【拡散希望】 幸福の科学、お伊勢はんの式年遷宮で『便乗商法』&『なりすまし伝道』

 支部からこんなチラシを渡されますた。

 幸福の科学三重本部が式年遷宮を控えた伊勢神宮前で、『大川隆法著 天照大神の未来記』の献本を行なったところ、大変好評やったとのこと。

 その結果を受けて「もっと献本するために書籍購入の支援金をお願いします」ゆう、幸福の科学出版局からのカンパ依頼のチラシだす。

チラシ



 よおするに、この本を売りたい、信者からお金を集めてこの本を神宮前で配って信者を増やしたいゆう、さもしい考えみたいでんな?

天照大神の未来記
定価1,575円
新品を買うとコーフクの利益になりますんで、お買い求めはぜひ古本を!(現在813円+送料250円



 大川隆法の霊言に出てくる自称・アマテラスは、「こんな信仰心のない日本など沈めてしまいたい!」、「日本人、3千万人殺す!」ゆうとる祟り神でっせ! そんな穢れ神を天照さまと偽って、神域前で参詣者に配るなんて『便乗商法』もええ加減にせえ! 幸福の科学なんぞ知らん一般のお人らは、お伊勢はん関連の本かと思って受取ってしまうやろが! 韓国企業のくせに、CMに相撲・富士山・寿司・桜のイメージを使こおて、さも日本企業みたいに思わせるヒュンダイやサムスンのやり方と一緒やんけ! 『なりすまし伝道』はやめえ!

パクリ韓国 相撲
現代(ヒュンダイ)の「なりすまし」技

パクリ韓国 寿司
三星(サムスン)の「なりすまし」技

パクリ韓国 富士山&桜
三星(サムスン)「なりすまし」技



 天照さまより上位の「地球最高神、エル・カンターレ」を名乗っとるくせに、なんや、その姑息な振舞いは?! 天照さまの権威を使こて、自分の教勢拡大にちゃっかり利用しとるだけやんけ! 地球最高神やったらもっと堂々とやらんかい!

神宮・式年遷宮HP
(画像引用元:伊勢神宮 式年遷宮特設サイト 画像クリックでジャンプ)


 考えてみたらオーカワ&コーフクは、天照さまはじめ日本の偉い神はんらゆうて、たわ言霊言をボロボロやっとるわな?

新品を買うとコーフクの利益になりますんで、お買い求めはぜひ古本を!

天照大神の緊急神示~最大幸福社会の実現   天照大神のお怒りについて   日本武尊の国防原論
 古本:現在1円+送料250円    古本:現在3円+送料250円    古本:現在512円+送料250円

国之常立神 立国の精神を語る~「幸福」かそれとも「降伏」か   天照大神の御教えを伝える   天照大神の御教えを伝える
古本:現在497円+送料250円   古本:現在624円+送料250円    古本:現在87円+送料250円


 それからこいつら皇室まで商売のネタにしとるな? このド阿呆がっ!

新品を買うとコーフクの利益になりますんで、お買い求めはぜひ古本を!

日本武尊の国防原論   女性リーダー入門 卑弥呼・光明皇后が贈る現代女性たちへのアドバイス   皇室の未来を願って~皇太子妃・雅子さまの守護霊インタビュー
古本:現在199円+送料250円    古本:現在83円+送料250円    古本:現在615円+送料250円

今上天皇 元首の本心
古本:現在260円+送料250円



 こんだけ神道の神はん宣伝に使こおとって、そのクセ支部にも研修施設にも『古事記』置いとらんやないけ! 古事記どころか聖書も仏典もコーランも置いとらんやないけ! 三大宗教の聖典も信者にベンキョさせんで、よく『世界宗教』とかゆえまんな!わては最近竹田恒泰はんの古事記を読み始めたんや。かなりオモロイで! オーカワ、もおあんさんみたいな宗教妄想者のたわ言なんぞ願い下げや! くやしかったら竹田はんみたいに毎週イッペンYouStreamで生放送やって、賛同者増やしてみい!

竹田恒泰著『古事記』





◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆


国税庁のみなはんへ

 信者から集めた『天照大神の未来記』 (本体1,300円+税65円=1,365円)は、全額宗教団体へのお布施として扱われ、「非課税」となります。ほんでも消費税65円まで「宗教行為として非課税」になるんでっしゃろか? このへんのトコ、ねちっこお追求したら幸福教団から税金取れるかもしれまへんで~!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

支部内のけんか

レムリアに言われて悔しくて霊言やったかと思いますが、いい加減にやめてほしいですね。すでに恭子さんを文殊じゃないって最初から分からない時点でこの商売破綻してるわけですから。

http://s.ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-11619132029.html

どこの支部でも同じようなイザコザあるんですね。ま、イザコザがみるの嫌で人が行かなくなるだけですが。

辞めて欲しいです

『好評だった』って何を基準にしているのでしょう?
お礼の電話が来たとか三帰した人が現れたとかですかね?
伊勢神宮の近所で便乗に成りすまし辞めて欲しいです
伊勢神宮に連絡した方が良いのでは?

浅ましい

使者さん いつもありがとうございます。

便乗商法。神をも恐れぬ浅ましさ。

「日本にはあとがない」?(笑)
後がないのは大川さんと幸福の科学だけだと思います(笑)
輝かしい日本の前途を 勝手に貶めないでほしいと思います(怒)



そういえば最近

「イチローの守護霊の霊言」なんて本出して表紙にイチローの写真使っていますけれど、イチローはメジャーリーグ選手会(MLBPA)に所属する選手ですから、もしこのことをニューヨーク・ヤンキースやMLB機構、MLBPAに通報したら肖像権侵害ということで莫大な使用料取られるんじゃないか、と心配してるんですがねえ(笑)。

というか、一度そういった目に遭わないと連中はこれからも同じようなことを繰り返すんじゃないか、と思うんですが。

前にも書きましたけれど彼らは所詮「宗教エンターテインメント」ということで。

Re: 支部内のけんか

布教所信者はん、コメントおおきに!

「にほんブログ村」の「幸福の科学」カテゴリでんな?
http://philosophy.blogmura.com/kofukunokagaku/

わて正直あんまあそこの住民には関わりとおないんだす。
ランキング馬鹿か、霊能力馬鹿か、俺の話を聞けーしかいてまへんので、
正直疲れます・・・。

話を聞いとってもこっちの考えが深まるコトもおまへんし、
そもそもわてと対話する気がないみたいだす。
聞かれたらわてナンボでも対話する気おますんやけど、
わてを教勢退去させるしかやっとりまへん。

幸福の科学が世界宗教になった日には
あそこのカテゴリみたいな信者同士の醜い争いが起こる世界になるんやて思おとります。

Re: 辞めて欲しいです

ユズはん、毎度どおも。

『好評だった』ゆうんは普段首都圏で撒くのに比べて、との比較でっしゃろな?

わてが昔『映画・黄金の法』のチラシを撒いとった時、誰も受け取らんのだす。
その次はポケットティッシュにチラシを入れて撒いたらみんな受取ってくれるんだす。
当時のわても「やった! やった! 大好評や!」テ喜んどりました(笑)。

Re: 浅ましい

さざなみはん、どおもだす。

コーフクは「選挙大敗」、「信者脱会」、「財政逼迫」の三重苦なんやて思いますー。
賞賛を求め、地道な活動を嫌う大川隆法ですかい、
どんどん見苦しいマネをさらして、教勢縮小するかと・・・。

Re: そういえば最近

GAZはん、まいど!

ニューヨーク・ヤンキースの「Contact Us」を見つけましたんで、
あしたメールしときます。
まあヤンキースが動かんでも、
「ご迷惑団体 幸福の科学」が世界のコンセンサスになれば上等ですわ(笑)!

広島での団扇配り

 そういえば、8/6の広島の原爆記念式典会場で、団扇を配って
いたそうですね。これは、みんな受け取っていたようです。これには、
5万人以上が集まりますから、『イイシラセ・大成功』だったんじゃな
いですか(笑)。

 あと、野球マンガ「あぶさん」で実在の外国人選手を登場させたら、
「肖像権」の関係で使用料を請求されたことがあると聞いたことがあ
ります。

 国内球団の選手ですらそうですから、ましてやホンマもんの大リー
グ球団の選手だと『確実』じゃないですか(笑)。

商売上手?

こんにちは。

うっかり読んでしまいました。

でも、アンチなのになんで
アマゾンのアフィリエイトリンク貼っているのでしょうか。

普通は「読むのはやめましょう」ってことで
マーケットプレイスといえどもアフィリエイトは貼らないと思うのですが・・・。

新刊は総裁に印税が入るので悔しいけど、
古本なら自分だけが儲からいいのかな~。

なんかすっきりしませんねぇ。


それはそれとして。

自分の心の中の欠けた部分を埋めるために
他者を批判したり、注目されようとするのは大人げなくないですかぁ。
(管理人が未成年なら失礼しました)

自分の不足感を埋めるために他者を攻撃しても幸せにわなれないと思いませんか?
2ちゃんねるの使者さんを含め他のアンチの人も、
本当に愛の思い行で動されていますか?

「あなたに会えてしあわせてしたと」
大川総裁以上に言われていますか?


「こんなに~したのに~された」
「こんなに~したのに~してくれなかった」
幸福の科学に対してそんな思いが心の底にありませんか?

そんな勘違いしたまま人生終わって後悔しませんか?


アンチの人が目を向けるべきは幸福の科学ではなく、
自分の心の中にある「私はどうせ~だし」というような、
自己卑下や自分を許せない思いだと感じています。

私は幸福の科学のすることが完璧とは思いませんが、
アンチの人がやっていることほど自分自信を貶めるようなことは
していないのじゃないかなぁと思っています。


2ちゃんねるの使者さんも幸福の科学に関心があったということは、
自分の心を見つめることの大切さはご存知だと思います。

何が許せなくてアンチになっているのか。
その許せない理由は何なのか。
その理由を自分が持つに至った本当の原因は何か。

その辺り一度じっくりと考えてみてはいかがでしょうか。
それは幸福の科学を一生批判していてもたどりつけませんよ。

幸福の科学の文句言ってると幸せですか?
自分が心の底から満たされてきますか?


心の底から愛の思いがフツフツと湧き起こってきて、
「これは幸福の科学を止めないと世界人類が本当に不幸になる」
と本心から思えて全てを投げ捨てても行動するべきだ!

と思われているなら、匿名でチマチマやらずに
全国の有志を集めて組織を作ってどうどうと矢面に立ってされるのが
よろしいのではないでしょうか。


アンチが会員の振りして信者の中に入ってて楽しいですか?
私は熱心ではないというだけでも楽しくないですよ・・・。

にも関わらずスパイするために2ちゃんねるの使者さんは信者の仮面を被る。
絶対安全なヒーローみたいなものですね。
そんな人のことを世間の人は信用してくれますか?
企業なら背任行為ですよね。


くどいようですが、
ゴッホ展に来ているゴッホの絵が好きな人に、
「ゴッホって自殺したから好きになるのは辞めたほうがいいですよ」
っていう人がいたら変だと思いませんか?

アンチのみなさんてそんなかんじです。

長々と書いてすみません。
ここ数日読んでいた本の内容を踏まえてちょっと書いてみました。

「許せない」と思い続けると一生損しますけど、
許してしまえば存したと思うのはその時だけです。
あとは心が軽くなると思いますよ。



これはちょっと・・・。

>デコピンさん

自身の幸せを望むものに、信仰を強要するのはどうかと思いますよ?
「幸せの形は人それぞれですから」!!!
まずはこの一点。

もう一つ。

許してしまえば、損をしない?
そのときだけの損で済む?

私は、対馬の侍の子孫、厳密に言うと 防人僧の○代目嫡男です。
今でも、被害が出ています。
 お店が潰れたり、窃盗があったり、デモ行進したり。
 このお盆も、「対馬は韓国の領土だ!日本人は出て行け!」とやっていたようですよ。

先祖代々、その前から、許せない悪さを繰り返されてきて、
そのたびに苦労を強いられてきた、家・島です。

許すことは簡単でしょうね。
二度と関わってこなければね。

だけど、どうやっても関わってくる以上、許すわけには行きません。
何せ現行犯ですからね。

日本人は出て行けといわれて、出て行くほど優しくはありませんから。
また、そんな根拠のない話は受け入れられませんからね。

よくよく、使者のおっちゃんの言うとおり、コリア・チャイナ化しているというのが分かりますね。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

早い話、自分達の中だけでやってください。
信じるのは自由。だけど押し付けないでもらいたいですし、
半分以上、こちらは「人助け」的な気持ちでしかないんです。
 騙されている人を放っておいて、泥舟と沈むのはしのびがたいのでね。

雅子さまはかわいそう

使者さん いつも情報をありがとうございます
私は 人年くらい幸福の科学の本は買ってません
雅子さまの霊言だけ興味があり読みました
その本の中で、「皇太子さまは雲の上の存在で話が合わない」というような文面がありました
夫婦の仲が良くないってことですよね
そんなプライベートな言をなんのデリカシーもなく書いて出版するなんてひどいことだと思います
それも正しくないと思われる霊言によるもので
きょう子さんを文殊菩薩と言った口と同じ口で、
もう人をきずつけるのはやめてほしいです
知名度を上げるため、興味を持たせるため、ほんの売り上げをのばすため・・・献本
配っている方々は、本の内容を熟読して、
ほんとうに自分は良いことをしていると思っているのでしょうか
目標数達成のためにやっきになってるのではないでしょうか

訂正します  人年は二年の間違いです

対馬の侍さんに賛成

許せば楽になる、って、そりゃそうなんですよ。個人レベルでは「楽になる」という意味では正しいかもしれない。
でも、全員がその道を選んだら被害はいつまでたってもなくならないんですよね。カルト問題は、警察に言ったらハイ終わりのものじゃないですから、誰かが執拗に闘い続けなきゃならない。闘ってるほうが、2ちゃんねるの使者さんにとっては苦しいかもしれないけど、それは尊いことだと思います。

俺は対馬の事情には詳しくないけど、対馬の侍さんのような人が声をあげていることで、不安や怒りを持ちながらも、領土を脅かす人々との闘いに諸事情で参加してない人たちも感謝していると思うんですよね。コーフクの場合もそういう構図なんだと思います。
(俺も対馬の侍さんのカキコ見るたびに対馬が心配になるけど、なんにも出来てないんだよな…)

2ちゃんねるの使者さんが会員のままでスパイ的なことをやってくれてるのは、俺みたいな入信歴のない一般人にとっても助かるんです。もしオウム化が始まったら、坑道のカナリアのように声を上げてくれると思うからです。藤倉霊言以来、マジで心配してます。

長文失礼しました。今後ますますのご活躍を期待します。
(いつになく真面目に書いてしもたな…)

Re: 広島での団扇配り

幸福商店はん、情報おおきに~!

これどっちも知りまへんでしたわ。
『あぶさん』でもそやったら行けるかもしれまへんな?
こん際マイクロソフトやアップル、ディズニーにも通報しとこおかな?
「ギネスに認定された人でっせー!」とか付け加えたりして・・・(笑)。

Re: 商売上手?

デコピンはん、ご意見ありがとはんだす。
悪口の言い逃げやのおて、まっとうなご意見は大歓迎ですわ!


一点完全な誤解がおますが、わて、アフィリエイトは一切やっとりまへん。
その誤解だけは解いておくれやす。


   >「こんなに~したのに~された」
   >「こんなに~したのに~してくれなかった」

わてを見てデコピンはんがそない感じはるのは理解できますわ。
わても初めてアンチの有名人・ファルコンはんの文章を読んだ時は似たよおに思いましたから。
   「この人は自分の処遇に不満があって批判しているのとちゃうやろか?」
   「まあ千人以上職員がおったら1人2人はこんな人もでるやろ・・・」
みたいな感じ・・・。
単なる一信者やった時はこの程度の理解しかでけんかったんだす。

わてが疑問を持ち始めたのは熱烈信者になって支部活動をガンガンやったり、
正心館で研修をガンガン受けたり、選挙活動をガンガンやったりしてからなんだす。
どう見ても職員である支部長がだらしない、正心館の講師が質問に答えられない、
選挙になったら職員候補者は及び腰で、むしろ信者候補者の方が熱気があるんですわ。
「こいつらホンマに『信仰心』あるんか? わてら以下やん!」ゆう感じ。
こればっかりは支部長・本部長にハッパかけるくらい活動せんとわからんですので
デコピンはんとは平行線になるやろなテ思おとります。

それからゴッホをたとえにするんは的外れでっせ。
わてがたとえるなら幸福の科学は北朝鮮、大川総裁は金日成ですわ。
戦後、北朝鮮が建国されて、「共和国祖国のために協力しよう!」、
「地上ユートピアを建設しよう!」ゆう理想に燃えて万景峰号で北朝鮮に渡ったのがわてだす。
国土の再建のために喜んで資産もお布施しとったんがわてだす。
朝鮮労働党員になって一生懸命赤旗振っとったんがわてだす。

ところが何年も活動するうちに、「これは変やで?」ゆう場面に何度も出くわすんでんな。
その都度「主の深いお考えなのでは?」とか、「先生は正しいけど、幹部が腐っとるんでは?」
みたいな考えで疑問を封じ込めとったんだす。


ほんでも2009年の衆院選の無様さで疑念は決定的になりましたんや。
「不惜身命」をゆうとった総裁先生が、選挙途中で「ボクが死ぬのかも知れません」ゆうて撤退を決意するわ、
子供たちから「パパ、死んでもいいから逃げるな!」ゆわれて撤退を撤回するわ、
全国から集められた選挙責任者の総会の場で、
信者からの追求に遭った小林早賢が、「私たち昨日も寝てないんです~!」テ泣き出すわ、
決定打は全員落選で選挙が終わり、2日後に初めて信者の前に出てきた総裁先生の姿だす。
「落選が信じられない」といった茫然とした顔色やったんだす。

観自在力があるんやったら全員落選は当然予知でけたはずやし、
負けた場合スピーチくらい、その辺の政党かて準備くらいしとります。
大勝利以外考えとらんかったんが丸わかりでしたわ。
要するに、「未来を見通す力」なんぞ全然おまへん証拠だす!

ほんでゆうた言葉が「いやあ、当選者をいっぱい出して、政党助成金をガッポリもらうつもりでしたが、
当てが外れました。あっはっは!」
その数日後、インドの信者たちから大ブーイングが起こったんだす。
「俺たちは命がけでやってるのに日本の信者は何をやってるんだ! 信仰心があるんか!」て・・・。
なんでもインドでは無許可の集会は逮捕され、場合によっては牢獄で命を落とすケースもあるらしいんだす。
その反応を知った総裁先生は再び中継で登壇され、
「いや~、インドのみなさんのお怒りはごもっともですが、
日本の信者も本当に良く頑張ったと思いますので、どうか理解してあげてください」と発言。

こんなんとても信用でけまへん!
自分ひとりが信じるんやったらともかく、とても他人にお勧めでけまへんわ!
ところが幸福の科学の基本の基本は『伝道、伝道、伝道!』。
『伝道』ゆうんは他人にお勧めする事ですが、とてもでけまへんのや。

デコピンはんは
   >匿名でチマチマやらずに
   >全国の有志を集めて組織を作ってどうどうと矢面に立ってされるのが
   >よろしいのではないでしょうか。
ゆわれはりまんが、堂々と質問してもコソコソ逃げるのが教団の体質でっせ。

わて昔、「『布教所エル・カンターレ像1体で1万票獲れる』ゆうとったのに、
なんでみんな数千票台やったんでっか?」ゆう質問を、
支部長・本部長・精舎講師・本部講師に片っ端から聞いて回ったんだす。
その反応は全員が「キレる・トボける・逃げ回る・黙る・ごまかす・話題をそらす」やったんだす。
誰一人として「本部に聞いて返事をします」ゆうた人はおらんのだす。
こんな団体相手に正々堂々やってマトモな回答が返って来ますやろか?


わては北朝鮮の真実に気づいてしもた北朝鮮人民みたいなモンだす。
「民族の太陽」、「偉大なる指導者」や思とった金日成がただの狂気の独裁者やて気づいて、
北朝鮮国内から西側世界に内部事情を発信しとるよおな立場だす。
「こんなに活動したのに金日成が~してくれなかった。くやしい」ゆうんとは事情が違うんだす。
わてのあとから理想に燃えて北朝鮮入りする同胞がおるから、
「みんな、来たらあかん! ここは地獄や! 『地上の楽園』なんて嘘やで!」テ、叫んどるんだす。
国内の同胞には「わてらみんなダマされとるデ! このいんたあねっと動画を見いや!」ゆうとるんだす。
時々「一度金日成さまを信じたのならば、信じられなくなった今、静かに去るべきだ」
ゆいはる方もいてまんが、ピントが全然当たっとらんな~テ感じるんですわ。

北朝鮮のたとえやと、デコピンはんはピンと来んかもしれまへんな。
せやったら「麻原彰晃を最終解脱者と信じてオウムで修行しとったが、
麻原や幹部の悪事に気づいてアンチとして内部告発を始めた人間」ゆうたらわかりますやろか?

デコピンはんは
   >私はオウム真理教のすることが完璧とは思いませんが・・・ とか
   >オウム真理教の文句言ってると幸せですか?・・・ とか
   >アンチが(オウムの)会員の振りして信者の中に入ってて楽しいですか?・・・ とか
   >(オウムのスパイをする事は)企業なら背任行為ですよね。・・・
とかゆえますやろか?

   >匿名でチマチマやらずに全国の有志を集めて組織を作って
   >どうどうと矢面に立ってされるのがよろしいのではないでしょうか。
ゆうてはりますが、オウム真理教に対しては波野村や上九一色村で住民が堂々と反対運動を起こしますた。
それでもオウムの暴走を止める事はでけんかったんだす。


失礼ながらデコピンはんは本気の活動やっとらんのとちゃいますやろか?
時々支部に行って、時々法話を拝聴するくらいやと教団のおかしさに気づかんゆうのも事実だす。
一度支部長はんにこんな質問してみてはどないだす。
絶対答えが帰って来まへん。100%保証しまっせ。
もし運よく総合本部の公式見解がもらえたらここにコメントしてもらえまへんやろか?

   「総裁先生はどうしてきょう子さんがユダだとわからず結婚したのですか?
    実現党党首とした以上、ユダを日本の総理大臣候補として国民に推薦した訳です。
    ユダだとわかっていたら推薦しなかったでしょうから、
    2009年時点で気づいてなかったのは明白だと思います。
    文殊堂や文殊館まで建設した訳ですし、『文殊公案』みたいな研修や祈願もありました。
    祈願や研修の内容はすべて先生がお作りになっている、
    幹部と言えども勝手に作れないと言うのが公式発表です。
    ですので当時の先生はきょう子さんを文殊だと思っていた事は間違いない事になります。

    一方で私たちは「9次元大如来は2~3千年かけて人生計画を立てて生まれて来る」と教えられています。
    だから『ユダ』と結婚するというのも計画だったはずですし、
    ユダがきょう子さんに生まれ変わるというのは9次元にいればお見通しのはずです。
    9次元大如来を遥かに超えたエル・カンターレがわからないはずがありません。

    これはとんでもない大矛盾です。
    総裁先生のお答えはどういう内容なのでしょうか?
    教団としての公式見解はどのようなものでしょうか?
    支部長の個人意見ではなく、本部の公式見解を問い合わせて教えてもらえませんか?
    『このご法話をご覧になるといいですよ』の逃げは止めてください」 ・・・と。


長文ですんまへん!
わて、デコピンはんみたいな方、キライやおまへんでっせ。
またいらしておくれやす。いろいろお話しまひょ!

Re: これはちょっと・・・。

お侍はん、靖国神社に放火しよおとした韓国人、カン・ヨンミン容疑者(23)が逮捕されましたな?
なんでも2日前に来日して、23日に靖国神社に放火しよ思て、神社のトイレに隠れとったとか・・・。
衛士が取り押さえよおとしたら所持しとったペットボトル入りトルエン2リットルを投げつけたとか・・・。
トルエンはトリニトロトルエン(TNT火薬)の原料になる劇薬やそおだす。
韓国で買おて飛行機に持ち込むのはでけんし、
韓国人が日本で購入するには身分証明書や使用目的がしっかりしとらんと買えん代物とのコト・・・。
絶対日本側に支援組織があるはずゆうもっぱらの噂だす。

2020年の東京オリンピック開催で韓国人がカッカしとる心情は理解でけますわ。
せやったら静かに参加ボイコットしたらええのに、いきなり放火ゆうんはトンデモナイ話ですわ!
韓国のネット世論も「よくやった!」 、「英雄だ!」、「抱いて~!」の絶賛の嵐!
わてこんなんと仲良おでけんし、相互理解でけんのですわ。

東京オリンピック開催に向けて、各所でテロ活動が起こるんやないかて心配しとります・・・。

Re: 雅子さまはかわいそう

toorisugari はん、毎度だす。

へえ、オーカワほんま他人の痛みに鈍感やし、悪口言い放題の劣等人格や思いますー。
普通のお人は気持ち悪るなって当然や思いますー。
ほんでもオーカワは、同情すべき点がかなりある人間や思おてますー。
もちろんだからとゆうて、オーカワが他人を食い物にするんを放おっとく気はおまへんのでんが・・・。

オーカワは「両親から真っ当に愛されんかった人間」で、
しかも父親からコックリはんの真似事をされとったんで、とおとお幻聴が聞こえるよおになった人間だす。
こいつの自己評価は低いんで、絶えず心から血を流しとるんだす。
クルマにはねられて、病院のベッドでウンウン唸っとる人間が、他人の痛みなんぞ考えられんのと一緒だす。

わてこれから中国人・韓国人の心理を書いてゆくつもりでんが、
連中の心理も基本的に一緒ですわ。
可哀想なんだす。
もちろんマトモに受入れるとこっちが酷い目に遭いますんで距離を取らんとあかんのですが・・・。

Re: 対馬の侍さんに賛成

スリーエル・カンターレ(ビール腹)はん、いつになくマジメな意見、毎度おおきに(笑)!

さいでんな?
北朝鮮に拉致された横田めぐみはんが、
「拉致を指示した金正日を許せば楽になる」とはゆえまへんな?
めぐみはんのご両親も「金正日を許せば愛の心がフツフツと湧き起こって来る」んですやろか?

人間の認識力ゆうんはなかなか難しいて思おてます・・・。

デコピンさんは何が言いたいのかな?

デコピンさんは何を言いたいのかな?
『企業なら背任行為だ』だの
ゴッホの例えを出したりしてますが結局の所アンチをただ批判したいだけですか?
使者さんが幸福の科学の活動を通して疑問に感じた点
私達が納得するよう応えられますか?
このような疑問を感じる団体に自分の大切な人や友達に家族を預けて不安に思いませんか?
アンチの基本は『愛』です
危険な者から愛する人を守りたい
愛する人の人生を将来を守りたい
当然ですよね

デコピンさん江

 デコピンさんの意見への考え、皆さんと同じなので、

 素朴な疑問を。 


 デコピンさんが、「コーフクのカガクを信じると、世界人類が本当に
幸福になる」と思われているのでしたら、ご自分で仰るとおりに


 なぜ、『匿名でなく、実名で、所属の支部名で、堂々と書き込み』
なさらないのですか?


 私のようなアホなおとっぁんに教えていただきたいものです。

デコピンさんズレてます

デコピンさんの文章読みにくいです
スッキリ書いてくれてたら長くても読みやすいのでいいんですがスッキリしてません

※『あなたに会えてしあわせでした』総裁以上に言われてますか?

アンチの方
賞賛を求めてないですからね

デコピンさんは男性から『あなたに会えて幸せでした』って言われた事はありますか?


※アンチの人が目を向けるのは幸福の科学ではなく自分の心の中にある自己卑下や自分を許せない思いだと感じています

アンチの方のブログ読みますが自己卑下に自分を許せない思いで書いてませんよ
自信と信念を持ってます

デコピンさんはご自身の容姿に自信を持ってますか?
・絶世の美女とかではなくても男性から人気がある
・男性からよくアプローチされる
・男性から頻繁に食事に誘われる
・男性からよく優しい言葉を掛けられる
・正直モテる

いくつか当てはまるのありますか?

デコピンさんの文章からギスギスしてて何か充たされない強い劣等感を感じます
これからは言葉を選び文章からも素敵な女性と感じられるような人になって下さい

デコピンさんへ

デコピンさんは、幸福の科学の信者さんなのですね。きっと、世の中をよくしたい、地上ユートピアを実現させたい、多くの人を幸せにしたい、という夢を持っていらっしゃるのですね。

私もそうだったので、よく分かります。私も約2年ぐらい前までは、熱烈信者でした。大川隆法先生を、仏陀の生まれ変わり、救世主と信じ、伝道を自分の使命と自覚していました。私は20年も信者をしていた者です。

でも、やはり2ちゃんねるの使者さんの言うように、支部活動に命をかけるぐらいにならないと、幸福の科学の矛盾はちゃんと見えてこないのかも知れませんね。私は、肩書きは地区長や、支部内での伝道チーム長などでしたが、実際には、支部長の補佐的なことまでやって、かなり支部を支えてきました。その私が見たものは、あまりにも主の理想からかけ離れた、支部長や職員達の現実でした。

私は主からお預かりする支部を、何とかして理想のサンガにしようと、命をかけていた者です。でも、あまりにもひどいサンガの実態に、何度も傷つき、体をこわすほど悩んだこともありました。それでも、全て、主のためにと、歯をくいしばって活動を頑張ってきたのです。大川隆法先生を、救世主と信じていたからです。

でも、ある日、一番仲のよかった法友が、突然脱会して、大川隆法は、ただのエロじじい、と言い出したのです。今まで考えてもみなかったことですので、大変ショックでしたが、法友が言うことにも何か根拠があるのかも知れないと、自分で調べました。そして、ファルコンの告発を最初から最後まできちんと読んで、本当の幸福の科学について、正しく学んだのです。今まで腑に落ちなかったことが、全て、筋が通りました。教団が信者に言っていることよりも、ずっと、つじつまが合い、真実だと思ったのです。

私自身はアンチ活動はしていませんし、愛の心で、まだ騙されている信者さんを救うために何かしたいとも思いません。ただ、詐欺に会った被害者ですので、加害者である大川隆法を、そんなに簡単に許すことはできません。。私のような善人の良心につけ込み、多額のお金をむしりとり、人生を狂わせ、大切な人生の中の20年という時間を無駄にさせた、大川隆法という宗教詐欺師に、それなりの罰は受けて欲しいと思っています。当然でしょう。そのため、2ちゃんねるの使者さんや、アンチ活動をされている方を心から応援している者です。

幸福の科学の教義によりますと、罪の中で最も重い罪は、思想によって人々を狂わせる罪。肉体は滅びても、魂は生き続けるからです。人々の魂を間違った宗教によって腐らせてしまい、多くの人の人生を狂わせた罪を犯したら、地獄の最深部、無間地獄で何千年も苦しむと。。。思想犯は他人に影響を与えると危険なため、隔離されます。何も見えないほど真っ暗で孤独な無間地獄。。。そこから何千年も出てくることができないのは、他でもない、大川隆法なのです。

デコピンさんの書き込みについて

デコピンさんの書き込みについて、こちらのブログの読者の皆さんから非難のコメントが寄せられているようですが、皆さんの怒る気持ちはよく分かります。私も不愉快に思いますが、それ以上に、この方の書かれている内容が、倫理学や心理学の本などで例え話として出てきそうに思えるほど、「ある意図」を感じて面白いんですよね。

結論から申し上げますと、2ちゃんねるの使者さんの今のやり方(会内アンチとして教団内の情報をブログに書くこと)が、教団側が反撃しにくい戦法なので、「そんなやり方は卑怯だ、こっちが反撃できるような『フェアなやり方』(実際は教団側にとって有利になる方法)で攻撃しろ!」と言いたいのではないかと感じます。2ちゃんねるの使者さんは今のやり方では「強い」ですが、デコピンさんの言うように実名で活動したら、あっという間に支部から追い出されますから、「最弱」になりますよね。正々堂々と戦えと言いつつ、不利なルールで戦うことを要求しています。

私が面白いと感じたのは、デコピンさんの「スパイするために2ちゃんねるの使者さんは信者の仮面を被る。絶対安全なヒーローみたいなものですね。そんな人のことを世間の人は信用してくれますか?企業なら背任行為ですよね。」というくだりです。
安全圏から攻撃すること自体はそれ自体善でも悪でもありません。 ただ単なる賢い方法です。危険を冒さないとできないことを避けるのを非難するのはまだ分かりますが、無駄に危険を冒すのは愚かなだけです。まるで敵が、「物陰から撃つな!撃つなら堂々と出てきて撃て!」と言っているような滑稽さを感じます。
また、それに対して「企業なら背信行為」などと言い、まるで倫理的に悪いことであるような印象操作もしています。これも面白いです。圧倒的な強者に対し、どうしても勝てない弱者が「あいつは『悪い』奴だ」と言い、自分たちに都合のいいルールを作り、その中で善人になることによって心理的に勝利するというニーチェの理論を連想しました。(哲学が専門ではないので、間違いなどあればご教示ください)

まぁ、反撃したくてもできないところから攻撃されると、「卑怯だぞ!」と言いたくなる気持ちは分かりますけどね。そういう心理は誰しもあるものなので、デコピンさんの書き込みを見て「そうだ、こいつのやり方は確かに汚い、いいことをやるなら正々堂々と戦うべきだ」と誰かが言い出すことを期待したのかもしれません。(今のところいないようですが…)

哲学ネタが大好きなもので、長文失礼いたしました。
2ちゃんねるの使者さん、がんばってください!!

幸福の科学の教えは世界で受け入れられる教えではないのですか?

幸福の科学の教えが世界中で広まるのであれば、世界中の批判にも耐えうるだけの教えでなければなりません。
まずはアンチと会内アンチの批判に耐えることができなければ、世界宗教になるとは思えません。
信者が伝道するにあたって世界中の人を説得するだけの内容がなければなりません。
批判する側の態度もありますが、まずは批判に対して抗弁できるだけの内容を教団が持たなければならないのです。

デコピンさんの2ちゃんねるの使者さんへの批判内容に関して会内アンチに対して公正な批判だったと言えるのでしょうか。
このような意見を持ちながら絶対的な神の愛や神理を伝えうる教団の信者には思えません。

>自分の心の中の欠けた部分を埋めるために
>他者を批判したり、注目されようとするのは大人げなくないですかぁ。
>(管理人が未成年なら失礼しました)

>自分の不足感を埋めるために他者を攻撃しても幸せにわなれないと思いませんか?
>2ちゃんねるの使者さんを含め他のアンチの人も、
>本当に愛の思い行で動されていますか?

みなはん、コメント、毎度おおきに!

わあっ、みなはん毎度おおきに!
なんか励まされますなあ・・・。
お返事はポッツラポッツラ書きまんが、嬉しい悲鳴だす!
なんか元気が出ますわ!
『ブログ・サンポール』を今後ともご贔屓よろしゅうに・・・。

コメント、毎度だす~! 1

ユズはん

いつもおおきにだすー。
信者やっとると安易な手法に流れがちなんですわ。
教団の方針が「この教えを広めなさい」やのおて、
「とにかく会員になってもらいなさい」ですから・・・。
「ゆうとること」と「やっとること」が違う、
こんな「マルチ商法」まがいの宗教は、
わて、許せんのだす!



幸福商店はん

わてもそお思いますー。
幸福信者と一般人やアンチは対等やおまへんのですわ。
素晴らしいエル・カンターレの教えを信奉しとるお人なら、
信仰のないわてら一般人より人格高潔やないとあかんのだす。
「対等条件」なんぞ出さんで、わてらより人格高潔なトコ見して、
その力で伝道せなあかんのだす!



仁はん

コーフク信者(わての仲間)に共通する点は、
「素晴らしい法話だった! 感動した!」ゆう割には、
「どうゆう発言に、どのよおに感動したんか」、
他人にわかりやすう説明でけんゆう特徴がおます。

わての女房かて、「ホンマに凄かった! もお感激~!」ゆうとる割には、
「どこが凄かったんや?」て聞くと、
「うん? 全~部! うふふふふ!」
しかゆえんのですわ。

たまりまへんわー!

コメント、毎度だす~! 2

まゆみはん、初めまして!
初コメントおおきにだす~!

まゆみはんも一生懸命やってはったんですな~!
ホンマ「時間と金返せ!」ゆいたくなりますわ!
結局「ゆうとる事」と「やっとる事」が違いますんで、
活動せんで「ゆうとる事」だけ聞いとったら、
おかしさに気づかんのやろ思います。



ぷらむはん

いつもありがとはんんだす。
「哲学ネタ」が好きなんでっか?
わては「哲学」は全然わからんのですけど、
「ポップ・フィロソフィ」みたいなんは好きだす。

二宮尊徳はんの
  「道徳なき経済は犯罪であり 経済なき道徳は寝言である 」
みたいな・・・。

オーカワのゆう「霊的人生観」ばっかりやのおて、
やっぱり人間食わんと死にますんで、
「肉体的人生観」も必要かと・・・?



カチカチはん

まったくその通りだす!
エル・カンターレの教えが素晴らしいんであれば、
エル・カンターレの教えを学んだ信者が素晴らしくならなアカンのだす!
「ゆうとる事」と「やっとる事」を一致させなアカンのだす!
信者はわてら非信者より立派やないと、世界宗教にならんのだす!
「ゆうとる事」だけ立派でも、行動が伴わんと世界中の誰もが納得せんのですわ!



デコピンはん

いろいろキビシイことゆわれとりまんが、
また来ておくれやす!
わて、ホンマ、あんさんキライやおまへんデ!
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR