オーカワ病状通信 ― 御誕生日まつり 『幸福への決断』 レポート

21世紀の葦原将軍(都立松沢病院)
みんなに愛された「葦原将軍」 写真:wikipedia より


【アイター!通信発】

 現在世界中の精神科医から「最高の臨床例」として注目を集めている人物に、日本の宗教団体「幸福の科学」の教祖・大川隆法氏(57)がいる。ただいま日本では参議院議員選挙の真っ最中であるが、同教団の政治部門である「幸福の実現党」の総裁を兼務する大川氏の病状が以前より悪化しているようだ。

 財政悪化のため選挙活動の資金が捻出できず、「すべて信者の手弁当で活動せよ」という状況にも関わらず、貴重な信者の活動時間を奪いかねない『ITAKO霊言』の乱発が止まらないのだ。しかも信者への連絡は「明日○時から先生の最新霊言を開示いたします」という性急で余裕のない状態であり、『通常版』のほかに『抜粋版』も用意して、どちらも同じ値段で聞かせるという理解不能な行動を取っている。そのうえ選挙が始まった2日後にはパシフィコ横浜で全国から信者を集め自分の誕生日を祝わせるという、およそ選挙の世界から見たら非常識としか言えない行動を行なっている。

 候補者は往々にして選挙が始まると一種の興奮状態に陥ってしまうのも事実だ。街角での遊説やミニ集会めぐりなど、分単位のスケジュールが組まれているにも関わらず、つい興奮して時間オーバーしてしゃべりまくり、次の演説先の有権者を待たせ過ぎて逆に票を減らしたりする事もあったりする。ひょっとすると大川教祖も同じ心理状態に陥っているのではないだろうか?

 実情を把握するには7月6日に行なわれた『2013年御生誕祭~幸福への決断』の講演での大川氏の様子を観察する事が参考になるかもしれない。そこで当日の御生誕祭には2ちゃんねるの使者特派員を派遣した。同特派員の記事を以下に掲載する。





【御誕生日まつり レポート / 2ちゃんねるの使者】

 「2013年御誕生日まつり ~ 『コーフクへの決断』」聞いて来ましたで~! 今回の会場は「パシィフィコ横浜」でっか? かんたれはん、ますます教団が発展繁栄しとりまんなあ・・・。やるたびに動員数が大躍進でんなあ! そんなに力つけられると、実現党が政権を獲ったあと、わて、粛清されるんやないかて怖わあなるわあ・・・。

  ヘルメス 「見よ! この大躍進を!」
2011年12月 EC祭  さいたまスーパーアリーナ 18000人 + 市民ホール57ヶ所
2012年 7月 御生誕祭 さいたまスーパーアリーナ 18000人 + 市民ホールなし
2012年12月 EC祭  東京国際フォーラムホールA 5500人
2013年 7月 御生誕祭 パシフィコ横浜 国立大ホール 5000人

  文殊ユダ 「奇跡ッ! まさに奇跡ッ!」



【観客の入り】

ちらっと写った会場内の雰囲気は1階席、2階席とも満席でしたデ! 3階席は写さんかったんでわかりまへん。

   パシフィコ横浜 国立大ホール 収容人員
   1階席 3,260席 + 2階席 994席 + 3階席 748席 = 5002席
   

ホンでも昔の会場に比べたら「あ、明らかぁ~に狭いナ!」て思いましたわ。まあホンでも16,000席しかないさいたまスーパーアリーナに、「18,000人集まった!」テ消防法違反の大本営発表をする「えるかん教」はんですからなあ。3階席閉鎖したり、舞台をわざと大きくとったりくらいの「方便」は堂々とやりまっしゃろナ? あ、そないゆうたら1階席の最前列は8列あるんやケド、見た感じ、この半分くらいしかおまへんでしたデ・・・ 



【司会は南無原みろく】

 グルメとエステと旅行と贅沢三昧の南無原みろく(伍井みろく)が司会やったんだす。このオナゴが殊勝そおな顔をして、「主は30年近くに渡り法を説いてくださっています・・・」とかゆうとるのを聞いて、わて思わず、フライング・ボディ・プレスかましとおなりましたんや!




【洗脳・煽動のための演出は確かに上手】

 オーカワの話は30分くらいで「内容はないよう」やったんやけど、その前の盛り上げ企画が30分以上あってこれがけっこお上手なんですわ。わて、「うーん、これ見て入会する人がおってもおかしゅうないわな・・・?」テ感心したんだす。「侮ったらアカン!」て改めて思いましたわ!

 開演20分くらい前あたりですやろか? 席が埋まりそおになる頃を狙って、まず「世界各地からの喜びの声」とかゆう映像を流すんですわ。全国各地の正心館(たしか四国正心館とか大阪正心館とかおましたな)に集まった信者、どっかの支部に集まった信者、幸福学園の生徒たち、海外支部の信者たちが口々に「総裁先生、御生誕おめでとうございます! 私たち、幸せです!」ゆう映像を流すんだす。

 ホンでその次は、「オーカワ先生を讃えるオリジナル・ソング」の披露だす。女性歌手が歌うバックで、コーフク芸能部スター養成所の生徒たちがバックコーラスや1階席でダンスを踊るんだす。まあ、この子らの親や知り合いはメロメロになりますやろな・・・。

 3時になっていよいよ開演。みろくの開会の辞のあと「コーフク27年の歩み」の映像が流れましたんや。「コーフクはこんな活動をしています!」ゆうPRでんな。なんやったかノートに書けへんやったんやケド、「オーカワ先生は1000冊を越える著書、千何百回かを越える講演をやっています。日本に500ヶ所の支部があります。海外何10ヶ所に支部があります。海外の信者は何10ヶ国に広がっています。幸福実現党を立ち上げ国政に影響力のある正論を提言し、学園を2つも創り、さらには大学も建設予定です」みたいなプロモーション・ビデオでしたわ。10分くらいあるPVで、正直わてダラダラ見とったんだすが、ナンも知らん一般人が見たら、10人にひとりは信用して信者になっても当然やな思いました。



【いよいよオーカワが登場! でもその前に・・・】

 ここまでで約30分くらい経っとります。みろくの進行でいよいよ患者・オーカワの登場だす! せやけどその前に「奉納曲」ゆうのがおますんですわ! これ、オーカワが出る前に「会場の磁場を整える」とかゆう理由付けで毎回違う曲を作って流すんやケド、まあゆうたらプロレスラーが登場する前に流すテーマソングみたいなもンですな。今回は音楽に合わして高千穂峡はじめ各地の自然風景を写して、「これが主エル・カンターレが創造した世界だ!」みたいな印象操作をしとりました。

 まったく毎回入場曲を新しく作ってゼニを無駄にしとるテ思いましたデ! 信者の尊いお布施でっせ! 無駄金使わんで、「イノキ・ボンバイエ」みたいに固定したらええんや。

古館伊知郎 「あっ、『タカシ・ボンバイエ』のテーマとともに、エル・カンターレの登場です!
         タカシです! タカシです! 
         自称・国師、自称・仏陀! 地上最強のイタコ、える・かんた~れの入場です!
         ファンが、ファンの信者がタカシに抱きついています!
         ああ~っと、タカシがここでパンツを脱いでお尻を見せ始めました!
         女性ファンは大喜びですっ!
         ああっ、さらにタカシは前をっ・・・! ピー・・・。 (以下略)」


とかやったらどないや?



【タカシ登場!  お笑いの世界! それとも狂気?】

 万雷の拍手に迎えられて、ついにタカシ(註:大川隆法総裁先生)が登場! 

 会場の信者は一斉にスタンディング・オベーション! 話の内容も聞いていないのに何でー? 今回は「完全予約制」やったそおやから、事前に集まった信者はんたちに指示がおましたんですやろな? まあ、エル・カンターレ信仰伝道局あたりとしては、オーカワを気分良くしとったら安泰な訳で・・・。

 ほんで、登場したオーカワの出で立ちを見て、わてはズコー!
           ∧∧
          ヽ(・ω・)/   ズコー
         \(.\ ノ
       、ハ,,、  ̄
上下とも濃紺のラメ入りスーツで登場ですわ! お笑い芸人の衣装ゆうたら確かに正解なんやケド、それでええんか、地球神? ホンで右手の薬指には「成金野郎定番のでっかい指輪」をはめとりました。中指と小指が隠れるほどの大きさで、わて、最初は「2つはめとるんやろか?」テ思うたんですわ!

 コーフク信者がゆうには、これが「ファッション・リーダー」なんやそおでっせ!



【気になる法話の内容】

 前振りが長ごおて長ごおてやっと始まったタカシの法話なんですケドな、ホンマに中身がないんですわ! 『コーフクへの決断』とかゆうタイトルやったんやケド、内容は全然関係ないんだす!

 ゆうとる事を要約すると、「私は日本の家庭教師なんですー! 私のゆう通りにしていれば大丈夫なんですー! 安倍総理は私の信奉者ですー! 安倍首相は私の指導で動いているんですー!」、でしたな・・・。こんなんどないまとめたらええんですやろ・・・? とにかく中身はおまへんでした。



【細かい事をゆうならば・・・】

 「他の政党とは違って、幸福実現党は今まで一切ウソを言った事がないんですよー!
  こんな政党、他にありますかー!」
とかゆうてましたな・・・。

・ 信者は1100万人いる。 ← ウソ。実現党員で数えると9,862人
・ 最低でも自民党最大派閥以上の議員が誕生する。 ← みなはんご承知のとおり、ウソ。
・ 私の妻(大川きょう子)はサッチャー・ヒラリー以上。だから党首にした。 ⇒ その後離婚
・ 福島原発事故前: 原発反対 ⇒ 原発事故後: 原発推進せよ!
・ 「与謝野馨は1年以内に死にます」 ⇒ まだ存命。コーフクからの弁明は無し。



【タカシに捧げる歌】 「与作」より

♪こだ~まは~ 返~る~よ~・・・
 ほいほいへ~ ほいほいへ~♪

   幸福実現党は今まで一切ウソを言った事がないんですよー!
   幸福実現党は今まで一切ウソを言った事がないんですよー!
   幸福実現党は今まで一切ウソを言った事がないんですよー!

♪タカ~シ~! タ~カ~シ~!
 も~お どん~詰まり~!

♪タカ~シ~! タ~カ~シ~!
 あの世が呼んでいる~

♪ほおぉ~ほ~ ほおぉ~ほ~!






<追記1>

やっぱり座席数、操作しとりましたデ! 証拠写真がこれや!

本来の座席配置
パシフィコ横浜 座席数


お誕生日会当日の座席配置
パシフィコ横浜 実際の入り




   幸福実現党は今まで
   一切ウソを言った事がないんですよー!
   こんな政党、他にありますかー!

   信者 「わあーっ!(拍手)」







<追記2>

せやせや!
一点思い出しましたんで追記しますわ!

大妄想主・オーカワ、こんなコトゆうていたんでっせ!

  「今、韓国が竹島がどうとか言っているんですけど、
   そんな小さな問題はもうどうでもよろしい!
   私たち(幸福実現党)はもっと大きな事を言っているんですよ!
   韓国に北朝鮮をあげると言っているんですよ! (信者: わあーっ!)
   もう韓国は竹島よりも大きい北朝鮮と一緒になって発展したらいいじゃないですか!
  (信者: わあーっ!)
   私たち(幸福実現党)はここまで大きな発想で言っているんです!
 (信者: わあーっ!)

・・・テ、わて、オーカワがいつ、「韓国に北朝鮮をあげる」なんて発言をしたか、
全然聞いたコトがないんだす。
わて、一応、オーカワの発言はそこそこチェックしとるんやケド、
こんな発言「寝耳に水」でっせ!

  「おい! 小池!」

・・・やなかった!

  「おい! オーカワ!」

あんさん、いつ、「韓国に北朝鮮をあげる」ゆうたんや?

ちゅうか、北朝鮮はあんさんのもんかい?
  「東京正心館をあげるって言ってるんですよー!」
ならわかるんやが、あんさんどおやって北朝鮮を韓国に渡すつもりなんや?

韓国の朴槿惠(パク・クネ)大統領が
  「わかりました。大川先生に帰依します」
ゆうたら、金正恩が政権投げ出して韓国に主権を渡すんか?
金正恩はあんさんの隠れ信者なんか? え?

妄想もここに至っては、ホンマおとろしいわー!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

フライングボディーアタック~ 

0( =^・_・^)=〇 =Ⅳ まぁ中ジョッキから いかがですか?

すっかり「人格障害」は信仰(あ え ての誤字ですよ)しているようですねぇ~。
「自己性愛型人格障害」。いい症例がいましたねぇ~。
うちのDrにも紹介しておきます。

こうなると、本人が治癒することはないでしょうから、周りが離れるしかありませんが、
お金が儲かる人もいるんでしょうかね><
大外の方々は、いち早く離脱をお勧めしますm(_ _)m

えっと、さっきYouTubeで、漫才を見ていたら突然!
HSの広告が・・・。公式ページだそうです。
 たぶん、普通に調べてでてくるんじゃないかな?
 http://www.youtube.com/user/HappyScienceChannel?feature=2_2_1
 これかな?

せっかく食べていた、大好物の「魚の塩焼き」が一気にまずくなりましたが。

紺のラメ? そんなの着てました。横浜~~とか言ってました。
選挙期間だと言うのに、あっそうか、解禁になったのか。

ぱっと見、ダンスや歌などはなかったように思いますが、
「タカシくん操られ人形」はしゃべってましたね。

・選挙が近いですが、目の前の議席だけ考えて国家百年の系が立てられていない政治家は無能だ~
 一人も議員を出していないのに、よくもまぁぬけぬけと。
 正論で通らないのは、その正論が間違っているから。ここに気がつかないね><
・日本は史上最大の危機、経済も領土も。
 ほう、初めて聴いた。少なくとも、日本の経済はそれほど悪くはない。
 参考: http://www.youtube.com/watch?v=7DuiPzwPFzs 

経済的に危ないのは、コリア(南北とも)だと思うのだけどね。

取り急ぎ、お疲れ様でした。
(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

降伏実現党のCM

夕飯時家族団らんの真っ最中、TVに降伏実現党のCMが。
みそ汁を吹き出すもの、箸が止まるもの、まじかよ〜と言い出すもの、様々。
私はあほらしくてにやけてしまいました。
すっかり大好物の「魚の塩焼き」がまずくなってしまいました。
(我が家も魚の塩焼きがおかずでしたよ)

お誕生日会のタカシはラメのスーツですか。
立派なお笑いタレントになりましたね。

2ちゃんねるの使者さん。
いつも報告いただきましてありがとうございます。
くれぐれも無理なさらないでくださいね。

平常運転ですな

フライングボディアタック吹いたwww

ま、コーフクは平常運転ってとこですね。選挙期間に他党の人のイタコ芸やって訴えられたら新しいかもしれないけど。

ところで、ビートたけし守護霊の霊言は、「見たけどおもろなかった」ってことでおkですか?

いつも傑作レポートお疲れ様です。「幸福実現党は今まで一切ウソを言った事がない」これが最大のウソですなあ。

幸福の決断ならぬ不幸の決断!!!

レポートお疲れ様です。どう見ても大川隆法の言っていることは嘘偽りハッタリですなぁ~

確かに。

さすが、使者のおっちゃん。慧眼恐れ入ります。

「ウソをつかない」というのが最大のウソ。 う~ん、パラドックス。

ちょと雑談ぽく。最もウソをつくのがうまい人とはどんな人でしょう?
という質問が良くあります。数論理学の世界で^^;
この答えは、ちょっと難しいのですが、皮肉ですよ。

「ウソをつかない正直者」なんです。これは、普段ウソをつかないから
誰もウソを言っているとは思わない。
よってウソだとばれない。→ウソをつくのがうまい。

この逆は簡単ですけどね、うそをつくのが下手な人は、
うそつきさんです。ウソでウソを固めるタイプ。
なんかどこかで見たような気もしますがね~、紺のラメかなんか着て・・・。

で、返信不要なのですが、「パシフィコ横浜」というのに聞き覚えがあり、
なんだか思い出せずにいたんですが、思い出しました。

WIKI 小田和正
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E7%94%B0%E5%92%8C%E6%AD%A3

こういう記述があり、
>2007年母校の東北大学が創立百周年で、文化功労賞を、
>ノーベル賞受賞者でOBの田中耕一、トヨタの豊田章一郎らとともに受ける。
>さらに母校である聖光学院創立50周年祭で招待公演をパシフィコ横浜で行った。
これで見たんだと思い出しました。
同じWIKIにありますけど、聖光学院(ミッション系です)には1000人前後のホールがあるそうで、その5倍ほどのホールを借りたんですかね。

まぁ思い出したことですので、返信は不要です。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) 

Ps.誕生日もおめでとうございます、なんですね。
うちの婆さんのときは、死んでおめでとうと言っていましたから、たかしくんは
どこへ言ってもおめでたい人ですね~。

みなはん、毎度おおきに!

お侍はん

もお、オーカワくん、かなり壊れて来てますんで、わてもレポートつらいんですわ!
狂気がわてにも伝染して来とります・・・!
お笑いの世界から、マジキチの世界に入りつつあるんですわ・・・。
参院選敗退後は、マジで破壊活動しそおな雰囲気なんだす。 ヤバすぎ!



カチカチはん

そろそろマジでオーカワ観察やめとおなっとるんですわ。
正直言って、さいきんのオーカワ、ヤバすぎだす!
壊れっぷりがハンパやないんですわ。
いざとゆう時は「オーカワ警戒警報」出しますんで、
気ィつけとっておくれやす!



スリーエル・カンターレ(ビール腹) はん

「ビートたけしの霊言」も聞いて来ましたんやケド、
全然、似とらん、似とらん!
レポートにするのもアホらしいんで、「どないしたろかー!」思おとるんですわ!
いずれさらっと書こ思とるんやケド、中身がないんですわ!
小学生の学芸会の劇を記事にするゆうんも・・・、往生しまっせー!

ところで「3L カンターレ (ビール腹)」ゆうハンネはやっぱりオモロイですわ(笑)!
「栗カンターレ 6個入り」はんと双璧でっせ(笑)!



しゃるどねはん

もお最近、オーカワのウソが凄いんで、往生しとります! とほほ・・・!



闇の仕事人はん

「嘘・ハッタリ」ゆうか、「自分の妄想」を堂々と主張するオーカワに、
最近のわて、負けそおですわ・・・!
キチガイ相手にどないしよー?

まあ、半月したらわても対処法出来ますやろケド、今日のトコロは愚痴ですわ・・・(笑)。

バックドロップで投げ飛ばしたい

にゃんこの写真いいですね。
私はバックドロップを食らわせたいですけど。

やっぱり満席に見えるよう、工夫してたんですね。
相変わらず仕事が細かいです。
素晴らしい!

何とか「幸福への決断」抜粋版見ましたけどキツイっす。
あの声を聞くとゾゾッとします。
目の下のクマも酷いし。

本当にヤバいときはぜひ教えてください

私はコーフクはタカシ主導のもと何をやるかわからない、または
今のやっている路線から反社会的な行動を起こすかもしれない団体だと思っておりますので
なにかおかしなことがありましたらぜひ教えてください。

最近「大川隆法」「幸福の科学」と検索すると結果上位に揶揄した記事が必ず上がってまして
一般が完全にこの団体を相手にしてない上に笑いものにしているのがわかります。
もちろん彼らのイカれた霊言本や発言・行動の結果なのです。

先日の右翼団体の横浜支部への凸の演説で「オウムと同じ危険なカルト宗教である」と連呼され、
右翼団体にこのように言われる宗教団体って一体なんなのでしょうね。

私はずいぶん前に脱会したもので、今では私にはなんの関係ない団体ですが、
この団体と関わって悪いものを見分ける目が出来たことが唯一よかったと思っています。

タカシを信仰して救われるのではなくて、巣食われるだけですよ。
まだわからない信者はいつ分かるのかなあ。

使者さん、本当に無理しないでくださいね。
しかし、使者さんのお言葉の感じだと暴走が近そうだなあ。

幸福の科学のCM

レポートお疲れ様です。
最前列の席が減っているということは、5000人入らなかったってことですね。
順調に活動信者が減っているようでなにより。このまま自然消滅してほしいものです。
気がかりなのは大川の病状と、信者の狂信度ですね。
そっちの危険度は上がってるようなのでどうかご自愛ください。

CMのほうはブログにも書いていますが、
私はドラマの再放送の合間に幸福の科学のCMが流れたのを見てしまいました。
好きなドラマを観てまったりしてたところに、です。
食べ物では無かったですが、台無しです。

では、狂団の狂気にお気をつけて。

みなはん、おおきにだす!

お侍はん

>最もウソをつくのがうまい人とはどんな人でしょう?
>「ウソをつかない正直者」なんです。

・・・って、モロ、わてでんがなあ(爆)!



すいふとはん

いつもブログを楽しみに見てまっせ!
あんまコメントでけんですんまへん。
にゃんこの写真はみろたんはんに影響されました(笑)。



カチカチはん

カチカチはん元信者はんやったんでっか?
最近のオーカワのヤバげなトコ、新記事で注意喚起しときました。

『オーカワ注意報発令!』
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-129.html



観自在はん

おお~っ! お久しぶりでんなあ!
好きなドラマの時に出て来たんでっか?
最近のオーカワますます狂気を漂わせとりますから、そら、キツかったでっしゃろ。
わてもマジで気ぃつけますわ~。

Re: 平常運転ですな

昔のコメント見返してやっと思い出したんでんが、
スリーエル(3L)・カンターレはんテ、
栗カンターレ(6個入り)はんのお友達の方やったんでんな?
いや~、おもろいお仲間が集まっとるんでんなあ(笑)!

元信者でした

会員番号4000番台です。詳しくは忘れましたが。
学生でした。
学生の同志で水元で学生の合宿をやったんですよ。
その時はファルコンも広報の渡邉さんもいました。
埼玉会館の上級セミナーで集まった学生たちの中に須呂さんも饗庭さんもいました。
皆若かった。

あの時のことを思い出すと今のこの状況に涙します。
あの時私は世間知らずの若いお馬鹿さんでしたが、まさか皆こんなことになるとは。
幸福の科学に関わって幸せになった人を見たことはありません。

2ちゃんねるの使者さんへ

>昔のコメント見返してやっと思い出したんでんが、
>スリーエル(3L)・カンターレはんテ、
>栗カンターレ(6個入り)はんのお友達の方やったんでんな?
>いや~、おもろいお仲間が集まっとるんでんなあ(笑)!

あ、すみません、栗カンターレ(6個入り)も俺です(笑)
オモロイ名前思いついたのはいいんですが、毎回同じ名前使ってると、
「同じギャグをごり押ししてる一発屋芸人」みたいな気分になってきたから変えたんですわ。

そういえば、フライングボディプレスにゃんこ見て思ったんですが、デブの体当たりとかで、「3Lカンターレ・ファイト!」ってやったら面白いかもなぁ。
エルカンターレファイトの3倍以上攻撃力ありそうだけど(笑)

俺の頭の中がコーフクすぎるwww

猫たん可愛い(笑)

うちの猫とそっくりな模様のニャンコが登場したので、ビックリしました(笑)
デブり具合も一緒・・・(汗)

やっぱり、座席操作してましたか。
そういう小細工は得意ですよねー(笑)

Re: 元信者でした

カチカチはん
>会員番号4000番台です。

うわあ、もおわての大先輩でんなあ!
わては『日蓮の霊言』発刊の時からの愛読者やったんやケド、
三法帰依したんはだいぶアトやし、活動信者になったんもそのまたアトなんだす。
立ち上げ期の頃は支部にも熱気が溢れとりましたし、
「世紀末を打ち破って、霊性の時代を創るんだ!」ゆう期待感がおましたんで懐かしいですわ。

今のていたらくを見とると、「しょせん円天や安愚楽牧場やったんやなあ~」テ思いますわ・・・。

Re: 2ちゃんねるの使者さんへ

スリーエル・カンターレ(ビール腹) はん

あ、さいでっか?
でもおもろおて長いことゲラゲラ笑ろおてましたわ!
あんはん楽しいでんな!

コーフクには『病気平癒祈願』の他に『強力版・病気平癒祈願』とかありますからな。
いつかどっかで『(効果3倍!) 3Lカンターレ・ファイト! (お布施3倍)』のネタを使わしてもらいますわ(笑)!

Re: 猫たん可愛い(笑)

みろたんはん

みろたん(猫)はんに伝言頼んます・・・。
  1.寝相悪いのぉ!
  2.よお落ちんのぉ!
  3.ホンでも可愛いで!

むむ??

追記の部分 その2のところ。

去年のエルカン祭り?
 http://dailycult.blogspot.jp/2012/12/blog-post_8.html#more
より、抜粋。
 主筆、この抜粋は勘弁してね~。
~~
次は北朝鮮の批判。

「北朝鮮にも幸福の科学の信者がいる」(どうやって布教したんでしょうね?)

「北朝鮮の体制をこのまま次の世紀まで残すつもりはない」

さらに韓国の信者に向けて

「北朝鮮は1時間あったらソウルを火の海にできる。
そのときに、日本に守って欲しいんですか? 
やるべきことは人も住まない島の領有権を争うことじゃない、
監禁された2000万人を解放することです!」

~~
どうやったらこの北朝鮮が、サウスコリアのものになるんでしょうかね??
そもそも、「監禁された2000万人」って何?って話もあるし。
何がしたいんですかねぇ~、全く。

と、ついでに票読み。
都道府県はほとんど一人区。通る訳ないとしても、比例はそこそこ入るかも?
投票率しだいだけど、自民に入れたくない、ほかもイマイチという人で、
何も知らない人が「幸福」と観たら、字面だけで入れてしまう可能性が・・・。
 まぁそれでも、社民よりは入らないだろうから、一人も通らないことに変わりはないけれど。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

室内でも熱中症あるから気をつけてくださいよ~。*o_ _)oバタッ
 σ(・・*)この前倒れた・・・><

Re: むむ??

お侍はん、

おそらくコーフクの教義は「言ったもン勝ち」かと・・・(笑)。
熱中症で倒れたんでっか? わても気ぃつけますわ。

心の清浄を求めながら欲深い信者たち

2ちゃんねるの使者さん

昔は精神的な高みを求めて皆がんばっていましたね。
私が西荻に通っていた頃はまだ紀尾井町に移転する前でした。
学生部が引っ越しを手伝うと言っていました。
私は高額のテナント代がかかる紀尾井町のビルに引っ越しをする意味が分かりませんでした。
それは精神修養と何の関わりがあるのかぜんぜん分からなかったからです。
今思うとあのころから見栄を張る体質だったと思います。

>「しょせん円天や安愚楽牧場やったんやなあ~」

信者で幸福の科学に入れこんで、かつ、安愚楽牧場に全財産を入れこんで、すってんてんになった人を知っています。
幸福の科学を信じて布施すれば、死んだ後高級霊界に行ける
安愚楽牧場でオーナーになれば、配当金がもらえて儲かる
同じ思考ですよね。
楽してよくなりたいという欲で目がくらんで、甘い話に乗っているわけです。

地道に生きていくことを考えないのかなと思うんですがね。

Re: 心の清浄を求めながら欲深い信者たち

カチカチはん、
あの頃が懐かしいでんなあ・・・。

わては自信がなかったんで遅れて参加したんやけど、
わても回りも「新しい時代が始まるんや!」ゆう興奮で燃えとったんですわ。
それが全部ウソだったワケでんなあ・・・。

まあ、わてもショックは大きかったですケド、
わて、北朝鮮をベンキョしとったんで、
「ああ、こんなんは世界には普通にゴロゴロころがっとる話なんや・・・」テ、
相対化でけたんが良かったんやテ思おとります。

初期の会員

>カチカチはん、
あの頃が懐かしいでんなあ・・・。

私も同感です。初期は感じが良かった。
破滅に瀕した20世紀末日本に救世主が降臨するのではないか…
な訳なかった!
学歴は東大と高いが、職歴は聞いたことも無い商社で、徳島の田舎町出身。
顔は世にも稀な醜貌。

悪夢、トラウマになりましたよ。

Re: 初期の会員

米国講演希望はん

初期の頃はオーカワの法話なんかも少のおおましたが、
みんなゆわれんでも自発的に燃えてはりましたしなあ。
   「新しい時代が始まるんだ! 自分たちが新時代のための捨石になるんだ!」
ゆう熱気がおました。
今考えたらわてら、「共和国祖国(理想の国)建設」の希望に燃えて、北朝鮮に帰国した人たちみたいなモンでんなあ・・・。
ああ、大川イルソンにだまされた!

ホンでも米国講演希望はん、あんはんのブログ拝見しましたデ!
英語力凄ごおおまんな!
   http://ameblo.jp/beikokukouenkibou/entry-11576173090.html
   http://ameblo.jp/beikokukouenkibou/entry-11577391047.html
オーカワのボキャブラリ&はちゅおんの酷さを指摘した人は多い中で、
英語表現の間違いを指摘しはったんはあんはんが初めてですわ!

  「すげー! すげー! (ボビー・オロゴン)」

関わってしまって大きな損失でしたね

2ちゃんねるの使者さん

>わては自信がなかったんで遅れて参加したんやけど、
わても回りも「新しい時代が始まるんや!」ゆう興奮で燃えとったんですわ。
それが全部ウソだったワケでんなあ・・・。

私も当初は若かったから、神理探求の気持ちはそれなりにあったんですが、気持ちが萎えるようなことばかりありました。
初期の支部に集まった人たちは霊好きな人も多かったですね。
今思うと常識がない人だったんだと思うのですが、初対面の信者にいきなり
「私は霊能がある。あなたは人を心の底ではバカにしている。私には分かる」などと言われたりしました。
心の探究をする土壌ではなかったと今ではよくわかるんですが、あのときはそれを見抜くだけの知恵や人生経験がなかったですね。
幸福の科学の自分の都合のいいようなところばかり見るようになってしまって、欠点が小さくなってしまい、関わってしまったので不幸の始まりでした。

今の幸福の科学の体制は北朝鮮と同じですよ。
初期の学生部の信者が幸福の科学に就職して、大川の腰巾着になって長年勤務に励んでいるのを見ると、本当にがっかりしますね。
まあ、その方の人生ですから、私が言うことではないでしょうが。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 HSU レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 選挙(2016参院選) 署名 大川宏洋 お願い 佐野研二郎 韓国 大川ニダ! キチガイ警報Lv3 ブーメラン 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 霊言 バカ キチガイ警報Lv3 資料 幸福の科学クソコラグランプリ 事例(妄想) 書籍 ツブれた施設情報 植福の会 MAD こんなんしかおらんのか? hoshieiwa 小保方晴子 大学 裁判 君のまなざし 実務能力なし 映画 お笑い 大川咲也加 選挙(2016東京都知事選) 幸せになりましょう インチキ宗教 花田紀凱/WiLL 舛添要一 事例(承認欲求) 質問コーナー 資料・記録・証拠 七海ひろこ 退会届 シン・退会届 退会 法律違反 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 リバティ号外 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 再婚 教団財政 幹部職員 ヒヒおやじ 藤井実彦 近藤紫央 事例(統合失調症) 事例(パクリ) 世間の評価 大川談話 綾織次郎 論破プロジェクト アングレーム国際漫画祭 証拠を残す スパイだより 笑い者 金儲け 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR