【予告記事】 東京地裁の判決文を入手! 退会促進の第1級資料だす!


 前回記事、および前々回記事でご紹介しました通り、幸福の科学学園は「対 週刊新潮&藤倉善郎裁判」で、『 全 面 敗 北 』したんですわ。第2審の東京高裁での判決は、来月3/26に言い渡されまんが、十中八九、コーフク側の『 全 面 敗 北 』ですやろ・・・。このアト最高裁に上告したかテおそらく棄却でっしゃろナ? そんなワケで、東京地裁の判決文が、今後、日本国司法としての公式判断になるテ思おとるんだす。

 そんな中、『やや日刊カルト新聞』で東京地裁の判決文を見つけましたんで、いずれゆっくりじっくり判決内容の検証をしてゆきたいテ考えとります。この判決文、司法として「週刊新潮の記事に落ち度ナシ!」を裁判所が認めたモンですさかい、のちのち信者に脱会を説得する材料として、コーフク学園の生徒をナットクさせる資料として、えろお重要や思うんですわ。とりあえずわて、その前に3本別の記事を書かなアキマヘンので、解説はそのうちゆっくり、じっくり、のんびり、かつネチネチと・・・(笑)。


東京地裁 判決文(文字をクリック)
コーフク側、全面敗北!

HSG 対新潮&藤倉裁判判決文(東京地裁)表紙




 ところで詳しく解説する前に、今回は判決文に添付されとった資料のひとつをご紹介。わてはけっこお激おこプンプン丸なんでっせ!

 判決文の41~43ページにある資料だす。これは校則違反した学園生に対する“罰則”だす。たとえば、寮の門限を破った・学校の備品を壊した・異性と2人きりで話をしていたなどの校則違反に対する“罰則”の具体的事例だす。

 校則違反をした生徒は寮の空き部屋に隔離され、授業も食事も入浴も掃除も睡眠も同級生と一緒にする事は許されんで、何日間か過ごさなアカンキマリなんやそおだす。その間すっとオーカワのビデオや本を読んで、感想文書いたりせなアカンのやそおだす。この生徒はんはどないな校則違反をしたんか判りまへんが、10日間の“独居隔離措置”を受けたみたいでんな?

 のちのち詳しく解説するつもりでんが、10日間はあまりにも「長過ぎ」や思うんだす。それから授業や食事や入浴くらい、同級生と一緒でええん違ゃいまっか? 掃除も階段や廊下の掃除でええ思いますのや。トイレ掃除(“作務”ゆう部分)なんぞみんなでワイワイやるからええ訳で、ひとりにやらせるんはイジメでっせ!


“独房懲罰”スケジュール 1/3

“独房懲罰”スケジュール 2/3

“独房懲罰”スケジュール 3/3



 わて思いますんやケド、午前中の授業以外のすべての時間で大川隆法のビデオや本だけを読まして、面談したり感想文を書かしたりするんは、『思想・信条の自由』に反しとる思いまっせ! 保護者である信者や、その子供である生徒はんは不思議に思わんかも知れまへんが、コーフク学園は一般人の子供も募集しとるガッコだす。ナンボ納得ずくで入ったかてゆうて、一般人の子供相手に、昼から晩まで「毛沢東語録」や「北朝鮮の主体思想教育」や、「麻原彰晃尊師のビデオ」ばっかり聞かすガッコでええんですやろか? こんなガッコに税金から私学助成金出してええんでっしゃろか?




スポンサーサイト

【朗報】 こんなに弱いぞ、カンターレ! 高裁の初公判でいきなり結審(笑)!


 昨日、コーフク学園が東京地裁に訴えた裁判で、100対0で全面敗訴ゆう記事を書いたんでんが、実は本日2/24が東京高裁での初公判やったんだす。ところが昼に藤倉はんのツイッターをのぞいたら、こんなツイートが・・・。



週刊新潮とわたくし藤倉が幸福の科学学園から
訴えられている裁判の控訴審の第1回、
いま終わりました。
結審しました(早っ!)。
判決言い渡しは、3/26 13:15 東京高裁424号法廷です。


カルト新聞ツイッター 2

@kumikokatase ありがとうございます。
ぼくも負ける要素が思いつかないんですが、
些末なとこで「十万円くらい払っとけや」みたいにされたら嫌だなあと思ってます。
結審はしましたが双方とも判決までに再反論や補足の主張を出すので、
最後まで気を抜かずに頑張ります。

@morinokuma762 学園側は判決前に弁論を1回やって欲しいと主張しましたが、
裁判長は、これで結審とし、
その上で双方判決までに再反論等を出してくださいということで終わりました。




 わははは、幸福の科学、なんて弱いんや~! 『瞬殺』やおまへんか~! 「門前払い」とはゆわんケド、「はいはい、一応話は聞きましたよ。これで、満足でしょ」みたいな扱いでんなあ(笑)! こりゃ判決言い渡しの後の週刊新潮に、爆笑記事が載るかも知れまへんなあ!




みんなのオモチャだ、カンタ~レ!

みんなで遊ぼう、カンタ~レ!

ポコツン






【朗報】 幸福の科学学園、週刊新潮&藤倉善郎連合軍に全面敗訴! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


2014年12月12日、東京地裁で判決が下る。
週刊新潮&藤倉善郎氏、
全面勝訴で記事の正しさにお墨付き!
幸福の科学学園、全面敗訴。
記事より酷かったその実態!


〈ポイント1〉
・ 東京地裁 「記事は正しい。
         あるいは記者が正しいと判断して当然」
・ 東京地裁 「幸福の科学側の言い分はすべて却下」
・ 東京地裁 「幸福の科学、被告の分の裁判費用も
         お前が全部払え!」


〈ポイント2〉
悔しくて、悔しくて、悔しくて、たまらない
幸福の科学は東京高裁に控訴。
「あの記事は“ヘイトスピーチ”だ!」という主張を追加。
“ヘイト霊言”の総本家がどの口でゆう?




やや日刊カルト新聞該当記事「新潮社が幸福の科学学園に完全勝訴=学園が控訴し高裁へ」
 
初めてのスーツ姿で“勝訴”の喜びをかみ締める藤倉善郎氏
(画像クリックで、「やや日刊カルト新聞」の関連記事にジャンプしまっせ)




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



 しっかし、東京地裁の判決を読むと、問題になった週刊新潮の記事が「すべて正しかった」、あるいは「記事を書いた人間が正しいと判断しても当然だった」ゆう内容だす。しかも、「学園の実態は記事より酷い」ゆうコトを、お白州の場で晒してしもたワケだす。自分で裁判を起こして、自分で傷口広げとったら世話おまへんナ? 昔、カルト新聞のコメント欄で流行っとった、「コーフク工作員、7つ道具のひとつ、“墓穴掘り用のスコップ”を思い出してしまいましたわ(笑)!


 明日、24日には東京高裁に舞台を変えて、控訴審の始まりだす。ホンでもコーフク側の拠り所は「ヘイトスピーチ」ゆう一点のみ。さて、どないなるか? 控訴が却下にならんかなー(笑)!


 せっかくやから、問題となった「週刊新潮2012年11月22日号(11/15発売)」の記事もご紹介。週刊新潮編集部はん、チョサッケンとかおますがカンニンな。わてはいっつも立ち読みやのおて、キチンと買わせていただいとります。「真実を追究する雑誌、“週刊新潮”!」、「みんなで買おう! “週刊新潮”!」、「“週刊新潮”をよろしくお願いします!」。   ・・・こんなモンでええかな? チラッ!  |∀´>


Leaflet-EX003 サムネイル

Leaflet-EX003 「週刊新潮2012年11月22日号」



 さあ、身内が信者のみなはんも、「週刊新潮の記事はホンマやでー!」、「東京地裁でお墨付きもろたんやでー!」で反撃だ!



【併せて読みたいこの記事も!】
   東京地裁で幸福の科学のウソがバレバレでっせー!
   やや日刊カルト新聞 「証人尋問で明かされた幸福の科学学園の実態」




【速報】 幸福の科学学園(関西校)合格者数、最新情報流出!


 滋賀県から「幸福の科学学園関西校」の合格者数が発表されましたで~!

平成27年度(2015年) KK学園関西校合格者数
(画像クリックで拡大)
引用元はこちら。引用元が削除した場合のわての倉庫はこちら


みなはん、この数字見てどないに思いますー?
わてはこないに思おたんですわ。


1.志願者が、(前年度)145名 → (今年度)123名 に減った(15%減)。
  ↑これはまあ、前回記事の段階でわかっとった。

2.合格者数は115名→114名と横這いだが、専願者が5名減って、併願者が4名増えた。
  これは「幸福の科学学園」に入りたい子弟が5名減ったので、
  「よその高校に行っていいですから、とにかく“併願”でいいから受験してください!」
  のケースが増えたのでは?
  「入学者数」が発表されないのが残念である。

3.定員100名に対して、合格者114名という事は、
  入学しない人数を考えての合格判定なのだろうか?


 とりあえずこの段階では、わてもナニもゆえまへんので報告だけだす。



< 追 記 >
このデータは前記事のグラフや本文に反映させてあります。





幸福の科学学園の生徒数、絶賛激減中!


退会者だより第10号イメージ

クリックボタン-01
<ダウンロード/転載/商用利用 Free>




 鳴り物入りで始めて盛大につぶれた『コーフクの科学大学』が世間の笑い者になってまんが、『コーフクの科学学園(中学校・高等学校)』もどおやら受験者激減みたいで、そのうち世間の笑い者になりそおでっせ! まあ、創立者がアホのオーカワ隆法センセですさかいなあ・・・。ホンでもあないなカスでも一応わての元・師匠ですさかい、みなはん、「世間を失笑さして人類幸福化を目指す、至高神エル・カンターレ、大川隆法先生」をどおかよろしゅうご贔屓に!


 わては前々から怪しく思っとったんでんが、幸福の科学学園は受験者数や・合格者数の発表をずーっとやっとらんのですわ。やったのは那須本校がオープンした初年度(2010年)のみ。翌年からはパッタリ発表なしが続いとって、ネットでググってもヒットせんのだす。わては「信者にゆえんホド受験者がへったから」やテにらんどったんでんが、データがない以上、推測であれこれゆうんはよおでけんのですわ。ところが今回ググったら、たまたま3つのデータがヒットしたんだす。それがこれだす!


データ1. 2014年度 那須本校(高校) 合格者数 (育伸社)
育伸社サムネイル
引用元はこちら。引用元が削除した場合のわての倉庫はこちら


データ2. 2014年度 関西校(高校) 志願状況 (滋賀県庁総務部総務課)
関西校志願者数2014
引用元はこちら。引用元が削除した場合のわての倉庫はこちら


データ3. 2015年度 関西校(高校) 志願状況 (滋賀県庁総務部総務課)
関西校志願者数2014
引用元はこちら。引用元が削除した場合のわての倉庫はこちら




 これと『やや日刊カルト新聞』の記事から学園2校の受験者数の状況がかなり読めてくるんですわ。『カルト新聞』の記事はこれ! 東京地裁での学園側の証言を元にした記事ですさかい、数字の信憑性は国家権力のお墨付きでっせ!


「やや日刊カルト新聞」 2014年7月8日火曜日 記事
証人尋問で明かされた幸福の科学学園の実態

うなだれるフリーライター
うなだれるフリーライター

■那須校の受験者激減中

尋問の最後に、被告であるフリーライター(筆者註:アクマの藤倉はんのコトだす)自らも、教頭に質問しました。

フリーライター 「陳述書の中で、記事掲載後の2012年度入試の那須校の中学・高校受験者数が前年と比べて57%減ったと書かれていました。具体的に何人が何人に減ったのか。2013年度は回復したのか」

教頭 「詳細な資料が手元にないのですが、2011年度は200人を切るくらいで、それが記事が出た後(2012年度)におよそ半減しました。2013年度は回復傾向にありますが元の数字にまでは戻ってはいません」

那須校の受験者数は、開校初年度の2010年度入試分のみがウェブサイトで公表されており、翌年度以降は公開されなくなりました。2010年度入試の中学・高校の受験者数は合計319人(合格者は計160人)でした

教頭の証言では、2011年度は200人弱。記事掲載前にすでに、前年比38%以上も減少していたことになります。記事掲載後の2012年度はさらに57%減ですから、86人以下ということになります。これは開校初年度の受験者数のほぼ4分の1。初年度の合格者数が160人ですから、例年の合格者が同数であると考えると、2012年度入試は例年の定員の半分程度しか受験者がいなかったことになります。

那須校では開校3年目から、那須校の中学から那須校の高校に進学してくる生徒が出てくる分、2013年度入試の中高合計の合格者数は、おそらく100人強程度に減っていると思われます。受験者数が200人弱の水準に戻っていないということは、定員割れを脱していたとしても依然、低倍率が続いていると思われます。




■ 那須本校のデータ分析

「カルト新聞の記事」と「データ1」を整理するとこないなグラフになるんだす。

那須本校グラフ-3

※ グラフ上の(2012年3月18日の報道) = 同日付け「長生民報」号外
※ 2012年4月25日、千葉県庁記者クラブで大学の計画概要を発表(The Liberty Web記事



 ホンで、那須本校の受験者関係を時系列でまとめた結果がこれ。

<2010年>
1月    入試。中高併せて受験者数319人。
      募集定員160人(中学60人・高校100人)なので、競争率1.99倍。
04/01 幸福の科学学園那須本校、開校

<2011年>
東京地裁での証言
原告:学園教頭 「受験者数は200人を切るくらい」
被告:藤倉記事 「38%減と言える」 ⇒ これを「319名x38%減=197人」としてグラフで使用。

<2012年>
01/08 幸福の科学学園高校、入学試験日
01/22 幸福の科学学園中学、入学試験日
11/15 週刊新潮11月22日号が発売。幸福の科学学園の記事が掲載される。
12/07 学園が新潮社・藤倉氏を1億円の名誉毀損裁判で東京地裁に提訴。
      新潮の記事のせいで受験者が減ったとも主張。
 東京地裁での証言
   原告:学園教頭 「受験者数がおよそ半減」
   被告:藤倉記事 「さらに57%減」 ⇒ これを「197名x57%減=86名」としてグラフで使用。

<2013年>
 東京地裁での証言
   原告:学園教頭 「回復傾向だが元の数字には戻っていない」

<2014年>
高校の受験者数(こちらのデータを参照)
募集定員 100名 (付属中学からの内部進学者を含む) 
応募者数  83名  受験者数 83名 (志願率0.83%)
合格者数  71名

<2015年>
データ未取得




■ 関西校のデータ分析

「データ2」と「データ3」を整理するとこないなグラフになるんだす。

関西校グラフ-4



<2013年>
04/01日 幸福の科学学園関西校、開校
募集定員 100名 
志願者数 138名 (専願115名+併願23名、志願率1.38%)
合格者数 101名 (専願 89名+併願12名)


<2014年>
高校の受験者数(こちらのデータを参照)
募集定員 100名 
志願者数 145名 (専願109名+併願36名、志願率1.45%)
合格者数 115名 (専願 94名+併願21名)

<2015年>
高校の受験者数(こちらのデータを参照)
募集定員 100名 
志願者数 123名 (専願96名+併願27名、志願率1.23%)
合格者数 114名 (専願89名+併願25名) ← 最新データ(次記事を参照)



■ トータルとして浮かび上がる『幸福の科学学園』の実情

 わては子供がいてまへんので、正直受験の世界は詳しゅうないんだす。せやからひとつ前の予告記事で読者の皆はんに受験者数のデータをどない読むか、意見を聞かしてもろたんですわ。ホンで、寄せられた意見をまとめるとこないな結果だす!


1.「専願」に比べ、「併願」が圧倒的に少ない!

 これが圧倒的に多かった意見だす。確かにこの辺のデータを一覧すると、コーフク学園関西校の「異常性」がハッキリ見て取れまっせ!

 データ2 平成26年度 滋賀県私立高校入試合格状況 (滋賀県庁総務部総務課発表)
 データ3 平成27年度 滋賀県私立高校入試合格状況 (滋賀県庁総務部総務課発表)
 データ4 (参考) 2015年度 滋賀県私立高等学校入試出願状況 (KK学園のデータなし)

 この辺のデータを見ると、どの私立高校も「専願」よりも「併願」の方が多いんだす。ところがただ一校、『コーフク学園』だけが「併願者数が異常に少ない」んですわ!


併願者比率(併願者数÷全志願者数)
  2013年
    滋賀県全私立高校平均 0.84 (併願者9170名・全志願者10885名)
    幸福学園関西高等学校 0.17 (併願者  23名・全志願者  138名)
  2014年
    滋賀県全私立高校平均 0.84 (併願者9268名・全志願者11064名)
    幸福学園関西高等学校 0.25 (併願者  36名・全志願者  145名)
  2015年
    滋賀県全私立高校平均 0.84 (併願者9266名・全志願者11022名)
    幸福学園関西高等学校 0.22 (併願者  27名・全志願者  123名)


 「併願」ゆうんは「滑り止め」、あるいは「場慣れ」・「腕試し」の意味で受験するモンやそおだす。それやのにこの異常な少なさは、世間から「滑り止めにする価値もない」、「場慣れ受験のために受ける意味もない」、「腕試しにチャレンジするホドの有名校でもないテ認識されとるゆうコトですわ。要おするに、世間からは相手にされとらんゆう証拠だす。それは「専願率」の高さからゆうても、「信者しか入らん学校」ゆえる思いますわ。

 一般人が受験せんガッコに、税金から私学助成金出してええんでっしゃろか?



2.那須本校が「定員割れ」!

 160名の中学生・高校生募集に対して2012年の合格者が86名、100名の高校生募集に対して2014年の合格者が71名と、那須本校は開校3年目にしてすでに「定員割れ」を起こしとります。その状況は開校5年目の現在でも改善されんで、定員の71%の合格者。入学辞退する生徒を勘案したら、確実に70%切ってまっしゃろな?

 どのみち信者の子弟しか受験せんのはミエミエやケド、その信者すら安定的に合格者を供給でけん状態だす。幸福の科学は信者数やら就学児童の状況なんかコンピュータ管理で把握しとるワケで、普通の私学よりも入学生の予想は立てやすいハズなのにこのていたらく。要おするに「学校経営の能力がない」ゆうコトでんな?

 こんなガッコに栃木県民の税金から、「私学助成金」を出す価値があるんでっしゃろか?



3.なぜ「100名の募集に対して87名しか志願者がいないのに、合格者がたったの71名」なのか?

 普通なら全員合格か、やむなく落とすにしても数名ではないんでっしゃろか? ひょっとすると、体面を保つために関西校に合格者を回したんと違ゃいまっしゃろか?

 写真見てもらえばわかりまんが、那須本校は山ン中のゴルフ場跡地に建ってますさかい、周りに民家はほとんどおまへん。しかも敷地外から中の様子は見えまへんのや。極端なハナシ、生徒数が半分になっても実態はワカランのだす。

航空写真(那須本校)
画像引用元: Googleマップ


 一方の関西校は住宅街に囲まれた土地に建っとります。公道に面しとりますんで校舎も寮も丸見えだす。そないな状況ですんで意地でも生徒数減少を気取らせるよおなコトはでけんのだす。

航空写真(関西校)
画像引用元: Googleマップ


 生徒も保護者も一般人やのおて信者やさかい、「因果を言い含めて」那須の合格者を関西校に入学させるコトは意外とカンタンなハズでっせ。

 どないだす? こないな怪しげな経営をしとるガッコに、税金から「私学助成金」を払ろてええんでっしゃろか?



4.受験者数や合格者数を公表せんのは、公共性の否定と違うんか?

 幸福の科学学園は税金から私学助成金をもろてます。それは公益性があると認められたからの措置だす。信者以外の一般人にも広く門戸を開く姿勢がないと、それは「信者の子弟専用の学校」になって、「公益性のある学校」にはならん思うんですわ。

 一般の人は子供を私立校に入れる場合何を参考にしますやろ? やはり人気やランク、難易度や競争率といった情報が判断材料になる思うんだす。受験者数や合格者数・入学者数を公表せんゆうんは、一般人に判断材料を提供しとらんのやテ思いまっせ。つまりタテマエ上は「誰でも受験できますよー!」テゆうときながら、現実には一般人が受験しづらい方法をとっとるワケだす。

 考えてみたら、教団の事情も判りますわ。「信者の子弟専用のガッコ」やったら助成金は出るワケおまへんから、一般人にも門戸を開いたポーズをとらなアキマヘン。ホンでももし一般人が毎年30人も40人も入って来たらどないなりまっしゃろ? 学園内部の実態が全部世間に漏れてしまいますー。せやから本音では一般人は入学して欲しゅうないんや思いまっせ。

 そおなるとますます信者の子弟だけで生徒を供給し続けなあきまへん。ところが信者もだんだん高齢化しとるし、世代交代もウマく行っとりまへん。現実に那須本校は定員割れが続いとりまっしゃろ? そおなるとアト考えられる対策は、職員の子弟を入学させるコト。ところが下のコメント欄でカチカチはんが報告してくれてまんが、職員やっとるお兄はんの月収が20万円程度とのコト。こんでは職員かてとっても子供をコーフク学園になんか通わせられまへん!

 ハナシがそれてしまいましたが、一般人に受験者数などを公表せんガッコに公益性がおますんやろか? 「公共の福祉」やのおて、「一宗教団体信者のための福祉」に税金を出すんでっか?



5.予想はしとったが、実態がここまでヒドいとは思わんかった!

 今回入手したデータを見ると、経営上問題が山積みでっせ! 信者の子弟しか入学せんのは開校前からわかっとったのに、自分トコの信者数もよお把握せんで、関西校まで造ってしもた大川隆法の「経営の甘さ」だす!

 わては「幸福の科学学園」がツブれるのは大歓迎なんでんが、その結果、生徒はんらが「卒業証書」ももらえんで、放おりだされるのが不憫でならんのですわ。「仏陀(大川隆法)は責任を取られないお方です」は、幸福の科学教団で公式にゆわれた教義だす。「指月のたとえ」ゆいまして、「仏陀(大川隆法)は月(理想)を指し示して理想を説くが、その言葉を信じて行動するかどおかは聞いた人の責任である」ゆう教えだす。要は、「オーカワは責任は取らん!」ゆうんがコーフクの教義にビルドインされとるんですわ。

 こないな「無責任集団」に私学助成金を払ろおてええんでっか? 学園のお子らを「中学・高校卒業資格なし!」で社会に放おり出す結果になったら、栃木県や滋賀県の関係者はんらはどないな責任を取るつもりなんでっか?








【関連記事】 【記事にする前にみなはんにご質問】 幸福の科学学園受験者数
   この記事を書くために参考にした、みなはんから寄せられたアドバイスだす(コメント欄)。

【記事にする前にみなはんにご質問】 幸福の科学学園受験者数


次の記事はこれなんやケド、その前にみなはんの意見をききたいんだす。
これ、どないに思いまっか?

1.2014年度 関西校、応募状況
幸福の科学学園関西校、募集定員100名に対して、
専願(96名)、併願(27名)の合計123名しかおまへん。
倍率1.23倍の高校だす。

2.2014年度 那須本校 合格者数
募集定員100名に対して、「受験者数87名」、「合格者71名」、
幸福中学からの繰上げを含む数字だす。
これでええんか?!




すんまへん!
わて、受験の世界はよおワカランので、
記事にする前に、みなはんの意見を聞きたいんだす。








【関連記事】 幸福の科学学園の生徒数、絶賛激減中!
   みなはんの回答(コメント欄)を参考にしてまとめた記事だす。

HSU(ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ)の動きがどおもヘンや!?


HSU表紙
画像引用元: やや日刊カルト新聞


 『幸福の科学大学』は、昨年11/22に「不認可・プラス5」を喰らいました。今年と向こお5年間、幸福の科学大学認可のターンを封じ込めるゆう特殊効果だす。下村博文はんが伏せといたトラップカード「設置審議会付帯意見」「うぜー献本おことわりブーメラン」がダブルで発動したんですわ。

 対するエル・カンターレ陣営、『幸福の科学大学カード』を墓地に捨てて、『HSU(ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ)』を召喚! 「日本初の本格的私塾」「現代の松下村塾」だのゆうてます。
「幸福の科学グループ創始者 兼 総裁 兼 地球神わらえる・かんた~れ、大川隆法総裁先生が創られた“ただの塾”」とゆう、「アルティメット・お笑い・ドラゴン」だす。



■ ここ最近、HSU関連の動きがおかしいぞ!

 ところがこのHSU、最近の動きがどおもケッタイなんですわ。まず、その後のニュースがいっさい出て来んのだす。「学舎が完成しました」も、「落慶式が行われました」も、「福井学長からのメッセージ」もナンも続報がおまへんのですわ。2番目に「塾生募集の案内」がいっさいないんだす。HSUの入塾資格は「18歳以上の三帰信者」で「1学年の募集定員は240名」だす。せやのにわての支部には「パンフ」どころか「募集要項」すら届いてないんですわ。それどころか試験をいつどこでやるのか、どこに問合せればええのかすら情報が来ないんだす。

 通常の幸福の科学の行動パターンやったら、鉦(かね)や太鼓の鳴り物入りでHSUを宣伝するハズなんですわ。オーカワはんが有名どころの教育関係者の霊を呼び出して、その霊がHSUをベタ褒めし、リバティが阿諛追従記事を書いて、出版局が本にして、新聞に「HSU開塾!」ゆう大広告を打つゆうんがこれまでのパターンやったんだす。それなのにもお、かん口令を敷いたみたいに静かなんだす。ジェイソンかフレディが通り過ぎるまで、息も殺して死んだフリみたいな対応なんですわ。これはホンマに異常! わてが知っとる限りでは、実現党立ち上げの初選挙で負けた時くらいしか、こんな反応見たコトおまへんのですわ。

 正直わてにはどーでもええコトなんでんが、行動があまりにも異常なんで気になってしょおがないんだす。よお考えたら募集定員は240名。ところが幸福の科学学園の高3生は那須本校・関西校を合わせても200名。しかも関西校は2013年開校やさかい、今年はまだ高2生までしかおらんのだす。せやから今年に限り、HSUを受験する学園生は那須本校の100名しかおらんのですわ。差し引き140名の受験生が不足しとる事態やのに、ナンで一般信者に募集をかけんのでっしゃろ? 不思議で不思議でしゃあなくて、昼も寝られんのだす。



■ 恥を忍んで、信者はんらに聞いてみた

 ありえんハナシやけど、「ひょっとしてわての支部にだけ情報が入っとらんのと違ゃうんか?」ゆう気持ちが抑えられんかったんで、わて、「ヤフー知恵袋」の常連信者はんらに質問してみたんだす。「hoshieiwaはん」、「beaurillyはん」、「fugenyakusiはん」ゆうお三方が常連としておりますのや。わて、このお三方には蛇蝎の如く嫌われとるみたいで、別の信者がわての殺害予告をしても「誰も止めん」ゆうムッチャクチャな事態になっとるんだす(涙)。わては「愛のココロ」でお三方に接しておるのに、ヒドいっ! ヒドすぎるっ(泣)!

  「ヤフー知恵袋」の記事はこっちだす!


 まあわても、さんざん悪態つかれたり、イスイス団めいた脅迫受けたりしましたが、だいたい状況は把握できましたわ。
  ・ hoshieiwaはん ⇒ 一番しゃべりたがりの人なのに出て来ない。 ← 敵前逃亡?
  ・ beaurillyはん ⇒ 「なんで私が答えなきゃいけないの?」 ← 知らんみたいだす。
  ・ fugenyakusiはん ⇒ 「支部には届いてないが精舎にはあったはず」 ← やはりそおか!

やっぱりほかの支部にも連絡は届いてないよおでんな? 信者のみなはんありがとおございますー。わては皆はんを愛しとりますんで、アンマ嫌わんといてね。



■ ネットに流出したパンフと募集要項

 ネットでいろいろ調べたトコロ、こんな画像をめっけましたんですわ(情報提供:hankはん、杉山真大はん)。


HSUパンフレット表紙
HSUパンフ(表紙)

表紙の拡大部分(募集定員・募集対象者の記述あり)
HSUパンフ(拡大部分)

「募集要項」表紙
HSU募集要項(表紙)

「募集要項」の内容(試験日等の記述あり)
HSU募集要項(内容)

(画像引用元: 杉山真大togetter

 見た感じ、誰かがネタで作ったニセ画像とも思えまへん。おそらくある時期限定的に、実際に配布された印刷物ゆう感じがしまんナ。ひょっとして学園生だけに配布されたモンかも知れまへん。ホンでもナンでこれを一般信者まで配らんのかいのー? どお考えても入塾者は圧倒的に足りんし、一般信者かて入塾したいヒトもすごい優秀なヒトもおるハズやのに・・・。



■ そおか、サクセスNo.1のお子らもおったわ!

 そおこお悩んどるうちに、「keioininはん」ゆう新人はんから新たな情報が入って来ましたんだすー。「HSUは、1月上旬頃にAO入試が、1月21日にはA日程の入学試験がすでに終わっている。サクセスNo.1の廊下に合格者の名前がかなりの数で貼り出されている。サクセスNo.1のある精舎をのぞけば判る」ゆう内容やったんだす(「ヤフー知恵袋」参照)。

 「サクセスNo.1」ゆうんは幸福の科学が信者の子弟向けに経営しとる学習塾・進学塾だす。学生信者に安給料で講師をさして、授業料はお布施扱いにして脱税して、テキストとして「大川隆法編著」の参考書を税務申告せんで強制販売しとる、トンデモナイ進学塾なんだす。そおか、こん子らもHSU入塾対象でいてましたわ! 確かにサクセスNo.1からHSUに入ったおなごはんもおるみたいですから、HSUは本気で開塾するのは確かみたいでんなあ!

綾野里咲はんのFacebook

(画像引用元: フェイスブック 綾野里咲

【ご報告】
センター試験もおわり、本日のHSU A日程試験をもって、
あやのりさ受験生活終了いたしました。
無事、AO入試でHappy Science University に合格しました!
年始には、千葉正心館ボランティアも兼ねてHSU見学に行ってきました。
外観ほぼ完成していました。
春からは、この日本初の本格私塾 現代の松下村塾と言われる
HSUに1期生として通う予定です。
いきなり決めて、大学も辞めて愛知を離れ、
地元で受験生としてサクセスNo.1高松本校に通わせていただき、
橋本講師をはじめたくさんの方々にお世話になりました。
学生講師のみんな、東京本校の講師陣のみなさま、学生局の職員方、
法友、母校の先生方(ほとんど行けませんでしたが涙)、
そしてそばで支えてくれた家族。
たくさんの人の愛に包まれて、
とても幸せな受験生活を送ることができました。
本当にありがとうございました(;_;)
まだまだ壁はたくさんあるようですが、
信じて、努力に努力を重ねて道を拓いていきたいです。



■ やっぱりワカランHSUの方針

 うーん、確かに学習塾である「サクセスNo.1」からも塾生募集したら定員埋まるかも知れまへんデ! ホンでもわてにはワカランことが2点おます。

1.なんで、一般信者に募集をかけんのか?
たとえば定年迎えて時間とカネがある信者はんかていてます。「自分は大学には行けんかったが、この機会にHSUで勉強し直したい」ゆうお人かておる思うんだす。地域では社会的影響力があったり、地頭ではその辺の大学教授に負けんお人がけっこお埋もれとるおもうんですわ。なんでこんなお人らに門戸を開くどころか募集の告知もせえへんのでっしゃろ?

2.なんでHSUの募集どころかニュースすら隠すんでっしゃろ?
「おっさん信者なんか要らん!」、「HSUは学園生とサクセス生徒で十分!」ゆうんやったらわてもそれ以上ゆいまへん。せやったらナンでその旨ゆわんのか? コソコソやらんで堂々とゆうたらええやないけ!



■ こっから先はわての「推測」だす

 幸福の科学がHSUの動向をいっさい報じんでコソコソやっとる理由は、「やったら大赤字やし、やらんかったら笑い者。かといって、代案がナニも浮かばん。せやからとりあえず“先延ばし”でける方法はないかゆうんで始めたんが今のやり方」やないかテ思うんですわ。

 一般信者に大々的に募集をかけても先行きどおなるかもワカラン。下手に大宣伝打つと、あとあと大問題になる。逆に、「HSU開塾を1年延期します」とか、「HSUを閉鎖します」とかゆうたら大恥を掻くし、学園生や信者が大量脱会する。なによりそんなコトしたら、大川隆法総裁先生から怒鳴りつけられ失業する。困り果てたHSU担当職員らが考えた、窮余の策やテ思うんですわ。

 ひと言でゆうたら、「どないしたらええかワカランから、とりあえず無難な線で引っ張ろお!」ゆう方針かと? 何の解決策も打ち出せんのが今のコーフクかて思おとります。

 大川センセ、このわての推論が間違ごおとったら、いつでも『2ちゃんねるの使者の霊言』を収録しても構もしまへんデ! 今ならキャンペーン期間中ですんで、印税1%で書籍化もお受けいたしますわ(笑)!




前回記事「#ISISクソコラグランプリに動画登場(笑)!」への批判を受けて


 前回の記事について、読者の皆はんから批判的な意見をたくさん頂戴いたしました。支持する意見はまったくナシで、少々凹んどります(笑)。

 わて自身はこのあと説明しますよおに、『#ISISクソコラグランプリ』を支持しとるんだす。「この手があったか!」、「ウマいやり方やな!」テ思おてますんで紹介したんですわ。ほんでもまあ「不謹慎」な側面も当然おますし、デリケートな問題やからやりすぎると国内でテロが起こらんとはゆえまへん。

 まあここはわての個人ブログやさかい、わてがナニ書いても勝手なんやケド、「きわどい記事があっても、基本的に安心して大笑いして読めるブログ」を目指しとるのも編集方針だす。読者の皆はんが不快に思う記事を強引に続けるつもりはおまへんのですわ。

 『#ISISクソコラグランプリ』はしばらく続けるつもりやったんでんが、これで終わりにしときますー。ホンで、前回の記事も削除しよかテ考えたんでんが、それやと証拠隠滅を謀ったみたいでオトコらしゅうないですわな? わてかてニンゲンやさかい、時には口が滑って自爆するコトもおます。昔、カルト新聞のコメント欄で盛大に叩かれたコトもおますしなあ・・・(あん時は痛かったー。藤倉はんまでわてを批判しますのや!)。そんなワケで「わての発言の記録」として前回の記事はこのまま残して置くコトにしときますー。批判は甘受しまっせ!




■ わてが『#ISISクソコラグランプリ』を評価する3つの理由


1.イスラム教をバカにするコトは絶対せんで、ISISの蛮行だけを批判している点。


 仏誌シャルリー・エブドの風刺画は、わてが見てもちょっと眉をひそめるシロモノやったんだす。ムハンマドのケツの穴まで描いたりで、あれではムスリムが怒って当然かと・・・。襲撃したんはISISやおまへんしなあ。もちろんナンボ風刺画が不愉快やったからゆうて、いきなり機関銃乱射なんかは言語道断だす。ホンでもシャルリー・エブドもやりすぎやて思うんですわ。わても普段からオーカワを思いっきりコケにしとりまんが、さすがにオーカワのケツの穴までは描きまへんわ・・・。

 ホンでこれ、『#ISISクソコラグランプリ』で流れとる「注意書き」だす。

#ISISクソコラグランプリの注意

 現在「祭り」で炎上中にも関わらず、ちゃんと自制が効いとるやんテ感心して見とるんだす。なんちゅうか日本人の民度の高さにおとろしさまで感じとるんですわ。もちろん今後何人かの跳ねっ返りは出て来る思おてまんが、わてはトータルで日本人の節度を信頼しとるんだす。



2.日本政府の意思やのおて、日本国民の意思でISISに「No!」ゆうとる点。

 「テロリズム(terrorism)」の本質は「恐怖(terror)」だす。他国の軍隊が強大な武力を持って侵略して来るのも「恐怖」でんが、それでもあくまで「敵は誰か」がハッキリ判るし、建前上は「日本政府が降伏せんから民間人を殺す」みたいなコトはせんのだす。日本政府がどおあれ、基本的に民間人は不当な扱いを受けないゆうんが現在の国際法だす。

 ところがそれを公然と無視しとるんが、ISISを初めとするテロ組織ですわ。連中はわてら一般民間人に向けて、「捕虜を殺されたくなければ、日本政府に身代金を払うよう働きかけろ!」テ脅しをかけとります。「場合によっては日本でテロが起きる事も覚悟しろ!」ともゆうてます。テロゆうんは全然無関係の人間を巻き込む卑劣なやり方だす。非戦闘員である女子供老人まで巻き込むやり方だす。犠牲者に罪があろおが無かろおがお構いなしだす。たとえてゆうたらわてが、「やい、大川隆法! 72時間以内に幸福の科学を解散せえ! 要求をのまなければアメリカのマチャチューチェッチュ州のどっかの幼稚園児を皆殺しにする!」ゆう声明を送るよおなモンですわ。オーカワの責任でも、幼稚園児の責任でもおまへんのに、こんなやり方がテロリズムの本質なんだす。

 もおひとつの本質が「匿名性」だす。テロリストは民間人や旅行者に化けて人殺しを行います。ISISに「ムスリムの戦士」としての誇りがおますんやったら、「やあやあ、我こそは××なり~! いざ、尋常に勝負、勝負~!」やおまへんが、堂々とアメリカやイギリスと戦争をやるべきだす(国際法では戦争にもルールがある。決して醜い殺し合いではない)。確かにわてらのじーさまたちも「神風特攻隊」みたいな自爆攻撃をやりましたが、攻撃対象はあくまでも米軍の艦船。一般民間人なんか決して狙ろとりまへん! 911同時多発テロにもわては怒り心頭でんが、100歩譲ってペンタゴンを狙うのはまだ判りますわ。あそこは100%軍人しかいてまへんからナ。ホンでもツインタワービルは何事や! あそこは100%民間人しかいてまへんデ!

 要するに、戦士としてマトモに戦って勝てないから、民間人ゆう弱者・非戦闘員を狙うんがテロの本質だす。しかも自分は民間人に紛れて「不意打ち攻撃」を食らわすのも本質だす。処刑人の「ジハーディ・ジョン」でしたかいのお? 誇り高きムスリムの戦士やったらナンで黒覆面で顔を隠しまんのや? ココロのどっかに「やましさ」を感じとるから顔を出せんのですわ。テロリズムの根底にある本質は『卑怯』なんだす!

 そんな『卑怯』な連中が湯川はん・後藤はんの処刑でナニ狙とろるかゆうたら、わてら民間人に「恐怖を感じさせる事」、ホンで、「恐怖に負けて政府を糾弾させる事」なんだす。本来政府関係者でも軍人でもないわてら一般民間人には関係ない問題なんでんが、テロリストどもがわてらまで巻き込むつもりである以上、避けて通るワケには行かんのだす。後藤はんなんか「処刑されなアカンほどの罪」を犯したんでっしゃろか? ISISが「イスラム国」を名乗るんやったら、後藤はんは「イスラム国刑法第何条」に触れて処刑されたんでっしゃろ? もおこいつらただの言いがかりで人を殺しとるんでっせ!

 連中のターゲットがわてら普通の日本国民にまで(勝手に)なった以上、わてらも態度表明をハッキリせなあきまへん。「テロが怖いからISISを刺激しないよおにしましょう! なんでもISISの要求は聞きましょう!」ではアカン思うんだす。連中の基本戦略が、「民間人に対する恐怖」である以上、わてら民間人が屈したらアカンのですわ。恐怖に負けて政府を糾弾したりしたらアカンのだす。そもそも中東諸国に支援表明した日本政府が悪いんやのおて、処刑されるほどの罪を犯しとらん後藤はんを殺したISISが異常なんだす。

 せやからわてらは一般国民として、堂々とISISに「No!」を突きつけるべきやテ思おとります。ただし、イスラム教も、国際情勢もよおワカランわてらが変な政治主張をしても、逆にこじれるだけやとも思おとります。下手すると、政府の足引っ張りにならんとも限りまへん。


 そこでこの、『#ISISクソコラグランプリ』や思おとるんですわ!

 『クソコラ』のほとんどは文字が入った作品はおまへん。これやと日本語・英語関係なく全世界の人たちに、「日本国民はISISにダメ出ししとる」ゆうメッセージが伝わるんですわ! しかも「笑い」ゆう万国共通言語やさかい、どこの国の人が見ても理解でけますし、反感もそれ程起きまへん。日本政府がISISから文句をゆわれても、「いや、あれは一部のネット民がやってるんです。ムハンマドやアラーを馬鹿にしたわけでもないのに、この民主主義国家で取り締まれと言うのですか? 人質救出交渉に行ったジャーナリストを捕まえて、勝手に処刑した行為をパロディにされたからと言って、取り締まれと言うんですか?」テ言い逃れでけます。

 これ、ホンマ、ウマいやり方や思うんだす。以前、台湾で「サービス貿易協定撤回」で学生はんらが国会を占拠した時に、日本の民間人から「ほえほえくまー!(両岸サービス貿易協定(服貿)撤回!)」の画像がいっぱい届いたんだす。こんなんやってナニなるんかゆう意見もありまんが、台湾国会を占拠した学生はんらが元気づけられたんも事実だす。わてら日本人はアホやケド、アホはアホなりの戦い方がある思うんだす。『#ISISクソコラグランプリ』でISISの連中、「なんやこいつら?」ゆうて、けっこお混乱しとる思いまっせ!

「退回服貿(トゥエ・フイ・フー・マー)」 ほえほえくまー
ほえほえくまー!
関連記事 【署名のお願い】 台湾『サービス貿易協定』反対 【拡散希望】




3.「笑い」ゆう万国共通の言語でISISの行動を相対化しとる点。

 ISISの連中はマジメにイスラム国を作るつもりなんやテ思いますわ。せやけど、その理想の中に「一切の私心はないんか?」ゆうたら、わては下心ボロボロや思いまっせ!

 なんで同んなじイスラム教徒を、「ISISに協力せんから殺す!」とかするんでっしゃろ? わてはハッキリゆいます。こいつらただの「ひとごろし」でっせ! 「ひとごろし」が偉そおなコトをゆうんやない!

 ISISはネットでのイメージ戦略で、全世界から参加者を募集しとります。「イスラムの理想」を掲げて捕虜を殺すカッコエエ(?)シーンを流しとります。有能な若者はそのカッコよさに惹かれてISIS入りをする人もいてます。ホンでも奴らの本質は、「ひとごろし」ですわ!

 ザンネンやケド、ISISに参加する若者たちは、この上辺の「カッコよさ」に騙されるケースが多い思おてます。今まで殺された欧米人ジャーナリストも殺される時は堂々としとりました。今回湯川はんの殺害状況が動画で出ない理由は、湯川はんがミジメに命乞いをしたせいてもゆわれとります。

 それを打ち破るんが、この『#ISISクソコラグランプリ』や思おてますのや!

 これを見た若者ンは、おそらく正気に戻るテ思うんだす。「なんやかんやゆうて、ISISのやっとるコトは“ひとごろし”違ゃうんか?」テ・・・。「わてがISISに参加してカッコええ処刑シーンがネットに流れても、こないな“笑い者ン”になるんやないか?」テ考えるハズだす。


 わてはこの効果を期待してますんで、『#ISISクソコラグランプリ』を応援してますんや!



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




ホンマは『#えるかんクソコラグランプリ』をやるつもりやったんやケドね・・・。

小保方が脅迫

みろたん教祖とオーカワ教祖

みろたん教祖さま、すんまへん!
もっと良い毛並みで紹介したかったんやケド、こないな写真しかおまへんのですわ!





全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 幸福の科学大学 パクリ 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 九州大震災 署名 お願い 佐野研二郎 大川ニダ! 韓国 河口湖町祖父母殺害事件 慰安婦像 ブーメラン 大川宏洋 キチガイ警報Lv3 キチガイ警報Lv3 資料 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 霊言 書籍 花田紀凱/WiLL お笑い エル・カンターレ祭 事例(承認欲求) MAD 『ややエルカン・バカルト新聞』 こんなんしかおらんのか? 大学 資料・記録・証拠 小保方晴子 インチキ宗教 幸せになりましょう 実務能力なし 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR