【日本人でよかった!001】 日本人は小市民・平凡人が凄い!

このシリーズはわての信者仲間や自虐史観で苦しんどるお人らへのメッセージだす。
最近わてらは日本人であるというだけで世界から一目置かれとるゆうコトに気づかされますた。
別に著名人やのおて、その辺におるフツーの日本人が世界から尊敬されとるんでっせ
みんなから賞賛されるヒーローや狂祖さまを目指すんやのおて、
「偉大なる平凡人、リスペクタブル・シチズン(すんげー庶民)上等!」
ゆうんが日本人のあり方やおまへんやろか?
わての仲間のみなはん、今の自分たちに自信を持ちましょうや!





 わて最近、左のバナーにある「海外ニュース」、これ関連を好んで見てますのや(リンク先以外の方が多いんやけど)。そこで見つけたわてのお気に入りの動画2本をご紹介したいんだす。

 まずこれを見ておくんなはれ。

とてつもない日本
とてつもない 日本

 9分19秒の動画なんで、忙しいお人は4分20秒まで見れば充分だす。内容は大体こんな感じ。

 2005年、外務大臣としてインドを訪問した麻生太郎はんは、そん時、日本のODAで開通したニューデリーの地下鉄を視察したところ、インドの地下鉄公団総裁はんから感謝とともに、こんなコトバをもろたそおなんだす。

「日本のODAで完成したニューデリーの地下鉄は、数分遅れの誤差で運行している。
 数時間の遅れも日常茶飯事のインドの鉄道に比べたら、これは凄いことだ!
 日本からの資金(ODA)やハード・ソフトの技術よりも、
 『働くことについての価値観』、『労働の美徳』が最大のプレゼントだった」

 それに対する麻生はんの感想
「これは凄いことだ。
 地下鉄建設に携わった日本人技術者たちの仕事ぶりそのものが、
 優れた外交官の役割を果たしたのである
 彼らはなにも、よそ行きのやり方をやって見せたわけではない。
 いつものように、日本で普通に行なっているスタイルで仕事をしたに過ぎない。
 しかしそれが、インドの人々には『価値観が覆るほどの衝撃』だったのだ」

 インドに派遣されとりはった技術者はんたちは、別にノーベル賞クラスのお人らばかりやないと思います。ただのその辺のサラリーマンで、普段嫁はんから愚痴ゆわれて出勤前にゴミ出ししとる庶民・小市民・平凡人や思います。坂本龍馬や吉田松陰みたいな偉人やないはずだす。ほんでもそんな高級霊にならんでも、わてら日本の庶民はエル・カンターレ以上に海外からは驚異と賞賛と尊敬の目で見られとるみたいでっせ?



 それからもお一本見てもらいたい動画があるんですわ。

【青山繁晴】日本人の国民性、陰徳と反日・自虐史観
【青山繁晴】日本人の国民性、陰徳と反日・自虐史観
全編聞くならこちら    (1分00秒~12分08秒)
ハイライト聞くならこちら (8分45秒~12分08秒)

 東日本大震災の時、宮城県南三陸町の防災対策庁舎から防災無線で最後まで、「6メートル強の津波が来ます。みなさん逃げてください!」と訴えて、命を落としはった遠藤未希はん(24)の話だす。未希はんにはわてもホンマに涙が流れます。素晴らしい、立派な方や思います。

 ほんでも青山はんはゆいます。「もし、東日本大震災という未曾有の事態がなければ、彼女は町役場の普通の若い職員だったでしょう。時には上司や同僚や町民とお互いいやな思いをすることもあった普通のお嬢さんだったでしょう。でもそんな普通の若い女性がいざと言うときには自分を犠牲にしてでも英雄的な働きをするのが日本人に刻まれた心なんです(意訳)」



 わてもそお思います。せやけど日本人の一般庶民の民度は世界が驚愕するくらい高いんや思います。日本人として生まれ、日本人として育ったわてらは、たとえ一般庶民であっても世界から尊敬される国民なんや思います。

 東日本大震災の時、海外のお人らが驚愕の目で見たんは、警察まで津波で流され信号も停電でつかんよおになっても、誰一人略奪せんでコンビニに並ぶし交差点でも譲り合って通行するゆう「一般庶民の民度の高さ」ですわ!

日本の場合
震災時の市民の反応(日本)

アメリカの場合
震災時の市民の反応(アメリカ)


 海外では略奪はあたりまえ。アメリカではハリケーンや竜巻被害の救済に来た州兵に食って掛かったり、救援ヘリコプターに発砲したりと滅茶苦茶なんだす。

 わてら日本人に感激した親日国トルコでは、半年後に起こったワンでの大地震のあと「日本を見習え」ゆうことで、略奪が起きんかったとか・・・。



 上の写真でも判るとおり、わてら一市民・平凡人の行動が、海外では賞賛の的なんだす。「日本人は無宗教」ゆわれますケド、宗教や信仰心がのおても道徳性が高いんがわてら日本人でっせ! これなんぞタダ、「欧米人の宗教の定義とわてらの定義が違う」ゆうだけや思います。

 オーカワのアホが「日本人は信仰心を無くした!こんな日本人、3千万人殺す!」とかほざいとりまんが、日本人はエル・カンターレ系霊団なんかより、ずっとずっと尊敬される民族なんや思います。

 わてらひとり一人は確かにヒーローやおまへん。ほんでもわてらは有事になって初めて、「こいつら、すんげー! ほんまの市民ゆうんはこんなんかー!」ゆう素晴らしさが出て来るんや思います。オーカワに教えられんでも、わてら世界から賞賛されるほど素晴らしいんですわ! 普段はそんなん全然自慢せん謙虚な日本人。自爆テロなんぞやらかすイスラム教徒より、「欧米型の信仰がない」わてらの方が天国行けるテ思いまへんか?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自虐宗教観

最近のコーフクは、自虐史観を克服しよう!とか言ってますが、肝心な日本人の信仰の在り方について自虐ですからねぇ。日本人は信仰心がない!って。日本人の素朴な宗教心をディスって、多くの日本人に受け入れられるはずないやん。
関西の学園の土地だって、天台宗のお膝元でしたっけ。コーフク教義では地獄に落ちた設定の最澄さんが開祖の。住民の多くが天台宗を信じているかどうかは知りませんが、地域の偉人であることは間違いないと思います。そういう方に敬意を払わなきゃ、そりゃ受け入れられませんよね。

自虐史観ならぬ自虐宗教観。この辺が嫌われるんでしょうかね。自虐史観を唱える日本人はまだ「日本人は反省すべき」の日本人に自分も含まれているけど、コーフクの場合、反省すべきは自分たち以外の日本人だから、もっとタチが悪い(笑)

Re: 自虐宗教観

スリーエル・カンターレ(ビール腹)はん、毎度だす(笑)。
(相変わらずこの名前見るたび笑ろてしまいますわ!)

仰るとおり「自虐史観」で反省するんやったら宗教としてまだマシなんでんが、
コーフクの場合、「他人に反省させる宗教」ですさかいなあ・・・。

わては27年間コーフクを観察して来とりましたが、
オーカワが謝った姿、「私の方針が間違っていた」と反省する姿を一度も見たコトがおまへん。
コーフクは「反省する宗教」やのおて、「反省させる宗教」なんやテつくづく思います。

なんちゅうか、中国・韓国に似とるなあ思います・・・。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR