速報! 最新版・没落の法則 宍戸錠はんの家が全焼!

「幸福の科学・没落の法則」ゆう都市伝説がおます。

要するに、「幸福の科学に協力したり、評価された人間・団体は酷い目に遭う」という法則だす。わてこんなん偶然やテ思おとるんやけど、なぜかもの凄い確率で災難が襲いますのや!

今回の犠牲者は幸福の科学の映画、『ファイナル・ジャッジメント』に敵役として出演しとった「宍戸錠」はんだす。2/4に錠はんの家が全焼して、隣家3件まで類焼したそおなんですわ。

わてあんま、人さまの不幸をニュースにしとおないんやけど、今回死傷者は出んかったよおですんで記事にさせてもらいます。それに「地球的疫病神、エル・カンターレの危険性」も知ってもらわんとあかんし・・・。

NHKニュース

【記事より】
4日夕方、東京・世田谷区にある俳優の宍戸錠さんの自宅が全焼する火事がありました。宍戸さんは当時、外出中でけが人はなく、警視庁と東京消防庁が出火原因を調べています。

4日午後6時すぎ、東京・世田谷区上祖師谷にある俳優の宍戸錠さんの自宅から火が出ました。消防車など26台が出動して消火に当たった結果、火はおよそ4時間後に消し止められましたが、宍戸さんの鉄骨3階建ての住宅、270平方メートルが全焼したほか、周辺の住宅3棟の壁などが焼けました。

警視庁によりますと、宍戸さんは独り暮らしで、当時は外出中だったということで、けが人はありませんでした。現場は京王線の仙川駅から1キロ余り離れた住宅地で、警視庁と東京消防庁は出火原因を調べています。


宍戸錠はんが今回災難に遭おた理由は、「地球的疫病神、主エル・カンターレ」の映画に出演したせいなんだす。2012年6月に公開された、幸福の科学製作の映画、『ファイナル・ジャッジメント』ゆうのがあるんですが、錠はん、この映画に日本を征服したオウラン国の極東方面司令官ラオ・ポルトゆう敵方のボス役で出演しとったんだす。さすが錠はん、演技は光っとってわても引き込まれとったんですが、なんせ疫病神の作った映画ですもん!

「エェェェル・カンタァァァァ~レの、タぁ~タ~リィ~!」に見舞われてしまったみたいですわ。わて、守護霊に聞きましたんで、霊的には間違いない話なんだす。


ちなみにこちらが錠はんが出演しとった映画だす。

ファイナル・ジャッジメント タイトル
映画『ファイナル・ジャッジメント』タイトル画像

ファイナル・ジャッジメント ラオ・ポルト
映画『ファイナル・ジャッジメント』より 宍戸錠演ずるラオ・ポルト





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!こちらにもお邪魔します。

ニュースでこの件を見たとき、
すぐに没落の法則っ!!!って浮かび
ゾゾゾっときました ><
偶然にしては多すぎますよね。

あちらのスレで、身近な祟りを書きましたが
まだまだありました。
何度も菩薩認定をもらっている、
バリバリ熱烈なおばさまのご主人が
仕事中の事故で重傷を負い、障害が残ってしまったり・・

私も妄信中は「ORに在籍していることで守られている!」と
信じていましたが、まったく逆だったとは。
月刊誌等では、「守られていて奇跡的に助かりました!」って
体験談ばかりだったので、
目隠しをはずしていろんな情報を見てみたらびっくりでした。

ホンマ、そおでんなあ!

まちこはん、コメントおおきに!

信者がうつになったり早死にする理由はなんとなくわかるんだす。
オーカワのゆうコトを1つ1つ聞いとる分には「ナルホド!」ゆう部分もあるんやけど、
ゆうとるコトとやっとるコトがメチャクチャ矛盾してまっしゃろ?
ホンでオーカワはその矛盾をどない解釈したらええんかを一切説明せんのだす。

たとえば「主よ、あなたに勝る悪魔なし・・・」ゆうとるクセに、「悪魔が大悟館の結界を破って主がお苦しみ」とかゆうし、
「許す愛」ゆうとるクセに、憎い相手への人格攻撃はメチャクチャしよるし、
「家庭ユートピア」とかゆうとるクセに愛人囲うわ、離婚するわ、年の差再婚するわ、「一夫多妻」容認発言するわでっしゃろ?

ほんで狂団は「主のコトバはすべて正しい」なんてゆうとるモンで、
これをマトモに信じようとしたら信者のアタマの中は大混乱でっせ!。
矛盾を解消しようと一生懸命考えたらますます疑問が増えるもンで、
「考えてもわからないから、とにかく主の言う通りついて行こう」で思考停止しますし、
家族や友人から批判されても反論できんもんやからすぐキれて世間から孤立しますし、
ウマく行かない自分を「信仰心が弱いせいだ」テどんどん責めてしまうんですわ。

こんなんが10年以上続いたら、確実に精神を病んで寿命を縮めて当然ですわ!


『没落の法則』は信者やない人たちに起こるんで上の話とは違うんやけど、
ほんでも信者・非信者を問わず確実に不幸を振りまいている以上、トンデモナイ「疫病神」でんな?
放射性物質と一緒で、近づかんで1万年くらい放置しとくのが一番ええんやテ思いますわ。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
Twitter: @blog_sanpole

 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

選挙 清水富美加 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 没落の法則 教団崩壊 映画『天使にアイム・ファイン!』 テレンス・リー買収事件 パクリ トロント講演会 幸福の科学大学 HSU 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 お願い 署名 佐野研二郎 大川宏洋 本当にあったコーフクの話 韓国 体験談 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 替え歌 慰安婦像 エル・カンターレ祭 ブーメラン 資料 ゆきゆきて地球神軍 キチガイ警報Lv3 2017 映画『君のまなざし』 幸福の科学クソコラグランプリ ツブれた施設情報 バカ 霊言 事例(妄想) 書籍 こんなんしかおらんのか? 裁判 MAD 小保方晴子 花田紀凱/WiLL 大川咲也加 事例(承認欲求) 『ややエルカン・バカルト新聞』 資料・記録・証拠 インチキ宗教 大学 実務能力なし 幸せになりましょう 映画 お笑い 退会 植福の会 hoshieiwa 君のまなざし シン・退会届 舛添要一 選挙(2016東京都知事選) 七海ひろこ 質問コーナー 法律違反 失笑 退会届 証拠を残す スパイだより 笑い者 再婚 統合失調症 金儲け 便乗商法 リバティ号外 ダメダメ幸福教 教団財政 ヒヒおやじ 低脳幹部 マスコミ報道 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 事例(パクリ) 世間の評価 ウソつき幸福の科学 資料集 幹部職員(責任者)の記録 アルゴラブ 綾織次郎 大川談話 藤井実彦 近藤紫央 論破プロジェクト 大悟館(教祖の自宅) 事例(統合失調症) 銭ゲバ幸福の科学 事例(人格障害) イタコ 痛い やや日刊カルト新聞 藤倉善郎 エラ・カンターレ 大川隆法ファンクラブ 大川首吊り ざまあみろ! 映画・UFO学園の秘密 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 GLA 映画『UFO学園の秘密』 神武桜子 卒論盗用 法話 やない筆勝 キチガイ隆法 お布施返還訴訟 UFO学園の秘密 日本 大講演会 比較文化 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 徳島県 川島町 言語 弟子・職員 崩壊 ネタバレ注意! 学園 ドタバタ劇 サンポール教 釈量子 実話 零能力者 幹部職員 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR