「素顔の大川隆法」レポート

キャッチ「素顔の大川隆法」
写真はイメージだす。深い意味はおまへん。画像引用元:『カイカイ反応通信』はん



『素顔の大川隆法(抜粋版)』聞いて来ましたデ!
いや~、抜粋版でやめといて良かったですわ!
中身がおまへん! 全然『素顔の大川隆法』やおまへんのですわ!
これホンマ、まとめるのに苦労しましたわ!

本来「抜粋版」でも5千円の目安なんやケド、
わては懇意にしとる布教所信者仲間のトコで千円で聞いたんだす。
ホンでも千円の価値もなかったんですわ!
やい、オーカワ、千円で悔しいか?
悔しかったらもっとええ話をしてみなはれ!



■ 初期設定の確認

まず、わて、読者のみなはんに謝らんとあかんコトがあるんだす。
わて、これ、吉田達也がセッティングしたご機嫌取り企画やテ思おとったんだすが、
対談を聞いてみたらオーカワが朝風呂に入っ取った時に思いついた企画やったんだす。
オーカワが自分でゆうてはりました。

今回の質問者は女性職員3名。全員わての知らん職員だす。
  A 妙齢の女性職員。おそらくアユハ関係者。B、Cのまとめ役。
  B 若い女性職員。まとまりのない質問をする。
  C 若い女性職員。まとまりのない質問をする。

この3人が『素顔の大川隆法』ゆうテーマでいろいろ質問するんやけど、
オーカワヨイショ質問をする一方で、「今の世界情勢についてどうお考えですか?」
みたいな『素顔の大川隆法』に関係ない質問も目立つんだす。
これ、吉田一派が事前に練りこんだやのおて、オーカワが思いつきで企画して、
本部職員が振り回されとるゆう印象の対談でしたわ!

正直ゆうて、「まったくオモロない対談」だす。
全然『素顔のオーカワ』が出とらんのだす。
質問者も腫れ物に触るよおな質問しかせんし、
オーカワも何かとゆうと、上から目線で教え諭すよおな返答に持って行くんだす。

  「きょう子さんと、どのような確執があったんでしょうか?」
  「東日本大震災を予知できなかったのは何故でしょうか?」
  「野田首相守護霊の霊言が外れた時は、どのように過ごされていたのでしょうか?」
みたいな質問は全然なかったんだす。



■ インタビュアーの質問内容


さてさて、抜粋版の質問内容としてはこんな質問があがったんだす。
みなはんが雰囲気だけでもつかめればええ、思います。
最初のツカミの部分だけは長々書きますわ!


A 「今日は『素顔の大川隆法』という素晴らしい機会を頂きまして本当にありがとうございます」

隆 「いえ、こちらこそ、お手柔らかに・・・」 (と、まんざらでもない気分。)

A 「仕事で一般の女性の識者と会う機会が多いのですが、
   新聞広告を見ている人が多く、『大川先生ってどんな人?』と質問させる事が多いんです。
   先日も本屋で先生の本を立ち読みしている人がいたので声をかけて見ました」

隆 「立ち読み!?」

A 「いえ、もうちょっとで買いそうだったんです!
   そうゆう世間の反応を見ますと、先生は世間から、
   『霊言をする人』、『政治や経済の意見を述べる人』という印象で見られている気がします。
   それを踏まえて先生の子供の頃の霊感とか霊体験をお聞きかせ願えませんでしょうか?


A そんな大川先生がどのようにして霊言能力に目覚めて行ったのでしょうか?

B さっきの金縛りと霊言は全然違う次元と思うのですが、
  初めて先生に高級霊の霊言が降りて、
  その思想を語り始めたときの衝撃と言うのはどのようなものだったのでしょうか?


A 世間の人が『霊言』と聞くと、イタコを思い浮かべると思うのですが、
  その辺はどういう感覚なのでしょうか?

A 外国人の霊が日本語で話すのはどういう事なのでしょうか? 変換機能のメカニズムは?

B 守護霊の霊言として、話題の人とか世界の要人を選ぶために、
  どのようなアンテナを張っているのでしょうか?

B 未来が見えるためには日頃のたいへんな努力が必要でしょうが、
  総裁先生の秘密の部分、プロとしての一日の過ごされ方を教えてください。



C (ここでヨイショ炸裂)
  総裁先生は『聖なる色気』があると思うのですが・・・。

隆 (思わずのけぞる)
  『聖なる色気』ですか? 副題につけようかな?
  『素顔の大川隆法~聖なる色気の秘密に迫る』とか・・・。

C 先生はいつまでも若々しさを保っていますし、男女問わずたくさんの人に人気があって、
  みんなをメロメロにしていらっしゃいます。
  また一般の人も先生の本がすごく沢山あることにびっくりしています。
  そのように魅力を保つ秘訣をお教えください。



B 最近は海外でも英語で御説法されていらっしゃいますが、
  これだけ英語で説法できる人はいないと思いますが?

B 先生は女性論や政治論や経営論や教育論、女性論と幅広く法を説かれています。
  そんな『素顔の大川隆法』を知るためには多面的に見ていかなくてはいけないと思うのですが、
  先生を知るために、どういった点を大事にしているのか教えてください。

C 先生は宗教家でもあり、教育者でもあり、経営者でもあり、
  ファッションリーダーでもあると思うのですが、今日も素敵なファッションなのですが、
  ファッションセンスの磨き方を教えてください。

A 「これからの経営には美が必要である」と言われていますが、
  男性社員に対してご意見をお願いします。

A 現在の世界情勢で先生が一番気になっている事を教えてください。

A 最後に日本人に向けたメッセージをお願いします。



■ 批判

1.『素顔のオーカワ隆法』ゆうテーマはオーカワが朝風呂にはいっとる時に思いついた。
  それに対して質問者がついてゆけてない!

  ※ 朝風呂に入っていた時に思いついた考えを、職員・信者に聞かせるんですな?
   「朝寝、朝酒、朝湯が大好きで♪ そーれで身上潰した~ はァ、もっともだ~、もっともだ♪」


2.質問者の阿諛追従がすごい! (質問者の言葉)
   ・新聞広告を見ている人が多く、『大川先生ってどんな人?』と質問させる事が多いんです。
   ・先日も本屋で先生の本を立ち読みしている人がいたので声をかけて見ました。
   ・いえ、もうちょっとで買いそうだったんです!
   ・プロとしての一日の過ごされ方を教えてください。
   ・総裁先生は『聖なる色気』があると思うのですが・・・。
   ・先生はいつまでも若々しさを保っていますし・・・。
   ・男女問わずたくさんの人に人気があって・・・。
   ・みんなをメロメロにしていらっしゃいます。
   ・また一般の人も先生の本がすごく沢山あることにびっくりしています。
   ・これだけ英語で説法できる人はいないと思いますが?
   ・ファッションリーダーでもあると思うのですが・・・。

  ※ 日本人の誰が、オーカワをファッションリーダーと認めとるんでっしゃろ?


3.落ちこぼれ商社マンだったくせに、脳内妄想がすごい!
   商談の電話をしながら、他の同僚の電話を聞きながら、
   「ああ、それはこうした方がいいよ」とか指示していたんですねえ・・・。
   『人間タイムマシン』とでも言うんでしょうか?
   過去・現在・未来が全部見えてしまうので判断が早いのでしょうね?
   頭が高速度で回転しているもんで、周りが止まって見えるんですね

  ※ 過去・現在・未来が判っとるんやったら、実現党が票を取れないのもわかっとるハズ。
    そおか! 今度の参院選で票が減るのも、「主の深いお考え」なんですな?



■ 総括

オーカワ、狂って来とります。
現実を正しく認識できておりまへん!
負け続けなんやケド、強がりばかりゆうとります!
もお、キチ●イとしかゆえまへん!



■ おまけ

オーカワのスーツ、体にフィットしとりまへん!
襟の周りにすぐ皺が押し寄せとります!
今回の対談でも襟の周りが気になってしょおがおまへんでした。
スーツが悪いんか、仕立てが悪いんか・・・?
わてはオーカワの姿勢が悪いんやテ思おとります!

隆法の襟1 画像引用元

隆法の襟2 画像引用元

隆法の襟3 画像引用元



【追記1】
この法話、全然『素顔の大川隆法』やなかったんで、まとめ切れなかったんだす。
締切も迫っとったんで無理矢理まとめたんでんが、今思うと書き漏らしとった点がおましたんですわ。
そんなオーカワのお馬鹿発言を追加しまっせ!

   ◆ 夕べ経営関係の本を読んでいたのだが、
     「うーん、この辺のところもみんなにもっと教えなきゃいけないなあ・・・」などと思った・・・。


なんや! 地球神が市井の学者の経営書読んで、それを信者に教えるんかい?
地球神・宇宙神・創造神テ、本屋に並んどる経営書で法を説く存在なんかいの?
ビジネス書、経営書やったらチョコスッキーはんの方が、エル・カンタ~レより達者やで!
   ビジネス書の感想文。唯我独尊チェックポイント! (by チョコスッキー)



【追記2】
偉そうなオーカワの弁明。なんや、韓国みたいやな? 負け犬の遠吠えとしかゆえんわ・・・。
公明党=創価学会の足元にも及ばんデ! 悔しかったら一議席でも獲ってからゆうてみい!

   ◆ 幸福実現党はなかなか世間から支持されないでいる訳ですが、
     それは会社での出世原理で述べたように(*1)、「欠点をさらす事も必要」という事で、
     「宗教では勝っているけれど、政党では負けている」
     という形でわざと欠点を見せているんです。
     やはり何百年後かに評価されるためには、こういった理解不能なドラマが必要なんです。
     後の時代になって「あれはこういう事だったんだ」という部分が必要なのだと思います。

(*1) この部分はオーカワがトーメン時代あまりにも仕事が出来すぎて男性社員の嫉妬を買ったという自己申告があったんだす。ホンで先輩から「多少は欠点を晒しすのも処世術だ」というアドバイスを受けて、「女性にまったくモテナイ」という欠点を曝け出したら嫉妬が止まったとゆう自己申告を引用しての発言ですわ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結局誰向けの内容なんでしょうか?

>「きょう子さんと、どのような確執があったんでしょうか?」
>「東日本大震災を予知できなかったのは何故でしょうか?」
>「野田首相守護霊の霊言が外れた時は、どのように過ごされていたのでしょうか?」
>みたいな質問は全然なかったんだす。

まあ、別にこういう質問は答えづらいでしょうからしなくていいとしても(笑)、もっとプライベートに関して当たり障りのない(たとえば「どんなテレビ番組がお好きですか?」とか言ったような)質問があってもよさそうですけどねえ。

それはそうと、実は先日ある霊能力者が書いた本を立ち読み(苦笑)したんですけれど、その本の中に「『私は釈迦だ』『キリストだ』と名乗ってペラペラしゃべるような霊は低級霊(要は成りすまし)だ。本当の高級霊というのは自分から名乗るようなことはしないし、大体自分から人間に憑依するようなことはしない、もちろん人間もスキルを相当アップしなければそういった高級霊と話すことなんてできない」といったようなことが書いてあったんですよね。

ここから先は「霊が実在する」という前提で読んでいただきたいのですが、もしオーカワの言う「霊言現象」が本当だったとしても、なんで宇宙の創造神であるはずのオーカワがそういった低級霊を見破ることができないのか、(この質問者を含めて)疑問に思う人はいないのでしょうかね?

スーツが浮いてますね

写真ではさわやかに笑っていますが、若い嫁をもらって若くなった気分なのでしょうか、大川総裁。
インチキ霊言をまき散らして信者から金を巻き上げようって計画が遂行中のようですが
客観的な視点が全然ないのでしょうね。
安っぽい感じがします。
今思うとそれは教団設立当初からなんですよね。

本当に誰向けの内容なのか。
教団の方針が迷走しているのがわかりますね。

ヒトラーもスターリンも表と裏を使い分けて独裁に走りますが
大川総裁ってそれに比べればイタコを駆使して己を神と名乗るあたり小物ですよね。
新興宗教の時流に乗って金を集める宗教ビジネスで成功を治めたようだけど
恥も掻きまくって名誉はマイナス。

世間からどんどん相手にされなくなってほしいです。
ですからこんな意味のないあきれた対談や霊言をどんどん世間向けに宣伝してほしいです。

使者さんはとにかく無駄なお金を出さないようにしてくださいね。
いつもレポートいただいてありがとうございます。

お疲れ様でした

いつもありがとうございます。

最近は自分の過去に対しての妄想が誇大してますね。
現実が思う様に行かないからでしょう。

しかし本当に金返せと言うレベルですね。
使者さんに取材費をカンパしたい気持ちになります。
気持ちだけですけど(笑)

ある意味平和?

いつもお疲れ様(o`・ω・)ゞデシ!!
こういうことしかできないときってある意味では平和なんじゃないかな?

これで信者が増えたり、引止めが出来ると思っているところに無理があること。
それに気がついてないって言うのだけでも、「神」じゃないね~。

書かれているとおり、スーツのつくり、ものすごい無駄!

肩幅大きく作りすぎてる。
一番下の写真、腕組んでますから、そんなに肩は前に入り込まないんだけど、
それでも余ってますね?

元々大きく作っているのに、多分猫背だね・・・。
強引に肩幅だけあわせてるから、後がね~。
 #これだけでも何十万とかなんじゃない~。

気がついたので足しておきます。
肘と肩の間~。よれてるでしょう? これ手繰ってるよ。
手首を出したいんじゃない?
 #きらきらの時計を見せたいんじゃないかな??

もう一つ、三枚とも、「あごが上がってる」(ひいてはいない)。
これ自己顕示欲(o`・ω・)ゞデシ!!
 #行動心理学でこういうのがあります。
もうちょっと言うと(σ(・・*)辛口だ)、「オレは偉いんだ、頭が高い控えろ!」って感じ。

水戸のご老公は、あごを引いてあるんだけどね~、謙虚だから。
(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

かまってちゃん…

こういう法話(なのか?)をやるのも、構ってほしいんでしょうね。きっと。

今度は「ビートたけしの守護霊の霊言」をやると聞きました。霊言のタイトルのセンスの無さも泣けましたが、「テレビに出る秘訣」とか書いてあって、本当に誰かに構ってほしくていろいろ霊言やってるんだろうな、と。

こっちはなんだか面白そうなので、使者さん、もし見に行かれるのであればレポしてくださいw

Re: 結局誰向けの内容なんでしょうか?

GAZ はん、コメントありがとはんだす。

はは、たしかにわての質問には答えられまへんですな?
ほんでも「どんなテレビ番組がお好きですか?」みたいな質問はなかったんだす。

   >なんで宇宙の創造神であるはずのオーカワがそういった低級霊を見破ることができないのか、
   >(この質問者を含めて)疑問に思う人はいないのでしょうかね?

最近わて思うんやけど、コーフク信者は勉強嫌いだす。
本を読みまへん! 質問しまへん! 議論を避けます。
支部には聖書も仏典もコーランもおまへん。
せやけどオーカワの言葉は聖書も仏典もコーランも越えるゆうハナシを信じて全然勉強しまへん。

みんな「判った気分になって、知ったかぶり」やっとるんだす!

結局「オーカワの、オーカワによる、オーカワの為の、オーカワの自己満足のための霊言」
なんやテ思います・・・。

Re: スーツが浮いてますね

カチカチはん、いつもどおもだす。

オーカワって銭金に汚いオトコなんやケド、
銭金より「自分に注目して欲しいっ!」
ゆう行動原理で動いとる奴なんやて判って来ましたのや!

金銭目的やったらわても早い時期にウソに気づいたんやケド、
オーカワは「承認欲求目的」やったんで、わても気づけんかったんですわ、くー!

Re: お疲れ様でした

すいふとはん、毎度おおきに!
いや、おゼゼは心配せんでもええでっせ!
今回は千円。次回は5百円、3百円、タダになりそおなんですわ(笑)!
だって、オーカワが霊言投売りバーゲンセールをしてるんですもん(笑)!

Re: ある意味平和?

オーカワって、チビでちんちくりんでっせー!
わて支部巡錫の時と東京正心館で間近で見ましたもん(刃物でさせる距離)!
もお「服を着こなす」ゆうより「服に着せられとる」ゆう感じでしたわ!

Re: かまってちゃん…

いやっ、マジでオーカワは「かまってちゃん」やて思いまっせ!
ビートたけしの霊言もなんとかするつもりですんで
待っっとっておくれやす!

クラクラしてきました

我が家に届いたメール…

*********
新開示法話の案内
幸福の科学グループ創始者兼総裁 大川隆法先生
「ビートたけしが幸福実現党に挑戦状」
―「おいらの『守護霊タックル』を受けてみな!」

開示日:6月27日(木)
ご奉納:5千円目安

◇本霊言は、テレビ業界が地獄界に近く、いかに大衆受けするかを常に考え、政治思想を全く持ち合わせていないことを認識できる一方で、ビートたけし氏のような言葉の切り返し、つっこみセンス、国民の空気の捉え方の学びの機会となります。
◇ビートたけし守護霊をはじめとして、マスコミが幸福実現党の正論に対してまともに受け答えしない背景には、幸福実現党の政治議論にはかなわないという思いがあることが分かります。
・芸能界のゴット・ファーザー、ビートたけし守護霊が教えるテレビに出る秘訣とは?
・ビートたけし守護霊の面白さの深層にある思いとは?
・ビートたけし守護霊は従軍慰安婦や憲法についてどう考えているのか?
・ビートたけし守護霊は、エル・カンターレをライバル視している!?
・幸福実現党の正論を、マスコミは恐れいている!?

*********
じぇじぇじぇ(;`皿´)
何処に向かっているの…
真面目に熱心だった、アミンチュ☆の青春を返して(笑)

Re: クラクラしてきました

アミンチュ☆はん、毎度だす。
もはや崩壊の序曲が始まったんやて思とります。
今回の選挙は活動資金が全然出んのですわ。
そのくせ選挙必勝祈願みたいなんでゼニ集めばっかりしとるんだす。
もはやコーフクも迷走状態、オーカワも迷走状態なんですやろな・・・。

Re: かまってちゃん…

しかし「スリーエル・カンターレ」てオモロイ名前でんな(笑)!

ブログ主は、内部告発者か…
それともNational Security Agencyの所業を暴露した、
エド・スノーデンのつもりなのか?

このブログ…読む分には面白いのだが、
個人的には大川先生の荒唐無稽な言動と
破天荒さが好きなだけに、先生にはもっともっと
右寄りの過激な発言を続けていって欲しい。

イタコでもいいじゃん。
細木数子さんの男性版になって、
迷える低能子羊たちを導いてくれ~
 

真ん中の女性職員

すみません、質問です。先程、「真ん中の若い女性職員は、大川まりこじゃないの?」と、
当ブログのコメント欄で質問があったのですが、違いますよね?
真ん中の女性職員は、大川まりこではないですよね?

選挙公示日ポスター

2ちゃんねるの使者さんこんにちは
今回、うちの選挙区では公示日に公設掲示板のポスター、裏にノリがついているやつでないらしく、両面テープ貼りが必要になってます。使者さんの選挙区ではいかがでしょうか

やはり経費削減でしょうか

Re: タイトルなし

蘇鉄はん、

  >読む分には面白いのだが、
お褒めに預かり恐縮だす。
おっしゃる通り、内部告発者だす。

  >個人的には大川先生の荒唐無稽な言動と破天荒さが好きなだけに、
わてもまったく同感だす。
ほんでも最近のオーカワはん、壊れっぷりが痛々しすぎて昔みたいに笑えんのですわ。
コーフク擁護をしとったコテハン信者も、全員2chにおらんよおになりましたんで張り合いがないんだす。

  >迷える低能子羊たちを導いてくれ~
いや、家族が信者やと結構タマランもんがおまっせ~!
あと、教団崩壊後の学園生のコトを考えると、胸が詰まりそおになるんだす。
あ、信者はんやない部外者の方は、笑ろてコケにしとってええんでっせ!

Re: 真ん中の女性職員

いや、みろたんはん、
わて、「イシス真理子」ゆう名前になった後の大川まりこを見とるんやケド、
髪はロングやったし、もちっと線が太くもっさりとしとって野暮ったい印象やったんだす。
どっちかゆうたらきょう子はんタイプの造作やな?思おたんだす。
おなごはんメイクで印象変わりますケド、わては別人やテ思いまっせ!

Re: 選挙公示日ポスター

布教所信者はん、初めまして。
貴重な情報おおきにだす!

いや、わて、正直支部のポスターはまだ見とらんのですわ。
この時期支部に寄ると、確実に選挙協力をゆわれるんでケイエンしとるんだす。
極力目立たぬよお、電話が来んよお、「息を殺して死んだふり」なんですわ。

まあ4日の公示日になれば近所の掲示板で確認でけますわ。
ホンでも人手が足らんでポスターが貼り切れんとか、
今回は選挙活動費が一切出んとかの噂は聞こえて来とりまっせ!
信者仲間には「どないするんや? どないするんや! わて知らんで!」ゆうとるヤツがいてます。

恥ずかしい

こんにちは
『聖なる色気』があるとか言った女は何ですか?気持ち悪い
歯が浮くようなおべんちゃら言ってるけど

『性なる色気』の間違いじゃないんですか?
私が会場に居たら
わざとらしいやり取りを聞いてるこっちが恥ずかしくなり
キレて会場出て行ったかも知れない

Re: 恥ずかしい

うーん、ユズはん、そおでんなあ。
どおも当のオーカワ自身がまんざらでもない感じですんで、
職員も自然自然と歯の浮くよおな言い方をするよおになるんかも知れまへんな・・・。

Re: 選挙公示日ポスター

> 今回、うちの選挙区では公示日に公設掲示板のポスター、裏にノリがついているやつでないらしく、両面テープ貼りが必要になってます。使者さんの選挙区ではいかがでしょうか


布教所信者はん、わてトコんポスターはノリつきでしたわ。
選挙区によって違うみたいでんな?

アナルセックスの神・山下恒太降臨!

吾輩はアナルセックスの
サンクチュアリ・学習院大学出身の
山下恒太である!

アナルセックスの女神である涼を娶り、
日々我が神聖なチンコを菊の紋に
ねじ込んでおる。

女神・涼が素晴らしいのは、
アナルにぶち込んで後も、
平気でフェラをするところである!
すなわち、スカトロの女神である!

さあ、民よ。
日本をフリーアナルセックスの
解放区として、乱交に勤しもう!
麻原彰晃と共に燃え上がろうではないか!
大川隆法との3Pも大歓迎!

Re: アナルセックスの神・山下恒太降臨!

「涼」とか「瞭太郎」とか、
あんさん「リョオ(=無敵の龍 リョウ サカザキ)」のなりすましですやろ(笑)。
それともリョオの「魂の兄弟(コーフク教義の宗教用語)」でっか?

ホンマにリョオの魂の兄弟には、
ドブ板引っぺがしたよおな芸風の者ンしかいてまへんなあ(笑)!


     カサカサカサ…              ウェーハッハッハ
         ε=ε=ε= /XX( `∀´)ヘ

こんにちは

使者さん、こんにちは。突然すみません。実は自分のブログで、「素顔の大川隆法」のパロディ記事を書こうと思っています。

その際、使者さんのこの記事を
(パクリ元)として使わせて頂きました。

事後報告になってしまい、申し訳ありません。
もし不都合な事が有れば、おっしゃって
頂ければすぐに削除致します。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

Re: こんにちは

みろはん

かめへん、かめへん。
ナンボでも使こておくれやす。

世界人類を幸せにするんが、「平成の救世主・かんたれはん」の本願だす。
な、かんたれはん、そおでっしゃろ?

大川隆法守護霊
「せやせやー! 『愛は風の如く』、『与え切りの愛』がわてのモットーやで~!
対価ナンゾ要求せえへんし、ましてや罰なんぞ与えんのが『愛の極致』や!
ほ~れ、持ってけドロボー! 『法』に著作権なんぞアルカイーダ!」

小川が迷惑かけました

小川が変なコメント書いてごめんなさい。

お詫びにスペシャル情報

おっぱい星人必見!
小田原の民よ喜べ!
みんなお待ちかねの乳首舐め祭だよ。
小田原高校のみんなは全員参加ね。
不参加とか言っちゃ、ダメよダメダメ~。
ゲストにはオイラの秀樹さん&結香さん。
そしてオイラのアナル姫・涼も参加するよ。
報徳二宮神社 報徳会館に集合!
ありのままにー。

Re: 小川が迷惑かけました

山下はん、毎度どおも。

あんはんは「倒錯性愛者」の「小川瞭太郎」はんの身元引受人テお見受けしました。
わても「アイドル強姦魔、無敵の龍 リョオ・サカザキ」の身元引受人なんだす。
お互いドアホの尻拭いせなアカンのはつらいでんなあ・・・!

リョオのアホは今日もネットで、
   「XXXのXXXにどっぴゅん、どっぴゅん!
    ああ~、気持ち良かった~!」
ゆうバーチャル強姦やっとるんだす。

山下はんトコの小川はんも、
   「スカトロじゃー!
    アナルじゃー!
    ぎゃ~はっは!
    笑い過ぎてハラ痛てぇ~!」
ゆうとるみたいでんな?

リョオも、小川瞭太郎はんも、どこぞのキ●●イ教祖にソックリでんなあ。
   「愛人じゃー!
    “あげまん”じゃー!
    紫●、お前は“さげ●●”じゃー!
    エロ・カンターレの“聖なる色気”じゃー!」
とかゆうてはるどこぞの教祖はんがおるよおやし・・・。


山下はんは、わてと気ぃが合いそうでんな?
どないだす? わてと大●●法をネタにした、BLマンガを書いて、コミケで売りまへんか?
多分信者の大量脱会を引き起こせるテ思いまんのやが。
トナリのブースが「カルト新聞」やったら最高やね!
スグ、記事になりますわ。
しかも写真付きで(笑)!

許せない!

日本の恥じ・山下恒太(オウム真理教←学習院大学←小田原高校)を
ぜたーい許さない!

嫁さんに手を出したのは確かに悪かったが、
誘ってきたのは嫁さん(スカトロ女王・杉本涼)の方だ!!

俺に手を挙げるとは絶対許せない!
全て暴露してやる!

お前だって、幼児に手を出すロリコン恒太だろうがよ!!
変態野郎が!!


Re: 許せない!

そおや、そおや!
大川隆法、反省せい!

専属運転手に『連続パンティ強盗』させよって!
職員の彼女や女房を愛人として取り上げよって!
赤ちゃんプレイのロリコン仏陀のクセしよって!

変態野郎が!!


あ~、ゆうてやった、ゆうてやった。
スッキリした!

主人がごめんなさい

私の主人の山下恒太がご迷惑おかけしてごめんなさい。
おっぱいパーティには、私も参加もするので、
たくさんの人で攻めて下さい。
アナルもお願いします。

故・山下恒太の遺言により、
財産をみなさんに分配致します。

バイブ・ローション・超薄・電マなど、
欲しい人は、山下恒太ホームページまで。
「山下恒太 学習院大学」で検索!

義兄:永山秀樹(ホンダカーズ)

永山秀樹(ホンダカーズ)はんへのレス

麩麩麩麩麩・・・。

高貴なわてのブログにこないな品のないコメントして来るなんて、
どこぞの広報局部長はん、
そおとお困っとるよおでんなあ(笑)!

おっと、どこの広報局かはゆいまへんデ!
あえてゆうたらCIAかいな? KGBかいな?
わてはナンもゆいまへん・・・(笑)。

自由主義陣営のわてとしては、
もっと、CIA論文盗用事件とか、
KGBの科学哲学者糾弾事件とか、
人民解放軍、植物工場倒産事件とかを書かなあきまへんナ?

広報局部長はん、どないに思います?

山下恒太を許さない

私達を追い込んだ山下恒太を許さない。

嫁の涼も許さない。

Re: 山下恒太を許さない

山田浩二はん

わても大川隆法を許さない。

大川の子供たちも許さない。

復讐は永遠に終わらない

【警告】
山下恒太に告ぐ。
あなたにレイプされた私達の恨みは一生消えません。
一刻も早く離婚しないと、この恨みは
あなた達家族にも及ぶことをお忘れなく。
そして、あなたと私達の間にできた子供達も
一生恨むことでしょう。

消えろ山下恒太

私達を甘くみないでね。

あんたの嫁も調べたんだから。

高校で一緒だったみたいね。

キーワードは「湘北、上府中、涼、砲丸」かしら。

その女のハメ撮り動画も押さえたわ。

夜に知れ渡るのも時間の問題ね。

因果応報よ。

反省しなさい。

あなたの知らない「幸福の科学」・・・、大川隆法の暗黒面!

       ↑↑↑↑↑

退会を迷っとる信者のみなはん。
「山下恒太」とか執拗に連投しとるコメントがありまっしゃろ?
これが幸福の科学のやり方なんだす。

おそらくネットのどっかに「山下恒太」はんゆう人を糾弾するサイトがあるんですわ。
幸福の科学とは全然無関係なんでんが、
そっから文章だけコピペして、こおやってイヤガラセをするのが幸福の科学なんですわ。

ヤフー知恵袋や2chでは「これがエル・バカターレの正体だ!」ゆうて、
全然無関係の人を特定して、個人情報をさらしとります。

教義に基づいてわてを論破すればええもんを、
論破でけんモンやから、こないして個人攻撃・人格攻撃するしかないんですわ。
しかも全然無関係の情報を使こおて・・・。

   これが信者はんらの知らん、幸福の科学の「裏の顔」なんだす。

よくよくお考えくださいますよお・・・。

「天使のモーニングコール」に遅ればせながら感謝

エル・バカターレさま:

   ネット工作員の書き込みを、笑いをかみ殺しつつ読ませていただきました。大川氏自身は、25年前までは、高橋信次の霊言という形を借りて性的妄想を思いっきり発散していたので、その弟子たちがネット工作員という任務を遂行しがてら、こういう瞑(くら)い形で性的妄想を発散しているのを見ても少しも不思議に思いません。こんなものをお気になさらず、引き続き多くの信徒を迷いから覚ますべく御活躍くださいませ。

   実は僕も、幸福の科学にはひとつだけ感謝せねばならぬことがあるのです。16年ほど前までは、低血圧で朝がきつかったけど、目覚まし時計を三つセットして6時に起床、「天使のモーニングコール」を拝聴しました。櫻田さんのお話は、ゲストのお話ともどもごく常識的なものですが、終わりのほうで、大川氏の肉声が放送される。

      まるでバナナの叩き売りのような声で、数々の誇大妄想を高らかにおおせられる
     (例:宇宙はワシが作ったぁ~)

それを拝聴するたびに僕は、
    「こんな男にも信者や家族がいる。ならば多少長い学生生活を送っているだけの僕だって、この世に生きていていいんだろな」
という思いを確信にまで高めることも出来ました。この点、遅ればせながら大川氏にお礼を申し上げたい。ほんと、どんな幸福の科学の映画よりも感動し、かつ、腹の皮がよじれました。

   およそどんな新宗教であれ、創価学会(と蜜月時代だった大石寺)にせよ、生長の家(の長崎総本山)にせよ、
へんぴなところに施設を建てても、地元へは少しもお金が落ちません。悲しいけれどこれが現実です。教団から指名された、ごく少数の業者が儲かるだけ。そういうわけで、幸福の科学が琵琶湖のほとりに学校を建てて、地元にはどんな有益な効果がもたらされるのですか?疑念を禁じ得ません。

   下品を承知のうえで、滋賀県民とおぼしいエル・バカターレさまへ申し上げますが、雄琴の「ちろりん村」は、廃油やザーメン(ルポライター佐野眞一氏の1980年代初頭の試算では毎年ドラム缶18本分!)を大量に清浄な琵琶湖へ注ぎ込んではいるが、大津市役所へ税金面で貢献していることは否定できません。田守世四郎氏(「ちろりん村」の父)が、取材に訪れた上記の佐野氏へ

             「市役所は口には出さんが、雄琴サマサマじゃろ」

と語ったのも決して傲慢とばかりも言えません(佐野氏『新・忘れられた日本人』参照)。

   そうそう、「ちろりん村」のお店経営者には在日コリアンの人も多く、1980年代には毎年、祖国への墓参ツアーも行っていたとのこと。広岡敬一氏の『ちろりん村顛末記』(『朝日文庫』,1984年)にはっきり書かれています。僕が在日コリアンに対し、もうそろそろ日本人への憎しみを少しは減じてはどうかと思わずにいられぬのは、「ちろりん村」やパチンコ店からの儲けで--つまり日本人からお金やザーメンを搾り取ったお蔭で--韓国や高野山とかにある彼らのお墓がとても立派になったからであります。

   なんだかとりとめもない、しかも読み返してみていかにも下品な文面になりましたが、エル・バカターレさん支持者の中にこんなエロい論客がいることを彼らに知らしめることができれば幸甚至極です。

こんな宗教にも信者がいる さん

>幸福の科学が琵琶湖のほとりに学校を建てて、地元にはどんな有益な効果がもたらされるのですか?疑念を禁じ得ません。

エル・バカターレさんは、ほぼ滋賀県の人ではなさそうなので、
実に僭越ですが、地元民の私が私見を述べさせていただきます。

ご指摘の通り、幸福の科学学園が地元にお金を落とすわけでもなく、
地域の子供がこの学校にお世話になるわけでもなく、
地元には何の益もありませんよ。
むしろ、私学助成金として、億単位の金が税金から持ち出されています。
迷惑至極なことです。

学園の建設当時は、パシリ役を務めたジイさんどもも何人かいたようですし、
ゼネコンの孫請け・ひ孫請けをやった地元の工務店もあるようなので、
この人たちだけには、何らかの益はあったんでしょうね。

地元が望んだことでは決してありません。
地元住民の大半が反対していました。それでも造られてしまいました。

強いて、この間の経緯を通してよく分かったことがあるとすれば、

①大津市、滋賀県の小役人どもの性根。特に宗教がらみとなると
 腰が引けて、ことを荒立てぬよう保身にのみ汲々とする。
②この地域はインテリ(といっても大したことないが)が比較的多いが、
 半端インテリのなんと弱いこと、的はずれなこと。
 ケンカなんかまるでできない。 あげく、恥も仁義も理性もない
 カルト宗教と、逃げ腰全開の小役人どもに完敗した、という顛末。

これをご覧になっている方の中には、不本意の方も激怒する方も
いらっしゃるかと思います。
ひと様のブログなので、誠に恐縮には存じますが、ご意見を賜ればと思います。

エル・バカターレさん、勝手なまねをして、誠に申し訳ありません。

コメント、毎度だす

こんな宗教にも信者がいる はん

しょせん幸福の科学なんぞこの程度のイヤガラセしかでけんし、
基本的にレベルが低いんですわ。
わては常々「コーフクは大学の宗教サークルがたまたま大当たりしただけ」テゆうてます。
中身は「世間知らずの学生」のままなんですわ。

それよりこいつらが世間をナメくさっとるあいだに、
「第2次お布施返還訴訟」を起こされて大変なコトになってまっせ!
第1次は4人の原告でほぼ敗訴。
数千万円のお布施を返しとります。
第2次は20人の原告やそおだす(笑)。
           ↓
http://tanemura1956.blogspot.jp/2015/10/blog-post_10.html
http://tanemura1956.blogspot.jp/2015/11/blog-post.html
http://tanemura1956.blogspot.jp/2015/11/blog-post_1.html

笑えるのはこやつらブログ主の種村はんにもイヤガラセの手紙を送ったらしいコト。
なんでもご丁寧に配達証明で届いたらしいんでんが、
内容は「法律用語の使い方が間違っている」みたいな低レベルの内容。
わて、ホンマに笑ろてしまいましたわ!

あと、わてもオーカワに感謝しとる点がひとつおます。
わてに「自己愛性人格障害者」と「モラハラ」ゆう存在を教えてくれたコトだす。
わてのおとんも「自己愛性人格障害者」でわてに「モラハラ」をやっとったんだす。
ホンでも身内やと客観的に見れんし、そもそもしないな生涯の存在を知らんかったんですわ。

そこへ行くとオーカワはんは他人なんで冷静に見れますし、
なによりここまで典型的な症状は滅多にあるモンやおまへん。
しかもオーカワはん、著作や映像でしっかり症状を後世にの残してくれはってます。
精神病理学の進歩に偉大な足跡を、しかも現在進行形で残してくれはっとる、
ホンマにありがたいお人ですわ(笑)!



ボルボはん

初めまして。
イヤ、わては全然構いまへんので大丈夫でっせ。

さいでっか。
やっぱ幸福の科学学園は全然地元の役に立っとりまへんか。
まあガッコに経済効果を期待するのも筋違いやさかい、
せめて地元と生徒の交流なんかを盛んにするべきなんでっしゃろな。
正直、一番可哀相なんは生徒ですわ。

「悪いのは役人」ゆう件。
当時わてもブログ記事にしましたが、自己保身の役人が一番悪いテ思おとります。
「河野談話」の河野洋平みたいな連中がいてまんなー。

仰木の里のみなさんへのメッセージ
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-108.html

トワイス・ボーンを求める人を食い物にするとは…

エル・バカターレさま、ボルボさま:

  それぞれに懇切なお返事をありがとうございます。私のみならず、お二方のお言葉を読む仰木地区の皆さまの役に立つことを信じて疑いません。

  さて、「天使のモーニングコール」の主題歌は16年前は「トワイス・ボーン」でした。なかなかの名曲であり、それだけにこれほどの名曲がカルトに利用されていることを惜しまずにおられません。「トワイス・ボーン」、日本語では「二度生まれ(の人)」。本来の意味は、アメリカの宗教哲学者ウィリアムズ・ジェームズが『宗教的経験の諸種相』で語り、近年では阿満利麿氏がその『日本人はなぜ無宗教なのか』(『ちくま新書』,1996年)の中で平易に説明しているように、

  「この世はさまざまな苦痛と矛盾に満ちており、それでも何とか生きてゆくべく、一度は精神的に生まれなおさねばならない」

タイプの人々を指しているとのこと。これに対し「一度生まれの人々」は、
 
  「生まれて来たけで儲けものであり、与えられた情況に感謝しつつ、平凡に生きている、とりたてて精神的な生まれなおしを必要としない人々」

であるとのこと(阿満氏の上記の著書より取意)。これでゆくと、大川氏もきょうこさんも、エル・バカターレさんも、そしてこの私も程度の差こそあれ明らかに「トワイス・ボーン(二度生まれ)」に属する人々であるように生まれます。今の大川さんはさながら生殖器に手足のついたようなていたらくだけれど、30年前の今頃、亡きお父上や兄上とともに「日曜宗教家」(『大川隆法の霊言』に見る島田裕巳氏の名言)をしていらしたころは、自分自身の煩悶を解決すべく、彼なりに奮闘していたものと信じたいのです。

  阿満氏はさらに普通の神社(靖国とかは除く)やヒンズー教のような創始者が誰かもわからぬ古来の宗教を「自然宗教」と呼び、これに対し、仏教やキリスト教、各種の新宗教のように開祖が誰か明瞭なものを「創唱宗教」と分類したうえで、

    「日本では創唱宗教でさえも、根アカ系のものが多く、『見上げてごらん、恵みはすでに与えられているよ』という感じの宗教が多い」

と指摘していらっしゃいます。私もまったく同感です。これに対し、日曜の銀座を「あなたがたは罪人,悔い改めよ」とスピーカーでがなり立てつつ歩くキリスト教関係の団体や、浄土真宗などは人間の罪や業を凝視する宗教であり、根クラ系ではあるが、浄土真宗に関していえば東海や北陸、広島などに多くの信徒を擁しており、

   「東京の知識人には『一度生まれの人々』しか視界に入って来ないようだが、日本には確実に『二度生まれの人々』も多く存在している」

と結んでいらっしゃいます。

  思えば富山に本部を置くカルト「浄土真宗親鸞会」が、ネットの発達した10数年前までは、毎年春になると相当数の大学新入生を見事に捕まえ、洗脳していたのも、日本人の中に相当数の『二度生まれの人々』がいるからこそ、でありましょう。 なんだかくだくだしくて御免なさい。ともあれ、

         洗脳される人々よりも洗脳するカルトのほうが絶対に悪いのです。

大川氏自身にも飢えた狼のように救いを求める日々が、遠い昔はあったことでしょう。けれども今の彼を見る限り、そうしたいじらしい日々を思い出す機会は、ほぼ間違いなく訪れないものと見受けられます。

   『二度生まれの人々』は、いつの社会にも一定数存在し、社会に進歩と潤いをもたらす人々。そんな愛すべき人々を搾取するようなカルトが跡を絶つよう、今後もエル・バカタ-レさまや、ボルボさまのような志ある人々の御活躍に語期待申し上げずにはおられません。私も持っている情報や知識は折に触れ御提供申し上げる所存でございます。

Re: トワイス・ボーンを求める人を食い物にするとは…

こんな宗教にも信者がいる はん

ゆうてはるコト、なんとなくわかります。
わてが幸福の科学に入った訳は、ココロの悩みがあったからだす。
自己愛性人格障害者のおとんからモラハラを受けて育って、
ありのままの自分をキライでキライでしゃあなかったからなんですわ。

ホンでも心理学の発達によって「自己愛性人格障害」とか「モラハラ」とかの概念がが発見され、
研究や社会的認知もじわじわ広がっとります。
今して思えば、わての悩みに宗教は必要なかったんだす
わての悩みを解決したんは心理学であって、宗教はわてを救えなかったんですわ。
わては幸福の科学以外にも、いろんな宗教遍歴があるんだす。
ホンでもどの宗教もわての悩みを解決でけんかったんですわ。
せやから今のわては宗教に対して否定的なんだす。

だからとゆうて、わては無神論者でも唯物論者でもおまへんのですわ。
今のわては「神道テええなあ・・・」思おとる立場だす。

少し前まで神道は「遅れた宗教」テ思われとりました。
教義がない、経典がない、教祖がいない、あるのは儀式だけ。
キリスト教・イスラム教・ユダヤ教・仏教に比べたら土着宗教みたいに思われとりました。
ホンでも東日本大震災以降流れが変わって、神社への参拝者が増えとります。
わてはその理由をこないに考えとります。

欧米の「宗教」の概念から見れば、確かに神道は低レベルに見えるかもしれない。
しかし、欧米の「宗教の定義」は果たして正しいのだろうか?
宗教の定義が、「人を向上させ、幸せな社会を作るための教え」テ定義したとします。
だとしたら今でも殺し合いばっかやっとる欧米型宗教より、神道の方がずっとレベルが高いんだす。
聖書やコーランみたいな膨大な経典があっても、殺し合いばっかやっとる宗教。
割礼や、食物禁忌や、断食や、一日5回メッカの方を拝まなアカン宗教。
そこまで人に修行を強要するクセに、21世紀になっても殺し合いする宗教。
「人を向上させ、幸せな社会を作るための教え」ゆう観点から見たら、
神道の方がレベルが10ランクくらい上やテ思うんだす。

料理にたとえるなら、現在世界的に評価が高い寿司や刺身はどおなんでっしゃろ?
欧米の「料理」の概念からゆうたらレベルの低い料理になりますわ。
早い話が「生魚を食べやすい大きさにスライスしただけ」。
火を通すコトも、味付するコトもせん「原始的な料理」になりますやろ?
欧米の価値観では、「こんなんのドコが料理や!」になります。
ところが「料理」の定義を「おいしくて人を喜ばせるもの」テ考えたら、最高の料理なんだす。
宗教にしても、料理にしても、欧米の価値観で判断する時代は終わったテ思とります。

あ、ナンかわても、まとまらんハナシになりましたなあ(笑)!

みなさまの善意に彼はあぐらをかいたのですね?

エル・バカターレさま:

  言葉が人を救うというのは本当ですね。一度読んだら忘れられない感動深い、しかも実用的でもあるお言葉ありがとうございます。

  1993年に劇画『希望の革命』が幸福の科学出版から出ました。内容は九州の公立中学の教師をしている支部長さんが、講談社へ怒りを込めて法廷や街頭で闘いを挑むというもの。荒れた家庭から来た教え子の男子生徒が、幸福の科学の教えのおかげで、その父親ともどもやっと立ち直ったと思ったら、『フライデー』で大川氏の精神病歴が公表されたために、せっかくの心の安定も泡と消えた。彼ら(母親は離婚して家を出ている模様)の家を訪ねると、もとのアル中に戻った父親が、

  「こんなもんに踊らされとったんかと思うと、わしゃ情けのうて!」
  「大川さん、大金持ちなんやな」

などなどかなり事実に近いことを酔いながらも怒鳴り散らす。その姿に支部長氏が、

  「『フライデー』の報道は真っ赤なウソです」

と反論を試みるや、アル中父さんは、

  「講談社みたいな大きな信用のおける出版社がウソを書くかいな。もう来ないでください。ノイローゼが(←大川氏を指す)」

と怒鳴り返す。なんだか読んでいて胸が痛む場面です。支部長さんとともに幸福の科学に帰依しつつあった別の女性徒も、

  「本も捨てられちゃいました。もう支部にも行くなと親に言われました!」

と泣く......こうしてみると、本来なら幸福の科学はファクス攻撃事件の時点でとうの昔に雲散霧消していても不思議ではなかったのに、その後も存命し、大学は失敗したが、高校までは設立している。ほんとに僕のハンドルネーム、本多勝一さんの名言ではありませんが、

                 こんな宗教にも信者がいる!

としか言いようもありません。

  大川氏は、エル・バカターレさまをも含む多くの「二度生まれの人々」の善意にあぐらをかいていたとしか思えないのです。このあたり、皆さまの意見を仰ぎとうございます。

Re: みなさまの善意に彼はあぐらをかいたのですね?

こんな宗教にも信者がいる はん

わては「二度生まれの人々」ゆうんは、
「自分を、人生を、世界を真剣に考えて、探求し続けとる人」テ受け取りました。
その定義でゆうと、幸福の科学に「二度生まれの人々」なんてほとんど居てまへん。
悩み苦しみからただ逃れたいだけにヒト。
劣等感があるんで、自分は一般人より神に近いと思いたいヒトがほとんどだす。
みんなそれぞれ悩みがあって可哀相なんはその通りなんでんが、
物事を真剣に考えるコトをせんので自業自得の側面もあるんですわ。
もちろん一番悪いのはオーカワであるコトに変わりはおまへんが・・・。

一番可哀相なんは2世信者。
この子らはカンゼンな犠牲者だす。

そうか、では「軽やかな人々」もいないんですねぇ

エルバカターレさま:

  同じ時期に出た別の劇画には、いくつかの宗教を遍歴してのち幸福の科学にたどり着いた主婦が登場します。前にいた宗教ではどろどろごりごりの現世利益を追求する人々ばかりだったのに、幸福の科学は利他行にいそしむ、

            天使のような軽やかな人々

ばかりなのを見て、この宗教なら間違いなし、と信じるのでした。その姿に、はじめは「またか...」という目で見ていた夫君もなっとく、というハッピーエンドだったのですが、これもまた要するに編集部の皆さんの「こうだったらいいのにな...」という思いを投影したものに過ぎなかったんですねぇ...そうか、がっかり!(←創価学会を辞めてゆく人々の心の声として知られる駄洒落)。

  ちなみにこの主婦は、前の宗教にいた頃、毎日家を留守にして飛び回っている間に、まだ幼い坊やが留守宅で怪我をする、という過ちを犯しています。その坊やが、魔法瓶に触れて熱湯で手をやけどするという悲惨なものでした。このあたりは実に、幸福の科学2世信徒の幼少期の体験かもしれませんよね。そうか、がっかり!

Re: そうか、では「軽やかな人々」もいないんですねぇ

こんな宗教にも信者がいる はん

マンガ「希望の革命」は読んどらんのでナンともゆえまへんが、なんか読み応えがある感じでんな?
オーカワの著作にしても、月刊誌やリバティにしても、昔の方が読み応えがおました。
年々内容が薄っぺらになって幼児化して来とります。

赤いロウソクと人魚

こんにちは。結婚を機に30年前に創価学会に入った者です。勤行が5座の時、さぼってばかりのせいか、良くなかったです。神道が良いのでは?と、同じ思いでした。まさにそのものズバリ!の心境。
しかし15年位前に勤行が短くなり、さぼらなくなって、自己の安定を実感。本当にありがたい。
顕彰会の勤行も、創価学会のように短くなったそうです。勤行は良いと、友人の信者さんも言ってます。浅井会長が、顕彰会新聞に、日蓮大聖人が、題目に加えて勤行するようにしたら、災害がおさまってきた・・・と書いてました。
日蓮大聖人の南無妙法蓮華経に、お釈迦様の出世の本懐である、法華経の読誦をプラス。
これが師弟の法則では?と思います。日蓮正宗は、お経は僧侶の専売特許にしたいようですね。日蓮大聖人だけが偉くて、お釈迦様を下に見る。他の宗派と共通してるような。学会員も、それを引きずってるままではダメでは?。

赤いロウソクの童話に、人魚が赤い絵を描いたロウソクを、神社に灯すと猟師が守られていた・・それが人魚を見世物に売ると、赤く塗りつぶしたロウソクが灯ると海難事故が起こるようになった。というお話。
神道の友人が、山の頂上の神社に、歩いて毎日お参り出来なくなって、地域に災いが起こるようになり、天に帰るような儀式をして、良くなったと、最近ききました。
イスラム教の一夫多妻は、家族にして養うことが目的だそうです。誰をも寂しい思いさせないように、平等に愛すると書いてるのを読みました。宗教は正しく実践するのが必要不可欠。嫁ぐ時、創価ではない母に、「キチンとやりなさい。」と言われました。

Re: 赤いロウソクと人魚

すんまへん。
ゆうてはるコトがよお理解でけんのですわ。

わてが「神道テええナ!」テ思う理由は、
「ニンゲンにとって無理の無い宗教」やからだす。
神道の神はんって、酒は飲むわ、浮気はするわでっしゃろ?
かなりニンゲン臭い神はんやテ思うんだす。

ホンでもそれでええんや!
なんか一点、素晴らしいトコがあればええんや!
どっかでみんなから喜ばれたら神はんになれるんや、
ゆうのが神道なんてテ思うんだす。

ニンゲンは所詮「聖者」にはなれまへん!
おなごも抱かず、屁もひらず。
  西に疲れた母あれば、行ってその稲の束を負い。
  南に死にそうな人あれば、行ってこわがらなくてもいいといい。
普通のニンゲンにそこまで要求する宗教は、
所詮誰も幸せにせん、頭でっかちの宗教なんやテ思おとるんだす。

4Pしよ。
ハメ撮りもOKだよ。
ゴムなしでもOKだよ。
連絡待ってるね。

上府中保育園
山下涼

大川隆法的人格障害者

    ↑↑↑↑↑

みなはん、世間にはこないな人格障害者が割りとゴロゴロしとるんだす。
大川隆法&幸福の科学もやっとるコトはすっかり同んなじですわ。
大川被害を知ってもらうために、あえて削除せんで載せときます。

ちなみに「山下うんぬん」ゆう人は、
こいつにストーキングされとる被害者やテ思いますんで誤解なきよう。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 幸福の科学大学 パクリ 選挙(2016参院選) 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 署名 お願い 佐野研二郎 慰安婦像 韓国 大川宏洋 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 ブーメラン キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 キチガイ警報Lv3 資料 書籍 バカ 事例(妄想) 霊言 『ややエルカン・バカルト新聞』 エル・カンターレ祭 お笑い 花田紀凱/WiLL 事例(承認欲求) MAD 幸福の科学クソコラグランプリ 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 幸せになりましょう こんなんしかおらんのか? 小保方晴子 実務能力なし 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR