【拡散希望2】 まだまだあったデ! 花田編集長が大川霊言を大笑賛!

今日の一句

     霊言を やればやるほど 嘘がバレ

それでは今日の「★大川隆法 『みぐるし劇場』」、始まり、始まり~!



「大地の歌」はんから教えておもろたんやケド、花田編集長はん、前に紹介した番組のほかにも「オーカワはんを褒め殺す番組」をやっとったんでんな? 時系列でゆうとこおだす。

   <今回の番組> 10/05放送 
   <前回の番組> 10/26放送

 あれ、あえばはん。 わて、日本語の使い方、違ごとったん? この場合、「褒め殺す」でええんでっしゃろ? わて、学がないんであんさんにひとつ添削指導して欲しいんですわ~!



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆






◆ 以下、文字起こし ◆

<文中の表記>
   花田・・・花田紀凱編集長
   相方・・・聞き手 (和田氏)
   裏方・・・撮影スタッフ(複数)
   ※ 文中の緑文字は聞き取りが困難だった箇所




花田 あの~・・・。

相方 あ、ちょっと聞いてみましょう。

花田 ハイハイ。

相方 山崎さんと言うか・・・ 【註:聞き取り不能。聞こえたママ記載】

花田 あ、山城さん・・・。 【註:聞き取り不能。聞こえたママ記載】

相方 このニコニコ(動画)見てる・・・。

   【ここで編集カットあり】

花田 あの~・・・、幸福の科学のね・・・。

相方 プッ!

花田 あの~。

相方 (幸福の科学の御用雑誌『リバティ』を取り出して) これです!

1 これです!


花田 霊言にね・・・。

相方 ハイ。

花田 私が取り上げられてね・・・。

相方 (嬉しそうに)ついに出ました(笑)!

花田 霊言が出たのよ。

相方 ハイ、ウフフ・・・。

花田 もうね、困るんだよ。

相方 あの~、ですね。『幸福の科学』という宗教団体があって、
    そこの大川隆法っていう、まあ・・・。

花田 総裁!

相方 ・・・総裁がですね、え~、勝手に、『霊言』・・・、
    「誰々が何々って言ってたよ」って、『霊言』がね、後ろにいる人が・・・。
      【註:「後ろにいる人」=「守護霊」と「背後霊」を混同していますが、
      たいした間違いではありません。まあ、どーでもいい事です】


花田 「松下幸之助の霊がこんな事言ってる」ってとかね。

相方 そうそう、こんな事言ってるっていう・・・。

花田 いや、亡くなった方ならまだいいんだよ
    ところが生きてる人のさ、今、霊言やってるわけだよ

相方 はい。

花田 「日下公人(こうじん)、公人(きみんど)さんがこんな事言ってる」とね、
    「渡部昇一さんがこんな・・・、質問、霊がこんな事言ってる」とかね。
    で、本にしてるわけだよ。

相方 長谷川慶太郎とかね。

花田 そう、長谷川慶太郎とか・・・。

相方 (パソコンを見て)?????とか言ってる。
    【註:緑文字部分聞き取り不能】

花田 勝手にね、ゆってんだよ・・・。
    しかも僕はいつもね、あの~、幸福の科学の人を知ってるからね・・・、

相方 ハイ。

花田 「やめろ」と。「霊言だけは」(と言っている)。

相方 ハイ。

花田 イヤ、確かに大川さんが、いろんな本を読んでね、それでそのう、
    勉強して、そのう、いかにもね、日下さんが言いそうな事、
    渡部さんが言いそうな事、を霊言としてこうゆってる、
    これはまあわかるけど、だけどそれは、
    「勉強してこういう事を言ってますよ」と書けばいいじゃないのと

相方 ハイ。

花田 したらね、で、すごくあの人は本読んでるからね。
    これね、「大川さんの、あのう、読書術というような本を出したらいいよ」
    ったらね、実際今度出すんだよ
    【註:実際には『大川総裁の読書力』と発言。その後マジで本になった】

相方 『読書術』を・・・(笑)。

花田 「花田さんに聞いたんで今度やる事になりました」って(笑)。
    (前につんのめる)

相方 アハハハッ!

花田 で、霊言ね、「俺の霊言だけはやめろ」って言ってたんだけど、
    ついに霊言やられちゃってね・・・。

相方 霊言、ついにやられましたね

花田 この前ね、あのう、霊言の・・・、DVDをね、見たんだよ。

相方 ハイ。

花田 それは、2時間、霊言があったらしいんだけど、
    そのうちの40分だけなんだよ。
    たいした事ゆってないんだけどね

相方 ハイ。

花田 あのう・・・、俺がね・・・、俺に成り代わってね、
    あのう、大川さんがね、3人の幹部のね、
    質問に答えるって形になるのね、あれね。

相方 ハイ、ハイ、ハイ・・・ (『リバティ』誌の該当記事を広げる)。

花田 (記事の写真を指差して) そいでこれ、これ、これね!

相方 この状態ですね(笑)?

花田 この状態。そいでやられてんだよ(笑)。

相方 (『リバティ』をカメラに近づけて) 見えるかな? これです!

花田 フフッ、見えないと思うけど・・・。

相方 こういう状態です(笑)!

2 こういう状態です!


花田 これをね~。

相方 ハイ。

花田 これをね、霊言でやられちゃってさ~。

相方 ハイ。

花田 「官邸に顔パスだ」とかさ、嘘だよ。

相方 (『リバティ』を見ながら) これ、凄いですよね? これね、ハイ。

花田 ありえない。クフフフッ!

相方 (記事を読み上げる) あと・・・、そうだ、「官邸に顔パス、顔パスで、
    えーと、私ぐらいキャリアがあると顔パスのところはある」と・・・。

花田 ないよ、顔パスなんか!

相方 (花田氏を見て) 言い切ってますよ!

花田 全然ないよ! フッフッフッフ・・・!

相方 いやいや(笑)、あったそうですよ。フフフフッ!

花田 で、俺、昔、あの・・・。

相方 そうだ、僧侶!

花田 僧侶だったって・・・、僧侶。

相方 僧侶だったっていう・・・、ハイ。

花田 なんだ、それ?
    (頭をなでながら)これ、ほら、頭がこれで、髪型で言ってんじゃない?
    これ(笑)?

相方 アッハハハハハッ! フゥ~!

花田 髪型っていう事じゃないんだよ、これは、別に・・・。

相方 髪型じゃない・・・(笑)。

花田 (再度、頭をなでながら) 形にしてるわけじゃない。
    自然にこうなってるんだから(笑)。ね。

相方 はい、わかりました、ハイ(笑)。

花田 型じゃないんだよ。

相方 いや~、でも、やっぱ、あの・・・、オバマがね、あのう、
    当選した時に、あの、『独占インタビュー』とか言って・・・。

花田 そう(笑)。

相方 霊言でやったという(笑)。

裏方 アッハッハ~!

相方 「なんじゃそりゃ?」って言う話ですよね(爆笑)。

花田 それから霊言やるとこね、あの、松下幸之助の霊言やるとこね、
    DVDで見たんだよ、見せられたんだよね。昔ね。

相方 ハイ(笑)。

花田 したらやっぱこう、3人が前に並んで最初に聞くんだよ。
    それでさ、大川さんがこう座ってるじゃない、前に。

相方 ハイ。

花田 で、その後ろの方には幹部連中が2~30人座ってるじゃない、
    椅子にこうやって。

相方 ハイ。

花田 してさ、こうやってさ、(大川さんが)なんか喋ってんだよ、初め・・・。
    (大川氏の真似をしながら) そしたら、
    「今、松下はんが降りて来ました」って急に関西弁になって。

相方 ハッハッハッ!

花田 (椅子で気を失ったポーズをして) こんな風な態度になっちゃって・・・。

3 こんな風になっちゃって!


相方 すげえ喋りづらい(笑)。

花田 それで、もう松下幸之助に成り切って喋っているわけ。
    ヒャッハハハハハ! だ・か・ら・・・(笑)。

相方 ハッハッハッ!

花田 それをみんな、こう、直立不動で聞いてんだよね。まったくね~。

相方 はあ~(笑)

花田 俺の時はそんな事はなかった。
    僕のあのDVDはね。まあ、普通に喋ってましけどね。ええ・・・。

相方 ええ、うふふ・・・。(パソコンを見ながら) 「完全にネタだ」・・・。

花田 急に関西弁になっちゃって・・・

相方 「完全にネタだ」とか書いてますねー。
    【註:おそらくニコニコ動画のコメント】

花田 まあねー。
    で、本にするとか言うから、「やめてー」って言ってんだけどね、
    あれ、「やめて」っつってもね、どうしようもないんだよ。

相方 ああー。

花田 うん。

相方 あれは・・・、あの、名誉毀損とかにはならないんですかね?

花田 だから名誉毀損、ん~~~~、まあわかんないんだよな。
    まあ、まあそんな事もする人もいないんだろうけど。
    馬鹿馬鹿しいからねえ

裏方 「誰が信じるんだ?」という話と・・・。

花田 うーん、そうそうそうそう・・・。まあそうなんだよな。

裏方 ハイ(笑)。

花田 あとね・・・。

相方 (パソコンを見ながら) はい。・・・あ、ちょっと待ってください。
    あのう、「霊言されたいですか?」と・・・。
    【註:視聴者からの質問らしい】

花田 ハハハハハッ!

相方 「自分の霊言を、出されたいですか?」という事で、はい・・・(笑)。

    【註:ここで画面に2択の答えが表示される】

4 霊言ってされたいですか?


相方 「1番」・・・。あ、「霊言ってされたいですか?」。・・・「1番 ぜひ」。

花田 是…非…(苦笑)。

相方 「2 いいえ、やだよ」(笑)。

花田 あははっ、やだよ、俺は・・・(笑)。

相方 あの~、ねえ。 「原宿の母」とかね、「銀座の母」とか~占いでね、
    「あなた、こうなるよ」とか・・・。

花田 うん。占いはまた別だろ・・・。

相方 ただ、第3者に、公開されるって言うのは嫌ですよね。

花田 うーん、しかもあれ、占いって言うよりはさ・・・。

相方 ハイ・・・、ハイ。

花田 「前世でこうだった」とかいうような話だから・・・、うん。

相方 そうですね、ハイ。・・・あ、「ぜひ」って言う人は32%いますねえ。ハイ!

花田 え~っ?

相方 「イヤ」が約数名・・・【註:聞き取り不能。聞こえたママ記載】

花田 うーん、ふっははははっ!

相方 でもあの、大・・・、その、幸福の科学からしてみると、
    「有名人になった証拠じゃないか」っていう・・・。

花田 そうそう、だからね! 向こうの態度はそんな感じなんだよ。
    「花田さん! 霊言に、ん・・・ん・・・、うちの、あの、
    総裁の霊言に出ました!」
なんて、
    「喜んでください!」みたいな感じで言うからさあ・・・。

相方&裏方 ブワッハハハハハッ!

花田 「やめてくれよ~」って・・・(笑)

裏方 「光栄です!」(笑)

相方 「光栄です!」と(笑)

花田 うん、そうそう! そういう感じなんだよ!

相方 なにか賞を獲ったみたいな。

花田 そうそうそうそう!
    「花田さん、降りて来ました!」なんつってんだけど・・・。

相方&裏方 ギャハハハハハッ!

花田 「降りて来ました」じゃねえだろと・・・

相方 フッフッフッ、す~ごいですねえ・・・(笑)。

花田 あ、もう、「喜べよ」って言う感じなんだよ(笑)。クッフフフフ・・・。

相方 ハイ、グッフッフ・・・。

花田 まいっちゃうんだよ(笑)

(以上)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボロクソ言われてますね(笑)

いや~、何度見ても傑作ですね(笑)
文字と一緒に音声で聞くと、面白さ
倍増で楽しめました(笑)
いつも楽しい記事をありがとうございます♪

Re: ボロクソ言われてますね(笑)

みろはん、毎度だす(みろたんはんやのおなったんでんな?)。

いや~、わてもこの花田発言聞いて、大笑いなんだす!
わてらアンチはどおしても糾弾口調になりますんやケド、
この花田はんの発言は「フツーの人目線」がよおわかるんで、
楽しゅうてしゃあないんですわ(笑)!
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 HSU レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 選挙(2016参院選) 署名 大川宏洋 お願い 佐野研二郎 韓国 大川ニダ! キチガイ警報Lv3 ブーメラン 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 霊言 バカ キチガイ警報Lv3 資料 幸福の科学クソコラグランプリ 事例(妄想) 書籍 ツブれた施設情報 植福の会 MAD こんなんしかおらんのか? hoshieiwa 小保方晴子 大学 裁判 君のまなざし 実務能力なし 映画 お笑い 大川咲也加 選挙(2016東京都知事選) 幸せになりましょう インチキ宗教 花田紀凱/WiLL 舛添要一 事例(承認欲求) 質問コーナー 資料・記録・証拠 七海ひろこ 退会届 シン・退会届 退会 法律違反 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 リバティ号外 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 再婚 教団財政 幹部職員 ヒヒおやじ 藤井実彦 近藤紫央 事例(統合失調症) 事例(パクリ) 世間の評価 大川談話 綾織次郎 論破プロジェクト アングレーム国際漫画祭 証拠を残す スパイだより 笑い者 金儲け 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR