FC2ブログ

幸福の科学映画、「ヤフー映画」で不人気っぷりが露呈される!


 幸福の科学はこれまで13本の映画を公開して、「毎回大ヒット!」ゆうて宣伝して来ました。ホンでも観客動員数がランキング入りしただけのハナシで、映画を観たヒトの評価は最悪なんだす。

評価が3点を越えたんは最初の2作のみ!


評価が低いクセにランキング入りする理由は、信者を動員して一日何回も映画館入りさせるからなんだす。早いハナシがランキング詐欺ですわ!



 ホンでは「ヤフー映画」の一般人評価による、幸福の科学映画の評価を見てみましょおや! まずは現在公開中の、『僕の彼女は魔法使い』赤枠で囲った部分にご注目! 評価が「星5」と「星1」の真っ二つに分かれとりまっしゃろ?

ヤフー映画: 評価 「僕の彼女は魔法使い」
画像引用元: ヤフー映画
記事中の画像はすべてヤフー映画より引用




 普通、映画の評価は「星4~星2」の中間層にも投票されるモンだす。ほかの映画をみたら一目瞭然! 中間層にも投票されとりまっせ。

ヤフー映画: 評価 「フォルトゥナの瞳」
ヤフー映画: 評価 「アクアマン」
ヤフー映画: 評価 「アリータ」
ヤフー映画: 評価 「ねことじいちゃん」




 一方これまでのコーフク映画はどないな感じなんですやろ? ひとつひとつ見て行きたい思おてます。


1作目 最初の映画やさかいリキを入れたんでんな? 中間層にも投票されとります。
ヤフー映画: 評価 「ノストラダムス」


2作目 頑張っとります! 評価、上がってまっせ! 確かに映像はキレイでしたわ。
ヤフー映画: 評価 「ヘルメス」


3作目 おっと、イキナリ中間層がのおなりました!
ヤフー映画: 評価 「太陽の法」


4作目 冒険譚やさかい評価は上がってます! ホンでもやっぱ中間層はおまへんなあ。
ヤフー映画: 評価 「黄金の法」


5作目 なんやらゴッド・イーグルとかゆう霊能者が御託ゆうとるんで不人気。
ヤフー映画: 評価 「永遠の法」


6作目 わてはこん映画見て信者を辞めたんですわ! 象さんパオーンの映画。
ヤフー映画: 評価 「仏陀再誕」


7作目 うん、中間層が増えてますう。わてがコーフク作品では一番評価しとる映画。
ヤフー映画: 評価 「ファイナル」


8作目 わてが一番批判しとる映画だす! 「星1」が過去最高! ざまぁ!
ヤフー映画: 評価 「神秘の法」


9作目 映像はホンマ綺麗やったんでんが、後半がグダグダ。やっぱ中間層がおまへん。
ヤフー映画: 評価 「宇宙の法0」


10作目 やっぱ中間層がおまへんし、設定が滅茶苦茶。レビュー1レビュー2
ヤフー映画: 評価 「天使に」


11作目 やっぱ中間層がおまへん。脚本家・演出家の宏洋くんは買おとるだけに残念!
ヤフー映画: 評価 「君まなざし」


12作目 宏洋くんはやっぱ脚本と演出に専念した方がええかと。役者はちょっと。
ヤフー映画: 評価 「さらば青春」


13作目 なかなか迫力おましたが、脚本がグダグダ。やっぱ中間層がおまへん。
ヤフー映画: 評価 「宇宙の法1」




 ザンネンながら幸福映画の場合は中間がのおて、「星5」と「星1」の両極端の評価になるんだす。これ、映画としては「異常」でっせ! カラクリを解説したらこおゆうコトだす。

 コーフク映画は出来が悪いんだす。ナンでかゆうたら「製作者が自己満足するタメの映画」やからだす。観客の満足は2の次なんですわ。せやから一般人は「星1」しかつけまへん。「星2」や「星3」はおまへんのだす。

 一方、コーフク信者は教団擁護のタメに自主的に「星5」をつけるんだす。信者がおるからかろおじて平均「星2.5」くらいをキープしとります。ホンでも信者がおらんかったら「星1」の最低映画になりまんのや。「星4~2」がナイ理由はこれなんだす!

 実は星の評価は信者が自主的にやっとるだけで、教団本部からの指示やおまへんのだす。せやさかい「星5」大した数にならんのだす。教団本部は映画製作のお布施が集まってランキング入りしたら満足ですさかい、それ以上余計な仕事をして疲れとおないんですわ。ある意味卵を産んでも産みっぱなし。暖めもせん爬虫類型人類(レプティリアン)みたいな行動が、幸福の科学の特徴なんだす。大川隆法も前妻や長男・次男・三男を育てっぱなしでカンタンに捨てまっしゃろ?



 あ、もお一点思い出しましたわ! 大川隆法は「自己愛性人格障害者」だす。こん障害の特徴のひとつに「悉無律(しつむりつ)思考」ゆうのがありまんのや。要おするに「オール・オア・ナッシング」「0か100か」「白か黒か」「善か悪か」「敵か味方か」「上か下か」ゆうカッコでしか物事を認識でけんのだす。つまり「中間がない」んだす。映画の評価と似てまっしゃろ?

 わては精神科医やおまへんさかい断言は避けまんが、わては韓国にも同様の傾向を感じとるんだす。レーダー照射事件でお判りの通り、韓国は低空威嚇飛行ゆうハナシに論点ずらしをして、「日本が100%悪いー! 日王(天皇陛下のこと)は謝罪せよー!」テゆうとります。しかもわざわざアメリカに行ってまで。

 「白か黒か」しかない韓国的発想・幸福の科学的発想では、「お互い悪かった」「いや、こちらも悪かった」みたいな「和解」や「落し所」がおまへんのだす。これは大川隆法に顕著な傾向で、自分にちょっとでも逆らった職員・幹部、さらには家族でさえも一切許さんで悪魔認定するんですわ!

 皆はん、こん事実を覚えとっておくれやす。「大川隆法と幸福の科学には“和解”や“落しどころ”、“相互理解”ゆう概念はナイ」ゆうコトを! わては滋賀県大津市での関西校建設の顛末を観察しとったんでんが、幸福の科学が地元住民に譲歩するコトはイッサイおまへんかったんだす。連中は市や県の権力者と癒着して、自分らのやりたい放題を押し通しとったんですわ!

 前妻きょう子はんも、長男宏洋くんも、次男真輝くんも、三男裕太くんも、実現党衆議院議員大江康弘はんも、初期の幹部たちも全員悪霊認定されて追放されました。リューホーにとっては「0か100か」「敵か味方か」しかおまへん。「妥協」や「譲歩」はリューホーの選択肢におまへん! 家族に対してでさえそおやさかい、わてら元信者や一般人がナニゆうても、元から聞く耳を持たんのだす。イスイス団みたいなモンですわ!




スポンサーサイト



【宏洋氏問題-文春編】 ヤフーニュースのコメ欄で、幸福の科学がさんざんな目に!


 2/21発売の週刊文春2月28日号に、5ページに渡る宏洋くん(大川隆法氏長男)のインタビュー記事が掲載されたんだす。

 「大川隆法長男(29)独白6時間 清水富美加との“結婚強制”」


動画引用元: 文春オンライン



 それに先立ち2/20にはネットに記事の概要が配信されたんですわ。こちらはヤフー配信の記事だす。

ヤフーニュース:週刊文春「宏洋インタビュー」その5
画像引用元: ヤフーニュース (画像クリックで引用元へジャンプ)
※これ以降の画像も引用元はすべて同じ



 そん中で宏洋くんは「父(大川隆法)から清水富美加さんとの結婚を迫られたコトが、教団を辞めるキッカケ」テ告白しとります。同記事には幸福の科学広報局の反論コメントも紹介されとりまして、「父親が結婚を勧めた事実はない。むしろ宏洋氏の方がひとりでその気になっていた」テ、宏洋くんの発言を真っ向から否定するコメントが紹介されとります。

 物証がおまへんさかい、どっちの言い分が正しいのかはわてには断言でけまへん。タダ、長年の信者経験からゆうてこれだけはゆえます。仮に宏洋くんが事実無根のウソをついとるとしても、幸福の科学はウソつきを何倍も越える“詐欺師”やテ! それはわてのブログでも、実例を挙げていろいろご紹介して来たとおりだす。


 ホンでもオモロイんはヤフーニュースの記事に付けられたコメントでっせ~(笑)! 現時点で1869件のコメントが寄せられとりまんが、ほとんど100%が宏洋くんへの共感なんだす。一方で幸福の科学と大川隆法(呼び捨て)をクソミソにけなす発言の多いこと、多いこと(笑)!

要約すると、こないな感じ。
   「宏洋の方がマトモ」
   「こんなバカ親の元で、よくマトモに育ったな」
   「大川隆法こそ泥沼離婚してるじゃないか」

極めつけはこれ!
   「教団広報の日本語が、ちょっと何言ってるのかわからない」
教団広報局に呆れるコメントが複数!

ヤフーニュース:週刊文春「宏洋インタビュー」その1
ヤフーニュース:週刊文春「宏洋インタビュー」その2
ヤフーニュース:週刊文春「宏洋インタビュー」その3
ヤフーニュース:週刊文春「宏洋インタビュー」その4



 ヤフーニュースでは宏洋くんと教団の言い分を公平に同じ分量掲載しとるんやケド、世間一般の反応は宏洋くん擁護派がほぼ全員だす。幸福の科学の日頃の行いが烏賊に悪いか。幸福の科学の評判が蛸に悪いかがよおわかりまっせ! こんでは3億年選挙をやっても幸福実現党は国政で1議席も獲れまへんナ! 長女の咲也加はんが次期総裁に決まったそおでんが、沈み行く船のトップなんてタイヘンでっせ! 大川隆法(呼び捨て)も娘を結果的に不幸にしてしまいましたナ? 土下座で有名な齋藤くんでも次期総裁にして、子供たちにはそれなりの給料の保証を約束さしとけば良かったんに・・・。


 ホンでは一部でんがヤフーニュースのコメントをご覧なっておくれやす。「共感順」に上位10件、下位10件を掲載しときます。

■ コメント(共感順、上位10件)
ヤフーニュース:週刊文春「宏洋インタビュー」その6

■ コメント(共感順、下位10件)
ヤフーニュース:週刊文春「宏洋インタビュー」その7




 ところでわてが読んだ100件のコメントのウチで、教団擁護は1件だけ。2番目のkil*****はんのコメント、「幸福の科学はダメだ。大川隆法はダメだ」ゆう主旨でんが、なぜか1621件の「そう思わない」が集まっとります。宏洋くん批判ゆうより教団擁護みたいでんが、理由はちょっと不明だす。ホンでも信者数1100万人を誇る幸福の科学でっしゃろ? せめて11万人くらい「そうは思わない」をクリックでけんのかいな。情けないわー!

ヤフーニュース:週刊文春「宏洋インタビュー」その8





またツイッターが凍結されましたわ!


 ご迷惑をお掛けしとります。またツイッターが凍結されてもおたんだす。

 問題とされたツイートは以下の3ツイート。
ホンでもわての発言、そないに差別的でっしゃろか?
わてなんぞ悪魔とか地獄に堕ちるとかゆわれとるんでっせ(笑)!

わての問題発言1?

わての問題発言2?

わての問題発言3?



 まあいつもの仙台の三文信者と愉快な仲間の仕業でっしゃろナ。
わての冗談を真に受けて、週刊新潮編集部に「萩の月」を送って、
「ご贈答品はお受取できかねます」ゆわれて返品された、
冗談がワカラン阿呆の血族ですわ!

わては
   「トラック1台分の“萩の月”を
   “週刊新潮編集部気付 エル・バカターレ宛”に送れ」

ゆうたんだす。

「トラック1台分」ゆう時点で冗談テ気づけん連中なんですわ。
こないな連中相手にしとるとついつい「死ね! ボケ!」とかゆうてまうんだす。
まあ、わても人間が練れとらんのでんが・・・(笑)!
ホンでもそないな自分の恥をツイッターに晒す神経がワカリマヘンわ!

鈴木紀一、週刊新潮へ萩の月送付事件1
わての冗談を真に受けて、ホンマに週刊新潮に“萩の月”を送る信者

鈴木紀一、週刊新潮へ萩の月送付事件2
週刊新潮からお断りの文面と共に、“萩の月”が返送される

鈴木紀一、週刊新潮へ萩の月送付事件3
週刊新潮からの返品の送り状



幸福の科学の信者なんぞ職員・幹部も含め、教義論争がでけん連中ばっかなんだす。
宗教を勉強しとるとかゆうとるクセに知識は中途半端で、
そんクセ「上から目線」の尊大な態度で対応して来るんですわ。

 ホンでもわてらアンチが教義論争を始めると、
「黙る・逃げる・逆切れる」なんでっせ(笑)!
全員教義論争から逃げて、人格攻撃に走るんだす。

   「あなたは信仰をわかっていない」
   「あなたは地獄の悪魔の影響を受けている」
   「主(大川隆法教祖)を侮辱することは許されない」


 正しい信仰とはナニかもゆえんし、悪魔やった前妻や長男の問題に触れると
職員・幹部まで逃げるかダンマリですわ(笑)!
上から下まで「マトモな話し合い」がでけん連中なんだす。
議論がでけんさかい、ツイッター凍結みたいな手段に出るしかないんでっしゃろ。
早いハナシが「テロリスト」なんだす。
こないな連中が「人類救済」とか「言論の自由」とかキレイ事ゆうとるんだす!

 考えたらキレイ事とか理想主義ゆうとる奴ホド、本質は汚い奴らなんでっせ!

   幸福の科学: 拝ませとった前妻や長男をイキナリ悪魔認定
   立憲民主党・共産党: 議論放棄で18連休
   大韓民国: レーダー照射「やった」「やってない」「低空飛行が問題だー」
         ⇒ 捏造BGM動画を配信
   スターリン、毛沢東: 資本家どころか民衆まで虐殺


 信者の皆はん! キレイ事ゆう連中には気ぃつけておくれやす!
ニンゲンは動物の一種ですさかい、汚れた面もあるんですわ。
汚れた面も受け入れな、「人間の本当の幸福」は掴めんのだす。
幸福の科学や立憲民主党や共産党や大韓民国みたいな
キレイ事や建前論は人を幸福にはせんのでっせ!




全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
Twitter: @kincho_uzumaki

 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
各種ブログランキングに参加しとります。早いハナシが「いいね」ボタンだす。記事が気に入りましたらクリックしておくれやす。(説明)
「にほんブログ村」ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
わてはここのカテにいてます
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
信者だけがおるカテ(参考用)

「人気ブログランキング」。どっちも批判者・告発者ばっかだす。



FC2のランキング。マイナーなんでクリックせんでええだす。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

選挙 清水富美加 幸福実現党 没落の法則 キチガイ警報Lv2 テレンス・リー買収事件 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 トロント講演会 パクリ 幸福の科学大学 韓国 選挙(2016参院選) 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 署名 佐野研二郎 お願い 本当にあったコーフクの話 大川宏洋 体験談 キチガイ警報Lv3 替え歌 慰安婦像 大川ニダ! エル・カンターレ祭 ブーメラン 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 バカ 事例(妄想) 霊言 ゆきゆきて地球神軍 書籍 映画『君のまなざし』 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ 資料 2017 事例(承認欲求) 大学 実務能力なし こんなんしかおらんのか? 映画 資料・記録・証拠 大川咲也加 花田紀凱/WiLL MAD 裁判 お笑い 『ややエルカン・バカルト新聞』 シン・退会届 退会届 法律違反 退会 植福の会 君のまなざし hoshieiwa インチキ宗教 七海ひろこ 質問コーナー 幸せになりましょう 小保方晴子 舛添要一 失笑 選挙(2016東京都知事選) 近藤紫央 ダメダメ幸福教 日本 ヒヒおやじ 再婚 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 藤井実彦 綾織次郎 論破プロジェクト 大川談話 事例(統合失調症) 世間の評価 比較文化 事例(パクリ) アングレーム国際漫画祭 信者の特徴 スパイだより 便乗商法 証拠を残す 笑い者 統合失調症 金儲け リバティ号外 講談社フライデー事件 エル・カンターレ生誕館 大講演会 大エル・カンターレ像 川島町 徳島県 ドタバタ劇 ネタバレ注意! 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 低脳幹部 資料集 朝堂院大覚 自己愛性人格障害 アシュター・シェラン ここがヘンだよ、幸福の科学 マスコミ報道 大悟館(教祖の自宅) アルゴラブ 銭ゲバ幸福の科学 幹部職員(責任者)の記録 ウソつき幸福の科学 やない筆勝 キチガイ隆法 お布施返還訴訟 学園 大川首吊り ざまあみろ! 大川隆法ファンクラブ 崩壊 サンポール教 弟子・職員 釈量子 実話 零能力者 エラ・カンターレ イタコ 論文盗用 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 仲村真理依 神武桜子 やや日刊カルト新聞 藤倉善郎 問題施設 大川隆法の心理分析 言語 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR