『2013 えるかん祭り』まであと3日


今週もバカ


 さて年も押し迫り、今年もそろそろ年末恒例、お電波霊言総名取・大川隆法師匠による、『ご愛顧感謝興行・エルカン祭りだよ! コーフク笑い納め』の季節がやって参りました! 運営事務局では『エル・カンターレ祭』と呼んでいるよおでんが、わてら国民には知ったこっちゃあありまへん。『コーフク笑い納め』で充分でんな? 今年のオーカワ師匠はどんなお笑い芸を見せてくれるか、みなはん今から楽しみでしゃあないでんな?

『えるかん笑い納め』は12/14(土)に、千葉の幕張演芸場で行われますんや。わて、案内チラシをもらいましたんで、みなはんにお見せしますわ。いやぁ、さすが『世界の隆(りゅう)ちゃん』だけあって、セキュリチーなんか、きびしおまっせー(笑)!



エルカン「恥掻きまつり」ご案内 1

エルカン「恥掻きまつり」ご案内 2



 ほんでわ、わてのツッコミを聞いておくれやす。

1) 【着席完了】 13:20
    お客相手にナニ偉そおなコトゆうてますんや!
    10分、20分遅れて来たってええやないけ!
    そんな態度やから信者が増えんのや!

2) 必ず「拝聴券」をお持ちください
    「完全予約制」なんやから「信者番号」ゆうたら予約しとるかわかるやんけ!
    ホンマに実務能力がない集団やの!

3) 「説法壇護持特別席拝聴券」(要支部長印)
    料金10万円の「説法壇護持特別席」け?
    「要支部長印」なんて、唯物論的なコトゆうたらアカン!
    あんさんらお得意の「天上界波動」でわかりまっしゃろが!

4) 座席券(兼再入場券)への引き換えはご本人のみとなります。後から来られる方の席取りはできません
    その辺の便宜図るだけのサービス体制がでけんのでっか?
    イッペン『伊勢丹流 できる営業マンの 7つの条件』を聞いたらどないでっか?

5) 異なるレーンで受付された場合は座席が離れてしまいます
    ホンマにサービス能力がないんでんな?
    『セゾングループ創業者・堤清二の霊言』を拝聴したらどないや?

6) 主の御説法壇をお護りする観点から、
    ほう、わては主役は「お客さま」や思おったが、
    主役はオーカワはんでっか?
    ゼニ取った上に、講演者の方が主役でっか?

7) (※空港等にある金属探知ゲート)
    オーカワはんそこまでのVIPなんでっか(笑)?
    わてみたいにサンポールと、キッチンハイターと、
    火炎瓶持ち込んだ人間が金属探知機に反応するんでっか?
    あんさんら、ホンマにマトモな仕事能力つけなはれや~(哀れ)!

8) 会場の磁場を崩してしまい、
    オーカワはんの公演中に磁場乱れたら困るケド、
    公演が終わったアトならええやんけ~!
    要は公演が終わってさっさと帰る会場を撮影されたくないだけですやろ?

9) お帰りのご予定は余裕をもってご計画頂く
    ドアホ!
    エル・カンターレ祭の前に、オーカワが不定期霊言乱発するんで、予定がメチャクチャや!
    終わった後も、霊言乱発するんやろが!

10) 当日は寒くなる見込みです。カイロをご持参頂くなど、
    アホが! それくらい会場の空調で何とかせんかいっ!
    行列に並んどる人にホッカイロ配るくらいの気遣いみせんかいっ!
    『伊勢丹流 できる営業マンの 7つの条件』を聞いたらどないや?
    大川センセの『感動を呼ぶ生き方とは』を聞いてからゆいなはれ!

11) セキュリティチェック
    ほほう、セキュリティチェックが要るほど大物と思いたいんでんな?
    せやけど、そんな態度が信者拡大に歯止めをかけとるんでっせ!
    まあ、ゆうてもワカランやろから、わて、これ以上アドバイスしまへんわ!

12) プログラム
    結局、オーカワの話は30分。
    悪口霊言やと2時間話せるんやケド、法話は30分しか話せんのが最近のオーカワだす。
    それをカバーするため最近はライティングショーとかが派手になっとるんだす。
    オーカワの話より、ライティングショーの方がカッコええんですわ(笑)!

13:30 ライティングショー
13:35 幸福の科学紹介映像
13:45 奉納曲 奉納
13:50 大川隆法総裁先生 後法話「智慧の挑戦」
14:20 終了(予定)




【追記】 マジメな意見

 今回も会場が埋まらんかったんで全国に動員かけたんだす。ホンでもいっつもやったらギリギリまで呼びかけるのに、今回は4~5日前でやめたんだす。おそらく幕張メッセは固定座席やおまへんので並べ方で調整するつもりなんでっしゃろな? ホンでメッセ側としてもある程度早めに総座席数をゆうてもらわんと準備や段取りがおますんで、今回はギリギリまで動員を呼び掛けんかったんや思てます。

 しかしいっつも見栄張ってデカイ会場借りるから毎回ドタバタ劇演じるんだす。見苦しゅうててなわんですわ。もっとたくさんの信者や一般国民に聞いて欲しいんやったらわてから3つアドバイスがおます。コーフクはん、マジメに信者を増やしたいんやったら素直に耳を傾けなはれ・・・。

  1. メッセやアリーナみたいな外部会場借りんで、本会場を東京正心館にして全国の支部に衛星中継でやりなはれ。そのために東京正心館ゆう自前施設を建てたんでっしゃろ? 大学建設で資金が足りん今、外部会場のレンタル料節約できてええやおまへんか! それから信者はんや一般の方もわざわざメッセまで足運ぶより、近場の支部の方が楽ですわ。「お客さまの立場」で考えたらそれが「与える愛の実践」やおまへんか? こんなコトゆうと幹部職員は「いえ、毎回支部での衛星中継もやっていますから別に変わりませんよ」ゆうんやケド、一般の方なんか信者が連れて来ないと自分ひとりでは来ないんだす。信者が本会場に動員されたんでは、支部に一般人を連れてくる人間がおらんよおになるんだす! (`д´)/
  2. 「エル・カンターレ祭」でオーカワはんが公演するんは14日でんが、「エル・カンターレ祭」の期間はその日から1週間やおまへんか! 何も14日一日に集中させる事ばかり考えんで、一週間支部でビデオを流しっぱなしにして、一般の方を多くお連れするカタチにしたらええやおまへんか。無理して14日に集中させるから信者もカネと時間を使こおてヘトヘトになりまんのや。
  3. いっつも思うんやケド、「エル・カンターレ祭」みたいな重要行事が近づく程、オーカワはん興奮状態になって、バンバン霊言やら法話を連発しますケド、あれ、やめなはれや! 遠足前の小学生みたいでっせ。霊言連発して、「聞いとくれー、聞いとくれー!」やるから、信者も「エル・カンターレ祭」や「御生誕祭」に集中でけまへんのや! せめて重要行事の2週間前は、霊言も法話も自粛しなはれ! もお信者は大迷惑や!

 ・・・テ、幹部はんらはおそらくよおわかっとる思てます。結局、わてのアドバイスみたいな意見をゆうと、オーカワがゴネるんでっしゃろ? 下手すると、ゆうた人間は左遷か降格になりまんのやろ?

 自前施設の東京正心館でやってもマスコミ来ませんですしなあ・・・。「幕張メッセを満席にした!」ならPR効果おまんが、「東京正心館を満席にした!」では、一般国民は「それ、どこ?」ですもんなあ・・・。ほんでも地道に信者を増やしたいんやったら、自前施設でやるんが王道でっせ。ホンでも一番の原因は、オーカワはんの「有名施設で大講演会をやりたいっ!」ゆう、自己満足を優先するんが根っこですからなあ・・・。 はぁ~!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お馬鹿ですね

このチラシを見ても、上から目線であることが明白ですね。
事務方の仕事でしょうけど、職員の信者に対する意識が見え見えですね。

金属探知機ですか、これは北朝鮮や統一の文鮮明のことなど勝手に霊言しているから
狙われると思っているのでしょうか。

そういえばKKは統一教会から訴えられているとか風の噂に聞きました。
勝手に名前使って商売しているから、彼らの逆鱗に触れたのでしょう。
邪教対邪教の対決は如何なることになるのでしょう。

ドームを借りることが出来ないこともKKの実力が落ちた証でしょう。
こんな時期に寒い会場で祭になるのでしょうかね?

走ると磁場が乱れるのか(驚愕)

いちいち大袈裟

>会場の磁場を崩してしまい

別にそんな大仰なこと書かなくとも「他の方のご迷惑となりますので」でいいと思うんですけどねえ。

それにしても10年以上も前からコーフクは自転車操業状態だという話を聞いたんですが、金属探知ゲートをレンタルする費用なんかどこから出てるんでしょうね?
というか、この程度のイベントだったら、わざわざ幕張に行かなくとも、本部でやればよほど費用の節約になると思うんですがどうでしょう?

離婚騒動時の罵倒ビデオを見て以来、一万の価値がないと思えるようになってしまいました。行かないと思います。
子供も寒くて風邪ひいちゃいますし。

恭子氏の告発内容ではなく、総裁の罵倒ビデオにウンザリしてるので、あしからす。

Re: お馬鹿ですね

元信者はん

ホンマに「お馬鹿」ゆうしかおまへんなあ。
アンチになったわてかて、見とって涙が流れるんだす。

うん、ほいでわて、「コーフクの科学の目的ってなんやろ?」考えたんだす。
  ・ 人類を救うこと → No!
  ・ この教えを世界に広めること → No!
  ・ 教団を拡大すること → No!
  ・ カネを儲けること → No!

んで、たどり着いた結論がこおだす。
  ・ オーカワが常に気分良くいられる事が、幸福の科学教団の究極目的であり、その行動原理である!


あと、統一教会は苦情はゆいましたが、裁判は起こしとらんよおやす。
「金持ちケンカせず」ですわ(笑)!

Re: タイトルなし

774はん

へえ、どおもそおみたいでっせ(笑)!
なんでも偉そおにモッタイつけるんがコーフク流儀どす。
中央公論にも、「偽装・虚勢・無反省」の幸福の科学テ書かれとるみたいだす。

ネタバラシしますとでんな、
以前の重要行事の時、オーカワの法話が終わったトタン、
ゾロゾロ席を立つ観客の姿が映ってしもたんだす(笑)。

Re: いちいち大袈裟

GAZはん

  >別にそんな大仰なこと書かなくとも「他の方のご迷惑となりますので」でいいと思うんですけどねえ。

ホンマにそおでんなあ・・・。
なんたって、「偽装・虚勢・無反省」の幸福の科学ですさかい(笑)!

あっ、GAZはんのおかげで、記事本文に【追記】が書けました。
毎度おおきに!

Re: タイトルなし

布教所信者はん

いや、あの『きょう子罵倒ビデオ』はタマランかったでんなあ・・・!
確か「シーズン8」までおましたし、毎回悪口で気分が悪うなりましたわ。
しかも毎回2時間、最長では6時間、悪口のオンパレード!

『緊急・重要』ゆうて、信者の都合考えんで呼び出しかけるわ、
信者に「呪いのコトバ」を唱えさせるわ・・・。

オーカワが嬉しそうに嫁はんの悪口をゆうとるの見て、
わて、「この男は絶対邪悪な奴や」テ確信しましたわ!

嫁の悪口言って信者を誤魔化そうとしていましたが、良識のある人には通じません。
8歳か9歳も年下の嫁さんの教育が出来ない亭主はダメ亭主ですわ。
また悪魔が取れなくなったと言っていましたが、悪魔を入れて喋らせたのは亭主である大川です。
それが、今度は取れなくなったとはひどい言い草です。
責任取れない男ということを自ら証明したようなものです。
簡単に言えば「悪魔を諭せない救世主なんているのかいな?」「宇宙神と言いながら自分が想像した存在を
教育出来ない宇宙神って何者なの?」ということですわ。
ご本人はご自分で大馬鹿加減を晒していることに気づいていないのですね。
だから壊れていると言われても仕方ないでしょう。
さらに笑えるのはエル・カンターレファイトが効かないと幹部たちが証言してしまった「悪魔撃退の秘術を探る」です。
ここではバカの一つ覚えのように「主と我らは一体です。」と言い続けているのですね。
石川氏はヤクザのように怒鳴るだけ。長年、出家者と言って偽りの名誉を持ち続けていましたが、
ここで全てを剥ぎ取られた形になりましたね。
結局、幸福の科学の教えを学んでも大した人格者には成れないことが明らかになったのです。
イカサマ宗教であることがバレたのが「悪魔撃退の秘術を探る」でした。
これをみて流石に私も呆れて、この会を去ることにしました。バカの集まりに何時までも参加している自分は
もっと馬鹿に感じたからです。少しでも快方に向かえばと思いましたが、これで明らかに無理であると悟りしました。いささか遅きに失したかもしれませんが。

Re: タイトルなし

> 嫁の悪口言って信者を誤魔化そうとしていましたが、良識のある人には通じません。
> 8歳か9歳も年下の嫁さんの教育が出来ない亭主はダメ亭主ですわ。
> また悪魔が取れなくなったと言っていましたが、悪魔を入れて喋らせたのは亭主である大川です。
> それが、今度は取れなくなったとはひどい言い草です。
> 責任取れない男ということを自ら証明したようなものです。
> 簡単に言えば「悪魔を諭せない救世主なんているのかいな?」「宇宙神と言いながら自分が想像した存在を
> 教育出来ない宇宙神って何者なの?」ということですわ。
> ご本人はご自分で大馬鹿加減を晒していることに気づいていないのですね。
> だから壊れていると言われても仕方ないでしょう。
> さらに笑えるのはエル・カンターレファイトが効かないと幹部たちが証言してしまった「悪魔撃退の秘術を探る」です。
> ここではバカの一つ覚えのように「主と我らは一体です。」と言い続けているのですね。
> 石川氏はヤクザのように怒鳴るだけ。長年、出家者と言って偽りの名誉を持ち続けていましたが、
> ここで全てを剥ぎ取られた形になりましたね。
> 結局、幸福の科学の教えを学んでも大した人格者には成れないことが明らかになったのです。
> イカサマ宗教であることがバレたのが「悪魔撃退の秘術を探る」でした。
> これをみて流石に私も呆れて、この会を去ることにしました。バカの集まりに何時までも参加している自分は
> もっと馬鹿に感じたからです。少しでも快方に向かえばと思いましたが、これで明らかに無理であると悟りしました。いささか遅きに失したかもしれませんが。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 選挙(2016参院選) 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 お願い 署名 大川宏洋 大川ニダ! ブーメラン 韓国 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 書籍 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 MAD 選挙(2016東京都知事選) お笑い 映画 幸せになりましょう インチキ宗教 資料・記録・証拠 小保方晴子 実務能力なし 裁判 大学 君のまなざし こんなんしかおらんのか? 退会届 『ややエルカン・バカルト新聞』 大川咲也加 法律違反 事例(承認欲求) 質問コーナー シン・退会届 エル・カンターレ祭 hoshieiwa 七海ひろこ 舛添要一 花田紀凱/WiLL 植福の会 退会 綾織次郎 大川談話 世間の評価 幹部職員 事例(パクリ) 教団財政 近藤紫央 ヒヒおやじ 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 スパイだより 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 再婚 論破プロジェクト 事例(統合失調症) 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け リバティ号外 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR