【総力特集2】 アホのオーカワ! 痛いぞ、痛いぞ! わかったからもおやめてくれ 【キチガイ警報!】

 ほんではまず全体的な感想をレポートさしてもらいますわ。

 今回の霊言は2部構成やったんだす。
   第1章 「新潮の悪魔」齋藤十一(じゅういち)への喚問
   第2章 フリーライター・藤倉善郎守護霊への喚問

ゆうコトで、1時間50分ほどの霊言のうち、藤倉はんの部分は30分ほどだす。

 なんでか知らんが藤倉はん部分がやけに短いんやけど、そこは「有名人病」のオーカワのコト。天下の「週刊新潮」を敵に回して大立回りを演じとる自分ゆう姿には酔いしれるコトがでけるんでっしゃろが、三文ライターを相手にするんはプライドが許さんのでっしゃろな(きゃはははっ!)?


 ほんで霊言冒頭でオーカワが申すには、こんな理由やそおだす。

   「ましてや、(週刊新潮の)頭の回りのハエか金魚のフンか知りませんが、
    今、当教団をつけ回している藤倉某というフリーライターの名前など、
    本の題名には使いたくありません。使うと、その人物を有名にしてしまうだけです」

   「そういうことで、今回、霊言は出してやろうと思いますが、
    おそらく、世間の人々の多くは、その名を知らないので、名前を表に出すのは、
    度が過ぎるというか、社会的にフェアなジャッジメントではないでしょう。
    本の中で目次等に名前が出てくる程度にはしようと思います」



 そおゆえば去年、北京事務所が強制的に閉鎖された時、幹部は悲壮な面持ちやったんやけど、ひとりオーカワだけが上機嫌やったんですわ。「中国共産党から危険人物扱いされた。自分は北京政府ですら恐れる存在なのだ。単なる革命家ではなくて、多くの革命家を生み出す存在なので、北京政府も私が怖くて怖くて仕方がないのだ!」とかほざいとりましたなあ・・・(アホ)。これが今年になって「政治革命家・大川隆法 ―幸福実現党の父」ゆう妄想にまで膨らむんでっしゃろな?

ホンマ疲れるわあ! なんちゅうか、誰にも相手にされんもんやから自分のあこがれとる相手に対してさんざんイヤガラセをして、文句をゆわれると逆に喜ぶゆう心理ですやろな? 「やった! あの人は私を互角のライバルと思っているから気になって仕方がないのだ!」ゆう心理ですかいの? 究極の「ツンデレ」、究極の「かまってちゃん」でんなあ・・・(ため息)。


            _   ヵ、     ,.へ
         _∠  ,メ、 `ー――'   ヽ
    ___r-'´   、  `└-------ァ  /
  ∠ -ァ l      \    ヽ \ / /
   /  〉、、     ヽ弋  /レ'´/  /
  ./ /   | \l\X   \Y | /  /      |\
 /ノ|  ト|-   ̄  \   !_/ノ |  {         j  ヽ
 '′| l l、!    、_入 |t j   ',  `ー――‐"  ノ
    l ト | ハ-‐′   ̄  Yー'   ` ----------‐´
   V ヽ! .}〃' r‐'>""ィ)、      べっ、別に、
        `ー‐ ̄ィチ ///「 ̄ト、    「週刊新潮」に褒められたいとか思ってないから
        rΤ「|Y// |   ! \   変な勘違いしないでよね!



■ 今回はちょっと特殊 ~ イタコショーの設定

 今回の2つの霊言は普段とちょっと変わっとりましてな、幹部に霊を入れてイタコをするんだす。
普段は霊が入ったオーカワが、えんえんと偉そおに喋るんでんが、
今回は初めだけオーカワに霊が入って、2分ほどで幹部に霊を移動させて幹部がえんえん喋るんですわ。

   第1章 齋藤十一(じゅういち)
     イタコ役:宇田典弘 (元・東京正心館館長、今は副理事長やったかの?)
   第2章 藤倉善郎守護霊
     イタコ役:わての知らん30代後半の職員。たしか「覚鑁」役を前にやっとった奴。

・ 宇田典弘
   初めてみた時、「うわー! なんだ、こいつわー!」テ思うた奴ですわ。
   貧相で神経質そおな顔立ち。眉間に皺寄せて、憎たらしい霊の役をやっとりました。
   こんなんが東京正心館の館長やったんですから、人材枯渇なんでっしゃろな?
   わてはこいつと友達なるんやったら、齋藤ヒロヤ(哲秀)はんの方が1000倍好きですわ!

・ わての知らん30代後半の職員
   藤倉はんの守護霊役を担当。昔、「覚鑁(かくばん)」役をやっとった奴。
   「ふっふっふ! ふっふっふ!」ゆいながら、手でテキトーな印を結んどったアホ!
   こんなんが次期コーフクを担うホープやったら、「宗教法人」辞めなあかん。
   「痛い芸能団体」の次期座長レベル・・・。
   ふっふっふ! ふっふっふ! (やめておくれやす!)



■ 全体を通して笑ろおたこと

1.オーカワが「週刊新潮」記事を相当気にしている事
 これ、新著についとった帯だす。
本の帯
オーカワのど阿呆、新潮記事が出るたび「過剰反応」して霊言やって、本にしとる事がわかります。もおこれで新潮関係は4冊目テ、ナンボ執着してまんのや! 「生霊レベル」でんなあ(爆)!


2.オーカワが「カルト新聞」まで気にしだした事
 「他人の評価が気になるオーカワ」、「今までカルト新聞なんか知らんかったオーカワ」、「幹部がオーカワに報告せんかったカルト新聞が、とおとおオーカワの耳に入ったデ~!」。 ばーか、ばーか! 幹部のばーか! オーカワに隠し通しとったら安泰やったのに、阿呆がゆうてしもたんですな? ホンマにアホやで、あんさんら! ぎゃ~はっは、笑いすぎてハラ痛てえ~(Copyright バカザキ)!


3.職員が霊言を馬鹿にし始めとる事
 霊言はいっつもギャラリーに職員を集めて聞かせるんやけど、昔はみんな神妙な感じで聞いとったんだす。霊声者のオーカワがお馬鹿な発言をしても、「仏陀の生まれ変わり」信じとったから、みんな静かに聞いとったんだす。せやけど最近の霊言では、オーカワが冗談を飛ばすたび職員はゲハゲハ笑うんだす。これなんか、職員レベルで霊言に対して敬意を払わんよおになった証拠でっせ!


4.オーカワはやっぱり「小物」やったゆう事
 わてが教祖やったら藤倉はんなんぞホットキますわな。「人の噂も75日」ゆいますんで、噂にいちいち反論するんは愚の骨頂だす。でーんと構えとったら世間も忘れはりますんに、いちいち反論せな落ち着かん、オーカワの小物っぷりがほほえましいですわ!

    ♪ 小~物 小~物 と~こと~ん 小物
     小~物 小~物~ オーカワ
     小~物~が やってくる♪



5.「手裏剣しゅしゅ!」、 自分のギャグにこだわるバカ(笑)!
 このネタはオーカワが「人間失格 新潮社・佐藤隆信社長 破滅への暴走」の中でゆうとったコトバだす。なんでもオーカワの過去世認定によると、新潮社の佐藤社長は「前世は甲賀忍者で、手裏剣が得意やった」とのコト。あの世に還った今でも手裏剣投げの練習をしとるんやそおですわ! このネタ、オーカワの中ではマイブームらしゅうて、今回の霊言でも6回ゆうとりましたわ。せやけどみんなおもろないし聞き飽きたらしく、誰も笑わんのですわ。反応がないオーカワは意地になって何度もゆうんですけど、聴衆の職員からは反応なし。哀れに思った里村が、2回からんだだけ・・・。悲しいのう、オーカワはん! よよよ・・・。

 そんな悲しい「裸の王様」の発言をご紹介。

(p21)
大川 「新潮社の佐藤隆信社長の守護霊は、今は、まだ甲賀流の手裏剣の練習に熱中しているかもしれないので、今回は呼びません」

(p63-64)
大川 「最近、社長の”手裏剣”があまり当たらないのでしょう、きっと」
里村 「ああ、そうですね」
大川 「腕がなまって、あまり当たらないんですよ」

(p136-137)
大川 「”分身の術”ですね?」
齋藤 「そうだよ」
大川 「”分身の術”です。忍術ですね」

(p193)
大川 「甲賀忍者の服装をして、パフォーマンスをしていただきたい」
里村 「(スルー)」

(p197)
大川 「社長に関しては、過去世が甲賀忍者ということでしたので、『手裏剣の練習でもしておきなさい』と言ったのですが、それについては何も言ってきません。誰も取材できないので、今、隠れて手裏剣を投げる練習をしているのか・・・(略)」
里村 「そうです」

(p282-283)
大川 「新潮社は(中略)当会に怒ってきてもいいのに、なぜ、そうしないのでしょうか。『俺は、そんなに手裏剣はやっていない。チャンバラの方が好きなんだ』とか、言ってくればよいのに(笑)」
里村 「(笑)」
大川 「なぜ言論を使わないのでしょうか。『手裏剣なんて、そんな古いことをいわないでほしい。ピストルが好きだ』とか、言えばよいのに」
小林 「佐藤社長は、いろいろなパーティーでも逃げ回っているようです(実質スルー)」



結論

「裸の王様」、オーカワ隆法!

手裏剣しゅっ、しゅっ!


誰ーれも振り向かん・・・。

信者どころか、幹部も面従腹背

♪ お山の大将、俺ひとりー! あとから来るもの、闇ばかりー ♪


それっ!

手裏剣、しゅっ、しゅっ!
しゅっ、しゅ、しゅっ!
オ~バカは~逝く~!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どんどん

ピン芸人から一座になってきてますね。
自慢のイタコ芸を弟子にやらせて後任養成ですかね。
自分でイタコすらをしないって、手を抜いてます。

それにしてもカルト新聞が気になるんでしょうね。
完全に職員にチェックさせてると思います。
ネットにあのウータン写真を掲載した恨みもあるんじゃないですかね。
意外とそういうところを気にしてる感じがするんですよね。
ちんまい仏陀再誕ですから。
また信者の反応から信者達が信仰心が薄れてきてる感じがします。

レポートいただきましてありがとうございます。

まいどです

いつも楽しくてためになるレポートありがとうございます!!
タカシのアホさが伝わってきますね(笑)
脱会者が続出してるから、みんな必死ですね(笑)
そりゃ1400万人いた信者がいまでは1万人程度ですからね、普通の会社なら破産ですけど(笑)

しかし、残る信者たちも
教組が霊言しかヤラないことに
疑問を感じて欲しいですね・・・。

退会しました

おはようございます
いつもありがとうございます

先日退会しました
本を読み返す事もないと思いますので徐々に処分して行きたいと思います

信者さん達はこのような心の教えがない猿芝居見せられどう思ってるのでしょうね?
昔の『霊道現象とは何か?』より質が落ちてる感じがします
私が最も嫌だったのは91年東京ドームでの聖夜祭
薄いペラペラの学生が学芸会でも着ないような黄色の思い切りダザイ
素人が作った衣装で現れた時
そんなの求めてなかったため怒りが込み上げました
以後スーツに戻るまで冷めて見てました
今思えばあの時期に退団すべきだったのかも知れません
洗脳中だったためズルズルと長引いてしまいました

これからは仲良くしてくれてた下心のない親切な信者さん
私が幸福の科学に招いてしまった友達を脱会に導きたいと思ってます

詐欺師大川とその仲間たち

詐欺師大川の壊れっぷりが極まっているようですね。霊を入れられている?幹部には一体どんな指示や教育がなされているのか?今後その幹部が脱会して秘密を暴露する日が来るのか?詐欺集団幸福の科学の崩壊の日は近い。

祝 退会

ユズさん、退会おめでとうございます。
素晴らしい!(パチパチパチ 拍手)

ユズさん、退会してすぐにコメント欄に投稿できるなんて、キモが太い!
大川に20年以上家畜のように飼いならされて来た小心者の私は、退会してからも
半年ものあいだ自分の決断が正しかった事を確認するかのごとく、アンチサイトを
行ったり来たりしていました。(恥)
初期の大川の古代語霊言「ペケラポコラ・・・」にすっかり騙されました。(大恥)

使者さんのおっしゃる通り、とんだイタコ芸です。
今回の霊言ショーもひどいものですね。
今でも残っている信者さんは早くこのでたらめに気付いて欲しいです。

私も残っている信者さんの救出に、微力ながら頑張りたいと思います。

ひりぃさん
ありがとうございます
活動から遠退き長い期間休眠になりやっと退会でまだリハビリ状態です
今まで信じていた信仰を疑い否定するのは辛かった時もあれば怒りもありました
間違った信仰の罪を感じ恐怖心もあります

今幸福の科学に対しては大川がこれからも暴言や暴走でボロを出し疑問を持つ信者が増え
脱会者が増大する事を望んでます

待ってました!

選挙も終わりましたし、もう、藤倉さんくらいしか構ってくれないでしょうから、コーフクさんにとっては貴重な人物ですね。週刊新潮だって、選挙や再婚など、何かネタがないと構ってくれないでしょうし。
ところで、やや日のコメ欄で話題になってた、守護霊がサルだったみたいなのは誰かのネタだったってことで確定なんですよね?

墓穴?

退会された方もまたいらしてくださってますね♪
さすが、おっちゃんのブログ、効き目が違う!
ありがたい限りですねぇ。

今裁判で係争中ですよね、学園の記事で。
その最中にこれですから、「不利な証拠を自分から作っている」という意識
すらないんでしょうね。
 完全に飛んでますねぇ~。

ネタ切れなら、思い切って「裁判官の霊言」でもやったらいいのに。

ネタはあると思うんですけどねぇ~。
「韓国の大統領」(まぁやりにくいでしょうがね)
「安重こん (伊藤博文の暗殺やった奴)」
「小栗忠順」(これは予習がいるぞ・・・)
「榎本武揚」(おなじく)
 ここ2人は、近代日本の立役者です~、いってみればホントの革命家?
 福沢の諭吉さんもそうでしょうかねぇ~。
「イチロー」
「カズ」
「マリリンモンロー」
なんかまだまだたくさんいそうですがねぇ~。

それでも不利な証拠を作るほうが先なんですから、墓穴を掘るのがうまいのは
教祖譲りなんでしょうかね。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

自ら「小物」と証明してるんですよね

まず最初に「やや日刊カルト新聞」は何度か見たことがあるんですが、「ダメだ、この藤倉って人の『上から目線』の記事の書き方はオレには合わない」と思ったこと(それゆえあそこはあまり行かない)を正直に告白しておきますが、それを抜きにしてもなんか自ら小物だということを証明しちゃってるような気がしますね。

「金持ちケンカせず」じゃありませんけれど「所詮三流ライターなんか相手にしても仕方がない」という態度をとればいいのに、結局そういう態度をとらない、ということはこういった自分に不利なことを書く人をこういった場で叩きのめして溜飲を下げたい、という自己満足でしかないのかもしれませんね。

Re: まいどです

どんきーはん、毎度!

もおオーカワもダメダメでっしゃろ!
あんなん1万人信者どころか、10人の信者もまとめられん思います。

早よお、コーフクも沈んで欲しいでんな?

南無ぶくぶく・・・。
南無ぶくぶく・・・!

Re: どんどん

ウータン写真、あれ、突っ込まんかったら、「ツッコミ芸人」の存在理由がおまへんのや(笑)!
オーカワがキンタマぶらぶらさして、
「蹴ってくれー! 蹴ってくれー!」テちゃにっこおゆうとるんですから、
そら、思いっきり蹴り上げてやらんと可哀想おなんだす。

あとのコト、わて、知りまへんがな・・・。

Re: 退会しました

えっ、「休眠ユズ」はん。
わて、とっくにあんはん辞めとったかと思おとったんだすが、違いはったんでんな?
失礼すますた!

辞めはったんは喜ばしいコトだす。
ホンマにおめでとはんだす!

これからはどんどん勝手に幸せになっておくんなはれ!
わて、応援してまっせー!

Re: 詐欺師大川とその仲間たち

しゃるどねはん、毎度どおも!

オーカワも幹部も行き着くトコまでゆくでしょうな?
連中に必要な言葉はただひとつ。

「ボクは間違っていたと思います。
 ボクのドコが悪かったんでしょうか?
 お願いします。教えてください」

オーカワとその一味は、
「お願いします」の
一言がゆえんために、
滅びて行くんやておもいます。

Re: 祝 退会

ひりぃはん、コメントありがとはんだす。

コメントもらえると、嬉しいもんやテ思いましたわ。
ユズはんも幸せになるとええですな!

わても幸せになります!
ひりぃはんも幸せになっておくれやす!
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 HSU レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 選挙(2016参院選) 署名 大川宏洋 お願い 佐野研二郎 韓国 大川ニダ! キチガイ警報Lv3 ブーメラン 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 霊言 バカ キチガイ警報Lv3 資料 幸福の科学クソコラグランプリ 事例(妄想) 書籍 ツブれた施設情報 植福の会 MAD こんなんしかおらんのか? hoshieiwa 小保方晴子 大学 裁判 君のまなざし 実務能力なし 映画 お笑い 大川咲也加 選挙(2016東京都知事選) 幸せになりましょう インチキ宗教 花田紀凱/WiLL 舛添要一 事例(承認欲求) 質問コーナー 資料・記録・証拠 七海ひろこ 退会届 シン・退会届 退会 法律違反 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 リバティ号外 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 再婚 教団財政 幹部職員 ヒヒおやじ 藤井実彦 近藤紫央 事例(統合失調症) 事例(パクリ) 世間の評価 大川談話 綾織次郎 論破プロジェクト アングレーム国際漫画祭 証拠を残す スパイだより 笑い者 金儲け 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR