【疑問002】 どうして『観自在力』で未来がわからないのですか?

この記事も以前、
     【固定/教義の疑問】 大川せんせい、おしえてください!
ゆうコーナーにまとめとった記事だす。
大川センセに聞いても答えが返ってくるはずないんで、今後は
     『2世信者はん、変や思いまへんか?』
ゆうカテゴリにして、2世はんや最近信者になった方向けの呼びかけに変更いたしますー。
【疑問001】と【疑問002】は大川センセへの質問なんやけど、あえてそのまま残す事にします。






このコーナーでは『幸福の科学』の教義に関する素朴な疑問を書きます。疑問が出るたびこのコーナーに書き足して行きます。大川先生、どうか教えてください。『現成の仏陀』が在世中にどうか素朴な疑問に答えてください。高度な質問はしませんのでよろしくお願いします。全部「人間心ではわからぬ神仕組み」で何も説明しないのでしたら、別に今回大川隆法として生まれて来なくても良かったのですから・・・。


主エル・カンターレ、大川隆法総裁先生は地球最高神であると同時に宇宙創造神であると教わっています。地球の裏側で木の葉っぱ一枚が落ちるのもわかる程の霊能力をお持ちだと聞いています。

それではなぜ、主エル・カンターレ、大川隆法総裁先生は東日本大震災がわからなかったのでしょうか? 津波が来る20分か30分前に、太平洋沖でプレートが「ドン!」と動いた音が聞こえたはずです。なんたって「地球の裏側で木の葉一枚落ちる音も聞こえる」んですから、プレートが物凄い音を立てて動いた音なんか瞬時にわかっていたはずですよね?

それなのにどうして「岩手・宮城・福島の太平洋沿いの人は直ちに逃げよ!」、「我が手足たる仏弟子は命を懸けて住民に津波を告げよ!」と仰ってくださらなかったのでしょうか?私たち仏弟子一同は主が仰ってくださるのなら、すぐにでも動きました。主が愛してやまない人間たちが2万人も死ぬというのに、どうしてあの時主は一言も警告を発してくださらなかったのでしょうか? どうして呑気に富士見支部へのご巡錫を予定していらしたのでしょうか?

主の御著書を勉強していない馬鹿な職員は、「『映画・仏陀再誕』で津波のシーンがあった。あれが東日本大震災の予言だった」などと聞いたような口をききます。でもそこまで判っているくせにバカタレ職員どもは誰ひとり、「太平洋岸の信者は直ちに逃げなさい!津波が来ます!」とは言いませんでした。『映画・神秘の法』の主人公・獅子丸翔みたいに一軒一軒ドアを叩いて「帝国ゴドムが来ます!早く避難してください!」と叫んだ職員は一人もいませんでした。『映画・仏陀再誕』の津波シーンを予言だと受け取った職員は、ただのひとりもいてまへんでしたのや!

ぼくはあの津波は「祟り神・にせ天照」が起こしたものだと思っています。主エル・カンターレは「にせ天照」に「津波はやめよ!」と命令する力はなかったのでしょうか? 祟り神に好き放題させるしかなかったのでしょうか? 地球最高神と言えども「にせ天照」の自由意志を尊重するしかなかったのでしょうか? それともあの津波は主エル・カンターレご自身が起こしたものだったのでしょうか? 大川隆法総裁先生は津波が来るのが判っていたのに、あえて黙っていらっしゃたのでしょうか? 岩手・宮城・福島の人間は警告を与える価値もないほど信仰心のない穢れた人間たちだったのでしょうか?

『現成の仏陀』、大川隆法総裁先生、どうか素朴な疑問にお答えください。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 幸福の科学大学 パクリ 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 九州大震災 署名 お願い 佐野研二郎 大川ニダ! 韓国 河口湖町祖父母殺害事件 慰安婦像 ブーメラン 大川宏洋 キチガイ警報Lv3 キチガイ警報Lv3 資料 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 霊言 書籍 花田紀凱/WiLL お笑い エル・カンターレ祭 事例(承認欲求) MAD 『ややエルカン・バカルト新聞』 こんなんしかおらんのか? 大学 資料・記録・証拠 小保方晴子 インチキ宗教 幸せになりましょう 実務能力なし 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR