【拡散希望】 『花田紀凱の週刊誌欠席裁判』の文字起こし

 現在話題沸騰中の、「自分の守護霊を呼ばれた花田紀凱(かずよし)氏が、霊言ビデオを見た感想を語った番組」の文字起こしだす。拡散用に使こておくれやす。やや日刊カルト新聞の常連匿名はんの協力のおかげだす。常連はん、毎度おおきに~!

 それにしても文字にしたらますますオモロなりましたんで、ついつい文字色つけたりしてしもたんですわ! ほんではどおぞ!


◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆





<文中の表記>
   花田・・・花田紀凱編集長
   相方・・・聞き手 (和田氏)
   裏方・・・撮影スタッフ(複数)
   二人・・・二人同時に




花田 それで~、

相方 はい。

花田 その~、幸福の科学ね。

相方 そうですね・・・。 あ、そうですよ!

花田 これは・・・。

相方 これが・・・。

裏方 ギャ-ッハハハハハハ!

相方 問題の・・・(笑)!

花田 問題の・・・(笑)!

相方 (本を出して) これもう、『WiLL』そっくりですよね!

花田(WiLLそっくり)


花田 『WiLL』・・・、なんて書かれたって、『WiLL』はねーだろと・・・。

相方 まち・・・、間違えて買われちゃいますよ、これ!

花田 ウーン、これね~。幸福の科学はねー、僕はね、あの~、
    僕、別に宗教はね・・・、あえて全面否定しないわけ。

相方 はい。

花田 だから創価学会だって、あれだけの信者がいてね。
    あの~、いるからにはですね、なんかね、そりゃ、いいとこあんでしょうよ。

相方 はい。

花田 800万世帯という信者がいるからにはね?

相方 そうですね。

花田 ね、だけどもちろん批判すべきところはする。

相方 はい。

花田 で、幸福の科学は、その~、毎度ね、あんだけ選挙に立ててね、全部あの~。

相方 落選していますからね。

花田 没収されてね、あのう、供託金を。
    何でね、しかもね、信者数何十万人とか言ってたらさ、例えば、その、当然・・・、
    全国に立てるわけじゃなくて、じゃあ、参議院で、比例で一人
    当選させるとかさ、そういう風にした方が逆にいいのに、
    何故それをしないのか、とかね・・・?

裏方 くーふーふっ!

花田 とかね、で、僕は何回かね、大川隆法のね(呼び捨て)、演説聞きに行ったんですよ。
    埼玉アリーナとか横浜アリーナとかやるわけですよ。でっかいとこで・・・。
    もうわんさか来てさ。
    それで、まあ、面白いから野次馬気分で行くとね、マスコミ誰も来ないんですよ。
    マスコミ席ったって言っても誰もいないわけだよ、報道席ってのは。
    大きなとこ俺とこぐらいしかいないんだよ。だから喜ばれちゃってさ(笑)。

相方 はい(苦笑)。

裏方 はははっ!

花田 それでね、広報の人と仲良くなったりしてね。
    で、まああの~、見てると面白いんですよ。

相方 はい。

花田 で、あの~、ワーッてそのう、信者は沸いてますよね。
    で、この~、招待席みたいのあるわけ。
    そこに、どーいう連中が来てるのかな~と、こう見ているとね。
    話してるじゃない、この~そいつらは。そいつらはその~、別にさ、

相方 信者じゃないから・・・。

花田 信者じゃないから、その~、大川総裁の話なんかどうでもいいんだから
    こうペチャクチャ喋ったりしてるわけじゃない。
    聞いてるとさ、大体ね、どうも出入り業者なんだな。

相方 あ~。

花田 要するに建物・・・(数秒カット)・・・するじゃない。

相方 ハイハイ、なるほど、ハイハイ。

花田 そういう、なんだ、入れたり・・・、業者さんだよ

相方 はいはい。

花田 それで、なんかいろいろな時、行ってますよ。
    あんまり言うと、幸福の科学に悪いから言わないけど。

相方 ハハハハハッ! なんなんすか・・・、それ(笑)?

花田 それからさ・・・。

相方 はい(笑)。

花田 でね、霊言ね。あの霊言やめろって、僕はかねがね言ってるわけ。彼らに。ね?

相方 はい。

花田 その、大川さんが、そりゃあいろんな本を読んだりなんかしてね、勉強してんでしょうと。
    松下幸之助のことだったりね。誰それのことだったりね。

相方 そうですね、はい。

花田 でも、そりゃ、そう、松下さんがこう言ってるけど、
    「自分もそれは賛成だ」と、「これがいい」というふうに書けばいいんで、
    何をそれを、「松下さんの霊が降りて来ました」つってね、松下さんに成り代わってね、
    しかも死んだ人ならまだしもだよ、織田信長とかさ、松下幸之助でもいいよ。
    まだ死んでる歴史上の人なら。
    ところがいきなりさ、生きてる人のをやってるわけじゃん!

相方 長谷川慶太郎とかね、渡部昇一さんとかね。

花田 だからそれは止めなさいと。ね?
    生きてる人の霊って言ってたらさ、ある日突然、なんか・・・、
    突然じゃないんだけど電話がかかって来てさ・・・。

相方 はい・・・。

花田 「花田さん、あの~、降りて来ました」って言うんだよ(笑)!

二人 ダーッハハハハハハッ~! (花田氏、机に付き伏す)

花田 「降りて来ましたって何が降りて・・・?」って(笑)、
    「いやー、花田さんの霊が降りて来ました」って(笑)!
    そいでさ、「ちょっとビデオ見に来てください」って言うから、見に行ったんだよ、本部に。
    本部っていうか・・・。

裏方 ブッハハハハッ!

花田 そしたら・・・、その、2時間やったらしいんだけど40・・・、40分の。
    【註:ノーカット版が2時間、ダイジェスト版が60分。花田氏が見たのはダイジェスト版】
    いやその、大川総裁が話をするわけ。
    前に3人ね、幹部が座って、その3人が質問すんの。
    その後ろに何十人かの幹部が座って・・・、腰掛けといててね。
    で質問して、大川総裁が答えるって感じなんだよね。
    で~、何か言ってるんだよ。それが全然面白くないんだよね

相方 クッヒヒヒヒヒ!

花田 「何だよ、これ面白くねーよ」ったらさ、
    「本にする」っていうからさ、「や~めてくれよ」と、ね(苦笑)。
    「そんなのさ~、あの~、やめてくれ」って言ったんだけど、どうしようもないんだよ、これ。
    そいで出されちゃって・・・。

相方 (本を見ながら) 「この霊言をとられたら、殿堂入りになる」って書かれてます(笑)。

花田 『殿堂入り』? (困惑気味)

相方 「公人として、認められた形になるのが今回」。ハハハッ

花田 (苦笑) なんかね、あの~、霊言降りて来ましたってのは、なんかね、
    「降りて来たから喜ばしい」、みたいな感じで言われるわけだよ。
    「花田さん、喜ん・・・、喜んでください」みたいな感じでさ。
    んな、やめて、冗談じゃないよと・・・。

相方 (本を読んで) 「花田さんが困っちゃうなとか、嫌だなというのは、
    もしかすると、やって欲しいということかも知れません」


全員 ドァ-ッハハハハハハッ~!

花田(つんのめる)


相方 (本を読んで) 「そういうサインの場合もあるのではないかと・・・」

花田 うわあっ(笑)!

花田(そういうサイン)


相方 (本を読んで) 「いやだいやだと言うのは、饅頭恐い・・・」

花田 (思わずのけぞる) 饅頭怖い(笑)!

花田(饅頭こわい)


相方 (本を読んで) 「・・・の仲間であって、そのつもりで、霊言恐い、
    オレのやってくれるなよ、やってくれるなよと言ってるように・・・」


花田 「やってくれ、やってくれ」と・・・ぐふっ、ぐふっ(笑)!

相方 (本を読んで) 「・・・聞こえなくはありません」

花田 わっか~(んね~)(笑)!

二人 ワッハハハッ~!

相方 (本を読んで) 「そうやって・・・、呼び込んだかのような・・・」 (花田氏を見る)

花田(相方が見る)


花田 俺は・・・、俺、本もらったけど読んでないんだよ。バカバカしいから

相方 (本を持って) 僕は買いましたからねー、これねー。初めて・・・!

花田 そんなのダメだよー(笑)! 幸福の科学にあげて(笑)!

裏方 付箋だらけですね? ギャッハッハー!

相方 いや、初めてですね!
    本屋さんでちゃんとカバーつけて下さいと(頼んだのは)・・・。

花田 アッハハハハッ~!

相方 いつもカバー断るんですけどー。(カバーなしだと)電車で読めないなと・・

裏方 電車で読めない・・・(笑)。

相方 「カバーつけてください」と・・・。

花田 なんでかなあ・・・(笑)。

相方 (本を読んで) 「(花田氏の)前世は、あのー、中国のー、
    翻訳をしていたお坊さん」
だと・・・(笑)。

花田 翻訳・・・(笑)。それ単にオレが外語(東京外大)出だからって(笑)、
    適当に言って・・・(大ウケ)!

二人 ダッーハハハハハハッ~!

花田 俺、頭がこうだから(頭をなでる)お坊さんとかな・・・(笑)

全員 アーッハハハハッ!

花田 いや、単純なんだよ、だから発想がな! (裏方さんに)な?

相方 (本をめくりながら) いやー、でもね、なかなか、あの・・・。

裏方 聞いてる人は、結構、真面目に聞いてるんですか?

相方 そりゃー、信・・・、信者ですからね。幹部ですからね、ハイ!

裏方 ワハハハ・・・!

相方 でもあのー、褒めてくださってますよ。
    (本を読み上げて) あの、「『WiLL』がずっと売れているのはー、
    これは読者に媚びているからじゃなくてー、 編集方針においてやはり、
    日本の国益を守るという観点で貫かれてるからだと思うんですが・・・」

    みたいな形で・・・。

花田 なんかあそこ出してる、あのー、月刊誌の『リバディー』ってのとね、
    結構内容が似てるからだと。
    だから、俺もうリバティー無駄だからやめて、『WiLL』を会員に配んなさいと・・・。

全員 ダッーハハハハハハッ!

花田 そう言ってるわけよ。

全員 アハハハハー!

花田 そのほうが安上がりだよと!

相方 部数増えますよね?

花田 もうなんにもなんにも無い・・・、なんにもそのね、
    何も編集しなくても、お互い似たようなこと言ってるわけでしょ?

相方 はい、似たような、ハイハイ! そうですね!

花田 そしたらさ、ある人がね、「でも花田さん、そしたらね、毎号ね、
    あのう、霊言載せなきゃいけなくなりますよ」ってね

全員 ギャ-ッハハハハハハハッー!

花田 『大川隆法の霊言』ってコラム作んなきゃいけなくなるから・・・

相方 ハハハハハッ!

花田 そりゃ、まずいな、そりゃやっぱやめようって・・・。

相方 フッ、フフッ! アッハハハハハッ!

花田 だからね、まあ、信仰の自由だからね、どんな事信じてもいいんだけどー。
    でもみんな高学歴なんだよね。一橋大学出たり、東大出たりね。大川さんも東大だけどさ。
    だけどあれも不思議ですよね。

相方 そうですねー。

花田 何でこんな人がねー、こんなものをねー、信じてんのかと・・・(笑)

二人 ハイ~、アッハハハハハッ・・・。

相方 (本を見ながら) またね、あの~、あれですよ。ジャーナリストとしても前世があったという風に、ハイ、書かれておりますんで・・・(笑)。

花田 (首をねじりながら) う~ん(笑)。

相方 ま、興味のある方は、ハハハ・・・、あの、ハハハ・・・、(買ってください)(笑)。

花田 ハハッ、いや、あのね、これ・・・、あまり面白くないよ(笑)
    立ち読み! 立ち読み(笑)!

相方 ウハハハハッ!

裏方 立ち読みで?

花田 立ち読み!

相方 というか、この辺にしときますか?・・・ウフフッ!

花田 ハイ(笑)。

裏方 クフフフフ、ハハハハ~!

相方 けど、結構ケッサクなんすけどねー(笑)。

花田 ハイ、ちょっとまだ読んでないんだよねー。

相方 ウフッ!

花田 うーん、でも読む時間ももったいないな(笑)!

(完)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

使者さん

やや日の匿名さんです。このたびはどうも、お疲れ様でした。
私のいい加減な書き起こしで、相当編集に苦労された様子で、誠に申し訳ございません。
赤字などで強調されて、より、面白くなりましたねw。正確で、臨場感が伝わってきます。

霊言をとられた本人が、公の場で幸福の科学をコケにしている、この記事。なんとも爽快ですw
前世は中国の翻訳坊主の話でも、「適当で、単純なやつだよな」っと大川を一笑に付しています。

別の動画でも守護霊が「官邸は顔バスだそうです」というのを、んなわけねーだろと仰っています。
この記事で、教団は相当ダメージを受けることでしょう。是非皆さんが、拡散してくださるといいですね。

本当に、大きなお仕事ご苦労様でした。

Re: タイトルなし

おお~、ハンドルネーム、付けてくれはったんでっか!
いや、「○時○分の匿名はん」やとやっぱりメンドイんですわ~(笑)!

  >私のいい加減な書き起こしで、相当編集に苦労された様子で、誠に申し訳ございません。

いや、全然そんなコトおまへんで~!
文字起こし、やっぱ最初に聞いて文章にするんが一番大変ですやん。
大地の歌はんが一番メンドイ部分をやってくれはったんで、わても記事にでけたんだす。
わては「おーっ! ここオモロイわ! ・・・赤文字にしとこ!」
「うわ~、オーカワ可哀想! よっしゃ、ここはデカ文字や!」
みたいなノリで、ついついのめり込んでしもただけだす。
せやからわては感謝しとるんだす。

   この記事の8割は「大地の歌」はんの成分ででけています。


あ、ところでこの動画はどこにあるんでっしゃろ?
もお一本、書けそおですわ(笑)!
>別の動画でも守護霊が「官邸は顔バスだそうです」というのを、んなわけねーだろと仰っています。

使者さん

いや~、当方宮仕えの身で、会社はセキュリティが厳しくて、PCでGmailだめ、つべだめ、2ちゃんもちろんダメ
スマホなどもってのほか!という鬼みたいなことで・・・ブログ閲覧はできますが、コメントははねられます(泣)。
ですので、UMAさんにローカルメールして、はやく使者さんに書きおこし自由に使ってくださいと返事して下さいって
お願いしちゃったんですよね。UMAさんには迷惑な話ですねw そしてUMAさんも遅くなって気づいたらしくて、
そのときはもう私がやや日に自由にお使いくださいの投稿してたんです。。(笑)
こんなドラマが裏ではあったのです(←おおげさw)
とにかく使者さんに伝わって、こうやって記事にしていただき、とても嬉しいです。どうもありがとうございました。

おっと、肝心の2番目の動画ですが。。結構かぶってるんですね。花田さん内心怒りまくりだったりして(笑)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=zCV7pGfMso0
たぶん、ニコニコから誰かつべにうpしたのでしょう。ニコニコに元があると思いますが。
リバティの記事は、これらについて、例によって、我田引水であー言えば上祐って感じですね。
http://the-liberty.com/article.php?item_id=6877

これの扱いはお任せいたします。書きおこしもソフトがないので、人間耳コピでした。結構宮仕えにはきついです(笑)。

使者さん 大地の歌さん

これ 面白いですね~。
YOUTUBEも爆笑ですし 文字起こしも文字で笑い声をじっくり噛み締められて さらに笑えます。
どうもありがとうございます。

こうやって 世間のみなさまが屈託なく素直に幸福を笑い飛ばす世の中こそ 表現の自由、思想信条の自由が守られている健全な社会だと思います。
可笑しいものは可笑しいんです!

幸福よ、笑われたくないなら 笑かすな!(笑) 

使者さん、さざなみさん

さざなみさん、仰るとおりです!自由っていいですね。
今日は飲み会があって、今酔っ払って書いてます。酔っ払うのもいいものですね。迷惑かけなければ。
人間て不思議なもので、その自由を誰かに縛ってもらって、安定を得たいという心理も働くんですね。
この辺は、私がとあるアンチの独り言として、やや日に投稿しました。ドストエフスキーを引用してます。
それに限らず、哲学の世界でも、このような理不尽な現象を多くの人が述べています。

結局、人は生涯いろんな人の思想に接して、自らを変えていく動物なのでしょう。その意味で私は
タカシのような、ただの凡人を師として絶対視するというのは間違っていると思います。師自らの師はその
時々で変わるのです。思うにそれが人間のあるべき正しい本来の姿です。良く寝言のようにKKがいう真理
なんて自分で変えていかなければなりません。信者はただ依存して、人間としての義務を放棄しているのです。

昔に比べると、現代は相当個人の主張・発言がネットなどで自由にできる、ある意味革命的な時代です。
私は、取るに足らない人間ですが、少なくとも絶対的に一人のただの凡人に帰依しようとは思いません。
自由に思索し、今の自分を客観的に見つめること、多くの人の意見を知って、自らを省みて、新たな知見を
得ること。これこそが現代人に許された、一種の義務だと思うのです。酔っ払いながらそう考えた次第です。

ガタガタ戦闘機乗り(風防からすきま風が…)

大地の歌はん、さざなみはん、毎度おおきに!

まあ、次の次の記事に書いた通りでしてナ、今ちょっとバタバタしとりまんねん。
大地の歌はんご紹介の動画も記事にするつもりやし、
さざなみはんの御意見も「笑いは人を正気にする」ゆう論旨で書きたい思おてます。

せやけど今のこの機体、スピードが出んのだす。
当分レスポンスが悪るなる思いますんで、その辺はご理解頼んます・・・。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 HSU 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) 署名 お願い 佐野研二郎 韓国 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 大川宏洋 ブーメラン キチガイ警報Lv3 資料 ツブれた施設情報 霊言 バカ 書籍 事例(妄想) 花田紀凱/WiLL お笑い エル・カンターレ祭 MAD 『ややエルカン・バカルト新聞』 こんなんしかおらんのか? 大学 資料・記録・証拠 小保方晴子 インチキ宗教 幸せになりましょう 実務能力なし 事例(承認欲求) 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR