【花田霊言まとめ2】 書籍でわかる、大川の異常性

 書籍になった「『WiLL』花田編集長守護霊による『守護霊とは何か』講義」、今回の記事のために読んでみたんだす。そしたら「まえがき」・「あとがき」だけでビックリ! いや~、ブッ飛びましたワ! 実は2chで「聖杯と剣」はん(2chの常連論客はん)もこないにゆうてはります。

正直これまでネタで笑ってたけど、ネタで追いかけていいレベルを超えかけてる。
アンチ含め、もう触らない方がいいんじゃないかというくらいの負のオーラをまとってる。

2ch ★★『幸福の科学』統合スレッドPART731★★ レス101 より


 わてもマジで最近のオーカワの言動には同様の感想を持ち始めて来とるんですわ。それがこの本の「まえがき」・「あとがき」に如実に現れとりまんのや。とりあえずまあ、目ぇ通してみておくんなはれ。


   まえがき


 何とも珍しい題の本ができてしまった。

 「守護霊の霊言だけはかんべんしてほしい」という人の守護霊に、「守護霊とは何か」を講義させようとする、宗教学者も仰天するようなテーマの本である。

 現代民主主義社会の陰の主役は、何といってもジャーナリズムである。その代表選手的な花田編集長に、「俎板(まないた)の鯉」になってもらおうとする、宗教側からのささやかな(太字部分に傍点)挑発ではある。相手は横綱級の名編集長であるので、この程度の本で名声に傷がつくこともあるまい、という当方の身勝手な「甘え」もある。

 さて、中国、北朝鮮、韓国などの首脳級政治家が、最も怖れているのは、日本に影響力のある宗教家が出てきて、「国家の気概」を国民に教えることである。今、私は、世界百数十カ国で対中国包囲網もつくりつつある。日本人の多数は知らなくとも、向こうにとっては、私は世界的革命家でもある。

 ステルス性の異次元攻撃が必要な時代でもあるのだ。


二〇一三年 十月一日
幸福の科学グループ創始者兼総裁  大川隆法


   あとがき


 私は基本的に自分が関心を持った人しか霊査しない。結果的には、相手の株が上がることも、下がることもある。しかし、私の出している本を読むと時代のトレンドが分かるという、新聞、TV、雑誌界の人たちが増えてきつつある。新聞のエッセイストを目指している記者が、私の本の「まえがき」や「あとがき」を筆写して文章の練習をしている、なんてウワサを聞くと、「アレマア」と思ってしまう。

 時代の最先端を行っているようで、その実、私はきわめて古典的な人間である。生活スタイルもここ数十年変わらない。朝四時頃から思索を始め、酒もタバコもやらず、子供たちと夕食を食べ、読書に疲れたら寝る。その繰り返しだ。人をほめ過ぎて失敗することもたまにあるが、基本的に嘘はつかない。

 この本にも、フィクションはありませんよ、花田編集長。


二〇一三年 十月一日



 ・・・どないだす? マジでイッとる思いまへんか? これを表には出さず、教団内部だけでゆうとるんやったら、まあギリギリセーフ! せやけどこれを本にして、一般人に自分の偉さをひけらかすよおな真似しとるんでっせ、57歳のええオトナが・・・! ハッキリゆうて異常だす! こんなん読んで、「凄い! 確かに救世主や!」思う読者がおる思おとるんでっしゃろか(キ印は除く)? もはや今の教団には教祖の暴走を止められる職員・幹部は誰一人おらんゆう証拠でんな? 仮に教祖はんが「ダマしてでもお布施を集めい!」、「脅してでも信者にせえ!」ゆうたら、意に沿わんでも職員は信者に実行させまっせ。これヤバイわ、ホンマ~!

 ホンではわてなりにちょっと解説を加えてみますんで、読んでおくれやす。



【まえがき】より

◇ 何とも珍しい題の本ができてしまった。
「作ってしまった」やのおて「できてしまった」ゆうゆい方は、「責任放棄」だす。大川はんが自分の意思と責任で作ったんやのおて、「霊が降りて来たんで作る事になった」ゆう「主体性の放棄」だす。仮に霊が降りて来たとしても、それを公開するか、本にして出版するかは大川はんの責任と判断ですべきだす。このゆい方はキタナイ! ナンボ花田はんの霊が降りて来ようとも、自称・地球最高神なんやから断る力もあったはず。まあ精神病理学からゆうたら「幻聴が勝手に聞こえて来て、大川はん本人は止められない」、「自分の意思より幻聴の方に主体性を握られている」ゆう状態でっしゃろな?

◇ 「守護霊の霊言だけはかんべんしてほしい」という人の守護霊に、「守護霊とは何か」を講義させようとする・・・
花田はんは「霊言なんて馬鹿馬鹿しいから、俺の守護霊でやらんでくれよ(笑)」ゆう意味でゆうたんだす(真意は2本の動画を見れば明らか)。それを綾織はんが「実は霊言は本当だと思っているから、自分の霊言をやられたら信じざるを得なくなるんで困る」と勝手に解釈してオーカワに報告したんでっしゃろな? それを真に受けるオーカワもオーカワですわ! 花田編集長の発言の真意もワカランで、ナニが「地上最大の霊能者」ですやろ? KY(空気読めない)どころか相手の話も理解でけん『コミュニュケーション障害』ちゃいますやろか?

◇ 宗教学者も仰天するようなテーマの本である。
こんなんどの宗教学者もハナで笑ろおて相手にしまへんデ! ホンマに霊言があの世の証明やゆいたいんやったら、花田はん本人を呼んで自称・守護霊と対談さしたらええんですわ。でけん理由がないのにやらんゆうコトは、「インチキやから」ゆわれてもしゃあないでんな!

◇ 花田編集長に、「俎板の鯉」になってもらおうとする、宗教側からのささやかな挑発ではある。
「ささやかな挑発」・・・わてもおアキアキしとるんやけど、オーカワって「挑発が大好きなオトコ」や思います。挑発するんはかまって欲しいからや思います。注目して欲しいから、認めて欲しいからなんや思います。政治家や人気キャスターや芸能人の霊言をやっとる割には、一度も本人を呼んで対談しよゆう態度がおまへん。そら誰も阿呆らしゅうて応じん思いまんが、こんだけ有名人出せば、一人二人は応じる人もいてますやろ! 高橋信次のお兄はんとも、麻原彰晃とも、園頭広周はんとも、誰とも会わん。挑発好きな割には相手が本気で出て来ると必死になって逃げまんのや。結局、安全圏から大言壮語をかます、「究極のかまってちゃん」がオーカワですわ。

◇ この程度の本で名声に傷がつくこともあるまい、という当方の身勝手な「甘え」もある。
自分でゆうてますケド、これホンマ「身勝手な甘え」だす! なんで地球神が人間に甘えますんや? 足の裏に「メイド・イン・チャイナ」とでも書いとる地球神け? わては前からオーカワの性根の底には「他人にはキビシク批判するケド、自分には甘くして欲しい」ゆう考えがあるテ感じとりました。はからずも今回オーカワが、わての推測の正しさを自分で本にしてしもおたワケだす。加えてドタマも悪いみたいだす。

◇ 中国、北朝鮮、韓国などの首脳級政治家が、最も怖れているのは、日本に影響力のある宗教家が出てきて、「国家の気概」を国民に教えることである。
中国も北朝鮮も韓国もそんなコト全然怖れとりまへん。中国が法輪功や全能神を怖れるんは、宗教やのおて共産党政権より求心力を持ちそおな団体やからですわ。選挙やればやるほど票を減らす、求心力ゼロの集団を怖れる理由なんか微塵もおまへんのや! これ、違法布教活動で北京事務所を閉鎖させられたオーカワの、負け惜しみ的な妄想なんだす。「北京政府が事務所閉鎖をさせたのは、大川隆法という人間を怖れたからだ! 私は中共も怖れる大物なのだ!」て自分に都合のええ解釈をして納得しとるんだす。その証拠にオーカワひとりが上機嫌で、幹部はみんなお通夜みたいな面持ちやったんですわ。今後の中国伝道の方針も、今日までナンも出とらんのだす。それなんに、こんな妄想マジで本にしてもおたオーカワと幸福の科学のイカレっぷり、わて心底おとろしいわー!

◇ 今、私は、世界百数十カ国で対中国包囲網もつくりつつある。
気ィは確かでっか? 妄想もテーゲーにしなはれや! 幸福の科学は確かに海外に支部もおますケド、せいぜい40カ国くらいですわ。支部ものおて、4~5人程度の信者しかおらん国まで含めて、『中国包囲網』とかゆうとるんでっしゃろか? この元ネタは、アルジェリアで日揮の社員が殺された時、幸福の科学幹部が信者向けに、「実は今、大川総裁直属の国際的ネットワーク、『ヘルメス・ウイングス・アフリカ』が秘密裏に邦人救出に向けて動いている」ゆうデマを、オーカワ自身が信じてもおとるゆうだけのハナシなんですわ。幹部のデマを教祖が本気にして本にしとる・・・。「饅頭怖い」やのおて、キチガイ怖い! ああ、わて、ホンマに怖いわー!

◇ 日本人の多数は知らなくとも、向こうにとっては、私は世界的革命家でもある。
もお処置なし! 「おーい、山田くーん、セイロガン・・・、征露丸持って来て~!」 これが「誇大妄想」やのおて、なんなんでっしゃろ!

◇ ステルス性の異次元攻撃が必要な時代でもあるのだ。
本人は霊能力や超能力で世界を動かしとるつもりでおるよおでんが、肝心の幸福実現党がやればやる程票を減らしとる訳だす。この辺で「自分には霊能力なんかない」テ気づかんとアカンのに、相変わらず現実より妄想を重要視しとる訳だす。ちゅうより妄想を本にして自慢げに世間に訴えとるトコ見ると、病状がますます進行しとるゆうしかおまへんのだす。おー怖、オーカワ!



【あとがき】より

◇ 私は基本的に自分が関心を持った人しか霊査しない。
その霊査(霊を呼び出して、事実を調査する事)がちっとも当たりまへんのや! 野田元総理の守護霊を呼び出したら「衆議院解散は絶対にしない」ゆう話やったのに、現実には解散総選挙ですわ! 解散発表直後の教団中枢部は大慌て! 大川教祖自身も予定しとった演説会でのタイトルを変更。さらに開演45分前にまさかのドタキャン! 野田元総理の霊言も本にしたんやケド、衆議院解散の部分は削除してちゃっかり出版。ウソが白日の下になった、こんな「いんちき霊査」を偉そおに自慢しとる時点で、もはや現実逃避して妄想の世界に逃げ込んどるゆうしかおまへんなあ。

◇ 結果的には、相手の株が上がることも、下がることもある。
確かに教団内部、信者の間では、霊言された人物の株は上下しまっせ。せやけど世間からはオーカワの戯言なんぞ見向きもされまへん。しょせん自費出版に過ぎん大川本でこんな夜郎自大的発言をゆうとるトコ見ると、オーカワは完全に『裸の王様』状態なんや思います。

◇ 私の出している本を読むと時代のトレンドが分かるという、新聞、TV、雑誌界の人たちが増えてきつつある。
うっわー! 痛とおて痛とおてタマラン発言だすー! わてら信者(註:わては会内アンチゆう潜入捜査官)かてこんな噂、聞いたコトないわー! オーカワの妄想っぷり、怖いわー!

◇ 新聞のエッセイストを目指している記者が、私の本の「まえがき」や「あとがき」を筆写して文章の練習をしている、なんてウワサを聞くと、「アレマア」と思ってしまう。
くっわー! ここも非道いわー! どこの記者がこんなコトゆうとてまんのや? マジで妄想酷いでー! おそらく取り巻きの茶坊主どもがお追従でゆうとるんやろケド、本にまでしとるゆうコトは本気で信じとるんやろなー! 怖い! 怖い! 冗談抜きで、わて、怖いわー!

◇ 時代の最先端を行っているようで、その実、私はきわめて古典的な人間である。生活スタイルもここ数十年変わらない。朝四時頃から思索を始め、酒もタバコもやらず、子供たちと夕食を食べ、読書に疲れたら寝る。その繰り返しだ。
信者はん、わかりまっか? わてらは職員から「大川総裁は毎日命をすり減らしながら人類救済に当たっておられるんです」聞かされとりますやろ? ほんでも総裁先生によると「子供たちと夕食を食べ、読書に疲れたら寝る」ゆう平和な毎日を過ごしとるみたいでっせ! わてら信者の伝道の苦労、お布施の苦労も総裁先生には届いとらんみたいでっせ!

◇ 人をほめ過ぎて失敗することもたまにあるが・・・
信者はん、ここ注目でっせ! 現在では大反逆者扱いされとる前妻のきょう子はんや一番弟子の種村はんを、「やれ、文殊菩薩・アフロディーテ・ナイチンゲールの生まれ変わり」やとか、「舎利弗(シャーリープトラ、釈迦の一番弟子)の生まれ変わり」やとか持ち上げて、その後、大悪人に認定変更したせいで信者の大量脱会を引き起こしたクセに、大川先生自身は、「人をほめ過ぎて失敗することもたまにあるが・・・」くらいにしか思おとらんゆう証拠ですわ!

◇ 基本的に嘘はつかない。
何ゆうてまんねん! 上のきょう子はんや種村はんの過去世認定で嘘をついとったやおまへんか!? どの口で「基本的に嘘はつかない」とかゆえまんのや!? 前には「信者数1100万人なので自民党の最大派閥くらいの当選者が出る」テ嘘をついとりましたナ? わてがもしオーカワの立場やったらこんな発言よおゆえんわ! 恥とバツの悪さで、さすがに良心が痛みますー! どないな精神構造しとんねん? そないゆうたら「良心の痛みがない」ゆうんはサイコパスの特徴やそおでっせ!

◇ この本にも、フィクションはありませんよ、花田編集長。
こんだけ嘘八百並べといて、いけしゃあしゃあと「フィクションはありませんよ」ゆうんはどないな料簡や!(`д´)/ プンプン  オーカワのガキ、こいつ、自分の発言や行動をカンゼンに忘れとりまっせ! ちゅうかアタマの中ではカンゼンに都合よく美化しとりまんな? しかもオーカワは花田はんとは直接会おとらへんのに、「花田編集長」テなれなれしゅう呼びかけとりまんな? これ、「自分と花田編集長はすでにツーカーの仲」テ、勝手に脳内解釈しとるんでっしゃろな? これがまさしく「妄想」なんですわ!



 いや、マジで怖いわ・・・。「まえがき」・「あとがき」の、たった2ページ程度の文章への解説やったんに、こんなに書けてしもたわ! わて、自分でもこんなに長ごなるとは思おてませナンダ・・・。 オーカワ、やっべー!! 「聖杯と剣」はんがゆうよおに、「触ってはいけないレベル」に来とります。わては立場上、もおちょい潜入捜査せんとあかんのやケド、正直すでに公安レベルでんなー! 公安の担当はん、わてにコンタクトしてくれはりまへんかー!



バカルト新聞ロゴ(黄)

スポンサーサイト

tag : 花田紀凱/WiLL 事例(妄想) 事例(承認欲求) キチガイ警報Lv2

コメントの投稿

非公開コメント

言語変換能力の欠如

まいどお疲れさまです。

しょっぱなからワカリマセン。
> 「守護霊の霊言だけはかんべんしてほしい」という人の守護霊に、「守護霊とは何か」を講義させようとする、宗教学者も仰天するようなテーマの本である。

もうここだけで、無理です><

コミニュケーション能力がない?
心理学的に(この前医者に聞いたのですが)、こういう状況は
「言語変換能力の違い」というそうですが

 #ちとだけ解説させて~。言葉を聴いて、その言葉が何を意味しているか、
 #また、自分の言ったことが相手にどう伝わっているか、理解できていないことを
 #「言語変換能力」というそうです。
  #だから、誰だか知らないけれど、花田編集長の言葉を勘違いした人間が
  #まず最初に「言語変換」に失敗していて、さらにそれを聞いた「オーカワ」も
  #失敗しているんでしょうね。 花田編集長の意思が全く通じてない・・・。
   #ですので「言語変換能力の欠如(ものすごく乖離?)」だと思います。

彼らの頭の中には、日本語の意味が通じていないようですね。
触らぬ神に・・・なんでしょうかね。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

Re: 言語変換能力の欠如

お侍はん

わても深いトコロはわからんのですケド、長年オーカワを観察しとるとでんな、
「相手のコトバがわからない」ゆうよりも、
「そもそも話を聞く気がない」、「相手に興味・関心がない」ゆう印象を強く受けとるんだす。

「目の前の相手は自分の賞賛者か否か?」
「目の前の相手は自分にとってプラスかマイナスか?」
とゆう視点でしか物事を考えていない人間ゆう気がしとります。

敵対者はもちろん、自分になびかないモンはさっさと排除してしまいます。
最終的にオーカワの周りには絶対服従者やイエスマンしか残っとりまへん。
つか、オーカワの唱える宗教の理想が、『信仰心(オーカワにすべて従う』なんだす。
オーカワからの一方通行のコミュニュケーションがオーカワの理想なんですわ。

手遅れ

うわ~!ここまで来ると、もう末期で手遅れ状態ですね。なんで誰も、精神病院に連れて行かないの?どんな治療を受けても、すでに遅いでしょうが、即、入院が必要なレベルであることは、誰の目にも明らか。

で、この人を、まだ「再誕の仏陀」だとか、「救世主」だとか、本気で信じている人はいるのでしょうか?支部に集う方々は、まだ妄信的に信じているのですか?

末期ですね(笑)

まいどです。

いやー、我らがタカシちゃんは逝っちゃってますね(笑)

仏教でいう「有」の状態でしたっけ?
出来上がっちゃった状態(笑)
これタカシから習ったんですけどねぇ(笑)
身を持って示してくれてるんでせうかね?www

しかし今日偶然通った道に支部精舎がありましたが
電気がついてませんでしたね。
閑古鳥がないとりまっせ(笑)
教団も末期ですかね???www

絶対無理です(笑)

>ホンマに霊言があの世の証明やゆいたいんやったら、花田はん本人を呼んで自称・守護霊と対談さしたらええんですわ。
>でけん理由がないのにやらんゆうコトは、「インチキやから」ゆわれてもしゃあないでんな!

だってオーカワは昔GLAの高橋信次氏の霊言と称して「高橋信次本」を出しまくっていたころに、GLA側から「霊験が本当ならば自分たちの見ている前で先生の霊を呼び出してほしい」と言われていたのを完全に無視したお方ですぜwwwww。

要は花田氏(でも誰でもいいけれど)本人と対談させた際に、本人しか知らないごく簡単な(それこそ「私の飼っている犬はなんという犬種でなんという名前ですか?」と言ったような)プライベートのことを聞かれて答えられずにボロが出るのが怖いんでしょうね。

オーカワは自称「世界最高神」なんですから「霊言」なんてやめて自分の名前で堂々と意見を述べて本を出せばいいのにそれができないんですから小心者なんですよね。

トス霊言

「アトランティス文明・ピラミッドパワーの秘密を探る」が開示されています。以前のアマテラスよりも厳しい未来予測がされていて、それを回避するためには大学建設とクオンタムリープ(めざましい突然の大きな増加や進歩)が必要とのことです。
クオンタムリープが無かったらおわりだ。来世でお会いしましょう。
などの話が出てるそうです。フィリピン台風や火山噴火の島出現も話が出てるみたいです。
不安をあおるプロモーションはもう効かないと学習してほしいです。

Re: 手遅れ

元信者はん

ザンネンなんでんがウチの支部の場合、活動信者は未だにブッダだ救世主だと信じとるんだす。何で疑問に思わんのかわてもいろいろ聞いてみたいんやけど、身バレするとマズイんでさすがにそれはでけんでおるんですわ(笑)。

ただ何とのお感じるんは、「意外と勉強していない。本を読んでいない。霊言ビデオを聞いていない」よおな気がしとります。コーフクの活動信者は会議ばっかり多いんで、支部長や本部長から霊言の要点を聞いて知ったつもりになっとるんかいな、みたいな推測もしとります。

Re: 末期ですね(笑)

どんきーはん

あ、どんきーはんトコもさいでっか(笑)?
ウチも最近支部長不在(会議や研修)が多いんで、支部が休みの日が増えとるんだす。
なぜかそおゆう日に限ってサンポ~ルの空きボトルが支部の裏手で発見されるケースが多いテ聞きますた(笑)。

Re: 絶対無理です(笑)

GAZはん

>「私の飼っている犬はなんという犬種でなんという名前ですか?」

さいでんな! GAZはんのこのたとえ、ホンマにわかりやすいんで、将来記事で使わしてもらいますわー。
ゴッツアンデス(笑)!

わては家康呼び出して徳川埋蔵金の場所を教えてもらったり、信玄の隠し金山なんか聞いたら、信者からお布施集めんでもええ思っとったんやケド、GAZはんのアイディアの方が「霊言の証明」にはカンタンでんな!

Re: トス霊言

布教所信者はん

ああやっぱりそんな内容の話しでっか?
わてに聞こえて来とる内容と一緒ですわ。
今日は初転法輪祭なんで、この霊言聞いて来る予定だす。

ホンでも『ガイアの霊言』で「もうすでに貼るが来るところまで来ています。
あと薄くなった氷1枚が融けるところまで来ています」
ゆうとったクセになんなんでっしゃろ?
テキトーな至高神ですわ、ホンマ!

この世界に軸足を置くな

生きてる限り死ぬんだから、いつでも死ぬ覚悟はできてます。

死んだら、ムコウで会いましょう。

いや、あえない場所かもしれませんが、

究極の妄想自己陶酔のお金持ち人間

お金がたんまりあって、生きるのに不自由しないから言いたい放題ですね。

妄想もここまでくれば、手遅れかもしれませんね。
自分が織り成す様々な妄想した世界に浸り、自己陶酔して楽しんでいるような感じですね。
それもお金があるからできることです。

信者は、教祖の妄想と贅沢を満たす為に必死でお金を工面していることになりますね。

しかし、こういう霊言がでても未だに信じている会員がいるとは、不思議に思います。
教祖の自己陶酔が自己の自己陶酔として、自分の存在価値を見出しているのでしょう。
教祖の心がコピーされるのです。
活動会員は、救済する仏弟子として自己陶酔しています。

>子供たちと夕食を食べ、読書に疲れたら寝る

まだ気づかないのでしょうか。
一人の人間の妄想に付き合っているだけなのです。
その為に伴う多大なお金という代償は、もう戻ってはこないのです。
私の知っている人で、2億くらいお布施に使った人もいます。
そういう人は、一時脱会も考えましたが、額が大きすぎて、自分に負けて、何らかの理由づけをして自分を納得させて、脱会できない人もいます。
しかし、今まで捨てたお金、土地、購入したお墓等は勇気をだして思い切って諦めて、早く会を離れましょう。

でなければ、人生と心が修復不能の内に終わってしまいますよ。
真実の真理と心以外は全て幻、教祖の言う事も究極妄想の幻、思い切って会を離れましょう。

Re: この世界に軸足を置くな

人間はいずれ死にますよはん

まったくそのとおりだす。
生まれたものは必ず死ぬ。
形あるものは必ず壊れる。
始まりがあるものは必ず終わりが来る。
仏教の説く真理でんな。

人として生まれたオーカワは必ず死にます。
形ある教祖殿・大悟館も正心館も大川本も必ず消えて無くなります。
教団も実現党も学園も必ず潰れて終わりが来ます。
仏教の説く真理だす。

ところであんさんとはどこかでお会いしましたっけ?
誰かわからんと向こうで会おても、
「ええっと、どちらさまでしたっけ・・・」
となりますんやケド・・・。

Re: 究極の妄想自己陶酔のお金持ち人間

XYZはん

2億円も使こおた方がおるんでっか?!
それでも引くに引けなくなっとるんでっか!
それタマラン話でんなあ・・・。

なんか辞められん人って変なトコで意固地になる気がしとります。
今日『アトランティス文明とピラミッドパワー』とかゆう霊言を聞いてきたんでんが、
斉藤テッシュ、鶴川晃久、小林早賢が質問者でした。
斉藤&小林はオーカワの言葉に疑義を持っとるのが見て取れたんだす。
せやけどこいつら仮にオーカワが死んだアトでも決して教義が間違がっとったとはゆわん思いましたわ。
わが身の立場と生活を守るために、オーカワのウソを継承して、教団運営するやろなテ感じたんだす。

2ちゃんねるの使者さんへ

>オーカワの言葉に疑義を持っとるのが見て取れた

にも関わらず、嘘を暴こうとせず、信者を救おうともせず、脱会しないこれら幹部たち、
真理という言葉を語るには、あまりにも最低な人間たちですね(怒)。

それとも、教祖が元の教祖に戻ると信じているのか(これは無いでしょうね)、
教祖の後を狙っているのか(ありそうですね)、
よくは解らないけれど、我欲の塊と化していますね。

教祖が教祖なら幹部も幹部ですね。

幹部さん、
 この世は魂修行の為に与えられた仮の世界であり、閉じられた世界です。
 全ての人間は、約数十年で肉体人生が終わります。
 他人に対して悪をなし、裁き、利用迫害し、犠牲にして自分の利得を得たる者 は、人生が終って後、その責任を問われることになるのです。
 死後に始めて感ずる、他人を害したという事がいかに苦しいことか。
 自分が害された事より比較にならない程の苦しみが襲ってくるのです。
 これは、魂の中に仏性が与えられているからなのです。
 そうして、暗く寒く恐怖脅威の地獄界へと赴くことになるのです。
 この世を離れる時、あなた方は大いなるパラドックスを経験するのです。

 ならば、生きている内に人生の、日々の心と行いを反省し、我欲を排し、神仏
 の心を自分の心とし、日々の人生を送っていかなければならないのです。

 あの世へは、心しかもっていけないのですから。
 この世の物は、心以外、ガラクタなのです。

これは、あなた方の教祖の教えです。
教祖が実践できないのなら、あなた方が実践して下さい。
真に死後の世界を悟っているのなら、現状、平気で居られるはずは、ありません。
平気ならば、あなた方は、悟っていない証拠です。
他人を犠牲にし、我欲で生きたる者の末路は悲惨としかいいようがないのです。

Re: 2ちゃんねるの使者さんへ

XYZはん

まあ斉藤哲秀も小林早賢も基本的に「弱い人間」なんや思います。
鶴川晃久かて似たよおなモンや思とります。

今のポジションにおったら高給と信者からの尊敬が得られケド、
他所で一からやり直す自信がない連中や思とります。

おそらく教団が潰れてオーカワが無一文になったとしたら、
死ぬまでオーカワの面倒を見るよおな忠義者ンはひとりもいてまへんですやろな・・・。

逝かれていますわ

誇大妄想はコンプレックスの裏返しでしょうね。
霊言なんかしないで、直接、花田さんと対談すれば良いことでしょう。
小心者の典型が彼なんでしょう。

嘘は平気で、嫉妬心も宇宙大に持っているので、周囲も苦労したと言っています。
そして、彼は責任を取らず、部下に責任を押し付けます。
また予防線を張るのが巧です。

ともかく体が小さいですからね。貫禄などありません。
特に問題なのがあの声。中身が何も詰まっていないような声に彼の人格が全て現れています。
詐欺師ですね。あれは。

Re: 逝かれていますわ

> 霊言なんかしないで、直接、花田さんと対談すれば良いことでしょう。
> 小心者の典型が彼なんでしょう。

元信者はん、そおなんですわ!
普通にやればええのに、オーカワは普通のコトがでけんみたいなんだす。
せやからいつでもカネを使こおて、こんな回りくどいコトをしますんやろなあ・・・。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR