ブログ・サンポールがひよったぞ! 大学認可の方針変更!


    あああああ、仕事、やりたくないよう・・・ (´;ω;`)


で、おなじみのブログ・サンポールだす。
ホンマにイヤなんでついつい記事を書いて、精神的現実逃避をしとります。
ついに幸福の科学大学へのスタンスまで変わってしもたんだす。


以前のわての主張はこないやったんですわ。
幸福の科学大学 認可推進!



ところが最近のわてはこないに方針変更してますのや!

幸福の科学大学 不認可推進!



その理由はひとつ!
大学認可がワヤになりそおで、ドアホのオーカワが発狂しとるからだす(笑)!
オーカワの渾身のボケには、相方のわてもツッコミ入れなあきまへんでっしゃろ?
それでは最近のオーカワのボケ芸をどおぞ!



【これまでのあらすじ】

5/19 文科省より40ヶ所の是正意見(ここを直さんと開学は不可)が返ってくる。

5/23~6/14
安心しとったオーカワ、パニックに陥る。
「これは、真光信者の下村博文の陰謀に違いない」と思い込む。
不安心理が「下村博文守護霊の声」として耳から離れない。
結果として7回も「下村博文守護霊の霊言」行い、書籍にする。



6/29~7/6 霊言・法話が一切発表されない。

大講演会が近づくと遠足前の小学生みたいにコーフンし、
狂ったように霊言・法話を乱発するオーカワが、過去に例のない音信不通状態。
文科省からの是正意見を受け、大講演会で信者からブーイングを受けるのではと怖くなった模様。



7/07 緊急開示御法話 『財務的思考とは何か』

これは一般の支部では聴けない、「精舎(研修施設)」限定の法話である。
拝聴料は1万円(支部公開の法話は5千円)。
『財務的思考』というあたり、財務面が悪くなったと推測される。
しかも大講演会前日に「緊急開示」するあたり、かなり切羽詰っていると推測される。



7/08 御生誕祭大講演会『繁栄への大戦略』(メイン会場:さいたまスーパーアリーナ)

オーカワの態度&教団の動きに不可解な点が散見される。
・ 「も、もし、ブーイングがあったらどうしよう?」みたいなおどおどした雰囲気でオーカワが登場。
・ 開口一番、「話をさせていただきありがとうございます」と、前代未聞の謙虚な言葉。
・ 最後は合掌して、右・左・正面の三方にアタマ下げてお礼。これも前代未聞。
・ やらせによる拍手とスタンディング・オベーションを受け、泣きそうになりながら演台を去る。
・ 開催前ずっと、さいたまアリーナ公式HPの「イベント情報」に、「大講演会」が掲載されなかった。
・ 大講演会終了後、「イベント情報」に掲載される。教祖ドタキャンの可能性があったのでは?

   ※ 御生誕祭大講演会のレポートはこちらを参照。



7/16   週刊新潮発売。
       「文科省も手を焼く『幸福の科学大学』驚愕の実態」


ショックを受けたドアホのオーカワ、法話回数がガクンと減る。
以前は2日にイッペンは法話や霊言をやっとたのに・・・。


7/19 法話『天意を正しく受け取る法』 北海道正心館
7/24 法話『超高速回転学習法』 総合本部
7/25 法話『エクソシスト概論』 総合本部
8/02 リーディング『病気カルマ・リーディング』 総合本部



8/08 文科省より再度是正意見を喰らう。9月9日までに補正申請を要再提出。

「大宇宙の創造主にして至高神」、「日本が産んだ、世界の恥!」、「われらが敬愛する偉大なる指導者」、「民族の太陽」、「百戦百勝の鋼鉄の霊将」、「革命的同志愛の最高の化身」、「われらが主エル・カンタ~レ」、大川隆法総裁先生、軽井沢の別荘に逃げ込む!

8/10 法話『幸福学概論』 奥の院精舎(旧名:北軽井沢精舎)
8/12 霊言『下村博文守護霊インタビュー②』 奥の院精舎(旧名:北軽井沢精舎)
8/14 法話『幸福の科学大学 創立者の精神を学ぶⅠ』 奥の院精舎(旧名:北軽井沢精舎)
8/14 法話『幸福の科学大学 創立者の精神を学ぶⅡ』 奥の院精舎(旧名:北軽井沢精舎)
8/15 法話『宗教社会学概論』 奥の院精舎(旧名:北軽井沢精舎)
8/17 法話『成功の心理学講義』 奥の院精舎(旧名:北軽井沢精舎)


多少リラックスでけた「民族の太陽」、「百戦百勝の鋼鉄の霊将」、(以下略)、文科省にアピールするため幸福の科学大学のテキスト用に法話を乱発する。これらの法話は幸福の科学出版が徹夜で書籍にまとめ、1週間で一般書店に流通させている。表紙上部の「HSU(=Happy Science University 幸福の科学大学)」マークが目印! さあ、みんな! 今すぐ書店に行って、これらの本にハナクソつけるんや!

幸福の科学大学ロゴ



【ここんとこの最新情報】

さて、別荘の奥の院精舎(旧名:北軽井沢精舎)から帰って来たドアホのオーカワ、元気いっぱいに総合本部(仕事場)に出るか思おとったらヒッキー(引きこもり)やんけ(笑)! なんで大悟館(自宅)だけで法話をやるんや(笑)!

8/19 法話『西田幾多郎の「善の研究」と幸福の科学の基本教義「幸福の原理」を対比する』 大悟館
8/20 法話『仏教的幸福論 ―施論・戒論・生天論―』 大悟館
8/21 法話『幸福の心理学講義』 大悟館
8/24 法話『人間学概論講義』 大悟館
8/25 法話『「経営成功学の原点」としての松下幸之助の発想』 大悟館



ホンでこれらの法話も速攻で書籍化を敢行! やっぱり「HSUマーク」つき! ヲイヲイ、テーゲーにしなはれや! ドアホのオーカワ、軽井沢の別荘から帰って来たはええけど、相変わらず引きこもりけ? 出社拒否け? ニートかいな? ぶわっはっはあっ!

ホンでとおとおこんな霊言出しましたのや!


8/26 霊言『大川裕太の供養成仏説法チャレンジ編―引導を渡すとは<2>―』
8/23 ←↑ すんまへん。これ、8/23の間違いだす。公開が遅かったんで勘違いしましたわ。

ぐわっ! とおとおまだ大学生の3男に振りましたわ!
ぎゃ~はっは! 笑い過ぎてハラ痛てぇ~(笑)!





スポンサーサイト

お笑い集団『幸福の科学』、安倍総理と下村文科相への嘆願署名を集め出す!


ああ~、前回「仕事のためブログ更新しばらくお休みします」テ書いたケド、仕事しとおない、仕事しとおないわあ~!

うあああああああああ仕事がうあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ仕事がイヤなんだよ(´;ω;`)

あたまおかしくなりそうだ
(´;ω;`)

(*`Д´)ノ!!!(´;ω;`)
助けて 助けて 助けて 助けて
(*`Д´)ノ!!!




 ・・・テ、以上、「アイドル在日ベンツ君」風に書いてみますた。
でも溜まった仕事をしたくないのは本心なんだす。
とりあえず、お笑い集団『幸福の科学』の最近の動向をご報告。




お笑い集団『幸福の科学』、
安倍総理と下村文科相への嘆願署名を集め出す


20140827 嘆願書


 こないだまで、ドアホのオーカワはこんなコトゆうとったんでっせ。今さら嘆願(泣いてお願いする)テなんでんねん? 失敬なっ!

・ 安倍総理は大川隆法先生のアドバイスを聞いて、国政運営している。
・ 安倍総理の秘書のひとりが信者なので、大川先生のコトバはすべて総理に届いている。
・ 安倍総理が大学を認めないなら刺し違えるコトも辞さない。
・ これまで幸福の科学から批判されて延命できた内閣はひとつもない。
・ 下村大臣は「真光信者」だから、幸福の科学大学開学を潰そうとしている。
・ 下村大臣の奥さんは大臣以上の「真光信者」で、奥さんが怖い大臣は頭が上がらない。
・ 下村守護霊は文句を言いに教祖宅(教祖殿・大悟館)まで結界を破って7回もやって来た。
・ 教祖の口を借りて、教祖夫人に「死ね、死ね、死ね」、「さげまん」などと暴言を吐いた。
・ 大川隆法先生はおかげで仕事ができなくなった。
・ お優しい大川隆法先生は、下村大臣の守護霊を調伏してさしあげた。
・ 下村博文よ、あなたは真光信者かも知れないが、幸福の科学信者でもあろう。改心しなさい。



 これ取りまとめとる委員長の「平野邦男」はんは職員やのおて、千葉県在住の信者だす。職業はカメラマン。「平野邦男」で検索すると、そこそこ記事がヒットしまっせ! このおっちゃんはかなりのお布施実績があるみたいで、在家信者がメンバーの「全国在家植福部(「植福」とはお布施のこと)」の「大学建立植福推進委員長」だす。

平野邦男はん
引用元:ザ・大黒天2012夏号


オーカワ&コーフクのいやらしいトコは、教祖は人をバカにする一方で、信者には泣き落としさせる事なんですわ。時には学園のコドモたちを盾にするあたりに、わては憤りを感じるんだす。

 こらっ! ドアホのオーカワっ! おどれも「根本神」名乗るんやったら、文科省からクレームが出るコトくらい前々から予知しとかんかいっ! ボケー! カスー! この能無しっ!




【お知らせ】 半月ほどブログ更新お休みしまっせ


 申し訳おまへんが、半月ホド、ブログ更新をお休みさしてもらいますー。ちょっと仕事が貯まっとりますのや。えろおすんまへんな。

 まあ、なんかニュースが入ったり仕事がイヤになった時は、おちゃらけ記事を書くつもりはおます。ホンで、とりあえず休む前に、「今週のオーカワ」の記事を一本書くつもりだす。




【業務連絡】 幸福商店はんへ3


 『仏説・正心法語』アップ完了だす。

 ただし、諸般の事情を考えてPDF形式にしたんですわ。このブログ(FC2無料版)やとPDFはアップロードでけへんさかい、わてのOneDrive(旧SkyDrive)に載っけとります。わてが認めたニンゲンしかアクセスでけん設定にしとります。アクセス方法を教えますんで「非公開コメント」で捨てメルアドを連絡しておくんなはれ。現在一時的に「非公開コメント」を受け付ける設定にしてますさかい・・・。



    『仏説・正心法語』の取扱いの注意点

 わては「チョサッケン侵害」で訴えられんよおに細心の注意を払ろとるんでんが、幸福商店はんも次の点に気ぃつけはっておくれやす。

→ 幸福の科学の「経文」などは「著作権法」で守られている。

→ 無許可で勝手にネット等で全文公開したりするのは「著作権法違反」。

→ ただし、日本国は「言論の自由」が保証されているので、
   「評論」のためなら著作物の引用も認められている。

→ 幸福商店はんが、「仏教経典の『降魔経』と比べると、
   『仏説・降魔経』はココがおかしい!」ゆう論旨で、
   評論のために「仏説・降魔経」を引用するのはセーフ。

→ せやから幸福商店はんのご意見をタップリ乗っけて評論しておくんなはれ。


 ワカランことがおましたらコメ欄で質問しておくれやす。やすやす・・・。





『崇教真光』について語るスレ


 ここは『崇教真光』、あるいは真光から分かれた団体について語るスレだす。コメント欄に自由にカキコしておくんなはれ。


<このスレを開設した理由>

 1.オーカワが『崇教真光教え主・岡田光玉の霊言』ゆうのをやったんやケド、
   そのインチキさを真光関係者の「元組み手T」はんと「一関係者」はんゆう方が
   裏書保証してくれはったんで・・・。

 2.わてらコーフク信者は他教団のコトは全然知らんのだす。
   多少は実情を知っておくコトも参考になるかと・・・。

 3.コーフクに見切りをつけた信者が真光に行く可能性がないともゆえんので・・・。



<「岡田光玉の霊言」関連の、わての検証記事>

 ・ 【真光・岡田光玉の霊言1】 オーカワ隆法、真光関係者からダメ出しをされる! 【調査報告】
 ・ 【真光・岡田光玉の霊言2】 岡田光玉霊、東京生まれのクセに関西弁で話す! 【キツネ霊? ヘビ霊?】
 ・ 【真光・岡田光玉の霊言3】 行け行け、オーカワ! お笑い教祖! 【こぼれ話】



<崇教真光情報>

 こっちに元真光信者はん(「組み手」とゆうらしい)らが告発をしとる掲示板がおます。なんか幸福の科学より悲惨ですわ。わては真光はんのお勧めなんかしまへんけど、他宗を通じて幸福の科学を知るゆう意味で参考になるかと思いまっせ。

↓ ↓ ↓

真光被害者の会
画像クリックで掲示板にジャンプ




【業務連絡】 幸福商店はんへ2

『仏説・降魔経』、あと2日くらいでUPでけそおな感じだす。

【教団観測情報】 ホコロビが目立ち始めた幸福の科学! 【スパイは見た(笑)!】


ひとつ前の記事で書きましたが、もはやコーフクの科学はわてがサンポール撒かんかて潰れますわ! ここ4年ほどのわての潜入捜査で目に付いた、最近のコーフクの変化をみなはんにお知らせいたしますー。

 セオゥル号の一連のコントやおまへんケド、コーフク&オーカワの劣化が酷過ぎるンですわ! もはや放っておいても自滅の道しかあらへんのだす。どなたかご親切な方、オーカワにロープをプレゼントしておくれやす。オーカワ、ロープがなんなんか理解でけへんさかい、いろいろいじっとるウチに、勝手にクビくくって死んでしまいまっせ(笑)!






■ 法話中のオーカワ、さかんに水を飲むよおになった

 オーカワの演台には水差しとコップが用意されとります。しかしこれまではその水に手をつけることはおまへんでした。少なくともわての記憶では水を飲んだシーンは一度もないんだす。

 ところが3~4ヶ月ホド前からオーカワのおっさん、毎回必ず水を飲むよおになったんですわ。コップ一杯飲み干すんではのおて、1口くらいの量なんでんが、毎回必ず飲むんだす。特に質疑応答を設けた法話の場合、質問-回答の合間には必ず飲んでますのや。

 デパスの副作用に「のどが渇く」ゆうんがあるみたいでんな(「デパスの効能・副作用」(Goo辞書))? あるいはわての過去記事、元信者“バロ”はんの体験談『大川隆法とデパス』を参照しておくれやす。

 わてがこの記事書いたんが6/8やから、当時からその兆候は気になっとったんだす。その兆候が本日8/10まで続いとるんですわ。ひょっとしたらクスリの量が増えとるんかも知れまへん・・・。



■ 最近の霊言では「大川隆法先生によるご解説」が極端に短くなった

 幸福の科学の「霊言」ゆうんはだいたい1時間半~2時間程度の演芸なんでんが、内容はこんな感じで構成されとるんだす。

   大川隆法による前解説(15~20分) 今回この霊言をやる意義などについて語る
   霊言本編(40~80分)
   大川隆法による後解説(15~20分) 呼び出した霊や語った内容について評価する

 ところが最近、この後解説が極端に短こおなっとるんだす。平均すると約2分! 前みたいに10~20分話すコトは皆無になっとります。これはもはやオーカワには「解説」でけるだけの知性がのおなっとるゆうコトやおまへんですやろか? ただただ一方的に聞こえて来る「霊の言葉(=幻聴)」を垂れ流すだけの教祖に落ちぶれたゆうコトやテ思おてます。

 「下村博文文部科学大臣守護霊」かて、「呼びもせんのに7回も勝手にやって来て、おかげで仕事がでけん状態になった」ゆうのも、大川教祖が「霊(=幻聴)」をコントロールでけんよおになって、「霊(=幻聴)」に振り回されとる状態ゆうコトなんでっしゃろな?



■ 演題を職員や信者からのリクエストで決めるよおになった

 わてが把握しとる分やけど、下記の法話・霊言は職員や信者からのリクエストでやった演目だす。一言でゆうと、「オーカワはすでにネタ切れ」なんや思いますー。

  木村拓哉守護霊の霊言 (信者からのリクエスト)
  本多静六の霊言 (信者からのリクエスト)
  繁栄への大戦略 (御生誕祭法話、職員からのリクエスト)
  新渡戸稲造の霊言 (信者からのリクエスト)



■ 法話が5分程度になり、職員からの個別相談に答えるスタイルが増えて来た

 毎回3~4人の職員が個別に質問をして、それに対し20分程度の回答をするスタイルが増えて来とるんだす。これ、オーカワが自分で話題を提供でけんようになった証拠、要おするに「ネタ切れ」なんや思いますー。

  神秘現象リーディング
  神秘学要論
  人生に勝つための方程式
  天意を正しく受け取る法
  エクソシスト概論(Q&A)
  病気カルマ・リーディング



■ 幸福の科学を信じるほど不幸になる実態がもれ聞こえて来とります

 上のQ&Aでの職員の個人相談によると、職員・幹部ほど宇宙人・悪霊・病気に悩まされとるよおなんですわ。コーフク教義やと、「職員・幹部ほど主エル・カンターレに近い」、「主から受ける光の量が大きいので、悪霊調伏や病気直しがでけるよおになる」ゆう教えなんだす。ところが幹部や職員ほど悪霊や病気の悩みを抱えて、自分ではどおにもならんゆうのが実態みたいなんですわ。

 まあコーフクの別の教義では、「幹部職員ほど悪魔が総攻撃を仕掛けて来る」ゆう解釈もおますんで、一概には否定でけんのでんが、ホンでも、「幸せになりとおて幸福信者になっても、お布施や救世活動に頑張るホド悪魔から狙われるし、それを振り払うにはもっと信仰心(お布施)を強よおせなアカン」 → 「そおするとますます強い悪魔に狙われるので、ますます信仰心(お布施)を強よおせなアカン」ゆう無限スパイラルに陥るのが教団がひた隠す実態みたいでっせ!

  神秘現象リーディング → 幹部・職員たちは「宇宙人」たちから攻撃を受けているらしい
  エクソシスト概論(Q&A) → 幹部・職員たちは「悪魔・悪霊」たちから攻撃を受けているらしい
  病気カルマ・リーディング → 幹部・職員たちは「原因不明の病気」に苦しんどるらしい



■ 最近、支部長不在の日が増えとる

 昔に比べて、「支部長会議」や「支部長研修」が増えとるんだす。ほんな状況なんで、信者ボランティアに頼んで支部を開館させとる日が多おうなっとるんですわ。

 「潰れる会社は会議が増える」ゆいまんが、最近のコーフクも似たよおなもンちゃいまっしゃろか? わて、ホンマ、コーフクはんが心配でたまりまへんわー(大嘘)w!



■ 近年「在家支部長」の割合が増えとる

 「在家支部長」ゆうんは、一般信者で熱心な人が「支部長」に任命されたケースだす。本来「支部長」ゆうんは幸福の科学の職員(「出家支部長」とゆう)がなるもンなんでんが、職員のリストラが進んどるんでっしゃろな? しゃあないから信者の中から熱心な活動信者を「支部長職」にするケースが増えとるみたいだす。

 「在家支部長」は交通費・通信費と多少のお手当てが出るみたいなんでんが、ほんでも「出家支部長」に比べたらかなり安く雇用でけるみたいでっせ! 聞くところによると、ほとんどが「女性支部長」とのコト・・・。

 わてもこの辺の実情は具体的な数字が出とりまへんので、とりあえず「関係者情報」、もしくは「キツネ霊情報」くらいの扱いで聞いといておくんなはれ。



■ オーカワが高級霊を呼び出しても、「結局何もわかりませんでしたね」が目立つよおになった

 2年ほど前は菊池寛やおまへんケド、「がっはっは!」とかゆう「飲み屋でトナリに座った成金オヤジ」的なキャラが多かったんだす。ところがここ最近はガブリエルとかノアみたいなそれなりの高級霊を呼び出してものらりくらりかわして、ぜんぜん参考になるハナシをせんのですわ。オーカワのとっつぁんも収録後の解説で、「うーん、結局何もわかりませんでしたね」とかゆう始末。こんなんでよお5千円もゼニとるわなあ・・・。「オーカワ隆法、カネ返せ」

 特に最近発刊された、『天理教開祖 中山みきの霊言』なんかハチャメチャでっせ(笑)! これの巻末に同時収録された『天理王命・中山みき・天照大神の霊言』なんぞグダグダだす! オーカワの最新解釈によると、「天理王命(天理教の最高神)は天之御中主命」で、「中山みき(天理教開祖)」はんは、「天照大神→吉田松陰→中山みき→大川沙也加(オーカワの長女)」ゆう転生をたどったゆう解釈なんだす。

書籍「中山みきの霊言」
(画像引用元: アマゾン)

 ところが吉田松陰(1830-1859)と中山みき(1798-1887)の生存時期がダブっとったからサア大変(笑)! これやと「吉田松陰が死んで、中山みきとして生まれ変わった」ゆう教義が破綻するんですわ! 「吉田松陰が生きとるうちに中山みきとして生まれ変わっとった」ゆうコトになりまんのや。「霊は同時に2人以上の人間として生まれるコトがでける」るゆう、「コーフク教義のコペルニクス的転回」になりまんのや(笑)!

 そのへんの矛盾、嫁の紫央はんから突かれた「天理王命(=天之御中主命、=オーカワの成りすまし)」はん、「ウッ!」と詰まってこないなコトゆうてますー(笑)! ひょっとして紫央はん、不実な亭主にチクッと復讐したんかいなー(笑)?

   大川紫央 「何でニコニコ笑顔なんですか?」
   天理王命 「“陽気暮らし”!」
   大川紫央 「吉田松陰と中山みきのどっちが転生なんでしょうか?」
   天理王命 「どっちかに決めてくれ!
   大川紫央 「ほかに転生した過去があるのでしょうか?」
   天理王命 「うーん、“楊貴妃”だったかも?」
   大川紫央 「“ヨウキ”しか合っていません」

 ヲイヲイ、「天理王命(=天之御中主命)」ともあろおお方が「どっちかに決めてくれ!」はないでっしゃろ? ちゅうか主エル・カンターレの御前でその態度はなんでんねん? 主エル・カンターレはゆうたらアメリカ大統領。天理王命(=天之御中主命)はんがナンボ偉かろおともせいぜいグレンデール市長。たかが市長の分際で、米大統領のおわす席で「どっちかに決めてくれ!」ゆうよおなふて腐れた態度は如何なものか(お、わて、カッコええ)? 星条旗に対して忠誠を誓っとるんか、この非国民っ! いんちき天理王命(=天之御中主命)には「市中引き回しの上、磔・獄門」を申し渡すっ!



■ 熱烈信者宅を「布教所」から「拠点」に格上げするよおになった

 「布教所」ゆうんは熱烈信者の自宅を「布教用施設」として利用する制度だす。「拠点」ゆうんは「この地区に支部を作りたいが、まだ信者が少ないんで仮に作る『集会場』」だす。「支部」が「常駐職員がおる集会場」やとしたら、「拠点」ゆうんは「常駐職員がおらん集会場」だす。最近のコーフクは、この「布教所」を「拠点」に無理矢理格上げしとるんだす。

 「布教所」から「拠点」になるとでける範囲が広がるんですわ。どっちもそこで「入信の儀式」を執り行えるんでんが、「布教所」の場合、布教所長+2名の信者の立会いが必要。「拠点」の場合やと、拠点長ひとりでOKなんだす。要はいままで「布教所長」やった熱烈信者を「拠点長」テ呼び変えるコトで、不振気味の伝道活動を何とかしよゆう「苦肉の策」なんですわ。

 ほかにも「布教所」やと、法話・霊言も「ダイジェスト版」しか視聴でけんかったんが、「拠点」になると「ノーカット版」も扱えるよおになるんだす。ほんでも「ダイジェスト版」も「ノーカット版」もお布施はどっちも5千円。特に目新しいメリットはないんですわ。なあよお、オーカワのとっつぁんよお、あんさん商売の道を知らんやろ? わてがトクベツに100万円で教えたるわ(笑)!



■ 「霊言」を聴く信者が減ったので、インターネット配信サービスを開始!

 これまで「霊言」は「熱烈信者のみが拝聴でける、幸福の科学の秘儀」ゆうタテマエやったんだす。ところが最近「霊言」を聴く信者が減って来て、お布施が減って教団は塗炭の苦しみなんですわ(笑)!

お布施が減ると苦しいエル・カンターレ(笑)!
心の教えよりおゼゼが大事なエル・カンターレ(笑)!
しょせんゼニへの執着が断ち切れないエル・カンターレ(笑)!
うらめしや~、エェェル・カアンタァァアレェェだよぉ・・・・。 ぎゃ~はっはっは!

 新システムの名前は『ELiBo(エリボ)』! 『ELcantere nspire Box』の略だす。インターネット配信を受ける「STB(=セット・トップ・ボックス)」だす。要するにテレビやPC(セット)の上(トップ)に置く機械(ボックス)ですわ。デジタル放送が受信でけんテレビの上に置くコンバータみたいなもんだす。

 これまでは「衛星布教所」で「ライブ」ばっかり配信しとったんですけどナ、「霊言」拝聴者が減ったんで、インターネットを使こおて「霊言」をオンデマンドで配信するよおに変えたんだす。基本的に「布教所」認定されるホドの熱烈信者にしか許可されんのやケド、最近熱烈信者が減っとりますんで、「幸福の科学、マンセー!」ゆうたら誰でも買える思いまっせ(笑)! 公安のみなはん、1台どないでっか? 導入価格は5万円だす。職業スパイのわてなら年間60万円の契約でお受けいたしまっせ(笑)!



■ 東京正心館が定期的に「お掃除ボランティア」を募集

 東京正心館、お掃除会社も満足に雇えんよおになったみたいだす。半年ほど前から『TSK36』とかゆうて、「お掃除ボランティア」を定期的に募集しとります(TSK=東京正心館か?)。

 「お掃除」とゆう「作務」を仏に捧げることで、心が澄み切って、天の蔵に功徳を積む事になります。みんなで楽しい「作務」にさんかしてみませんですか?

みたいなアホなコトをほざいとります。ぎゃ~はっはっは・・・(以下略)。



■ 最近、正心館からの「出張研修」が増えた

 正心館ゆうんは幸福の科学の「研修施設」だす。本来やったら正心館行って研修受けるのが普通なんだす。ところがさいきんでは正心館の講師とか館長が支部に来て、「出張研修」をやるんですわ。これなんか正心館のお客が減ったゆうショーコでんな(笑)。ぎゃ~はっはっは・・・(以下略)。





大学に手を出した幸福の科学、もはや「詰み」! える・かんた~れにも打つ手なし!


 全国1200万の『芸能コーフクの科学』ファンのみなはん、おこんばんわ! 最近急速に『幸福の科学』へのキョーミが薄れとる、2ちゃんねるの使者だす。


 ここ2ヶ月ほどの間に大学関連でいろんなニュースがおましたなあ。
   ・ 下村大臣霊言騒動 (1) (2) (3) (4) (5)
   ・ ご生誕祭ドタキャン疑惑&気弱ご法話 (6)
   ・ 週刊新潮に藤倉はんの署名記事が掲載 (7) (8)

 どおやら「幸福大学」の一件は、教団にとって命取りの案件になってしもたみたいだす。一連の流れを分析するとどおもこないな構図が浮かび上がって来るんですわ。青文字は事実関係。茶文字はわての意見だす。



■ 大学関連のニュースを『時系列』でまとめてみた


2013年

2月   大川隆法、講演「『教育の使命』講義」で2つの問題発言を行う。
       ・ 「大学認可までは文科省の指導に従うが、その後は逸脱するつもりだ」
       ・ 「受験生の親が反対運動を押さえ込んだりした場合、合格させる事がある」

   → とても宗教家のコトバとは思えまへん。しかも教祖自ら「墓穴掘り」。
      よっぽど嬉かったんでっしゃろなあ(笑)!



2014年

4/7頃   文科省に『幸福の科学大学』の認可を申請。受理される。
      信者には「認可が下りるまで毎日『大学設立大成功祈願』を上げろ」と指示。

   → 「受理された! これで開学も大丈夫だ!」テ思い込んでたフシがおます。
      「受理」と「認可」は違ゃうんだす。
      書類に不備がのおたら「受理」だけはされるんだす。
      よっぽど嬉かったんでっしゃろなあ(笑)!


4/28   大川隆法・紫央夫妻、建設中の幸福の科学大学を視察。

大川隆法、建設中の大学を視察 クレーンで模したピラミッドにご満悦の大川総裁。
 嬉しさのあまり、隣の千葉正心館の屋上で、
 合掌しながら「津波返し!」と叫ぶ(笑)。
  (画像引用元: The Liberty Web


   → よっぽど嬉かったんでっしゃろなあ(笑)!
     ところが事態はこっから急転直下!



5/19   文科省より40ヶ所の是正意見(ここを直さんと開学は不可)が返ってくる。

   → 「大学は認可される」思おとったんで、大混乱になったみたいだす。

5/23   下村霊言1回目 総合本部 書籍第1章に収録、ビデオも公開。
        ・ 3人の幹部相手に「小人物・下村博文大臣」を演じる。割と冷静。
        ・ 「大川さんは実績があるが、幹部は実績がない。だから不認可」。

   → オーカワの心理、ガキみたいでホンマにわかりやすいんですわ(笑)!
      とにかく「自分は正しい」。悪いのは「人のせい」にしたいんですな?
       ・ 「これは陰謀だ! 下村博文が真光だから反対なんだ!」(他人のせい)
       ・ 「審議会は大川隆法を賞賛。不認可は無能な幹部のせい!」(部下のせい)
      霊言の裏読みすると、オーカワの心理が手に取るおにわかりまっせ(笑)!


5/27   下村霊言2回目 大悟館   書籍第2章に収録、ビデオ非公開
5/31   下村霊言3回目 大悟館   書籍第3章に収録、ビデオ非公開
        ・ 2回目、3回目は嫁相手に「死ね死ね死ね」、「さげまん」などとののしる。

   → これなんぞ、ワレの嫁はん(再婚妻、歳の差29歳)への「八つ当たり」だす。
     「大学認可ならんかったやないかー! どないするつもりやー?
      おまえらのせいやで! え? わかっとるんか?
      おまえなんか、おまえなんか・・・。死ね死ね死ね! この、さげまん
      大学をー、この大学をー、創りとおてぇええ・・・、アアァン!
      縁もゆかりもない千葉県長生村にぃ・・・! アアア~! アアアァァア~ン!」
       ・・・野々村隆法はん、コドモみたいで判りやすいでんな(笑)!

オーカワ&野々村、救世の獅子吼
(不明)  下村霊言4回目        書籍・ビデオ非公開
6/13夜 下村霊言5回目        書籍・ビデオ非公開
6/14朝 下村霊言6回目        書籍・ビデオ非公開

   → この辺はさすがに公開でけんホド狂っとるんでっしゃろな(笑)?
      大川隆法はんは9次元地球神をも越えた、宇宙創造の神でっせ!
      しかもオーカワはんちは職員たちが何重にも「結界」を張っとる建物や!
      センセの「格別のご慈悲」で招霊されん限り、近寄れん場所なんですわ。
      なんで下村霊ごとき(失礼)が7回も結界破って入り込めますのや?
      要おするに、「大学でけんかったらどないしょー?」ゆうオーカワの不安心理が、
      「下村守護霊」ゆう「幻聴」のカタチで現れたゆうだけのコトですわな(笑)?


6/14夕 下村霊言7回目 大悟館  書籍非公開、ビデオでは公開
   → 朝来て夕方にまた来とります。大川センセ、悪霊に取り憑かれて祓えまへん(笑)。
        ・ 7回目は若手幹部の竹内久顕に下村守護霊を演じさせてのイタコショー。
   → 自力で祓えんので、弟子に憑依させますた(笑)。
        ・ 竹内扮する下村大臣霊にダメ出ししたり馬鹿にしたりのうっぷん晴らし。
   → 悪霊が弟子に移ってラクになったんで、ここぞとばかり攻撃(笑)。
        ・ 最後はオーカワの人徳で下村大臣霊が改心するカタチで終了。
   → 内輪で「悪魔祓いごっこ」やって満足しとるんが幸福の科学の実態(笑)。
        ・ 同日、木村智重学園理事長が霊言について解説。
         「“光を強くする”のではなく“光を高く掲げる”ことが大事」と意味不明の発言。
   → もはや自分でも何ゆうたらええかワカラン状態。つまり打つ手なし(笑)!

6/24  文科省の是正意見、「幹部(九鬼一)を学長にするな」を受け、学長から外す。
      代わりに学長の上に「総長」ポストを新設し、九鬼を「総長」にする。

   → 小っ手先、小っ手先、さっもしいな~(笑)♪

7/16   週刊新潮発売。
       「文科省も手を焼く『幸福の科学大学』驚愕の実態」の記事が掲載。 (7) (8)
       以下、教団広報局発表の弁明意見でっせ(笑)。

        ・ 教団広報局 「当会の信者は年々増加し・・・」
   → あれえ、公式発表では1400万から1200万人に減ったんやケド・・・(笑)
        ・ 教団広報局 「学部名は申請通りに・・・」
   → うわっ、文科省の是正意見聞く気ねえっ(笑)!
        ・ 教団広報局 「学長も当会の申請に従って・・・」
   → とことん聞く気がねえっ! 韓国かっ(笑)!
        ・ 教団広報局 「また幸福の科学教学も教える方向で・・・」
   → ホンマにゆうコト聞かん連中やあっ! わての思うツボ、ふふふ(笑)!
        ・ 教団広報局 「『逸脱』とは『大学が進化すること』で・・・」
   → それでええんでっせ・・・。どんどんドツボにはまってえな・・・(笑)。
        ・ 教団広報局 「(意訳)大学に賛同する方に配慮が働くのは自然な事で・・・」
   → 『不正入試』も認めましたナ? ふふふ・・・(笑)!
        ・ 教団広報局 「現時点で地元に反対運動はありません」
   → ええんでっせ、ええんでっせ! そのまま「平壌運転」でっせ(笑)!




※ 逆の意味からではありまんが、ブログ・サンポールは2015年の大学開学を、心の底から応援しとります(本当)!




■ 幸福の科学の内情分析

 ここまで観察して、現在の幸福の科学の状況を整理すると、こんな現実が浮かんで来るんだす。

1.幸福の科学大学開学は難しい。
   (理由1) 文科省の審議会から40項目もの是正意見があった。
   (理由2) それを知って教祖&教団は右往左往。現状認識がお花畑レベルだった。
   (理由3) 最重要の3項目について、教団側は是正に応じる意思がない。
   (理由4) かといって実効性のある対応策がない。小手先の誤魔化しのみ。
   (理由5) 審議会はすでに、教祖の「逸脱発言」と「不正入試発言」を知っているようだ。
   (結論1) 幸福側が全面的に文科省に従わない限り、認可はありえない。
   (結論2) 幸福が全面降伏しても、オーカワ教祖への不信感が根強いのでかなりキビシイ。

2.幸福側が文科省に従うのは困難。原因のすべては大川隆法にあるから。
   (理由1) 2013年における問題発言は教祖の発言なので、誰も批判できない。
   (理由2) 大学カリキュラムはすべて『大川理論』。これを否定するのは大川否定になる。
   (理由3) 子飼いの幹部をトップに据えるのは大川の意向。これの否定は大川否定。
   (理由4) 学部名称も大川の意向。これを変えれるのは大川ただひとり。
   (結論) 幹部がオーカワに方針変更を迫る事は不可能。オーカワが反省しない限り無理。

3.オーカワの辞書に「反省」の文字はない。よって、文科省の指導には従わない。
   (理由1) オーカワは「サイコパス(反社会性人格障害者)」なので「反省」ができない。
   (理由2) 大川にとって「反省」とは「他人にさせるもの」であり、「自分がするもの」ではない。
   (理由3) オーカワが反省すると、「自分の存在の全否定」と感じてしまうので、絶対できない。
   (理由4) 特に今回の是正意見の原因はすべてオーカワのせいなので、絶対反省できない。
   (結論)  是正意見に従う事はオーカワ否定に通じるので、従う事は絶対にできない。

4.教団の教義上、規定路線は崩せない。文科省を「敵」として行動するしかない。
   (理由1) 是正意見に従うと、「文科省>エル・カンターレ」になるので絶対できない。
   (理由2) である以上、「幸福=善」、「文科省=悪」の方針で認可活動を進めるしかない。

5.「敵」に対するコーフクの行動はワンパターン。よって認可はますます遠のく。
   (理由1) これまでの教団の行動を観察すると、「ゴリ押し」一本槍のワンパターンである。
   (理由2) 「恫喝」、「訴訟」、「イヤガラセ」ばかりで、「譲歩」や「妥協」が一切見られない。
   (理由3) 「買収」もあるが、反対派を買収せずに、反対派を潰す人間を買収する方法を取る。
   (理由4) 少子化の現在、文科省は大学を増やす事を積極的に考えていない。
   (理由5) なのに文科省・文科大臣を「敵認定」する対応策は最大の愚策である。
   (理由6) わての意見は「幸福に利する」発言なのだが、「聞く訳ない」から安心(笑)。

※ 反対意見のある信者さんは反論を述べておくれやす (リョオ サカザキを除く)。



■ 『幸福の科学大学』についての未来予測

 この後、幸福大学がどないなるか、わてが世界で2番目のイタコ能力(笑)を駆使して大胆予測してみたんだす。

 (A).(可能性95%) アホのオーカワが安いプライドで「ゴリ押し」 → 大学不認可
 (B).(可能性 5%) アホのオーカワ反省して、文科省に全面降伏 → 大学認可、開学!


 さてその結果、教団にどないな未来が待ち受けとるんかを『サンポール・未来透視リーディング』で予測してみまっせ! 日本一高名な「人間国宝・無形文化財・芸能イタコ伝承者・お笑い救世主・オーカワUFO師匠」の元弟子のわてが、『AIRT(Advanced ITAKO Reading Technology =最先端イタコ・リーディング・テクノロジー)』で未来予測した幸福大学の未来をご開帳しまっせ(笑)!


(A).不認可で開学でけんかった場合

大学開学に多額のお布施をした、熱烈信者がガックリ来る。
   ↓
それなりに頑張った信者もガックリ来る。
   ↓
本部に食ってかかったり、退会したり、お布施返還訴訟をする信者が発生する。
   ↓
2015年に幸福大学を受験しようとしていた那須本校3年生がガックリ来る。
   ↓
チアダンス部もガックリ来て、大会の成績が下がる。
   ↓
お布施が減る。建物が建つのは励みになるからお布施が集まるが、もはやネタがない。
   ↓
総合本部、大慌てで、「大学開学1年延期」を発表。
「那須本校、関西校の両校からの受験生が揃ったほうが良いとの主のご判断です」とか言う。
元々2016年開学予定だったので信者も不承不承納得する。
   ↓
総合本部、「映画・『UFO学園の秘密』への動員で信者の注意をそらす。
「この映画をヒットさせる事が、日本と世界を救うのですっ!」とか言いながら・・・。
   ↓
その間に、なんとか大学開学の方法を模索するが、妙案は浮かばない。
あるいは開学できなかった場合の施設の転用方法を模索するが、妙案は浮かばない。
   ↓
文科省に2016年開学の申請を行うが、やはり今回も開学認可ダメの回答が来る。
   ↓
熱烈信者、再度ガックリ!
大学植福した信者、再度ガックリ!
那須本校、関西校の高3生、再度ガックリ!
チアダンス部の生徒たち、再度ガックリ! 顧問の桜沢正顕センセも再度ガックリ!
幸福学園の父兄たち(熱烈信者で経済的余裕のある信者)、再度ガックリ!
   ↓
チアダンス部の大会成績が目に見えて悪くなる。
学園生の成績が目に見えて悪くなる。模試の成績が目に見えて悪くなる。
校内の風紀が目に見えて悪くなる。
教職員のモラルが目に見えて悪くなる。
(こおゆうのを『アノミー状態』ゆうんですわ。ナニを信じてええかワカラン状態)。
   ↓
退学・転校する生徒が増える。
退職・転職する教職員が増える。
中には学園を訴える父兄も発生する。
学園受験生がガタ減りする。
栃木・滋賀の教育委員会から査問が入る。
   ↓
学園関係の幹部たちが、信者の動揺を抑えるため、支部のドサ回りを開始する。
理事A → 「大学開学でけんゆうんは、『ゴールデン・エイジ計画』が潰れたんか?」ゆわれて返事できず。
理事B → 「教育革命のために、より一層の信仰心と植福(お布施)をお願いします」と言って顰蹙を買う。
理事C → 「私たち、寝ないで頑張ってるんです~!」と泣き出す。
理事D → 生卵をぶつけられる。
理事E → 支部講演をすっぽかし、クルマで震えているところを地元警察に保護される。
   ↓
大川隆法: 世間にめっきり顔を出さんよおになって、引きこもり状態。
幸福の科学大学: 建物は完成したが、2年間使われていないので廃墟状態。鬼城。
藤倉善郎: 「幸福学園、幸福大学に取材申し込みをしたら、エルカン・ファイトで追い出された、なう」
   ↓
信者ゼロにならんのは明白だが、おそらく信者数は半減。5千人規模。
一部の支部や正心館(研修施設)が維持不能になって、閉鎖・売却。
わて女房の洗脳が解ける。アンチはんの家族の洗脳が解ける。
めでたし、めでたし!


(A).認可されて開学した場合

この可能性は非常に少ないが、万一、開学した場合。
   ↓
オーカワはホルホルと得意顔。
ますます霊言を乱発して、信者の子弟を学園&大学に誘導する。
   ↓
学園生、大学生がどんどん増えて行く。
4年後には、那須本校500人、関西校500人、大学1000人の、計2000人が通う。
   ↓
合計2000人の学生という事は、ひとりの学生に対して父母2人の信者がいる訳だから、
3人の信者が学園・大学にかかりっきりゆう状態。
1万人程度の信者しかおらんのに、2000人x3=6000人の信者が、
お布施を学園・大学といった教育事業に使こおとる形にならざるを得んカッコ。
   ↓
学園・大学といったガッコ事業は「赤字産業」。
生徒・学生の学費が教団収入になるコトはおまへん!
むしろ教団から補填せんと成り立たん商売。
ガッコ創らんで「お布施」で受けとったら100%教団収入になったはずなんに、
ガッコにしたおかげで教団収入はガタ減り。
   ↓
「もっとお布施を!」ゆうたかて、一般家庭の収入はそないに増えまへん。
今まで毎月10万円のお布施を捻出しとったのを、子供を学園・大学に送る方に振り向けたんだす。
「もっと出せ!」ゆわれても限界ゆうんがあるのですわ。
   ↓
つまり2015年に大学開学したら、その年は250世帯の信者がお布施を学費に回すカッコ。
「学費+生活費」が毎月10万円掛かるとして、
   10万円x12ヶ月x250世帯=3億円
のお布施が年間で減る計算。
   ↓
学生は毎年250人ずつ入学するから、お布施は年を追うごとにこんだけ減る恰好。
   2015年  250人  3億円/年
   2016年  500人  6億円/年
   2017年  750人  9億円/年
   2018年 1000人 12億円/年
「毎月10万円」は最低ラインでの数字やから、ホンマはもっとお布施は減りまっせ(笑)!
   ↓
お布施が減るとオーカワが狂うんだす。
本が売れんでワレの印税収入が減っただけで、
アマテラスを呼び出して、コーフク出版社長の元地川をクソミソに吊るし上げ、
あまつさえ、「日本人3千万人くらい殺したい!」テゆう始末。
   ↓
こんな基地外教祖やから、教団収入がもっと減ったら、ナニゆうか判りまへん。
おそらくトンデモ発言して、教団崩壊を早めてくれるハズ。
   ↓
教団崩壊して学園・大学が閉鎖になった場合、どないしますんやろ?
幸福実現党やったら「発展的解消をします」ゆえますケド、
学園・大学を「発展的解消」でけるんでっか?
卒業資格もらえんで放おり出される生徒・学生が大量に出るんだす。
日本はカルトには寛容でんが、子供たちを食い物ンにする連中には容赦ないんだす。
那須本校500人の生徒でやめとけばまだ良かったのに、
大学創って2000人の子供たちを放り出したら、ワイドショーネタでっせ!
日本国民はゼッタイ大川隆法と幸福の科学を許しまへんですわな!
   ↓
おそらくこんな結末でっしゃろ。
大川隆法 → 麻原彰晃みたいに発狂! 責任を問えなくなる。
幹部 → 自殺、逃走、開き直り、分派活動開始。
愛人 → 「知りません、知りません!」で責任回避。きょう子と同じ。
支部長クラスの職員: 自殺、逃走、発狂、開き直り
熱烈信者: マスコミ対応して責められ、伝道した相手から損害賠償請求。一番ワリを食う。
   ↓
2018年には崩壊。しかも最悪のケースなので逃げられない。
栃木と滋賀の教育委員会。大学を認可した文科省。
すべて責任をオーカワと木村・九鬼・黒川・里村・齋藤に押し付けるハズ。
わてが望むのはこのケース!


 まあ、A、Bどっちに転んでもコーフクの崩壊は確実だす。早いか遅いか、規模がでかいか小さいかの違いでんな? もお、わてが頑張らんでも結末は見えとるんだす。せやからだんだんコーフクに興味がのおなっとる今日この頃だす。放っといても時間の問題で潰れるんはマチガイおまへんので、「もお、どーでもええ!」ゆう感じなんだす。そろそろわて本来のテーマの「大川隆法に関係なく、私たちは幸せになりましょう!」にシフトする潮時かな?テ思おとるんだす。






どんきー王子のブログ、『幸福教団と渡部昇一氏』に寄せて


     『幸福教団と渡部昇一氏』

 アンチブロガーの「どんきー王子」はんが、最近こんな記事を書きはって、コメント欄でちょっと話題になっとります。渡部昇一はんは昨年東京正心館で講演をやられはって、その後もいくつかの支部で講演会をやったみたいですからなあ・・・。コメントには渡部センセの真意を測りかねる書き込みが目立っとった感じだす。

 まあわての最新情報やと、大川隆法の本の帯に渡部センセの推薦文が載ったんですわ。

書籍『アイリス・チャンの霊言』
(画像引用元: アマゾン)

天に誓って「南京大虐殺」はあったのか
「ザ・レイプ・オブ・南京」著者 アイリス・チャンの霊言

大川隆法著 / 幸福の科学出版
2014年6月19日発行 / 1,512円(税込)


 上の画像は従来の帯だす。実は最近支部に新しい帯が届きましてナ、渡部センセの「推薦文」が載っとる帯なんだす。文面はだいたいこんな感じ(うろ覚えのため大意)。

私は霊言については良くわからないが、
「南京大虐殺」はなかったと信じているし、
このアイリス・チャンの「ザ・レイプ・オブ・南京」が
日本に与えた罪は重大だと考えている。
ゆえにこの本を推薦する。 渡部昇一


 渡部センセはオカルトが好きですからなあ・・・。コーフク以外にも、船井幸男はんやEM菌の比嘉照夫教授とも対談しとります。幸福の科学がでける前からの渡部ファンであるわては、「私は霊言については良くわからないが」の部分にセンセの最低限の良心を感じるんですわ。


 ところで渡部センセの一連の幸福びいきについて、最近のわての考えをゆいたいテ思いますー。

 最近活躍中の中国問題の専門家に、坂東忠信はんと河添恵子はんゆう新進気鋭の評論家がいてはるんだす。わてはこのお2人のファンでもあるんでんが、ザンネンなコトにこのうちの河添はん、幸福の科学に関わってしもたんですわ。

1.『ザ・リバティ』2012年7月号にインタビュー記事が載ってしもたんだす。
2.コーフク出版の『日本の国益』ゆう9人の共著の本に、寄稿文が載ってしもたんだす。

書籍『日本の国益』
(画像引用元: アマゾン)

日本の国益―野蛮・中国に勝つための10の論点
共著: 河添恵子、黄文雄、石平ほか6名 / 幸福の科学出版
2012年12月発行 / 1,728円(税込)
※ 古本はアマゾンマーケットプレイスで¥290より


 わては「あちゃー!」思おたんでんが、どおにもでけまへん。それから「論破プロジェクト」主宰の藤井実彦(みつひこ)はん。コーフク信者の藤井実彦はん。怪しい、怪しい、藤井実彦はん(わての記事、『【論破プロジェクト】 藤井実彦氏の怪しいビジネス』参照)! この方も「テキサス親父」ことトニー・マラーノはんに接近して、「Channel AJER」でレギュラー枠を持ってしもたみたいだす。この「論破プロジェクト」には坂東忠信はんまで賛同人になってましたんで、ますます「あちゃー!」なんですわ(泣)!




 まあホンでもその後わては「待てよ?」テ考え直したんだす。たとえばわてが「バルタン星人の脅威」に関する専門家で、著述家・評論家ゆうコトにしますわな? ほんなわてなら、熱心に呼んでくれるトコやったらドコでも行って講演しまっせ! 自分の主張を聞いてくれはるんやったら、たとえ10人・20人程度の集まりにもゼッタイ足を運びますわ! たとえそれが多少怪しげな団体で、「UFOは宇宙連合が地球人に警告を発するために飛来しているんです。スペース・ピープルと仲良くしましょう!」ゆうとるトンデモ団体であっても行きますわ~! 行って、「イヤ、友好的な宇宙人もおるかも知れんケド、今来とるUFOは『バルタン』でっせ! 危険だす! ハサミでちょん切りまっせ! 20億3千万人もおる宇宙の難民でっせ! “フォッフォッフォッ”ゆうて、税金払わん連中でっせ! 70億の地球人が20億人のバルタン星人を受け入れるんでっか? 社民党前党首の福島瑞穂はんやったら、“これは人道問題ですっ! キーッ!”とかゆいそうでんが、ホンなら福島はんの自宅でとりあえず千人くらいのエビガニ星人を受け入れたらええんですわ!」テ、わての持論に熱弁を振るいますわいな! ホンでその団体が講演を本にしてくれるゆうんやったらわて、喜んでOKしまっせ~!

バルタン怖い!
こん人が「町内会のお隣はん」になるんだす。
こん人に回覧板回すのがオーカワの理想!
「バルタンはん、町内会費3600円、よろしいでっか?」
「ご苦労はんだす。フオッフオッフオッ!」
町内会の親睦会で、エビ・カニ出されると、
このおっさん、切れそおで怖いんだす!
町内の温泉旅行が流血事件になりそお!



 ただし! ここで、ただし! わては、その団体の“広告塔”にならんよおに、「ある一線」だけは踏み越えんよおに自重しますー。この一線をどこに引くか、こればかりはなかなかムツカしゅうて、「程度問題」としかゆえんのだす。わてが見る限り、渡部昇一センセも河添恵子はんも坂東忠信はんも、「この一線」は守りはっとるよおにお見受けしとります。その意味ではあまり問題にするホドではないよおな気ぃーがしとります。




見いや、オーカワ! これが『スタンディング・オベーション』や! 【海老名健一はん】


 初めから信者に小旗持たせるなんちゅうんは、ホンマの『スタンディング・オベーション』とは違ゃうんやざ! おどれも「よく考えるがよい!」(主・大川隆法「心の指針」より)。





全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 幸福実現党 テレンス・リー買収事件 キチガイ警報Lv2 パクリ 幸福の科学大学 HSU 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) 署名 お願い 佐野研二郎 慰安婦像 韓国 大川宏洋 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 ブーメラン キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 キチガイ警報Lv3 資料 書籍 バカ 霊言 事例(妄想) エル・カンターレ祭 清水富美加 お笑い 事例(承認欲求) MAD 映画 『ややエルカン・バカルト新聞』 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 幸せになりましょう 花田紀凱/WiLL 実務能力なし こんなんしかおらんのか? 小保方晴子 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR