【幸福の科学職員・木下真】 『僕らはSENKAKU応援隊』は「詐欺ビジネス」


木下真

仮ボタン001



昔昔のコトじゃったー!
2012年の頃に、コーフク村ゆうトコに、
「木下真(まこと)」ゆう嘘つきがおったそおなんじゃー!

木下は「大川隆法」ゆう詐欺師の親玉にだまされて、
家臣に取り立てられて、得意の絶頂にあったんやでー。
ホンで調子に乗って、大名(衆議院議員)になろおとして、
天下に名乗りをあげたんやわー。

木下真は名乗りを上げるために、
  「尖閣島に漁民を大量に送る!
   魚獲ってウッハウハ!
   尖閣島占領してウッハウハ!」
ゆうて、自分が仕えた殿はん(自民党:鴨下一郎)を裏切って、
幸福実現党から出馬した、「腹に一物、手に荷物」のオトコだす!

ウッハウハで「僕らはsenkaku応援隊」プロジェクトを立ち挙げ、
大分県民の信者からゼニを巻き上げて、
そのアトは「たつ鳥跡を濁す」ゆうカッコで、
マスゾエみたいに消えてしまったそおじゃー!

女房とも離婚して、世間からの落伍者になったんやわ。
なんか親は「大分漁協の有力者」ゆう噂もおますから、
調子にのっとんたったんやかも知れまへんナ!

こないな「ひとの屑」を幸福実現党候補として、
衆議院議員候補に推薦するんが大川隆法なんでっせ!

はぁ、どっとはれ!



註: わての発言は普通やったら「誹謗中傷」でんが、
「木下真」はんは衆議院選挙に出た「公人」だす。

「私人」としての木下真はんを糾弾するんはアウトでんが、
「公人」としてデビューした当時の木下はんの行動を検証するんはOKなんだす!
「こないなヒトを議員にしてええんか?」ゆう判断材料になりますさかい・・・。



tag : 低脳幹部

こんな団体に宗教法人格を与えたままでいいのか?


Leaflet-016

仮ボタン001



 幸福の科学は国から「宗教法人格」をもろとる団体だす(文化庁『宗教年鑑 平成26年版』 138ページ)。宗教法人格を取得すると車や土地といった財産を法人名義で所有できたり、税制上の優遇措置を受けれたりといろんなメリットがおます。なんでこないな恩典があるかゆうたら、現行の日本の法制度が、「宗教は人の悩み・苦しみを和らげ、人格向上にも役立つという公益性が認められる」ゆう「性善説」に立っとるからなんだす。決して「教祖の贅沢三昧のためにお布施を集める団体もある」ゆうケースを想定しとらんからなんだす。ところが現実は、ゼニカネ目的や教祖の権勢欲目的のための宗教団体が多いコトも、みなはんご承知のとおりだす。

 宗教法人として認証されるにはけっこお審査もキビシイみたいでんが、ホンでも2つ問題があるんですわ。
   (1) 一度認められると、その後は余程の事がない限り取り消されない。
   (2) 宗教法人としての認証は、その宗教の正しさを国が保証するものではない。
認証された頃はマジメにやっとった団体が、だんだんゼニカネ目的に変質したり、信者がおらんよおになって休眠状態の宗教法人を、無関係の団体が脱税目的で買い取ったりとか、宗教法人法もかなり現実と合わなくなっとるのも事実だす。あのオウムですら宗教法人格を持っとったワケですさかい、そろそろ法律の見直しが必要なんやないかテ思おとるんだす。


 わては幸福の科学は「信者の人生を狂わすご迷惑団体」テ認識しとりますさかい、宗教法人格を取り上げるコトを強く主張する立場だす。どんだけ「ご迷惑」かを今回の熊本地震(わては“九州大震災”テ呼んどりまんが)を例に指摘してみたいテ思いますー!






■ 大川隆法氏は、『熊本地震』を自教団の宣伝に利用する人物である

 熊本地震発生直後の大川隆法氏の行動

   4/24 21:26 熊本地震(前震)が発生
   4/25 昼    大川隆法氏、『熊本震度7の神意と警告』という霊言を収録 (*1)
           即日信者に公開 (*2)、号外を印刷、さらに同霊言の書籍化を決定
   4/26 01:25 熊本地震(本震)が発生 (*3)
   4/26 昼    信者が都内で号外を配布、号外には霊言の書籍の宣伝も掲載 (*4)


 『霊言』ゆうんは大川氏が神霊を憑依させて語らせるゆう、幸福の科学の“目玉商品”だす。教団は「公開霊言」とか呼んどりまんが、身内の職員だけを集めた中で収録したビデオを「公開」しとるだけで、第三者は一切参加させん「舛添都知事スタイル」だす。内容に対する質問も批判も一切受け付けん、一方的に発信するだけの「北朝鮮スタイル」だす。号外のタイトルは『熊本地震は日本の神々からの警告』。熊本地震の原因を「神々の怒り」とかゆうてまんが、内容は科学的な分析でもなんでものおて、単なる『霊言』の内容紹介と宣伝に過ぎんのですわ。


(*1) 「霊言」の収録内容 (教団の宣伝ビデオより

image915.jpg image916.jpg
ナニが「うん」や! ぶりっこしよって、こんヘタレがあっ! ホンでも神かあっ!



(*2) 「即日信者に公開・・・」

幸福の科学では霊言ビデオの公開は収録の翌々日、早くても翌日なんですわ。収録した当日に公開なんちゅうのは異例中の異例だす! 大川隆法はんは「じっくり待つ、我慢する、時間に耐える」コトがでけん人物だす。今回は相当精神的にコーフンしたんやテ思われるんですわ。


(*3) 「熊本地震(本震)が発生・・・」

今回の地震は「前震」終了後、「あとは余震しか来ないハズや」思おて、家に帰ったトコロに「本震」が来て被害が広がったんだす。大川隆法はん、アンタ、ナンで「本震」が来るコトを教えてあげんのや? 犠牲者が増えるの知っとって見殺しにしたんかい! ホンマは霊能力なんぞナイんやろ! 『霊言』なんぞインチキやろ! ちゅうか(*1)の宣伝ビデオのキモは「書籍の宣伝」やん! 本震で命を落とす人への警告より、自分の本の宣伝をするんが「自称・愛の神」なんか! 答えんかい! こん、ひとのクズっ!
宣伝ビデオ『熊本震度7の神意と警告』のラスト
上記(*1)の宣伝ビデオのラストが書籍の宣伝やもんなあ・・・。「本震」への警告なんぞいっさいおまへん!



(*4) 「号外には霊言の書籍の宣伝も掲載・・・」

せやから書籍の宣伝目的の号外なんぞ撒くヒマがあったら、「本震」を警告せんかい! このっ、「役立たず地球神」っ! 人類救済よりゼニ儲けが大事なんかい!



■ その「号外(霊言)」の内容が支離滅裂!

 号外(霊言)の論旨、すなわち大川氏演ずる神霊の意見はこのようなモンだす(幸福の科学傘下の雑誌、『ザ・リバティ』のHPより)。

   A. 天変地異とは、だいたいが我々神々からの何らかの政治的メッセージである。
   B. 神の心を無視し、多数決という“正義”の名で選ばれた政治家の仕事ぶりが悪い。
   C. 阿倍首相は各国首脳を伊勢神宮に招き“信仰心”を演出しているが、下心が見える。
   D. 靖国参拝をせず、阿倍談話や日韓合意をする阿倍首相に不快感がある。
   E. 田母神俊夫氏を、地震の前日に逮捕したのは自民党内のスキャンダルそらしだ。
   F. 北朝鮮がミサイルを撃つのはわかっていたはずなのに、なぜ前日に逮捕させるんだ。
   G. やり方が姑息。神々はこういう政治が好きではない。
   H. 半世紀にわたる「自民党幕府」が作った1000兆円の財政赤字は責任問題である。
    I. 我は単なる神のひとりではない。日本の神々の総意である。


 この自称・神霊の意見の「C~H」は全部阿倍首相への「恨み事」でんな? それほど阿倍政権が憎いんやったら、首相官邸か阿倍首相の選挙区の山口4区に地震を起こしたらどないですやろ? それがでけんからゆうて、無関係の熊本に地震を起こすんは八つ当たりと違ゃいまっしゃろか? 「安倍の自宅に放火してやろうと思ったが、警備がきびしかったんで、無関係の空き家に放火してやった。ざまあみろ!」テゆうとるよおなモンだす。支離滅裂でんな? 単なるテロリストと変わりおまへん! 大川はんは正義の怒りに燃えると、まったく無関係のわてやみなはんの家にも放火するそおでっせ! トンデモナイ生き神はんやナ? ああ、怖い、怖い・・・。


項目B 「多数決という“正義”の名で・・・」

 論理破綻した意見だす。「多数決」が悪いんやったら、どないな方法で政治を決めるのがええんでっしゃろ? 幸福の科学の教義でゆうたら、「徳の高い神近き人の意見が尊重されるべきだ!」ゆう意見になるんだす。わても信者暦が長いんで、その辺はよお知っとるんですわ。ところが、「徳高き人」を誰がどないして認定するんでっしゃろ? 最終的には「民意による多数決」以外、おまへんでっしゃろ。ところが幸福の科学教義になると、「生き神さまである大川隆法先生が指名した人こそ総理大臣になるべきだ!」ゆうケツロンになるんだす。これって要おするに独裁政治でっせ・・・。


項目H 「1000兆円の財政赤字・・・」

 日本国政府は確かに1171兆円の負債はおます。ホンでもその一方で政府資産が679兆円+日銀保有の国債が370兆円=1049兆円あるんですわ。差し引き負債額は122兆円。「1000兆円の赤字」とかセンセーショナルに騒ぐバカ地球神でええんでっしゃろか? イッペン「霊的に生れ変ったら」どないだす? (参考: 上念司の経済ニュース最前線)。だいたいにして、幸福の科学はゼニが足らんよおになると、「3月末までに今年一年分のお布施を集めてくださあい(涙)!」なんて泣きわめく団体だす(参考記事)。偉そおなコトゆうたらアカンのだす! もお、支離滅裂ですわ!


項目I 「日本の神々の総意である・・・」

 大川隆法氏は自分を「神々の長」テ自称しとります。日本の神々・世界の神々のトップなんやそおだす。ホンではなんで日本の神々が熊本地震を起こすのを止めんかったんでっしゃろか? 日本の神々が勝手にやったんやったら、ナンで神々を叱責しなかったのでしゃろか? ナンで熊本の人たちに、「前震のアトの本震に警戒せよ!」テゆわんかんたんでっしゃろか? まあ、オーカワはんには霊能力もイタコ能力もナンもないゆうんが常識的な見方ですわナ? あくまでオーカワはんを「神々の長」テ強弁するんやったら、「大川隆法は神々による無関係者殺人を黙認した上司。あるいは初めからグル」ゆうコトで、使用者責任を問われナあきまへん。はっきりゆうて支離滅裂だす。



■ 「熊本地震」でお金儲け・教勢拡大・参院選勝利を目指す大川隆法氏

 熊本地震の翌日、大川隆法氏は『熊本震度7の神意と警告』ゆう『霊言』をやったんだす。これを信者に5千円で見せて教団収入にしとるんですわ。さらにこのビデオを1400円で書籍化して、信者に買わせとります。「お友だちをビデオ拝聴会にお誘いしましょう! 本をたくさん買ってお知り合いに献本しましょう!」ゆうやり方で、お布施集めと信者獲得を両立させとるんですわ!

 つまり、大川のクソガキは今回の「熊本地震」をネタにして、『霊言』と書籍化でゼニ儲おけし、ついでに布教活動(信者拡大)に利用して、さらには参議員選の話題にして票数拡大につなげようとしとるんだす。どこに「公益性」がありまんのやろ? どこに「宗教法人」としての資格がありまんのやろ? 熊本が大変な目にあっとるのにロクなボランティアもせんで、「熊本地震が起こったのは神々の警告」とかいう号外を撒いてゼニ儲けのネタにしているのがクソガキ大川隆法なんだす!



■ 「熊本地震支援募金募集」に見る欺瞞

幸福の科学は現在、「平成28年熊本地震 被災者支援募金」を募集しとります(“幸福実現党”が窓口)。 5月10日時点で、12,975,292円の募金が集まったみたいだす。そのうちから暫定的に800万円(熊本県:200万円、熊本市:300万円、益城町:300万)を被災地自治体に寄付したんですわ。

幸福の科学は「自称・日本ナンバーワンの世界宗教!」。それがたったの800万円でっせ! 1100万人も信者がおるのに、ひとり平均1円も出しとらんのだす。真如苑の1億5千万円統一教会の4千万円と比較したら、とても「日本ナンバーワンの世界宗教!」とはゆえません。

ところでここで一点気になる事がおます。東日本大震災の時、幸福実現党は「義援金」ゆう名前で募金を集めとりました。「義援金」ゆうんは寄付したお金が100%被災者に渡るお金だす。NPO団体やボランティア団体もそのお金を渡す間の活動費が必要でっしゃろ? ホンでもそれにはいっさい使わず、寄付金の全額を被災者に渡すゆうんが「義援金」だす。ところが前回幸福実現党は、差額の「25万円」を収支報告しとらんのですわ! 「中間報告」は何度もしてまんが、「最終報告」はいっさい発表せんのだす。せやからこの「25万円」は着服したんやテ思いまっせ! なんちゅうても「幸福実現党幹事長代理 小島一郎はんのマラソン大会参加費横領疑惑」もありますさかいなあ・・・!

         集めた義援金  60,756,888円
       -) 寄付した義援金 60,500,000円 
           差額      256,888円


 東日本大震災の時には「義援金」ゆうとったんでんが、今回の「熊本地震」では「支援金」に変更されとります。「支援金」ゆうんは「幸福実現党」に対する支援でおまして、ナンにどんだけ使うかは幸福実現党の裁量に任されとるんだす。極端な話、集まった募金で、「熊本地震で亡くなった方の鎮魂のために」とかゆうて、幸福の科学の施設を建設してもOKなんだす! 「義捐金募集」「支援金募集」に変更したコトで、集まった寄付金を好き勝手に使こおても合法になったんだす。

 ホンで重要な点! 幸福実現党は東日本大震災の時、「最終報告」も「収支報告」も発表せんかったんですわ! 今回の「熊本地震」への“支援金募集”でも、おそらく同様の結果になりまんな? 現在支援金の残高が497万円ほどおますんやケド、おそらくこれも発表されんママ、幸福の科学のポッケに入るのやテ見とるんだす。今後の動向を「キビしい第3者の目」で見守りたいテ思おてます。



■ こないな団体に「宗教法人格」を与えたままでええんか?

 「幸福の科学」がやっとるコトは、しょせん「自分らのためのお金儲け」だけだす。熊本地震に対してナニ「人を救う行為」をやったんでっしゃろか? そら確かに集めた募金から800万円は寄付しましたデ! ホンでも残り500万円はちゃっかりポッケに入れとりまんのや! ナニが「公益法人」や! ドコが「宗教団体」や!

  現在幸福の科学は『HSU(=ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ)』ゆう大学認可をもらえんかった「なんちゃって大学」に、信者の子弟を毎年250人ベースで入学させとるんですわ。4年制なんやケド、卒業しても大学卒業資格はもらえんまま、高卒資格で社会に放おり出されるんだす。毎年250人の若者ンの人生狂わせとるんでっせ! わてはこないな宗教法人は断じて認めん! ドコが、「人を幸せにする公益法人」やねん!

 文化庁のみなはん、幸福の科学の宗教法人格を剥奪しておくれやす。こないなゼニゲバが税金の優遇措置を受けとったらアカンのだす! でけたら「宗教法人法」の改正も頼んまっせ! もはや野放しではアカンのだす!

 わての私案をゆうんやったら、とりあえず「宗教税」ゆう名目で、信者ひとり当たり年間100円の税金をとったらどないでっしゃろ? 公称信者数1万人やったら100万円、公称信者数1100万人の幸福の科学やったら11億円の税収ですわ。宗教にお布施払ろおて生活保護になる世帯も減りますし、ナンボかでも財政赤字改善の足しになりまっせ! だいたい年間100円の税金も払えん宗教に、どんだけの救済力がおますんですやろか? 貧乏信者が払えんかったんやったら、信仰心の篤い模範信者が払ろおてあげたらええんだす。1万円出せば、100人分の貧乏信者の税金を肩代わり出けるワケですからなあ・・・。




tag : 九州大震災

【わての宗教観 7】 やっぱ最後は「石門心学」でんな!






 石田梅岩(1685~1744)ゆう方がいてます。丹波生まれのあきんどで、のちに京都で『石門心学』を説いた方だす。

 こん方商人(あきんど)やったんで、「士農工商」の一番下に置かれとった「商人(あきんど)」に対して、「あきんどは決して卑しい仕事ではない。収穫された米、採掘された金銀銅などを必要とされる土地に運ばなければどうなるのか? あきんども大切な仕事をしているのだ。ならば“我よし、相手よし、世間よし”の“三方よし”の取引を心がけるべきだ」テゆうた方なんだす。これであきんどは、自分の仕事に「誇り」を持てたんですわ!

 まあ、経済学に詳しゅうないわては、そのヘンの意見はタナに置いとくとして、わてが注目しとるんはこん方の「宗教」に対する根本思想だす。梅岩はんの思想はこおだす。

   世の中には「神(神道)・仏(仏教)・儒(儒教)」などの教えがある。
   しかしこれらの教えはあくまで人の心を磨くための教えである。
   たとえてゆうなら人の心は玉(宝石)。
   「神・仏・儒」の教えは「砥石」。
   砥石は玉を磨くためにあるのであって、
   決して砥石のために玉(人の心)があるのではない。
   心が主役なのだ!
   さすれば磨き具合に応じて砥石を取り替えるように、
   心の境涯に応じて「神・仏・儒」を取り替えて、なんの不都合があろうか?



 わての宗教理解もけっこお強引なんでんが、えーい、知ったコトか! ナンか間違ごおたコトゆうてまっか? 「宗教」に対して、わてはこないに考えとるんだす!


 以上、「わての宗教観」関連はこれで終わりだす!




雲母(キララ)ちゃんはやっぱ宗務にいった可能性が20%増加(当社比)


 「伍井369(@miroku_upu)」ゆうツイッターアカウントがおます。元々は教団幹部の「伍井みろく」はんがやっとったアカウントなんでんが、あんまりにもお馬鹿なコトばっか書きはるんで、教団からアカウントを閉鎖させられたみたいなんだす。代わりに現在の「伍井みろく」はんがアカウントを乗っ取って、「伍井369(@miroku_upu)」としてツイートしとる模様。

 立ち居地が違う、キャラが違う、知性が違うんで、2chでは「別人や!」とか「内部情報に詳しすぎるんで、絶対幹部や!」とかゆわれとるお人だす。まあホンでも、「伍井369(@miroku_upu)」ゆうアカウントを使こおて別の個性が言葉を語るゆうんは、幸福の科学でゆう『霊言』と同じ現象だす。幸福の科学としては「インチキだ!」とかはゆえん立場でんなあ(笑)! 現実の「伍井みろく」があまりにもアホなんで、わては「みろく」の守護霊か指導霊が代弁しとるんやテ解釈しとるんだす(笑)。

 その「伍井369(@miroku_upu)」はんがこないなツイートをしてましたんでご紹介。やっぱ「雲母(キララ)」ちゃんは宗務に行った可能性が高こなりましたナ。ただし「伍井369(@miroku_upu)」はんはどこのどなたか特定でけんお人なんで、客観性・検証可能性を重視するわてとしては、「可能性20%増」に留めときます。




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




 それにしてもナニやっとるんやろね、幸福の科学。宗務に行ったら行ったで、別に『ニュー・スター・プロダクション』のタレント一覧から「完全抹消」する必要はないんちゃう? 「女優として天上界からのインスピレーションを受けやすくするため、本部職員として出家修行することになりました」とかゆうてでんな、週一くらいで「キララの天使ブログ」とかゆうて近況書かした方が教団の宣伝になりますやろ! それともオーカワはそないさせよ思おたケド、『ニュー・スター・プロダクション』に宗教色がつくのを嫌った社長の宏洋(ひろし)が、あえて完全抹消する方針を選んだんやろか・・・?

 ナンにしてもグループ全体の損得がワカラン大川隆法&幸福の科学でんなあ! たとえ雲母ちゃんレベルであっても、タレントをあそこまで育てるんはタイヘンでっせ! 何年後かにのこのこ戻って来たとしても、そん時は雲母ちゃんの旬も過ぎてまっせ!

 わての意見は「同んなじ宗務に入局させるにしても、タレント籍を置いたままでやるべき」なんですわ。仮に実現党に国会議員がおったとして、その議員をHS政経塾長にするために国会議員を辞めさせるよおなモンやおまへんか! 兼任でナンであかんのん? こいつらホンマ、アホ違ゃうん?




tag : 映画『天使にアイム・ファイン!』

【わての宗教観 6】 最近のわては『神道』イチオシだす!





 いろんな宗教遍歴をして来たわてでんが、最近のわては『神道』を見直しとるんですわ。なんでかゆうたら「ヒトに無理のない宗教」「生身のニンゲンの幸せを説いとる宗教」やからだす。「人それぞれ自分の立場に応じて努力せよ。明るく素直に生きよ。周りと仲良くして人の役に立つ人間になれ」ゆう教えだす。「立派な人になれ」ゆう教えであって、決して「生きたまま神になれ」なんては要求しとらんのだす。人間的に無理がおまへん。

 普段は酒飲んで、おなごはんをからかって、人間的な弱さをさらしてもOKでっしゃろ? ところがイザ東日本大震災みたいな非常事態になれば、誰に命令されんでも自主的に秩序を保って助け合いに入る。ヤクザかて救援に回ってアコギなコトはせんのだす。ヒーローなんぞはいてまへんが、庶民一人ひとりが聖者として行動するんだす。わては大帝国作ったり、大文明興したりする宗教よりも、「一人ひとりを幸せにする宗教」の方に、最近惹かれるんですわ。

 『神道』はこれまでキリスト教圏から「原始的な宗教」テ見なされて来てました。連中の言い分は「我々キリスト教・イスラム教・ユダヤ教は『啓典宗教』である。すなわち『聖書』や『コーラン』など、文書としてキチンと書かれた経典がある。それに対して『神道』はどうか? 経典がない、戒律がない、教祖がいない。こんなのは遅れた宗教である。アミニズムみたいな未開部族の宗教と変わりがない!」ゆう意見やったんだす。

 ホンでもなんちゅうたらええんかなあ・・・。意地悪いゆい方したら『聖書』かてユダヤ民族の歴史書や文芸作品をまとめただけのモンでっせ! 山本七平はんがゆうてましたが、『創世記』は『古事記』や『日本書紀』。『出エジプト記』は『神武東征』。『ヨシュア記』は『ヤマトタケル伝説』。『詩篇』は『万葉集』や『古今和歌集』みたいなモンだす。ユダヤ民族はそないな文芸作品をまとめて『聖書』にしたケド、わてらはやらんかっただけ。バラバラの古文書を、単に一冊の本にまとめたコトを自慢しとるんが、『キリスト教圏・イスラム教圏・ユダヤ教圏』だす。

 せやなー、料理にたとえたら、寿司や刺身を見た欧米人が、「火を通していない魚を食べるなんて、不衛生で野蛮だ。しかも魚をスライスしただけで、味付けも何もない! こんなのは料理と呼べない!」とかゆうとるんと同んなじなんだす。「料理」に対する考え方がそもそも違ゃうワケなんで、すべてを欧米基準で判断されても困るんですわ。

 まあ紀元前から戦争ばっかやっとった連中ですさかい、征服者に正当性をゆわしたら日本人は議論では敵わんのだす。日本は縄文時代から戦争なんぞやらんで平和な社会を造っとったんで、征服者の強弁にはなかなか勝てんのですわ。そん代わり、正々堂々戦うコトだけは受けて立ちまっせ!

 まあ大陸は地続きなんで、しょっちゅう他国から侵略されるわ異民族は来るわゆう事情は理解でけます。一方の日本は島国やったんで、外敵が攻めて来ん平和な国やったんだす。わてらはこの辺の事情をを割り引いて考えんるだけの分別はおますのや。



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




『神道』のええ点 1
わからんコトはわからんテ素直にゆうとる点


 『神道』では「宇宙がどないしてでけたかゆうとりまへん。『国産み神話』で日本がどないしてでけたかはゆうてまんが、朝鮮やシナやその他の大陸がどないしてでけたかは触れとりまへん。「知らんモンは知らん。そんなん幸せには関係ないやん。知ってどないする?」ゆうんが『神道』の立場だす。

 仮にみなはんのお子はんが急病になった。会社をリストラされた。嫁はんと離婚沙汰になった。そないなトキに、「火星はどのようにして創られたのか? ハレー彗星はなぜあのような軌道を描いているのか? 神の意図はどこにあるのか?」なんぞ、ナンの役にも立ちまへんやろ? あるいは「宇宙はどのようにして造られたのか?」を答えられんかったら、アメリカ大統領は務まらんのでっしゃろか? アメリカ大統領はアメリカのコトだけ、せいぜい国際安全保障だけ考えとったらええんだす。「宇宙の悪魔とどないして戦うか?」なんぞ考えんでもええんですわ。

 幸福の科学、あるいは欧米型宗教の教義でゆうたら、エル・カンターレとかヤハウェは総理大臣で、天照大神を初めとする『神道』の神々は県知事とか市長だす。県知事とか市長が国防や外交までゆわなあかんのでっしゃろか? わてらはラーメン屋『日本軒』をやりくりしとる立場だす。要おするに「日本家」の子育てをやって、「日本家」の子供たちに責任を負う立場だす。

 向こう三軒両隣に『シナ軒』やら『韓国軒』やら『北朝鮮軒』やらがお子らを養うために商売をしてまんが、『シナ軒』の亭主は従業員のまかない飯に残り食材の腐った鶏肉食わして蓄財し、町内の公園を勝手に「専用駐車場」にする外道! 『韓国軒』の女亭主は旅行ばっか行って、「『日本軒』のラーメンは不味いんですのよ」ゆうて回るクソおばん! 『北朝鮮軒』の3代目亭主は「ウチのラーメンを食わんヤツは、家にトラック突っ込ますぞ!」てゆうとるキチガイ。

 こないな家に生まれたお子たちはそら可哀相でんが、ウチの子供らの食事を削って、こん子らを養育せなアカン責任は『日本軒』にはおまへんのだす。イヤ、「人道的見地」はおまんが、自分の子供餓死さしてまで支援するんは本末転倒なんですわ! ちゅうか『シナ軒』ほかの亭主たちは、ナンボ支援したところでわてらのアドバイスなんぞナンも聞きまへんわな? 子供飢えさして、毎日「飲む・打つ・買う」ばっかやっとるよおなモンだす。『神道』が日本以外のコトに無関心でナニが悪いんでっか? それとも『神道』をシナやコリアに広めたらええんでっか? 過去にそれやってかなり恨まれましたんで、もお頼まれてもゼッタイやってやりまへんケドな!



『神道』のええ点 2
出て来る神はんが全員「絶対者」やない!


 宇宙がでけて、最初に登場する神はんは「天之御中主之神」。「独り神」が5代続いて、そのあと「神代七代」が続くんでんな? ここで注目すべきは「神はんが宇宙を創った」ゆうコトやない点。「宇宙がでけてから、神はんが現れた」。すなわち日本の神はんは宇宙を創造した「絶対者」やないんだす。『聖書』のゴッドは宇宙を創造した絶対者。これだけ見たら、『聖書』の神はんの方が数段上テ思えまんが、ほいたら『聖書』の神はん、時間論・空間論・相対性理論・超ひも理論・ダークマター・ヒッグス粒子とかどんだけ説いとるんでっしゃろ(わてもアンマ詳しゅうないんで突っ込まんといてね)? 単なる権威付けで「神(ゴッド)が宇宙を創造した」テゆうとるとしか思えまへん!

 むしろ、「宇宙の始まりは神にもわかりまへん。そんな事を考えるより、人間としての幸せ・他人との調和を考えなさい」ゆうとる日本の神はんの方が、わては上等やテ思いまっせ! 天照大神はんかて自分で機織やっとったし、イザナミの大神はんなんか死んでもおてます。どない考えても日本の神はんはニンゲンですわ。ホンでも「人間であっても気高く生きたら神として尊敬される」ゆうんが『神道』のキモだす。

 あ、『神』ゆうコトバを『God(創造者)』もしくは『god(天上界の存在)』テ訳すからハナシがややこしくなるんですわ。神道の『神』は、『天使(Angel)』もしくは『聖人(Saint)』くらいに訳すのが正しいテ思おとります。要おするに『神道』は『神(God)』がおらんでも幸せになれるゆうんを証明したとも言えるんだす。『神(God)』の名の下に殺し合いばっかやっとる宗教より、何百倍も素晴らしいテ思とるんだす。



『神道』のええ点 3
ニンゲンに無茶な要求をしとらん点


 『神道』の教えは「神を敬いなさい」だす。キリスト教みたいに、決して「神を信仰しなさい」やないんだす。わてはこの違いは相当大きいテ思おとるんだす。「神を敬いなさい」の教えやと、神はんの教えは尊重するケド、止むに止まれん自分の気持ちがあった場合、神はんに逆ろおてもOKゆう思想。気持ちの上では神はんの教えを尊重するが、行動としては神はんに逆らう結果になってもOK。たとえば西郷隆盛なんか反政府勢力の指導者、ハッキリゆうて朝敵でっせ! それなんに天を敬う心に一点の曇りもなかったんで、みんなから尊敬されとるワケだす。

 一方の「神を信仰しなさい」やと、ナットクでけんでも神はんの命令に100%従わんとアキマヘン! 奴隷の服従しかないんだす。しかもその結果が悪くとも、神はんは「絶対者」ですさかい、謝罪も賠償もゼッタイせんのだす。みんな「お前の信仰が足りないせいだ」で終わってしまうんだす。

 みなはん。みなはんが小学生やった頃を思い出しておくれやす。担任の先生から、「みんな、校長先生は偉い人だから、校長先生に失礼な事をしてはいけませんよ」ゆわれたら、みなはん「はーい!」テゆいますやろ? ところが同じセンセから、「みんな、校長先生は偉い人だから、みんなで校長先生を拝みなさいね」ゆわれたら、「えーっ?」テなりまっしゃろ?「敬う」と「信仰する」の間には、こんだけの違いがあるんだす。



『神道』のええ点 4
ニンゲンの欲望を肯定しとる点


 『神道』では神前にお神酒(みき)を上げまんな? そのアトみんなで酒飲んでワイワイしますわ。『神道』は酒飲んでもOK! ブタ食ってもOK! さらにイザナギ・イザナミ神話に見るよおにセックスして国生みしてもOK。こないに現実の人間を尊重した神話はギリシャ神話くらいですわ! あ、韓国の檀君神話みたいに天帝の妾の子の壇君が、熊女とセックスして子供を産んだなんちゅうのは論外でっせ(わてはこの神話、「壇君が“熊”を部族の象徴(トーテム)とする集団の姫君を妻に迎えた」テ考えとるんだす)。

 ホンマに『神道』ゆうんは「ニンゲンの現実」を肯定しとる宗教だす。あえてタブーがあるなら、「神とか偉い人に会う時には飲酒やセックスは控えなさい」ゆう極めて常識的な宗教やテ思うんだす。

 あ、聖書でナンで豚を喰うたらアカンのか、オモロイ意見があるんですわ。それは豚肉が牛肉よりおいしゅうて(食い意地が張っとるシナ人の料理は豚肉メイン)、しかも豚の食べるモンがニンゲンと同じやからゆうんだす。たとえば羊や牛は草ばっか喰います。ニンゲンは草は喰えまへん。せやから羊や牛はニンゲンと喰いモンで競争せんのだす。ところが豚は雑食性。豚の喰いモンとニンゲンの喰いモンは一緒だす。もし、独裁者が現れたら、おいしい豚肉を喰うために、国民を飢えさせても豚を飼いますやろナ? 国民の食料を豚のエサに回すわけだす。せやから『聖書』では豚肉は喰ってはアカンゆうとる意見がおましたんですわ。興味深かったんで紹介さしてもらいましたー。



『神道』のええ点 5
二世信者の洗脳解除にも有効!


 わては一世信者だす。『幸福の科学』に出会う前に、神道・仏教・キリスト教・ヨガ瞑想なんかをやっとったんだす。『幸福の科学』がインチキって判った今、わては戻る宗教があるんですわ。ところが二世信者の場合、「純粋培養」やさかい、『幸福の科学』以外に戻る宗教を知らんのだす。

 そこで役に立つんは、やっぱ『神道』でんなあ! 『神道』は「仏教」や「キリスト教」みたいにムツカシイ教義をベンキョせんでもええんだす。『神道』がゆうとるコトは、「あなたは天孫降臨した神の子孫なんですよ。神の子孫として立派に生きなさい。幸せになりなさい。そして、余裕があったら周りの人も幸せにしてあげなさい。周りの人もあなたと同じ神の子孫なのですから・・・」ゆう教えだす。これ以上ナニを付け加える必要がおまっしゃろ!?

 二世信者はんかて神社に行った事はあるハズだす。今後、観光で行くコトもあるハズだす。こないに気軽に訪れやすく、しかも教えもシンプル。二世信者はんの洗脳解除のためにも、わては『神道』をオススメするんですわ。キリスト教や創価学会や他の新興宗教に行ったコトのない二世信者はんは大勢いてまっしゃろが、まさか神社に初詣したことない二世信者はんはおらんテ思うからだす。



【三行要約】
1.神道は「神のための宗教」やのおて、「人間のための宗教」。
2.神になるんは死んだアトでええ! 生きとるウチは「人として立派」やったらええんや!
3.神道は「二世信者」の洗脳解除にも有効やテ思うデ~!





【わての宗教観 5】 わての考える宗教のあるべき姿


 今まで「理想と現実」それから「救い」について、わてなりの宗教観を述べて来ました。それを踏まえてわてが考える「宗教のあるべき姿」をゆいたいテ思いますー。


  1.宗教は「人間が実現可能な理想」を説くべし! (現実性)

  2.宗教は信者が人格的に向上し、幸せになり、社会も幸せにするべし! (実効性)

  3.宗教は人間を幸せにするべし! 神はんや教祖を幸せにする宗教は邪教! (人間中心)

  4.宗教は嘘でもええから「死に対する恐怖」を和らげるべし。 (救い)
    ただし、「死に対する恐怖」でお布施集めするんは論外!




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




ホンではひとつずつ解説さしてもらいますー。


1.宗教は「人間が実現可能な理想」を説くべし! (現実性)

 旧約聖書のヨブ記にあるみたいに信仰心が篤いヨブに対して、「信仰心を試してやろう」ゆうてヨブを破産させ、家族を次々に殺し、ヨブまで病気にしたヤハウェ。最後の最後でヤハウェに対して恨み言を言ってしまったヨブに対して、「ヨブよ、お前の私に対する信仰心はその程度だったのか? 苦しくなれば恨み言を言う程度の信仰心だったのか?」テ教え諭してヨブが改心するゆう物語だす。

 わてはこないな神はんは大嫌いや! わてが信じたい神はんは「ニンゲンが可愛ゆうてしゃあない“愛の神はん”」。ヤハウェなんちゅうのは金正恩みたいな暴君やん! 「どない苦しい目に遭おても、ただ神だけを信仰せよ!」なんちゅうの、普通のニンゲンにでけまっか? たとえてゆうたら、わてらがイスイス団に拉致されてでんな、毎日肉を1センチずつそがれ、麻酔ナシで歯医者のドリルで歯を削られ、生傷にカサブタもでけんウチに塩水風呂に投げ込まれるよおなモンですわ。そこまでされても日本政府に「助けてください!」テゆわんホドの立派な人間やないと「神の御心」には叶わんゆうとるんでっせ! マケインはんみたいにベトナムで凄まじい拷問を受けても耐え抜くホドのニンゲン以外は救わん神はんやったら、一般人のわてらにナンの救いがあるんでっしゃろ?

 わての甥っ子は知的障害者だす。「神への絶対的信仰」なんぞ理解でけまへん。拷問なんぞ受けたら泣き喚いてそんまま獄死しますわ。わての甥っ子すら救えん神はんなんぞ、誰が信じますかいの!



2.宗教は信者が人格的に向上し、幸せになり、社会も幸せにするべし! (実効性)

 その宗教が広まった結果、個人も社会も幸せにならんのやったらナンの意味がおまっしゃろ? 「公共性・有益性」が認められとるから「宗教法人」は税制上の優遇を受け取るんでっしゃろ? ナンのプラスもないんやったら「税制上の優遇」なんぞ付与する必要はないんだす。ましてや全財産を布施さして、破産者を量産するよおな宗教なんぞ、「破壊活動防止法」の適用団体に認定したらええんだす!

 もし、「あの世での救済」を強調するんやったら、「ウチの宗教を信じると、あの世で天国に行けます。ただしこの世でいい事は何ひとつありません」テゆわせなアカンのだす!



3.宗教は人間を幸せにするべし! 神はんや教祖を幸せにする宗教は邪教! (人間中心)

 人を幸せにでけん宗教、国民を幸せにでけん国家に、ナンの価値がおますのん? 信者を不幸にして、教団や教祖だけが肥え太る宗教なんちゅうのは、わては北朝鮮と一緒やテ思いまっせ! 北朝鮮の国家目標は「すべての国民の食事に、毎日肉を食べさせる」でっせ。韓国でも達成でけたこの程度の目標も達成でけんで、キレイ事(理想主義)ばっかほざいとる連中は信用でけんのだす!



4.宗教は嘘でもええから「死に対する恐怖」を和らげるべし。 (救い)
  ただし、「死に対する恐怖」でお布施集めするんは論外!


 こればっかりは「宗教」しか担えん分野だす。わてはこの部分を「宗教」が責任持って、誠実にやって欲しいテ思おとるんだす。死んだアトの事なんぞ誰も確認でけへんですさかい、わては多少の嘘やフィクションが混じってもええテ思おとります。ホンでも、「ウチの宗教やないと救われん!」とか、「何百万円のお墓を買わんと成仏でけん」とかはゆうて欲しゅうないんだす。




【障害発生】 むうっ、コメント機能が停止!


 原因不明なんでんが、なぜかコメント欄に書き込みがでけん障害が発生しとりまんのや。
コメントしよおとするとなぜか、
   sanpole.blog.fc2.com ページは機能していません
   sanpole.blog.fc2.com では現在このリクエストを処理できません。

ゆう表示が出るんだす。

 現在までfc2運営からの連絡はなし。
幸い新記事だけは投稿可能みたいなんで、記事のカタチでみなはんに通知しときます。
コメントはしばらくの間、「したらば営業所」のこっちの方に書いておくんなはれ。
ウエストはん、しばらく「軒先を借りる」カッコになりまんが、よろしゅうご了解のホドを・・・。




【 追 記 】

 原因は多分これやね?
幸福の科学からの妨害とか思おたんやケド、一般的な障害やったみたい・・・。

2016/06/03

【FC2ブログ】 FC2ブログにおいて発生している障害につきまして

FC2サポートです。

平素はFC2をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、FC2ブログにおきまして、
コメントができない等の障害が発生しております。

お客様にはたいへんご不便、ご迷惑をおかけいたしておりますが、
現在調査中であり、原因の調査、修正に時間を要しております。

恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。

なお、現象によりましては改善までに時間がかかる場合もございますので
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。





【わての宗教観 4】 「理想主義」を求め過ぎると、「現実否定」になる!



気持ちいい



 縷々(るる)述べたよおに、「宗教」の本質は「理想主義」だす。「道徳・哲学・イデオロギー」と同んなじ「理想主義」なんですわ。わては「思想主義」は評価する立場だす。やっぱニンゲン理想がのおなったら「動物」と一緒ですさかいなあ・・・。ホンでも「普通の人間が達成不可能な理想」は、これも「有害」なんだす。

 考えてみなはれ! 信仰心さえあれば、不眠不休で伝道活動でけるんでっか? 貧乏でマトモに飯も食えんでも、元気溌剌なんでっか? 信仰心があれば、奇跡が起こって貧乏人がたちまち大金持ちになるんでっか?

 もしそれがホンマやったら、幸福実現党は「信仰心の力」で政権与党になっとるハズだす。ところが幸福実現党の得票率は0.3~0.4%程度。「政党」と認められる要件の、2%すら獲得でけんのだす。幸福実現党は『坂本龍馬の幸福政治実現祈願(1万円)』ゆう「祈願」を信者に受けさして、それで得票数を伸ばそおとしとるみたいでんが、これがまったく効かんのだす。ホンなら大川隆法みずからこの祈願を受けたらええのやケド、大川隆法は全然そないなコトはしまへんのや。ホンマに効くとは思おとらん証拠ですわナ(爆)! ちゅうか本気で選挙で勝つつもりやったら、毎日この祈願を受けなアカンのですわ!

 結局、「現実」から目をそむけ、脳内での「理想」、脳内での「勝利」ばっかを主張して酔いしれとる「理想主義者」が大川隆法なんだす! 別のコトバでたとえるなら、40歳・50歳になっても芸能人デビューの「理想」を追い求めとるおっさんともゆえますのや。


【三行要約】
1.「理想主義」を追い求め過ぎると、「現実」が見えなくなる。
2.その結果、ありもしない「お花畑」の住人になる。
3.「現実」を知らんこないな住人とは、もはや会話すら成り立たない!




全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 HSU 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) 署名 お願い 佐野研二郎 韓国 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 大川宏洋 ブーメラン キチガイ警報Lv3 資料 ツブれた施設情報 霊言 バカ 書籍 事例(妄想) 花田紀凱/WiLL お笑い エル・カンターレ祭 MAD 『ややエルカン・バカルト新聞』 こんなんしかおらんのか? 大学 資料・記録・証拠 小保方晴子 インチキ宗教 幸せになりましょう 実務能力なし 事例(承認欲求) 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR