えっ、仏陀が敗北宣言? でもなんか得意そう? 負けが自覚でけとらんで、このオッサン!

 <速報!> オーカワがまた特大ブーメランで自爆しました! 最近発表された未来館限定の新研修だす。

伊勢丹流
「できる営業マン
7つの条件


 先日PR動画のDVDを渡されたんだす。そん中にあったこの研修のPR動画見て、わて思わず吹き出してしもたんですわ。

 おそらくオーカワはん、ビジネス誌かなんかで伊勢丹の営業力に感動したんでっしゃろな? ソロバン上手な地球神・オーカワはんや、さっそくそれをネタに新研修を作成。さらに宣伝のためにPR動画まで作ったみたいなんだす。ところが「どれほど素晴らしい研修か」を力説するあまり、伊勢丹を持ち上げすぎてしもとるんだす(笑)! なんちゅうか、「私の説く法を学ぶより、伊勢丹の営業マンに学んだ方が、幸福の科学はもっと発展する」みたいな結論になっとりまんねん(爆笑)! わてもお可笑しゅうて、可笑しゅうて、タマランのですわ!


 まあ、ホンマはここで動画を紹介したいんやケド、おそらくすぐに削除要請かけて来る思てまんねん。せやから「こんな感じの動画」ゆう雰囲気がわかる形に、わてがリメイクした画像でご紹介いたしますわ。せいぜい大笑いしておくれやす。




1) オープニング
伊勢丹01(テロップ01)

2) 講釈師オーカワによる能書き開始
伊勢丹02(大川01)

3) いきなり伊勢丹の名前と写真が登場!
伊勢丹03(伊勢丹デパート)

4) 走るビジネスマンを背景に、新作研修のタイトルが・・・
伊勢丹04(走る社員1)

5) 伊勢丹の営業力を絶賛するオーカワ!
伊勢丹05(大川02)

6) あっ! でも、口がすべって、つい、うっかり(笑)!
伊勢丹08(テロップ03)

7) おまけにこんなテロップまで・・・(笑)!
伊勢丹09(テロップ04)

8) オーカワ本人がしゃべってるシーンまで登場(笑)!
伊勢丹10(大川04)

9) 伊勢丹の営業マンに唖然とする創造主ってなんなのー? \(^o^)/大川オワタ
伊勢丹06(テロップ02)

10) 「私の法より伊勢丹に学んだ方が教団は発展します!」 宣言! ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ
伊勢丹07(大川03)

11) 確かにわての心はガッチリ捕まえられました、ハイ(笑)!
伊勢丹11(テロップ05)

12) 走る営業マンと研修タイトルで動画終了
伊勢丹12(走る社員2)



(おまけ) わての感想を勝手に追加
伊勢丹13(落ちニダ)




画像引用元
  2、5、8、10 ・・・ YouTube「大川隆法(幸福実現党)衆議院比例代表選・政見放送(手話入り)」
  3 ・・・ Googleストリート・ビュー
  4 ・・・ ニダー大好き(仮)@2ch掲示板
  12 ・・・ ニートな2ちゃんねらー日記
  おまけ ・・・ YouTube「おいでよニダーの森」




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




 ところでここだけの話、最近のオーカワ、マジでおかしくなって来てまっせ! 今回の動画もそおなんやケド、教団の足引っ張りにしかならん自爆発言や自爆行動が目立って来てますのや。それもいきなり気分で思いついて、幹部に時間も与えず即実行させるんですわ。どおも「1日、2日すら待てん」ゆう心理になっとる気ぃがするんでんな。急がせてプラスなるかゆうと、アンチのわてが見てもマイナスにしかならん言動ばっかりなんだす。

 わては教団の財政状況は知る立場におらんのやケド、オーカワの言動見とるとマジで崩壊が近いのかも知れまへん。信者はんや、家族はん、関係者はん、気ぃつけとっておくんなはれや・・・。とりあえず、本日もイエロー・カード、出しときます。


バカルト新聞ロゴ(黄)




スポンサーサイト

tag : レポート(法話・霊言・研修・祈願) ブーメラン キチガイ警報Lv2 大川ニダ!

コメントの投稿

非公開コメント

伝道は営業ではないのですよ

(笑)なるほど、よく解りました。

しかし、良いネタですね。
私も伊勢丹営業の本を読んでみます。
教祖の言葉は特に感動的なものではないのですが、興味が出ました(研修ではない)。

「相手を幸福にする営業が未来を拓く」、その通りだと思います。
というか、そうしないと営業では生きていけませんよね。

しかし、営業を伝道に当てはめるということは、やはり教祖は伝道を営業と思っているのですね。

人の心を掴みに行って、伝道するのは、営業です。
伝道は、純粋なきれいな無私なる愛の心、愛の眼差し、正しい真理の言葉で、人を苦悩から解放していく所に初めて助けられたという想いや感謝の想い、自分も実践していこうと思えるものだと思います。

抜苦与楽の精神が、終には営業に変化していますよね。
正に目標必達の精神でしょう。

こんな研修は受けない方が良いでしょう。
相手を会に入れたいという顔を出して伝道しても伝道はできないのです。
残念ながら、救済力のある真理の法、無私なる愛でなければ、伝道はできないのです。

そして、営業ならば、商品が悪いと売れないのですね。

笑われるセールスマン

使者さん いつも楽しませてもらっています

すこし前に「教団が発展しないのは、信者が伝道を頑張らないからだ」とか「幹部職員は役立たず」みたいなことを大川が言って、また人のせいかよっていう話があったような・・出所わすれちゃったけど

なんか、この伊勢丹話はそれの裏返しのような気がする。

要するに「お前ら、ちゃんと働け。伊勢丹を見習って営業しまくれ」ってのが透けて見えて、はみ出してますなぁ

大川にとって、まさしく「伝道=営業」なんだなぁ。営業スキルを磨けば、教団の資金繰りを回復できると思っている安直さを感じる。そこに心は全くないなぁ。


大川は一見、というか度外れた自慢屋だけれど、周囲の賞賛を奪って、エネルギー吸い取らないと生きていけない人間で、大川自身は、かつてのオタク・ストーカー時代と同様、未だに自分のことを好きになれないでいるのかな。大川の自虐性はそのあたりから臭ってくるような気がします

この場をおかりします。アンチ批判

この場をお借りします。(不適合なら遠慮なく削除して下さい。)

いつも好きで見ているK会のブログにアンチ批判がありましたが、少し反論しておきます。

アンチ全てが霊的世界を信じていないといえば、それは大きな間違いです。
K会で、信じきって、とことんまでに、悟りの法、伝道を実践してきた者もいるのです。
その結果、法の内容にあきらかに誤りがあると自ら気がついたのです。
K会の信仰に自信があるのならアンチといわれるブログ、コメント(偽アンチかもしれませんが)等で怒りを露わにするのは、信仰者として誤っているのです。

「与える愛」を実践しているのなら、四正道の根底が愛ならば、自ら法の実践をしていないことを暴露している証拠です。
これが、K会の法で示していても実践できない証拠なのです。

自分でとことん実践すれば、「与える愛」の教え等に欠陥がることが解ります。
とことんまで、実践した結果、アンチを批判して欲しいものです。

結局、無理な計画が祟り、資金難になっているのでしょう。

大黒天から散々絞りとっていますから。限界に来ていると思いますよ。
焦りが出てきているのでしょうね。

家庭を守れない人が、教団や信者を守れるのでしょうか?
無理ですね。何故なら、家族を幸福にする心がないからです。
営業の心を知らないからですね。

法学部出だから暗記は得意。良さそうな言葉を並べているだけで実践はしていませんので。
ですから彼が専攻した法学でも日の目を見れなかったのでしょう。
そのあたりから彼には負け犬根性に支配されたので、その反動で誇大妄想をするようになったとしか
思えません。
今は完全にサタン化していますね。

壊れた教祖

信者は、この話を聞いておかしいと思わないのでしょうね。ともかくノルマ達成のために手当たり次第に何かをしないといられない状態なのでしょう。
エル・カンターレが伊勢丹のことを今まで知らないで生きていたことになりますね。
これが全知全能と言えるのでしょうか。全治不能な状態でしょう。
壊れていますね。

Re: 伝道は営業ではないのですよ

XYZはん

オーカワは営業を一度もやったコトがないオトコだす。
同時に伝道も自分ではやったコトのないオトコなんだす。
せやから営業の現場も、伝道の現場も知らんのですわ。
しょせん本で得た知識と自分の想像でゆうとりますんで、
こんな人を舐めた発言が出て来るんや思とります。

あ、ちなみに現場を知らんニンゲンほど、「そんなモン半日で出来るやろ!」とか、勇ましいコトゆうんだす。

Re: 笑われるセールスマン

ソフィアはん、お初でんな(笑)!
「幸福の科学が困ることをひたすら書きこむブログ」、愛読しとりました。
更新が止まって寂しい気持ちもおましたんやケド、
まあ、こんな、コーフクみたいな基地外宗教には関わらん方がええんで、安心しとった部分もおますのや。

以前、オーカワの新妻の写真の件でお互い叩かれましたが、
まあ、わてらは営利目的とかでやっとるワケやおまへんので・・・。

   >「信者が伝道を頑張らないからだ」
   >「幹部職員は役立たず」

最近オーカワ、この手の発言が多いんだす。
わてが見とっても、「うわ! これ、幹部いびりやん!」とか、「信者や国民のせいにしとるわ!」ゆう発言が増えとるんですわ。
どお見ても、やっぱり性根がゲスなオトコだす。

今はまだ幹部に高給を払えとるから組織も持っとる思いますんやケド、
近い将来幹部のリストラが進んだり、給料が大幅減になったりしたら、
さんざん虐められた幹部が実名告発したり、オーカワを刺したりする思てます。

物騒な発言が多おてスンマヘン。

Re: この場をおかりします。アンチ批判

XYZはん

うーん、多分わても見とるブログですやろケド、わても同んなじ感想を持ちましたわ。
わてが見るに信者はんらに共通する特徴があるんだす。

1.アンチと対話しない。出来ない。成り立たない。自分の考えを一方的にゆうだけ。
2.対話しないからアンチが唯物論だと思っている。てか、そお思いたがってる。

わてはアンチになっても神も、あの世も、魂もある思おとるんだす。
XYZはんもそおですわな?
それを何で公言せんかゆうと、証明でけんからですわ。
自分の心を点検すると、「あの世を信じたいから信じとる」ゆう結論なんだす。
「自分の信条とする分にはええケド、ちょっと他人に押し付けられんわなー」思おとるからだす。

わてはなるたけ意見の異なる人と対話したい思とるんやケド、
コーフク信者はんて、対話を拒否する傾向が見て取れるんですわ。
せやから自分の狭い世界から抜け出せないんやテ思おとるんだす。


※ せやから学園の生徒はんたちー!
  幸福の科学と違う考えの人ともどんどん付き合ってえなー!
  おっちゃんの心からのアドバイスやー!

Re: 無題&壊れた教祖

元信者はん

>無理な計画が祟り、資金難になっているのでしょう。

大学建設資金は何とか集めたゆう印象を持っとります。
せやけど建てて終わりやないし、コーフクはほかの事業もやっとりますんで、
資金難であるコトは確かやろ思おてます。


>法学部出だから暗記は得意。良さそうな言葉を並べているだけで実践はしていませんので。

「法学部出身」ゆうより、「暗記秀才」で東大に合格したからや思います。
忙しゅうて記事に出けんでおりますんやケド、先日聞いて来た、
「アトランティス文明・ピラミッドパワーの秘密を探る」なんか酷いもんでしたわ!
ダークマターとか、超新星爆発とか、アンチエイジングとか、クオンタム・リープとか、
どっかで覚えて来たよおなコトバを並べとるだけで、それ以上深い話にならんのだす。


>信者は、この話を聞いておかしいと思わないのでしょうね。

残念ながら、思いまへんでっしゃろナ。
ちゅうのはみんな、わてほど聞いとらんからだす。
昔のわては今回の「伊勢丹」なんかも貪欲に聞いとったんでオカシサに気づいたんでんが、
わての周りのみんなはちょぼちょぼしか聞いとらんのだす。
せやからこの「伊勢丹PRビデオ」を見て疑問を感じたとしても、
「実際に聞けば凄い研修なのでは・・・?」テ思うんやテ推測しとるんでんが・・・。

支部長の評価基準が売上、つまり集めた植福だったり、決算近づくとなんとか植福!三月末まで!とかするから、宗教として魅力なくなるんですよね。職員にも宗教性を感じられないです。

霊世界は存在します

神、あの世、高級霊、守護霊、悪魔悪霊、浮遊霊、地獄界・・・、は100%存在します。
ただ、証明はできません。

霊的世界の真実と人生の意義は、救済力があります。
今、勤務会社(そうとう汚い環境が展開され、地獄化している)の何人もの苦悩の方から相談を受けています。
今まで、無神論者だった者が霊的真実を知り、信じて苦悩から開放されてきています。
地獄のような環境にも関わらず、逃げではなく、きれいな心、動かない心を探求し、仕事に努力精進する積極性も増しています。

アンチが無神論でK会批判だけで、救済の退機説法ができないのではない、ということを伝えたかったのですね。

自己の悟りの為に、K会の法をとことんまで実践すれば、法の欠陥が見えるはずです。
K会の信者が、それが見えないのなら、やはり潜在的な我欲が自分に内在しているのです。
人を裁いたり、悪魔視したり、自己責任だといって突き放したり、これは愛ではなく我欲があるからなのです。
法そのものに、潜在我欲から見た二者選択が混ざっているのです。
ですから、霊道を開けば、魔の餌食になるのです。

K会の悟りの法では、愛が隠れていくのです。

K会の信者は、仏陀を批判していると憤慨しますが、それではとことんまでに、その仏陀といわれる法を実践しているかといえば、していないのです。

祈願、研修、お布施、伝道、献本等、が大切で、肝心な悟りの法を実践できていません。
八正道の正見でさえ実践はできていないと思います。
正信=正見の正信に我欲が内在されているからです。

信者さんは、とことん悟りの法を実践すれば、自ずと見えてきます、法の欠陥が。
(但し、霊道は絶対に開かないように)

はやく気がついて欲しいのです。

Re: タイトルなし

布教所信者はん

活動信者はしょっちゅう会議がありまんが、いっつも雰囲気は『営業会議』ゆう感じでおましたなあ。
「いかにして数字目標を達成するか?」ばっかりで、宗教やおまへんでしたし・・・。

Re: 霊世界は存在します

XYZはん

お互いあの世を信じとる点では一致しとりまんが、最近のわてはもっと単純な信仰になっとります。
  「人間は魂が主体であって死ねばあの世に行く。良い事をすれば極楽、悪い事をすれば地獄に行く。
  神はんが直接話しかけたりはありえないが、お天道さまは常に見とってくれはっとる。
  たとえ努力が報われなかったとしても、わてらの努力はちゃんと見てくれはっとる。
  わてらは人間として生まれた以上、人間として立派に生きればええ。
  生き神さまになったらアカンし、全員が偉人を目指す必要もない。『よき市民』を目指せば充分」

わては
  「宗教のために人間がおるんやない。人間のために宗教があるんや。
  大事なんは心、心を磨く砥石が宗教。砥石にも荒砥石・中砥石・仕上げ砥石といろいろある。
  ならば心を磨くためにはどの宗教でもええし、その都度取り替えてもええ」
ゆう考えだす。
共産主義者にもええ人がいる反面、坊主や神父にも犯罪者がいてますからなあ・・・。

  >それではとことんまでに、その仏陀といわれる法を実践しているかといえば、していないのです。

おっしゃる通り、信者は口でゆうほど実践しとりまへん。
「私はエル・カンターレを信じている!」と得意になっとるだけで、
それは「高価な参考書を買っただけで合格間違いなしと思い込んで、全然ベンキョせん奴」と一緒ですわ。

  >祈願、研修、お布施、伝道、献本等、が大切で、肝心な悟りの法を実践できていません。

わては幸福の科学の祈願、研修、お布施、伝道、献本なんか無価値や思おとります。
それよりも実生活で真面目に努力して生きる方が大事や思おとるんだす。
ほんでも幸福の科学の活動を本気で実践すればどこに間違いがあるかわかって来ますし、
だらだら活動しとるよりは得るもンがあるテ思います。
  
  >(但し、霊道は絶対に開かないように)

この点はまったく同意だす。
霊道なんてのは早い話がコックリはんやし、そもそも霊のお告げが全然当たりまへん。
おまけに人間性が向上せんどころか、精神的におかしくなってしまいます。
『危険』ですんで絶対やったらあきまへん!

伊勢丹がお気の毒・・・

使者さんいつもありがとうございます。

伊勢丹と聞いて吹きました!(´゚ω゚):;*.':;ブッ
オーカワはオシャレに目覚めて最近は伊勢丹メンズ館で衣装を調達しているようです。
伊勢丹に行ってみて、驚いたのでしょう(笑)
それで何か喋ろうと思い付いた程度だと思います。

※全く話は変わって恐縮ですが、「日本建国の原点」とかいう呆話があって、そこに「エル・カンターレ即位式とは?」という内容があるらしいです・・・まさか王様にでもなるつもり?((((;゚Д゚)))) 基地外MAXでしょうか!

Re: 伊勢丹がお気の毒・・・



あんじぇろはん、情報おおきにやす。

  > オーカワはオシャレに目覚めて最近は伊勢丹メンズ館で衣装を調達しているようです。

さいでっか、隆法師匠の御用達は伊勢丹なんでんな?
一度着たステージ衣装は2度と着ないゆう、師匠の芸人魂には感心しとるんだす。
あと、師匠はクレリックシャツがお好きみたいでっせ。
さあ、エル韓流おばさん信者は要チェックや(笑)!

  >そこに「エル・カンターレ即位式とは?」という内容があるらしいです

へえ、その話、今日あとで記事にしますわ。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 HSU レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 選挙(2016参院選) 署名 大川宏洋 お願い 佐野研二郎 韓国 大川ニダ! キチガイ警報Lv3 ブーメラン 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 霊言 バカ キチガイ警報Lv3 資料 幸福の科学クソコラグランプリ 事例(妄想) 書籍 ツブれた施設情報 植福の会 MAD こんなんしかおらんのか? hoshieiwa 小保方晴子 大学 裁判 君のまなざし 実務能力なし 映画 お笑い 大川咲也加 選挙(2016東京都知事選) 幸せになりましょう インチキ宗教 花田紀凱/WiLL 舛添要一 事例(承認欲求) 質問コーナー 資料・記録・証拠 七海ひろこ 退会届 シン・退会届 退会 法律違反 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 リバティ号外 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 再婚 教団財政 幹部職員 ヒヒおやじ 藤井実彦 近藤紫央 事例(統合失調症) 事例(パクリ) 世間の評価 大川談話 綾織次郎 論破プロジェクト アングレーム国際漫画祭 証拠を残す スパイだより 笑い者 金儲け 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR