清水富美加の引退&出家事件について (6) ~ ブラック企業、幸福の科学! その実態!


ブラック大川隆法閣下
ブラック大川隆法閣下




 現在、清水富美加はんが出家するに当たって、幸福の科学・大川隆法総裁は、富美加はんが所属しとった「レプロ・エンタテインメント」がどんだけ「ブラック企業」やったかを力説しとります。事実に基づかん「霊言」とかゆう手法で、「これが真実や!」とかやっとります。

 しかもそんビデオを5千円で信者に見せ、さらに1,296円の本にして信者に大量に買わせとります。「本がベストセラーになれば、話題になって信者が増える! 幸福の科学の教えが広まり理想社会が近づく!」とかゆうて100冊単位で信者に買わせとります。書店に100冊単位で注文するコトで、店頭に平積みしてもらう作戦だす。ホンでも「1,296円×100冊=12万960円」でっせ! これを一人ひとりの信者に要求しとるんだす。もちろんお金に余裕のない信者の場合は50冊とか10冊とかでもOKなんでんが・・・。ホンでもって大量に購入した本は当然、支部の倉庫に山積みされますわな。せやから今度は一般人にプレゼントゆうカッコで布教活動に使われるんだす。もちろん配るのは信者の仕事。レプロに負けないブラックっぷりでっせ!




 確かに芸能界には闇の部分がおます。「レプロ・エンタテインメント」も能年怜奈はんにみられるよおな、ブラックな面がおます。ホンでも幸福の科学はレプロを糾弾でけるホド、クリーンな団体なんでっしゃろか? 幸福の科学グループの芸能事務所、「ニュー・スター・プロダクション」の給与体系はどないか? それをゆうてからレプロを批判せえテゆいたいんだす。こいつら絶対自分トコの「給与体系」はゆえまへんデ!


◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



■ 幸福の科学のブラックっぷり(1) ~ 職員の待遇

 幸福の科学では「職員」を「出家者」テ呼んでます。なんでそないな呼び方をするかゆうたら、「職員」やと労働者やさかい、「労働基準法」に則って働かせなアカンからだす。一方、「出家者」扱いしたら、「これは労働ではない! 修行なのだ!」ゆうて、残業代も払わんで、ナンボでもこき使うコトがでけるんだす!

 わてが見聞きしたハナシではこないな実態がおます!

・ わての支部は朝10時にオープン。支部長はだいたい夜9時まで仕事してます。
  行事があると夜10時までおるコトもしょっちゅうなんだす。

・ 支部長の休みは週にイッペン、月曜日だけだす。祭日・連休はおまへんのですわ!

・ 正月やお盆は「新年大祭」や「お盆の先祖供養大祭」が入りますさかい休めまへん。
  時期をずらして3日ほど連休が取れます。

・ 年に2回、「支部長交流会」がおます。
  これに出席すると、強制的に祈願や研修を受けさせられます(1万5千円)。

・ 支部長を初めとする職員には、厳然とした職階が存在します。
     「支部長心得」⇒「支部長」⇒「上級支部長」⇒
     「本部長心得」⇒「本部長」⇒「上級本部長」だす。
  職階によって給料や待遇は変わりまんが、しょせんはノンキャリ。
  これ以上上に行くコトはでけんのだす。

・ わてが推測する「支部長心得」レベルの職員の給料は、月給15万円くらいでんな。

・ 最近では人件費も苦しゅうなったせいで、「在家支部長」が増えとります。
  (信者を支部長にする制度。ボランティアなので給料はもっと安い)。

・ 最近では2支部掛け持ちの職員支部長が増えて来とります!

・ 一方のキャリア組(幹部&愛人)は、
  たいした仕事もせんのに、年収1000万~3000万円。



■ 幸福の科学のブラックっぷり(2) ~ 雲水制度

 幸福の科学は信者に対して「雲水(うんすい)制度」ゆうんがおます。「雲水」ゆうんは仏教用語で、修行僧のコトだす。表向きは信者に対して、「幸福の科学の施設で働きませんか? 修行しませんか? 出家者(職員)ではありませんが、出家者同様の仏に仕える修行ができますよ!」ゆううたい文句で募集しとります。

 ところが実態は、「無給で働く」どころか、「お金を払って奉仕活動をする」なんだす! 大川隆法にゆわせれば、「職員が足りないのなら、信者に働かせればよい。“雲水”にしてお金を払わせて働かせれば、一挙解決! これぞまさに“エル・カンターレ経営術”(意訳)」ですわ!

 「雲水制度」には2つのコースがおます。ひとつは普通の「雲水制度」。もおひとつは「週末雲水制度」だす。どっちも「ゼニを払ろおて働かせて頂く制度」だす。


◎ 雲水制度
【料金】 半年間で50万円、1年間で100万円払う。
【内容】 正心館ゆう研修施設に住み込んで、掃除や雑用。
【特典】 宿泊代&食事代は無料。
     大川隆法ビデオを感謝奉納(1円でもええ)で見放題。
     一泊研修も月2回まで感謝奉納(1円でもええ)でOK。
     1年を過ぎると「修行奨励金」が月3万円。
     1年半を過ぎると「修行奨励金」が月5万円(金額はうろ覚え)。
【実態】 研修施設の雑用ばっか。
     わての知っとる雲水はんも、いつも疲れた顔で、
     職員に対して不平不満をゆうとりました(職員は信者を馬鹿にする)。

◎ 週末雲水制度
【料金】 1ヶ月6万円。半年間で36万円。50歳以上は1ヶ月10万円(うろ覚え)。
【内容】 上に同じ。違いは週末だけの通い。
【特典】 10万円未満(事実上5万円まで)の研修がどこの正心館でも3回受けられ、
     泊りの場合は大川隆法ビデオを高いもの以外は見放題。
【実態】 実際にはそんなの見る時間はない。

【3/1 追記】
わての知っとる雲水の兄ちゃんは、いっつも疲れた顔をしとりました。
ホンでもってしょっちゅう、「あの職員の奴ら・・・」テゆうてましたわ・・・。




■ 幸福の科学のブラックっぷり(3) ~ 人使いの荒さ(職員編)

 職員はしょっちゅう転勤がおます。それも定期異動なんかやのおて、ある日突然に異動されるんだす。通常は1~2年で異動なんでんが、酷いケースでは1週間で異動もザラ。わてが聞いた最悪のケースは半日で異動ゆうんがおました。どっかの正心館(研修施設)の館長のケースだす。

 館長が変わって新館長が赴任するゆうコトで、信者が正心館に集まっとったそおだす。ホンで新館長が登場して着任の挨拶を始めたそおですわ。ところが挨拶の内容がこお。「えー、みなさん、初めまして。○○と申します。実は今日みなさまに大変重要なお知らせがございます。先ほど大川先生より御指示がございまして、私は新たにXX正心館(別の研修施設)の館長を拝命いたしました。明日からそちらに着任する事になります。ですので本日は新任の御挨拶であると同時に、お別れの御挨拶でもございます。短い間でしたが、信者のみなさん、本当にありがとうございました!」。

 こん館長にどないな事情があったんかはワカリまへん! 能年怜奈はんや清水富美加はんみたいな「事務所からのイヤガラセ」みたいなモンかも知れまへん。ホンでもみなはんわかりますやろ? レプロがナンボブラック企業でタレントにイヤガラセをするゆうても、クライアントに迷惑をかけるコトはせんのだす。ところが大川隆法は職員にイヤガラセをするために、せっかく集まった信者たちにまで平気で迷惑を掛けるんだす! みんな予定をやりくりして新館長の着任祝いにわざわざ集まってくれたんでっせ・・・。

 ホンでもってびっくりするんは異動に際しての準備期間の短さ。「1週間後に異動しなさい」はまだええ方。大概は「3日後に異動しなさい」ですわ。幸福実現党の4代目党首の木村智重はんなんかは、党首として人気が出すぎて大川教祖の嫉妬を買い、アメリカ勤務に飛ばされとったんですわ。それが急に幸福の科学学園の理事長になるコトになって、帰国命令が出たそおだす。ところがその帰国命令がムチャクチャ。「明日中に帰国しなさい!」。木村はんも「そんなムチャクチャな!」テ思おたそおでんが、「ウチの組織はどうせ言っても無駄だな」思おてすぐ帰国したそおですわ。

 前の支部長がゆうてましたが、しょっちゅう転勤がおますさかい、いつでも引越しでけるよお家財道具はなるべく増やさんで、簡単に荷造りでけるよおにしとるそおですわ。子供がガッコ通よっとったら、もはや単身赴任するしかのおて、「家庭ユートピア」なんぞ築けまへんわ!

 オーカワがナンでこないなムチャクチャな異動をさせるかゆうたら、ケッキョクは「支配欲の行使」が気分ええんでっしゃろナ? 部下を自分の思うがままに振り回して、自分の命令に部下がアタフタしながら従うのを見るんが快感なんやテ思いますわ。



■ 幸福の科学のブラックっぷり(4) ~ 人使いの荒さ(信者編)

 わての体験談だす。2009年の幸福実現党初選挙の時、オーカワの思いつきのおかげで、さんざん振り回されたんだす。

 当時わても熱烈信者でしたさかい、メチャクチャ頑張ったんだす。「ポスターを貼れ!」ゆわれましたさかい、全国トップ10になるくらい貼りまくったんだす。貼ったポスターは初代党首の「あえば直道」はんのポスター。ところがその1週間後、党首があえばはんから元嫁の大川きょう子はんに変わったモンで、ポスターを全部貼り直しだす。貼った数が多いだけに、メチャクチャ大変やったんだす。よおやく1段落したら1ヵ月後、今度はきょう子はんに嫉妬した大川隆法教祖が党首の上の総裁に就任! ホンでもってポスターをまた貼り直し。それが終わった1ヵ月後、大川総裁のポスターがデザイン変更でまたまた貼り直しですわ!

 こっちは街宣活動やらな選挙にならんから、ポスター貼りばっかやっとるワケにはアカンのだす。ところが選挙で興奮状態の大川隆法は毎日のよおにあちこちの選挙区で講演会。「信者は大川先生の講演会中継を聞きましょう!」ゆうメールが来るんだす。しかも政党本部からは毎日「今日、何人の支持者を獲得できたか、何軒の有権者に電話がけできたかご報告ください」ゆうFAXが届くんだす。さらには選挙活動に疲れた大川が、「実現党の完全撤退」を表明。マスコミがわてんトコに殺到するんやケド、本部からはナンの事情説明も来んさかい、わてもテキトーなコトゆうて誤魔化すのに必死! さらに3日後、「撤退を撤回する」との表明。またまたマスコミが殺到して、わてはヤケクソなテキトー発言で誤魔化すしかないんですわ(涙)。「アホゥ! テメーラの指導が選挙活動を邪魔しとるんや!」。ホンマに大川と総合本部のせいで、無駄な努力ばっかさせられとったんだす。

 ホンでもって今度は2010年末の離婚騒動! 連日のよおに「緊急・重要霊言! 本日夜7時よりリーダー信者限定で公開! 大変重要な霊言ですのでリーダーの方はお集まりください!」ゆうメールが届くんだす。わかりますやろ? 「本日夜7時」でっせ! 予定もナンも放おり投げて駆けつけるしかおまへん。「すわ、トンデモナイ重大発表か?」テ思おて駆けつけると、内容は離婚予定の元嫁・大川きょう子はんの悪口ばっか! 元嫁のコトを思い出してムカっ腹が立ったら、信者の都合なんぞ考えんでスグに緊急招集! こないな緊急霊言が9回! レプロ以上のブラックっぷりなんだす!

     2010-11-27 悪妻1:文殊菩薩との対話1
     2010-11-30 悪妻2:アフロディーテの霊言
     2010-12-01 悪妻3:ナイチンゲールの霊言
     2010-12-08 悪妻4:文殊菩薩との対話2
     2010-12-10 悪妻5:天台・ラムセス・韓信の霊言
     2010-12-12 悪妻6:善川三朗の霊言
     2010-12-16 悪妻7:ヤショーダラーの霊言
     2011-01-28 悪妻8:秘儀公開特別研修
     (下記は3本でワンセット。悪口を5時間以上聞かされてゲンナリ・・・)
     2011-02-23 悪妻9A:永久追放(ケイシー)
     2011-02-23 悪妻9B:永久追放(インタビュー)
     2011-02-23 悪妻9C:永久追放(ユダ)


 わての長年の観察やと、大川隆法には長期的な計画なんぞおまへん。ただただそん時の思いつき、そん時の気分で動いとるニンゲンだす。そん時の自分の気分を満足させるコトが行動のすべてですさかい、長期的な計画も描けんと同時に、感情を抑えてしばらく待つゆうコトもでけんのですわ。思いついたらすぐ実現せんと気が済まん性格だす。せやから職員の異動を決めたら3日以内に実行されんと気が済まんし、信者の都合も無視して動員せんと気が済まんのだす。ブラックの極みですわ・・・。



■ 幸福の科学のブラックっぷり(5) ~ 恫喝教団

 大川隆法は「自己愛性人格障害者」だす。こん手の障害者は強烈なコンプレックスがおますさかい、1ミリたりとも自分の非を認めるコトがでけまへん。少しでも自分の非を認めると、「やっぱり自分は生きている価値がないんだ・・・!」ゆう極度の自己否定に陥るんだす。下手すると自殺しかねまへん。そないな恐怖から自我を守るために、「私は宇宙最高の神! 私は全人類の救世主!」ゆう妄想にすがって生きとるんですわ。

 自分の非を1ミリたりとも認められん性格ですさかい、他人と対立した場合、「譲歩」ゆうコトがでけんのだす。「譲歩」ゆうんは自分の非や自分の落ち度を認める行為ですさかい、「自己愛性人格障害者」である大川隆法には絶対でけんのだす。せやから大川隆法が起こす対応は、「相手が100%悪い! 相手は邪悪な存在である!」。ホンでもって、「我々幸福の科学は100%正しい! 我々は相手の悪を暴き、反省を迫るためにあえてやっているのだ!」ゆうカッコを取るしかおまへんのですわ。

 わては幸福の科学のこの姿勢を「白黒思考」、「善悪二分法」テ呼んどります。「悉無律思考」ともゆいまんが、要おするに、「善か悪か」しかない、仮面ライダーや水戸黄門みたいなお子ちゃまの思考法なんですわ。つまり幸福の科学と対話しても、「示談」や「和解」はおまへんのだす。わてらが全面降伏して、幸福の科学の言い分を100%受け入れるしか解決がないゆうんが実態なんだす。朝日新聞が吉田清治の慰安婦狩り報道を訂正して謝罪したのに、韓国が今でも虚偽の事実を根拠に慰安婦像を建てとる態度と一緒なんですわ。韓国は今でも1ミリたりとも「譲歩」する気がおまへんのだす!

 こないな幸福の科学やさかい、職員・信者以外の第3者に対しても、「徹底的に潰す!」ゆう態度で迫って来るんだす。講談社フライデー事件に対するFAX攻撃ゆう活動。信者の2億円のお布施返還訴訟の弁護をした、山口広弁護士に対する8億円のSLAPP訴訟(恫喝訴訟)。幸福の科学大学を認めるよお、文科省職員に対する、「私たちは平和的ですが、信者の中には血の気の多い者もいますからねえ・・・」ゆう恫喝。わての記事を勝手に削除申請するゆう裏から手を回すやり方(あ、これはどおでもええか)。幸福の科学、そして大川隆法とは「対話」が成り立たんのですわ!

 幸福の科学学園関西校設立の際の幸福の科学側代表・拠点開発局長・蔵原徹志と近隣住民との説明会の模様を聞いておくれやす。こないな連中と「示談」や「和解」がでけまっか?

 ちなみにこん時の蔵原徹志は「税金の減免措置を受けとる特権団体」、宗教法人幸福の科学、あるいは学校法人幸福の科学学園の代表者として発言しとります。プライバシーとかを理由に削除要請する根拠はないんだす(笑)! 録音データなんで音声だけ。映像はおまへん。清水建設の吉成主体の説明会で、イキナリ幸福の科学の蔵原が乱入でっせ! ヒトを小馬鹿にするよおな、幸福の科学拠点開発局長・蔵原徹志の発言をお聞きしておくれやす! さらには三井寺の信者まで潜入しとるゆうブラックさ! 幸福の科学側としては「住民説明会はやった」ゆう既成事実を作りたかっただけみたいだす。


音声データ引用元: やや日刊カルト新聞(記事も読んでおくれやす)





スポンサーサイト

tag : 清水富美加

やや日刊カルト新聞主筆・鈴木エイトはんの記事、「幸福の科学2世・清水富美加 守護霊の闇とアイドル戦略」が「週刊朝日」に掲載!


幸福の科学2世・清水富美加 守護霊の闇とアイドル戦略

2017年2月22日 アサヒdot.


 本誌は2月7日、清水富美加(22)を撮影する予定だったが、「ノロウイルスでダウンした」との理由でドタキャンされた。その5日後、宗教団体「幸福の科学」への出家騒動が明らかになり、所属事務所と教団の関係は泥沼化。そんな中、本人が法名・千眼美子(せんげんよしこ)で告白本を出版した。

【写真】「不思議ちゃん」だけど逸材だった清水富美加

 幸福の科学は2月15日、突如、全国の拠点や支部で清水富美加が所属するレプロエンタテインメント(以下はレプロ)の本間憲社長の「守護霊インタビュー」なる映像を開示した。記者が都内の支部で霊言映像を確認したところ、教団総合本部長の体に“降霊”した本間社長の守護霊が「ただの田舎娘をあそこまでにしたんだ!」「(富美加を)早く返せ!」「10億出してもらう」「(仕事を)断ったら干す」「芸能界を仕切っているのはプロダクションだ」などと尊大に語っていた。

 教団内で“降霊”ができるのは、大川隆法総裁(60)と数人の幹部だけで、ちなみに霊言とは「本人の潜在意識(本心)」だという。

 翌16日にはレプロからの独立騒動でトラブルとなったタレント能年玲奈(現・のん)の守護霊による「千眼美子(清水富美加)さんへの応援メッセージ」までも開示された。そして17日には同教団の大川総裁が清水に与えた法名・千眼美子名義の告白本『全部、言っちゃうね。 千眼美子 本名・清水富美加、今日、出家しまする。』(幸福の科学出版)が緊急発刊された(写真)。医師の立ち会いのもとでのインタビューを編集したという同書には、事務所に逆らったとき、仕事を「干された」こと、仮面ライダーの撮影時に休みとお金がほとんどなく社長への怒りがたまり「殺したい」と恨んだこと、事務所にマインドコントロールされていたことなどが綴られている。さらに教団より「悪霊封印秘鍵」なる祈願を受けた際に、涙が止まらなくなるという、いわゆるカタルシス状態になったことも記され、「総裁先生」との対面を「奇跡」「私の魂が一番きらめく感動的な瞬間」と随所に教団への愛があふれている。

 同書で初めて明らかとなったのは、清水富美加に寄り添うAという教団信者の存在だ。億単位とされる違約金について「何があっても守ってあげるから大丈夫」と言われたことや、Aから覚悟を説かれ出家を決意したことも書かれている。

続きはアサヒdot.(ドット)で・・・


『週刊朝日』を買おておくれやす! 『週刊朝日』を買おておくれやす! エイトはんの記事が載ってまっせ! 恥も節操もないわてがお願いしますわ! どおか今秋今週発売の『週刊朝日』を買おておくれやす!

「男・大川隆法、伏してお願い申し上げます!」

(2009年、幸福実現党立ち上げの時の、大川隆法の政見放送より)。


アホの大川隆法(政見放送)
これのチョサッケンはNHKにあるから、さすがに削除要請は出せんやろ!


きゃははははっ!




清水富美加の引退&出家事件について (5) ~ 富美加はん、実は不倫しとった!


BGM 『message in a bottle (ポリス)』
今回の記事はこんBGMを聞きながら読んで欲しいですわ。
歌詞&和訳は追記欄で・・・。






幸福の科学への出家騒動で話題の清水富美加はんでんが、実は妻帯者と不倫をしとったゆう事実が浮上しとります。わて、このひとつ前の記事の続きを書かなアカンのやケド、こっちの報道の方が重要ですさかい、こっちを先に書かしてもらいますー。「デイリー・スポーツ・オンライン」からの報道だす。


カナブーン飯田 清水との不倫告白し、謝罪「傷つけてしまった」
2017年2月21日 デイリー・スポーツ・オンライン


 宗教団体「幸福の科学」に出家した女優・清水富美加(22)と不倫していたことが分かった人気ロックバンド「KANA-BOON(カナブーン)」のベーシスト、飯田(めしだ)祐馬(26)が21日、報道各社にFAXを送付。「既婚の身を隠し、清水富美加さんと交際しておりました」と明かし、「傷つけてしまった」と謝罪した。2014年4月に一般女性と入籍していたことも明かした。公式サイトでも同じ文面の“謝罪文”を掲載している。
 清水と不倫関係にあったのは15年6月から16年1月まで。妻と妻の両親には清水との不倫を謝罪し、夫婦間ではすでに解決している、とも説明した。
 飯田は報道各社へのFAXの冒頭、「一連の報道にあった通り、私、KANA-BOONベース担当 飯田祐馬は、既婚の身であることを隠し、清水富美加さんと交際をしておりました」と不倫を告白。14年4月に結婚後したものの、「2015年6月から清水さんと交際を始めました」「2015年9月に清水さんに既婚の事実を打ち明け、謝罪しましたが、清水さんに対する自分の気持ちを断ち切ることができず、妻との離婚をほのめかしつつ、2016年1月まで交際関係を続けてしまいました」と「離婚」の二文字をちらつかせながら、ずるずると清水との不倫関係を続けてしまったことを赤裸々に告白した。
 そして「このことで、清水さんや妻を傷つけてしまったのは事実であり、その事実に誠意を持って向き合い、深く反省しております」とつづった。妻と妻の両親には清水との不倫関係を「謝罪し、夫婦間では解決しております」と説明した。
 飯田は「私の軽率な行動で、清水さん、関係者のみなさまにご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございません。また、いつも応援してくださっているファンの皆様を悲しませてしまったことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪の気持ちを伝えた。
 清水は2014年にKANA-BOONとテレビで共演している。その後、飯田と交際に発展した。17日に発売した出家告白本「全部、言っちゃうね。」では、「悩みの種だった好きな人も忘れました」と恋愛で悩んでいたことを明かしている。




まあこれは、富美加はんが悪いんやのおて、女房がおるゆうコトを隠して富美加はんと関係を持った飯田(めしだ)とかゆうベーシストが悪いんですわ。22歳のおなごやったら芸能人やろが一般人やろが、好きなオトコがでけても何の問題もおまへん。結果的に不倫になってしもたみたいでんが、わてはこの件で富美加はんを批判する気ぃは全然おまへんのだす。悪いんは独身を装っとったオトコの方ですさかい・・・。



2017年2月21日 KANA-BOON オフィシャル・サイトより


一連の報道にあった通り、私、KANA-BOONベース担当 飯田祐馬は、
既婚の身であることを隠し、清水富美加さんと交際をしておりました。

私は2014年4月に一般人女性と入籍致しました。しかし、私は、既婚の身でありながら、そのことを隠し、2015年6月から、清水さんと交際を始めました。

2015年9月に清水さんに既婚の事実を打ち明け、謝罪しましたが、清水さんに対する自分の気持ちを断ち切ることができず、妻との離婚をほのめかしつつ、2016年1月まで交際関係を続けてしまいました。

このことで、清水さんや妻を傷付けてしまったのは事実であり、その事実に誠意を持って向き合い、深く反省しております。

また、清水さんと交際していたことについて、妻と妻の両親に謝罪をし、夫婦間では解決しております。

私の軽率な行動で、清水さん、関係者のみなさまにご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございません。

また、いつも応援してくださっているファンの皆様を悲しませてしまったことを心よりお詫び申し上げます。


2017年2月21日
KANA-BOON 飯田祐馬




さて、一連の報道に対する幸福の科学の対応は、得意の「ノー・コメント戦術」だす。

幸福の科学がコメント「すべてを断ち切って出家」 清水さんとカナブーン飯田さん不倫報道で
2017年2月22日 11時43分配信 産経ニュース


 宗教団体「幸福の科学」に出家した女優の清水富美加さん(22)と、ロックバンド「KANA-BOON(カナブーン)」のベーシスト、飯田(めしだ)祐馬さん(26)の不倫交際報道を受け、幸福の科学は21日夜、各社に対し「千眼美子(サンポール註: 清水富美加はんのコト)さんの一連のご報道に関して」と題したファクスを送付した。

 文書では「すべてを断ち切って出家しており、プライバシーにかかわることなので、特にお答えすることはございません」としている。

 飯田さんは同日、所属事務所を通じ謝罪文を発表し、「既婚の身でありながらそのことを隠し、清水さんと交際を始めました」と事実関係を認めている。




実はこんわても、幸福の科学からは「ノー・コメント戦術」を喰ろおとるひとりなんだす。幸福実現党の釈量子党首ツイッターに、
  1.「釈党首はん、実現党党首は大川隆法氏の独断で決まりまんが、
     実現党は民主主義を否定しとるんでっか?」
  2.「釈党首、実現党は有権者の素朴な疑問や質問に、
     気軽に答えてくれる政党なのでしょうか?」
  3.「釈党首、返事がないのですが、
     幸福実現党は民の声には返事をしない政党なのでしょうか?」

ゆう質問をしたんだす。

ところが、今日まで返事はいっさいない「ノー・コメント戦術」。
あまつさえ、わてのブログの関連記事まで削除されてもおたんだす!

幸福実現党が政権を執ると、「質問には答えない」、「民主主義否定」、「言論封殺」を平気でやるみたいでっせ。なんたって、政権を執る前から、こん3つを実行してますさかい! こん記事も削除されるかもしれまへんさかい、みなはんご注目を!

釈党首へ再質問
引用元: 「釈量子ツイッター」 (削除されるかも知れまへん)




富美加はんが今回騒動を起こした理由も、好きだった男性に裏切られたゆうんが一番大きかったんかも知れまへん。つらい芸能活動の中で、やっとひと時の安らぎを見出せた男性の存在。それが実はウソをついて騙していたというショック! このせいで、一気に普段でけた仕事が辛く感じてしもたんかも知れまへん。

それにしても許せんのが『幸福の科学』だす! 幸福の科学には『三角関係解消のための祈り(女性編、3万円)』ゆう祈願があるんですわ。ナンで富美加はんを無理やり出家させる前に、こん祈願を受けさせんかったんでっしゃろ? それよりナンで普段から「地球の裏側で木の葉一枚落ちるのもわかる!」テ豪語しとる大川隆法はんが、富美加はんの不倫関係の悩みをワカランかったんでっしゃろ? わてのケツロンはこれだす!


大川隆法はナンもワカラン、『“零”能力者』!




あ、わて、幸福の科学にはもおいっちょゆいたいコトがおます。幸福の科学には「不倫を禁じる教え」があるんだす。それは教団の根本経典、『④ 目覚めの言葉 次第説法』に書かれとります。

根本経典 『目覚めの言葉 次第説法』   次には 戒を 忘れるな
   人を 殺すな 傷つけるな
   盗みを なすな
   ふしだらな 不倫を するな
   嘘つきの 汚名を かぶる ことなかれ





「ふしだらな不倫」をしとおた清水富美加はんを、「千の眼で、人々の苦しみを救う存在」、法名は『千眼美子(せんげんよしこ)』テ持ち上げて、教団の広告塔にするゆう姿勢はどないなモンでっしゃろ? 自分の悩みを解決でけんかった富美加はんが、他人の悩みを解決でけるんでっしゃろか?


大川隆法、テーゲーにせえや!








↓ 続きはこっち

続きを読む

tag : 清水富美加

清水富美加の引退&出家事件について (4) ~ わての解説


大川隆法総裁先生 at 東京正心館
目に黒線入れといたから、多分チョサッケンは大丈夫やなー!




今回の清水富美加はんの出家騒動について、わてなりの解説をしてみたい思おてます。おそらく幸福の科学を知らん一般の方にとっては「出家」みたいな宗教用語ゆわれると、とたんにチンプンカンプンになる思うんだす。ホンでも騒動の本質を内部から見たら単純なんだす。幸福の科学内部のニンゲンから見た真実を、ゆわしてもらいまっせー!



■ 「出家」について(1) 「出家」ゆう誤魔化し

幸福の科学はさもないコトにイチイチご大層な名前をつけるんだす。たとえばこないな感じだす。
   ・ 信者拡大の営業活動 ⇒ 伝道活動
   ・ 十万円、百万円単位のお布施 ⇒ 救世事業、主(大川隆法教祖)への恩返し
   ・ 布教誌やチラシのポスティング ⇒ 地域に光を広める
   ・ 1年間で1000万円以上お布施をした人 ⇒ 「植福菩薩」
   ・ 1年間で大川教祖の著書を100万円以上買った人 ⇒ 「経典菩薩」
   ・ 1年間で700軒以上、布教誌をポスティングした人 ⇒ 「布教菩薩」
   ・ 大川隆法総裁の話 ⇒ 「法話」
   ・ 大川総裁以外の子供や職員の話 ⇒ 「講話」
   ・ 大川総裁の著書 ⇒ 「経典」

他にも教団施設内の場所を、わざわざこないに呼んどるんですわ。
   ・ キッチン&信者が茶飲み話をする部屋 ⇒ 食堂(じきどう=仏教用語)
   ・ 物置 ⇒ 経蔵(きょうぞう=仏教用語)。
          経典(大川隆法の著作や布教誌)をしまう部屋として神聖視。
   ・ トイレ ⇒ 東司(とうす=これも仏教用語)。
   ・ 単なる小部屋 ⇒ 接心室(せっしんしつ)。「接心」も仏教用語。
              信者の個人相談のための部屋の意味。今は物置状態。
単なるトイレも「掃除をするコトで心を磨く修行をする場所」テ強弁して、トイレも宗教施設ゆうコトにして、税金逃れをしとるんだす。

せやから「出家」ゆうコトバもなんやら神聖視してまんが、幸福の科学の実態からゆうたら「単なる職員採用」と変りないんだす。別にアタマ剃りまへん(剃髪)。肉食・飲酒・妻帯OKだす。みなはん、宗教用語に惑わされたらアキマヘン!



■ 「出家」について(2) 実は単なる就職

ちなみに下記の画像は「幸福の科学公式サイト」の「職員募集」のお知らせだす。「幸福の科学グループの職員とは、「出家者」です」とかご大層なコトをゆうてまんが(こん文言は画像にはキャプチャーしてまへんので、サイトで直接ご確認を)、中を見たらナンのコトはおまへん。「新卒採用」とか「中途採用」とか、思いっきり「単なる就職のハナシ」になっとりまっしゃろ?

幸福の科学 職員募集 1

幸福の科学 職員募集 2
画像引用元: 幸福の科学公式HP


しかも「中途採用」の欄を読むと、「語学スキルのある方」・「教員免許をお持ちの方」・「会計士、税理士などの資格をお持ちの方」・「IT系技術経験者」とか書かれてますやろ?

だいたい「出家」ゆうんはそもそも「仏門に入り、仏道修行をするコト」なんですわ。仏教としてはひとりでも多くの人が仏門に入って、悟りを求める道に入るコトを歓迎せなあきまへんやろ? それを「語学スキルのある方が仏門に入るコトを募集します!」ゆうんは「ひとりでも多くの悟りを求める者を募集!」やおまへんデ! 単なる「職員募集」ですわ!

しかもこん募集、給与も年間休日も労働時間も明記されとりまへん。一般の方には知られとらん幸福の科学の実態についてお話しまっせ。本来これは「単なる職員募集」なんでんが、幸福の科学は「職員」を「出家者」テ呼ぶコトによって、職員を労働基準法の適用外にして働かせとるんだす。つまり「職員が働くのは“労働”ではない。“雇用契約”ではない。仏道修行なのだから、文句を言わずに仏に感謝して、24時間365日働け!」ゆうコトなんですわ! この件については別途、「幸福の科学のブラック企業ぶり」ゆう記事にして書くツモリだす。

それから「中途採用」の、「理容師・美容師」ゆう部分に注目しておくれやす。宗教団体になんで「理容師・美容師」が必要なんでっしゃろか? これ、実は、大川隆法一家の専用理容師・美容師なんだす。大川隆法が「キムタクの霊言」かなんかで得意げにゆうとりました。「私のヘアスタイルは、カリスマ理容師にやってもらってるんですよ、あっはっは!」テ。

わての信者仲間の娘はんも美容師やったんで、「出家せえへん?」テ声が掛かったんだす。大川一家専用美容師なんぞになったら、いつ、隆法に手篭めにされるか判りまへん。せやからわては、アンチて気づかれん程度に大反対したんですわ! 彼女の父親もわてと同様会内アンチですさかい、2人で大反対したんだす。こんおっさんも家族を騙してよおやりまんのや(笑)! 結果的に彼女を泣かしてしもたんでんが、幸い彼女は職員にはならんで、ええヒトと結婚して幸せになっとります。後日談でんが、結婚後、彼女に幸福の科学から「結婚相談所」だか「結婚祈願のお勧め」のダイレクトメールが届いたんには大笑いしましたわ! 幸福の科学、こいつらホンマに情弱でっせ!



■ 「出家」について(3) 給料

清水富美加はんが出家して話題になっとります。年収1000万円もろおとった富美加はん、出家してナンボくらいお給料もらえるんでっしゃろ? わても漏れ聞こえる情報でしか知らんのでんが、高級幹部になると1000万円・2000万円・3000万円とかもろとるみたいでっせ! 富美加はんの場合は直近の年収が1000万円ですさかい、当然それ以上の収入が保証されるハズだす。特にお気に入りの愛人になればなるホド、お給料は上がるみたいだす。

一方、一般の出家者(一般職員)の給料はメチャクチャ安いんですわ。そらまあ「ブラック宗教」ですさかい、「出家者」ゆう名目でムチャクチャ働かせとるんだす。そないにせな、大川教祖一家や高級幹部連中が贅沢でけまへんですさかいな。そのヘンの実態は、元・幸福の科学職員やったアルゴラブはんの告発を読んでおくれやす。給与明細上は「出勤日数21日」でんが、実際は50日間休みなしで、朝から晩まで休みなし。そこまで働いても残業代は一切ナシで、月給16万円(税引き前)! 高級幹部と一般職員の間には、こんだけの差があるんが幸福の科学! わて、いずれ、高級幹部のお気楽ぶりを暴露したいテ思おとります。大川隆法、首根っこ洗ろおて待っとれや!
   アルゴラブ・アーカイブス 「幸福の科学の奴隷契約」



■ 「法名」について(1) 法名に価値はない

「法名」なんちゅうのは単に、「大川の側近」「大川のお気に入り」以上の意味はおまへんのですわ。昔、オウム真理教が、
   ・ 上祐史浩に「マイトレーヤ」
   ・ 村井秀夫に「マンジュシュリー」
   ・ 三女に「アーチャリー」
とか法名(ホーリーネーム)をつけとったんと一緒だす。

こんなん「自称」と一緒でっせ!
従業員一人もおらんのに、名刺に「C.E.O.」テ書くんと一緒ですわ!
そないなコトゆうたら、北朝鮮の金正日はんの法名の方が凄いでっせ!
   ・ 偉大なる首領様
   ・ 民族の太陽
   ・ 百戦百勝の鋼鉄の霊将
      (以下略。こちらを参照)。

万寿台(マンスデ)にある金日成像は、高さが22.8m。徳島県にある「大エル・カンターレ像」の7.77mなんぞ、ハナクソみたいなモンですわ(笑)!

金日成像と、大エル・カンターレ像の比較




■ 「法名」について(2) 幸福の科学の法名はメチャクチャ

「法名」ゆうんは名前に対して付けるモンだす。たとえば立正佼成会の「庭野日敬」はん。本名は「庭野鹿蔵」はんで、『日敬』が法名だす。

ところが今回の「清水富美加」はんの法名は、『千眼美子(せんげんよしこ)』。あれあれ、苗字まで『千眼』に変えてええんでっしゃろか? ちゅうコトは、今後富美加はんに子供が生まれ、「太郎」テ名付けたら、子供の名前は「千眼太郎」になるんでっしゃろか? 新しく、「千眼家」ゆう家系がでけるんでっしゃろか? 教えて、幸福実現党の釈量子はん!

釈はんゆうたら、こんヒトも苗字まで法名になっとりまんな?
     【本名】         法名
   【松根広子】 ⇒ 釈量子
   【滝口笑(えみ)】 ⇒ 竜の口法子(たつのくちのりこ)
   【富ヶ原留美】 ⇒ 転法輪蘭(てんぽうりん・らん)
   【山田美星】 ⇒ 愛染美星
   【山下まり子】 ⇒ 大川まり子⇒イシスまり子⇒千手まり子

ハッキリゆうてもお無茶苦茶ですわ! 特に「山下まり子」は大川隆法の愛人として噂が出とったヒト。教団広報部の発表では、「大川姓は、総裁の仕事を補佐する人に与えられる“法名”です」ゆう回答。普通こんなんは、結婚した相手が名乗るモンだす!ナにが法名ですやろ? ちなみに離婚騒動のゴタゴタでもめて、「大川まり子」から「イシスまり子」に法名変更。っって、「イシス」も名前でっしゃろ? 「イシスまり子」ゆうんは日本語でゆうたら、「花子まり子」みたいな名前だす。スンマヘン。わて、アタマがくらくらしとおて、よおわからんよおになってしもおたんですわ。ホンで今回「イシスまり子」から「千手まり子」に改名。清水富美加はんに「千眼美子」の法名を与えたコトに嫉妬して、「千手千眼菩薩」にちなんで「千手姓」をもらったんかも知れまへん。

一般人の方、わかりまっかー? 幸福の科学の「法名」なんぞ、こないなええ加減な方針でつけとるんでっせー!


■ 「法名」について(3) 最近はオナゴだけに法名を付与

昔は男の幹部だけが法名をもろおとったんだす。
   【例】
   種村修 ⇒ 種村修学
   高橋和夫 ⇒ 高橋大亀
   前田節 ⇒ 前田信学
   細川勝由 ⇒ 星川天舟
   森薫樹(しげき) ⇒ 森香樹
   須呂崇 ⇒ 須呂竜樹
   真杦(ますぎ)文紀 ⇒ 真杦大智
   山本進 ⇒ 山本鷲峰 ⇒ 山本無執
   (法名を2度もらった奴。幸福の科学本尊を発案し、教団を経営危機から救った)
      ※ ほかの例はこっちを参照 ⇒ 「聖杯と剣」はんに関する考察
        オナゴはひとりもいてまへん!

ところが最近は、上の(2)で書いた通り、釈量子・竜の口法子・転法輪蘭・愛染美星・イシスまり子とか、オナゴにばっか法名を連発だす。しかも昔に比べると無っ茶苦茶な法名! 一方で、近年法名をもろた男性幹部は皆無なんですわ! もはや大川隆法教祖、オナゴに溺れとるとしか思えまへん!



■ 「2世信者」について

清水富美加はんは「2世信者」だす。「2世信者」ゆうんは親が信者で、その影響で子供の頃からいつの間にか信者にさせられとった人のコトだす。一般の方は、「信教の自由があるのだから、親の信仰を継承する必要はない!」とか、「成人したのなら、自分の信仰くらい自分で判断するべきだ!」とかゆう意見が目立ちます。ホンでも実際「2世信者」にとって、そないにカンタンにはゆかんのだす。

「2世信者」は生まれた時から幸福の科学しか知らんのだす。3歳になると「エンゼル会員」ゆうコトで、親が勝手に信者にしてしまうんだす。しかも親は毎週毎日、教団施設に子供を連れてゆきます。親は熱心にお経を上げたりしとって、子供はイヤでしょおがないんでんが、幼稚園児や小学生の子供にナニがゆえまっしゃろか? こないな環境で育てられると、幸福の科学以外のおなるんだす。ほかの宗教教えてもろてまへんし、無宗教なんちゅうのは悪魔の教えテ刷り込まれとります。こんな状況で、「自分のアタマで判断せえ!」ゆうんは無茶ですわ!

しかも、高校や大学に進学するには、やっぱ親の世話にならなアキマヘン! 親が「幸福の科学学園」や「HSU(大学認可を受けれんかった“幸福の科学大学”の成れの果て)」への進学を希望しとったら、逆らえる子供がいてますやろか?

わては「1世信者」だす。幸福の科学以外の宗教も知った上で、自分の判断で幸福の科学を選んだんだす。ところが「2世信者」は幸福の科学以外知らんのだす。選択肢が「幸福の科学を信じるか、信じないか」しかおまへんのですわ。せやからわては「2世信者」には深く同情しとりますし、富美加はんを初めとする「2世信者」をあんまり糾弾して欲しゅうないんですわ。

あ、富美加はんほかが迷惑行為をしたら、そら、バンバン指摘してもろてカマワンのでっせ!



■ 問題の本質

幸福の科学グループには、芸能事務所がおます。「ニュー・スター・プロダクション株式会社」ゆう会社だす。幸福の科学は「ブラック企業から富美加はんを救い出した! 我々は芸能界の闇を正す!」とかキレイ事をゆうてまんが、コトの本質は「単なる芸能事務所の移籍問題」でっせ!

幸福の科学グループが芸能事務所を経営しとらんかったら問題おまへん! 芸能事務所があっても、富美加はんに芸能活動やらさんかったら問題おまへん! ところが幸福の科学側は、「今後、幸福の科学が作る映画への出演も考えております」ゆうとるワケだす。「出家」とかゆうて誤魔化しとりまんが、早い話が「タレントの引き抜き」ですわ! さらには「千眼美子」ゆう法名とかで誤魔化したりしとりまんが、実態は「タレントの引き抜き」以外の何者でもおまへんのだす!

「ニュー・スター・プロダクション」も立ち上げたはええケド、看板俳優がひとりもおまへんですさかい、ネームバリューがある富美加はんが欲しかったんですやろなあ・・・。



■ 大川隆法ゆうニンゲン

わてが長年観察しとった大川隆法教祖の特徴は2つおます。

1.自分の意見を100%通したがる。他人と妥協でけん。
  譲歩でけん。落とし所がない。


わて、幸福の科学学園関西校設立の経緯を観察しとって、これを強く感じたんだす。近隣住民との対話を完全に排除して、関西校建設を強引に推し進めたんですわ。ホンでもって近隣住民を「反対同盟」とか、「無神論者」とかゆうレッテル貼りして「悪魔認定」するんだす。わて、「多少は譲歩したらええのに」思おとったんでんが、大川隆法にとって「譲歩」ゆうんは「自分の過ちも認めるコト」、あるいは「負けを一部受け入れるコト」になるんやテ思いますわ。みずから「宇宙の創造神、主エル・カンターレ」とか大言壮語する性格やさかい、ちょっとの間違いちょっとの負けすら許容でけんのやテ思いますのや。


2.反対者とマトモな議論をしない。徹底して逃げる。
  その一方で、「霊言」を使こおて相手を徹底的に攻撃する。


関西校建設現場の滋賀県大津市仰木の里で、幸福の科学は地元の有力者を買収して、強引に学園建設を進めとったんだす。かなりのゼニが動いたテ思いまっせ! そないなゼニを使うより、近隣住民と真摯な話し合いをしたらゼニ使わんで済んだんだす。
ホンでも近隣住民に譲歩するゆうんは「エル・カンターレの完全性に傷がつく」テ考えたんでっしゃろナ? 多額のゼニを裏で使こおても、表向きの完全勝利を演出したいゆうんが大川の人間性なんだす。




tag : 清水富美加

清水富美加の引退&出家事件について (3) ~ 告発本のベストセラー戦略


今、話題の清水富美加はんが、「告発本」を出版しましたんや!


清水富美加 『全部言っちゃうね』
著者: 千眼美子(せんげんよしこ=法名、本名=清水富美加)
幸福の科学出版刊 定価: 1,200円 (税抜)
画像引用元: アマゾン




この本は「幸福の科学出版」から発刊されとりまんが、この本に関して、信者にこないなメールが送られとります。要おするに、「大量に買って、ベストセラーにしましょう!」ゆう教団からの指示だす! ははは、これが「全人類救済」を掲げとる宗教団体の実態でっせ!

こん記事は数日中に幸福の科学から削除要請が行って、運営会社から削除されるテ思いますわ。みなはん、今んウチにネットで拡散&スクショで保存を頼んまっせ! 削除されたらこんメールが本物ンゆう証拠ですわ(笑)!



<幸福の科学からのメール>


【転送禁止】

―・―・―・―・
千眼美子(本名:清水富美加)さんの
告白本発刊について
―・―・―・―・

日々の救世活動、心より感謝申し上げます。

このたび、千眼美子(本名:清水富美加)さんの告白本『全部、言っちゃう ね。』が発刊となります!!!

現在、メディアにも大きく取り上げられておりますが、マスコミ報道を見ても何 が真実なのかが分からないと思います。間違った情報や事務所側サイドに立った 偏った報道が多々見受けられます。

そうした状況に対して、療養中のご本人が、(1)真実を伝えられるのは自分しかいないということで、体調的に厳しい中、医師立ち会いの下、何とかインタビューに応じて(2)下さいました!!!!

出家に至る経緯や、これまでの芸能界での体験、世の中の報道には出ていない真実について、本人が直々に語られています!!!!

真実を知ることができるのは、この本しかありません。

世間でも、非常に注目されている内容ですので、芸能界の闇を払拭するために も、多くの方にお勧めし、真実を広めて参りましょう!!


下記のスケジュールで発刊となりますので、発刊後可能な限り、お早目に書店で お求め頂ければ幸いです。
★早期の購入により、書店ベストセラーが獲得しやすくなり、メディア関連でも 注目されやすくなります。(3)

+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+

【発送スケジュールについて】
直送書店発刊:2/17~19(下記一覧の書店)
通常書店発刊:2/24~3/1

支部到着予定:2/18~20
※重要書籍のため、通常の7倍の冊数を初回に送らせて頂きます。(5)

【直納書店】
下記書店以外は通常書店発刊日となります。
○印の書店は17日の午後から発刊予定となっておりますので、お早目にお買い求めいただけます。(その他書店は、18日~発刊予定となります。)

《紀伊國屋書店》
○新宿本店
○笹塚店
○西武渋谷店
○ららぽーと豊洲店
○玉川高島屋店
○北千住マルイ店
○国分寺店
○入間丸広店
○横浜店
○ららぽーと横浜店
○流山おおたかの森店
○セブンパークアリオ柏店
○さいたま新都心店
○浦和パルコ店
○そごう川口店
札幌本店
オーロラタウン店
厚別店
小樽店
弘前店
仙台店
新潟店
前橋店
宇都宮店
川越店
本町店
京橋店
梅田本店
堺北花田店
高槻店
川西店
金沢大和店
富山店
福井店
大津店
神戸店
西神店
泉北店
加古川店
広島店
ゆめタウン広島店
クレド岡山店
丸亀店
高松店
徳島店
ゆめタウン徳島店
いよてつ高島屋店
福岡本店
ゆめタウン博多店
久留米店
佐賀店
長崎店
大分店
鹿児島店


《三省堂書店》
○神保町本店
○有楽町店
○池袋本店
名古屋高島屋店


《ブックファースト》
○銀座コア店
○新宿店
○ルミネ新宿店
○大井町店
○レミィ五反田店
○渋谷文化村通り店
○二子玉川店
○アトレ吉祥寺店
ルミネ大宮店
ルミネ川越店
ルミネ北千住店
アトレ大森店
自由が丘店
練馬店
アトレ吉祥寺東館店
ルミネ町田店
モザイクモール港北店
青葉台店
ボーノ相模大野店
京都店
四条大宮店
京都店
ミュー阪急桂店
茶屋町口店
梅田2階店
梅田3階店
クリスタ長堀店
なんばウォーク店
野田アプラ店
三国店
蛍池店
豊中店
曽根店
池田店
デュー阪急山田店
六甲店
阪神尼崎店
エビスタ西宮店
阪急西宮ガーデンズ店
西宮店
宝塚店
川西店


《東京旭屋書店》
○池袋店
船橋店
志木店
新越谷店
なんばCITY店
天王寺MIO店


《有隣堂》
○アトレ恵比寿店
○アトレ目黒店
○セレオ八王子店
○ルミネ横浜店
○横浜駅西口店
○アトレ川崎店


《リブロ・ブックセンターよむよむ》
田無店
調布店
エキュート大宮店
坂戸入西店
小手指店
東戸塚店
イオンモール鶴見店
福岡天神店
久留米店
別府店
大分わさだ店


※発刊直後の購入で、ベストセラーが獲得しやすくなります。(4)
+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+

出版局



(1) 「療養中のご本人が・・・」
(2) 「医師立ち会いの下、何とかインタビューに応じて・・・」

あれあれー! 「富美加はんには生命の危険がある」ゆうとった幸福の科学が、医師立会いの元とはゆえ、今にも死にそおな富美加はんにインタビュー記事をさして、さらには表紙写真の撮影までやらせるんでっか? 医師ゆうたかてどおせ、教団幹部の酒井太守ですやろ(医師免許あり)。幸福の科学って、どんだけブラックなんでっか(大笑い)?

(3) 「ベストセラーが獲得しやすくなり・・・」
(4) 「ベストセラーが獲得しやすく・・・」。

ほおほお! 幸福の科学はんは富美加はんの健康問題より、ベストセラーを出したかったから、富美加はんを強引に引っ張ったんでんな? 判りまっせ。「大人の事情」ですさかいなあ(笑)!

(5) 「※重要書籍のため、通常の7倍の冊数を・・・」
新刊本は、常時7冊支部に送られて来るんだす。「通常の7倍」ゆうコトは49冊ですわ。リキ、入っとりまんなあ・・・! 幸福の科学の施設は全国に約500ヶ所。ちゅうことは、49冊x500施設≒2万5千冊。書店配布も同数としても、5万冊は刷ってまんな! この本も値段は税抜1,200円。サテ、著者の富美加はんにはどんだけ印税が支払われるんでっしゃろ?
   印税10% (相場)   5万冊x1,200円x10% = 600万円
   印税 5% (最低)   5万冊x1,200円x 5% = 300万円
   印税 3% (ブラック) 5万冊x1,200円x 3% = 180万円



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




<2月21日 追記>

こんメールの信憑性は、「やや日刊カルト新聞社主筆」のエイトはんが裏づけしてくれはりました。エイトはん、毎度おおきに~!






tag : 清水富美加

清水富美加の引退&出家事件について (2) ~ 時系列まとめ


清水富美加どす
清水隆法?


どわっはっはっは!
写真を間違ごおてしまいましたわ!
こっちが清水富美加はんだす!
いろんな情報が錯綜しとりますさかい、わても間違ごおてしまいましたわ!


1-1.jpg



清水富美加はんに関するニュースがいろいろ報道されとりますさかい、わてが整理して時系列にまとめてみましたんで、ご覧になっておくれやす。多少間違いはあるかテ思いまんが、そんトキはゆうておくれやす。




<清水富美加騒動の時系列まとめ>


1/17
大川隆法、特別説法堂にて『女優・清水富美加の可能性』の霊言を行う。

1/19
幸福の科学、同霊言動画を教団HPに掲載
清水富美加が“幸福の科学”信者である疑惑が持ち上がり、
動画を見た人が富美加はんのマネージャーに連絡。

1/20頃 -①
マネージャーが幸福の科学動画について、富美加はんに聞く。
富美加はんは自分が“幸福の科学”信者である事を告白。
両親が幸福の科学信者であり、自分も幸福の科学信者2世である事を告白。
  これは「信教の自由」がおますさかい、全然問題ではおまへん。
  ただし、両親は離婚。
  3人姉妹の姉二人は母親の元へ、富美加はんは父親の元へ。
  幸福の科学を信じると、救世事業に身を投じるために離婚するみたいだす。
  大川隆法はんも嫁と離婚しましたさかい、「不幸の科学」ですわ!


1/27
マネージャーが富美加はんから「明日、話したいことがある」と言われる。

1/28 -②
マネージャーはてっきり事務所で話するのかと思っていたが、
富美加はんから「あ、いけない! 目黒まで行ってくれませんか?」と言われる。
目黒雅叙園のスイートルームに連れて行かれると、
そこには幸福の科学の弁護士2人が待っていた。
富美加 「仕事をやめて幸福の科学に出家します」と告白。
弁護士 「幸福の科学に出家したいので、
    (満了の)5月20日をもって契約を終了させてください」。

1/29 -③
マネージャーは富美加はんの両親に電話。
母親は「おととい家に来た時は“仕事頑張る”と言っていた。
聞いてみますのでちょっと待ってください」。
返って来た電話は、「信仰を優先させたいと言うので、これ以上の説得は困難」。

2/1 -④
幸福側弁護士から内容証明郵便が届く。
「2月20日で契約を終わらせたい」
なぜか、5月20日(契約満了日)を、2月20日に変更。

この間、コーフク側はあれこれイチャモンを付ける。
 ・ 月給5万円で31日間も働かせるのはブラック企業。
 ・ 本人が嫌がるのに、無理やり水着写真を撮らせるのはセクハラ企業。
 ・ 人肉を喰う映画に出演させるのは幸福の科学の教義に反する。
 ・ 解約後も本名(清水富美加は本名)の使用を禁ずるのは許せん!
 ・ 「命の危険に関わる」という診断書を無視するのは奴隷労働!


2/3
幸福の科学、大川隆法霊言『女優・清水富美加の可能性』を書籍化して発売。


2/4
フジテレビ系「にじいろジーン」(生放送)に出演。

2/6
番組収録後、体調不良を理由に姿を見せなくなる。すべての仕事をキャンセル。

2/11 -⑤
同日、公式アカウントで最後のツイート(「明日、ある宣言をします」)。
さらに同日、プライベートの新規アカウントを開設。
新しい名前は千眼美子(せんげんよしこ)。
幸福の科学の「法名」とのこと。


2/12 -⑥
幸福の科学専務理事・広報担当(里村英一)と、
富美加はんの代理人弁護士(佐藤悠人)が記者会見。
同日、所属事務所「レプロエンタテインメント」が反論会見。
  
富美加はんの直筆メッセージを幸福の科学側が公開。
富美加はん、直筆メッセージ


2/14
レプロエンタテインメント、本間憲社長、自身の名前で声明を発表する。
同日、幸福の科学、大川総裁が、
『レプロ・本間社長守護霊インタビュー』の霊言を収録する。
おそらく本間社長の人格否定霊言と思われるが、
信者限定ビデオで書籍化はされないとのこと。

2/15
幸福の科学、『レプロ・本間社長守護霊インタビュー』の映像を公開発表。
ただし、映像を見れるのは「信者限定」。
ある意味公開討論から逃げっとりまんなー。

<2/19 追記>
テ、思おっとったらちゃっかり書籍化されとりますやん!
やっぱ、こん機会にゼニ稼ぎたいんでっしゃろナ?
おそらく裁判で不利になる点なんぞは削除した上での書籍化や思いますわ。


レプロ本間憲社長 守護霊インタビュー
画像引用元: アマゾン

2/16
幸福の科学の大川隆法総裁、『能年玲奈の守護霊霊言』を公開。

信者メールより引用だす。
  ◇あのあまちゃんの守護霊が応援に来た!
  清水富美加(千眼美子)さんと同じレプロに所属していた、能年玲奈さん。
  レプロとの間に同じ経験をした者として、
  清水富美加さんの気持ちをよく理解し、
  彼女の立場の正当性を実証してくれました。
  能年さんが国民的人気を得た理由はもとより、
  芸能界改革の必要性を広く訴える内容でもあり、
  伝道への使命感がかき立てられます。
  レプロ問題の真相を知りたい方、能年さんのファン、
  芸能界に興味のある方などにお勧めです。

  【Point】
  ◆富美加さんの気持ちを代弁
  ・人肉を食べる役どころ―演じる役者は人格崩壊してしまう。
   青少年への悪影響も。

  ◆日本の芸能界、「ここがおかしい!」
  ・汚れ役をやらないと、プロにはなれない?
  ・給料が安いのは、経営が大変だから―ホント?
  ・レプロはレトロ―その他、おかしなところが一杯の、
   前近代的体質。芸能界の闇を暴く!

  ◆私達の伝道に勇気をくれる言葉もいっぱい!
  ・幸福の科学の布教は「洗脳ではない」。
   正々堂々の陣で伝道しているのだから、
   自信を持つべき。あるべき姿を堂々と言うべき。

アホやろ、こいつら・・・。


2/16
幸福の科学の御用雑誌、『ザ・リバティweb』が報道。
  『芸能人の労働環境を糺す会』が発足。会長は弁護士の松井妙子氏。
ほかのマスコミはリバティを引用しての「後追い記事」ばっか。

こん、松井妙子弁護士ゆうヒトは、2002年のお布施返還訴訟の原告側弁護士、
山口広はんに対し、幸福の科学側が8億円の損害拝承訴訟を起こした、
そん時の幸福の科学側弁護人ですわ。
いち弁護士に対して8億円の損害賠償訴訟、イヤガラセの恫喝訴訟でしかおまへん!
ああ、怖い。 ああ、怖い・・・(結果は幸福の科学側の全面敗訴)。

  【文献番号】   28070655
  損害賠償本訴請求事件
  東京地裁平成9年(ワ)第84号
  損害賠償反訴請求事件
  東京地裁平成9年(ワ)第15567号
  平成13年6月29日民事第15部判決
  口頭弁論終結日 平成13年2月22日

         判   決

  本訴原告(反訴被告) 宗教法人《甲1》
  同代表者代表役員 《甲2》
  本訴原告 《甲3》
  本訴原告 《甲4》
  本訴原告ら訴訟代理人弁護士 小田木毅
  同 佐藤悠人 (←幸福の科学職員の無能弁護士) 
  同 松井妙子 (←こいつ)
  同 野間自子

  本訴被告 《乙1》
  同訴訟代理人弁護士 《乙2》
  同 渡辺博 (←わてのお勧めの弁護士はん
  同 杉山典彦
  同 朝倉淳也
  本訴被告(反訴原告) 《乙2》
  同訴訟代理人弁護士 土屋公献 外320名

QHSはんからの引用。マルタはん、最近やりとりしてまへんが、マルタはんはわての友だちなんでっせ!)


2/17
清水富美加はんが「千眼美子」はんの名前で暴露本を発刊!
出版元はやっぱり「幸福の科学出版」。
やっぱりゼニ儲けでんな?
全部言っちゃうね




サテ、これ見たら、レプロと幸福の科学、どっちが悪いか判りますやろ? 確かにレプロもブラック企業でんが、それを告発しとる幸福の科学が「正義」とはゆえへんのですわ! たとえてゆうたら「ヒトラーとスターリンの闘い」だす。どっちが正義で、どっちが悪なんでっしゃろ? 正解は「どっちも悪!」なんでっせ!



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




<解説>2/19追記

元・熱烈信者の立場から解説さしてもらいまっせ! こっから先は信者やない一般人のヒトにもわかるよお、幸福の科学信者にはアタリマエのコトをゆわしてもらいますー。


① 2世信者問題について

カルト宗教を良お知らん一般のお人は、
「信教の自由があるんだから、親の宗教に縛られる必要ないじゃん。
一人前の大人になったら自分で判断したらいいのに、
それくらいできないのは本人の責任!」テけっこおゆうてます。
ホンでもそないに簡単な問題やおまへんのですわ!

わてみたいな1世信者は仏教も神道もキリスト教も知っとった上で、
あえて幸福の科学を選んだワケだす。
せやから幸福の科学がインチキてわかっても、戻る場所があるんだす。
ところが2世信者は純粋培養ですさかい、仏教・神道知りまへん。
「幸福の科学がおかしい」テ気づいても、戻る場所がおまへんのや!

子供の頃から幸福の科学しか知りまへんさかい、
大川隆法を拝むんが当然ゆう常識しかおまへんのだす。
ちょうど、「12月24日にはクリスマスケーキ喰うて、お正月に神社にお参りし、
法事・葬式はお寺でするんが当然」ゆう感覚なんだす。
これを読んどる一般人のみなはん。
あんはんが仮にイスラム教徒やったとして、
こないな宗教的に無節操な国民、理解でけまっか?
幸福の科学2世信者にとって、こないな行動が幼少期から染み付いておるんですわ!


② マネージャーをいきなり幸福側弁護士の前に連れて行ったこと

これは富美加はん、反則技でっせ!
ナンの件で話し合いたいかをマネージャーはんにゆわんで、
ナンもわからんマネージャーはんを、
いきなり契約終了するための弁護士はんトコに連れてゆく。
富美加はん、あんさんマネージャーはんより、弁護士はんの方を信じとったんでっか?
わてがそのマネージャーはんの立場やったら「人間不信」になりまっせ!


③ マネージャーが母親に聞いたところ、「一昨日“仕事頑張る!”」ゆうとったゆう証言

この時点まで富美加はん本人からは、
   ・ 仕事がきつくて死にそう
   ・ 給料が5万円で安すぎる
   ・ 水着撮影が嫌なのに、無理やりさせられた
などの発言はおまへんのですわ。
彼女がゆうとるコトは、「出家したいので、引退します」の一点張り。


④ 幸福の科学がいろいろ反論

「月給が5万円」、「水着を着せられた」、
「人肉を喰う役はイヤ」、「命の危険がある」などは、
すべて、幸福の科学側の発言。
清水富美加はん本人の発言ではない。
今回発刊された『全部、言っちゃうね。』の内容も、
幸福の科学側の見解に沿った意見だす。
「枕営業させられた」みたいなハナシもないみたいやし(読んどらんですんまへん)、
レビューを読む限り、たいしたハナシはおまへんのだす。
芸能界なんちゅうのはそもそも阿漕な業界なんだす。
それを承知でタレントになりたいんやったら、
「枕営業」以外で文句をゆうたらアカンのだす。
脚光を浴びるのと引き換えに、プライバシーを悪魔に売り渡す業界ですさかい、
今さら泣き言ゆうたらアカンのですわ。


⑤ 新しい名前は千眼美子(せんげんよしこ) - (法名)

ちょっとここで一般人に方に解説だす。
みなはんおそらく「出家」ゆうコトバに目くらましされとる思うんですわ。
比叡山とか高野山とかは知りまへんが、
幸福の科学でゆう「出家」は単に「就職・採用」ゆう意味だす。
幸福の科学の社員として、職員として、
「就職・採用」される以上の意味はおまへんのですわ。
「修行の日々を送る」ゆうても、オーカワのビデオを見て感想文を書いたり、
オーカワビデオの指導の下に、座禅をやるくらいの修行ですわ。
ええとこ「自己啓発セミナー」の延長程度のモンですわ!

わてはまあオッサンですさかい、年齢制限ではじかれまんが、
若い信者が出家(教団への就職)を申し込んでも、採用されるかはムツカシイんだす。
富美加はんみたいに「親の借金を肩代わり」とか、
「損害賠償も肩代わり」とかありえへんのですわ!
みなはんがどっかの会社に就職する時、
借金を肩代わりしてでも入社して欲しいなんてありえへんですやろ?

富美加はんは事務所に対して「出家したいから引退します」ゆうてました。
しかも「千眼美子」ゆう法名までもろおてますた。
出家者(採用予定者)は最終的に大川隆法が目を通し、認可します。
しかも法名を与える行為は大川隆法の専権事項。大川以外にはでけへんのですわ。
つまり、出家(職員採用)と法名(役員待遇)をエサに、富美加はんを釣ったワケだす。


⑥ 富美加はんの「直筆メッセージ」

ドコにも「疲れて、疲れて、死にそう!」みたいな発言はおまへん。
ただ、「出家したい」ゆうだけだす。
一連の流れを見とると、富美加はん本人の発言は「出家したい」のみ。
「疲れて死にそう」、「命に関わる」は一貫して教団側代理人の発言。
おそらく「事務所との交渉事はおじさんたちに任せなさい」とかゆわれとるんかも。

だいたい若い信者が「出家(教団に就職したい)」ゆうても、
学歴やスキルがなければ出家(就職)でけまへん。
つまり教団側から富美加はんに、「出家せえへん?」、
「法名もあげるよ!」ゆうて誘ったカッコだす。
富美加はんの自発的行動やのおて、教団側からのアプローチだす。
当然富美加はん、教団の意向を忖度して発言しとるんやテ思いまっせ。

まあ、22歳の娘っこの手をひねるくらい、
「汚い大人」には簡単ですさかいなあ・・・!




tag : 清水富美加

「にほんブログ村」の「いいね(週間IN)」が大躍進! みなはんのお陰だす!



スフィンクス大川



わてが参加しとる、「にほんブログ村」のランキングが大幅急上しとります!
普段は「いいね(週間IN)」が700前後なんでんが、
清水富美加はん騒動の今回は、2300台まで跳ね上がりましたんや!
みなはん毎度おおきに~!



にほんブログ村「いいね数」



ブログ・サンポールはみなはんの善意に支えられとります。
現在、清水富美加はんの記事をまとめるとる最中だす!
もおちょっとお待ちを。




清水富美加の引退&出家事件について (1) ~ 騒動の発端


 女優の清水富美加(22)はんが芸能界引退を表明しましたナ? 理由は『宗教法人・幸福の科学』に出家(職員になるコト)するゆうコトで、ネットで話題沸騰になっとります。

清水富美加 01
画像引用元: 清水富美加




■ 騒動の内容

 そのヘンのニュースをまとめてみましたのや。「スポーツ報知」と「サンスポ」の記事を引用しまっせ。

清水富美加、22歳で衝撃の引退…理由は「幸福の科学に出家」



 人気女優の清水富美加(22)が芸能界を引退する意思を固めたことが11日、分かった。

 宗教団体「幸福の科学」の信者であることを所属事務所「レプロエンタテインメント」に明かし、「仕事をやめて、幸福の科学に出家します」と話したという。

 清水は4日生放送のフジテレビ系「にじいろジーン」を最後に、体調不良を理由に仕事をすべてキャンセルしており、事務所は本人と連絡が取れない状況。この日、事務所公認のツイッターが削除され、清水は個人アカウントを新設。突然の宣言で契約トラブルも浮上している。

 15年にNHK朝の連続テレビ小説「まれ」でヒロインの同級生を好演し、最近は映画にドラマにバラエティーにひっぱりだこの清水が、前代未聞の引退騒動を繰り広げている。

 関係者によると、発端は先月19日。「幸福の科学」のホームページで、大川隆法総裁が著書「女優・清水富美加の可能性 守護霊インタビュー」に関連し、清水について語る動画がアップされた。それを知ったチーフマネジャーが、清水に「知ってる?」と確認。すると清水が「実は信者です」と告白した。両親が信者で、清水も幼少の頃から信仰していた1)が、マネジャーは08年のデビューからその日まで、全く知らなかったという。清水は3姉妹の末っ子で、両親は離婚している2)

 清水は変わらず仕事を続けていたが、同月下旬、2人の弁護士3)を伴ってマネジャーと面会。その席で清水は「仕事をやめて幸福の科学に出家します」と宣言。弁護士も「芸能の仕事と両立できない」と話したという。本人の意思は固く、マネジャーが説得できる状況ではなかったという。

 清水は2月に入っても何事もなかったように仕事を続けていたが、4日の「にじいろジーン」を最後に仕事現場に来なくなった。事務所は現在まで本人と連絡が取れていない4)。仕事の関係者にはキャンセルの理由を「インフルエンザ」などと説明していたが、数日前からスポンサーや出演映画の配給会社などには、本人の引退の意向を伝え、謝罪に出向いている。

 清水はこの日、事務所公認のツイッターに「このツイートは、すぐに消されちゃうかもしれないので皆さんフォローやスクショなど宜しくお願いします。来週、ある『宣言』をします」と書き込み、ファンの間で大騒動に。その後、同アカウントは閉鎖され、清水は新たに個人アカウントを新設。「色々ありましたし、色々あります。100%本人で自由に、ね」「自分の真実くらい、自分で語らせて下さい5)」などと書き込んだ。

 清水と事務所との契約は「しばらく残っている状況」(関係者)で、事務所側は弁護士を通じて「契約期間中の仕事は全うしてほしい」と要求している。しかし、清水は今すぐの引退を望んでおり、話し合いは平行線となっている。

 この日の「にじいろ―」の生放送は体調不良を理由にキャンセル。ニッポン放送のレギュラー番組は4日以前に収録したものが放送された。今後は「暗黒女子」(4月1日公開)、「笑う招き猫」(4月29日公開)、「東京喰種」(7月29日公開)と3本の映画公開を控え、現在、撮影中の映画もある。今月18、25日放送のNHKBSプレミアム「龍の歯医者」で声優を担当。3月21日にはTBS系でドラマ版の「笑う―」がスタート予定。さらに「コスモ石油」「ニベア花王」の2社とCM契約中。多くの仕事を残したままの「出家宣言」6)で、今後の展開が注目される。



「出家します」清水富美加が電撃引退!『幸福の科学』活動専念へ


 電撃引退へ!! 女優、清水富美加(22)が芸能界を引退する意思を固めたことが11日、分かった。関係者によると、先月下旬に宗教団体「幸福の科学」の信者であることを所属事務所に明かし、「仕事を辞めて幸福の科学に出家(就職)します」と説明したという。清水は、今月4日に出演したフジテレビ系「にじいろジーン」を最後に仕事をすべて欠席しており、事務所は対応に追われている。

 映画、ドラマのみならず、バラエティーでも活躍中の新進女優が、芸能界を去る決断をした-。

 関係者によると、先月19日、幸福の科学グループ総裁の大川隆法氏(60)が清水の守護霊に“インタビュー”した動画が同団体の公式サイトに掲載。その動画に気づいたチーフマネジャーが清水に確認したところ、「実は信者なんです」と一家で信者だったこと1)を告白した。

 清水はその後も普段通り仕事を続けていたが、同下旬にマネジャーを呼び出し、立ち会った同団体側の弁護士2人3)の前で「仕事を辞めて幸福の科学に出家します。幸福の科学のために働きたい。専念したいです」と自ら引退を宣言。マネジャーが清水に何を話しかけても通じない状態だった。

 2008年に事務所のオーディションでグッドキャラクター賞を受賞し、芸能界デビュー。15年にNHK連続テレビ小説「まれ」でブレークし、抜群のトーク力を武器に現在は「にじいろ-」(土曜前8・30)などレギュラー番組2本、ラジオ1本、CM2本を持つ人気者に成長した。

 今月3日には守護霊のインタビューが書籍「女優・清水富美加の可能性」として発売され、翌4日の「にじいろ-」を最後に清水は仕事を放棄。事務所は当初、休んだ理由を体調不良にしていたが、現在は関係各所に事実を説明するなど対応に追われている。本人とは音信不通という4)

 この日、清水が公式ツイッターで「来週、ある『宣言』をします」と意味深に投稿。しかし、すぐにツイッターが削除されると直後に個人ツイッターを立ち上げ、「色々ありましたし、色々あります」と告白。同日深夜には「私以外に私の本当の事を語れる人なんていないことを、今のうちに言っておきます。自分の真実くらい、自分で語らせて下さい5)」と綴った。

 別の関係者によると、事務所は清水との契約が残っており、「せめて契約期間中に決まっている仕事はやり遂げてほしい」と説得しているが、団体側はすぐに事務所を退社させたい意向で7)、平行線をたどっている。

 清水は現在、主演作「暗黒女子」(4月1日公開)、同「笑う招き猫」(4月29日公開)、出演作「東京喰種トーキョーグール」(7月29日公開)の映画3本の公開と、TBS系「笑う招き猫」(3月21日スタート、火曜深夜1・28)のドラマ1本の放送を控えている。雑誌「TVBros.」「DVD&ブルーレイでーた」で連載を抱えるほか、撮影中の未発表映画1本、3月7日に行われる「スペースシャワーミュージックアワード」のMCも決まっており6)、電撃引退した場合の影響は計り知れない。




■ わての意見

1) 両親が信者で、自身も幼少の頃から信者やったコト

幸福の科学は3歳になると『エンゼル会員』ゆうて、両親に子供を信者登録するよお勧めます。3歳くらいでナンの判断力がおますやろ? これを「2世信者」ゆいます。信者の両親の元で幸福教義にどっぷりつかって育ったら、ほかの宗教を教えられるハズもおまへんさかい、完全な「幸福の科学脳信者」ができ上がるワケだす。


2) 両親は離婚しとる

両親とも幸福の科学信者でありながら離婚する。これが幸福の科学信者の現実だす。「大川隆法を信じると幸せな家庭が築ける」テゆいながら、実際には離婚・家庭崩壊・自殺に追い込まれるんが幸福の科学の実態なんですわ。


3) 2人の弁護士

この内のひとりは『佐藤悠人』ゆう弁護士資格を持つ信者だす。一応職員になって、「法務局」ゆう部署に所属しとります。21歳で司法試験に合格したオウムの青山吉伸弁護士に比べると、4枚も5枚も出来の悪い弁護士だす。実力はおまへんし、気も弱いんで、裁判になると大声でかなぎり声をあげて裁判官から顰蹙(ひんしゅく)を買う弁護士ゆうウワサだす(悠人はん、ウワサでっせ! わての発言やおまへん)。どっかの法話ビデオで見ましたが、自分で「こんにちわ、ハゲのオッサンです」ゆうてました。わてはこんオッサンには個人的に恨みがおますさかい、悪口はたっぷりゆわせてもらいます。ホンでも人格攻撃や名誉毀損はいたしまへん!





4) 事務所は現在まで本人と連絡が取れていない

ナンボなんでもこれはアカンやろ! もおちょっと穏便なやめ方はナンボでもあるハズやで! 全知全能の創造主、主える・かんた~れ、大川隆法総裁先生は、もおちっとええ方法を教えてくれへんかったんでっか?


5) 自分の真実くらい、自分で語らせて下さい

清水はん、あんさんの本心は大川隆法センセが、書籍『女優・清水富美加の可能性 守護霊インタビュー』で語っとりまっせ! それから記者会見にあんさんが出んで、佐藤悠人弁護士&里村英一専務理事広報担当に語らせとるゆうんはどないな料簡でっか? 「ゆうとるコト」と「やっとるコト」が違いまんな?


6) 多くの仕事を残したままの「出家宣言」・・・
   撮影中の未発表映画1本、3月7日に行われる
  「スペースシャワーミュージックアワード」のMCも決まっており・・・


うわあ・・・。
さすがに職業人としてこれはおまへんですやろ!
レプロ(所属事務所)がナンボ、ブラック企業ゆうたかて、
勝手にやめたら番組やスポンサーに迷惑かけるんでっせ!
もおちっと穏便なやめ方はなかったんでっか?
全知全能の大川隆法総裁先生は、その辺のアドバイスをしてくれへんかったんでっか?
世間知らずの大川はん、こないなヒトを神や仏テ信じとって大丈夫なんでっか?



■ CM

清水はん、コーフクの科学に疑問が生じたら、
スグに『ブログ・サンポール』に連絡や!
電話は「03-キチガイ-オーカワ」。
朝8時から夜12時まで、お正月を除く364日受付とりまっせ!
フリーダイヤルやおまへんさかい、電話代は自分持ち!




tag : 清水富美加

全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR