オーカワ注意報発令!


1991年9月 エルカン火山 「フライデー噴火」
大エル・カンターレの怒り
引用元: 「おもしろ画像 雲顔」



みなさん、こんばんわ。
こちらは「気象庁コーフク観測所」です。

このところ「東京都港区白金4丁目6」、及び「東京都品川区東五反田1丁目2−38」を中心として微細地震が数多く観測されています。エルカン火山の脳内に大量の霊言圧力が蓄積されつつある事が予想されますので、引き続き警報にはご注意ください。


6月から現在までの地震観測情報です。

◎ 【連絡日】 5/31 【開示日】 6/01
    「山本七平の霊言―現代日本の『空気』を分析する―」 (本編103分/抜粋版約60分)
◎ 【連絡日】 6/02 【開示日】 6/04
    「田原総一郎守護霊vs幸福実現党ホープ」 (約40分)
◎ 【連絡日】 6/05 【開示日】 6/07
    「原爆投下は人類への罪か?(トルーマン&ルーズベルト)」 (本編153分/抜粋版約40分)
◎ 【連絡日】 6/07 【開示日】 6/08
    「筑紫哲也の大回心」 (本編110分/抜粋版約40分)
◎ 【連絡日】 6/08 【開示日】 6/09
    「『中曽根・元総理 最後のご奉公』―日本かくあるべし―」 (本編96分/抜粋版約55分)
  【連絡日】 6/10 【開示日】 6/11
    「成功をつかむ発想法」 (80分)
◎ 【連絡日】 6/12 【開示日】 6/13
    「素顔の大川隆法」 (本編101分/抜粋版約60分)
◎ 【連絡日】 6/14 【開示日】 6/15
    「篠原一・東大名誉教授 守護霊の霊言」 (本編99分/抜粋版約60分)
◎ 【連絡日】 6/16 【開示日】 6/17
    「大平正芳の大復活」 (本編150分/抜粋版60分)
    *註 時間が150分と長い理由は、「アーウー」が多くて1冊の本にならず、もう1本霊言を追加収録したため。
  【連絡日】 6/17 【開示日】 6/19
    「神仏の心の実現」 (71分)
  【連絡日】 6/25 【開示日】 6/25
    「自立する精神」 (86分)
◎ 【連絡日】 6/26 【開示日】 6/27
    「ビートたけしが幸福実現党に挑戦状 ―おいらの『守護霊タックル』を受けてみな!」
     (本編96分/抜粋版約60分)
◎ 【連絡日】 6/28 【開示日】 6/29
    「膳場貴子守護霊インタビュー」―マスコミの良心を求めて―」 (約60分)
◎ 【連絡日】 6/30 【開示日】 6/30
    「『安重根は韓国の英雄か、それとも悪魔か』 ―安重根&朴槿恵大統領守護霊の霊言」
     (本編105分/抜粋版60分)
★ 【連絡日】 6/02 【開示日】 7/06
    <御生誕祭> 「幸福への決断」 at パシフィコ横浜 (約30分)
  【連絡日】 7/08 【開示日】 7/08
    「『政治革命家・大川隆法』-幸福実現党の父-」 (本編119分/抜粋版約60分)
  【連絡日】 7/09 【開示日】 7/10
    「そして誰もいなくなった―社民党 福島瑞穂党首へのレクイエム」
     (本編98分/抜粋版60分)
  【連絡日】 7/10 【開示日】 7/11
    「池上彰の政界万華鏡―幸福実現党の生き筋とは」 (本編108分/抜粋版約60分)
  【連絡日】 7/11 【開示日】 7/11
    「猛暑を涼しく過ごす法―首相公邸の幽霊を透視する」 (本編141分/抜粋版約60分)


【連絡日】(振動検知時刻)から【開示日】(霊言噴出時刻)までの時間差は、『ECI(= Elkan Crazy Index、 エルカン発狂指数)』と呼ばれ、カルトの危険度を測る国際標準となっています。1年ほど前までのエルカン火山は【連絡日】から【開示日】までの間が2~3日という、比較的ゆったりとしたペースで小規模な霊言の噴出を繰り返していました。それが2012年の衆院選やガイア騒動の頃からこの間隔が1~2日というペースに短くなって来ました。特に6月に入ってからはデータでご覧のとおり、『ECI(エルカン発狂指数)』が1日、御生誕祭以降は0日という日が増えています。

また、データに示した「◎」は書籍化された霊言や法話をあらわします(アマゾン調べ 2013年7月13日現在)。これを見ますと最近の霊言はすべて半月程度で本にされ、一般書店に並ぶという結果になっています。「法話」は数本まとめないと1冊分にならないので後回しなのでしょうが、自分がしゃべった事をすべて書籍化する点にはかなり異常な粘着性を感じます。中には明らかに名誉毀損のものや肖像権の侵害などもあり、自分で火種を撒き散らしているとしか言えないのですが、著作数を増やす事に精神的に逃げ込んでいるという印象を受けます。

そして、霊言を猛スピードで出版させる(膳場貴子は8日後に発刊)という行動は、霊言をすぐにでも信者に聞かせようとするパターンと共通しています。どうやら「精神的に待てない」という余裕なしの心理状態にあるようです。信者としては「最新霊言を本日開示します。明日開示します。ぜひ御拝聴ください」と連絡を受けてもそんな突然のスケジュール変更はできません。ましてや一般人へのお誘いなど到底不可能です。2日後・3日後にようやく時間を作ったとしても、その頃にはもう次の霊言が出ている恰好ですので、オーカワは自分で拝聴者数を減らしているとしか言えません。

実際、拝聴者は減っているようで、このところ本部は『霊性革命植福』というスローガンを打ち出しています。従来のように学校や建物や選挙のための植福(お布施集め)ではなく、「霊言やご法話を聞きましょう! それが『霊性革命植福』です!」という説明です。拝聴者がかなり減って来ている証拠です。また本も売れていないようで、相変わらず出版局は馬鹿の一つ覚えの『愛読信者制度』を懲りずに叫んでいます。ところが本好きの信者さんからブログで「本屋が大川本を置かなくなった。新刊は入荷するが店に出さずに返品するそうだ」という実態を書かれるまでになってしまっています(チョコスッキーさんのブログ『ビジネス書の感想文』を参照)。

「気象庁コーフク観測所」の長年の観測データからの推測ですが、どうやら最近オーカワが「今日の霊言を信者に聞かせろ! すぐに聞かせろ! 今日中に聞かせろ! 本にして緊急出版しろ! PR動画にしてYouTubeで流せ!」と言った「手が付けられない状態」になっている印象を受けます。以前はなんとかなだめすかしていた幹部たちも、「最近の先生は言ってもしょうがないから、もう言われた通りやるしかない・・・」みたいな感じの対応が目立っております。

コーフク資産が枯渇して来ているのは「今回の選挙は全部信者の手弁当でやれ!」という指示でほぼ推測できると言うのが専門家の意見です。おそらく資産枯渇→教団破綻→世間の批判殺到という恐怖に耐えかねて、最近のオーカワは霊言の乱発・書籍の乱発・スピード開示・スピード発刊という世界に逃げ込んでいるという分析です。さらには「素顔の大川隆法」や「政治革命家・大川隆法」、「幸福実現党の父」などのネーミングセンスに見られるように、すでに「願望と現実を区別できない心理状態」にあるという報告も寄せられています。


「カルトは潰れる時が一番危ない」と言われています。そんなワケで、今後も「カルト注意報」を発信して行きますんで、みなさん警報はなにとぞ聞き漏らさないようご留意ください・・・。


キチガイ警報!






そおそお、わてが某●福の●学出版の●●●●●社長の守護霊のおっかさんの甥の娘が嫁いだ先のお姑さんの弟の家の裏に住んどる中川さんの守護霊を、仏蛇直伝・イタコ芸で呼び出して確認したところ、某出版社はイタコ本の返本の山に売れない新刊本発刊の山で、倉庫代はかかるわ、処分するには放射性廃棄物なので敬遠されるわでタイヘンやゆうてましたデ。これ、霊が言うとる事ですんで間違いおまへん!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

並べてみると壮観ですね

7月6日以降は毎日何かしらのことをやっているようですね。

恐らく、大川隆法は本気で、「世間の人は自分のことを知らない。自分のことをもっとちゃんと知って貰えば、必ず賛同して貰える」などと思い込んでやっているのではないかと思われます。

実際には、大川隆法の「素顔」を知れば知るほど、今まで信じていた人も離れていくというのが現実ですね。

今回は、街宣には出ないんでしょうか。その辺も気になります。

昔と全然違うな

以前この人「書店に出るまで本の内容を3回チェックしている」と言っていた記憶があるんですがねえ。

週刊誌じゃあるまいし、開示からわずか8日で本を出版なんて早けりゃいいってもんでもないと思いますし、今は大したチェックもやらずに話し言葉をそのまま活字にして本の体裁を整えて出版しているだけのような気もしますし、そう次から次へと本を出版するようでは(本1冊作るのだって金がかかるはずだし)それこそ1冊で200万部位売れる本を続けて出さない限り、ますます資金がなくなりそうな気がするんですが…

選挙だから?

大変お疲れさまです m(_ _)m

選挙だから では済まされそうにないペース。
これは多分、読まれているとおり、焦りだと思いますし、
「虚実の不一致」になっているんでしょうね。

多分、「逃避」行動でしょうね~。
現実が思い通りにならないので、そこから逃げようとしているんじゃないか?
と、にらみます。

ところで、「安重根」の名前があるのと、以前「慰安婦は売春婦」という
イタコ芸を見せていたタカシ君は、このニュースをどう思うんでしょうか?

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-179390/1.htm

ついでだから、「池上彰」にも聴いてみよう!

選挙終わりに危ないかと思うけど、その前にもう危ないかもね・・・。
 離脱の用意だけは!!

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

チョコスッキー さんのブログをおしえていただいてありがとうございます。
自分と非常に考えが似ていてそういう信者さんもいるんだと安心しました。
信じたくとも客観的にみれば信じられない状況下でなやんでおられるのがよくわかりました。

Re: 並べてみると壮観ですね

UMAはん

>7月6日以降は毎日何かしらのことをやっているようですね。

どおやら昔から霊言や法話は毎日やっとるみたいだす。
初期はきょう子はん相手に毎晩霊言しゃべくりまくり。
幹部会議ではオーカワがひとりでしゃべくりまくりで、時々「うん?」という感じで上を向いて霊の声が聞こえる感じでうなずいとるそおやし、
2007年以降の資料で確認すると、精舎限定(研修ソフト含む)・サクセス限定(受験英語書解説)・大口布施者限定・職員向け宇宙人過去世認定・大学用カリキュラムの霊言みたいなわてらの目には触れんもンも多いよおですわ・・・。
昔はわてら信者向けの霊言はあまりせんかったんで「神秘の人」でおれましたんやが、
それが最近ではほとんど外にさらしとりますんで異常性がわてらにもわかるよおになって来とるんでっしゃろな?


>恐らく、大川隆法は本気で、「世間の人は自分のことを知らない。
>自分のことをもっとちゃんと知って貰えば、必ず賛同して貰える」などと思い込んでやっているのではないかと思われます。

UMAはんのこの意見、わても一緒ですわ。
選挙のせいもおますんやろケド、「ぼくの話を聞いてもらえさえすれば国民は納得する。絶対得票は増える!
国民のみなさーん、ぼくは『政治革命家・大川隆法』ですよー!
そんな『素顔の大川隆法』、知りたいでしょ? ねっ、ねっ、ぼくって凄いでしょ?」 の心境かと・・・。
ひょっとして最近は職員たちからも相手にされなくなっているからだったりして・・・(笑)。


>今回は、街宣には出ないんでしょうか。その辺も気になります。

前回は北朝鮮がミサイル実験やったのが嬉しゅうてタマランもんで街宣やったんですわ。
「どーですかー、みなさん! 私の警告が当たったでしょう! 私が国師だからできたんですよー!」
テ、言いたかったんでっしゃろな?
中国・北朝鮮がなんかすれば喜んでまた街宣するやろ見とります。
なんもせんかった場合、やない筆勝とトクマに尖閣上陸させて、自作自演で街宣するかも知れまへんな?

Re: 昔と全然違うな

>以前この人「書店に出るまで本の内容を3回チェックしている」と言っていた記憶があるんですがねえ。

GAZはん

エル・カンターレも駆け出しの頃は本が売れるかどおか心配やったから3回チェックしたんやテ思います。
だんだん売れるに連れて、慢心してしもたんですやろな?
ちゅうか本を出す人間が3回くらいチェックするんはアタリマエの話で、自慢するほどのもンではおまへんわ(笑)!

ほんで3回もチェックした初期霊言集を全部絶版にして、
都合の悪い箇所を削除した再販本を1冊2万円で再出版する根性は「卑怯者 兼 守銭奴」ですわ(爆)!

Re: 選挙だから?

お侍はん、毎度おおきに。

  >米カリフォルニアにまた「慰安婦像」 日系住民や日本国内の反対全く通じず
  >http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-179390/1.htm

昔はわて北朝鮮ウォッチャーやったんやけど、最近は韓国・中国ウォッチャーになっとるんだす。
見れば見るほどオーカワの思考パターンと似とるんですわ・・・。
  「これほど人の痛みや善意がわからん人間がおるんか?」
  「これほどモノを考えん人間がおるんか?」
  「これほど現実を直視でけんで、妄想の世界に生きとる人間がおるんか?」
ゆう気持ちでいっぱいだす!

オーカワ個人を憎む事はせんよおに心がけるつもりなんでんが、
「世間には反省でけん人間、人を食いもンにしても恥じん人間もおる! けっこう普通にごろごろおる!」
ゆう現実も受入れるつもりですわ・・・。

Re: タイトルなし

布教所信者はん

チョコスッキーはんは「自分のアタマでモノを考えられるお人」なんで、わては大好きなんだす。
一言でゆうたら「誠実で能力の高い人」だす。

オーカワ没落の原因は、
   「能力のある人」より、「自分を褒め称えてくれる人」
ばかりを重用したコトやテ思います・・・。

もしかして?

師匠、ご無沙汰してます m(_ _)m
          <<
お茶です (^_^)っ 旦

もしかしてですが
”霊言を猛スピードで出版させる”のは
普段は”霊言をすぐにでも信者に聞かせようとするパターン”だと思いますが
今回は違うのではと思います
もしかしてお金(現金)が不足しているのでは?
選挙前から急に増えていますし
手っ取り早く現金を回収(笑)するには一番の方法なのでは無いでしょうか
信者さんは大変でしょうけど(爆

Re: もしかして?

自称・弟子はん、お久しぶりでんなあ。

お茶、いただきますわ・・・  旦_(゚◇、゚;)ノ~ アヂヂ!


確かにお布施が集まらなくなって来とるゆう理由もある思いまっせ。
自分の霊言を聞いてもらえさえすれば判ってもらえる思うとるんやったら、
どうせ選挙中やしこの際タダにして有権者にどんどん聞いてもらえばええのんに、
通常版5千円のところ抜粋版も5千円ですからなあ・・・(笑)。

これまではガッコ建てる、大学を建てる、生誕館建てるゆう名目でお布施を集めとったんやケド、
施設建てると常駐スタッフを置かなアカンのに気づいたんでっしゃろナ?
研修施設も閑古鳥やし、職員のリストラも進めとる最中なんで、建設関係の集金はもおでけんのやテ思おとりまっせ。
生誕館も土地買おただけで、上モノ建てる話は全然聞こえて来まへんのや。
中国の投機目的のマンション建設みたいな手法は、とおとお通じんよおになったみたいだす(笑)。

別の手口は仏壇買わせる、墓ァ買わせるゆうのがおましたんやケド、
ひとりで3つも4つも買いはる仏壇マニア、墓マニアはおらんですしなあ・・・(笑)。

あと、「中国・北朝鮮の脅威を撃退する!」ゆうフレコミで売った『降魔型、宇宙神はんの置物』ちゅう手もおますケド、
このうえ『最新版・軍事用・降魔型、宇宙神はんの置物』なんか発表したら、
   「なんや、前の置物で中国・北朝鮮の脅威を完全に防げるゆうたんはウソかいな!」
ゆわれて、ますます信者離れが加速しますんでこの手も使えないんですやろ(笑)。

今は霊言と本で稼ぐビジネスモデルしか残っとらんのやテ思います(笑)。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 キチガイ警報Lv2 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 幸福実現党 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 選挙(2016参院選) HSU お願い 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 署名 トロント講演会 大川ニダ! 大川宏洋 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 選挙 河口湖町祖父母殺害事件 韓国 ブーメラン 書籍 替え歌 幸福の科学クソコラグランプリ キチガイ警報Lv3 霊言 ツブれた施設情報 お笑い バカ 事例(妄想) 資料 2017 こんなんしかおらんのか? MAD 映画 実務能力なし 大学 小保方晴子 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 事例(承認欲求) 花田紀凱/WiLL インチキ宗教 資料・記録・証拠 幸せになりましょう 裁判 法律違反 七海ひろこ 選挙(2016東京都知事選) 退会届 シン・退会届 hoshieiwa 植福の会 退会 舛添要一 質問コーナー 大川咲也加 君のまなざし 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 徳島県 論破プロジェクト 大エル・カンターレ像 事例(統合失調症) 信者の特徴 川島町 統合失調症 スパイだより 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け エル・カンターレ生誕館 アルゴラブ 低脳幹部 綾織次郎 世間の評価 大川談話 近藤紫央 仲村真理依 再婚 事例(パクリ) 論文盗用 やや日刊カルト新聞 リバティ号外 藤倉善郎 資料集 大川隆法の心理分析 講談社フライデー事件 映画『UFO学園の秘密』 大講演会 キチガイ隆法 崩壊 卒論盗用 やない筆勝 サンポール教 実話 零能力者 学園 GLA 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ 失笑 ざまあみろ! お布施返還訴訟 大川首吊り 釈量子 弟子・職員 神武桜子 幹部職員 事例(人格障害) 教団財政 ダメダメ幸福教 ドタバタ劇 ヒヒおやじ ネタバレ注意! UFO学園の秘密 比較文化 言語 法話 日本 映画・UFO学園の秘密 痛い イタコ 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR