広報局の情けない実態

信者のみなはん、みなはんは広報局はもんすごいアタマのええ人らの集まりやと思っとりまへんか? 週刊新潮や週刊文春なんかの左翼マスコミ相手に丁々発止で幸福の科学の主張を訴える頼もしい部局と思っとりまへんか? 広報局が出て来ると、左翼マスコミはみんな震え上がると思っとりまへんか?

ほんでもそれはみなはんの勘違い、淡い幻想でっせ!広報局の実態はホンマ情けない限りなんですわ。その証拠がこっちの動画に記録されとるんで是非ご覧になっておくれやす。


YouTube やや日刊カルトTV 「大川隆法総裁街宣@大宮」取材妨害 動画


これは2012年12月13日に大川隆法総裁先生が大宮駅前で街宣した時、現場で起こっとったある事件だす。「やや日刊カルト新聞」藤倉主筆が取材で大川先生の事を撮影しようとしたら、警備の人間が5人も押し寄せて撮影妨害をするんですわ。その後4車線道路の反対側から撮影しようとしても、追っかけて来て押したり掴んだりカメラを触ったりしたそおなんだす。

この動画はそのあと「暴行による取材妨害」ちゅうコトで警察に行く前に、広報局のコバはんとのやりとりを撮影したモノみたいですわ。情けないコトにコバはん、藤倉はんからいろいろ言われても何ひとつ反論でけんのですわ。

そらそおですな? 教団施設でもイベント会場でもない天下の公道で街宣する以上、「センセを撮影したらアカン!」なんちゅう権利はおまへんわな? ましてや暴力で撮影の邪魔をするなんちゅうのは北朝鮮みたいな独裁国家のやる事ですわ。ほんで高々三文ジャーナリストの藤倉はんに警備を5人も振り分けたら、その分警備が手薄になるのは自明の理でっしゃろ? その間に大川センセに恨みを持っているムスリムが、「よくもムハンマドを馬鹿にしたな!」ゆうて、石でも投げたらどないするんでっしゃろ?

結局広報のやっとるコトは、藤倉はんがゆうよおに、「幸福実現党が政権を取ったら路上撮影も禁止」ちゅう暗黒国家になるし、「撮影を取り締まる方に力点が入って、警備がおろそかになる団体が国防を担う」ちゅうアホな日本になるんですわ。

こん時の広報の対応は藤倉はんのコトバを借りると、「暴力的で、反社会的で、それでいて抜けている」なんですわ。信者のみなはん、これが広報の実態、総合本部の実態でっせ! わてらこんな連中にお布施を払ろおて指導を受けとるんでっせ! 広報なんぞアホやから、捏造話を盛ってわてらをダマしとるんだっせ!

この動画の背景は、カルト新聞の記事を読んでおくれやす。



【衆院選】大川総裁が突如街宣スタート!「死にたくなかったら幸福実現党に」=教団は本紙に力づくの取材妨害

取材妨害 記事


いやー、ホンでもこのコバはんが、わての知っとるコバはんの息子はんやったら複雑な心境でんなー!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これはひどいw

時々思うんですが、幸福の信者って、総裁センセだけじゃなく、幹部や職員のやることも全部素晴らしいって言うもんなんですか?
「総裁先生は素晴らしいのに幹部や職員が馬鹿すぎる!いい人材がいなくて総裁先生が可哀想!」っていう熱烈信者(?)っていないもんなんですかね?

この取材妨害記事は俺も読みましたが、これを信者は擁護できるんでしょうかね。
恥ずかしいものを撮られてるなら妨害したくなる気持ちも分かりますが…
本来なら胸を張って「どうぞ撮ってください!日本のために拡散してください!」って話でしょうに。

Re: これはひどいw

「6個入り」はん
この問題、かなり込み入っとるんですわ。
ウマくまとめる自信がないんやけど、察しておくれやす。

   >幹部や職員のやることも全部素晴らしいって言うもんなんですか?
幹部や職員の言動を批判する信者もけっこおおるんだす。
たとえば小林早賢が「与謝野馨氏は半年後には帰天します(ニヤリ)!」発言には多くの女性信者が反発したんだす。
せやけどコーフクのウマいトコロはそおゆう疑問には完全スルーを決め込むんだす。
それから次々と新作イタコ霊言を発表するんですわ。
そんなん毎週次々発表されとったら、「早賢の問題発言」なんぞ昔話になってしまうんだす。
これ、ネットでゆう「スレ流し」の技法でんな?

   >「いい人材がいなくて総裁先生が可哀想!」っていう熱烈信者(?)っていないもんなんですかね?
いてまっせ! こおゆう信者は熱烈信者ですからのオ。
2回、3回はさすがにダマされるんですわ。
せやけどこおゆうお人らはマジメですさかい、20回も30回もダマされんのですわ!
とりあえず支部に顔を出さんよおになっとります。
今はまだ声を挙げとりまへんけど、半年後には一気にアンチ化するか、引き篭もりになるでっしゃろな?

   >これを信者は擁護できるんでしょうかね。
残念ながら、今の信者はこおゆう記事を見んのですわ。
ネットが出けんゆう理由と、意図的に不都合な情報は排除するちゅう理由からなんだす。
わても悲しいんやけど、比較的マジメな信者はんのこんな発言があるんだす。
   「もう何がなんだかわからないけど、ここまで来たら主について行くしかないわあー!」

この辺の心理、わてもまだワカリマヘンのですわ。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 HSU 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) 署名 お願い 佐野研二郎 韓国 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 大川宏洋 ブーメラン キチガイ警報Lv3 資料 ツブれた施設情報 霊言 バカ 書籍 事例(妄想) 花田紀凱/WiLL お笑い エル・カンターレ祭 MAD 『ややエルカン・バカルト新聞』 こんなんしかおらんのか? 大学 資料・記録・証拠 小保方晴子 インチキ宗教 幸せになりましょう 実務能力なし 事例(承認欲求) 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR