大川隆法、カネ返せ! ダークサイド・ムーン・レポート

 『ダークサイド・ムーン』見て来ましたデ! 感想を一言でゆうと、上ののタイトルの通り! 「大川隆法、カネ返せ!」ですわ!

 普通の霊言やと一応実在の人物が多いよって、「それは史実と違ゃうで!」とか「自分の経歴を間違ごおとるやんけ!」とかゆえますわな? 神はんみたいに実在が証明でけん霊言やっても、「天照さまが祟り神みたいなセリフを吐くかい!」とか、「イエスはんがなんでアラム語やのおて中学生英語で喋るんじゃい!」とか検証できますやろ? せやけど今回のは『月の裏側の遠隔透視』ですわ。ナンボ「かぐや」の詳細な月面写真があったからゆうて、「いや、岩山にカモフラージュしているこれが宇宙人の秘密基地だ」ゆわれたら反証のしようがおまへんのですわ。

 それをええコトにオーカワのクソガキ、テキトーなコトをさんざん抜かしとりましたで! 恐竜型宇宙人が侵略基地を作っとるとか、指が3本だ4本だとか、ヤギさん宇宙人がなめこ栽培野菜栽培しとるとか、カピバラの養豚をしとるとか、もおどおでもええ話ばっかりなんだす。

 最後の方でちょびっと、「恐竜型宇宙人とヤギさん宇宙人は敵対関係にあるように見えるが、どちらも銀河連合の一員。進歩を取るか、調和を取るかの違い。アメリカと中国みたいに、ライバル関係にありながらも、実はお互い貿易なんかもしている関係」とかそれらしいマトメはしとったんだす。せやけどこの程度の設定、今日日の中学生かてもちっと上等にまとめまっせ!

 そんな訳でマトモにレポートしたトコロでわても疲れますし、読むみなはんも疲れますんで突っ込みドコロだけ書かしてもらいます。こんなんマジメにやったらホンマ、「往~生~しまっせ~!」。 もお、わての独断と偏見でやらせてもらいます。「ウータン呆話、『ダー! 臭いド! むぅうん!』のサンポール風味、シェフの気まぐれコース」テトコですな・・・。



1.「大川の前口上」

 「2年後に映画『UFO学園の秘密』がありますしねえ。宇宙や星のシーンを描くためにちょっと宇宙も調べないといけないかも知れません。この前「『エジソンの未来科学リーディング』でも、エジソン霊が「月の裏側を調べた方がいいぞ」と言ってましたしねえ・・・。でも昔やった『ネッシーの遠隔透視』みたいに、捕まえ損ねると本にならないんですよ~!タダ働きになるかもしれないけど、そこはまあ、”ザ・グレート・パワー・・・、リクワイヤーズ・グレート・サクリファイス (大いなる力は大いなる犠牲を伴う )と言ったところでしょうかね。はっはっは!(中学生英語)」。 「それじゃあ、”レッツ・ビギン・・・、うーんまあ・・・、ザ・リモート・ビューイング・・・、オブ・ザ・ダーク・サイド・オブ・ザ・ムーン!(月の裏側の遠隔透視を始めましょう)・・・”ってとこですかね、うえ~っへっへ!(大得意)」。 などと、今日も「お気楽、極楽」全開のオーカワであった。

 映画次回作はやっぱり『UFO学園の秘密』みたいでんな? 独裁者が自分でゆうとりますから本気なんでっしゃろ。「法話タイトルは映画からのパクリ。映画タイトルは焼きそばからのパクリ」。それで得意になっとる能天気おじさん。宏洋くんがおらんよおになったら『駄作』しか作れんのは判っとるのに・・・。
      「♪ダサ~クは~ 信者減る~♪ ほいほいへー♪ ほいほいへー♪」カラス

 それにしても相変わらずの下手くそ英語、なんとかならへんのかいな? おっちゃん笑いすぎてハラ痛いもんでセイロガン飲んどるんやケド、息がクレオソート臭そおなって堪らんのですわ・・・。



2.「部下に聞かんと月のドコを透視したらええかワカラン宇宙創造神」

 今回の質問者は3人おりましてナ、そのうちメインは小林早賢なんですわ。こいつのブログ、「ヘラトリ・トピックス」を読んだらわかるんやケド、陰謀論や宇宙人話が大好きな痛いおっさんなんですわ。ホンでもその手のトンデモ情報はオーカワよりも詳しい訳なんで、「ボクちゃん、月のドコを探ちたらいいんでちゅか~?」ゆうオーカワに早賢がアドバイスするんだす。総合本部に月面写真を持ち込んで、「この『ツィオルコフスキー・クレーター』とかこっちの『モスクワの海』辺りが怪しいと言われてますね・・・」などと得意顔。一方の国師さまは、「ツィ・・・、ツウイル・・・、コフスキー・・・。発音が難しいねえ」とか押され気味・・・。

今回の捜索地点

やれやれオーカワはん・・・。あんさんこの宇宙を創った神はんなんでっしゃろ? 月かてあんさんが創ったんやおまへんか? そんな神はんがなんで部下からレクチャー受けなアカンのだす? ずいぶん無能な神はんですのう・・・。カラス

それからオーカワはん、宇宙語も古代マガダ語もぺらぺらのお人が、なんで「ツィオルコフスキー」ゆうロシア人の名前をすらすらっとゆえまへんのや? この前『トルストイの霊言』をやったばっかりやおまへんか! カラス




3.設定ぐだぐだの遠隔透視術

今回のは「透視術」なんで普段の霊言みたいな招霊の儀式はなし。目を閉じて精神統一のまま両手を額の前で三角にかざしたり、右手だけを前に伸ばして遠くを凝視する演技がメイン。ほんで時々、「あれ、これはなんだろう? うーん、こんな物が見えるんですよ・・・」、「もうちょっとよく見て見ますね」とか思わせ振りな小技が入る。

おいおいオーカワはん、教団の公式解説ではあんさんは霊体の一部を現地に飛ばして、肉体に意識を残したまま実況中継するんやおまへんでしたか? 『エリア51の遠隔透視』ではそおゆうてまっせ! それやったら「遠くの方を見る仕草」は要らんですやろ? それから当然「こんな物が見えます」やのおて、「こんな物があります」ゆう言い方になるのが自然や思うんやけど・・・。

一方で月面基地の宇宙人に話しかけたり宇宙人の乗り物を停めたりといかにも現地に行っとる設定なのに、レポートする時はいつも「身長は何メーターくらいあるんですか?」テ聞くんは無茶苦茶でんな? そんなん見りゃわかるやおまへんか!

ホンで、月面に行っとる割には合間合間に質問者たちとする会話はどお見ても総合本部におる意識やし。そおかと思えば最後に「先生、それでは月からお戻りください」なんてゆわれた後は、1分ぐらい意識を失った真似事をして、いきなり「プハー!」 と覚醒。それ聞いた(おそらく)早賢が思わずクスクス笑うし・・・。

いやもお、練り込み甘々、設定ぐだぐだ(笑)。カラス



4.大川隆法・月面漫談(1) 黒ヤギさんのアコヤ貝基地

ぐだぐだでまとめようのない割には突っ込みドコロだけは満載ゆう演芸会やったんだす。せやけどブログ読者はんらにも判るよう、ある程度内容をまとめんとあきまへんな?

とりあえずオーカワが最初にツィオルコフスキー・クレーターで発見した秘密基地ゆうんがコレですわ。貝殻が開いたり閉まったりするそおで、外側が保護色みたいになっとるもんで、ピッタリ閉まると岩山と見分けがつかんのやそおだす。ほんで黄色い部分が基地本体で東京ドーム4個分くらいあるんて(笑)。中に入ると通路がいっぱいで、らせん階段があって、その中央部に動力源があるんやそおですわ。月で取れる鉱石がエネルギー源で、これがまた巨大なパワーを発散しとるゆうてましたわ。ほんでもってこの動力源自体が発電機のようであり、ロケットのようであり、知能をもっておって、司令塔なんやそおな(笑)。黄色い基地自体がUFOの母船なんだそおだす。

この基地を作ったんは「黒ヤギさん型宇宙人」。身長は5m。昔やった宇宙人リーディングに出てきた「白ヤギさん型宇宙人」の仲間やそおだす。基地に2000人くらい住んどるそおですわ。地球には友好的な立場やそおだす。

黒ヤギさんち




5.大川隆法・月面漫談(2) 恐竜型宇宙人の階段基地

前回エジソン霊が「月に邪悪な宇宙人がいる」とかゆうんでさっそく透視。ほいたらなんかが月面を猛スピードで走っとるのが見えるそう。スターウォーズのランドスピーダーみたいなもンかいな? 「ちょっと捕まえてみましょう」とかゆうオーカワ。

  「停まれ! はい、停まって~! 左に寄せて・・・」。
  「え~、お仕事中のところすみません」
  「今、だいぶ飛ばしていましたよね?」
  「はい、免許証見せて~!」

とまではゆわんかったんやケド、雰囲気としてはけっこうおふざけが入っとりましたナ。捕まえた宇宙人は恐竜型。レプタリアンの一種で身長3mくらいとの事。フェルミ(テどこや?)の近くに基地があるゆうコトで、オーカワの証言を元に描いた想像図はこんな感じ。岩山をケーキの4分の1を切り取ったような恰好のトコロに、高さ50mくらいの階段状の建物があるんやて。地下部分もかなりあるそおなんやけど、それ以上の説明はせんで中の透視もせんかったんですわ。

恐竜さんち



6.大川隆法・月面漫談(3) 恐竜型宇宙人の職務質問

 遠隔透視と違ごおて喋る相手が出来たせいか、オーカワの職質もおふざけが入る。「ちょっとちょっとおじさん、すごい歯してるけど、なに食べてるの?」とか、質問者から「宇宙服を着ているんでしょうが、どんな体をしているんでしょうか?」と聞かれると、「あの、ストリップして欲しいって言ってる人がいるんで脱いでもらえません? ゲハゲハ・・・」とか笑う始末。そんなん透視すればええやん。ホンマに品の無い至高神やなあ。空気のない月面で宇宙服脱がしたら宇宙人と言えども確実に死にますやん・・・。

 そんな下品なオーカワ巡査長の職質によると、この恐竜型宇宙人はエササニ星から来たとの事。でもそれは「直前はそこにいた」というだけで、元々はいて座の宇宙人。その目的は地球に入り込む事。だけど銀河連合とか惑星連合の協定があるんで直接の侵略行為っぽい事はできないらしい。なもんで地球人に生まれ変わって入り込むつもり。

 せやけどこの後ゆうとるコトが支離滅裂で、わてとても整理でけんのですわ。話のツジツマもコーフク教義も完全に破綻しとるんだす。とりあえず影マイクつけて列挙しますわ。


・ 地球人を食べると肉体が少しずつ地球人っぽく変化する。
     ⇒ 下等生物やん!
・ さらに地球人として生まれ変わりやすくなるし、食べた相手の知識や経験も吸収できる。
     ⇒ エル・カンターレはこんな転生許しとるんか?
・ 高等生物のたんぱく質ほど進化に良い。下等生物の肉はお腹を下す。
     ⇒ 魚食っとる日本人はそのうち退化してウロコが生えるんか?
・ 地球から家畜や人間をさらって食べている。
     ⇒ 里村英一なんか脂ぎってて旨いで! 数回さらわれとるそおやし・・・。
・ 中央アジア・中東・アフリカなど、人が2~3人いなくなっても騒がない地域でさらっている。
     ⇒ UFOの本場はアメリカとブラジルなんやが・・・。
・ 今どきUFOで連れて来たりしない。地球に置いた転送装置で月まで送る。
     ⇒ (後述)悟りを開かんでもワープ航法可能やん!
・ 時々月面でもトロい異星人を捕まえて食べる事もある。
     ⇒ 完全に星間戦争の原因になりますやろ!
・ アポロ計画打ち切りの理由は、我々が人間を食べている所を見てショックを受けたため。
     ⇒ こっそり地球に潜り込むのが目的なのに、なんでわざわざ見せるんじゃい!
・ 実はそのほとんどは幻影として見せた。恐怖の疑似体験をさせるのも我々の戦闘方法。
     ⇒ それだけの技術があるなら姿を隠しとった方が良かったやん!
・ あんまりおおっぴらに食べると宇宙の世論がうるさいのでほどほどにしている。
     ⇒ エル・カンターレより宇宙のマスコミが怖いんでんな? わかりまっせ。
・ 人間や動物園の動物に化けて、人間観察を行なっている。
     ⇒ あのなあ・・・。
・ 人間の行動パターンを知らないと、生まれ変わっても年齢不相応な行動をして怪しまれる。
     ⇒ 記憶を持ったまま生まれるんかい? ならアバターの方が早いやん!
・ 地球は魂の修行場だけではなく、宇宙人の文明実験場という側面もある。
     ⇒ エル・カンターレはん、あんたホンマにこんなん許しとるんかい!
・ ペストやエイズも文明実験。「こういう病気を流行らせたらどうなるか?」の研究。
     ⇒ カンタレは~ん、「天照大神のお怒り」と全然ちゃうで~!
・ 地球の文明は過去に6回滅びているから、また滅んでも構わないという意見もある。
     ⇒ 「文明が滅ぶのは悪想念が原因」ゆうんがコーフク教義やで、オーカワは~ん!
・ ロシアの隕石を砕いたのは惑星連合。細かく砕いたから被害が少なかった。
     ⇒ 砕けた方が被災範囲が広がるらしいデ!
・ あの程度のサイズの隕石ならいつでも落とせる。
     ⇒ だそおです。やっぱり天罰とはちゃうみたいでんな?
・ 地球を滅ぼすような10kmの隕石もなんとか出来るが、よその宇宙人がうるさい。
     ⇒ エル・カンターレより惑星連合の権威の方が上なんですな?
・ 決して他の宇宙人と対立している訳ではない。ゲームのようなもの。
 恵みを与えて指導する宇宙人もいるし、病気や災害で指導する宇宙人もいる。
     ⇒ 普通は「京」みたいなスーパーコンピュータのシュミレーションで充分なんやけど。
・ いろいろな立場の宇宙人がいるが、共通ルールは「宇宙人の仕業とバレないこと」。
     ⇒ ひどい銀河連合やなあ・・・。
・ 宇宙人同士は中国とアメリカのようなもの。ライバルでもあるが、貿易もしている。
     ⇒ 幸福の科学とは貿易せんのでっか? 宇宙神の置物なんかどないだす?カラス




7.大川隆法・月面漫談(4) 4の黒ヤギさんに再度インタビュー

何か聞き忘れた事があったみたいで、質問者がオーカワにリクエストしたんだす。せやけど調子に乗ったオーカワが変なサービス精神を発揮したもンで、場内は大爆笑! 質問者も聞きそびれてしまった模様・・・。

(黒ヤギさんの所に戻ったオーカワ)
「黒ヤギさん。・・・あれえ、黒ヤギさん、休憩に入ってますよ! うん、ラウンジにいます! お茶飲んで、モニター見てますねえ・・・。 ん、あれ? 総合本部が! ウチが映ってるよ!」

もお、ぐだぐだ・・・。カラス




8.大川隆法・月面漫談(5) モスクワの海の野菜栽培基地

 早賢のガイドでもう1ヵ所、怪しいと言われている『モスクワの海』の周辺部を遠隔透視。透視を始めたオーカワがいきなり大声を出す。「あれ~? ベジタリアンの宇宙人がいる~!」

 なんの事かと思ったら、どうやら宇宙人の野菜栽培基地という設定らしい。木の実とか豆とか芋を作っているそうだ。栽培基地の説明や宇宙人の説明はなし。ところが「ベジタリアン」とか言いながら、蛋白源として40~50cmのカピバラみたいな動物も養殖しているとの事。

 そしてそのカピバラたちには「教育を与えて3歳児くらいの知能を持つように育てている」そうだ。それは「恐怖や苦痛を与えて屠殺しては可哀想。またそういう思いで死んだ動物の肉を食べても体に悪い」という思想が根底にあるからという説明。だから「食べ頃になったらあの世に行くのが自然なんだ。自然に楽しい世界に行けるんだ」と思わせる教育をしているとの事。仲間のカピバラたちにも「あいつは楽しい世界に行ったね。いいな~」と思わせる教育をしているのだそうだ。

 おいおい、これって一種の洗脳教育とちゃうんかい?

 ナンボきれい事ゆうてもやっとる行為は屠殺そのものですやん。わては人間は素晴らしいもんテ思うとりますが、その一方で汚れた面も存分に持っとる生きもンやて考えていますんや。せやけどそれが人間やし、それでええんやテ思てますんや。「自分にも他人にも決して消せない罪深い側面がある。でもそれでええんや!」。そお考えた方が人間謙虚になれますし、他人の不完全さにも寛容になれますからなあ・・・。人間は生きとるうちは「より良い人間」を目指せばええんで、「生き神さま」を目指す必要もないし、目指したらかえってイビツになるテ考えとりますんや。神はんになるんは死んでからでも充分ちゃいまっか・・・?。

 それより学園生たちヤバいんとちゃいまっしゃろか? なんかオーカワの根底には「自分は悪意なんか一切ないから、自分の行為が悪いハズがない」みたいな発想があるんとちゃいますやろか? 「家庭をガタガタにしてでもお布施するのは素晴らしい。学園生が伝道にすべてを捧げるのは美しい」以外の発想がないから、自分の罪深い側面に気づかんのとちゃいまっしゃろか?なんか学園では『善意による洗脳』がされとるよおな気がしてまんなあ・・・。


 余談やけど、オーカワは豆類がたんぱく質豊富ゆうのを知らんみたいですなあ。せやから「カピバラの養殖」みたいな発想が出て来る訳で・・・。肉を食わんかった昔の日本人が死なんかったんは大豆のおかげなんやそおだす。味噌も納豆も豆腐もみんな大豆でっしゃろ? 味噌の温度管理が悪くて出来たのが納豆なんで、失敗作は納豆汁にして食ったテ聞きました。これに豆腐なんかぶち込んだ日にはたんぱく質のカタマリなんやそおでっせ。「放射能は健康に良い」もそおやけど、こんな中途半端な知識で教育から健康管理までされる生徒たち、ホンマにヤバいでっせ!



9.詐欺師の本領発揮 ヤギさん賢者登場~ヨタ話の体裁作り

 この後、なにやら質問を受けたオーカワ、「それじゃ、そこにいるヤギさんに聞いてみましょう」。
     ⇒ ここもヤギさんの基地やったんかい!?

 ところがこのヤギさん、そおとおな賢者だったよおで、う~んとうならせるよおな話をするんですわ。今残っとる信者はんらはイチコロで、「いや~、凄い話を聞いた!」テ思いますやろナ。オーカワもウマイ事まとめますなあ。せやけどこのわてはダマされまへんデ~! まあ「ゆうとるコトとやっとるコトが違う」のが詐欺師であって、詐欺師の人生論だけは聞く価値がありまっせ。ただし商品は絶対買わん事。ビタ一文払わん事が条件ですケドな・・・。


ホンでは、そのヤギさん賢者の話を聞いておくれやす。

・ 我々は2つの世界を行き来している存在。
 宇宙を航行するには三次元と多次元宇宙の知識と悟りが必要。
     ⇒ はあ、そおでっか。ここはおとなしく聞いときますわ。
・ すなわち神の想いで宇宙ができた事や、神の光が物質化したのが宇宙であると知ること。
 あなたたちにとっては悟りかもしれないが、我々にとっては知識であり科学。
     ⇒ 幸福の科学が一番大切と訴えている「エル・カンターレ信仰」がない点に注目!
       さらに「悟りとは知識であり科学」と言っている点にも注目!
       どちらも「信仰心」という言葉は一切出て来ない!
       オーカワも最後まで「エル・カンターレ信仰がないので、
       あくまで参考として聞いてください」とはゆわんかった。
       他人の発言は最大限に利用するが、都合の悪いコメントはしないのが詐欺師!

・ 宇宙を航行するにはこの悟りと知識が必要。
     ⇒ このあと「科学も必要」という趣旨の発言があるのに、ここでは言わないのがミソ。
       科学が不要なら悟りと知識があるオーカワはんは肉体のまま月に行けるハズ。
       想いの力で物理法則を捻じ曲げられるのだから、宇宙服も酸素ボンベも不要。
       支部巡錫レベルなら飛行機・新幹線なしでテレポーテーションで行けるハズ。
       同行する幹部や秘書かて、
       この程度のテレポーテーションができないなら悟ってない証拠。

・ 唯物論では光速を越えられない。神の想いが物質化してこの宇宙ができていると知ると、
 光速を越えられる。
     ⇒ 6の「転送装置で月まで送る話」参照。
       転送装置は一種のワープ装置であり光速を越える装置ではないのか?
       さらった人間の中には唯物論者もいるし、動物の場合、悟りや知識があるのか?
       「悟り」を開かなくてもワープ航法は可能という事になる。
       ここでも「それらしい話」に仕立てているが、論理矛盾している。
       これが詐欺師の手口。

・ それが判ると肉体も宇宙船もフォトン(光の粒子)まで分解されて、光速を超えることが出来る。 その後到着地でまた元の肉体として再統合ができる。
     ⇒ フォトンとは「光子」、すなわち光の事。
       フォトンの速度が「光速」。
       「光子になると、光速を超えられる」という話がそもそもの論理矛盾。
       「むずかしい専門用語を使ってそれらしい話をする」のも詐欺師の常套手段。

・ なんで無信仰のレプタリアンが出来るかと言うと彼らの先祖がそこまで行ったから。
 その後、肉食系と草食系に分かれた。
     ⇒ 幸福の科学でいうレプタリアンとは始めに出てきた「恐竜型宇宙人」の事。
       彼らはどう見ても唯物論者だし、エル・カンターレの価値観とは正反対である。
       そんな彼らがエル・カンターレの結界を破り、地球に出入りできるのはおかしい。
       もし彼らの祖先が高レベルだったという理由であるならば、
       金星人の子孫であり、ムーやアトランティスの子孫である我々ですら、
       唯物論や無宗教になっても外宇宙に出て行けるという理屈になる。

・ 科学と宗教が同時に進歩しないとこういう事はできない。
 宇宙を旅するにはこういった悟りが絶対に必要。
     ⇒ それが正しいのであるならば、テレポーテーションができない教祖も幹部も、
       幸福の科学そのものも、「悟りは高いが科学が遅れている」という事になる。
       このように「自分ができない事を高らかに言う」のが詐欺師集団の特徴である。

・ 今のは空間を縮める話。さらに悟りが進むと時間まで短縮できる。
 だから我々ヤギさん宇宙人は、過去・現在・未来を自由に越えられる。
     ⇒ これなども同様である。
       「精神だけ」を過去や未来に飛ばしたイタコ芸は何度もある。
       しかし信者の見ている前で肉体が消えた事は一度もないのである。
       そして東日本大震災や野田総理の衆院解散などの未来予言は外れている。
       「自分ができない事を高らかに言う」。これが詐欺師の手口なのである。

・ これがスペース・ピープルの悟り。
     ⇒ 「愛」・「平和」・「地球市民」など、誰も反対できない言葉を掲げるのが、
       詐欺師たちの常套手段である事を知って欲しい。
       これに異論を唱えると、「じゃああなたは戦争がいいと思っているんですね?」
       と二者択一の議論に持ち込むのも詐欺師のやり方である。



 だらだら長ごなってスンマヘンな。

 オーカワのハナシがまとまり無かったんで、もちっと簡潔にまとめるつもりやったんやけど、わても書いとるうちにアタマがだんだん整理されて来たんですわ。まあ職業作家やのおて、無料ブログやゆうコトで勘弁しておくんなはれ。

◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆


【追記】 10.わてが「大川隆法、カネ返せ!」ゆう理由

書き忘れましたけど、この演芸、肝心な部分になると、
「ピー!」ゆう音が入って、
   「この続きは『UFO学園の秘密』をご覧ください!」
ゆうテロップが入るんですわ!

そんなん2年後ですやん!
その間コーフク教義なんかどんどんわやになっとりますやん!

これで5千円もとるんでっせ!
ホンマに「詐欺」もええトコですわ!
わてが「カネ返せ!」ゆうんは、
こんなやり口も批判しての事ですねん!




コメントの投稿

非公開コメント

付ける薬は無い

 長文お疲れ様です。 これマジですか?ここまで壊れていたとは・・。ペテン師オオカワとその信者にはもう付ける薬はありませんね。

お疲れ様です

ホントにお疲れ様でした。
こんな与太話でも熱烈信者はうっとり聴いているんでしょうか?

お笑い演劇ショー

相変らずの楽しいブログで元気がでます。
みんな宗教辞めて、お笑いの世界でも通用するのではないでしょうか。
メンバーそろっていますしね。いいキャラになるかもしれませんよ。
活動信者は相変らず凄いと思っているのでしょうね。

会に居た時、数人の職員に質問した事があるのですが、誰も答えられなかったのです。それが、
「4つんばいの宇宙人や手が3本の宇宙人など、明らかに人間でいえば不自由なものたちが、どうやって高度なUFOや兵器等を作るのですか?道具が持てないのにね。思考したのは考えられるけれど。これが不思議なんです。」と聞いたところ、答えられない方ばかりでした。
ある職員は、霊界で念で作るとか言われた方も(適当です)、???ですね。

職員も実態がわかっているのでしょうね。集団詐欺ですね。
悪魔に入られれば、人を騙してお金をとって、不幸になっていくのを見るのが、楽しくてしかたないのでしょうね。
しかし、幹部もよくもまあそこまで真剣な顔で、ショーや法話や祈願の導師ができるものですね。演技がうまいですね。どこで練習するんでしょうね。1ショー各自それぞれいくらの収入だとか計算しているのでしょうね。

次回の霊界演劇ショーの報告も楽しみにしています。ありがとうございました。

裸の王様以上

レポート、お疲れ様です。
このような男を主と仰いでいたかと思うと、今さらながら愕然とする思いです。

実は僕も、XYZさんと似た質問を、職員ではなく、熱烈会員にしたことがあります。ウンモ星人の設定も、当初のものから変わり、ハチのような姿になった時のことです。このような姿では、物を作ったりすることはできないのではないかと、言ったのですが、さっぱりピンとこない様子で、主が言われるのだから、間違いはないとのことでした。
職員には、プレアデスについて質問したことがあります。
一億年未満の、青白い高温の、散開星団なので、ヒューマノイド型の宇宙人が住める要素はないし、そもそも、金星から移り住むといっても、その移り住んだという10億年前には、存在していなかったのだから、移り住みようがないのではないか、と訊いたのですね。地球で言えば、恐竜が跋扈していた時代に、できた星の集団ですからね、ありえないわけですが、この時も、当時の支部長は答えられず、もごもごと、何か言っていました。僕がかわいそうになって、もしかしたら金星人の高度なテクノロジーで、タイムマシーンで、9億年後の、プレアデスに移動したのかもしれませんねと、助け舟を出すと、真顔で、そうかもしれない、と言っていました。要するに、職員と言っても、ノルマに追われ、何も考えていないということです。

本当に金返せですよね。
まさに裸の王様、いやそれ以上ですね。

ある意味さすが

いやぁ、ある意味「さすが」だ。面白い!
しかし考えてみれば、無名の人も含めてコーフク信者の芸人って聞いたことがない。
プライドが高くて、笑われるのが嫌なのか?

コーフク芸人、いいと思うけどな。コントのネタは総裁センセが供給してくれるんだから、本人たちはそれをまとめてステージでやるだけ。
宇宙人ネタやイタコネタを武器に、目指せ大黒天。S会の芸人に負けるな!

なんてね(笑)

突っ込みどころ満載

さてさてどこから手をつけるか?
 #本職の科学者から見れば、ただの笑いもの^^;

月は地球の(1/6)の質量しかありませんから、引力も(1/6)です。
仮に、人間が走り高跳びで地上で2m飛べるのなら、月面では12m飛べるわけです。
さて、ここで問題になることが一つ。
5にある、「身長3mくらいの恐竜型動物が、猛スピードで走る」。
これ、下手したら、月を飛び出しますね^^;
 #地球を脱するのに必要な速度の(1/6)でいいのですから。
  #厳密には、(1/2)mv^2 運動エネルギーになり、質量も関係します。

馬鹿らしくてしょうがないけれど、もう一つだけ。
9のフォトンなんだけれど、「電子などと一緒で、たくさん満ち溢れていて光を伝える媒介でしかない」とも取れるんですね。
「ワープ装置」は、光の速さを超えても構わないんですよ。
ただしこの話はでたらめ~。
光以外の物質が、全てフォトンにはなりえないので。
 #ワープ装置はやはり不可能なんです!

「科学」はサイエンスではないね~、相変わらず。
他にもたくさんあるのだけど、一番大きいのはこれかな?

これは「仏法」?? これ知っていたら、何が幸せにつながるの??

理解できないし、しようとも思わないね・・・。
(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

隕石の話ですが……

大川隆法は、私が
http://antikkuma.hatenablog.com/entry/2013/02/22/111237
この記事で言及した、ただの反射光を、UFOによる攻撃だと思い込んでいるということでしょうか?

この法話を受けてでしょうか、リバティでは

日本でも、落下する隕石をUFOが爆破? 動画が海外で話題に! 地球を守る惑星連合のUFOか?
http://blog.goo.ne.jp/eternal-h/e/7411baf6a5dee16bcd9a33e54ec81b64

こんな記事も出しているようです。この動画なんか、どう見てもレンズフレアでしょうに……。
そして、ダメ押しをするかのように

新開示!「未来科学リーディング  プレアデスとオリオンの先端宇宙科学の本質に迫る編」
http://blog.goo.ne.jp/eternal-h/e/500354454a58f6cdac0614aa0fda34e9

こんな法話もやるようですね。
リバティと大川隆法のマッチポンプで、どんどん妄想が重なっていっているようにも思われます。

みなはん、毎度おおきに

みなはん、コメントありがとはんだす~。
いや~、一時は「こんなんどないまとめろちゅうねん!」テふて腐れとったんですが、
みなはんの声援のおかげでどうにか形がつきました。
今後ともよろしゅうに・・・。


しゃるどねはん
結局オーカワは「総裁マンセー!」ゆう場所にしか出て来まへんからなあ。
ナニゆうても賞賛しか聞こえん状況におると、人間どんどんバカなるゆう証拠でっしゃろなあ。


すいふとはん
へえ、本文の「9.詐欺師の本領発揮 ヤギさん賢者登場~ヨタ話の体裁作り」の部分を
「すごい! すごかった!」ゆうてた信者がひとりおりましたわ。


XYZはん、minamikazeはん
あ、やっぱり職員はんらは全然答えられんかったんでんな?
わても支部長・本部長・精舎講師・その他お偉いはんに会うたび、
「エル・カンターレ像1体で1万票獲れるハズやったのに、何で獲れんのでっか?」聞いとったんですけど、
全員が全員、「黙る・誤魔化す・話題をそらす・逃げる・トボケる・逆切れる」やったんだす。
普通の会社やったら「本社に聞いてみます」ゆう返事がスルッと出て来ますんやけど、
(株)コーフク産業は本社自体が腐っとるんでっしゃろな?


6個入りはん
   >プライドが高くて、笑われるのが嫌なのか?
さいだす。そこが一番のネックでんなあ・・・。
それさえ克服できれば綾小路きみまろのこんなネタもやれますんやけど・・・。
   「私はご幼少の頃、母からよく言われたものです。
    きみまろ、きみまろ・・・! ここに来なさい。
    座って母の言葉を聞きなさい。
   きみまろ、 お前が将来どんな仕事に就こうとも、母は何も言いません。
    でもひとつだけ約束しておくれ・・・。
    人様に笑われるような仕事だけは絶対にしないと・・・!」


お侍はん
   >これ、下手したら、月を飛び出しますね^^;
あ、そおなんでっか!
いや~、ナンボでも突っ込みドコロ、ありまんなあ・・・(笑)!


UMAはん
アイマイミーはんの体験やと、幹部会議の場でもオーカワが一方的に喋るだけで、
聞かれもせんのに発言するとにらまれるそおなんですわ。
せやから幹部と言えども「これは反射光です。レンズフレアです」なんてゆえへんよおでっせ。
オーカワが「これはUFOが破壊した。私が根回ししておいた」と言えば、
「はあ~、そうだったんですか!」テお追従せんとアカンのがコーフクみたいだす。

洗脳される という感覚

はじめまして   おじゃまいたします    あなたの学園生への言葉を読み、感動しました。また、宏洋さんの独立宣言の内容を載せて下さり、感謝しております・・・活動から久しく離れていまして、講演会に行ってないですし、会員の方々とも交流がなく、このような重大な情報を提供してくださり、ありがとうございます。
   私は あるジュースのカリスマ講師に洗脳された経験があります。私が信頼していた人からその講習会を紹介され、参加しました。そのときの感覚は、頭では これはおかしいという点が何点かはっきりわかるのに、なぜか信じて飲んでみよう と 思ってしまうのです。紹介してくれた人の人柄、講師の情熱ある語りかたで
、そのようになってしまったのだと思います。 その時、持病でかかっていた医師に不信感があり、このジュースを飲んで病気が治り、その医師決別したいという強い気持ちがありました。  半年飲んで効果がなかったので、やめました。私が、愚かだったと思います。           その後違う人に、健康食品の講習会に誘われ、一緒に行きました。司会者の人が、「初めての方は書類に記入してください」と言ったとたん、知人
がトイレに行くと言うので、ついていきました。知人は私を いわゆる はめようとしたみたいです。その会社は、その後、経済通産省の通達で半年間 営業停止になっていました。その後どのように勧誘方法を変えたかは
知りません。  私が言いたいのは、客観的に物事をみる事の大切さと 何か社会的に常識に逸脱すること行う団体があったなら、しかるべき所に 訴えかけたり、相談すべき ということです。           話は変わりますが 私は正心 法語を唱え 祈る時、総裁を指導している創造主が総裁を正しい道にあゆみ幸福の科学がよりよい宗教になりますように と祈るような気持ちです。           あと私の個人的な気持ちを叫ばせてください。  義父母よ幸福の科学へのお布施を減らし、きてんしきの五十万円と葬儀代くらいのこしてー



  


Re: 洗脳される という感覚

toorisugari はん、コメント毎度おおきに。

toorisugari はん、あんまり自分を責めたり悔やんだりせんといておくんなはれ。最近わては「人間は騙されやすい生き物なんや」テ思うよおになって来とるんだす。自慢やおまへんが、このわてかてコーフク以外にも何度もダマされとりますんでなあ。親にもダマされ、友達にも裏切られて世を呪っとった時期もおましたんやけど、トシのせいか最近は「それが人間なんや。でもってみんな不完全でええんや!」テ思うよおになって来たんですわ。

ダマす奴は確かに悪いんやけど、わてかて2009年の選挙の時にはマスコミに嘘をつきましたからなあ・・・。実現党が「衆院選から撤退する」ゆう声明を出した時、選挙事務所の責任者やったわてトコにマスコミが殺到したんですわ。結局「撤退を撤回する」コトになったんで、内部のゴタゴタを正直にゆうたら選挙に差し支えますんで、わてはウソをついたんだす。「撤退ゆうハナシはどう見ても獲れそうもない選挙区や、候補者の都合で立候補を断念する選挙区を調整するゆう意味ですわ。10~20人くらい候補者が減る思いますけど、全面撤退やおまへんのだす。あれは共同通信はんの誤報でっせ。はっはっは!」。わて完全にウソつきました。有権者のみなはん、すんまへんでした。

toorisugari はん、わてこの辺の「人はなぜ騙されるんか?」、「人はなぜウソをつくんか?」みたいな内容を記事にしたいテ思おとるんだす。せやけどあと4~5本記事書かんとあきまへんので、1ヵ月半後くらいになりますやろな。少々お待ちになっておくんなはれ。

あと、正心法語ですけど、本気で祈ったらいんちきお経でも効きまっせ。「五十万円のこしてー!」やのおて、「五十万円残してくれて、おおきに!五十万円残してくれて当然や!」ゆう気持ちになるまで祈るとええでっせ。ほんで「おとうはん、おかあはんのコトやから、五十万円どころか100万円くらいは残してくれはるテ思おてますわ。ほんまにありがとはんだす・・・」ゆう言葉が自然に出て来るくらいに自己暗示かけると実現しまっせ! これ、マジでっせ!

こんにちは   私がコメントしたのは初めてですが・・・・izen onaji neemude comento
sitahitogaitanodesuka? datositara gomennasai. henkannosikataga wakaranakunarimasita. watasino bunsyoukara tamasiino keikouseiwo minuitanodesuka? jibunwosemerukeikou....... anatanobunsyouwoyondeiruto jiwattokite kansyanokimotigawaitekimasu.


師匠、腹がwww

師匠、お疲れ様です
              <<
まずはお茶でも (^ ^)_ 旦

ヘソで沸かしたお茶です
もう、お腹がよじれてwww苦しいです
勘弁して下さいよ師匠!

コメントおおきに

toorisugari はん
「通りすがり」とか「通行人」ゆうハンネ(=ハンドルネーム)はけっこおポピュラーなんですわ。
ほんでもわての話がナンボかでもじわっと来たんでしたら嬉しいですわ。
あと、変換は「英語入力(半角英数)」になっとる見たいでっせ。
キーボードの左上の方にある「「半角/全角/漢字」ゆうキーを押すたんびに、
「日本語/英語」がきりかわりまっせ!


弟子のウザイン・カルトはん
お茶、 これはどおも、 ずずず・・・。 「プハー!」 (オーカワとちゃうデ!)
ヘソで茶ー沸かせるほど楽しんでもろて本望ですわ。
せやけどこのおかしさは何と言ってもオーカワの手柄ですな。
オーカワが面白すぎるからナンボでもツッコミができますのや。
このおかしさでわて、最近「オーカワ中毒」になっとるんだす。
ハッキリゆうて時間を無駄にしとるんやけど、どおにも目が離せませんのですわ・・・(笑)。

優しさ

ふたたびおじゃまします。   貴男様は優しい方ですね。 何も言わずに そっと離れていくこともできたのに、この団体に今もかかわり、この団体の欠点を指摘し、離れるよう呼びかけ、     自分のきずついた心を、ユーモアに転化し、読む人の気持ちを明るくしてくださる。
私などは、逃げることしかできない小心者です。                    関西では、初対面の
人にも「毎度」 と言うんですね。投稿者のiPアドレスをわかるようになってるんでしょうか?「踊るさんま御殿」でさんまさんが関西人独特の言い回しがあるので、関東の人はとまどう、言ってました。   ドラマ「リーガル ハイ」で洗脳とマインドコントロールは違うと言ってましたが、よくわかりませんでした。 

私が入会するとき、支部長は、労働組合は、阿修羅波動なので、あなたには合わないと言われ、脱退しました。  選挙も阿修羅波動だと思います。    選挙活動を熱心にやっていたひとは大半病気になっていますが貴女様は、大丈夫でしたか?

お寺では、信徒会長さんが会計をし、檀家さんと一般会員のお布施の収入あと支出を明確にしているらしいです。この団体もそのようにしたらいいと思います。

我が家では、2ちゃんねる を見ている家族Aからの情報で、総裁の再婚を知りました。    その時は信じられずにいたら、Aはむきになり、遠方に住んでいる家族Bに電話で聞いたところ「みんな知ってるよ」と言われたそうですが、2ちゃんねる さまさまです。      

コメントしすぎな私

何度もすいません。    ウィキペディアによると、檀家制度によるお寺の維持は、むずかしくなっているそうです。  増築費一千万円かかるので、一人十万円のお布施を勧進したり、そうじとうばん
を半強制的にわりふったりするからのようです。   幸福の科学も各支部ごとに経営?する事になると昔ききましたが、そうはなりませんでした。    お寺の檀家制度のようにならないようにしたのかもしれませんね。
このようにコメントしていると、きりがないので、自戒の意味を込めて「しばらくコメントせずにいます」

いわゆる余計なお世話

寺方は事情通なので^^;
それだけ書いて、さっと引きますね。

寺方は「総代」さんというのがいましたね、これは檀家の意思決定機関のようなもの?
 選挙だったり持ちまわりだったり。
がありまして、最終的にはそこが檀家と寺に話をつける形を取り、
どっちか片方が独善的に決定するということはありませんよ。

後なんだ?掃除。これは簡単ですよ。「自分の墓は自分達で掃除」です。
共用地は、寺だったり、総代だったり、自主的に気が付いた人、
老人クラブ雇ってきて・・なんてこともありますね。

お寺の建物が古くなったので立て替えよう! となっても、
どのくらいお金かけるかなんて、上からのお達しで決まるわけでもなく、
ちゃんと話し合いです。
うちの菩提寺も新しく立て直しているんですが(完成済み)、ローンを組んでね、
檀家さんが毎月払えるだけ払う、見たいになっています。
 #大体これくらいの金額で~と家にも相談があり、家もコマメにローンで払ってるみたい。

「古い寺でよかったのに勝手に工事しやがって!」と払わないうちもあるようですよ。
それで檀家を追われるなんてこともありませんし、
和尚が行事をしてくれないなんてこともありません。

WIKIだけの情報だと、どうしても狭いので。
 坊さんもすべて善人ではありませんしね。
 中には独善的に決める坊さんもいますよ。
 そうじゃないのもたくさんいますけどね。

HSが独自経営になったりしたら?? 大体想像はつきますが・・・。
それで儲けよう!って奴が出そうですね。
(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

毎度どおも!

toorisugari はん
ここにはナンボ書いてもええんでっせ。

一応、「【固定/随筆】 大川隆法に関係なく、私たちは幸せになりましょう!」
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-68.html
の021-023にわての意見を書きました。
わての個人的意見やケド、読んでみておくんなはれ。


お侍はん
近年は優秀な子供ほど東京・大阪の会社に就職して、
そこで結婚して、そこに家を買って、そこのガッコに子供を通わすパターンが多いですな。
こんな状況やったら、「檀家制度」なんぞ潰れて当然ですわ!

はい了解

なるほど、「墓を見ない」子孫が増えている!ってことですね。

これは確かに危ないね~。でもこれが少し面白いところで、
寺はなくならないんですよね・・・・^^;

墓があって、誰かしらがいれば、そこには和尚がくるし、他の檀家もやはり出てくるんですよ。
σ(・・*)は、対馬ですから、実家に帰るわけですね。お墓を見に。

こういううちもありますし、都会の寺が繁栄するとも限りません。
変な話だけど、同じ宗派の寺だと一緒になったりして、
ある意味伝統文化みたいなものだから、なんだかんだ言って結構残ると思いますよ。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

坊主丸儲けの寺ほど早く消えて、総代がしっかりしている寺はしっかり残る、
くらいのパターンだと思いますよ。

やっぱり だまってられません

こんにちは
前言を取り消しコメントしてしまいます。幸福の科学が 檀家制度 をとりいれたら、我が家は退会します。       知人の父親が亡くなり、その父の家系の宗教のお寺に 檀家または一般会員として所属したほうがいいかわからず、「お寺」「檀家制度」について、ネットで検索した結果、所属しませんでした。 そうすると、お骨をどうするか、供養をどうするか、という問題が生じます。
それを どのように解決したかは、ここではふれないことにします。

幸福の科学では支部の分光がすすんでいます。
たとえば
支部長さんのお給料や支部のメンテナンス(屋根や壁の塗装など)また上納金を その支部に所属する会員の会費だけでまかなうことができるでしょうか
できなければ、会員があつまり、会費を増やせ、という話になります。      支部長さんが突然訪問してきて、映画のチケットを百枚購入してください とねばります・・・・いまは無理ですと答えると・・・・ローンでもいいです ということになり、のがれられません。 すべての稙福が「ローンでも」
・・・・      そうなるとローンを払い終えるまで退会はできません。       何種類かの稙福をローンでお布施する事になり、月々のお布施が 結局三万円という事になるかもしれません

お金が足りないと、幽霊会員に、勧進してまわることでしょう。

対馬の侍さんの親族の方は、ローンをしてでもお寺を守り、信仰芯を保っていらしゃるんですね・・・・
     
その土地の人間関係のありかたにもよるのでしょうか

対馬の侍さん、2ちゃんねるの使者さん、   私のコメントに対する あたたかいコメントありがとうございます。



 、

楽しく読みました。

さすが先輩。

見事にまとめられていて、楽しんで読んでしまいました。

やはり、先輩はよく考えているし、苦労されてこられた人なのでしょうね。
下の文章をみて、そう思いました。

わては人間は素晴らしいもんテ思うとりますが、その一方で汚れた面も存分に持っとる生きもンやて考えていますんや。せやけどそれが人間やし、それでええんやテ思てますんや。「自分にも他人にも決して消せない罪深い側面がある。でもそれでええんや!」。そお考えた方が人間謙虚になれますし、他人の不完全さにも寛容になれますからなあ・・・。人間は生きとるうちは「より良い人間」を目指せばええんで、「生き神さま」を目指す必要もないし、目指したらかえってイビツになるテ考えとりますんや。

毎度どおもだす~

お侍はん、toorosugari はん

うーん、わてにとっては先祖のお墓はあんまり重要ではないんだす。
わてトコ子供おりまへんですし、確実に絶家なんですわ。
まあわてら夫婦が死んで10年もしたら確実に無縁墓地行きですのや。
うちの菩提寺行っても無縁仏になった家はかなりありますからなあ・・・。
わての本家かて女ばっかりでよそに嫁にやったんで完全に絶家ですわ。

toorisugatri はんの意見にあんまり答えてないかも知れまへんが、
わてんち、そんなに由緒ある家やないんで、アンマ気にしとらんのです・・・。



オリゲネスはん

オリゲネスはんにそないに褒めてもらえると嬉しいですわ。
「強力版 エル・カンターレ・ファイト」も笑いましたわ!
あのブログスタイル、堪りまへんな?
オリゲネスはん独自の悟りかと・・・(笑)?

まあわてが先輩面してられるんは、コーフク関係の話題だけですんで、
ひとつ気楽にやっておくれやす!

幸福の科学撲滅相談室nマーガレットさんの記事をアップしてくださいませんか     

うちも絶えます

私のところも、私の代で終わりです。
要するに跡取りがいないので。

宗教論ですからあまり意味はないのだけれど、
仏教の考え方の一つで、ご先祖がいないと今の自分はいないのだから、忘れずに感謝。
これが一本ありましてね^^;
 #うちはこれに乗っているというだけです。

後は、放っておくか、永代供養なりしてもらうか?
ぐらいなものじゃないでしょうかね。

うちは今のところ永代供養で という話しになっていますけれどね。
いくらかかるか? それはこれまでしだい、だったりお寺しだい だったりするんですね。

いってみれば帰る場所?お墓は。
間違っていないほうの「輪廻」でいくと、49日はさまようわけで、その間のホテル?
まぁそんな感じです。

必要か不要かというのは人によるし、何を大事にするかにもよると思います。
 ここは信教の自由で^^;
 キリスト教のお墓は、一人ずつらしいですしね。
(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

だれか こうふくのかがくかいぜんそうだんしつ を かいせつしてー

かくいうわたくしにも あのきょうしは ぜったいたしょくしてほしい  といまだに いかってるんだす   
ゆるせないひとがいるんだす 

ひとはかわるもんだす 

でも ひとこと わびてほしい 

そうさいも さいきん じょうだんぽいりっぷさーびすをし、それをそのまま ぶんしょうかしてほんとしてしゅっぱんしてる

そのぶんしょうに はんぱつをかんじているひとがおます

おおかわりゅほうにかんけいなくしあわせになりましょう という ししゃさんのうんしょうは なけまんなー

わしもどのしゅうきょうを しんじたらいいか わからなくなったら どないしよう

かぞくCがいったんだす みこさんにでもなろうかな?

どこにいっても にんげんかんけいがしんぱいでおわす

Re: うちも絶えます

お侍はん
お寺に行くと無縁仏がけっこお目立ちますなあ。
世ン中、絶家なんてのはけっこおゴロゴロ転がっとるんでんな?
昔やったら養子を取ってでも家を残さなあかんゆう考えやったケド、
さすがに今のライフスタイルには合わんですやろな。

コーフク教義によると子孫がコーフク式供養をやってくれるとあの世での格が上がるゆうんやけど、
絶家なった家なんか掃いて捨てるほどおますわな。
そんな人らへの救いが一切ないんがコーフクはんだす。

Re: タイトルなし

toorisugari はん
なんやら文章がよおわからんよおになってまっせ。
ローマ字で書いたり全文ひらがなで書いたり、マリーゴールドはんをマーガレットはんと書いたり、大丈夫でっか?
しばらくコメント休んだ方がええかも知れまへんで。

しばらくコメントせずにいます

止めてくださってありがとうございます。
文章の途中で変換が変わったらな直せなくなるのはほんとうです   今でもわかりません

しばらく コメントを しないでいます


年がいもなく バンプの 「カルマ」その他を聴きながらすごします

グッド ラック

詐欺師

低脳

Re: 詐欺師

トシはん、はじめまして。

ホンマにオーカワって低脳でっしゃろ?
賛同してくれはる人がおって嬉しいですわ!
これからもよろしゅうに。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 幸福の科学大学 パクリ 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 九州大震災 署名 お願い 佐野研二郎 大川ニダ! 韓国 河口湖町祖父母殺害事件 慰安婦像 ブーメラン 大川宏洋 キチガイ警報Lv3 キチガイ警報Lv3 資料 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 霊言 書籍 花田紀凱/WiLL お笑い エル・カンターレ祭 事例(承認欲求) MAD 『ややエルカン・バカルト新聞』 こんなんしかおらんのか? 大学 資料・記録・証拠 小保方晴子 インチキ宗教 幸せになりましょう 実務能力なし 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR