『やや日刊カルト新聞』が、今めっちゃオモロイでっせ!

 「やや日刊カルト新聞」の藤倉はんの記事が1カ月以上更新されんかったんで心配しとったんだす。拉致監禁されたらエイトはんやらむはんが騒ぐはずなんでそれは考えんかったんやけど、「ひょっとしたらコーフク一味から『仏陀再誕・聖地巡礼まんじゅう』10年分でももろて買収されたんやないやろか?」とか気ぃもんどったんだす。


 せやけど要らん心配でしたわ。藤倉はん、大学の新入生相手にカルト宗教の勧誘を警告するこんな企画を練っとったんですな? 「やや日刊カルト新聞」の記事ですわ。

3/31
やや日刊カルト新聞、大学生向けに無料配布へ=「みんなでばら撒いて」とデータも無料配信
やや日刊カルト新聞 新入生歓迎特別号
やや日刊カルト新聞 新入生歓迎特別号

 いや~、さすがでんなあ! よおこんな企画を思いつくもンですわ! もおワロタ、ワロタ!



 ほんで翌日にはエイプリル・フール記事だす!

4/1
「研究団体が「神の声」が聞こえる音響技術を開発=人道的見地からすでに実験中止に」
パープリン音発生装置
パープリン音発生装置

ですわ! わてはこの記事にも大笑い! 楽しいでっせ! ぜひ見とくれや~、カルト新聞! 特に大学新入生のみなは~ん!



 ホンでまた、記事のコメント欄がオモロイんですわ! こっちもぜひお読みなはれ! コーフク信者らしき匿名はんが、こお噛み付いたんですナ。

エイプリルフールネタだったらもっとマシなのやれよ。
「幸福の科学宇宙人と同盟を宣言。共同声明を発表。北朝鮮のミサイルはロシアの隕石を破壊した宇宙人が協力すると確約。反重力装置と、次元移動技術供与を受けるという。幸福側は、宇宙人にお笑いのセンスを提供する模様。」とか。
2013年4月2日 0:56

 アホやの~! この『カルト新聞 新入生歓迎特別号』はコーフク以外の宗教団体も同列に取り上げとるのに噛み付いたのはコーフクはんだけですわ! ほかの宗教の信者はオトナ、コーフクはんはまだまだガキでんな。放っときゃええのに無闇やたらに口出しするもんで、さっそく藤倉はんからエイプリル・フールネタでの切り返しだす!

藤倉善郎 さんのコメント...
 そのネタで攻めるなら、こういう感じにしたかな。

-----------------
宇宙人が幸福の科学を提訴=霊言で名誉毀損

自分は宇宙人にウォークインされていると主張する東京都内の男性が4月1日、幸福の科学の教祖・大川隆法総裁による一連の「宇宙人の霊言」は宇宙人への名誉毀損にあたるとして、100億円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁で起こした。原告は宇宙人で、男性は代理人として訴訟に加わる形。
提訴後、男性は東京司法記者クラブ内で会見した。
「大川隆法総裁は一連の宇宙人霊言の中で、宇宙人がエル・カンターレを信奉しているとか、宇宙人がすでに地球に住んでいると宇宙人の霊に語らせ、それを全国の教団施設で上映した。宇宙人はエル・カンターレを軽蔑しているので、事実に反する。宇宙人がすでに地球に住んでいるのは事実だが、誰にも迷惑をかけず平穏に暮らしており、それを勝手に暴露されて精神的苦痛を被った」
男性に続いて、原告の一人である宇宙人も男性の口を通じて談話を発表した。
「ヌッ。ヌッ。ヌッ。ウッ。ヌッ。ヌッ。ヌッ。ナカ、ヌク、ナカ、ブー」
被告となった幸福の科学の広報担当者は、本紙の取材に対して「訴状が宇宙語で読めないためコメントできない」と話している。
-----------------
2013年4月2日 13:31

 そのあともウオッチしているギャラリーから「幸福の科学、月に支部精舎建設決定!」とか、「まあ、林くん。産みの苦しみや。もし月の裏ダークサイド・ムーンに土地があったら そこに建ててくれ」などのエイプリル・フールネタが山のように寄せられたんだす(笑)。あまりにも面白過ぎるんで、まあイッペン見ておくんなはれ!




 ホンで藤倉はん、「新入生歓迎特別号」を作っただけやのおて、実際に自分で首都圏の大学で配布しとるんですわ(敷地内やのおて公道ね)! いや、凄いわ、これ! ただの売文ライターやない証拠でっせ! 自分の主義・主張があって、腰が据わってますわ!

4/6
やや日刊カルト新聞社、予告通り大学での新聞配布を開始
大学前で新聞を配布
新歓特別号を配布する藤倉主筆



 そのあと返す刀で今度は幸福の科学総合本部前で抗議のシュプレヒコールを決行! 「やや日刊カルト新聞」と書かれたノボリを掲げ、「幸福の科学 DON'T IGNORE ME(私をシカトしないで)」とか「PROTEST TO THE AUTHER(執筆者に抗議せよ)」などと書かれたプラカードを首からぶら下げて、抗議声明を読み上げようとするんですわ。ホンでも総合本部到着2分後には教団職員がすっ飛んで来て渡邊伸幸広報局長まで出てきたんで、自慢のノドを響かせる機会はなかったんやそおだす。

4/11
幸福の科学総合本部前で「私に抗議して!」と抗議活動
総合本部前で抗議活動
教団職員がおそるおそる声をかける

 いや、これホンマ、勇気ありまんなあ! 信者のみなはん! 『不惜身命』ゆうんはこんなんをゆうんでっせ! 「学校教育を考える会」とかテキトーな名前を作って、『未来の法』とか『教育の使命』とかをコソコソ校長に郵送するよおでは『不惜身命』ちゃいまっせ! その程度の信仰心ではお話にならんのですわ・・・。



 藤倉はんの活動は4/11発売の『週刊新潮4月18日号』でも取り上げられましたのや。127ページに載っとりますんで、ぜひコンビニで買おて読んでおくれやす。あ、立ち読みはアカンでえ!

 「真実を伝える雑誌、週刊新潮の使者」がお伝えいたしました。

週刊新潮4月18日号

週刊新潮4月18日号 127ページ


コメントの投稿

非公開コメント

訴訟中なのに

藤倉主筆も思い切ったことやりますね。
本当の「不惜身命」ですね♪
 裁判不利になるかもしれないのに。
 民事なので、負けても事実かそうでないかははっきりするけれど。

まぁそれでも、信者連中は「勝ったから藤倉が嘘つき」とするんでしょうがね~。

ところで「UFO」、例のうーたんは「ユーフォー」との賜ってます?
当然誤りです。

英語なら 任せろという 至高神 即席焼きそば 区別つかない

そんな至高神はこっちから願い下げです!

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

ダブルバインド は 色々と手法があるので、教団がらみに絞った方がいいのかな?
3個の命令のうち、相反する命令がなくてもいいんですよ、あれは(多分ね)。

こんばんは

藤倉さんはすごいですね。
著書を読んでお仕事のスタンスが少しわかった気がしたんですが、
ちょっと楽しんでいる感じがしますね。
4/11の写真なんか職員に声かけられて少しニヤついて見えますよ。笑。
教団への落とし所がわかっているのかなあ。

御身大事に頑張っていただけるとありがたいです。

亀レスだす

遅い返事ですんまへん。

お侍はん
リューホーの奴、普通に「ユーフォー」テ発音してましたデ。
まあ、あのおっさんは「自分は幸福の科学で一番英語がうまい!」テ思うてますからなあ(笑)。
サクセス(教団経営の塾)生向けの英語参考書100冊以上出して、ひとりで得意になっとります。
最近では本部職員に英語の勉強を義務付けたみたいでっせ(笑)。


カチカチはん
藤倉はんのスゴイところは硬軟両方使い分けれるトコでんな。
カルト新聞コメント欄で「大学の許可をとって配った方が効果的では?」とゆう質問に、
「それをやると大学側に少なからず責任が発生して、カルトに抗議の口実を与えてしまう。
だから大学の許可を得るつもりはまったくありません」テ、答えとります。
馬鹿馬鹿しいコトを大真面目にやる一方で、周りに人への気配りもよお考えてはるんやなあテ感心しとります。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 選挙(2016参院選) 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 お願い 署名 大川宏洋 大川ニダ! ブーメラン 韓国 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 書籍 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 MAD 選挙(2016東京都知事選) お笑い 映画 幸せになりましょう インチキ宗教 資料・記録・証拠 小保方晴子 実務能力なし 裁判 大学 君のまなざし こんなんしかおらんのか? 退会届 『ややエルカン・バカルト新聞』 大川咲也加 法律違反 事例(承認欲求) 質問コーナー シン・退会届 エル・カンターレ祭 hoshieiwa 七海ひろこ 舛添要一 花田紀凱/WiLL 植福の会 退会 綾織次郎 大川談話 世間の評価 幹部職員 事例(パクリ) 教団財政 近藤紫央 ヒヒおやじ 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 スパイだより 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 再婚 論破プロジェクト 事例(統合失調症) 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け リバティ号外 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR