思わずやられてしもたー


 キチガイ隆法のハナシばっかではこっちまでおかしくなるんで、たまには気分転換。




『富士河口湖町 祖父母殺害事件』 裁判詳報 (やや日刊カルト新聞)


 先日事件の初公判があったコトはお伝えしましたんやケド、ニュース以上の詳細はわかりませナンダ。テ思おたら、『やや日刊カルト新聞』はんが裁判内容を記事にしてくれとります。カルト新聞社総裁の藤倉はん、傍聴されはったみたいだす。

 わてがぐだぐだゆうのはアトにしますさかい、とりあえず、『やや日』はんの記事を読んでおくれやす。

やや日 『富士河口湖町 祖父母殺害事件』 裁判詳報
画像クリックで引用記事(やや日刊カルト新聞)へジャンプ


<追記>
 11月1日、甲府地裁は被告少年に対して、求刑通り懲役10年以上15年以下の不定期刑とする判決を言い渡しました。詳細は『やや日刊カルト新聞』の「こちらの記事」をお読みください。




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




<こっからウルサイおっさんのぐだぐだ>


 なんか記事を読むと、加害者のこん子、可哀想な家庭環境でんなあ。

・ 父親が病気で働けんかった。
・ せやから家は貧乏。母親が家計を支えとった。
・ 母親は実家(殺された祖父母)から月々3万円ほどの支援を受けていた。
・ 母親は生活に疲れとって、こん子に対する関心も薄く、食事も満足に与えないコトもあった。
・ 犯行直前には家族の会話ものおて、食事の時間や場所もバラバラやった。


 こんお母はん、もはや肉体的・精神的にボロボロで、モノをマトモに考えるコトもでけんよおになっとったんでっしゃろなあ・・・。そんため犯人のこん子にも影響があったみたいだす。

・ こん子は人間関係が不得手で、イジメに遭うコトもあった。
・ 同級生に友人がおらんで、中学の後輩を金品で誘って付き合おてもろおてた。
・ そのせいか、高校は幸福の科学学園に転校し、
 将来はHSU(幸福の科学経営のヤミ大学)への進学を希望。
・ 母親からは「両方は経済的に無理。どちらか片方ならなんとかなるかも」言われ、犯行を決意。


 ここまで聞かされるとわて、こん子には心から同情しますわ! イヤ、当然やったコトは悪いでっせ。ホンでも悩みを相談しても、父親も母親も相談相手にならんのやったら、正常な判断もでけんよおになりますわ!

 そして、「悩める者に救いの手を差し伸べて、ケツの毛までむしる『幸福の科学』」が登場!

・ 犯人のこん子、そしてお母はんは「幸福の科学信者」やった。
・ 今回初めて判った事実。実は殺されたお祖母はんも「幸福の科学信者」やった!
・ 祖母-母-子、3代に渡って「幸福の科学信者」やった。
・ 今回の事件は「幸福信者の孫」が、「幸福信者の祖母」を殺したゆう事件。
・ 幸福の科学は「信者になると天上界の指導が入る」とゆうが、どないな指導をしたんや?!
・ 藤倉はんの記事を読む限り、幸福の科学職員に悩み相談をした形跡はナシ。
・ おそらく相談してもマトモなアドバイスはなかったテ思われる。
・ わての経験からゆうても「(5千円払ろおて)このビデオを見なさい」、「お布施しなさい」で終わり。


 こん事件の根っこは「貧困」が原因やケド、殺害までさした遠因は『幸福の科学』

・ 単なるビンボやったら社会的な救済措置やケースワーカーとかがおる。
・ さおないな現実的なアドバイスをせんで、「信仰すれば解決します」、
 「お布施すれば運が開けます」ゆう幸福の科学が問題をこじらせた。
・ こんビンボ家庭に100万円もする「ご本尊(=仏壇)」を売りつけた!
・ 当然ほかにも3万円の祈願や、一口10万円単位のお布施もさせとるハズ!
・ ゼニのかかる幸福の科学学園やHSU(=ヤミ大学)を勧めなければ殺害まで行かんかった。


 ホンマに「悩める者を喰い者ン」にする『幸福の科学』。

・ 親子3代の信者で、100万円のご本尊まで買おても不幸を呼ぶ『幸福の科学』テなんや!
・ 『幸福の科学』の信仰や、祈願や、ご本尊に「救済力」なし!
・ むしろ、信じれば信じるホド、ビンボになる。
・ しかも大川隆法は「家族を捨てても私を信じなさい」と言っている。家族を殺しても当然!
・ 幸福の科学広報は、「世間をお騒がせしてすみません」とも、
 「この子の将来は教団がお世話します」ともゆうとらんのだす!
   幸福の科学発表
     「亡くなられたお二人のご冥福をお祈りするとともに、少年の更生とご家族の
     心のケアに尽力し、教団としての導きの力をもう一段強めて参ります」

死ねっ! 幸福の科学っ!
死ねっ! 大川隆法っ!




【速報】 『富士河口湖町 祖父母殺害事件』 初公判!


 昨年9月に起きた山梨県富士河口湖町での祖父母殺害事件の初公判が、10月24日行われたんだす。幸福の科学2世である高校3年生の少年による犯行の、裁判員裁判だす。

【参考記事】
  ・ 【緊急速報】 富士河口湖町で祖父母殺害をした孫は「幸福の科学」信者だった!
  ・ 幸福の科学2世信者、祖父母を殺害! 大川教祖は完全無視!



 内容はニュース記事でしかわかりまへんが、とりあえずご紹介。

祖父母殺害 少年が起訴内容認める(山梨県)

 去年9月富士河口湖町の住宅で、祖父母を殺害したとされる少年の裁判員裁判が24日始まった。少年は「間違いない」と起訴内容を認めた。
 殺人の罪に問われているのは富士河口湖町に住む少年(19)。起訴状などによると少年は高校3年生だった去年9月、町内に住む80代の祖父母を包丁で刺すなどして殺害したとされる。
 甲府地裁で開かれた24日の初公判で少年は「間違いない」と起訴内容を認めた。
 冒頭陳述で検察側は「希望する進路に進むため祖父母の遺産を資金にしようと考え、犯行に及んだ」、と指摘した。
 一方、弁護側は「少年は家庭にも学校にも居場所がなく、行動を思いとどまることが困難だった」などと主張した。

日テレNEWS24 / 山梨放送

祖父母殺害 「申し訳ないことした」(山梨県)

 去年9月、祖父母を殺害したとされる富士河口湖町の少年の裁判員裁判で、少年は「祖父母に申し訳ないことをした」と今の心境を語った。
 殺人の罪に問われているのは、富士河口湖町に住む19歳の少年。起訴状などによると、少年は高校3年生だった去年9月、町内に住む80代の祖父母2人を包丁で刺すなどして、殺害したとされる。25日の被告人質問で、殺害の動機を問われた少年は、「父親と母親を結婚させた祖母を恨んでいた」、「母が遺産を相続すれば、自分が希望する進路に進めると思った」などと述べた。また、「逮捕されれば、自分の希望の進路に進めなくなることは考えなかったのか」との問いに対し、少年は「そこまで考えていなかった」と述べた。
 一方、少年は現在の心境について、「祖父母にかわいそうなことをした。申し訳ないことをしてしまった」と反省と謝罪の言葉を述べ た。裁判は27日に全ての審理が終わり、来月1日に判決が言い渡される。

鹿児島読売テレビ / 山梨放送

孫の少年、祖父母殺害を認める
去年9月富士河口湖町の住宅で、80代の夫婦が殺害された事件の裁判員裁判で初公判です。
殺人の罪に問われている孫で当時、高校生だった少年は起訴内容を認めました。
「少年はまっすぐ前を見て間違いありませんとはっきりした声で答え、起訴内容を認めました」(記者)。
殺人の罪に問われているのは当時高校3年生で、富士河口湖町の19歳の少年です。
少年は去年9月、富士河口湖町の住宅で80代の祖父母を包丁で刺し、殺害したとされています。
甲府地裁で始まった裁判員裁判の初公判で、少年は「間違いありません」と起訴された内容を認めました。
冒頭陳述で検察側は編入を希望する高校への進学資金を得るため、祖父母を殺害すれば遺産が入ると思い込み、犯行に及んだと指摘しました。
また少年の携帯電話のメモには「俺は悪くない」「未来を奪った祖父母を殺す」といった記述があるなど、強い殺意が伺えるとしました。
一方の弁護側は、少年は家庭環境などから悪いことだと思っていても、思いとどまる力が減少していたと主張しました。
裁判は25日も行われ、判決は来月1日に言い渡される予定です。

UTY テレビ山梨


 こん子はUSU(=ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ、文科省から認可が受けられんかった幸福の科学の“なんちゃって大学”、4年かけて卒業しても高卒扱い)に進学したくて、遺産目当てに祖父母を殺害したとのコト。

 つまり、幸福の科学を信じても未来は開けんで、逆に幸福の科学のために未来が閉ざされるゆうんが真実ですわ。ナニが「至高神エル・カンターレ」や! こん子の未来を奪ったんはこいつや! バカタレが!


アホの大川隆法(政見放送)
画像引用元: ログ速





tag : 河口湖町祖父母殺害事件 HSU 幸福の科学大学 キチガイ警報Lv3

『質問コーナー 7』


質問コーナー7




 前の『質問コーナー 6』がコメント数100個になりましたんで、もお向こうには書き込まんでおくれやす。新しい質問は、ここ『質問コーナー 7』へどおぞ。

 ここもコメント数100個になったら終了して、『8』に移るつもりだす。



初めて質問される方へのご案内

 幸福の科学に悩みや疑問がある方でも、ネット初心者の場合はわてに直接質問するのにもけっこお勇気が要るハズですわ。かくゆうわても、ネットを始めた頃はそうやったからだす。

 せやからどないな質問にもわてが答えるんが、この『質問コーナー』だす。決して馬鹿にしたり無視したりしまへん! 答えられる限り、どこまでも誠実に答えさしてもらいまっせ! 迷っとる信者の方、家族が信者の方、単に幸福の科学に興味がある一般の方、どんな方のどんな質問にも精一杯お答えしますんで、気楽に質問しておくれやす。

 質問窓口はこの下のコメント欄だす。まあ、ゲゲゲの鬼太郎の「妖怪ポスト」みたいなもんや思おておくれやす(笑)。わてが大事や思おた質問は、改めて独立したブログ記事に昇格して、他の方々のご意見も広ろお受け付けたいテ考えとります。

 基本的に下の方針でやっとります。「怪しい関西弁」が読みづらいとかキツイゆう方は、「標準語回答希望」ゆうてくれはったら対応いたしまっせー。ためしに方針を標準語で書くと、こないな感じ・・・。

   ・ このコーナーだけは、冷やかしコメントや品のないコメントは即刻削除いたします。
   ・ 個人相談も受け付けますが、あくまで「公開」が条件です。
    「非公開」で「ブログ主とだけ直接」はしない方針ですのでご了承ください。
   ・ 必ず「ハンドルネーム(ペンネームのことです)」でご質問ください。匿名は不可です。
   ・ できれば質問のタイトルをつけてください。「誰への回答か」が判りやすくなります。
   ・ メールアドレスは絶対に書かないでください。個人情報流出の危険があります。
   ・ コメントのやり方は、「ヘルプ欄」の「記事にコメントする手順」をお読みください。


 ホンでは右下の「コメント」をクリックして質問しておくんなはれ。質問やのおて、単なる閲覧もでけまっせ。

大川隆法に関係なく、私たちは幸せになりましょう!





【業務連絡】 ブログ中断&復旧のお知らせ

ブログが一時見れんよおになってしもて、ご迷惑・ご心配をおかけいたしました。
原因はこっちの記事にFC2運営からの警告メールを掲載したためだす。
なんでもあんメールは「転載・転用不可」やそおで、
運営側から一時的にプライベート・モードにされとりました。

そないなワケで今回のトラブルは幸福の科学とは関係おまへん。
また、FC2はんにもナンの責任もおまへん。
現在、当該のメール文面は削除しましたさかい、以前と同様に閲覧でけるかと思いますー。

今回の件では全国の愛読者の皆はんから、
当方を心配される1100万+1通のメール・テレパシー・霊言を頂きました。
はからずも幸福の科学の信者数を超えたワケだす(笑)。

今後ともブログ・サンポールをよろしゅうに。




幸福の科学本体に『没落の法則』が発動! テレンス・リー初公判。


 10月17日、東京地裁でテレンス・リー被告の初公判が行われたそおだす。


■ ザックリゆうと・・・

1.テレンス・リー被告は罪状を認め、初公判で結審ゆうスピード裁判。

2.検察側は懲役10月、追徴金10万円を求刑。

3.弁護側も執行猶予つきの判決を求め、控訴はしない雰囲気(コーフク側、諦めムード)。

4.判決は10月31日午前11時。この日は判決を言い渡して終わり。
  減刑や執行猶予がつくかだけの問題。


公判で明かされたテレンス・リー被告の素顔「傭兵時代に右目を失明」「芸能界の恩人からの依頼、断れなかった」「テレビ出演は当時、3本。生活苦しかった」

産経ニュース 2016.10.17 14:18


産経ニュース 2016.10.17 14:18
産経ニュースより (画像クリックで元記事へジャンプ)



 7月の参院選で応援演説の見返りに現金を受け取ったとして、公職選挙法違反(被買収)罪に問われたテレンス・リー(本名・加藤善照被告)(51)は17日に東京地裁で開かれた初公判で起訴内容を認め、「外見が目立つためテレビで活躍しているように思われているが、実際は昨年の出演は3本。生活は苦しかった」と話した。

     (中略)

 テレンス被告自身が語ったところによると、応援演説に携わったきっかけは、元所属芸能事務所の役員で、テレンス被告に現金を渡したとして公選法違反(買収)罪で起訴された今井一郎被告(61)=東京都文京区=から依頼された(a)ことだった。

 「幸福実現党の政策や理念は私と全く異なっていた。だが、今井被告は私を芸能界に入れてくれた恩人。断ることはできなかった」という。

 テレンス被告は6月23日と30日、同党から出馬したトクマ氏(49)の応援演説を行った。応援演説後に各5万円、計10万円を受け取った。(b)

 「交通費などにしては多いと思った。おそらく謝礼も含まれていると思った。違法行為だとは認識していたが、大した問題にはならないだろうと思い、軽い気持ちで受け取ってしまった」

     (中略)

また「今後も恩人だという今井被告とは関係を続けるのか」と尋ねられると、「弁護人から聞いた話では、当初は今井被告と一緒に公判をする予定だったが、今井被告が『テレンスと一緒の公判になると、自分まで注目されてしまう。別にしてほしい』との意向を述べたため、分離されたということだ。もう今井被告とは関係は持たない」と述べた。

     (中略)

 公判は、検察側が懲役10月、追徴金10万円を求刑。一方、弁護側は「従属的な立場だった」として執行猶予付きの判決を求めて即日結審した。判決は31日午前11時に言い渡される。




■ 詳しくゆうと・・・

ア. 今回の裁判は「トクマ候補への応援演説」に関してのみ(上記(b))。
  ほかにも小島一郎・古川ゆうぞう・いき愛子への応援演説の裁判があるはず。

イ. 今回は公職選挙法違反ゆう「刑事事件」やから、示談も和解もナシ。
  トクマ・小島・古川・いきなんかも「公民権停止」なるまで絞られまっせ!

ウ. 実は今回の買収劇は、「幸福実現党から200万円のカネが支出されとった」との報道も。
  ちゅうコトは、カネの流れは「幸福実現党 ⇒ 一木昭克 ⇒ 今井一郎 ⇒ テレンス・リー」。
  (上記(a))。
  検察が実現党本部を家宅捜索した以上、証拠はすでに押収しとるハズだす。
  ヘタすると、実現党財務局長・七海ひろ子まで捜査が及びまっせ!

ライブドア・ニュース 2016年10月17日 15時16分
ライブドア・ニュースより (画像クリックで元記事へジャンプ)



(前略)

一方、検察側は著名人を応援演説に呼ぶための資金として幸福実現党から総額約200万円が支出されていたと指摘した上で、「組織的な犯行で悪質だ」として加藤被告に懲役10ヶ月を求刑した。


エ. 今回の仕掛人、西川健一はんによると、10億円の政治資金規正法違反のゼニもある模様。
  こらひょっとしたら大川隆法まで手ェが回るかも・・・?

西川健一Facebook
西川健一はんのFacebookより (画像クリックで元記事へジャンプしまんが、なぜかレイアウトが滅茶苦茶になる)


オ. テレンス・リーは初公判の翌日、保釈保証金150万円を払ろて保釈が認められる。
  誰が払ろたんやろ? もし幸福の科学やったら評価しまっせ(西川はんの受け売り)。

サンスポ 2016.10.18 13:57
サンスポより (画像クリックで元記事へジャンプ)



 東京地裁は18日、7月の参院選東京選挙区で落選した候補者の応援演説で報酬を受け取ったとして、公選法違反(被買収)の罪で起訴されたテレンス・リー(本名加藤善照)被告(51)の保釈を認める決定をした。保釈保証金は150万円。




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




 それにしても幸福の科学と大川隆法、ええ~感じに外堀埋められてきましたなあ(笑)! 幹部や職員のみなはん、逃げるんやったら今の内でっせ! オーカワはんがどんだけ我が身を盾にして、あんさんらをかばってくれまっか? 隆法はん、隆法はん。自慢の霊能力で東京地検でも霊査してみなはれ。捜査の手ェは確実にあんさんにまで伸びとりまっせ! ホレ、後ろ見なはれ! 東京地検を操る悪魔の巨大な手が・・・!


 西川は~ん! 応援してまっせ~! 頑張ってや~!




tag : テレンス・リー買収事件

幸福の科学からの申し立てで、記事が一本削除されました(笑)!


 わての記事に対して、幸福の科学からブログ運営のFC2へ苦情が上がったよおだす。「著作権法違反」ゆうコトで、FC2はんから該当記事を「凍結」されてしまいましたわ(誰も閲覧でけん状態)! まあわてはFC2はんにタダでブログ書かしてもろとる身ぃですさかい、文句をゆうツモリはおまへんのだす。

 ホンでどの記事が「凍結」されたかゆうと、こん記事だす。


削除された記事 1/2




ナニが「著作権侵害」ゆわれたかゆうと、このアトに掲載した「ホテルの会場の様子」の写真だす。「結婚式会場でゆうたら、100名入らん程度のホールやないかい!」ゆう発言が「ヤバイ!」思おたみたいだす。


会場風景(モザイク処理)
こんくらいモザイクかけとったら、著作権侵害には当たらんやろナ。人か椅子かワカランくらいやし・・・。


 イヤしかし、わては幸福の科学の御用雑誌、「ザ・リバティweb」が公開しとる写真を転載して「小さなホールやな!」テ論評をしただけでっせ。論評のための引用やったら「著作権侵害」には当たらんのだす。まあそのアトわては、ブロガーの『米国講演希望』はんの記事を引用して、大川隆法の英語力のなさを指摘したんだす。このヘンも幸福の科学が「ヤバイ! 信者が減る!」テ思おたんかも知れまへん。FC2運営はん、カルトからの文句、災難でしたなあ! わては運営はんに感謝はしても、全然不満はおまへんですさかい、安心しておくれやす。


削除された記事 2/2



 しっかし、今まで幸福の科学はわてみたいな小物のブログなんぞハナもひっかけんかったんだす。ちなみに過去に削除依頼が出されたケースは「小林早賢の“与謝野馨氏は半年後に帰天します”発言」動画と、「村田堅信の“呪いの言葉・悪妻封印祈願”奏上」動画の2本のみ。こん2本に比べたら、今回の写真はたいして重要やないんだす。ホンでもこの程度の写真まで削除依頼出すなんて、幸福の科学もよっぽど切羽つまっとるみたいでんなあ(笑)!


 以下は参考。FC2運営からわてに来たメールだす。


(10月20日追記)
ここに書いたメール本文は、「無断転載・転用禁止」とのことですさかい削除しました。



 ちなみにわてが引用した写真が載っとる御用雑誌『ザ・リバティ』の元記事はこっち。リバティが記事から写真を削除したとしても、こっちにウェブ魚拓を保存しとります。『ザ・リバティ』が記事を削除したら、みんなで笑ろて差し上げよやおまへんか! 記事を削除せんのやったら、「会場の小ささ」を笑ろて差し上げよやおまへんか! 『ザ・リバティ』編集長の綾織次郎はん、広報担当の里村英一専務理事、さてさてどないひょか(笑)!




【アンケート】 わてとhoshieiwaはん、どっちの常識がマトモでっか?


 現在わては、ヤフー知恵袋で、幸福の科学信者「hoshieiwa」はんと討論の真っ最中だす。ほいたらイキナリhoshieiwaはんから「拝金主義者!」てゆわれてしもたんだす。わての論旨にそないな発言はいっさいないハズなんですが、hoshieiwaはんは2回もわてを「拝金主義」ゆうとるんだす。わて、こんヒトと今後もマトモに討論でけるんか、自信がのおなってしもたんですわ。

 「わての常識がどっか間違ごおとるんか?」。 そないに思おて、アタマがクラクラしとるんだす。自分の常識に自信がのおなってメダパニ状態だす。ひょっとしたら、hoshieiwaはんの狂気が伝染ったんかも知れまへん。

 みなはん、どっちの常識が正しいか、みなはんのご意見を聞かしてもらえまへんか? アンケートでもコメント欄でもどっちでも結構ですさかい。




 ↑ 「投票結果」クリックで、結果が見られまっせ。
   投票締切は10月20日。
   ×「わてが常識が」、 ○「わての常識が」



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




 問題の討論のやりとりだす。長ごなってすんまへんが、ヘンにはしょると誤解を生みかねまへんですさかい、なるべく省略せんで引用しとります。


まず、わての質問
<わての発言>

【質問2】

「信教の自由」の観点から、「所属団体の受諾がなければ信仰を捨てる事は許可されない」、あるいは「信仰をなくしても、所属団体から離脱することは許されない」という、幸福の科学のこの方針を当然と思いますか?


それに対するhoshieiwaはんの回答
<hoshieiwaはんの発言>

【質問2】

入会にあたって三帰誓願式という儀式をして、高級諸霊の御前にて信仰の誓いをした以上、信仰を捨てるときは電話一本、紙切れ一枚という態度はあまりにも非礼でしょう。

もちろんどこかの宗教のように「退会する」と言ったら大勢で取り囲んで脅迫するのは行き過ぎだと思います。
ただ理性的説得はあってしかるべきです。

「僕は家出する」と反抗する子どもに何も言わない親がすばらしいとは思いませんね。
折檻や監禁はもちろんいけないでしょうし、言い分は聞いてやらなくてはならないでしょう。また親として改めるべき点は改めなくてならないでしょうが、子どもの思い違いに対してはきちんと向き合って説得するべきです。
それが親というものです。

会社でもそうですね。
会社をやめるときに無断欠勤していつの間にかいなくなる人もいるかもしれませんが、一般的にはこういうやり方は常識がないとされますね。やはりきちんと退職届を出して、上司の印鑑を貰うのが筋でしょう。
週刊新潮の発刊元である新潮社では、仕事に不満のある人はいつでも勝手に消えてもいいことなっているのでしょうかね?

夫婦ですら、離婚するときには緑の紙に両方の印鑑が必要でしょう。片方だけが勝手に出した離婚届は無効ですよね。折り合いがつかないときには家庭裁判所で審判したりするわけです。

信仰とは、仏と仏の子である人間との契約です。会社とか親子とか夫婦よりもはるかに重い縁であり誓いなのです。軽々しく扱って良いものではありません。
むしろ今までのカルチャーセンター的な会員制度、好きなときに勝手にやめられるという制度のほうが、宗教としてはおかしいと思いますね。



わての反論 1
<わての発言>

【質問2 その1】

「高級緒霊の御前にて・・・」とかタテマエ論をぶっとりまんが、わてなんぞ、「わては大川先生の愛読者やケド、先生を拝むまでの気持ちはないんだす。この程度の信仰心で信者になったらかえって失礼や思うんですわ・・・」ゆうたんに、「いえいえ、もおそれで構いまへんから信者になってください」ゆわれて信者になったんだす。

また、支部の伝道部長なんぞは、信者から家族の名前を生年月日を聞き出して、勝手に信者登録して自分の成績にしとるんだす。

それから退会者でんが、選挙のお粗末さや、大川教祖の離婚劇の醜さにホトホト呆れ果てて退会したヒトがけっこおいてます。「だまされた! カネ返せ!」ゆわれて当然やのに、hoshieiwaはんは「電話一本、紙切れ一枚という態度はあまりにも非礼でしょう」などとゆうとるワケだす。教団の実態に触れんでタテマエ論だけで主張しとる点が「論理のすり替え」なんですわ。
※ ひょっとしたら、「だまされた! カネ返せ!」部分で「拝金主義者」テ判断したんやろか?


わての反論 2
<わての発言>

【質問2 その2】

・ 子供の家出: 親には子供の扶養義務がおます。
・ 会社の退職: 社員は会社から給料をもろてます
・ 離婚の場合: 民法第752条(同居、協力及び扶助の義務)がおます。
・ 幸福の科学: 信者は教団からゼニは一円ももろてまへん。むしろ多額のお布施をして、ボランティアで教団を支えとります。勝手に辞めたからゆうても「義務を放棄するのか!」とかゆわれる筋合いは毛頭おまへん!

hoshieiwaはんは法律に書かれとるケースを引用して幸福の科学に当てはめよおテしとりまんが、日本の法律には「宗教団体に対する信者の義務」はいっさい書かれとらんのだす。ここにhoshieiwaはんお得意の「だましのテクニック」があるんですわ。
※ まさか「給料をもろてます」部分で「拝金主義者」テ判断したんやろか?
  あるいは、「信者は教団からゼニは一円ももろてまへん。
  むしろ多額のお布施をして、ボランティアで教団を支えとります」の部分やろか?
  hoshieiwaはんが「無断欠勤」とかキョクタンな例を出しますさかい、
  わては「給料もろとるんに、無断欠勤は論外やろ!」ゆうツモリで書いたんでんが・・・。


ここでイキナリhoshieiwaはんが、わてを「拝金主義者」呼ばわりする
<hoshieiwaはんの発言>

【質問2 その2】

あなたの拝金主義はどうにかなりませんかね?

幸福の科学は経済的な豊かさを肯定する宗教ではありますが、あなたのように金が全てという感覚は人間として病んでいます。
お金よりも尊いものを認めないとダメです。

会社の株主は出資額に応じて権利はありますが、宗教はそういうものではありません。
あなたは多額の布施をした人間に発言権があるのは当然だというような、株主意識で宗教を見ておられます。

違うんですよ。
人間に命を与え、肉体を与えたのは仏なのです。その上でさらに自らも人間の姿をとって教えを説いて下さっている。
株主は仏なのです。

私たちはその報恩として、あるときはボランティア、あるときには金銭的布施をしているけれども、それまで仏から与えられたものに比べたら1万分の1、1億分の1も返していないのです。
それでもお返しするなかに魂の向上があるから、修行をしているわけです。



さらにダメ押しで「拝金主義者」呼ばわり
<hoshieiwaはんの発言>

拝金主義のあなたにわかるような喩えで言いますと、ジャンボ宝くじの1億円のあたりクジを持っていたのだけれども、銀行で換金するために歩くのが面倒になって「こんなものいらない」とドブに捨てたようなものでしょうか。

現代日本に生まれるたということは、ジャンボ宝くじにあたったようなものです。
そして幸福の科学の信仰にであったということは、当たりクジを持っていると教えられたようなものです。





長い文章読んでもろて、ホンマに感謝しまっせ!




tag : hoshieiwa

【腹筋が・・・!】 サムスン Galaxy Note 7 の正しい使い方


 わてはゲームは詳しゅうないんでんが、『グランド・セフト・オート5』ゆうゲームがあるみたいだす。ところがユーザーの誰かがこのゲームを改造して、現在世界中で絶賛爆発中のサムスンスマホ、『ギャラクシー・ノート7』を手榴弾として使えるよおにしたとのコト。わて、ハラ抱えて大笑いしましたわ!!



GTA 5 MOD - Samsung Galaxy Note 7 (Bomb)



GTA 5 MOD - Samsung Galaxy Note 7 (BIGGER Bomb Explosion)





【備忘録】 ヤフー知恵袋の有名信者、hoshieiwa師、名言集


<痛すぎる!>


 これは記事やおまへん。わての個人的なメモみたいなモンだす。せやからちょろちょろ追加で覚え書きが増えるかも知れまへんが、無視しておくれやす。あ、皆はんから情報もろたらメモに追加しまっせ! あくまでメモですさかい・・・。


 「ヤフー知恵袋」で活動中の信者の中で、一番悟りが高く、智慧者と評判の、「hoshieiwa」はんの名言集の備忘録。


ヤフー知恵袋: 「「幸福の科学」の看板を背負って闘う熱烈信者・・・」より


あなたもよく頑張っているのはほめてあげます。

宗教は多くの人の心を救っているのです。自殺しようとしている人を助け、人間関係、経営、仕事などに行き詰まっている人たちに回答を与え、病や死の恐怖におののく人々に希望を与え、そして国家レベルの進路でさえも正しい報告に導いているのです。

あなたがそれを理解できるかどうかなどは関係がないのです。

あなたもよく頑張っているのはほめてあげます。
幸福の科学の運営の問題点を鋭く指摘されていますし、これを見て反省して教団も何等かイノベーションをするかもしれません。


ただ歴史の中に大いなる愚者としての名は残せるかもしれません。

しかしだから教団が活動をやめるなどということはありません。
またあなたがそれで天国に行けるわけでもありません。

ただ歴史の中に大いなる愚者としての名は残せるかもしれません。


「ほめてあげます」、「大いなる愚者としての名は・・・」。イヤ~、参りましたわ(笑)!



ヤフー知恵袋: 「幸福実現党(幸福の科学)は選挙ポスターの管理・・・」より


あなたは「救われる立場」であり、私たちは「お救いする立場」です。

<わての意見>

それと、「実現党に一票お願いします」ゆうとる党員と、わてら有権者は「対等」やないゆうコトをお忘れなく! あんさんらは「お願いする立場」。わてらは「うーん、泣いて頼むんやったら考えんでもないがのお・・・」ゆう立場。

<hoshieiwaはんの反論>

他の方は存じませんが、少なくともあなたは「救われる立場」であり、私たちは「お救いする立場」です。


こないな態度で有権者に接するから票が伸びんのやケド、わからんのやろなあ・・・。



ヤフー知恵袋: 「《再質問》 幸福の科学信者のhoshieiwa 氏が・・・」より


答えられないわけではないのですが、
どうしてもお答えする気になれません。


<hsieiwaはん>

大変申し訳ありません。
答えられないわけではないのですが、どうしてもお答えする気になれません。

仮にお答えしたところで、あなたが最後に「根拠のない回答であることがよくわかりました」という、池上彰風のコメントを残されるだけだろうというのが、目に浮かぶからです。
そして互いに何の得るところもないでしょう。


わはははは! ぎゃ~はっはっは! みぎゃ~! バンバン!
笑いすぎて、ハラ痛てえ~ (copyright: daburudragon=リョオ)

        ∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!
     o/⌒(. ;´∀`)つ
      と_)__つノ  ☆ バンバン   ギャーッハッハッハッ!
            ☆ バンバン




ヤフー知恵袋: 「●幸福の科学が支援する幸福実現党の「勝敗ライン」は?」より


あなたと大川総裁では立場が違います。
この世の立場だけで見ても相当違いますが、
霊的に見てもばい菌とゾウ以上の違いです。


<fsm_shinnjaはんの質問>

大川隆法総裁の言うことが当たってもハズレてもおとなしく聞かないといけないというほうがはるかに傲慢だということをすっとばしてますね。

それで、結局のところ、参院選で幸福実現党が議席ゼロを死守し、比例区得票率が1%未満で負けたからといって「必ず」大災害が来る訳ではないのですね?

<hoshieiwaはんの回答>

あなたと大川総裁では立場が違います。
この世の立場だけで見ても相当違いますが、霊的に見てもばい菌とゾウ以上の違いです。


大災害の有無は神ならぬ身ではわかりません。
あなたのような感覚の人は相当多いと思いますので、危ないかなと思っています。
エル・カンターレの判断を待つことしかできません。


「ばい菌とゾウほどの違い」ゆう論拠を示さんで言い切っとります。主観でモノゆうてます。









以上、hoshieiwaはんの笑えるワンフレースはここまで!
こっから先はhoshieiwaはんの、ダメダメ理論や嘘つき発言集!
 ↓

続きを読む

tag : hoshieiwa

週刊新潮が暴く、「幸福の科学・呪いの退会届」記事全文


 週刊新潮のバックナンバーも売り切れましたし、新潮はんが全文をネットに公表しましたんで、わてもこの記事について論評してみたいテ思テます。

本日はもお寝ますさかい、論評は明日になります。
今日のこん記事はタタキ台。明日、この記事に論評を追加するツモリだす。




退会希望者に口封じの誓約書を書かせる
幸福の科学「大川総裁」


週刊新潮、表紙 週刊新潮記事冒頭 「呪いの退会届」
週刊新潮 2016年9月29日号 表紙&記事冒頭


週刊新潮の記事全文

 著名人の“霊”とやらを勝手に呼び出したり、国政に挑んで十数億円の供託金をフイにしたりと、常識を超越した振舞いを続けてきたのが宗教法人「幸福の科学」の大川隆法総裁である。が、そんな愉快な教祖が、去りゆく人々に口封じの誓約を強いているというのだから、ちっとも幸福でない。

 さる幸福の科学ウォッチャーが言う。

「教団ではこれまで、入会とともに退会も自由でした。信者が会員番号や氏名、辞める理由を記入して担当部署にファクスすれば受理されていた。それが今年に入って方式が変わり、地区の責任者と面談し、承諾を得ねばならなくなったのです」

 実際に、1月下旬に改訂された最新の「退会届」には、

〈退会に際しては、本書面に自書の上、所属支部の支部長との面談が必要となります〉

 とあり、続けてこんな“誓約文”が掲げられている。

〈退会後も、幸福の科学や、その信者に対し、迷惑行為や和合僧破壊行為(信者の信仰を揺さぶったり、失わせたりする行為)をすることはありません〉

 先のウォッチャーは、

「『和合僧』とは、職員や信者らを指します。教団の経典である『正心法語』の中に『和合僧破壊の罪は 阿鼻叫喚 堕地獄への道 避け難し』という一節がある。集会などで唱和され、信者の体にしみついているフレーズで、これを退会の際に読まされるのは、信者にとっては“宣誓を破れば地獄へ堕ちるぞ”と脅されているようなものです」

 というのだ。


■“呪い”の文言

 教団の信者数は、幸福実現党を立ち上げた2009年当時は約15万人。うち献金額の多い「活動信者」は3万人ほどだった。が、

「年々減少し、現在では総数約5万人。活動信者は数千人といったところ。こうした情勢に歯止めをかけるべく、今回の改悪がなされたとみられます」(同)

 加えて、ジャーナリストの藤倉善郎氏は、以下のように指摘する。

「教団は現在、複数の元信者から、現役時代のお布施の返還を求める訴訟を起こされています。ネット上で起きている批判ともども、こうした動きを今後は封じ込めたいのでしょうが、退会後の行動まで指図するような届を定めている団体など、聞いたことがありません。『恐怖の意識』を念押ししているわけで、極めて悪質。もはや“呪い”といってもよい内容です」

 幸福の科学に聞くと、

「当教団は本人の自由意思を尊重しております。今回の改訂は、本人になりすまして無断で退会届を送付してくるケースや、信者の際に知り得た個人情報の濫用・悪用等を防ぐためであり、信者の『信教の自由』と公序良俗を守ることを目的に行ったものです」(広報局)

 が、前述の「お布施返還請求訴訟」の原告代理人を務める渡辺博弁護士は、こう断じるのだ。

「どんな宗教・教義を信じるかは個人の自由です。大川隆法の教えが嘘だと悟った方が脱会を申し出て、面談でこれを認めずに信仰を強制し続けるのであれば、宗教団体としてあり得ないこと。まさしく公序良俗に反する『無効の定め』です

 露骨な悪あがきだというのである。

「ワイド特集 ワケありの人物」より
週刊新潮2016年9月29日号 掲載
※この記事の内容は掲載当時のものです



<参考: 新旧退会届>

新旧退会届











わての論点は「続きを読む」をクリック!
  ↓

続きを読む

テスト的にアンケートを実施!

アンケートをやってみたいテ思おてます。
わてもやり方をよお知らんので、半分テストだす。
「ヤフー知恵袋」でのわてとkokoro_no_chikaraはんの論戦。


どっちに共感するか」に投票しておくれやす。
実はウマく行くかどおかわからんアンケート・フォームなんやケド・・・。
わて、「FC2投票」は始めてなんで、ウマく行くかどおかわわからんのだす。ドキドキ・・・。
ちなみに「バカターレ」ゆうんは「emissary_from_2ch」のコトだす。




 ↑
「投票結果」をクリックすると結果が見られまっせ。


みなはん、ご参加おおきにだすー!
どおやらキチンと動作しとるみたいだす。
お陰はんで現時点で35票の回答が寄せられとります。

投票は10月10日(月)02:00で終了ですさかい、投票はお早めに。




幸福の科学と縁を切りましょう!~現実的な対応、教えます! 2


 「ヤフー知恵袋」で、退会に関して参考になるご意見がありましたのでご紹介いたします。幸福の科学に対しては、「喧嘩上等!」、「裁判上等!」、「いや、むしろこっちから訴えてやる!」という強気の姿勢が有効です。ただし、これは「上級者向け」のやり方ですけどね・・・。

 「aueoee4538さん」の体験談です。「青文字」は体験談、「黒文字」は私の解説です。


aueoee4538さん


元「幸福の科学信者」の愚者です。

私は、今年3月に退会した者です。
ネット上には、退会を申し出たにもかかわらず、
支部では退会処理がなされていなかったと言うことを目にしていましたので、
「配達証明付き内容証明郵便物」にて退会通知致しました。

しかし、顔見知りの会員から「新しい退会届に書け」との電話連絡が来ました。
どうやら「内容証明郵便物」での退会通知は、認められないとのことでした。

「内容証明郵便物」での退会通知を認めないと言うのは、
「支部長の一存なのか?それとも教団の方針なのか?」

サービスセンターに確かめたところ、
「今年の1月から退会届が変更になった」と言うことでありました。
「何故、内容証明郵便物にて退会の意思を明らかにしているのに認められないのか?」
と言う問いに対して「内部規定」を主張するだけでした。

   【筆者註】
   「内部規定」があるのなら、それを説明すれば良いだけの話です。
   それを言わないのは、説明できない内部事情がある証拠でしょう。
   幸福の科学は「弱み」を抱えているという証拠です。



退会者、休眠会員とも感じたことがあると思いますが、
この教団は自分達の言う通りにならない人や離反していく人に対して平気で掌返します。
そこには、最低限のビジネスマナーすら無く礼儀すらないものです。


それは、教祖大川隆法が現在まで初期幹部職員から元妻に対して
罵倒本を出版していることでもわかるモノです。

サービスセンターは、「支部長に退会の申し出を言え」との
上から目線での人を小馬鹿にした物言いにブチ切れた私は、
サービスセンターをド突きまくった結果、
「支部長が代理署名します」と言うヘタレ返答。

次に支部長をド突きまくり「個人情報の削除」を約束させ、
この改訂版退会届に一切署名せずに退会致しました。

モチロン、「タックシール付き郵便物」など送ってきたら
「タダでは済まさぬ」と念押しはしておきました。
ついでに、文部科学省に行政指導を要望するメールをしました。

   【筆者註】
   この姿勢、素晴らしいです!
   本気で退会したいのなら、これぐらいの覚悟は必要です!
   文科省へメールするなんちゅうのは、割と簡単なんですよ。



ハッキリ言いたいのは、
退会希望者は、幸福の科学の債務者ではないのです!
退会希望者が幸福の科学と言うカルト教団の
勝手都合な内部規定とやらの退会条件に拘束される所以は一切ないのです!」

   【筆者註】
   私たち信者は、自分の時間を削って伝道し、多額のお布施をして来ました。
   教団に対して「貸し」はあっても、「借り」はありません!
   「エル・カンターレに恩返しをするべきだ」と言うのであれば、
   信者に対してより、信者にならない一般人に対して言うべきでしょう!



ですから【質問1】については、退会する時にはじめて知ったと言えます。
【質問2】【質問3】になりますが、宗教団体としてあり得ないことであり、
まさしく公序良俗に反する「無効の定め」でしょう。

   【筆者註:1】
   【質問1】【質問2】【質問3】については、こちらをご覧ください。

   【筆者註:2】
   「無効の定め」とはこのような事です。
   「100万円払うから、大川隆法を殺してくれ!」
   いくら契約書があったとしても、こんな契約は「無効」という事です。



「退会を希望するのであれば、規定の退会届に書いて下さい」と言えば、
外部の人間は「そうだな」と思うかもしれませんが、
中身は退会希望者を威嚇恫喝するものです。
私は「ケンカ上等」でしたから関係なかったことですが、
スンナリ退会出来なかったのは事実です。


今年の3月の福岡の講演「時代を変える奇跡の力」では、教祖大川隆法は、
  「幸福の科学は入るのも辞めるのも自由です。
   異端審問みたいなことはしません。
   他宗に比べて優れていると言う自信の表れです」
と言っておきながら、
教団として1月には退会阻止と疑われても仕方がない
改訂版退会届を勝手に作っているのですから言行不一致も甚だしいモノです。
嘘つきが「再誕の仏陀」であろうはずがないでしょう。

特に疑問なのは、「植福の会」解除については、電話一本でも止めるクセに、
退会については「本人の成りすましを防ぐ為」などと詭弁を弄していますが、
「今後信仰もせず、布施もしない退会を決意した人間」を留め置く理由を
説明してもらいたいモノです。

   【筆者註】
   「本人確認」が必要ならば、支部長に直接言えば「なりすまし」は防げます。
   内容証明郵便が届いたあと、支部長が電話確認すれば済む話です。
   全然説得力がありません!



相変わらず、コーフク盲信信者の脊髄反射が見られますが、
自分達の教団のことなのですから、
自分自身でこの退会届が事実かどうか確かめてみたら如何なモノですか?

   【筆者註】
   これは「ヤフー知恵袋」常連信者の、
     kokoro_no_chikara さんと、
     hoshieiwa さんのコトです。
   幸福の科学を信じると、末路はこのような人間に成り果てるのです。



「師が師なら、弟子も弟子」と言ったところでしょうか?
師弟共々、開き直ることしかできないのであれば、
コーフクの説く「正しき心の探究」とは、
「遵法無視」「自己の思考滅却」「盲信狂信」による「世間解破壊」なのでしょうか?

それで、教祖大川隆法は信者達に「仏果」も与えられないのであれば、
教団名も「詭弁戯言の科学」「お布施簒奪の科学」にした方が相応しいでしょう。

もはや教団の「悪因・悪果」が現象化していると言えるのではないでしょうか?





 大川隆法は「見習いサラリーマン」経験しかありません。営業マンなんかやった経験がありません。顧客に怒鳴られた経験がありませんので、世の中を舐めています。怒鳴られると固まって、何も言えないヘタレなんです。同様に、幹部・職員・支部長なんかも怒鳴られると言い返せないヘタレです。もし、あなたが上級者なら、大声で怒鳴り散らしてやりましょう! こいつら、「弱い信者にゃ滅法強いが、強い敵には滅茶苦茶弱いぜ」、「攻めには強いが、守りは弱いぜ」、「蓮舫みたいにフルボッコ」なんです。

 もしあなたが「喧嘩上等!」でしたら、幸福が「きゃん!」テゆうまでボッコボコにする事をお勧めします(あくまで上級者向け)。私も「不良信者」でしたので、熱烈信者時代から職員をコケにしていました。

 2009年の選挙の時、支部長があんまりうるさいので、「ああ、そんなにゆうなら、私は役員を辞めます。アトは勝手にやってください!」ゆうて、ドアを「バーン!」と開けて出て行ったんです。気分悪かったんで、2時間くらい街をウロウロしていたら、支部長から「さっきは済みませんでした」ゆう電話が掛かって来るんです。

 同時期、本部長が、「明日、駅前で候補者全員で街宣をするから集合するように」という連絡をして来たんです。午後6時です。馬鹿ゆうな! 当時選挙責任者だった私は、すでに「明日はポスター貼りをするから、よろしくお願いします」という電話を全信者にしていたんです。今さらそんな変更はできません! 断りの電話を伝えたら、午後7時に本部長から「今から明日全員、駅前に集めるよう手配しろ!」ゆう電話が掛かって来るんです。

 「今さら無理ですよ。もう何時だと思っているんですか?」という私の電話に、本部長は「そんなのはいいから、とにかく明日集まるよおに言え!」ゆうんです。私もブチ切れて、「うるせっ! てめっ! ナニ様のつもりや! 調子こいとったら殴るぞ! おめーの采配がヘタクソやったから、グダグダになったんやろが! 勘違いするんやないデ! 俺らはテメーのために頑張っとるんやナイ! 大川隆法総裁先生のために頑張っとるんや! テメーは仏陀か? ナニ勘違いしとるんや! テメーの社内評価なんぞ知った事か! おおー、今から録音してやるから、ゆいたいコトゆうてみい! 5分後に本部に連絡したるわ!」ゆうたら「しゅん」としたんです。後日会ったら、「あ、バカターレさん、どうも・・・」とか言っていました(笑)!

 とにかくこいつら「ヘタレ」ですから、上級者のみなさんの場合は、「ガンガンに攻めたてる事」をお勧めします。あ、初心者のみなさんは、これを真似してはいけませんよ!



【関連記事】
幸福の科学と縁を切りましょう!~現実的な対応、教えます! 1




tag : シン・退会届 退会 植福の会

全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 幸福実現党 テレンス・リー買収事件 キチガイ警報Lv2 パクリ 幸福の科学大学 HSU 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) 署名 お願い 佐野研二郎 慰安婦像 韓国 大川宏洋 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 ブーメラン キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 キチガイ警報Lv3 資料 書籍 バカ 霊言 事例(妄想) エル・カンターレ祭 清水富美加 お笑い 事例(承認欲求) MAD 映画 『ややエルカン・バカルト新聞』 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 幸せになりましょう 花田紀凱/WiLL 実務能力なし こんなんしかおらんのか? 小保方晴子 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR