花田霊言 ~ コーフクの科学の舞台裏


「キチガイ警報!」


 あほのこ、大川隆法が『月刊WiLL』の花田編集長はんに盛んに秋波を送っとるのに、逆に花田はんから迷惑がられ、呆れられ、笑われとるゆう状況は、前回までの記事でご紹介した通りだす。今回は『週刊誌欠席裁判』で花田はん始め、保守の方々への警報ゆう感じで書いて見よ思います。まあ、オーカワ&コーフクが保守発言を繰り返すんは一言でゆうたらこおゆう事なんだす。


今日の一句

     保守論壇 アホのタカシの 片思い



 「タカシ」ゆうんは大川隆法の本名、「中川隆」のコトだす。幸福の科学も発足当時はタカシの父親の「善川三朗(本名:中川忠義)の思想が強よおおまして、「世界人類みな平等」みたいな考えが前面に出とったんだす。なんたって父親の善川はんは元・共産党員ですさかいな。ところが息子のタカシ(大川隆法)は共産主義は大っ嫌い! 「日本の国益を守るべきや!」ゆう保守的な思考の持ち主なんですわ。自称・地球神のクセに・・・(笑)。

 まあ、わても保守なんでアンマ責められんのやケド、タカシの場合は都合が悪るうなると逃げる保守なんですわ。覚悟はないし、泥をかぶる気もあらへん。自分が保守論壇のリーダーになって脚光を浴びるゆう事には執着心旺盛なんやケド、他の団体の傘下になって日本のために「縁の下の力持ち」になるんは真っ平御免ゆうヤツなんだす。ゆうたら「偽装保守」、イヤ、ちゃうな・・・。正確にゆうと「なんちゃって保守」ゆう感じですわ。

 確かにコーフクはおゼゼが潤沢ですからなあ・・・。オーカワの保守っぽい発言も本にしていっぱい出版しとりますし、傘下の幸福実現党は保守っぽい発言をチラシにしていっぱい撒いとります。教団の御用雑誌『リバティ』や、テレビ番組『未来ビジョン』、ネット動画の『The FACT』なんかでも保守的な意見をバンバン流しとります。

 せやけどコーフクの特徴は『とにかく喋べりとおてタマらん症候群』のオーカワの発言を、リミッターなしで垂れ流すトコロにあるんですわ。それ! 衛星中継や! DVD拝聴会や! メッセやアリーナでの大講演会や! 霊言収録後すぐ書籍にして出版や! 外国語に翻訳してアフリカで出版や! 全国紙に全面広告や! ネットで配信や! 地方のテレビ枠を買おて法話の放送や! それ! アドバルーンや! 飛行船や! ・・・正直わてかて結構圧倒されまんのですわ。ホンでも『米軍の物量作戦』ゆうよりも、『韓流やK-Popのゴリ押し作戦』ゆう気がしまんのは何ででっしゃろな(笑)?

 オーカワはんは東大生の頃、惚れたおなごはんに小包になる程書き溜めたラブレターをいきなり送りつけたテ自伝に書いとります。そのおなごはんとは一度しか話しした事がなかったそおなんだす。当時やから問題にならんかったケド、今これやったら『ストーカー』呼ばわりされてもおかしくない行為でんなあ(怖)。オーカワはん、どっかブッ壊れとるんとちゃいまっか? かなりの『粘着気質』だす。このオーカワはんの『喋りたい・聞かせたい・振り向かせたい! これでもか! 症候群』を、組織の総力を挙げてやっとるんが、今の『宗教法人・幸福の科学』なんだす。

 まあ、わてかて『諸君』や『正論』や『WiLL』の愛読者でしたからなあ・・・。花田はんや渡部昇一はんが幸福の科学に好意的なんは理解でけるんだす。保守陣営ゆうてもまだまだ力が足らんので、一人でも仲間や賛同者が欲しいんだす。せやから多少見解の違いがあっても賛同者は大歓迎なんですわ。ただ学者や有識者やゆうてもオーカワの発言全部チェックする暇なんぞおまへんから、カルトの異常性については部外者やとどおしても見つけられん部分がおますのや。コーフク&オーカワの正体についてはわてらアンチの方が学者はんより数段知っとりまっせ! 学者はんやマスコミが幸福の科学を本にする場合でも、わてらアンチに聞き取りをせん事には実態が掴めん部分がどおしてもおますからなあ・・・。アンチのみなはん、その意味ではわてら、この分野では第一人者でっせー! 自信持って行こやおまへんかー(笑)!


 そんな訳でわてのスタンスとしては、

「花田はんや渡部昇一はんが幸福の科学と組んで保守論壇を大いに盛り上げるんは大歓迎!」

「せやけどコーフクのスタンスは『保守陣営を利用して自分らがイニシアチブを取る事』なんで、 広告塔にならんよおに気ぃつけはって欲しい!」


ゆうコトなんですわ。


 この辺のトコ踏まえて、明日また今回の経緯を紹介してみたいテ思おてます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメントです^^

使者さん、お疲れさまです。
いつも拝読させて頂いてます。

初コメントさせてくださいね^^

>「花田はんや渡部昇一はんが幸福の科学と組んで保守論壇を大いに盛り上げるんは大歓迎!」

使者さんは寛容ですね!ワタシ見習わなきゃ・・・(;´∀`)

ワタシはコーフクが伊勢神宮や靖国神社などの前で何か活動するたびに「穢らわしい!」とさえ感じてしまいます。
ワタシの個人的見解では、タカシもコーフクも「実は反日的な思想が根底にある」と認識しています。
タカシの憲法私案やその解説書で如実ですが、皇室を非常に軽く見ていますよね・・・タカシの本音は至高神である自分が天皇に成り代わってタカシワールドの頂点に君臨したいのでしょう。

大統領制の名の下に、コーフク党のほぼ一党独裁を目指しているから、毎度毎度、大量の候補者を国政選挙に擁立するのだと思います。

そして「自分を認めない日本国民は数千万単位で滅びても止む無し」という思想には、愛国心のかけらも感じません。民を愛さない国師(笑)

コーフクは反日カルト宗教で、コーフク党は保守の仮面をかぶった反日カルト政党だとみなしています。

保守系言論人の方には、広告塔にならないように、そして国民も騙されないで欲しいと願うばかりです。

Re: 初コメントです^^

あんじぇろはん、正直な御意見ありがとはんだす。

   >ワタシはコーフクが伊勢神宮や靖国神社などの前で何か活動するたびに「穢らわしい!」とさえ感じてしまいます。

あんじぇろはんのここから最後まで、実はわても同意見なんだす。
しょせんオーカワの頭の中には他人を利用する以外の考えはのおて、
まかり間違ごおても「日本のために捨石になる」なんちゅう発想は皆無やて確信しとるんですわ・・・。

せやけど実現党員の中に1人でも2人でもマトモな人がおるかも知れない。
オーカワが単に目立ちたいだけの理由で大量のメディア発信やったとしても、
それによって日本の世論に多少なりとも影響を与える事がでけるかも知れない。
その可能性を考えた場合、初めから切って捨てるのも良くない思おてますのや。

あと2つ3つしたら記事にしよ思てますんやケド、
  「コーフクの科学のいかがわしさは世間にしっかり知ってもらう。
   そしてコーフクの広告塔にならんよお気ぃつけてもらいながら、
   世論喚起のためにコーフクにもしっかりと働いてもらう」
ゆうのが理想かなテ思おとります・・・。

わての考えはオーカワの気分を害する事は間違いない思おとります。
せやけどここは、「気分悪いから日本なんかもう知った事か!」ゆうか、
「腹ぁ立つけど、日本のために協力したるわ! こんクソガキが!」ゆうか、
オーカワのエル・カンターレとしての器量が問われとる場面かテ思とります。

Re2: 初コメントです^^

使者さん、返コメありがとうございます。

>せやけど実現党員の中に1人でも2人でもマトモな人がおるかも知れない。

こちらはその通りですね。
党員にもいると思いますし、候補者の中にも「他党から立候補したら行けるかも?」という人もいますよね!
砂金が混じっている、という感じでしょうか。

>その可能性を考えた場合、初めから切って捨てるのも良くない思おてますのや。

なるほどです!白か黒かですと、砂金を見捨てることになってしまいますから・・・

使者さんのお考えは柔軟性に富んでいて、いつも発見があります。

既存の保守勢力・団体から、コーフクやコーフク党はかなり嫌われているようですが、せいぜいしっかり働いてもらいましょう!

Re: Re2: 初コメントです^^

あんじぇろはん

実はわて、偉そおなコトゆうてましたが、根底には、
  「コーフクがナンボゼニ使こおても、一人も取れる訳がない」
ゆう不動の安心感があるからなんですわ(笑)。

もちろんこんな連中が当選したらトンデモナイ話でんが、
指導部がこんなんやから余裕かましとる部分もあるんだす(笑)!

これ↓のパート【019】幸福の科学&幸福実現党はなぜ広がらないのか?
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-68.html#more

山本議員が天皇陛下に手紙を渡したことが問題になってますが、もし幸福実現党に所属国会議員がいたら、皇族の霊言を勝手に出していることはもっと問題ではないかとおもいます。
陛下に幸福の科学や実現党が素晴らしいことを語らせているのですから、冒とく以外の何物でもありません。
主は陛下より上だ、という思想があるので、そうなっちゃうんでしょうね。恭子事件のときの罵りを見ても、皇后陛下と長年寄り添われてきた天皇陛下とはその部分だけみても比べるに値しないです。

布教所信者はん

なるほど!
確かにオーカワらのやっとるコトは山本太郎以上の不敬ですわな。
ホンでも問題にならんのは、
社会的影響力が山本太郎とですら比較にならんほど格下、
あるいは認知症の老人がナンボ非常識やっても咎める方が非常識、
そんなんが世間のコーフクに対する見方ゆう証拠なんでっしゃろなあ・・・。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 選挙 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 選挙(2016参院選) HSU 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) トロント講演会 佐野研二郎 お願い 大川宏洋 署名 ブーメラン 慰安婦像 大川ニダ! 韓国 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 事例(妄想) 映画『君のまなざし』 2017 ツブれた施設情報 バカ 書籍 替え歌 キチガイ警報Lv3 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 資料・記録・証拠 大川咲也加 インチキ宗教 大学 実務能力なし 小保方晴子 幸せになりましょう 映画 MAD お笑い 裁判 こんなんしかおらんのか? 『ややエルカン・バカルト新聞』 エル・カンターレ祭 七海ひろこ 植福の会 花田紀凱/WiLL 退会届 舛添要一 退会 法律違反 hoshieiwa 失笑 事例(承認欲求) 質問コーナー 君のまなざし シン・退会届 選挙(2016東京都知事選) リバティ号外 教団財政 再婚 事例(人格障害) 幹部職員 ダメダメ幸福教 ヒヒおやじ 証拠を残す 大川談話 論破プロジェクト 綾織次郎 世間の評価 事例(統合失調症) 事例(パクリ) 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 笑い者 スパイだより 近藤紫央 金儲け 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 大川隆法ファンクラブ やない筆勝 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 キチガイ隆法 卒論盗用 論文盗用 映画『UFO学園の秘密』 GLA UFO学園の秘密 ネタバレ注意! 徳島県 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 川島町 大エル・カンターレ像 ドタバタ劇 大講演会 エル・カンターレ生誕館 仲村真理依 神武桜子 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 大川首吊り 藤倉善郎 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 やや日刊カルト新聞 イタコ ざまあみろ! 銭ゲバ幸福の科学 エラ・カンターレ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR