【シリーズ 病状通信 1】 エル・カンターレ即位式 【先生っ、大変です! オーカワさんの容態がっ!】


 全国1400万のコーフクファンのみなさん、こんばんわ! 『ややエルカン・バカルト新聞』が贈る、『今週の大川隆法』の時間がやって参りました。

 消息筋によりますと、「没落の法則」が働いて何をやっても「出ると負け」、信者もお布施も減り出して、「目詰まり・手詰まり・糞詰まり」のコーフクの科学教祖、オーカワ隆法氏(1000億+57歳)のアタマの病気が悪化したのではないかとの情報が寄せられています。『お笑いの科学』の教祖であり、グループ創始者 兼 総裁 兼 党総裁 兼 学園創立者 兼 地球神 兼 救世主 兼 国師 兼 世界教師 兼・・・(以下略)の悩乱に伴い、教団の行動にもいろいろな面で異常性が表面化しているようです。

 この番組としては今回はシリーズを組んで、特集としてお送りします。





幸福教団伝道局、
『エル・カンターレ即位式』なる新造語を発表!


11/27(水)、全国の信者にメールが流れました。 (またかよ!)
「大川隆法総裁先生の新たな御法話『日本建国の原点』が開示されました!」 (うぜー!)
「拝聴料は5千円目安です」 (高っけー!)
「本御法話は本日開示です」 (もお予定立たんわ! 明日も新霊言出すクセに!)
「もう、ウキウキワクワク、楽しみですね」 (クビ締めたろか!)

メールの内容はこっちをご覧なっておくんなはれ。
(初出は2ch。すぐ読めなくなるのでこっちを引用)
幸福の科学撲滅対策本部★したらば営業所
【アーカイブ】正心館・精舎・支部メール記録集【コピペ】Part3


このメールの中に、こんなケッタイな文言がありまんのや。
     ・“エル・カンターレ即位式”とは?
なんやねん、これは?
わて、20年以上信者をやっとって、こんなコトバ、初めて聞きましたわ!



【真相はこおや!】

 わて、支部長や信者仲間に聞きましたんですわ。ほいたら『エル・カンターレ即位式』の真相はこおゆうコトですわ。この法話は奈良の橿原(かしはら)支部でやった法話なんやけど、橿原ゆうたら「神武天皇が即位されはったゆわれとる土地」でんな? その支部で信者からの質疑応答に答えてオーカワがこんな発言したそおなんですわ。

「いや、この橿原支部がね、橿原神宮くらいになってくれたらいいですね~。その時は私も神武天皇みたいに、ここで即位式をやってもいいですね~! 『エル・カンターレ即位式』でもやりましょうか? ウェ~ヘッヘッヘ! グェ~ハッハッハ!」
(註:演出効果が含まれています)

 たった、こんだけの発言みたいだす・・・。

 ナニが『エル・カンターレ即位式』や! 教義に関わるハナシやのおて、単なるジョーク、あるいはリップ・サービスやおまへんか!

 イヤ、オーカワのこの発言は別によろしいデ! せやけどこんな他愛もない発言を、さも重要発言みたいにしてメールする伝道局の姿勢はなんやねん? 信者をダマして客寄せしよゆうスケベ根性以外の何者でもおまへんやないですか! オーカワの話を聞く信者がよっぽど減っとるんやなー思います。ホンマにお布施が減っとるんやねー。

こんな小手先のコトしかでけんなんて、わて、元・信者として情けないわー!





コメントの投稿

非公開コメント

逝かれているので、今後も更に症状はひどくなるばかりでしょう。
種村さんのブログを見て、嘘も平気で言えてしまう支部長たちが気の毒になりますね。
あれほど降魔型エルカンターレ像を売る謳い文句にしていたのに。
こなると信者の多くは犯罪に加担していることになりますね。
さらに教祖の妄想と教団職員の欲望に振り回されているだけということでもありますね。
真実から目を背けたい信者も多いことでしょう。
彼らを悪魔呼ばわりして済ませるだけですからね。
その悪魔と言われる人たちを導けない自分達って「何 ?」と気がつけば良いのですが。
http://tanemura1956.blogspot.jp/2013/12/blog-post_642.html
http://tanemura1956.blogspot.jp/2013/12/blog-post_2891.html

大川は自分に都合が悪いことは全て職員や信者の責任にしますね。
それから婦人部長を馬鹿にしていたことあったようですよ。
彼の中には強度の選民主義が流れているようで。
それを知らないで貢いでる信者は哀れですね。

戯言ですな!

使者さん、記事と解説ありがとうございます。

単なるオーカワの戯言だったのですね!(´Д`)ハァ…

誇大妄想がさらに膨張してオカシナ儀式でも始めるのかと思いました。

それにしても雑談の様な話の中で飛び出した戯言に、「エルカンターレ即位式とは?」という見出しを付けるなんてイヤラシイなぁ。とにかく一つ一つが大袈裟で、信者時代は恥ずかしかったです。

あたかも既成事実のように仕立てて喧伝する・・・どこかの国の行動パターンにソックリですね。

劣等感が強いとこうなってしまうのかなぁ・・・

職員も職員ですね…。オーカワはんが壇上でコケても「これには深い意味が!」とか言ってメール流したりして(笑)
そして後でオーカワはんにたっぷり怒られると。

Re: タイトルなし

元信者はんへ返信



元信者はん、毎度だす~。

  >嘘も平気で言えてしまう支部長たち
  >悪魔と言われる人たちを導けない自分達って「何 ?」
  >大川は自分に都合が悪いことは全て職員や信者の責任にしますね。

これ読んで、種村はんの記事読んで思おたんでんが、根本の原因は「弱さ」かもしれまへんな?
ナチス親衛隊(SS)中佐でユダヤ人を収容所送りにした責任者アドルフ・アイヒマンゆう人物がいてます。
戦後拘束され、裁判の結果死刑になったんでんが、尋問の過程でその人物像が記録されとります。
みなはん、ふてぶてしい大悪人と予想していたそおなんでんが、実際には小役人的な凡人やったそおだす。

支部長たち個々人も、誰一人導けず、組織を離れては生きていけず、上に反論する気概も持てない、
そんな「弱い人間」、ただのサラリーマンの集まりとちゃうんかて思うようになっとります。
オーカワはもっと弱い人間や思とりまんが、なんせ今はゼニと権力とカリスマ持っとる独裁者だす。
無理をゆえる立場におるんで全部職員や信者のせいにでけるだけや思います。
この辺が完全にのおなれば、麻原みたいな小汚いおっさんとちゃいまっしゃろか?

  >こうなると信者の多くは犯罪に加担していることになりますね。
  >それを知らないで貢いでる信者は哀れですね。

これがカルトのやっかいなトコだす。
「被害者が同時に加害者役も演じてしまう」のが問題なんやそおですわ。
もっとも「弱い人間」が「腐った組織」に属してしまうと似たよおな問題が起こるんやテ思います。

Re: 戯言ですな!

あんじぇろはん

最近オーカワとコーフクの動きがこんな感じで異常なんですわ。
劣等感ゆうよりゼニが足らんよおになっとるんでっしゃろな?
今日は記事書けんケド、この辺の動き、シリーズで紹介するつもりだす。

Re: タイトルなし

通行人Aはん

アカン! すぐにイメージでけて、笑ろてしまいましたわ!
せも最近オーカワは、マジで幹部をコキおろしてるみたいでっせ・・・。

沈む太陽

今週来たメールです。総裁先生の偉大さを信者に強調しないといけないようですね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
幸福の科学グループ創始者兼総裁
大川隆法先生
「ベストセラー作家・山崎豊子『死後の運命を語る』」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

○この度、主より新たな霊言「ベストセラー作家・山崎豊子『死後の運命を語る』」を賜りました。
主の御慈悲に心より感謝申し上げます。


◇地獄文学か。社会への警鐘なのか。
正義を求めて、地獄を描いた作家の真意とは?

・「白い巨塔」「不毛地帯」「華麗なる一族」「沈まぬ太陽」など、ドラマや小説で、誰もが知っている有名作品を世に送り出し、今年の9月に88歳で大往生を遂げたベストセラー作家が、善悪の判定(格付)を求めて、総裁に霊言収録を直談判。

・「神仏の心」を知りたくて現れた山崎豊子氏を通じて、「総裁先生の偉大さ」「霊言の威力の大きさ」「格付機関としての当会の権威の大きさ」がわかります。

・小説の読者層、ドラマを見ていた人、ビジネスマンなど、エル・カンターレ祭に向けて、新しい霊言拝聴者を増やす絶好の機会です。
一人でも多くの方にお声掛け下さい。

【Point】
◆“驚異の交渉力”で急遽収録。
本人曰く、収録しなければ「幕張メッセ」まで帰らない!
さらに、質問者に里村専務を指名!
“最終判定機関”の結論はいかに。

◆総裁先生を書きたかった!?
題名は「天上天下唯我独尊」!?
さらに、「数千年に一度の精神革命」と、霊言の威力も明言。

◆私は、唯物論者・無神論者ではない。
宇野千代さん、司馬遼太郎さんがお迎えに……。
では、「地獄文学」で同質性を主張していた松本清張との親和性はどうだったのか?

◆「組織の盛衰に人類の運命を観たい」と語る山崎氏。
過去世では歴史上の有名人との縁も。

◆「相手を選ばれたほうがいい」。
新潮社の報道姿勢に一刺し。
マスコミへの警鐘を鳴らす。

○下記にアクセスすると、最新御法話・霊言の公開情報一覧を閲覧することができます!

http://info.happy-science.jp/lecture/#











☆☆☆☆☆☆☆☆☆
幸福の科学グループ創始者兼総裁
大川隆法先生
「ベストセラー作家・山崎豊子『死後の運命を語る』」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
やらせベストセラー作家と本物ベストセラー作家ですか。
実力無いところを霊言で補えると思い込んでいるところが完全に終わっているところですね。
誰も相手にしてくれないやらせベストセラー作家は惨めですね。
大川の年齢になり本物であれば世界が放置しておきませんよ。
しかし、本当に放置状態になっている。
このことを考えると信者諸氏は、襟を正して反省するべきでしょう。
偽物と本物の違いを見極めるべきでしょう。
使ったお金が惜しいと思って、魂を腐らせ続けるのでしょうか。
それとも真実を見極めて、この地獄から自らの力で這い上がるか。
ネパールで信者が増えたと聞いて感動して現地に行った人は、大きなショックを受けたそうです。
支部には鍵がかかっていて、支部長が言ったそうです。「その時だけで、10人くらいしかいません。」
結局は嘘だったんですね。
降魔型エル・カンターレ像の意義も職員が勝手に作ったのでしょうね。だから総裁は那須での信者からの
質問に答えることが出来なかったのでしょう。何も知らされていない哀れな男です。

エルカンターレ祭

一万円なんですね。一般の方は実質お誘いした方が負担ですね。
感謝奉納だった時代が懐かしいです。感謝奉納のご法話しか聴かないという三帰信者の方もいらしたので、その方々は切り捨てられてますね。
衛星会場なら安いのかな

【奉納目安】
○本会場・普通席:信者1万円以上、一般・学生5千円以上(小・中・高校生2千円以上)


○親子モニター席:信者1万円以上、一般・学生5千円以上(小・中・高校生2千円以上)

妄想の世界は、やがて消滅する

教祖自信は、自分が創り上げた3次元的な妄想の世界に浸り(自己陶酔の極地)、エル・なんちゃらという架空の立場でトップになって色々できるから気持ちよく満足なのでしょう。
これには、洗脳する人材と洗脳された人々、信者を騙してお金を巻き上げる手段と人材が必要でしょう。
いわば小さな世界の狂気、ソドムゴモラの妄想住人です。

しかし、妄想の世界においても3次元的にお金が要りますから、信者はどんどん犠牲になっていきます。
伝道は、お金をかき集める目的の営業ですね。
新たな魂の新生ではなく、洗脳詐欺による犠牲者の創造作業です。

ですから、活動信者は知らぬ間に犠牲者を創りだしています。
当然、信者は心と行いによって、幸福にはなれず、没落していきます。

やがて、狂気の妄想郷も崩壊する運命にありますよね。

何故なら、3次元にも神の法則が働いていますから。

神の真理を説く妄想者、神の真理によって敗れ去る。
エルなんちゃらの即位式は、崩壊の即位死期です。

このまま行けば、降魔経は自らの未来を示した、予言になるでしょう。

Re: 沈む太陽 & エルカンターレ祭

布教所信者はん、情報おおきにやす!

あとで記事にしたいしたいテ思おとるんやすが、
最近のオーカワ、毎日のよおに霊言乱発しとりますんでまとめが大変なんだす。
ホンでも布教所信者はんがゆわはるよおに、
出て来る霊、出て来る霊が口をそろえてオーカワはんを褒め称えとるそおでっせ(笑)!
なんちゅうか、最近ではアワレさを感じとるんだす・・・。

  >衛星会場なら安いのかな

へえ、衛星会場はたしか5千円ですわ。
ホンでも本会場、客席が埋まらんみたいでっせ!
本会場へ行くよう支部長から誘われたんやケド、どおやらそおゆうコトのよおで・・・(笑)。
わてと女房はもちろん支部の衛星中継で拝聴ですわ(ああ、しんど)。

Re: タイトルなし

元信者はん、毎度だす!

ゆわはる通り、オーカワ&コーフクはもお終わりでっしゃろ。
誰も評価せん、誰も相手にせんから最近の傾向はこおですわ。
  ・ 霊言で自画自賛
  ・ 幹部の無能をネチネチゆう
  ・ 本の著作数に執着
  ・ 信者に霊言/法話拝聴を強要

ネパールの話も凄いでんな? 大畑(だいばた)支部長でっか?
『ネパール支部精舎』を建てるゆうて、もんすごい宣伝してまっせ!
ところでこの話、どんな内容でっか? わて知らんのですわ!
  >だから総裁は那須での信者からの質問に答えることが出来なかったのでしょう。

Re: 妄想の世界は、やがて消滅する

XYZはん

へえ、その説、その説!

わても昔は「オーカワの目的はカネ集めか?」テ自問自答しとったんやけど、
どお考えてもカネが目的とは思えんかったんだす。
ケド、今ならわかりますわ。
オーカワの目的はXYZはんがゆわはるよおに、
  「自分の妄想世界で『気持ちいい、気持ちいい』テ感じていたい。そのためにはカネが必要」
ゆうコトでんな。
わてもこれが理解でけんでダマされとったんですわ。

ほんでもコーフク学園2校も建てて、今度はコーフク大学・・・。
オーカワの妄想は止まりまへんから大学建てたらナニするんでっしゃろ?
必ずどっかで資金が足らんよおになります。
そん時コーフクは「ある日、突然、倒産」ですわ。

降魔型得るカンターレ像の意義

あれは2011年の夏だったと思いますが、質疑応答で長岡支部の信者が、降魔型得る・カンタレーレ像の
意義について総裁に質問したのですよ。開催されたのが那須ではなかったかもしれません。これは記憶違いだと思いますが。
降魔型エル・カンターレ像は中共や北朝鮮の脅威から日本を守るために必要と言って金集めしていましたから。
質問された総裁は、一言も降魔型エル・カンターレ像の意義について答えなかったんですわ。

それで今回、種村氏の裁判傍聴記を読んで理解出来たのです。
本当に大川は知らなかったということを。
職員が勝手に降魔型エル・カンターレ像で結界を張ると言い出したのでしょう。
安倍晴明の話では支部精舎を立てて結界を作ると言っていたのです。
それが何故か降魔型エル・カンターレ像による結界を張ると言い出ししたのです。
そうなると、これまでの本尊では中共や北朝鮮からの驚異から守れないということになってしまうのですよ。
これは大変な矛盾なのですがね。
だけど降魔型エル・カンターレ像を安置しても、中共は好き放題やっていますね。
結局、KKの本尊には何の功徳もないことが判明してしまったのです。

それでも信者をやっている人がいるのですから驚きます。

Re: 降魔型得るカンターレ像の意義

元信者はん、情報おおきにだす!

うーん、確かに『降魔型EC像』は『布教所EC像』に比べて、プロモーションが弱い印象がおました。チラシも粗末やったし、何よりもオーカワが法話で『降魔型』ゆうコトバを一度も口にしたコトがおまへんのやす。そお考えるとオーカワの知らんトコで幹部たちが勝手にハナシを作ったゆうコトも充分考えられまんなあ。

なんせ最初は「中国・北朝鮮の方向に向けて安置する」ゆうとったのに、わての支部なんか完全にあさっての方向けて設置してますわ。あと、すでに全支部に実戦配備が完了しとるんで、もお中国・北朝鮮の脅威なんかないはずやのに、オーカワ相変わらず「金正恩の本心直撃」とか「北朝鮮の未来透視に挑戦する」、「周恩来の予言」、「中国と習近平に未来はあるか」、「李克強次期中国首相本心インタビュー」なんてやってますわ。降魔型の効き目なんかないゆうコトを、オーカワが自分で証明しとります。

ところでその、オーカワが返答でけんかった質疑応答は那須みたいな精舎や正心館やったんでっしゃろか? それともどっかの支部やったんでっしゃろか? 場合によったら調べられるかも知れまへん。

降魔型エル・カンターレ像原価

私が調べたところでは、降魔型エル・カンターレ像の原価は300万円位だと思います。
それなりにでかいので送料もあるでしょうけど。
あとは教団の収入になるのでしょうね。
世界伝道型祭壇は17万円前後ではないでしょうかね?
祭壇のORのマークは打ち込んであるだけで、引っ張ると簡単に取れてしまいます。
今は変わったかもしれませんが、あのマークは中国製だったと聞いたことがあります。
できるだけ安く作ることを主眼においているから、背面を見ると皆がっかりするのですね。
ともかく暴利を貪ることも理解出来て、この教団は信者のことなど考えていないことが分かります。
信者の家庭が教えで満たされ幸福になるようにと考えたらひとりでも多くの方が本尊や祭壇が
持てるような配慮がなされると思います。
本当に怖い団体ですね。この団体は。

Re: 降魔型エル・カンターレ像の意義

降魔型エル・カンターレ像などの意義の質問が行われたのは2011年5月8日宇都宮正心館で
法話は「破邪顕正」でした。
夏ではありません。
あれを聞いて、私はびっくりしました。あれだけ大騒ぎをして降魔型エル・カンターレ像を売り込んで
いたのですから。
私はお金が無いから申し込みなど出来ませんが、申し込んみをした人がいると聞いてびっくりしていたのですが、その意義について何の答えもないのにはさらにびっくりしました。
その場で思わず「えーーーーーー!」と叫びそうになりましたよ。

Re: 降魔型エル・カンターレ像原価 & Re: Re: 降魔型得るカンターレ像の意義

元信者はん

  >降魔型エル・カンターレ像の原価は300万円位だと思います。
たしかにそれ位するみたいでんな?
  http://narahara-art.co.jp/guide/family/index.html#room
でも2体目、3体目からは型がおますからグッと安くなると思いまっせ。

あと正心宝の裏側もひどいでんなあ。
「正心宝 幸福の科学」テ書いてあって、わて、金貨チョコかて思いましたわ。
中国で作らせるにしてもセンスゆうもんがおますやろに・・・。


それからオーカワが『降魔型EC像』の意義についてナンも答えんかった法話、『破邪顕正』でんな?
情報毎度おおきにだす!
ほならちょっと聞いて確認してみますわ。
1ヶ月ほどお待ちを・・・(感謝奉納で安く聞くため)。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 キチガイ警報Lv2 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 幸福実現党 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 選挙(2016参院選) HSU お願い 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 署名 トロント講演会 大川ニダ! 大川宏洋 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 選挙 河口湖町祖父母殺害事件 韓国 ブーメラン 書籍 替え歌 幸福の科学クソコラグランプリ キチガイ警報Lv3 霊言 ツブれた施設情報 お笑い バカ 事例(妄想) 資料 2017 こんなんしかおらんのか? MAD 映画 実務能力なし 大学 小保方晴子 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 事例(承認欲求) 花田紀凱/WiLL インチキ宗教 資料・記録・証拠 幸せになりましょう 裁判 法律違反 七海ひろこ 選挙(2016東京都知事選) 退会届 シン・退会届 hoshieiwa 植福の会 退会 舛添要一 質問コーナー 大川咲也加 君のまなざし 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 徳島県 論破プロジェクト 大エル・カンターレ像 事例(統合失調症) 信者の特徴 川島町 統合失調症 スパイだより 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け エル・カンターレ生誕館 アルゴラブ 低脳幹部 綾織次郎 世間の評価 大川談話 近藤紫央 仲村真理依 再婚 事例(パクリ) 論文盗用 やや日刊カルト新聞 リバティ号外 藤倉善郎 資料集 大川隆法の心理分析 講談社フライデー事件 映画『UFO学園の秘密』 大講演会 キチガイ隆法 崩壊 卒論盗用 やない筆勝 サンポール教 実話 零能力者 学園 GLA 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ 失笑 ざまあみろ! お布施返還訴訟 大川首吊り 釈量子 弟子・職員 神武桜子 幹部職員 事例(人格障害) 教団財政 ダメダメ幸福教 ドタバタ劇 ヒヒおやじ ネタバレ注意! UFO学園の秘密 比較文化 言語 法話 日本 映画・UFO学園の秘密 痛い イタコ 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR