信者をだまし、仏陀さえもだます広報局

信者のみなはん、わてはアンチやけど、3年前までは熱心な活動信者やったんだす。それがなんでアンチになったかゆうと、キッカケは教団組織のお粗末さや、幹部の無能さや人間性が悪さを知ったコトなんですわ。「こんなだらしない組織やったら人類救済どころか選挙も勝てへんわ!」、「こんな仕事の基本もでけん本部職員なんぞ、どこ行っても勤まらんわ!」、「総裁先生に近い役職の人ほど霊格が高いテ聞いとったが、なんやこの幹部は?」・・・。選挙の時やったけど、こんな実態をボロボロ見せつけられたんだす。わての場合、まず「僧帰依」から壊されて行った訳なんだす。

今回ほんな教団組織の腐った体質がよおわかるニュースが入って来ましたんでご紹介いたしますわ。総合本部はわてら信者を平気でダマしとる組織なんやけど、今回はそのうちの広報局の話だす。広報局はわてら信者だけやのおて、総裁先生までダマしとるコトが判明しましたんや! わかりまっか? 連中、仏陀までダマしとるんでっせ!


■ 月刊誌で『総裁先生の御再婚』が正式発表。
  でもネットの月刊誌サイトでは紹介されず・・・


信者向け月刊誌、『月刊 幸福の科学』の最新号、みなはんも受取りましたやろ?17~19ページで総裁先生と近藤紫央はんの御結婚が紹介されとります。続く20~21ページでは新しい奥さんになられた近藤紫央はんが質問者の、『太陽に恋をして~ガイアの霊言』の記事が載っとります。よおやく正式発表されたかゆう感じだす。

こんなん去年の12/20に石川悦男理事長が集まった支部長向けに発表したニュースなんやけど、信者の動揺が大きかったせいで、そのあとは完全にかん口令が敷かれましたんですわ。支部長に聞いても「今は答えられません」。精舎に問い合わせても「直接広報局に聞いてください」なんですわ。

なんで信者に隠すんでっしゃろ? こんなんいつまでも隠し通せるンやおまへんのや。理事長の口から公式の場で出た発表やったら堂々と認めてしまえば被害は少なかったのに、変にコソコソするから週刊誌ネタになってしまいますのや。まあホンでも今回月刊誌で正式に公表したんやからとりあえずは大丈夫でんな。

月刊誌2013/02 p19 月刊誌2013/02 p18 月刊誌2013/02 p17

月刊誌2013/02 p21 月刊誌2013/02 p20
引用元: 月刊「幸福の科学」2013年2月号(通巻 第312号) p17-21
    2013年1月20日発行、宗教法人 幸福の科学刊


そない思おて教団公式ホームページを覗いたら、トンデモない箇所を見つけてしもたんだす!この期に及んでまだ再婚話を隠し続けとるんですわ!信者のみなはん、お向かいはん、お隣はん、八っつぁん、熊さん、ちょっと見ておくんなはれ!

「御結婚」 教団公式HP ガイアの霊言だけ
  引用元: 「幸福の科学月刊誌サイト」 1月22日記事

これ公式ホームページの月刊誌紹介のコーナーなんですけどな、記事紹介の欄に「総裁先生の御結婚」のニュースが全然ないんですわ! 新妻紫央はんを質問者にした公開霊言、『太陽に恋をして~ガイアの霊言』の紹介は載っとるのに、肝心の御結婚の紹介がないんだす! 『太陽に恋をして』は1ページ半なのに紹介して、3ページある御結婚記事の紹介はないんだす。ニュース価値からゆうても結婚の方が重要やおまへんか!

「主エル・カンターレの御結婚」でっせ! 本来やったら全国紙4紙に全面広告を打たなアカン、おめでたいニュースや! それどころかワシントン・ポストやニューヨーク・タイムズにも全面広告を打って当然の、「全人類にとっての慶事(信者メール)」とちゃいまっか?


■ なぜ隠す? 広報局!

今回のご結婚は主エル・カンターレ、大川隆法総裁先生のご判断でっせ! また『新春御結婚対談』ちゅう企画をわざわざ設けはったんのも、主のご聖断でっせ! 司会を長女の咲也加はんに御指名したんも、「我の結婚を地の果てまでも知らしめよ!」ゆう主の御意思やおまへんか。

信者のみなはん、わてらこないに教わっとりまんな? 「主のお考えをそのまま忠実に実行するのが信仰者のつとめである」テ・・・。なのに何で肝心の広報局は総裁先生のご意思どおりにやらんのでっしゃろ? 何を必死に隠しとるんでっしゃろ? こんなん結局「教団を自分たちの思惑どおりに動かしたい」ちゅう広報局の自己都合やおまへんか! 別なコトバでゆうたら、「仏言(ぶつごん)を勝手に曲げるミニ教祖・分派活動・和合僧破壊の罪」でっせ。ナニやっとるんや、広報局!

この辺の一連の広報局の怪しい動きは、過去記事『信者はん、オカシイと思いまへんか?』にまとめとりますんで参考にしておくれやす。


■ 実は広報局こそ信仰心がないのでは?

信者のみなはん、どないだす? 広報を含む総合本部はわてら信者が知って当然の情報を隠して隠して隠しまくっとりますやろ? それどころかわてら信者に対して平気でしらばっくれたりして、わてらを「信仰を同じゅうする仲間」とは思おとらんんのですわ。わてらには「信仰の大切さ」をゆうとるクセに、わてら信者を信用しとらんのが総合本部なんですわ!

わて印象的な思い出がひとつあるんだす。昔、総裁先生がわてトコん支部に来はったコトがあったんですわ。そん時本部からスタッフが大勢来たんやけど、そん時の態度が最低でしたなあ・・・。なんちゅうか「とにかく先生に粗相がないように。失礼がないように・・・」ばっかりで、わてら信者と先生を離そう離そうするんですわ。「先生がお見えになっても、皆さんは大喜びしたり気軽に声を掛けてはいけません。先生の精妙な波動を乱してはいけません」なんてゆうとりましたわ。

おそらく連中はそおやって先生を「雲の上の人」にしてしまう事で、「自分たちはその方をお護りする選ばれし者」ちゅう立場にいたいんやと思とります? そおゆえば、前に実現党の立木(ついき)秀学党首が安倍晋三総理の守護霊と対談しましたやろ? そん時立木はん安倍氏の守護霊からはこんなコトをゆわれとったんですわ。「大川総裁は『みんなの国師』であって、『実現党専属の国師』ではない。あなた方は『みんなの国師』を独占しようとしているのではないか?」。おそらく広報局も似たよおなメンタリティなんでっしゃろ。


■ 総裁先生まで平気でダマす広報局

本題に戻って、「なぜ月刊誌の御結婚の記事をホームページでは隠したか?」の考察をしよ思います。「先生が今回の御結婚を全信者に知らせたかった」ゆうんはハッキリしとるんですわ。しかし広報局は月刊誌には載せて、ホームページでは隠した訳だす。なんでこんなコトするんでっしゃろな?

わての知っとるハナシやと、総裁先生はインターネットがでけんらしいんですわ。テレビや活字媒体なら把握されとるそおなんやけど、ネット情報はまるでわからんそおなんだす。

おそらく広報局は今回の御結婚を、国民はおろか信者にも隠して置きたかったんでっしゃろな? せやけど総裁先生は全信者に知らせたかった。先生から「信者には知らせたか?」の御下問がちょこちょこあるんでまったく何の発表もせん訳にはゆかん。特に月刊誌は総裁先生が必ず目を通すから、記事を載せるしかない。しかしなるべく信者にも世間に知られたくないんでホームページでは記事の紹介を一切せんかった。そんな事情やと思います。そおゆえば『新春御結婚対談』も信者に聞かせたくなかったんやとにらんどります。通常5千円の拝聴料を1万円にしてましたし、ホームページに一度載せた記事も半日で削除しとったんですわ。

それもこれも「総裁先生はインターネットが出来ん」ゆうのを逆手に取って、組織を挙げて先生をダマしとる訳ですわ。わかりまっか? 連中は「仏をダマしとる」んでっせ! 「現成の仏陀・至高神・主エル・カンターレをダマしとるんでっせ! トンデモない奴らですわ! こんな性根やったらわてら信者をダマすのなんか、まったく平気でっしゃろな?


■ 広報局の紫央はんの扱い、軽すぎんか?

しかし今回の一連の御結婚発表を見とると、紫央はんの扱いが余りにも軽すぎまんなあ! ええんか、こんなんで? きょう子はんみたいに『ガイア堂』を作れとか、紫央はんの仏像を作れとか、『ガイアによる結婚祈願』を作れとまではゆわんケド、扱いが雑すぎるテ感じるんはわてだけですやろか・・・? 紫央はん、なんちゅうか「日陰の存在みたいな扱いやなあ・・・」テ思おてしまうんですわ。まあ広報局の今回の対応を見とったら、連中、紫央はんのコトなんかハナから馬鹿にしとるんでっしゃろな?


◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆


ところで信者のみなはん、大川隆法先生を信じるんは各人の自由でんが、教団組織、特に広報局は平気で信者を騙すトコロだす! 連中は仏陀まで騙す「人の屑」ですからなあ。広報の大本営発表をそのまま信じたらアキマヘン! 「主を信じる」んと、「大本営発表を信じる」んとは、信仰心の意味が全然違いまっせ!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

披露宴や結婚式は?

いつも拝読しています。

披露宴や結婚式はしないのでしょうか?

披露宴で前のようなコスプレで登場して、お客さんからはお祝いを目安を設けて徴収してう可能、引き出物は、現代の法難と、デザートが載っている詩集はいかがでしょうか?でも、引き出物もプレゼントでなくて伝道に使ってくださいなんて言われて販売するかも。
新郎のスピーチは、前妻から学ぶ家庭ユートピアなんてどうでしょうか?

考えさせられますね

初めまして、minamikazeと、申します。
僕は、去年の3月に退会しました。
2チャンネルの使者さんの、鋭い指摘、僕も考えさせられました。
ただ、一度、出家し、職員になった後、大川さんの実態を知った場合、何通りかの対応が考えられると思います。そのうちの一つが、いまさら還俗しても、どうにもならないから、どうせ霊能力のない教祖なら、この組織内で、甘い汁を吸おうという考えになるのも、人間のサガと言えばそれまでですが、ありえるのではないでしょうか。
彼らとて、最初から不純ではなかったのだと思います。実態を知り、徐々に、開き直り、ワルになっていったのだと、推測します。
このブログは、たいへん参参考になりますので、これからもがんばってくださいね。

まいどだす!

「おだんご」はん

オーカワは『新春御結婚対談』でこんな事をゆうとったそおやす。

   「普通結婚式やと神に誓うんやけど、わしが神やからどおにもならんのや、ゲハゲハ!」

「好きにせえ!」ちゅう気持ちだす…。



「minamikaze」はん

「幸福の科学の信者で教義上の疑問を解決したい」の常連はんですやろか?
わても雑把にしか見とらんので失礼しまんが、確かかなり誠実な疑問を投げ掛けとるお人やテ記憶しとります。
「ueyonabaru」はんの、あの掲示板ももおダメでんな?
国防・原発・世界情勢ばっかりで、幸福教義の話題がおまへんですな?
大川先生の御再婚の話題も避けとりますし・・・。
「もん吉」はんなんか、注目しとったんですが、最近変ですし・・・。

職員はわて、そんなに嫌いやおまへんのですわ。
せやけど一言でゆうたら「弱い人間」の集まりでんな?
世間でマトモに勤まらんから、「自分より弱い人間の生き血を吸うとる」状態でっしゃろな?
そんな人間も世の中にはおるんやけど、「どない扱こおたらええんやろ?」思てますのや。
難つかしいわー!

あそこは、退会しました

ueyonabaruさんのブログには、一年と3か月ぐらい書き込んでいました。
幸福の科学退会と同じ時期に、あのブログともおさらばしました。

あちらのブログでは、平岡さんという方が、懸命に、ueyonabaruさんに働きかけましたが、なかなか議論がかみ合いませんでした。ueyonabaruさん自身は、とてもいい人だと思っていますが、大川さんを信じ切っていますからね。あのブログとも離れ、静かな生活を送っています。
まったく、退会した今のほうが、100倍ぐらい幸せです。
降魔経など、屁の河童です。あんなもんにビビっていた自分が恥ずかしいです。

今は、僕も、ゆっくりと、話せる会員さんには、少しずつ語りかけています。
2チャンネルの使者さんのブログとか、幸福の観測所などは、パワーのある、きわめて影響力のあるサイトだと思います。
幸福の観測所さんのところにも、コメントをしようとしたら、あちらは、簡単には書き込みができないシステムのようで、あきらめました。
こちらの、退会支援資料は、よくまとめられており、多くの人が、参考にできる極めてすぐれたアイテムだと思います。
人生いろいろ、アンチもいろいろなので、真実を告げるたくさんのブログや情報が、ネットにあふれるようになれば、会員さんが気付くきっかけも多くなると思います。

はじめまして~

minamikazeさん、はじめまして。

私も退会を決意したのは一昨年末で、正式な手続きをしたのは昨年三月頃でしたので、ほぼ同期ですね。

> まったく、退会した今のほうが、100倍ぐらい幸せです。
> 降魔経など、屁の河童です。あんなもんにビビっていた自分が恥ずかしいです。

ここは非常に同感です。
種村さんに対しても呪詛的なことが行なわれたという話も聞きました。
私に対しても、ピッポさんとかは「エル・カンターレ ファイト」をやっているようですが、可笑しくて仕方ないです。
今までは「エル・カンターレ=祟り神」説を唱えていましたが、祟りを起こす力すらないようで、考えを改める必要がありそうです。
大きいのは口だけの「ビッグマウス神」といった所でしょうか。
霊験など全くありません。

> 今は、僕も、ゆっくりと、話せる会員さんには、少しずつ語りかけています。

これは素晴らしいですね。
やはり、顔を知っている、かつての仲間からの説得や会話が一番効くだろうと思うので。

私も、ネット上だけでなく、現実の交流もしていく必要を感じています。

UMAさんへ

UMAさん、はじめまして。
2チャンネルの使者さんのブログで、あんまりこういう書き込みをするのは気が引けるのですが、幸福の観測所のほうでの書き込みが、簡単にはできなかったので、こちらで、挨拶させていただきます。

こちらの、混ぜるな危険、と、幸福の観測所は、KKにとって、最も手強いサイトの代表だと思っています。
それ以外では、「KKとは何だったのか」さんとか、撲滅対策相談室なども、強敵になるでしょうね。

いずれにせよ、真実は、必ず、さらされる運命にあります。
映画の中で、「真実は死なない」などと言っていますが、それはこちらのセリフですよね。
僕は、UMAさんや、2チャンネルの使者さんほどの、影響力はありませんが、一人ずつ、会って、チャンスがあれば、上記のようなブログを紹介したり、また、今後脱会するであろう法友たちに対して、少しでも、ケアができれば、いいかな、と思っています。
幸福の観測所、応援しています。

2チャンネルの使者さん、こちらのコメント欄を使って、こうしたやり取りをしてしまって、申し訳ありません。
どちらのブログも素晴らしいので、応援しています。

どんどん書いておくれやす!

「minamikaze」はん

「UMA」はんの「幸福の観測所」はブログの特性上、コメントが記事と同列に表示されるよおなんだす。
荒らしコメントがどんどん増えると記事がかすんでしまうみたいなんですわ。
それで「UMA」はんはコメント用に「幸福の掲示板」ちゅうのを作っとるんだす。
コメントはこっちに書いた方が簡単やし充実してまっせ!
あと、「幸福のアンテナ」ちゅうのもありまんな?
こっちは「UMA」はんがチェックしとるブログが更新されるたびにアラートされるみたいだす。

     「幸福の掲示板」 http://antikkuma.1616bbs.com/bbs/
     「幸福のアンテナ」 http://a.hatena.ne.jp/antikkuma/

>2チャンネルの使者さん、こちらのコメント欄を使って、こうしたやり取りをしてしまって、申し訳ありません。
>どちらのブログも素晴らしいので、応援しています。

全然気にせんでおくれやす~。
わては「minamikaze」はんとはいろいろ話してみたいテ思てましたんや。
「ueyonabaru」はんに遠慮してあのブログには書かんかっただけなんで大歓迎でっせ!

だいたいわて、「電車男」はんが書いても全然気にならんタチなもんで・・・(笑)。
サカザキ来んかな? よしもん来んかな? bakusuikaiin2(斉藤ヒロヤ)来んかな? 思おとるんだす。
わてこれまでイッペンも投稿規制しとらんのやけど、誰も来てくれんで寂しいんですわ(笑)!
「minamikaze」はんと、HN忘れたけど「小さな会社の経営者」はんとは話したいと思おとったんだす。



「UMA」はん

「幸福のアンテナ」、あれ、ええでんな! 重宝してまっせ!
ホンマ、助かりますわ!

>minamikazeさん

どうもです。
信者ブログはコピペばっかり(または電波だらけ)なのに比べて、
アンチブログは、それぞれオリジナリティがあって面白いですよね。
対機説法のように、それぞれの信者さんに合うアンチブログがあるように思います。


>使者さん

> 「UMA」はんの「幸福の観測所」はブログの特性上、コメントが記事と同列に表示されるよおなんだす。
> 荒らしコメントがどんどん増えると記事がかすんでしまうみたいなんですわ。

そうなんですよ。代弁して下さり、有難うございます。
だから、コメント欄はちょっと制限しています。ご不便をお掛けしてすみません。

> 「幸福のアンテナ」、あれ、ええでんな! 重宝してまっせ!
> ホンマ、助かりますわ!

いえいえ、どういたしまして。
(若干偏りがあったりするのはご了承下さいということで……。)
登録して欲しいサイトとかブログとかがあったら、また言って戴けると、随時、追加していきます。

ありがとうございます

2チャンネルの使者さん

いろいろと教えていただき、ありがとうございます。
幸福の掲示板と、幸福のアンテナ、さっそく、今日、お気に入りに登録しておきました。

>全然気にせんでおくれやす~。
わては「minamikaze」はんとはいろいろ話してみたいテ思てましたんや。
「ueyonabaru」はんに遠慮してあのブログには書かんかっただけなんで大歓迎でっせ!

ありがとうございます。
僕も、ureyonabaruさんのところでは、どうしてもブレーキをかけ気味に話していました。


UMAさん

hatenaでは、minamikazeの名前が既に使われていて、登録をあきらめてしまったのですね。
しかし、こちらで、お話ができたことは、良かったです。
これも、2チャンネルの使者さんのおかげです。
幸福の掲示板のほうに、また何か書き込むことがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

ueyonabaruはんの掲示板について

minamikazeはん、やっぱけっこおブレーキかけとったんでっか?
ueyonabaruはんは人柄の誠実さもあって、わても「書くならこちらも誠実に書かんと・・・」テ感じとりました。
ほんでもueyonabaruはんも教義に疑問があったからあの掲示板を立ち上げたんでっしゃろが、
「自分がダマされとった」とか、「自分の拠って立つ基盤が揺らぎそおになる」テ感じると、
「信仰心がないと理解できない部分だと思います」みたいな言い方で、議論や思考から逃げてしまいますな?
あの点が本当に残念でしたし、わても参加する気がイマイチ起こらんかった理由なんだす。

よお知らん人のために・・・
   「幸福の科学会員で教義上の疑問を解決したい」
   http://www.beach.jp/circleboard/ac86119/topictitle
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 幸福実現党 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 選挙(2016参院選) 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 お願い 署名 大川宏洋 大川ニダ! ブーメラン 韓国 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 書籍 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 MAD 選挙(2016東京都知事選) お笑い 映画 幸せになりましょう インチキ宗教 資料・記録・証拠 小保方晴子 実務能力なし 裁判 大学 君のまなざし こんなんしかおらんのか? 退会届 『ややエルカン・バカルト新聞』 大川咲也加 法律違反 事例(承認欲求) 質問コーナー シン・退会届 エル・カンターレ祭 hoshieiwa 七海ひろこ 舛添要一 花田紀凱/WiLL 植福の会 退会 綾織次郎 大川談話 世間の評価 幹部職員 事例(パクリ) 教団財政 近藤紫央 ヒヒおやじ 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 スパイだより 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 再婚 論破プロジェクト 事例(統合失調症) 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け リバティ号外 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR