#ISISクソコラグランプリに動画登場(笑)!


誰だよこれ作った奴wwwww




- ワロタwww


- 腹痛いwww


- 動画班もいたのかwww









スポンサーサイト

幸福の科学の没落が始まった!(3) 幸福の科学大学の失敗が命取り!


 さて、今回『幸福の科学の没落が始まった!』ゆうタイトルで連載記事をお届けしとりまんが、没落の原因はなんちゅうても“幸福の科学大学不認可+向う5年間の不認可のペナルティ”ですわ! 今後、どないなコトが起こるかシュミレーションしてみよやおまへんか。とりあえず、これが教団側が発表しとる“HSU”に関する公式情報だす。


   <概要> 2014年12月10日 公開

ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ(HSU)は、「人間幸福学部」「経営成功学部」「未来産業学部」の3学部(4年課程)から成る私塾です。

創立者:大川隆法総裁
建学の精神:幸福の探究と新文明の創造
所在地:〒299-4327 千葉県長生村一松字中瀬丙 4427番1
定員:「人間幸福学部」90人/「経営成功学部」80人/「未来産業学部」70人(合計:240人)

お問い合わせ先:ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ(HSU)赤坂事務室
〒107-0052 東京都港区赤坂2-10-8 ユートピア活動推進館8階/03-6441-0783

幸福の科学公式HP
ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ(HSU)開校のお知らせ



1.幸福の科学はまだHSUの運営方針を決められずにいる。

 「定員240名」となっとりまんが、これは1学年だけの定員なんか、4学年合わせての定員なんか? 以前、「幸福の科学大学」として計画しとった頃は、1学年の定員が260名で、4学年合わせて1040名という計画やったんだす。ホンなら今回のこの「定員240名」という数字も1学年における募集定員と見るのが妥当ですわな? なんでかゆうたらHSUの施設は最終的に1040名の学生を収容するように設計されとるからで、4学年合わせて240名やったら講義室も学生寮も「ガラガラ」という状態になって、学生や教職員の「やる気」にも影響が出てしまいまっせ!

 HSUに関してはこれ以上の情報が出とらんのだす。さらにわての支部にも「募集要項」や「パンフ」すら届いとらんのですわ! 今年4月に開塾するんやったら、すでに学生募集せんと間に合わん状態ちゃいまっか? いったいナニしとるんですやろ? わてはこれは幸福の科学がHSUの運営方法について、方針を決められんでおるテ見とるんだす。そらまあ仮にわてが幹部やったとしても、HSUの運営はアタマが痛い案件ですさかいなあ・・・。


2.HSUにどれだけの入塾希望者が来るのか?

 仮に「4学年合計の定員が240名」やったとして、1学年の募集人員は60名。しかし果たして60名の応募すらあるんですやろか? わてが学園生の親やったとしても、大学卒業資格ももらえん私塾に我が子を入れるゆうたらさすがに考え込んでしまいまっせ! まあ、仮に1年やったらどっかの大学にでも合格させた状態で、1年間の休学届けを出させてHSUに通わせるゆう選択をするかも知れまへん。ほんでもさすがに4年間はキッツイですわー! 毎月学費と寮費が10万円以上かかりますー。これを4年間続けて、しかも、息子・娘が「高卒資格」にしかならんゆうんは考えまっせー!

 仮に年金生活になったわてなり女房なりが通うにしても、ええとこ1年が限界だす。さすがに4年間はとても通い切れまへん! まあ世ン中にはゼニとヒマを持て余した人がいてはりますから、信者の中には4年間通うつもりのヒマ人もおるやろ思いますわ。ホンでもええトコ20~30人違ゃいまっか? ちなみにこんな奇特なお人らは「在家支部長(安いお手当てで信者が支部長を勤める役職)」や、「大黒天信者(毎年1000万円以上のお布施をする信者)」みたいな「リーダー信者」、「中核信者」ですわ! こないなお人らが全員HSUに入塾したら、支部の活動はたちまち冷え込んでしまいまっせー!


3.幸福の科学学園の生徒たちのモチベーションは維持されるのか?

 那須本校(栃木県)と関西校(滋賀県)の幸福の科学学園の生徒はんらは、「幸福の科学大学」の開学を心待ちにしとりました。「学園を卒業したら幸福の科学大学に通うんだ!」ゆう思いで頑張って来とったんだす。ところがこの場になっての大学不認可。ナンボ、「現代の松下村塾、HSUが開学!」ゆうても大学卒業資格がもらえん私塾ではモチベーションが下がりますわ。そら、世間知らずの高校生のお子たちやったら「卒業資格なんか要らない! 大川先生の卒業証書さえあればいい!」テゆうかも知れまへん。ホンでもその親御はんらはどないに思いますやろ? おそらくええ返事はせん思うんだす。

 その辺の葛藤があって、おそらく生徒はんらのモチベーションはガックリ下がるテ思うんだす。学力も下がるやろし、おそらく教団が力を入れとる「美女軍団・チアリーダー部」の成績も下がるテ見とるんですわ・・・。

 それより何より、今年4月の幸福の科学学園の受験者がガックリ減るテ思いまっせ!今までは「幸福の科学学園に入れば、成績が悪るうても幸福の科学大学に進学でける」ゆう希望がおました。その目がのおなったコトで、幸福の科学学園受験者が激減しとるテ思いまっせ。おそらく定員割れやろし、今頃学園関係の職員は就学適齢期の子供を持つ信者はんのトコを必死で回っとるトコですやろ・・・。

 ちなみに幸福の科学大学の開学は、本来2016年4月の予定やったんだす。この時点やと、那須本校&関西校からの卒業生が200名揃いますんで募集定員260名をなんとかクリアでけそおやったんだす。それなのに何で1年早めて関西校が高2生までしかおらん2015年の開学にしたんか、わてには長らく謎やったんですわ。オーカワは「信者から1年でも早く開学して欲しいという要望が強い」とかゆうてましたが、多分ウソですわ! 今やからわてもなんとのおワカルんでんが、おそらく学園受験者が減ったんやテにらんどります。「子供を学園に入学させても卒業する時に大学はまだできていない。大学ができるまで、子供を1年間待たせる訳にはいかない」とかゆう信者を説得させて、学園の受験生を増やすための苦し紛れの1年前倒しやテ思おとるんだす。



4.HSU開学の入塾式の時に、オーカワはスピーチに出席するのか?

 オーカワは大勢の聴衆の前で偉そおに演説するのが大好きなんだす。HSUの入塾者が20~30名やった場合、果たしてオーカワは入塾式に出て来てスピーチをしますやろか?通常やったら「全国同時衛星中継」をやるんがこれまでのコーフクの慣例なんでんが、広い「ピラミッド型大礼拝堂」に20~30名の入塾者でガラガラの絵を全国中継するんはおそらく忌避しますやろな?

 今年のエル・カンターレ祭は、急に持ち上がった解散総選挙の投票日の2日後ゆう日程になってしもおたんだす。 当然惨敗が予想されとったんで、信者がボイコットしてガラガラの本会場(さいたまスーパーアリーナ)を全国衛星中継せなアカン事態を嫌ったんでっしゃろ。キャンセル料を払ろおて、生中継のエル・カンターレ祭を中止にしたんだす。「選挙に集中してもらうため」とかの言い訳をしとりましたが、オーカワは選挙期間中も霊言乱発で、決して信者を選挙に集中させとらんかったんだす。ホンで投票日2日後にやった「エル・カンターレ祭記念法話」は総合本部で収録したビデオを流すだけ。本来やったら東京正心館ゆう1000人収容でける会場から全国中継掛ければええのに、会場がガラガラなる事態を怖れたんでっしゃろナ? おそらくHSUの入塾式も、事前に収録したオーカワのビデオを流して終わりゆう気ぃがしまっせ! ホンでもこれをやったら、学園生の士気がますます下がりまっせ! オーカワ、右に行っても左に行ってもドン詰まりだす(笑)!



5.大学頓挫で千葉県長生村からHSUの施設に固定資産税が掛けられる。

 これまでコーフク側は、「ここは宗教施設だから」とか、「ここにいずれ大学を建てるから」ゆう名目で、固定資産税を免除されて来たんだす。ところが今回「大学不認可」がハッキリした以上、固定資産税が課税されるんは火を見るより明らかだす。しかも以前は更地。今回は大学用に造った建物がおますんで、固定資産税、ガーンと跳ね上がりまっせ(約1200万円! 「9億円はゴミ」やそおやからしっかり払ろおておくれやす(笑)!)! 大川隆法、もはや「詰み」や! あとは「課税推進議員、死ね死ね祈願」しかおまへんデ~(笑)!



6.HSU開塾、引くも地獄、進むも地獄

 HSUを開塾したら、当然教職員を20~30人雇わなあきまへん。ほかにも寮で食事を出す調理係も4~5人必要だす。さらには施設の維持管理費で年間1千万円ホド掛かるでしょおなあ・・・(笑)! しかも広大なキャンパスに、たった20~30人の学生でっか? 隣接する千葉正心館に研修に来た信者がおそらくあきれまっせ! 開塾したらおそらく悲劇だす。

 ホンでは開塾せんかったらどないなりますやろ? シナの「鬼城」やおまへんが、「一大ゴーストタウン」になりまんなあ! ホンでも維持管理費と固定資産税は掛かるゆうシロモン(笑)! オーカワはん、引くも地獄、進むも地獄の始まりでっせ! さあ、『智慧の法』で乗り越えるんや! 考え過ぎて知恵熱発症せんよおにナ(笑)!



7.HSUの寮は土日はメシが出ない。

 HSUは最初の1年間は寮生活が義務づけられとります。ところがその寮は土日はメシが出まへん。HSUがある千葉県長生村は食堂なんかほとんどないんですわ! さて、土日に寮生はどこでメシを食うんですやろ? スーパーで食材を買おて来たとして、寮に調理場があるんでっしゃろか? 第一、スーパーに買出しに行くとして、長生村はクルマがないと生活が不便な場所柄だす。学生の親は学費と寮費を払ろたほかに、子供にクルマも買おてやらなあきまへん!こないな生活実態が信者に広まったら、2年目から入塾者はガックリ減りますわなあ(笑)! そん辺の不便さは「智慧と感謝と信仰心で乗り切れ!」とでもゆうんですやろか(笑)?



ピラミッド型合掌
画像引用元: やや日刊カルト新聞





追悼 SF作家・平井和正先生


 わてが大好きやったSF作家の平井和正先生がお亡くなりになられました。謹んで哀悼の意を捧げさしていただきます。


若かりし頃の平井センセ

若かりし頃の平井センセ
画像引用元: 徳間書店刊、『悪霊の女王』裏表紙より
Wikipedia 平井和正



 平井センセを知らん人もいてますやろから簡単に説明しますと、
    エイトマン(作画:桑田次郎、TVアニメ)
    幻魔大戦(作画:石ノ森章太郎、1983年に映画化)
    日本版スパイダーマン(作画:池上遼一)

なんかのマンガ原作者なんですわ。元々小説家なんやケド、デビュー当時はマンガ原作の方の依頼が多くて小説書くヒマがなかったんだす。その後、マンガ原作からはきっぱり足を洗ろおて小説一本に路線変更したんですわ。


 わてが初めて読んだ平井センセの小説はアダルト・ウルフガイ・シリーズの『狼男だよ』なんだす。もお一発でハマリましたわ! なんたって文章力が物凄い! SFハードボイルド小説なんでストーリー展開もスリリングなんやケド、なんちゅうても文章から登場人物の情念がバンバン伝わって来るんだす。登場人物への感情移入がハンパなくて、「早く次のページをめくりたい」ゆう気持ちになるんですわ! 平井ファンにゆわせると、「タバコみたいに中毒性のある小説」なんだす。

 おかげでわては平井センセの小説は1984年の『ハルマゲドンの少女』まではマンガからムックまで全部買おて愛読しとりました。センセがゴーストライターを務めたGLAの高橋佳子はんの『真・創世記3部冊』も持っとりますし、おかげで高橋信次はんの著作も全巻買い揃えましたんですわ(『米国講演希望』はんのブログによると、“ゴーストライター”やのおて、「編集・構成の立場」ゆう意見でんが、わてもそないな気ィがします)。ただ、1985年の『黄金の少女』以降、多少パラレル・ワールド的なサイド・ストーリーぽい小説が増えた事と、センセが電子書籍での出版に切り替えた事で、パソコンが無かったわてはだんだん読まんよおになってしもたんだす。ホンでもこの機会やから読んどらんかった電子書籍の小説を読んでみよおかいなあ・・・。


 まあ、なんやかんやゆうて、わては平井センセにかなり影響されたゆうんは間違いおまへん。元々理系で固ったい文章しか書けんかったわてがナンボかマトモにブログ書けるよおになったんも、センセの文体を真似したからなんだす。遅筆で小説が進まんせいで、すぐ読者からのファンレターに返事を書いて、編集者から「先生、肝心の小説を書かんでどおするんですか! それとも“世界一読者に返事を書いた作家”としてギネスに載るおつもりですか!」テ怒られとったお人だす。わてがコメント欄を大事にしとるんもセンセの影響がかなり大きいんかも知れまへん。逆に、センセに影響されたおかげでGLAに興味を持って、最終的に幸福の科学の信者になったともゆえるんでんが・・・。


 ホンでも最後ギリギリのトコで狂信者にならんかったのも、平井センセのお陰なんだす。センセの小説、『人狼天使(ウルフ・エンジェル)第3部 魔王の使者』のこの一節。超絶的な悪魔祓いを行った主人公・犬神明に対し、チョイ役で初登場した黒人青年クロード・ブラックが発したこの言葉。


「君はやっぱり心霊現象に興味があるのか、クロード?」

「それもあることはたしかだが、真の人間がどんなものなのかを知りたい。高次元世界の経綸についても知りたい。天使とはいかなる存在なのかについても、もっとよく知りたいと願っているんだ」

「どうしてそれを知りたいんだ?」

「この地上界の混乱の原因である、人種、民族、宗教などの闘争の根源を除去することが可能ではないかという気がするんだ。人類が持ち続けている恩恨や憎悪が融けるには、どうしても“新しい眼”が必要だと思うんだ」

「その通りだ。古い観点、古い既成概念ではどうにもならない」
と、おれはいった。

「古い思想、古い宗教、古いイデオロギーでは世界を救うことはできない。それらはもはや物質と化してしまっているからだ。物質では人間を救えない。心霊現象では人間を救えない。心霊現象に興味を持ちすぎるのはよくないことだ。イエス・キリストですら奇跡では人間を救えなかったんだ

「僕もそう思う。心霊現象は面白すぎる。それだけに溺れることが多いような気がする
と、クロードはいった。

「センセイ・イヌカミの注意することはよくわかる。僕の友人知己でオカルトに興味を抱いた人々はみな性格的に狂ってしまった。発狂した者もいるし、悪魔崇拝に凝って失跡した者もいる。大切なのは、人間的に立派なことだというセンセイ・イヌカミの主張には強い感銘を受けた」



 わてはこの一節に感銘を受けてずっとアタマに残っとったんで、やれ霊言や、やれUFOや、やれ心霊現象や、やれ奇跡やゆうハナシには一線を引いとったんですわ。これ、ホンマ助かりましたわー!

クロード・ブラックのコトバやおまへんが、ハッキリゆうて、「心霊現象・超常現象・不思議体験・古代文明・UFOや宇宙人・未確認生物・ホラー・剣と魔法の世界・ファンタジー」なんかは「面白すぎる」のが大問題なんや思うんですわ!

 こんなんハリウッド映画やゲーム・漫画の世界でも一定の需要がある分野ですやろ? 人間なんやかんやゆうえも本質的にこないなジャンルが好きなんですわ! わてはその気持ちを否定するつもりはおまへん。「これはフィクションや」思おて楽しめばええ思おてます。せやけど「信じてのめり込んだら」アカンのだす! 手品やイリュージョンには全部タネがおます。エンターテインメントとして楽しめばええんでんが、本気で信じてしもたらトンデモ人間になってしまいまっせ! たとえば信者のアマミキョはんとか、アンチのルチアはんなんかが典型だす!


 世ン中には確かに不思議なコトもおます。わてかて不思議体験はしとりますんでアタマから否定はしまへん。ホンでも人間の価値とか尊さとかは、そんな非現実能力をそぎ落とした現実部分で評価されるモンやて思うんですわ。ニンゲンとして肉体を持って生まれた以上、ニンゲンとしての泥臭い現実的な成果で評価されるべきと違ゃいまっしゃろか? 神になりたいんやったら、死んであの世に行ってからなったらええんだす。肉体を持って生きている内から神になる必要はないんだす! 人間として立派な一生を終えたらええんと違ゃいまっか?

 だいたいまったく当たらん予言やのに、
「予言でけるから素晴らしい!」んでっかー?
比例区で0.4%程度の得票率やのに、
「経営戦略を沢山説いているから素晴らしい」んでっかー?
「過去世が仏陀やヘルメスや坂本龍馬やから素晴らしい」んでっかー?

そないなコトゆうたらわてかて旧・梨本宮家にゆかりの人間でっせ! (ΦωΦ) 麩麩麩・・・。
人間は「昔はどおやった」とかや無しに、「今・現在」で勝負せなアカンのだす!


 そんなこんなでわてに大きな影響を与えてくれはった平井センセには感謝しとります。慎んでご冥福をお祈り申おしあげます。今後ともわてにインスピレーションをお願い申おしあげます。




幸福の科学の没落が始まった!(2)  最近のオーカワ霊言、異常性が目立ち始めているぞ!


大学不認可、私塾でオープン(涙)!
画像引用元: やや日刊カルト新聞




       <オーカワが喰らった5連コンボ>

   1.『幸福の科学大学』不認可 + 向こう5年間不認可のおまけつき
   2.対新潮社&藤倉裁判が東京地裁で全面敗訴
   3.衆議院選で全員落選 + 下村めいも落選のおまけつき
   4.納骨壇&永代供養料の返還訴訟で敗訴
   5.グループ挙げてプッシュしたSTAP細胞が確認できず


 『5連コンボ』を受けてのオーカワの反応ですけど、見栄っ張りのオーカワが素直に「参った!」とか「我々は失敗した」とかゆう訳はおまへん。ホンでも公開される霊言なんかを丹念に定点観測してますと、オーカワが精神的にかなりのショックを受けたコトがわかるんだす(笑)! オーカワ師匠、あんさんホンマに「わかりやすい人間」でんなあ! ずいぶんと「底の浅い人間」ゆうんがバレバレでっせ(笑)!


 以下、大学不認可を喰ろてからの大川はんの法話と霊言を列挙しますわ。
       赤文字 = 5連コンボ、および重要事項
       青文字 = オーカワの法話・霊言
       茶文字 = オーカワの子供たちの講話
       【総】 = 総合本部(オーカワの職場)での法話・霊言
       【大】 = 大悟館(オーカワの自宅)での法話・霊言
       ※ 日付は本になった日やのおて、霊言が収録された日付


◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



10/29(水) 幸福の科学大学不認可+最長5年間不認可のおまけつき

この時点ではまだ、「最長5年間の不認可」は何年になるかは確定しとらんかったんだす。コーフク側からの異議申立なんかを聴いた上で最終的に不認可期間が決まるゆうカッコやったんだす。ところがおとなしくしとればええモンを、激昂したオーカワ、このあと悪口霊言を乱発して、3日ほどで本にするスピードで反撃し始めたんですわ。

10/30(木) 【総】 大学設置審議会インサイドレポート 桜美林大学総長スピリチュアル・インタビュー
10/31(金) 【総】 スピリチュアル・エキスパートによる文部科学大臣の「大学設置審査」検証
11/01(土) 【総】 内村鑑三「信仰・学問・迫害」を語る
11/02(日) 【大】 矢内原忠雄「信仰・言論弾圧・大学教育」を語る
11/04(火) 【渋谷精舎、大川真輝(第3子)】 僕らの宗教、僕らの大学(学生信者との座談会)
11/06(木) 【総】 南原繁 「国家と宗教」の関係はどうあるべきか
11/07(金) 【総】 松下幸之助「事業成功の秘訣」を語る
11/07(金) 幸福の科学、文科省に異議申立書を提出。
11/08(土) 【大】 ソクラテス「学問とは何か」を語る
11/09(日) 【大】 額田女王、現代を憂う
若い頃好きだった女性が額田女王に似ていたとかゆうてます(笑)!
11/10(月) 【総】 安倍総理守護霊の弁明
11/11(火) 幸福の科学、文科省に異議申立書を再提出。
11/13(木) 【東京正心館の大礼拝堂ではない一室、大川沙也加(第2子)】
        子供たちの夢、母の願い (子育て女性信者5~6名との座談会)

11/14(金) 【総】 吉田松陰「現代の教育論・人材論」を語る
11/15(土) 【学園那須本校、大川裕太(第4子)】 受験勉強と世界の未来について
11/18(火) 【総】 外交評論家・岡崎久彦 ―構成に贈る言葉―
10/26に岡崎久彦はんがお亡くなりになりはったんでやった霊言。
11/20(木) 【大】 創造する頭脳
11/21(金) 【総】 資本主義の未来

さて、ここまでの法話や霊言の特徴でんが、こないな傾向が見てとれますのや。
  ① ほとんど毎日のよおにやっている。
  ② 内容は文科省への悪口霊言や、コーフク大学テキスト用霊言。
  ③ 3~4日やると疲れるのか霊言を休み、子供らにピンチヒッターをさせる。
  ④ 子供たちの話は学生・保護者・学園生を巻き込んでの「お涙頂戴やらせショー」!
  ⑤ 自宅の『大悟館』でやるケースが増えた。
    総合本部:大悟館が「8:4」。以前は「10:1」くらいだった。

11/22(土) 下村大臣、幸福側に向こう5年間は認可しないという通知を行う。(記事)

11/23(日) 【東京正心館、全国同時中継】 幸福を実現させる成長戦略 (初転法輪祭記念法話)
毎年11/23は記念法話をやるのが慣例。
しかし、記念日の前日に「5年間の不認可通知」喰らうとは・・・(笑)。
11/25(火) 【総】 永田町・平成ポンポコ合戦 ―文科大臣に化けた妖怪の研究―
「5年間の不認可決定」がよっぽど悔しかったんでっしゃろなあ(笑)?
下村大臣を「タヌキ」扱い!
11/26(水) 幸福側、下村大臣に不正行為があったとして、弁明請求書を文科省に提出。
11/27(木) 【総】 高倉健 男のケジメ
11/29(土) 【大】 阿蘇山噴火リーディング
もお心が『幸福の科学大学』から離れてしもたんでっしゃろなあ。
勝機を見つけられんから、大学関連の霊言はやりとおないんかも・・・。
12/02(火) 【大】 マックス・ウェーバー「職業としての学問」、「職業としての政治」を語る
幹部からのリクエストで始めた霊言。5日後の12/04に『幸福の科学大学』をあきらめ、『私塾HSU(ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ』としての開塾を発表している事から、この時点ではすでに『私塾HSU』の方針に決まりつつあったと思われる。オーカワの言によると、「幹部から『私塾HSU』カリキュラム用の霊言をやってくれと、8つのお題を頂いた」とのこと。おそらく「大学不認可&向う5年間の不認可」が決まってガックリ落ち込んでいるオーカワを元気づけるため、幹部連中が8つのお題をリクエストしたのだと思われる。8つのお題はおそらくこれ。「マックス・ウェーバー」、「ヘーゲル」、「実戦起業法」、「アリストテレス」、「マキャベリ」、「神は沈黙していない」、「国際教養概論 講義」、「アインシュタイン」。

12/02(火) 衆議院選公示

12/04(木) 『私塾ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ』でのスタートを信者に発表。
この日初めて信者に『私塾HSU』を発表。同時に教育事業(学校法人幸福の科学学園)の理事長が木村智重から渡邉和哉に代わったようである(追記: すんまへん、ここ、間違いだす。木村はんは中・高・大学全体を含む“学校法人・幸福の科学学園”の理事長、一方の渡邉はんは“HSU”の理事長でしたわ)
12/05(金) 【大】 ヘーゲルに聞いてみた
12/06(土) 【総】 実戦起業法
12/07(日) 【大】 父・安倍晋太郎は語る
12/09(火) 【大】 アリストテレスはかく語りき
12/10(水) 『私塾ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ』でのスタートを世間に発表。12/11(木) 【大】 マキャべり「現代の君主論」とは何か
12/11(木) 下村博文文科相の金銭問題について地元市民グループが告発 (ザ・リバティweb)

ここまでの法話・霊言を見て、大悟館(自宅)でやるケースが増えとるコトに注目だす! 総合本部(職場)でやらんゆうんは、要おするに「出社拒否」ですわ!


12/12(金) 新潮社&藤倉善郎氏を訴えた裁判で幸福側が全面敗訴(東京地裁)。
問題になった週刊新潮の記事はこちら。

12/14(日) 衆議院選で全員落選+下村めいも落選のおまけつき
  ♪またも 負けたか 実現党~(笑)!
  「下村めいブログ」も、自身が役員の「Japan Youth Project」も更新をストップ(笑)!


12/16(火) 【総】 神は沈黙していない (エル・カンターレ祭記念ご法話)
毎年この時期は『エル・カンターレ祭』で法話をやる事になっとるんだす。ところが衆院選公示日2日後の開催ゆうコトで、予約しとったさいたまスーパーアリーナをキャンセル(関連記事: 大川隆法、さいたまスーパーアリーナをキャンセルする)。おそらく信者からブーイングが上がるコトや、観客席がガラガラになるコトを怖れたんですやろナ? 『東京正心館』ゆう全国衛星中継でける施設がありながら、そこでもせんで、総合本部で収録したビデオを配信してお茶を濁したんですわ。・・・ヘタレだす(笑)!
12/18(木) 【総】 国際教養概論 講義

12/18(木) 納骨壇&永代供養料の返還訴訟で敗訴/東京高裁

12/19(金) グループ挙げてプッシュしたSTAP細胞が確認できず
12/23(火) 【総】 アインシュタイン 未来物理学を語る
わて、この霊言聞いたんだす。いやもおオーカワの「トンデモ物理学知識」には大爆笑でしたわ! 幹部連も「さすがにこれは公開でけん」思おたんでっしゃろな? いつもは3日くらいで本になるのに、全然発行されんのだす。ほやからわてが、いずれ記事でご紹介しまっせ(笑)!
12/27(土) 【大】 時間よ、止まれ。―女優・武井咲とその時代―
オーカワが武井咲はんにデレデレやったそおでっせー!
12/29(月) 【大】 女神アルテミス リーディング
12/31(水) 【大】 アポロンの霊言


2015年

01/03(土) 【大】 帝王学の築き方
これもわて、無理やり聞かされたんだす(`д´)/! 内容は全然「帝王学」やないんやケド、ほんでもオーカワの脱線具合が現在の異常性をテキメンに暴露しとる「珠玉の一作」なんですわ。これもおそらく本にでけん内容なんで、幹部連が慌てて次の『人生の迷いに対処する法』ゆうお題を出したんやテ思おてます。
01/05(月) 【大】 人生の迷いに対処する法
カンゼンな「質疑応答」形式。幹部連からの質問にオーカワが答えるだけの内容。
01/11(日) 【東京正心館、全国同時中継】 『智慧の法』講義
オーカワの最新著作、『智慧の法』の宣伝法話。「ぜひ、“智慧の法”を買ってください!」ゆう、著者自身の宣伝あり(笑)!
01/15(木) 【総】 ムハンマドよ、パリは燃えているか。
タイトルは映画『パリは燃えているか』のパクリ。人の不幸が嬉しくてたまらないオーカワならではのセンスが光るネーミング。てめ、こら、オーカワ! こんな霊言やる前に、シャルリー・エブドに警告予言せんかい! このっ、役立たず地球神があっ(`д´)/!
01/17(土) 【大】 俳優・香川照之のプロの演技論 ―スピリチュアル・インタビュー―
もはや大学にも私塾HSUにも興味が薄れたのかも?
国際情勢が大変やのに、救世主が俳優の演技論なんぞやっとってええんか?
01/24(土) 【横浜正心館、全国同時中継】 『正しさからの発展』
これもオーカワを元気づけるために幹部連が考えた企画や思いまっせ! なんたって東京正心館や横浜正心館やと大人数の信者を聴衆として集められますさかい、喝采を浴びたいオーカワが好きなパターンなんだす。




最近の教団、こんな傾向が見られるんだす。

① HSUのパンフが届かん!
  本気で開塾するんやったらもお今から「学生募集」せなアカンのに・・・。
  おそらくまだ方針が立っとらんのでっしゃろナ?
② 大学関連でお布施集めでけんので、
  「四国生誕館」に7.77mの「えるかん大仏建立」でお布施集め。
  ホンでもイマイチ盛り上がりに欠ける・・・。
  普段やったらメールやチラシがイヤになるホド来るのに・・・。
  全体的に「敗戦ムード」が感じられるんですわ。
③ 支部長の会議・集会が増えて、「支部閉館」になる日が目に見えて増えた。
④ 総合本部からの大方針が減って、当面の行事消化ばかりになった。
  やーい、やーい! ざまあみろ!




幸福の科学の没落が始まった!(1)  ここ2ヶ月で大川隆法が5連コンボを喰らう! 最近の大川の言動もヘンだ!


 ついに幸福の科学が没落期に入ったよおでっせ!ここ2ヶ月ほどのうちに立て続けに強烈な「負け」が続いとります! 幸福の科学には世にも恐ろしい『幸福の科学・没落の法則』ゆうんがあるんですわ。それは、「大川隆法がホメた人間・団体はヒドイ目に遭う」ゆう法則だす。近づく者すべてを不幸にする、『殺生石』みたいな大川隆法でんが、ここ最近は霊言をやるたびに、「幹部は能無し揃いだ。それに比べて大川さんは素晴らしい!」テ霊に自分をホメさせとります。そのせいで『没落の法則の呪い』が大川自身に降りかかったんやテ推測しとります。この法則、幸福の科学が没落するまで続きまっせ(笑)!



■ ここ2ヶ月で、幸福の科学が喰らった5連コンボ


1.『幸福の科学大学』不認可 + 向こう5年間不認可のおまけつき

 幸福の科学大学で教える内容が、『霊言』ゆう客観的検証性皆無の現象をベースにしとったコトが問題やったみたいだす。ほかにも必修科目が『創立者(大川隆法)の精神を学ぶⅠ・Ⅱ』といった、「大川隆法学」みたいな学問体系にも問題があったみたいですわ。ホンで審議中にも関わらず、審議会の委員宅に大川隆法の著作を何冊も送りつけたんが一種の脅迫行為とみなされて、「向う5年間の不認可」に繋がったみたいだす。ケッキョク、オーカワのアホさ加減が招いた結果でんなー(笑)!

【参考記事】 やや日刊カルト新聞「幸福の科学大学「不認可」へ=最長5年間は認可不能か」



2.対新潮社&藤倉裁判が東京地裁で全面敗訴

ざまあ見やがれ佐藤悠人(教団専属弁護士、信者職員)!
おどれがわてにした仕打ち、忘れへんデ!

【参考】 問題になった週刊新潮2012年11月22号の記事



3.衆議院選で全員落選 + 下村めいも落選のおまけつき

立候補者42人が全員落選。
しかも得票率は全ブロックで「0.49%」という安定路線(笑)!
北海道ブロックで見るとこんなありさま。
   幸福実現党   獲得票 12,267票(得票率 0.49%)
   支持政党なし  獲得票104,854票(得票率 4.19%)
エル・カンターレさまの救済力は「0.49%」と判明(笑)!

幸福実現党の大本営発表によると、
「2012年の選挙に比べると、21.6万票⇒26.0万票に伸びた」
とかゆうてまんが、1%以下のレベルで20%伸びただけだす。
スーパーの「100円で1ポイントつきます」が、
「毎週火曜日のお買い物は100円で1.2ポイントつきます」みたいなもんだす(笑)!

今回実現党が(わずかに)票数を伸ばした理由は、
「消費税増税ではなく、8%⇒5%に戻します」テゆうたからなんだす。
社民以外はどこも「8%据え置き」やったから反対票が流れただけなんですわ。
そないゆうんやったら、信者のお布施を安すうしてもらいたいもんだす(♯`∧´)!

おまけでゆうたら「ヘタレの科学」のヘタレっぷりの3連コンボ全開!

  A.42名の候補者が全員比例区から出馬!
    選挙区での選挙活動はツライんだす。そこへゆくと、比例区はラクなんだす。
    釈量子以下、オーカワにウマいコトゆうて、ラクな道選んだんですわ。
    「主のためにっ!」、「不惜身命っ!」(笑)!

  B.当のオーカワ自身が『エル・カンターレ祭』を中止!
    「選挙に集中してもらうため」とかゆうてまんが、
    過去は何度も選挙期間中に『エル・カンターレ祭』をやっとったんだす。
    今回「さいたまスーパーアリーナ」にキャンセル料を払ろおても中止にした理由は、
    選挙惨敗の後の『エル・カンターレ祭』でブーイングが起こるのを嫌ったため。

  C.東京11区。
    「下村博文」はんへの刺客として「下村めい」を擁立。
    結果は「蚊」が刺したていどの「刺客」(笑)!
    「下村めい」はんはブログ更新をストップ。
    自身が副会長を勤める「JYプロジェクト」のHPも更新ストップ(笑)!



4.納骨壇&永代供養料の返還訴訟で敗訴

元信者はんらが訴えとった、
「納骨壇&永代供養料返還訴訟」が東京高裁で認められたんだす。
これ、幸福の科学が最高裁に上告したみたいですんで最終結論にならんのでんが、
これが認められたら幸福の科学にとってアタマの痛い問題になりまっせ!
かつて納骨壇を買おて、今は休眠状態の元信者が返還訴訟を起こしますからナ。
「集団返還訴訟」なんぞやられた日には、佐藤悠人弁護士タイヘンですわ(笑)!
あ、えらいこっちゃ♪ えらいこっちゃ♪ ヨイヨイヨイヨイヨイ♪



5.グループ挙げてプッシュしたSTAP細胞が確認できず

うっわー!
理研が「STAP細胞は確認できず」で「実験打ち切り」の結論になりましたデ~!
小保方晴子はんの守護霊を呼び出して、
「STAP細胞はありまあ~す!」ゆうとったコーフクはどないなりますんやろか?

イヤ、『幸福の科学大学』が『私塾ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ』になった今、
小保方はんを講師として迎えいれなあきまへん!
私塾やから博士号剥奪された人でも雇えますからなあ・・・。





コーフクはんはとおとお「追い込まれる局面」に入ったみたいでっせ。
教祖みずから「えらいこっちゃ、えらいこっちゃ!」と徳島名物『阿波踊り』を踊るのか?

この続きはまた明日!




『やや日刊カルト新聞』創刊5周年に際し、ワールドメイト教祖・深見東州氏が10万円のご祝儀を贈り、度量の広さを見せる! 迎え撃つ地球最高神・オーカワりゅうぽんは・・・?


 ニュースだす。

 公称発行部数5部(うち押し紙4部)を誇る、カルト業界紙の王者『やや日刊カルト新聞』は昨年の2014年10月1日に創刊5周年を迎えたとの事です。5周年記念特別号として発刊された『紙版・やや日刊カルト新聞号外Vol.13号』には、これまで記事にとして取り上げて来た業界筋の著名カルト団体から、多数の「お祝いの言葉」が寄せられているとの事です。

 ところが驚くことに今回、ワールドメイト教祖・深見東州氏が祝辞と共に10万円の御祝儀をカルト新聞社に贈っていた事が本紙(ややえるかんバカルト新聞)の調査で明らかになりました。これにより、深見氏の「度量の広さ」を評価する声がカルト・マーケットから上がっています。その一方で、オーカワ氏の「度量の狭さ」を嘲笑する声も上がっています。


  「え、ワールドメイトに負けてんの?」 (34歳 男性 会社員)

  「たしか“9億円はゴミ”とか言ってた人でしょ?」 (55歳 女性 主婦)

  「地球神エル・カンターレがこの程度だったとは・・・」 (67歳 女性 信者)

  「1500万円の時計自慢してるくせに、10万円出せないのかよw」 (23歳 男性 フリーター)

  「えーっ、エル・カンターレ? キモーい(笑)!」 (17歳 女性 高校生)




元々カルト新聞の該当記事部分にはボカシが入っていたんだす。

紙版『やや日刊カルト新聞』Vol.13号
画像引用元: やや日刊カルト新聞



ところが「紙版・やや日刊カルト新聞」を入手した方がボカシ記事部分をツイッターで公開。
ワールドメイト教祖・深見東州氏が10万円のご祝儀を贈った事が発覚!

カルト新聞ボカシ除去
画像引用元: Twitterやや日刊カルト新聞広報局



「度量の広さ」で男を上げた深見東州氏。

深見東州氏(紹介)
画像引用元: ワールドメイトHP



深見氏の「七変化芸」は、オーカワ氏の「イタコ芸」より数段レベルが上。

深見東州氏(なりすまし芸)
画像引用元: Google



くやしがるオーカワ氏。でも御祝儀は出しとおない!

Baby of Orangutan 4



あ、写真を間違えました。えろおすんまへん!

国師、獅子吼す! 3
画像引用元: やや日刊カルト新聞



選挙演説で「私の時計は1500万円です!」なんて値段自慢するんは野暮の極みだす。
深見はんみたいにポンと10万円くらい出す方が粋でっせ!




霊言? 妄言? いいえ「病言」です! よくわかる大川隆法の世界!


 2chで名無しの「ID:1Mis1Sln」はんがオモロイ投稿をしてはったんでご紹介。

 最初は大笑い。ホンで少しして冷静になって読むと、オーカワの本質が病気の世界やゆうんがわかって恐ろしゅうなるハナシだす。


 「都市伝説ファイル! 決定版、これが大川本読み方の真実!」


幸福の科学のみなさん、信者数だだ下がりの中本当にごくろうさん(笑)
本日は大川の書籍、霊言の読み方ってヤツをちょこっとだけ伝授しますよー

幸福本で大川が「霊的に見て云々・・・」とかいう「霊的」っていう単語、よく出てきますよね?
この「霊的」という単語をぜーんぶ「病的」に置き換えて読んでみてください。
職員さん達で書籍の全文テキストファイルなんか持ってる人いたら、
wordの検索・置換機能使って「霊的」「病的」に置換してみると良いでしょう。

きっとたくさんの真実に出会えます!


「霊」を「病」に置き換えるのも面白かったですよ

   霊言 ⇒ 病言
   霊的存在 ⇒ 病的存在
   霊的人生観 ⇒ 病的人生観
   霊体験 ⇒ 病体験
   霊媒 ⇒ 病媒
   守護霊 ⇒ 守護病
   霊格 ⇒ 病格
   霊界通信 ⇒ 病界通信

他にもまだありそうw



 文章の場合はこんな風になるみたいだす。


使者さん、ネットで検索した「霊」を含む文言から実例を紹介します。


  学問や科学の進歩と霊的思想が両立する社会を創ることを目指している宗教です。
       ↓
  学問や科学の進歩と病的思想が両立する社会を創ることを目指している宗教です。


  霊的真相の調査は、
       ↓
  病的真相の調査は、


  2010年に入り、新たに「公開霊言」シリーズを発刊。
       ↓
  2010年に入り、新たに「公開病言」シリーズを発刊。


まだまだたくさんありますね。



 たとえばわてが作るならこんな感じかいな?

1981年3月23日、春の日差しがやわらかい午後。
大川隆法の前に突然、“病”が舞い降りた。

   「イイシラセ、イイシラセ・・・」

怖っわ~(笑)!





現代人は本当に信仰心を無くしたのか? 昔の人の信仰心はそんなに素晴らしかったのか?

タイトルと最初の段落を論旨に沿うよう変更しました。
変更前の内容は「続きを読む」をご参照ください。


 幸福の科学教祖の大川隆法氏は、「現代人は科学や唯物論に染まって信仰心を無くした!」、「昔の人はもっとあの世を知っていた」。「神仏を敬う信仰心があった!」と力説しています。そして、「日本人ほど信仰心のない国民はいない!」、「こんな恥ずかしい日本人は滅ぼしてしまいたい!」とも言っています(天照大神や阿蘇山噴火を起こした神に成りすまして言っていますが、大川隆法氏の本心でしょう)。しかし本当に現代日本人の心は昔の人より劣っているのでしょうか?


 宗教の始まりであった原始時代を想像してみてください。日本なら縄文時代や弥生時代でも良いでしょう。あるいは今でも原始的な生活をしているアフリカやアマゾンの少数部族を想像してください。これらの人たちにも当然「宗教」はあります。「宗教行事」もやっています。しかし彼らが神に祈っている事はなんでしょうか?

 彼らが祈っている事は、
   ・ 来年も豊年満作でありますように(貧)
   ・ 今度も大漁でありますように(貧)
   ・ 子供が病気になりました。どうか治してください(病)
   ・ 水争いで隣村と戦争をします。どうか我らに勝利を(争)

です。

 「貧・病・争(ひん・びょう・そう)」は「古来、宗教が担って来たニーズ」とはよく言われますが、昔の時代に神に熱心に祈ってきた人たちの心根は、「人間の努力では解決できない問題をなんとかして欲しい」という思いです。その思いには心から同情しますが、昔の人々の信仰心は『自分の苦境を救って欲しい』という、100%御利益信仰です。

   ・ 縄文人が、「世界人類が平和でありますように」と祈ったでしょうか?
   ・ 弥生人が、「主の教えが世界中に広まりますように」と祈ったでしょうか?
   ・ アフリカの未開部族が、「主のために伝道に頑張ります!」と祈っているでしょうか?
   ・ アマゾンの未開部族が、「主よ、人類救済のために、
    我らに心よりの植福(お布施)をさせてください」と祈っているでしょうか?


 大川隆法はよく、「昔の人は神を敬う“信仰心”があった。現代人は“唯物論”に染まって“信仰心”を無くした」と言います。しかし、昔の人が「世界平和」を神に祈ったでしょうか? 「旧約聖書」を読んでも「敵との戦争に勝ちますように・・・」とか、「敵を討ち滅ぼせ!」などの信仰形態です。私は昔の人の、「敵との戦争に勝ちますように・・・」という信仰心よりも、「世界が平和になりますように。人種や民族・国家の対立がなくなり、みんな仲良く暮らせる世界が来ますように・・・」と祈る現代人の方が立派だと思うんです。

 みなさんはどう思いますか?



※ このような意見を書くと、
  信者の皆さんから「2ちゃんねるの使者は唯物論者だ」と批判が来ます。
  でも、あいにく私は天照大御神を信仰する「神道信者」ですのであしからず・・・。
  今年も初詣をして、天照皇大神宮の御札と天之御中之主神の御札を頂戴して来ています。




続きを読む

新年のごあいさつ


明けましておめでとおございます。
本年もよろしゅうお願いいたします。

           ∧_∧
          < `∀´ >
         (__|V|__)
         ( U,,_,,U )
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 今年もいろいろ「幸福と大川の異常性」を訴えるつもりでんが、大川隆法自身が支離滅裂になって来とります。大学不認可が相当堪えたのでっしゃろ。もはや、今後の霊言をいちいち検証する価値ものおなって来つつおますのや。せやさかい、今後は「教団としての動き」ゆう事実関係を報道する方向にシフトする思いますー。なんとのお暴発の危険を感じとるからだす。テロを起こすだけの能力がないゆうんが幸いなんでんが、『講談社フライデー事件』みたいな騒動を起こす可能性は高こなって来とりまんのや。せやから本年からは記事の方針を、『注意喚起』の方にシフトしよ思おてます。正直、オーカワのアホ霊言乱発のせいで、わての生活がグダグダになっとるゆうのもあるんだす。

 女房の洗脳はまだ解けとりまへん。ホンでも「熱が覚めつつある」ゆう手ごたえは確実に感じとりまっせ! 大学不認可になった事でおそらく今年の幸福の科学学園本校・関西校の受験者はガックリ減るテ思おてます。私塾HSU(ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ)の入学生なんかもほとんどおらんテ思うんだす。そおした現実がオーカワに突きつけられた時、たぶんオーカワの旦つく、暴発しまっしゃろなあ・・・。

 ホンで、わてのブログの方針でんが、「コーフクのカガクを潰して女房の洗脳を解く」ゆう目的もおますが、「大川隆法に関係なく、私たちは幸せになりましょう!」ゆうのも大事な目的だす。オーカワの異常性を指摘するコトは大事でんが、ほいでわてらが幸せになるかゆうたら片手落ちや思うんですわ。せやから今年からは、わてが掴んだ「幸せになるためのヒント」を増やしてゆこ思うんですわ。わては学者やおまへんが、「何十年か人間稼業をやってきたオッサン」ですさかい、多少はええコトもゆえるテ内心思おてまんのや。まあ、「ジジイの説教グセがまた始まったか!」くらいのスタンスで笑ろといておくんなはれ。

 今年も『ブログ・サンポール』をよろしゅうお願いしまっせー!




全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 キチガイ警報Lv2 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 幸福実現党 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 選挙(2016参院選) HSU お願い 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 署名 トロント講演会 大川ニダ! 大川宏洋 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 選挙 河口湖町祖父母殺害事件 韓国 ブーメラン 書籍 替え歌 幸福の科学クソコラグランプリ キチガイ警報Lv3 霊言 ツブれた施設情報 お笑い バカ 事例(妄想) 資料 2017 こんなんしかおらんのか? MAD 映画 実務能力なし 大学 小保方晴子 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 事例(承認欲求) 花田紀凱/WiLL インチキ宗教 資料・記録・証拠 幸せになりましょう 裁判 法律違反 七海ひろこ 選挙(2016東京都知事選) 退会届 シン・退会届 hoshieiwa 植福の会 退会 舛添要一 質問コーナー 大川咲也加 君のまなざし 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 徳島県 論破プロジェクト 大エル・カンターレ像 事例(統合失調症) 信者の特徴 川島町 統合失調症 スパイだより 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け エル・カンターレ生誕館 アルゴラブ 低脳幹部 綾織次郎 世間の評価 大川談話 近藤紫央 仲村真理依 再婚 事例(パクリ) 論文盗用 やや日刊カルト新聞 リバティ号外 藤倉善郎 資料集 大川隆法の心理分析 講談社フライデー事件 映画『UFO学園の秘密』 大講演会 キチガイ隆法 崩壊 卒論盗用 やない筆勝 サンポール教 実話 零能力者 学園 GLA 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ 失笑 ざまあみろ! お布施返還訴訟 大川首吊り 釈量子 弟子・職員 神武桜子 幹部職員 事例(人格障害) 教団財政 ダメダメ幸福教 ドタバタ劇 ヒヒおやじ ネタバレ注意! UFO学園の秘密 比較文化 言語 法話 日本 映画・UFO学園の秘密 痛い イタコ 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR