方針転換検討中

文章がぐだぐだやったんで、内容を書き直しますた。いや、眠い目こすりこすり書くとアカンですな(笑)! 
そんな訳で、記事全面改訂(スマソ)。




 ブログの方針転換を検討しとります。コーフクが内から見ても外から見ても「どん詰まり」を感じるからだす。


 昔はネットによおさんコテハン(固定ハンドルネーム=ペンネーム)信者がおったんだす。2chの「幸福の科学統合スレッド」やと「サカザキ、よしもん、爆睡会員2」ゆう3馬鹿大将、「やや日刊カルト新聞」やと「なごやん、HB-101」とかゆう工作員。そおそお、水戸黄門のうっかり八兵衛みたいな「モララー」ゆうお馬鹿キャラもおりましたな・・・(遠い目)。それが今では全員駆逐されて、忘れた頃に匿名でイヤガラセをしに来るくらいになったんだす。わてももお、敗残兵のゲリラみたいな「一山いくら」の雑魚キャラを相手にしとおないんだす! キリッ!

 それから最近のオーカワ&コーフクの「壊れっぷり」が酷いんですわ。昔は「この教団をなんとかせんと犠牲者が増える!」ゆう使命感があったんでんが、もお最近では「こら放っといても潰れるわな、もお・・・」ゆう気ぃ抜けたサイダー状態でもありー、「見苦しいし恐ろしゅうてよお付き合えん!」ゆうのが本音でもありー、「せやケド潰れる時、ゼッタイ社会問題起こして潰れるわなあ・・・。日本国民全体に訴えとかんとあかんなあ。やれやれ、オーカワのクソガキ、どこまでも手間ァかけよって・・・」ゆう気持ちもありーなんですわ。


 わては今日までは信者はんらに訴える形で記事を書いとったんだす。「コーフクこんなにおかしいでっせ! 早よ、脱会しなはれ!」ゆう形でんな。幸い順調に信者はんは減って来とったんでんが、今でも残っとる信者はんらは最後まで残りまっしゃろな? わてのメノコ勘定でだいたい8千人。この辺は教団が潰れるか社会問題起こしてニュースになるかせんと、まず辞めんやろ思おとります。ほんでも1支部あたり20人。20人で支部の維持と運営をまかない、精舎(研修施設)を維持し、コーフク実現党を養い、2つの中高一貫校に生徒を供給し、さらには大学まで建てんとあかんのだす。タコの足喰い状態ですんで、いずれどっかで「狂団財政破綻!」、「コーフク学園閉鎖!」、「学園生徒の受け入れ先はどおなる!」、「教団責任者は雲隠れ!」、「大川教祖は発狂して幼児退行化!」でニュースを飾りまっしゃろな? まあそんな訳で、わてもそろそろ信者相手から、全国民相手にブログ方針を変更する時期に来とるんかて感じとるんですわ。

 それとでんな、わて最近オーカワに恐怖を感じとるんだす。以前からオーカワは「統合失調症」やないかては思おとったんでんが、心のどっかに「話せばわかるはずや! 『善悪』はわからんでも『損得』くらいはわかるはずや!」ゆう気持ちがあったんですな。どっかでまだオーカワを「常識が通じるニンゲン」思おとったんだす。せやけど最近の霊言乱発、しかも過去の宗教家や思想家・哲学者の霊言やのおて、テレビの有名人ばっかやるよおになって、しかもほぼ毎日やるのを見とって、わて心底恐とろしゅうなったんだす。「こいつ、ホンマモンのキ●ガイや!」

 一昔前のやと、「1+1」もワカランのがキ●ガイゆうイメージやったんやケド、実際は「アタマは普通かそれ以上やけど、どっかがおかしい」ゆうんが最近のキ●ガイの認識ですわ。大多数のマトモな国民がヒトラーみたいなんに引きずられるコトもおますしな。もおこれは一般のお人らに警告せなあかんレベルだす!

わても今までオーカワをコケにして笑ろおてられたんは、「そおはゆうてもマトモな部分もあるやろ」思おっとったからで、「どっかで引き返すやろ」ゆう安心感があったからなんだす。不覚ながら、これわての「勘違い」やったんだすー! 今のオーカワ見とると、これ、完全にキ●ガイでっせ! 多少なりともマトモな人が異常なコトやったら笑ろてられるんでんが、異常な人間が異常なコトやっとったらカンゼンに危のおおますわ! ただちに「黄色い救急車」呼んで、「措置入院」せなあきまへん! 恐とろしいわー!


 「信者籍を残したままの内部告発者」の立場からゆわしてもらいますとな、「コーフクはもお潰れる兆候が幹部連中には実感としてわかって来た」ゆう段階だす。本来やったら参院選で負けた段階で、「コーフク大学建設」のためのお布施集めに完全シフトせなあかんのだす。ところが内部から見とってその動きが教団として一本化されとらんのだす! わてはこれ、「いくらお布施を集めても、建物を建てても、学生が集まる見込みがない」ゆう幹部連中の迷いやて見とるんだす。支部活動に参加して、わてはそんな教団の迷いを感じとるんですわ・・・。

 「カルトは潰れる寸前が一番危ない」ゆわれとります。オウムもそおでした・・・。コーフクが潰れるのは2015年か2016年。「コーフク大学」が開学する時、「コーフク大学」に応募者が集まらん時ですわ! 本来2016年開学の予定を1年早めて2015年にしたんだす。これ、建設予定地の千葉県長生村から「ほんまに大学建てるんか? 建てんのやったら敷地に課税するで!」ゆわれて1年早めたんだす。ほんであせって信者に「大学建設お布施」を呼びかけとるんだす。ところがそっちばっかりやっとると、オーカワの霊言(5千円)を信者が聞かん、オーカワの本を信者が買わんゆうコトで、オーカワが不機嫌になりますんやな。オーカワは真性のキ●ガイですんで自分に注目が集まらんとたちまち不機嫌になる。かといって大学建設が遅れると担当幹部を怒鳴り散らす! こら、幹部も胃に穴が開くわ、アタマが禿げるわですわ! 教団を中から見とると「迷走状態」がハッキリしまっせ!

 そろそろコーフク教団も「反社会的行動」をしまっせ! もちろんサリンを撒くよおな荒っぽいコトはせんし、でけへん団体やから、そこは安心しておくれやす。せやけどこれから「ご迷惑行為」を一杯するやろ思おとります。たとえてゆうたらこんな感じでっしゃろか? 北朝鮮は「危険な国家」でオウムと同じ。韓国は「ご迷惑な国家」でコーフクと同じ。せやからコーフクは今後、韓国みたいな振舞いが目立って来るやろて思おとります!


  今後、コーフクがやりそおな手口

1.トクマをもっぺん尖閣諸島に上陸させて、日中関係をこじらせる。
  ほんで「当たった! 当たった」ゆう。
2.在日中国人信者を使こおて、靖国や首相公邸にスプレー・卵・放尿攻撃をする。
  同時に在中国信者に指示して中国で半日暴動を起こす。
  その前に「中国で暴動が起きる」ゆう予言をしておき「当たった、当たった!」とアピールする。
3.2014年度のコーフク学園受験者が足りないため、中韓などの留学志望者を受入れる。
  文科省に対して圧力と工作をかける。




コメントの投稿

非公開コメント

お笑い成分は残してちょ

ヤバくなってきてるのは分かります。笑えるカルトから笑えないカルトになってきた感じ。でも、2ちゃんねるの使者さんはお笑い成分多めでいてほしいなぁと自分は思います。コーフクがおもしろ教団として認知されている以上、コーフクに興味を持ってアンチ情報を検索してくる人も、面白い内容を求めてることが多いんじゃないかと。もちろん真面目なブログも必要でしょうけど、他の人がやってますしね。
やや日の藤倉さんも昔、サークルで新聞作ってた時に、真面目にやり過ぎてたのが一般受けしなかった原因だったかもとか言ってたような。

ま、要は、これまで通りの使者さんでいて欲しいってことです!

Re: お笑い成分は残してちょ

スリー・エル・カンターレはん、毎度おおきに!

わても『方針転換』しよ思おとるんだすが、正直、まだイメージが描き切れてないんだす。
せやけどスリー・エル・カンターレはんのおかげでちょっとイメージが固まって来ましたわ!

毎度おおきに!
これからもよろしゅうに!

同感です

「お笑い要素コミで、危険を訴えていく」方針でお願いします。

 教えてgooで見つかってしまいましたねぇ^^;

お笑いついでに、Happy Science と自分達で言っているので、
HS ちょっと元素記号は違うけれど 「硫化水素」ばら撒くかも??

ほんとの意味で「混ぜるな危険」になります~。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

ご報告

 はじめまして
 大阪の梵と申します。 
  昨日 私と嫁はん 子供二人分の退会届 送付しました

 1990年12月に入信して依頼それなりの活動を続けていましたが、ここ4,5年活動から遠ざかっておりました。
 2週間ほど前に 偶然2チャンネルの使者さんのブログにたどり着き、またほかのみなはんからの情報も参考にさせて
 いただきました。
  
  サンポールの威力、効果絶大ですわ、原液かけていただき一気に溶解しました。
  
  とりあえず今日燃えるゴミの日なので「ご呆話」関連書籍、テープ、過去月刊誌、「小心呆語 青版 茶色版 金色
  版」 をすべて出し終わり、
  9月上旬の燃えないゴミの日に エルカン誤本損、世界急性誤本損、小心狂 その他グッズの数々を出すつもりです

  
  本当にありがとうございました。 
  
  
 

混ぜるな危険 ⇒ ポア

 対馬の侍さんが言うとおり、冗談でなく「硫化水素ガス」攻撃はありえそう
ですね。これなら、「サリン」を作れなくても、簡単にできます。

 以前、大津・仰木の里の関西校反対グループの人たちが、徳島・吉野川
市の反対者の方を反対集会に呼んだときに、反対者の方の身の安全を守
るために厳重体制をしいたとどこかの掲示板で見たことがあります。

 最近のオーカワの言動が異常ですからね。

Re: ご報告

ええっ! 大阪の梵はん!
わてのブログが参考になったんでっかっ!

いやー、そないゆうてもらえるとホンマ嬉しいですわ!
毎度おおきに! 毎度おおきに!

嫁はんとお子はんふたりも同時退会されはったんでっか?
よろしおましたなあ! ホンマによろしおましたなあ!
これで「没落の法則」からはずれまっしゃろから、ゼッタイ運気向上するはずですわ!

落ち着かれましたら、なんで入信したかとか、なんで退会したかのエピソードを聞かせてくれはると、
まだ退会を迷おてはる信者はんらの参考になるテ思おとります。
特段急ぎまへんので「気が向いたら」くらいで心に留めておいてもらえたら嬉しおます・・・。

どおか「大川隆法に関係なく」、ご家族で幸せになっておくれやす!

Re: 同感です

>「お笑い要素コミで、危険を訴えていく」方針でお願いします。

うーん、同なじよおなコトをスリー・エル・カンターレはんにも言われましたんでなあ。
その辺は継続する方向で行きますかいなあ・・・。

わてとしても「お笑い路線」で企業としてのブランド・イメージを確立したトコロがおますんで、
いまさら路線変更もムツカシイ点があるんですわ。

ただまあ今後コーフクを知らん一般国民に訴えてゆく際には、
教団用語や楽屋ネタを減らさんとあかんので、その分パンチは落ちるやろ思おてます。

あとまあ最近のわてはコーフクからキョーミが薄れとって「中国・韓国事情」に関心が移っとるんだす。
そっちの方のネタが入ってくるやろて思おとります。
ほんでもわての論旨は「コーフクは韓国に似とる。その原因はなんなんか?」ゆう感じになる方向だす。
わては人間の心理にキョーミがおますのや。

Re: 混ぜるな危険 ⇒ ポア

幸福商店はん

オーカワが「硫化水素ガス」を撒いてくれたら大歓迎ですわ!
どおせあいつら「詰めが甘くて、マトモに仕事でけん」集団ですからな。

人間として「抜けとる」部分がおますんで、
誰一人殺せんし、ブーメランの証拠をボロボロ残す輩(やから)ですわ。
「国家ブランド委員会」を創って「韓流」を世界に宣伝した結果、
全世界に反韓感情を増やしたどっかの国みたいなモンですから・・・。


【最近の抜け作イベント】
コーフクの新番組、『ザ・ファクト』の再生回数(2chより)

   >693 名前:神も仏も名無しさん 投稿日:2013/08/17(土) 22:48:32.32
   >ザファクト第1回を見たのですが 公開日同じにもかかわらず試聴回数が

   >1/5 107,785回
   >2/5 5,521回
   >3/5 3,803回
   >4/5 3,183回
   >5/5 8,302回

   >これは一体どういうことでしょうか。

   >1/5だけ何らかのソフトでカウンターを回して
   >2/5以降は放置してしまったのですね。
   >続き物なのに一気に視聴回数1/20の動画なんて初めて見ました。
   >どこまでもどこまでもおマヌケな団体ですね。

二刀流で良いのでは

使者さん、いつもどうもお疲れ様です。

方針転換ですが、私も笑える要素は残しておいて欲しいと思います。
私の勝手な希望です。だって普通に面白いから。笑。
その他にも危険なカルトを笑う部分はいるのではないかなと思うもので。
藤倉さんのように。
皮肉たっぷりにあげつらうのではなく、サラッと笑いつつ、カルトは世間とは違う常識を持つ人たちの集まりであり、危険であると認識してもらうなんてどうですかね。

まじめに語らう部分は今までの通りにブログの記事で著したら如何ですか?
【固定/随筆】 大川隆法に関係なく、私たちは幸せになりましょう!
は、とてもよい内容です。このような記事を追加されれば良いのではないでしょうか。

Re: 二刀流で良いのでは

うーん、カチカチはんにまでそないにゆわれると、大幅方針転換できまへんな?
ほいたら「お笑い路線」は残しときまっしゃろか?
まあ過渡期は混乱がおますやろけど、
だんだん落ち着いて来るかと・・・。

読んでみようと思わせる何か

幸福のアンチ関係の内容は読む人のターゲットをなかなか決められないところがあるかなと思っています。
熱心な信者、休眠信者、脱会しようか悩んでいる信者、勧誘されて困っている縁者、信者を脱会させたい人、何らか関わってしまって幸福の情報を得たい人など。
ターゲットで使い分けというのは難しいと思います。
基本的には脱会しようか悩んでいる信者、勧誘されて困っている縁者、信者を脱会させたい人がターゲットになるのかなと思いますが、使者さんがそこをどのようにお考えなのかな。

使者さんは会内アンチで貴重な情報をお持ちです。
会内情報をできるだけ正確にリポートいただけるのはありがたいです。
ご自分の意見で調べたことを書いてくださるのも非常に参考になります。
正確さや証拠資料などは信用性を大事にし、まじめに出して下さるのが一番ですが、このブログを読んでみようと思う部分も非常に大事でしょう。
笑いは使者さんのカラーでそこに惹かれているアンチもいますから、上手に使うことも有効だと思いますよ。
使者さんのブログはちょっとほっとする部分があるんですよね。
カルトに関わってしまって悩んでいるところに、カルトを笑ってやろうって肩の力が抜けるというか。

幸福職員や攻撃的な熱心な信者をあからさまに攻撃し、バカにすると、全体的に敵対心を燃やされてブログを読んでくれないかもしれませんので、その辺は注意がいるかなと思いますね。

横から偉そうにすみません。一意見ですので参考にしてみてください。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 キチガイ警報Lv2 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 幸福実現党 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 選挙(2016参院選) HSU お願い 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 署名 トロント講演会 大川ニダ! 大川宏洋 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 選挙 河口湖町祖父母殺害事件 韓国 ブーメラン 書籍 替え歌 幸福の科学クソコラグランプリ キチガイ警報Lv3 霊言 ツブれた施設情報 お笑い バカ 事例(妄想) 資料 2017 こんなんしかおらんのか? MAD 映画 実務能力なし 大学 小保方晴子 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 事例(承認欲求) 花田紀凱/WiLL インチキ宗教 資料・記録・証拠 幸せになりましょう 裁判 法律違反 七海ひろこ 選挙(2016東京都知事選) 退会届 シン・退会届 hoshieiwa 植福の会 退会 舛添要一 質問コーナー 大川咲也加 君のまなざし 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 徳島県 論破プロジェクト 大エル・カンターレ像 事例(統合失調症) 信者の特徴 川島町 統合失調症 スパイだより 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け エル・カンターレ生誕館 アルゴラブ 低脳幹部 綾織次郎 世間の評価 大川談話 近藤紫央 仲村真理依 再婚 事例(パクリ) 論文盗用 やや日刊カルト新聞 リバティ号外 藤倉善郎 資料集 大川隆法の心理分析 講談社フライデー事件 映画『UFO学園の秘密』 大講演会 キチガイ隆法 崩壊 卒論盗用 やない筆勝 サンポール教 実話 零能力者 学園 GLA 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ 失笑 ざまあみろ! お布施返還訴訟 大川首吊り 釈量子 弟子・職員 神武桜子 幹部職員 事例(人格障害) 教団財政 ダメダメ幸福教 ドタバタ劇 ヒヒおやじ ネタバレ注意! UFO学園の秘密 比較文化 言語 法話 日本 映画・UFO学園の秘密 痛い イタコ 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR