bsk57.com = 馬鹿すぎる狂祖! 57歳.com

どこの誰かはゆわんケド、今回の参院選中、「美人過ぎる候補者」bsk48.com ゆう投票サイトをやっとった団体がおるみたいでんな?

   参考サイト:「やや日刊カルト新聞」1
   参考サイト:「やや日刊カルト新聞」2
   参考サイト:「幸福の観測所」1
   参考サイト:「幸福の観測所」2



実はわても参院選中、「馬鹿すぎる狂祖57.com」ゆう投票サイトを立ち上げて、
ネット投票を呼びかけとったんですわ!
有権者の8割しか集まらんかったんで、失敗した企画なんでんが、
ほんでも「馬鹿すぎる狂祖 ナンバー1」には、この人が選出されましたデ!

bsk 馬鹿すぎる狂祖 投票結果






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

笑かさんでください!

毎度だす!

米国講演希望はん

こんな団体、笑いのネタにでもせえへんと、
こっちまで気ぃ狂ってしまうんだす(笑)!

面白すぎますーーーーー!

ご無沙汰してます。
毎度、面白すぎる話題、ありがとうございます。
今回のも、笑えました。

最近、教祖の暴走が止まらない様で、くだらない「霊言」の乱発ですね。
レポートも大変だと思いますが、
(何をレポートすれば良いか、厳選するのが・・・・)
これは!というのがありましたら、よろしくお願いします。

あ、でも、ムダな散財は決してされません様に・・・。

Re: 面白すぎますーーーーー!

あんだんてはん

笑ろおてもらえて本望だす。

しかし最近のオーカワはホンマに『異常』ですわ。
ほとんど毎日霊言やりますし、全部本にしますのや。
信者カテとても全部は聞き切れん物量だす。

ほんで中身もだんだん支離滅裂になって、
「こんなんどないまとめろゆうんやー!」になっとります。

ほんでも今回は藤倉はんの霊言をやったみたいなんで、
これだけは押さえよお思てます。
毎月ある程度はおゼゼ使わんと潜入取材がでけまへんもンで(笑)。
お気遣いおおきにだす~!

勝訴

下記メールが今日来ましたが、判決文って詳しく見れるのでしょうか。
過去のフライデー事件でも勝訴と偽り信者に知らせていたので、きちんと確かめたいです。


各位

■当会勝訴のお知らせ(広報局より)

2011年3月、「週刊新潮」及び大川きょう子氏に対して、当教団の社会的信用と名誉を著しく毀損したとして、当教団が損害賠償等を求め提訴した訴訟につきまして、本日、東京地方裁判所にて、新潮社側への損害賠償を認める当会側勝訴の判決が言い渡されました。

支部長はじめ信者の皆様から数多くのご支援をいただきましたことに、心より感謝申し上げます。

本訴訟は、一昨年2011年1月から3月にかけて「週刊新潮」が掲載した4本の名誉毀損記事に対して、当教団が提訴していたものであり、「週刊新潮」のずさんな取材姿勢が法廷の場においても明らかとなりました。

なお、今回の勝訴の判決につきましては、公式ホームページにも掲載致します。

以上

判決文閲覧

布教所信者さん
やや日刊カルト新聞の記事ですが、少し内容が掴めると思います。

幸福の科学訴訟、新潮社に30万円賠償命令=双方が「勝訴」とコメント
http://dailycult.blogspot.jp/2013/08/30.html

判決文は閲覧できるようですが、簡単には見られないようです。
判決文の閲覧の方法
http://www.minemura.org/iryosaiban/howto.html
判決文(全文)を閲覧したい
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7044641.html
裁判例情報
http://www.courts.go.jp/search/jhsp0010?hanreiSrchKbn=01

ありがとうございます

ご丁寧にありがとうございます。
簡単ではないのですね…傍聴すればよかったです。
やや日韓みました。こちらも藤倉さんの主観で書かれている可能性があります。

支部長に聞いたら、親しい女性がいたという証拠がなく裁判所は判断できないという結論だった、と説明されました。つまりこの点についても新潮と主張は異なります。

ただ真実を知りたいだけなんですがね。女性をはべらしている教祖なら私は信仰しませんが、人によってはそれでもOKっていうかもしれないので、教団は真実をいうべきです。
真実を伝え、その上で各信者さんに判断していただくのがあるべき姿と考えます。

情報の取得と判断

布教所信者さん

情報を出来るだけ片寄りなく受け取り判断したいところですが、第三者には本当に難しいことだと思います。
ただ教団側の主張は組織内にいた時点から正しくないことがあったので私は信用していません。

元嫁きょう子氏が離婚の原因は「主人の浮気」と言っています。
当事者の発言ですので大きな意味があると思います。
きょう子氏の立場で離婚時に不利な材料となる嘘を言うのはないのでは?と思っています。

たくさんの情報を集めて判断するしかないと思いますね。

横からごめんなさいね

この判決文は良く見えないんだけれど、
単純にこう考えて差支えがない問題で。

「2億円の損害賠償を『名誉毀損』について請求した」
「謝罪広告の掲載を請求した」

この二点の結果だけを取ってみると、分かりやすいと思います。

名誉毀損ではなく、事実と認めることが不可能な記事が一部あった
と、言う判決ですので、名誉毀損による賠償金の支払いではありません。

これは賠償請求ではなくて、ウソ書いてはいけませんよ~の部分ですから、
名誉毀損は全く関係ありませんし、
むしろ、元奥さんの主張が「真実と認められている」訳ですから、
逆にお金が取れるやも知れません。
 このことだけでも、教団の勝訴ではありません(!)、ここ断言できます。

もう一点、「謝罪広告の掲載」命令が出ていないようですから、
これが駄目押しです。
 はっきり教団の敗訴ですよ。

自分達が常に正しいと思っている人間達ですからね、KKは。
やや日にわいているコメントなんかに
「支払命令」=「賠償請求が認められた」 のではありませんから。

ましてこれは民事ですので、2億円の請求に30万円ですから。
問題外の数字です。
これはまた、法曹界を敵に回す判例になりましたね。

泥舟は いずれ沈みますから、離脱の準備は怠りなく・・・。

ついでにちょっと、長くなっていますけれど。
「一夫多妻制を タカシ が言った」
「左遷されて、自殺未遂した方がおられる」
「離婚の原因は タカシ の浮気」
「教団、タカシ が 前妻を子供達とあわせないようにした」
「税務署の任意調査には応じているが、多少問題がありそうだ」
等々、KK側に不利益な証言が、真実と認められているわけですから、
これは立派に判例になって、沈む勢いは増したと思いますよ。

横からごめんね (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

「実質敗訴」でっしゃろな?

布教所信者はん、カチカチはん、お侍はん

うーん確かに判決文を入手して、コーフク大本営のウソを信者はんらに見せたいトコですな。
ホンでもお侍はんのゆわはるよおに、「謝罪広告」が勝訴かどおかの決め手でしょおな?
コーフクがゼニ目当てやのおて本気で名誉回復をしたいんやったら「謝罪広告」がポイントなんは間違いおまへん。
もちっと待たんと断言はでけまへんが、まあ「実質敗訴」や思います。
なんせ30万円の賠償命令やのに、2億円の裁判の印紙代が62万円やそおでっから・・・。

裁判の話

こんにちは。裁判の話が出ているようですので参加させていただきます。

さすがに30万円の賠償では、信者さんも「安すぎる」と感じているのではないでしょうか。そのわりに、信者さんから「こんな金額で諦めるな!控訴しろ!」というような声が聞かれないような気がします。(そもそも、末端信者が突き上げることによって教団が動く、ということがあまりないような気がするのですが)
支部などではこの話題はされているのでしょうか?

これだけの金額で「勝訴した」と宣伝する裏には、教団自身が「これ以上は取れないだろう」と感じていて控訴を避けたい意向があるのではと思います。部分的に取れた、と言ってしまうと、控訴って話になりますからね。

日経記事

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASDG09058_Z00C13A8CR8000/

記事の大部分は「真実か、真実と信じる理由があった」と判断した。

の部分について、具体的にどの点がどういう理由で真実と信じると判断したかが知りたいです。
特に、複数の女性の寵愛の部分がどうなのか?
信者さんの中には、先生はそんなことするばずがない、と思っている方も多く、愛人が真実なら大量脱会になる可能性もあります。
教団コメントやリバティがこの部分に触れてないのも合点がいきます。

ちなみに支部ではこの話はでませんよ。支部長からも、軽く流すように言われます。

もう一回横から

判決文が直接見えてないので(まだ公開にもなってないかな?)、
正直なところなんとも言えませんが、
ニュースを拾っていくと

http://www.asahi.com/national/update/0809/TKY201308090403.html

新潮社側の非と認められたところは
 ~
判決はこのうち、2月24日号で大川隆法・幸福の科学総裁の元妻が、教団内の人事について触れた「教団内では信者からの人気が出てくると左遷されると言われていた」との部分や、「(教団が)90年に国税局の査察を受けた」と語った部分などについて、「真実と信じた相当の理由があったとは認められない」と指摘した。
 ~
と、ありますね。
90年の国税局は、査察(強制的に捜査)ではなく、任意での取調べだったようですね。

やや日も それほど多く曲げてはいないと思いますよ。
 藤倉主筆も、ご自身が訴えを起こされていますので不利な事はされないでしょうし。

使者のおっちゃんも書かれていますように、
名誉の回復のための裁判ですから(名誉毀損による損害賠償ですからね)
「謝罪広告」が勝ち負けになっているはずです。

で、どこのニュースも「30万円の支払い」だけで、
「謝罪広告の命令は出ていません」から、おそらく名誉毀損は棄却扱いでしょうね。
 多分ね・・・。 実質教団の負けでいいと思うんだけど、多分・・・。
 民事はこの辺でものすごく難しい・・・。

週刊新潮辺りが、判決文でものっけてくれればいいけれど。
 そうも行かないかな?

命令出てないから、謝罪広告は出ないと思うけれど・・・。
でも「待ち」でしょうかねぇ~。判決文がないと><

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

PS.教団が勝っているのなら、判決文を機関紙に載せてもいいことですから、
 載せていないってことは・・・ ね。 やはり教団も負けは分かっているんじゃないかな?

もう一回横から

みなはんコメントおおきにだす!


ぷらむはん

わても同感だす。
教団出版部電子版のリバティwebには、
「幸福の科学が新潮社に勝訴!」と鉦(かね)や太鼓の鳴り物入りで記事が載ってまんが、
http://the-liberty.com/article.php?item_id=6473
「30万円ゲットだぜ! 新潮ざまあ!」みたいに金額に触れた箇所はおまへんでんな。

でもってわてら信者には「勝訴」の連絡が全然おまへんのだす。
いまだに知らん信者が半分以上だす。
コーフク自身、勝訴と思おとらんから信者にもゆえんのや思とります。



布教所信者はん

ちなみに支部ではこの話はでませんよ。支部長からも、軽く流すように言われます。

あ、やっぱりそおでっか?
わてトコの信者は裁判が結審したコトすら知らん人らが大半だす。
中国中央電視台みたいな情報統制が行なわれとります。

ところで最近わてトコでは「支部長交流会」とか「支部長研修」で、支部長不在の日が増えとるんだす。
それから突発的なオーカワ霊言が多すぎて支部行事の予定が立てられんのだす。
支部で月間スケジュール表を作っても支部長会議やイタコ霊言が突発で入って来ますんで、
支部行事の予定立てても流れてしまうんだす。

布教所信者はんトコはどないだす?
身バレせん程度で教えてくれはりまへんか?



お侍はん

今日まで週刊新潮が謝罪広告出したゆう話は聞こえて来まへんナ?
まあコーフクも裁判官から、「30万円で納得しなはれ」ゆわれたんでっしゃろナ?
この辺の真偽はわても知りたいトコですケド、まあいつものコーフクはんやから逃げますわな?

   「コーフクだもの・・・  みつお」

ところで<a href="http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6935372.html">こっち</a>でお侍はんのコメントを見つけましたでえ!
なんとか対馬に経済振興の予算をつけられんですかな・・・。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR