんでも、エル・カンターレすら信じんでも、
  他人に愛の手を差し伸べとる人はみんな天使でんな?
  エル・カンターレも、コーフクも要らんゆうコトになりまっせ(爆)?


世界は200ヶ国以上ある。多様な生き方をしている人々がいる。それは認めざるを得ない。文明実験としていろいろある。しかし裾野はたくさんあっても頂上はひとつ。どこの裾野から登っても頂上はひとつ。手段や方法は違っても頂上はひとつ。

→ この地球を「ダイナミックな進化」をテーマとした星にするために、
  多様性をもたらそうとして、
  いろんな星から9次元霊たちを指導者として呼んだんは、
  エル・カンターレはん、あんたやおまへんか~!
  「認めざるを得ない」てあんさん、
  自分がその方針でやっといて、今さらそのコトバはないでっしゃろが~(笑)!


そのような事実を知らない各国の人々に真理を届けたい。でも我々の歩みはカタツムリのよう。まるで遅い。全然進まない。昔、この幕張メッセで講演会をやった。当時と違って今は衛星放送がある。それでもまだまだ力が足りない。この現実を分かって欲しい。(ヘタレ発言パート2)

『忍耐の法』! オーカワはん、『忍耐の法』でっせ(笑)!

あなたへのオヌヌメ(笑)!
忍耐の法
定価2,100円(税込)
2013年12月13日発売


今日本から全世界に発信していますが、日本を憎んでいる国もあります。日本がすべて正しかったとは言わない。しかし、日本が正しかったか間違っていたかは、その果実で判断して欲しい。

→ あれえ? アマテラス霊によれば日本人は、「世界最低の信仰心の国民」で、
  「この国ごと一度沈めてしまいたいほどの国民」やったんとちゃいまっか?
  あんさんそれを口実に、『救国植福』ゆうお布施をガッポガポ集めとりましたわなあ?
  日本人という果実はアマテラス判定では「殺処分」やったんでんが、
  今さら「その果実で判断して欲しい」テどないな心変わりだす?
  日本人は『救国植福』したから『素晴らしい果実』になったんでっか?

→ オーカワはん、あん時あんさんはアマテラス霊の発言を聞いて、
  「どうやらきびしい未来が待っていそうですね。はっはっは!」テ肯定しとりましたな?
  本にして出版しても、「これはアマテラス霊の意見で、私の考えは別!」とかゆうてまへんな?
  今さら「あれはアマテラス霊の個人的意見」とかゆうてもアキマヘンで!

→ それから2012年12月15日の京都での街頭演説でも、
  あんんさん自分の言葉でこんな事ゆうてましたわなあ・・・。
      「『幸福』と書かない人は、残念ながら、
      日本人としては悲しい悲しい運命が待ち受けている」

  結局国民のほとんどはコーフクに投票しまへんでした。
  あんさんの判定基準やったら、日本人は完全に「腐った果実」やおまへんか!
  それなんにナンで今さら、「果実で判断して欲しい」なんてゆいまんのや(大爆笑)?

→ オーカワはんの悪い点はこおやってゆうコトがコロコロ変わるトコなんですわ。
  しかも言いっぱなしで、説明責任は絶対に果たさんお人なんだす・・・。


 
「日本を千年間憎む」と言う国もあるが、その国を許す事ができれば皆さんはすでに勝利している。「日本を千年恨むならそれもよい」。しかし私たちは2千年それを許す。千年恨むなら、2千年幸福を与え続けよう!

→ ほんならオーカワはん、あんさん元嫁きょう子はんを許しなはれや。
  それであんさんは「すでに勝利」してまっせ!
  種村はんも、週刊新潮や週刊文春も許しなはれや。
  そんだけで「もおすでに勝利」や(笑)!
  ついでにこのわても2千年許しておくれやす。
  「勝利! 勝利! 勝利の連続!」でんなあ(大笑)
  もお伝道なんかせんでもよろしいワナ(大爆笑)!


仏教・キリスト教・イスラム教と世界は分かれているが、それをなくすのがエル・カンターレの使命。

→ あんさん「宇宙の根本仏」なんでっしゃろ?
  「根本仏」が「根本仏」に使命を課すんですかいの(もおやめとくれやす 笑)?


エル・カンターレは世界の宗教を導いて来た存在。今の日本を見ればその果実が良いか悪いかは一目瞭然。日本という良い果実を実らせた樹がエル・カンターレ。

3点ゆうコトがおます。
1) 現在のキリスト教・イスラム教・仏教の対立は、全部あんさんの責任ゆうコトなんでんな?
2) 「日本人3千万人くらい殺したい」ゆう発言は、日本とゆう果実が悪いゆうコトでんな?
3) そんな日本ゆう「腐った果実」を実らせる樹を、『エル・カンターレ』ゆうんでんな?

 
「仏陀はあの世を説かなかった」とか、「孔子はあの世を説かなかった」とかゆうが、だから数千年に一度、高級霊が生まれて法を説く。

→ 仏陀や孔子を越える、エル・カンターレが生まれて、
  30年近く法を説いて、この程度でっか?


不幸な境遇で死んだ高級霊も数多くいる。しかし私は言う。「肉体は有限だが、真理は不滅である!」と。

→ 別にあんさんが説かんでも、「真理は真理」ですやろ?
  「収入以上に消費したら、いずれ破産する」ゆうコトバを、
  あんさんがゆうたら真理やケド、池田大作はんがゆうたら間違いゆうコトもおまへんやろ?
  ナンベン挑戦しても一議席も取れへんゆうんは、
  あんさんのコトバが「ニセモン」ゆう証拠とちゃいまっか?


私の言葉は千年後、2千年後、3千年後も必ず残ります。3千年後の人たちにはエル・カンターレの写真もビデオも残っていないでしょう。しかし私が日本という小さな国から全世界に法を説いたという事実だけは決して消してはいけません!(ヘタレ発言パート3)

→ 3千年後、あんさんの存在なんか人類の記憶に残らんでもええやおまへんか!
  「誰が説いたかワカランけど、教えさえ残ればええ」やないでっか!
  わてが救世主やったら、そっちの方にロマンを感じまっせ!
  オーカワはーん!
  ひょっとして、教団がこのまま崩壊して、自分の名前が残らん心配をしとるんとちゃいまっか?
  それ、『執着』でっせ!
  どれ、わてが宇宙最高神(自称)の執着を解いて差し上げましょう・・・。

      「 往 ~ 生 ~ っ !  喝 ~ っ ! 」


この世の知識だけで満足してはいけない。この世を越えたあの世の知識を持たなくてはいけない。それこそが本当の意味での『智慧』!

→ あの世の知識なんぞ、わても持ってまっせ!
  わては日本の神はんを信じとりますしなあ・・・。
  ただ、エル・カンターレはもお信じとらんだけで、あ~はっは!
  オーカワはん、あんさんを信じんわてを、あんさんは地獄におとすんでっか?
  それやったら完全に「タタリ神」でっせ!
  ぎゃ~っはっは! 笑いすぎて、ハラ痛てぇ~(サカザキ風味)!


すでに学園を2校も建てた。次は大学もできる。世間では学問をした人が人々から尊敬を奪い、セルフィッシュ(自己中心的)に生きている。私はこの現実を打破したい。私は学問をした人こそ他人を愛せる、人を幸せにできる人間にしたい。

→ へえへえ、結局「支部」や「精舎」や「ガッコ」を建てるんが自慢なんでんな?
  さすが、「コーフク建設株式会社」ですわ(笑)!
  ナンボでも「建築物」ゆう「墓標」を建てておくれやす!
  建てば建つほど維持運営費におゼゼがかかるし、
  破綻したあとの幹部職員への責任追及が重おなりますからなあ(大笑)!
  それは現在理事の肩書きを持っとる愛人連中にもかかってきますのや!
  オンナやから許される思おとったらあかんデ~(笑)!


それこそが『智慧の挑戦』なんです。みなさん、頑張りましょう!どうも、ありがとうございました!

→ 結局、『智慧の挑戦』ゆうんはどないな意味やったんでっしゃろ?
  みなはん、わかりましたでっか?
  幹部職員はん、カンタンに説明でけまっか?



スポンサーサイト

tag : レポート(法話・霊言・研修・祈願) 『ややエルカン・バカルト新聞』 エル・カンターレ祭

コメントの投稿

非公開コメント

我欲の挑戦では

結局、あの世の知識を社会や学園や世界等に下ろして広め、
最初の1から6までの答えが出せて、
あの世の知識を学問として、この世に生かせる人物を輩出しているのが、
教祖やK会なのに、何故信じないのですか、ということが言いたいのでしょう。

人々が信じない理由は、「実った果実」が悪いからです。
先日、「実った果実」ということで、現役の信者から私に疑問の電話がかかってきました。
何故、「実った果実」という言葉を使ったのか、その理由がこのブログで解りました(笑)
その人は、家庭はほぼ崩壊寸前にありました。
活動を離れて自分の病気も良くなったと言っていました。
あとは、縁を切る為、脱会するだけです。

K会の教えが広がらない理由)

「実った果実」である団体、信者に愛の心、愛の行為が感じられないこと。

これが、全てです。

つまり、四正道、愛の発展段階説や悟りの法(反省の法、与える愛の教えなど)が誤っているのです。

K会は、霊性の時代を広めようと発足したが、我欲の組織運営に変化してしまったのです。

今更、何の法を説いても我欲が心根本に混ざっているから、発する言葉、心の中に我欲は消せないのです。

今更、もう遅過ぎるのです。

今は、これ以上信者が犠牲にならないことを祈るばかりです。

信者の犠牲とは、洗脳によって心と人生が、本来の計画から大きくはずれ、魔に毒された結果を迎え、死後大いなる逆転現象が起きてしまうということです。

早く離れた方が懸命です。

(以上は、ある守護霊が行なった私への霊言です。一般の人は信じない「意見」としての東京地裁の判例に従っています。)

一個だけ

まいど お疲れ様(o`・ω・)ゞデシ!!

一個だけ。
>すでに学園を2校も建てた。次は大学もできる。
>世間では学問をした人が人々から尊敬を奪い、
>セルフィッシュ(自己中心的)に生きている。私はこの現実を打破したい。
>私は学問をした人こそ他人を愛せる、人を幸せにできる人間にしたい。

ガッコはどうでもええ!
それからしたの三行。
学問をした人間=尊敬を奪い(?)
 尊敬って誰かからか奪うもの?
学問をした人間=セルフィッシュ(自己中)

このイコール。絶対に許せないね。

一番最後の行。学問をしていないオーカワみたいなのが
他人を不幸にしていることを、世間に広く知らしめること!
の、方がはるかに大事ではないでしょうかね。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

Re: 我欲の挑戦では

XYZはん

へえ、そおでんなあ。
コーフクの科学はもお28年くらい活動してますんやケド、
  ・ 地球最高神の教えなのに、有名人になる信者が一人も出て来ん
  ・ コーフク実現党を立ち上げて、教祖が直々に指導しても、誰一人当選せん。しかも全員低得票率
  ・ 著作数や駄作映画の「数」以外、誇るものがない

わて、「結果主義者」にはなりとおないんやケド、
「実った果実」を数十回試食した結果、
「これはエル・カンターレゆう樹が悪い」としかゆえまへんのだす。

Re: 一個だけ

お侍はん

>学問をした人間=セルフィッシュ(自己中)
>このイコール。絶対に許せないね。


わての推測なんですケドな・・・、
おそらくオーカワは学者や知識人、著述家やマスコミが
自分を賞賛せんのにハラを立てとるんやないでっしゃろか?

相変わらず馬鹿が騒いでいますね。智慧無き者の典型が大川ですね。
自分が根本仏ということを忘れているのですね。それに職員が育たないし、信者も育たない。
つまりインチキ根本仏の挑戦をこれまでしてきたのですよね。
それで結局は、この様ですわ。
弘法大師空海でしたら、すでに天皇から信任されているし、当時の有力者が帰依していますね。
しかし、根本仏という大川はエロオヤジになっているだけです。成金趣味の服装に身を固め化粧している
エロオヤジなだけですわ。
以前教団が実勢を調べた時、2万人しか信者がいなかった。20年活動してこのレベルが教団の実力と認識したのが元婦人で、彼女が、この実力に合わせた予算を組もうと言ったら、大川は大変機嫌を悪くした。
それから嫁いびりを始めたのですわ。
大川は自分に実力がないと言われたと同じと感じて怒りに燃えたのでしょうね。それに気がつかない天然な元婦人は、当然の発言をしたまでと思っていたのが運の尽きだったわけですわ。
それから元婦人に悪魔を入れたり、子供の前で、子供に謝らせたり。いじめの極致をしたのがエロオヤジ。
悪魔が離れなくなったと最もらしいことを言って信者にも元婦人がおかしくなったとイメージさせた大変陰険なゲスが
大川ですわ。
それで元婦人が自殺しないかと心配したんですわ。それも自分の影響で。それで自殺防止キャンペーンを目黒駅前で行ったわけです。元婦人が3万人の金持ちだけを集めた教団を作るとか言っていたが、それは大川の本音なのだったのでしょうね。
許すなんてするわけないですわ。それならサンポールさんの言われるとおり、裁判なんかしませんわ。
嘘八百オヤジ大川ですね。 愛せない、生かせない、許せない、存在も認めれない、それが大川の実態ですわ


智慧無き者の哀れ

8歳か9歳年下の嫁の教育が出来なかった大川。 結局は家庭を育てることができなかった。
それで娘と同じような年齢の後妻を迎えることになった。転法輪ちゃんと赤ちゃんプレーに興じていたころが保育園時代。
それから卒業して後妻を迎えたとしたら、今の大川は小学生レベルなのでしょうか。
やはり智慧無き者なのでしょうか。
長男が生まれて顔を見たときに怒ったとか。
ひどい顔に生んでくれてどうしてくれるとか。
それで元妻は誤ったとか。この話を聞いて大川は労わりの気持ちのかけらも無いのだと知りましたね。
長女が生まれた時も同じことを言ったとか。
赤ん坊がどんな顔で生まれてくるか知らない根本仏のようで、智慧無き者の哀れでしょうね。
三度目も同じだったとか。しかし元妻は智慧をつけて言い返したとか
「あなたにそっくりですよ!」
根本仏いやポンコツ仏大川は何も言えなかったとか。これも智慧無き者の哀れということでしょうかね。」
女性が妊娠して十月十日苦労して無事出産してくれただけでも感謝しなければ。
五体満足で生んでくれただけでも感謝をするべきでしょう。
智慧無き者大川には感謝する気持ちすらないのでしょうか。
こんな人間がいるのですね。びっくりですわ。
これで東大出たと自慢しているようですが、こういうのを「東大馬鹿」と言うのでしょう。

信者諸君はいい加減に目を覚まして欲しい。真の仏陀でないことは既にお分かりのことでしょう。
このままいけば、あなた達は地獄行きでしょうね。
いや既に生地獄におられると思いますよ。
一日も早く、この生地獄から卒業されますように。

Re: 智慧無き者の哀れ

元信者はん、毎度だす。

悲しい事やケド、オーカワみたいな人間、わての周りにはぎょおさんおるんだす。
もちろん自分を「神だ、仏だ」ゆわんケド、アホである事に変わりは無いんだす。

わてらオーカワに酷い目に遭わされましたケド、
こないな人間、世の中に掃いて捨てるホドおるんやろな、思おてるんですわ。
オーカワは自分の実力関係なしに、ヌケヌケと大言壮語ゆえる才能の持ち主や思うんだす。
あんだけ自信たっぷりにゆわれますと、わてなんか信じてしまいますからなあ・・・。

世の中全体から見たら、オーカワなんぞ「小物の詐欺師」ゆうんが、わての最近の感想だす。
もはやあいつの詐欺の手口も世の中に知られましたんで、
あとはやればやる程、墓穴を掘るだけかと・・・。

まあわては、次世代の子供たちに、
  「21世紀初頭には、こんなキチガイがおったんやデ!」
テ、教える役目をしたい思おとるんですわ。

多くの信者が泣いている

なけなしのお金を布施し続けている信者は多いでしょうね。それでも信じて必死になっている人は多いことでしょう。
しかし、世に認められない。
それは金権体質になっている教祖の問題でしょう。
智慧の挑戦と言っていますが、実は「金欲の挑戦」ということでしょう。
学校を建てたと言ったって、そこで働く職員が本当に幸福なのでしょうか?
初期において早々に辞めたハウスペアレントたちがいました。
さらに教職員たちの多くは在家信者から教職員になっていますが、管理者の多くは出家者から派遣されて管理されています。雑用も多く、体力ギリギリで働かされています。
全て支配体質になっているのです。学校の独立性なんて全くなく、大川の権威を上げるためにだけに存在している学校です。さらに「ありさのための場所ができた」と呟いていました。つまり信者の子弟のことなど考えていないのですよ。 自分の妻を悪魔呼ばわりする大川ですからね。悪魔が生んだ子たちが自分の子供ですよ。
新しい妻に子供ができたら、当然、前の妻の子は追い出されるのでしょうね。
まるでライオンの世界のようですね。何ともおぞましい世界が大川ワールドですね。

Re: 多くの信者が泣いている

元信者はん、毎度だす。

> 初期において早々に辞めたハウスペアレントたちがいました。

えっ、個人的に知ってはるんでっか?
もし宜しければ差し支えない範囲で元信者はんのブログに書いてもらえると嬉しいですわ。
あっ、でもあんまり書くと元信者はんが個人特定されまんな・・・。

> さらに教職員たちの多くは在家信者から教職員になっていますが、管理者の多くは出家者から派遣されて管理されています。

これでんねん。在家信者は実際の教師をやっとった方もいてはるんで、出家やなんかより専門家なんですわ。そおゆうプロを差し置いて、「出家者が管理する」ゆう姿勢がコーフクの発展を阻害してまんのですわ。選挙の時痛感しましてんねん。在家には現職議員もおったし、選挙活動経験者もおったんだす。そおゆう専門家を一兵卒に扱って、「自分たちの方が真理を知っている」ゆう態度やったんで、思いっきり恥ずかしい選挙運動を晒してしもたんだす。警察からは「選挙違反がないか見張っていたが、どう見てもいつも同じ顔ぶれの少人数しか集まらんし、見ていて可哀想になった」ゆわれるし・・・(涙)。

>雑用も多く、体力ギリギリで働かされています。

そおそお、選挙事務所トップのわてがポスター貼りしたり街宣車の運転したり・・・。選挙でコーフン状態にあるオーカワが連日法話をやるんで、選挙活動より法話拝聴の方に力をとられておりました。朝は朝でどーでもええFAXが10枚くらい来とるんで、読むだけで1時間かかったり・・・。学園の方も似たよおな状況や思いますー。

> 「ありさのための場所ができた」と呟いていました。つまり信者の子弟のことなど考えていないのですよ。

わて昔、『大川家の聖なるウサギたち』で書きましたんやケド、大川家で生まれた仔ウサギ2匹が那須本校にもらわれて行ったんやす。『聖なるウサギ』やと手違いで死なしてしもたら大問題ですんで、職員の負担も増えるやろ思てます。もお完全にオーカワの私物化・公私混同でんな?

その3はまだですか?

虐待されたうさぎ

サンポールさんへは色々な情報を流したいですね。
メールアドレスなどあればご連絡しますが・・・
うさぎといえば怖い話を宗務職員から聞きましたね。
大川の娘が怒った時にうさぎを床に叩きつけたとか!
大川が不要になった服をどうするのかといえば、ゴミとして捨ててしまうとか。
大川が食事する時には職員が側にいて欲しくないようで、大川が食事している時に
部屋を掃除するそうですが、あちこちにパンツが脱ぎ捨ててあるとか。
ともかく不思議なことばかりだとか。
宿直の担当になると部屋に鍵をかけるなとか。
いろいろとあるようですよ。ほんまに驚きますわ。

Re: タイトルなし

keito940 はん、すんまへん。

その3はPDFの小冊子にするつもりですんで、てこずっとりまんのや。
あと、年の瀬はなにかと雑用がおまして・・・。
サボっとる訳やないんで、もおちょっと待っておくれやす。

やすやすかしこ。

Re: 虐待されたうさぎ

>大川の娘が怒った時にうさぎを床に叩きつけたとか!

元信者はん、それホンマでっか?
女の子でそれはかなり異常ですわ!
ハッキリゆうてマトモやあらへんでんな。

要旨の文字起こしお疲れ様です。

パッと見は耳触りの良い言葉ですが、文字に起こすと全くの意味不明ですね。
盲信してる信者さんは取ったメモを読み返したりまとめたりしないでしょうから、騙されるんでしょうね。
(身内がそう。身内のメモ読んでみたら意味不明。単語書いてあるだけでナニコレ状態)

今の大川は講演とかの資料つくりとかしないでしゃべりたいことしゃべってるだけなんでしょうかね?
資料作ったら矛盾とか実勢が見えるからやらないのか、もはやそんな能力すらなくなってるのか。

Re: タイトルなし

ルジェはん、毎度どおも。

改めて読み返すと政治家の選挙公約みたいなモンでんな?
「コンクリートから人へ」、「最小不幸社会」、「国民の生活が第一」みたいなモンだす。

わてにゆわすと信者はん、ノートは一生懸命取りまっけど、ベンキョ不足ですわ。
取ったノートを読み返してまとめて、自分が理解でけて、他人にも噛み砕いて説明でけるトコまでがベンキョだす。
どおも信者はんらは「ベンキョ」=「ノートを取るコト」テ思い込んどるフシがあるみたいでんな?

   >今の大川は講演とかの資料つくりとかしないでしゃべりたいことしゃべってるだけなんでしょうかね?

いつからかはハッキリしまへんが、遅くとも支部巡錫を始めた頃からはモノ書かんでしゃべってまっせ。
ちゅうかあいつは躁病気質が見受けられまんので、
「しゃべらずにはおられん!」、「聞かさずにはおられん!」ゆう感じだす。

霊的に無知なので

大川は昔家族に、表に出てはイケナイと言っていたそうです。
その理由は信者が沢山いるから、我々が表に出て歩くと信者が群がり、他の人に迷惑をかけるからだそうです。

しかし、その後、子供が学校に行くようになり、父兄会に参加しても信者は全くいないと言っても良い程度だったそうで、その現実を知り、それなら僕が伝道すると言い出し、巡錫を開始したとか。

巡錫に行きお泊りができれば、若い女性職員と夜を楽しく過ごせるから病みつきになったのでしょう。

どうどうと連れ回せますからね。

どんなに偉そうなことを言い並べても、その言葉に魂が宿らないから、話を聞いた側は理解不能になってしまうと思います。
霊的なことが全く分かっていない連中なんですよ大川と幸福の科学という集団は。

記事内容とは関係ない話ですみません

2ちゃんねるの使者さん、

今年は色々楽しいお話を沢山読ませて頂きありがとうございます。
ほとんどロム専で、なかなかコメント入れずスミマセン。

来年がどんな年になるか、分かりませんが、
KKの残存信者が少しでも目覚められる様な展開があるといいですね。

来年もどうぞよろしくお願いします。

Re: 霊的に無知なので

元信者はん、遅ればせながら、あけましておめでとはんだす。

(そんなに多くない)わての人間観察やと、コンプレックスがある人間は、
  「他人は絶対に自分の事を尊敬しているはずだ。嫉妬しているはずだ」
と思い込む傾向があるみたいだす。

韓国人なんかその典型例ですわ。
  「世界中で韓流とK-POPが大人気!」
  「韓国人男性は世界中で女性にモテモテ!」

オーカワもコンプレックスの塊ですから、
おそらくこの手の妄想癖か虚言癖や思てます。

Re: 記事内容とは関係ない話ですみません

あんだんてはん、遅ればせながら、あけましておめでとはんだす。

いやいやロム専門で全然かましまへんでっせ~!
こちらこそどおぞよろしゅうに。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 HSU レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 選挙(2016参院選) 署名 大川宏洋 お願い 佐野研二郎 韓国 大川ニダ! キチガイ警報Lv3 ブーメラン 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 霊言 バカ キチガイ警報Lv3 資料 幸福の科学クソコラグランプリ 事例(妄想) 書籍 ツブれた施設情報 植福の会 MAD こんなんしかおらんのか? hoshieiwa 小保方晴子 大学 裁判 君のまなざし 実務能力なし 映画 お笑い 大川咲也加 選挙(2016東京都知事選) 幸せになりましょう インチキ宗教 花田紀凱/WiLL 舛添要一 事例(承認欲求) 質問コーナー 資料・記録・証拠 七海ひろこ 退会届 シン・退会届 退会 法律違反 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 リバティ号外 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 再婚 教団財政 幹部職員 ヒヒおやじ 藤井実彦 近藤紫央 事例(統合失調症) 事例(パクリ) 世間の評価 大川談話 綾織次郎 論破プロジェクト アングレーム国際漫画祭 証拠を残す スパイだより 笑い者 金儲け 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR