信者はんの洗脳解除に使える記事、大公開!


「週刊新潮」のバックナンバーが売り切れたんで、わての倉庫で公開しますわ!


週刊新潮 2014年7月24日号
特別読物
来春開校でも審議会から“ダメ出し”40ヶ所
文科省も手を焼く「幸福の科学大学」驚愕の実態

ジャーナリスト 藤倉善郎


週刊新潮2014年7月24日号 2(記事1)

週刊新潮2014年7月24日号 3(記事2 )

PDFダウンロードはこっから
B5サイズ、4ページの記事だす!


2chで識者がゆうとったんでんが、この記事インパクトおまっせ~!
信者に見しても「受け取り拒否」されますやろが、
これを信者の家族・親戚・友人・知人にバラ撒いたら「効果テキメン」でっせ~(笑)!


今こそ大川隆法を追い詰める秋(とき)!

  蒼天已死 (蒼天すでに死す)    躁癲(大川)すでに死に体
  黃天當立 (黄天まさに立つべし)  好転まさに来たれり
  歲在甲子 (歳は甲子に在りて)   徒死(きょう子、種村)は嚆矢(はじめ)で在るが
  天下大吉 (天下大吉)        まあ、よきかな、よきかな、かまへんがな(笑)





スポンサーサイト

【よもやま話】 やっぱ中国製はアキマヘン! ワークチェアを買おて後悔!


 わて、ブログ記事書いとる最中に、寝落ちするコトがタマにあるんですわ。1年ホド前から、目が覚めるとなんか知らんがケツが痛とおてしゃあなかったんだす。よお見たらクッションのウレタンスポンジがヘタって、固定ボルトがケツに当たるよおになっとったんでんなあ!

 この椅子、昔、ホームセンターで5千円で買おた「中国製」。よお見たら、ガス圧で高さ調整するシリンダーの上の部分、要するにわてのケツが乗っかる部分でんが、鉄板がのおて木の板むき出しなんですわ。

 昔、中国でこのシリンダーがイキナリ暴発してケツに刺さったゆう記事を思い出したんだす。わて怖わあなって、ニトリ行って新しい椅子を買おたんだす。それが半年前。

 一応、座面の下にちゃんと鉄板がついとるのを確認。ほんでもって実際にイロイロ座って見て、「万一、寝落ちしても疲れが少ない、座りごごちのええ椅子」を選んだんですわ。それがこんタイプの椅子で、値段は2万5千円ホド。

中国製ワークチェア

 ほんで店員に頼んで箱入り在庫を持って来てもろたら、段ボール箱がなんかヘタレた印象なんだす。よお見たら、「うわっ、なんやコレ! 中国製やん!」。ほんでももおこれ以上予算あらへんし、座りごごちも気に入ったんでそのまま買おて帰ったんだす。

 いや~、確かに座りごごち、最高でしたデ! タマに寝落ちしても疲れがあらへん! 「ええ買い物ンしたわ~!」思おとったんだす。ところがここ最近、寝落ちせんでも疲れが取れまへんのや。よお見たら、クッションのウレタンスポンジがヘタって、「板の上に座っとる状態」なんだす!

 こら凄いわ、「中国製」! 半年で「座りごごちの良さ」がのおなるスポンジを使こおてコストカットするとは! 熱意を向ける方向性を間違ごおとるんとちゃうんか? ホンでも手抜きのテクニックだけは世界最高やわー! いやー、参った、参った。わての負けや! 支那人、スゲー、スゲー!

 ほんなワケで、現在は椅子に座布団を引いて頑張っとる2ちゃんねるの使者を、これからも宜しゅうお願いいたしますー(笑)!




幸福の科学、ピーンチ! 信者からのお布施返還訴訟で一部敗訴!


 先月の月刊『ザ・リバティ』8月号にオモロイ記事が載っとります。どおやら幸福の科学、脱会した信者はんらから“お布施返還訴訟”を起こされとったよおだす!

この裁判が判例になったら、今後の脱会信者も「納骨壇と永代供養料」だけは確実に返してもらえまっせ! コーフクの科学、ピーンチ(笑)!

ザ・リバティ2014年8月号記事
幸福の科学出版刊 月刊『ザ・リバティ』2014年8月号



 同じ記事は『The Liberty Web』にも掲載されとります(ただし2ページ目以降は有料記事)。

東京地裁が宗教活動を否定する不当判決
納骨は倉庫業ではなく信仰行為である

 宗教法人「幸福の科学」の元信者ら4人が、同教団に布施の返還を求めた訴訟の判決が5月末、東京地裁で行われた。宮坂昌利裁判長は、教団に対して原告が主張する金額の一部の支払いを命じた。

 この訴訟は、元信者らが、信仰を持っていた当時に行った布施、永代供養の生前申し込み、納骨壇の下賜に要した金額の返還を求めて、2012年4月に起こしたもの。

 判決では、教団の布施の勧誘には不法行為は一切なかったと認定。この点では原告の主張を退け、大部分の布施の返還を認めなかった。

 しかし、永代供養については、供養という事実行為を委任する「準委任契約」と認定し、この部分の布施の返還を命じた。また、納骨壇については、「建物賃貸借の契約の性質と準委任の性質を併せ持つ混合契約」とした上で、この部分の布施の一部の返還を命じた。

 永代供養や納骨壇への布施を単なる経済活動のように断じた今回の判決について、教団側は「信教の自由を侵害する憲法違反の判決であり、宗教が重んじる布施の精神を踏みにじる不当判決」として控訴した。




 どおやら東京地裁の判断では、こおゆう判決みたいだす。

   1. 教団は一般的なお布施の返還はしなくてもよい。
   2. ただし、教団は納骨壇(お墓)と永代供養料は返還せよ。



 それに対して教団側は出版部門の御用雑誌、『ザ・リバティ』を使こおてこんな反論をしとるんだす。なんちゅうか見苦しいザマを披露しとります。あの理屈この理屈ゆうとりまんが、要おするに「イッペンもろたお布施は何があっても返しとおない!」ゆうんがエル・カンターレはんの主張みたいでっせ! (青文字が教団の主張。茶文字がわての意見)。

   A. 永代供養や納骨壇への布施は単なる経済活動ではない。
     → 「100%の経済活動ではないが、80~90%は『対価性』や『準委任契約』の
       性格が認められる」ゆうんが東京地裁の結論でっしゃろ。
       本尊に近い納骨壇ほど「お布施目安が高い」とか、
       「供養料は1年2万円、100万円で永代供養」とかゆう目安がおますからなあ。
       「経済活動やない」、「対価性はない」言い張るんやったら、
       契約料払えんけど伝道頑張った信者には、無料で納骨壇くれるんでっか?
       毎年供養料払う契約の信者はんがビンボになった場合、無料で供養するんでっか?

       
   B. これは信教の自由を侵害する憲法違反の判決。
     → 「信教の自由」ゆうんはあくまでも「信者に認められた自由」でっせ!
       決して「教団に認められた自由」「教団が好き勝手する自由」やおまへんのや!
       あんたら法学わかっとるんか? 論理学わかっとるんか?
       よおそんなんで大学なんぞ作ろお思いまんな、え?
       学生にナニを教えるつもりでんねん? 「バカ田大学」け?
       下村博文大臣はん、文科省はん、審議会はん!
       「かまう事はありませンっ!存分に懲らしめておやんなさいっ!」
       (Copyright 水戸黄門)。


   C. 宗教が重んじる布施の精神を踏みにじる不当判決である。
     → 幸福の科学は「布施の精神」について、
       『三輪清浄』ゆうコトを盛んに強調しとります。
       「布施する者(信者)」、「布施を受ける者(教団)」、「布施する金品」が清らかでないと、
       「布施の功徳は発生しない」ゆうスタンスだす。
       つまり、「欲得づくの布施」や「盗んだ金品の布施」は穢れとるゆう思想だす。
       原告団たちは布施した時には熱烈信者で「清らかな心」で布施したんでっしゃろが、
       今や教団を訴えるホドに「穢れた敵対者」なんですやろ?
       教団教義でゆうたら、原告団が布施したお金には、
       今や「汚らわしい執着心がまとわり憑いとる状態」なんでっしゃろ?
       そんなお布施、もはや功徳なんぞ発生しまへんからさっさと返したらどないだす?
       「執着心を絶て!」テ教えとる救世主はんがおゼゼに執着しとるのは、
       「堕地獄への道 避け難し」とちゃいまっか(笑)!

       
   D. 永代供養や納骨は「信仰に基づく宗教行為」であり、
      「対価性のある経済活動」とは違う。

     → 原告団のみなはんは、その「信仰心」を無くしたんでっせ!
       「お布施を返さん」ゆうコトは、今後も永代供養だけは続けるんでっか?
       コーフクはんはそんな「功徳のない供養の真似事」を続けるんでっか?
       それが「信仰に基づいた聖なる宗教行為」なんでっか?
       今や悪魔に取り付かれてしもた原告団やのに、
       「お布施は返さん」ゆうコトは、
       「当時の原告団たちの純粋な信仰心は今でも輝いとるんで天国に行ける」、
       そないな解釈なんでっか?


   E. 教団側に非がない以上、返還は認められないはずだ。
     → 東京地裁のゆう「非はなかった」ゆう解釈は、
       「布施の勧誘には不法行為は一切なかった」ゆう点に関してのハナシだす。
       納骨団と永代供養料に関しては、『対価性』と『準委任契約』が認められるんですわ。
       「非がある、非がない」ゆうハナシやのおて、
       「商行為と認められる部分があるので、その分は返還しなさい」ゆうだけだす。
       たとえてゆうたらあんさんらが会社作って、原告はんらから出資してもろた。
       会社が潰れて配当どころか出資金すら返せんよおになった。
       ほんでもそれは出資者としての当然のリスクであんさんらに非はおまへん。
       「ほんでもあんさんらが個人的に借りた借金は返しなさいね」、
       ゆうんが地裁の判断だす。
       「わてらに非はないんやから借金なんぞ返せるかー!」ゆうとるんがあんたらですわ。
       「よく考えるがよい」(Copyright 大川隆法 「心の指針」より)。


   F. この判決を容認すれば、「宗教はビジネスであり、
      教祖は社長と同じ」という論理を認めることになる。

     → 「白か、黒か?」ゆう「二分法理論」でんな?
       お寺が駐車場経営やるよおに、
       「宗教団体のやる行為はすべて宗教行為」とはゆえへんで!
       幸福の科学かて出版事業やってますやん!
       キムタク、岡田准一、菅野美穂、深田恭子、イチロー、本田圭佑、
       小保方晴子、AKB前田敦子袋とじ本、バルタン星人・・・
       こんな霊言まで「宗教行為」テゆえまんのか?!
       カンゼンにビジネスでっしゃろが (`д´)/ !
       しかも支部で大川隆法本を「経典」ゆうコトで販売(頒布?)しとりまんが、
       しっかり消費税まで取っとるやんけ!
       「お布施にも消費税8%が掛かります」ゆうんがコーフク教義なんかい!!!


   G. さらには「ビジネスならば課税せよ」という宗教弾圧にもつながりかねない。
     → いきなり「宗教弾圧」テ、もん凄ごお飛躍でんな?
       「宗教活動の一部にもビジネス部分はある。その部分には課税する」ゆう話やんけ!
       「お寺が駐車場やって、その部分に課税する」んは「宗教弾圧」なんかい!?
       「オウムがロシアからヘリコプター購入したのに課税する」んは「宗教弾圧」なんかい?
       もお、お布施返しとおないからゆうて、滅茶苦茶ゆうんはやめえ!


   H. 宗教活動に課税したりすることは霊的には「穢れ」である。
     → コラ! アホ! ワレ! こんクソガキ! オーカワ! ボケ! カス! バツイチ救世主!
       ナニが「穢れ」や! 呆けたコトゆうとるんやないわ! 万年落選党のクセしよって!
       おどれの教義は「発展・繁栄の法」やろが!
       「企業がどんどん利益を出して、
       たくさん税金を納める事は神の目から見て善なのです」やろがあっ!
       「隗より始めよ」ゆうコトバがあるよおに、
       まずおどれから税金をたくさん納めんかいっ! こん守銭奴があっ!
       はぁはぁ・・・。


   I. それは結界を破って宗教活動を困難にし、神仏や信者を冒とくすることを意味する。
     → ナニが「結界」や!
       「下村博文守護霊」に破られ、「渡辺淳一霊」に破られ、
       呼びもせんのに、「堤清二霊」、「筑紫哲也」まで好き勝手に出入りし放題やないかい!
       おどれの結界、障子かフスマで出けとるんかい!
       ナニが『結界論』や! ナニが『安倍晴明の結界』や! こんドアホ!
       そのうち「2ちゃんねるの使者の守護霊」が大悟館(オーカワ自宅)にお邪魔するわ!
       枕元にサンポール置いたるわ! こんクソガキがあっ!
       あんたんトコ、「ファルコン守護霊」やら、「アイマイミー守護霊」やら、入り放題やん!




 わてが幹部やったら、こんなニュース発表せんのやけど・・・。教団崩壊ももお間近やね? ホンマ、アホの相手は疲れるわー!




tag : 裁判 お布施返還訴訟 教団崩壊 大川首吊り ざまあみろ! キチガイ警報Lv2

マジでっか? 映画次回作『UFO学園の秘密』、ホンマに作るみたいやわ!


 映画『UFO学園の秘密』ゆうハナシは去年(2013年)の3月頃出た話題だす。初めに全国の精舎(研修施設)限定で、「『UFO学園の秘密』補完宇宙人リーディング」ゆう法話が公開されたんですわ。。そのあと「ダークサイド・ムーン(月面裏側)の遠隔透視」ゆう法話でオーカワが、「2年後(2015年)に映画『UFO学園の秘密』がありますしねえ」とかゆうとったんだす。


  ※ 『UFO学園の秘密』の関連記事
   ・ 最新法話 『ダークサイド・ムーン(月面裏側)の遠隔透視』のレポート予告
   ・ 大川隆法、カネ返せ! ダークサイド・ムーン・レポート


この法話、『ダークサイド・ムーン(月面裏側)の遠隔透視』なんやけど、肝心の部分になると「ピー!」ゆう音が入って、
   「この続きは映画・『UFO学園の秘密』をご覧ください!」
ゆうテロップが入るんですわ! こんな法話で5千円も取られたんで、わて、思わず「大川隆法、カネ返せ!」テ叫んでしもたイワクつきの映画なんだす。


 ホンでもタイトルがあんまりにもブッ飛んどるし、オーカワに「学園モノ」なんぞ書けるワケがおまへんですさかい、わて、「ゼッタイその場限りのハナシで、映画なんぞ作らん」テ思おとったんだす。ところが今回こんなん見つけてわてもビックリしましたのや! 今年の「幸福の科学学園関西校」のパンフの裏表紙だす!


『UFO学園の秘密』告知(小)
画像クリックで拡大



 オーカワのクソガキ、宇宙人の霊言を今でもぎょうさんやっとるんは知っとりましたが、こりん星も越えたブッ飛び宇宙人ばっかなんだす。この辺を題材にして、「あまたの宇宙人をも指導するエル・カンターレ」とか、「広大無辺な宇宙すら教義に含む幸福の科学」とかゆうつもりなんでっしゃろな?

 コーフク学園っぽいトコが舞台みたいやさかい、おそらく「信仰心に満ちた高校生たちが、霊界の指導を受けてUFOを極秘に完成させる。宇宙に飛び出した主人公たちが遭遇する悪質宇宙人! その陰謀を知った高校生たちは銀河連邦の善玉宇宙人たちの協力の下、悪質宇宙人たちの地球侵略に敢然と立ち向かう!」とかゆう感じでっしゃろか? ホンでもオーカワの事やさかい、最後は必ず「救世主の生まれ変わり」が出て来て演説して、「地球の危機は救われた。めでたし、めでたし!」なる思いますわ。

 まあ、信者は大喝采、一般人はドッチラケですやろな? 『ファイナル・ジャッジメント』『神秘の法』はテーマが「中国の脅威」やったから宣伝記事のネタにしてもまだ受け入れられましたんやけど、「宇宙人の脅威」なんぞを「実現党NEWS」や「THE FACT」で訴えたら世間はドン引きでっせ(笑)!

 わてはカンゼンに呆れつつ、映画公開を楽しみに待たせてもらいますわ(笑)!




tag : 映画 学園 キチガイ警報Lv2

【署名のお願い】 平昌冬季五輪への東京都の支援阻止


 幸福の科学と関係ない話題ですんまへん! どおか皆はんの賛同と拡散を頼んます。

署名のお願い Change.org



 2018年開催の韓国・平昌冬季五輪は問題だらけのオリンピックだす。わてはゼッタイ開催でけんか、開催してもF1韓国GPみたいに惨憺たる運営になるテ見とったんですわ。

 ・ 平昌には30~40cmしか雪が降らない。
 ・ 平昌には充分な高低差がないので大回転などの競技ができない。
 ・ ソウルや仁川空港からのアクセスがバスで3時間。
 ・ KTX(韓国版新幹線)を通す予定と書類を偽造してIOCから選定されたが、
  韓国政府はKTXを通す予定はない。
 ・ 平昌はド田舎なので観客が宿泊するホテルがない。
 ・ 平昌市は人口5万程度で、そもそも財政赤字の自治体。
 ・ 韓国政府自体がIMFが入るほどの財政危機。
 ・ 平昌五輪組織委員長がつい最近逃げ出した(自ら辞任)。




 ほかにもいろいろ理由はおますケド、ひとつだけ実例。ジャンプ競技の場合だす。


 高低差がないモンで、タワーを作って高さを確保した(オリンピック終了後の観光用も兼ねたとのコト)。ところが横風をモロに受けるので、ジャンパーが空中でバランスを失って転倒する。駆け寄るスタッフもスキー板をなかなか外せないとゆう素人ばっかり!



 しかもオトロシイ事に着地点付近のこの岩! 横風受けて岩にぶつかったら確実に死にまっせ!




 ゼニがない、インフラがない、ノウハウ(人材)がない・・・。ないないづくしの韓国なんで、わては放っとけば開催が近づくにつれ、ギブアップする思おとったんだす。


 ところがここで、トンデモキャラの登場でまさかの番狂わせ! 東京都知事の舛添要一はんだす。ソウルに行っとりまんが、パク・クネ大統領とまで会う始末。在日疑惑が持たれとる舛添はんですさかい、東京と平昌の五輪連携とか言い出して、都税を平昌に支援せんとはゆえんのですわ!




 正直ゆうて、ちょびっと支援するだけでもヤバイんだす。支援するとそれなりにインフラ整備が進みますやろ? ところが残りのインフラ整備、韓国や平昌市が自前ででけるかゆうたらそもそもゼニがおまへんのや。ゼッタイ日本にたかって来まっせ! 日本の世論も「ここまで支援して、冬季五輪を失敗させるわけにはいかん!」ゆうて、結局最後まで面倒見るカッコになりまっせ!

 当然、ゼニだけやのおて、コース設計なんぞの技術指導もせなあきまへん。ところがこれで選手に死傷者なんぞ出た日には、「日本が手抜き設計したのが悪い!」、「謝罪と賠償を要求するニダ!」、「死んだ選手の像を建てるニダ!」になりまっせ。下手したら、「選手の命を軽視する日本に東京五輪を開催する資格はない!」ゆうて、IOCや国連でロビー活動や告げ口外交をしかねんのですわ!



 まあ、韓国&平昌の邪魔をするんはアカン思います。ホンでもちょっとでも手助けすると、トンデモナイ結果になるゆうんが韓国だす。

  韓国 『あの国のあの法則』
    第一法則
    国家間から企業、個人に至るまで、
    朝鮮半島(韓国、北朝鮮)と組むと負ける。



 都知事が外交やったらあきまへん。怪しい、怪しい舛添はんがヘンなコトやらんよおに、是非皆はんの署名をお願い申おし上げます。



【コラム】 わての読み

舛添はんはオーカワが持ち上げた末、都知事に当選したんだす。

  大川隆法、舛添要一氏を持ち上げるとも支援せず! 『舛添要一の霊言』

ホンでも、『コーフクの科学・没落の法則』が働きますんで、
舛添はんが没落するんはすでに規定路線だす。
ホンで舛添はん、今回ソウルに行きましたわな?
『あの国のあの法則』が働きますんで、こらダブルで没落しますわ!
皆はんが今回署名に協力してくれはるコトが、そのキッカケになるテ思おとります。

ちなみに『コーフクの科学・没落の法則』、ホンマに、ホンマに、効果テキメンなんでっせ!
 ・ マレーシア・ペナン拠点が開所する → ウクライナでマレーシア航空機が撃墜される!
 ・ オーカワがプーチンを評価する → マレーシア航空機撃墜事件でプーチン窮地に!
 ・ オーカワが安倍政権を評価する → とばっちりで安倍総理の対ロシア政策が窮地に!


頼む! オーカワ!
もおこれ以上誰かを褒めんといてや!
みんな、みんな、不幸になるんや・・・!



tag : 署名 お願い 没落の法則 韓国

とんでもねー御本尊 四国正心館のエル・カンターレ像


 今まで書きとおて、書きとおてしゃあなかった話題やったんでんが、なんせ画像があらへんかったんで書けんかった話題だす。よおやく画像を入手でけたんで記事にしますわ!


 幸福の科学は全国各地に「○○正心館」ゆう研修施設を建てとります。それぞれの正心館は研修のテーマが違ごとりまして、たとえば「総本山・正心館」やったら「エル・カンターレの偉大性」、「未来館」やったら「発展・繁栄」、「千葉正心館」やったら「現状打破」、「北陸正心館」やったら「神秘と宇宙」、「湯布院正心館」やったら「奇跡」みたいに分かれとるんだす。ほんでそこに祀っとるご本尊(仏像)も各テーマに合わしたカッコしとって姿形はイロイロなんだす。

 基本的にはオーカワリューホはんがこんなコスプレしていろんなポーズを取っとる仏像なんでんが、「四国正心館」の仏像は、正直ブッ飛びでっせ~! わてもイロイロ正心館は回りましたんやけど、正直熱烈信者時代の頃でも「四国正心館」の仏像だけは拝めんかった・・・! 「カンベンしてくれ~!」ゆうて、涙が止まらんかったんだす。


基本的な「エル・カンターレ像」
エル・カンターレ像(布教所用) エル・カンターレ像(降魔型・支部用)
(左) 布教所エル・カンタ~レ像(300万円)
(右) 降魔型エル・カンタ~レ像(1500万円)
(画像引用元:QHS=獏論はんトコ、文字クリックでジャンプ)



 ほんでは今回入手した「四国正心館」の御本尊(仏像)をご紹介。 はいこれ、じゃ~ん!

エル・カンターレ像(研修所用・四国正心館)
画像引用元: 「つれづれ」


 この写真を撮った方は単なる旅行好きの方で、信者やないみたいだす。たまたま立ち寄った「四国正心館」で撮った写真なんやて! 撮影者はんのブログはこれ。↓

画像引用元(「つれづれ」)


 ところでこの御本尊、高校生時代のオーカワの姿をそのまま仏像にしたんですわ! 写真はちいそおてわかりづらい思いまんが、「ツメエリ学生服」着て、「学帽かぶって」、「右手に学生カバン下げて」、「左手に参考書持って読んどる」姿ですわ。「四国正心館」のテーマは「学道修行」! アホのオーカワの自己申告によりますと、オーカワは高校までの通学の電車の中で、こんなカッコでベンキョしとったゆうコトだす。なんでも銅像製作者に高校時代の写真を渡して、「この通りに作って欲しい」ゆうたそおですわ!

 せやけど、目はキツネ目で、高校時代のわてかて「お友達になりとおないわー!」ゆうよおなエキセントリックなお姿なんだす。「四国正心館」に宿泊研修に行ったわて、まだ熱烈信者やった頃のわては、「主よ、カンベンしておくれやす~! 正直こんなん拝めまへんわ~!」テ、泣いてしもたんですわ。

 ホンでも女房は「研修がよかったー、よかったー!」ゆうとるだけで、この本尊の事には触れんのだす。夫婦でも受け止め方がこんなに違いますんで、「人の心」は正直よおワカリまへんですわ!


 ※ 「四国正心館の御本尊の画像」、どなたかもっとええのがおましたら提供しておくれやす。わて、「匿名コメント」受け付けておらんのやけど、1週間だけ外しますわ。




【週刊新潮】 文科省も手を焼く『幸福の科学大学」の驚愕の実態


 今週発売の“週刊新潮”に幸福の科学関連の記事が4ページの特集で掲載されとります!

週刊新潮2014年7月24日号 1(表紙)

来春開校でも審議会から“ダメ出し”40ヶ所!
文科省も手を焼く「幸福の科学大学」驚愕の実態
特別読物   ジャーナリスト 藤倉善郎



なんと! 4ページもの署名記事だす!

週刊新潮2014年7月24日号 2(記事1) 週刊新潮2014年7月24日号 3(記事2 )



 記事の要点はだいたいこんな感じだす。青文字が記事、黒文字はわてのコメント。

2011年6月、幸福の科学は大学開学の計画を発表した。

 → ウン、2016年開学を2015年に1年早めたんですわ。
   アホのオーカワの独断で・・・。


学長予定者の森香樹は語る。

 → 森はん、こん時だけで、すぐに学長から降ろされたんですわ(笑)!


森香樹 「理科系ではUFOや霊界科学の研究をするオンリーワンの大学を目指します」

 → ぎゃ~はっは、笑い過ぎてハラ痛てぇ~! (Copyright サカザキ)


幸福の科学大学は大川隆法総裁の“霊言”を土台にした教育が行われる。

 → お、おい・・・!、おま、こら、ちょっと・・・ (; ゚Д゚)ノ


幹部の鶴川晃久が信者集会で絶叫!
  「人類の未来のためには大学が必要!
   大学のためにはぁっ、植福(お金)があ・・・! アアア~ンン!
   オカネガ必要ヤ、オカネガ必要ヤ思テェエエエエ! ア~ッ! アアァ~ン!」

(※ 一部演出上の効果を施しております)


 → すんまへん。わて、他人の振りしときますー・・・。


実はこの鶴川発言の2週間前、文科省から40ヶ所の是正意見が返って来ていた。

 → 「是正箇所を直さんと、大学は認めない」ゆうコトみたいだす。


オーカワ総裁、「下村博文文科大臣の守護霊」の霊言を収録。下村大臣とその妻が“真光信者”やから反対しているとの見解を示す。

 → わてもブログ記事にしたんでんが、
   下村霊、大悟館の結界を破って7回も侵入して来たんやそおでっせ(笑)!


問題はこの霊言のインタビュアーが木村智重氏(教育事業理事長)と九鬼一氏(大学学長予定者)とゆう点。大学の責任者たちまでもが一緒になって所管の大臣を誹謗中傷していた訳である。

 → さすがジャーナリストやなあ。わてはその視点、あらへんかったなあ・・・。


九鬼一学長(予定者)が相応しゅうないゆわれたモンで、「学長」の上に「総長」ポストを新設。九鬼氏を「総長」にして、「学長」には信者で筑波大名誉教授の福井幸男氏を擁立。

 → 文科省がゆうとるんはそないなイミと違ゃう思いまっせ。こら、認可下りんわ・・・。


大川隆法発言
  「文科省の指導要領は無視してはなりませんので。
  認可が下りるまでは、それは、うはは!
   (認可が下りたら)逸脱して行くことは当然ありうるかと思っております」


 → 「認可さえ通れば、あとは文科省の指導なんか聞く気はない」テ、
   教団トップが自ら宣言しとりまんなあ!


大川隆法発言
(不登校で学力が中1レベルやった息子が幸福学園高校に合格できたとゆう信者に対して)、
  「よく入れたね。
  親が(学園建設)反対運動なんかを押さえ込んだりしてくれると、
  (入学要件が)上がったり下がったりする」


 → おいおい、これ、「不正入試」ちゃうか? (`д´)/ プンプン


幸福の科学大学開学は、千葉県長生村への「移民乗っ取り政策」
人口1万5千人の村に、選挙権を持つ職員・学生が500人来たら、村議会が乗っ取られる!」


 → これマジで、韓国がアメリカでやっとる手法と同じニダ!


大学予定地の長生村村議会が「設置認可反対の住民請願」を文科省に提出。教団側は訴訟をほのめかして請願を取り下げるように議長に圧力をかける。請願は住民の権利なので断られたが、その後教団は請願を行った村民の自宅を訪問する。ほかにも説明会でフロアの信者が一般住民をバカにする発言をするなどの迷惑っぷりを披露。

 → ホンマ、裏工作とイヤガラセと人を不愉快にする事しかでけん連中でんなあ。
   やっとるコト韓国と一緒やわ!
   ちゅうかこんなんのドコが「宗教」なんやねん?
   こんなガッコで習ろたらろくなニンゲンにならへんで!


教団広報からの呆れる回答が紹介される。まず・・・。
  ・ 当会の信者は年々増加し、大学設置認可申請に至っております。
  ・ 地域の方々の繁栄を願い、宗教大学として確立していくことを計画しております。


 → 実は2013年は「信者数1400万人」ゆうとったんが、
   今年は「信者数1300万人」ゆうとるんだす。
   明らかに自己矛盾する発言しかでけん理由は、「打つ手がない」証拠でっしゃろな?


“ダメ出し”をされた箇所については・・・。
  ・ 学部名は申請通りに、学長も当方の提案に従って、
   また幸福の科学教学も教える方向で、順調に調整が進んでいます。
  ・ (大川総裁の言う)『逸脱』とは『大学が進化すること』を指しており、
   進化する大学を目指すのは当然のことです。


 → 文科省の是正意見を聞き入れず、自分たちの意見をあくまでも押し通すみたいだす。
   まあこの辺を妥協すると、オーカワ色のない普通の大学になりますからなあ!
   「自己愛性人格障害者のオーカワ」としては、
   自分の存在を否定されたよおに感じますやろ。
   ゼッタイ妥協でけん一線ですわ。
   
 → 『逸脱』を『大学が進化すること』とは苦しい言い訳でんなあ(笑)!
   まるで「河野談話の作成過程の検証」みたいでんなあ(笑)!
     韓国 「軍の『指示』と書いてくれ」
     日本 「それは事実に反する。『要望』ではどうか?」
     韓国 「それでは弱い。せめて『指図(さしず)』と表現せよ」
     日本 「命令ではない。『要請』が限界だ」
     韓国 「仕方ない、それでいい・・・」
   

“不正入試”については・・・。
  ・ 設置の意義に説得力を持っている方配慮が働くのは、
   私立大学としては自然なことです。
  ・ なお、現時点で地元に反対運動はありません。


 → まあ、「駄々っ子・オーカワ」は「譲歩は負け」ゆう考えですんで、
   広報としてはこないにゆうしかおまへんわな。
   ヘタに謝ったりすると、オーカワから怒鳴り散らされますさかいなあ・・・。


一方、文科省の回答は・・・。
  「学校教育法から逸脱していれば設置認可の対象から外れる可能性もあり、
  それを含めて審議会で話し合っていると思います」(高等教育局大学振興課)

 
 → 文科省はんとしてはこないに回答するしかおまへんな?
   ほんでも「認可の対象から外れる可能性もあり・・・」の部分は、
   かなりサービスしてゆうてくれはってます。


そしてクライマックス!
大学設置・学校法人審議会の関係者の見解は・・・。


(審議会の内容は非公開なので、あくまでの個人の意見と断った上で)、

「“審査さえクリアすればよい”という考え方には呆れます。宗教系の大学は世に幾つもありますが、そこではあくまで国際的に通用する基準に達した学問的な教育がなされています。例えば創価大学でも、法学などごく普通のカリキュラムがあります。ところが幸福の科学大学は、全てが『ハピネス(幸福)』で、教育課程が宗教活動そのものになっているのです」

「大学側は不用意に『グローバル』という表現を用いますが、言葉の持つ背景を理解されているのでしょうか。夏にもう一度、会で議論しますが、なお是正意見が残った場合、認可は下りないだろうと思われます」


 → 藤倉はん、文科省の審議会まで接触しとったんかいな?
   すげー、すげー! (Copyright ボビー・オロゴン)
   やっぱわてみたいなヂャーナリストとは一味も二味も違いまんなあ!
   しっかし、『オーバカの科学』、審議会からも相当嫌われとるんでんなあ・・・。

   いや、わてはあくまでも『開学賛成派』でっせ!
   行け行け、オーバカ!
   そ~れ、デモだ、チラシだ、FAX攻撃だあっ!
   下村博文文科大臣宅、文科省担当官僚宅、審議委員宅に、
   「首なし鳩の死骸攻撃」、「タイヤのパンク攻撃」、
   「悔しさの規模がどれぐらいか知りたいと思いましてねぇ~攻撃(*)」だアっ!
   (* Copyright 土屋倫美)

   最初はジャブだ・・・ホラ右パンチ・・・
   おっと左アッパー・・・
   フックだ、ボディだ、ボディだ、チンだ
   えゝい面倒だ
   SLAPP訴訟(高額恫喝訴訟)だァ!
   (Copyright 石原裕次郎 「新・嵐を呼ぶ男」



 この記事は確かにスクープなんぞはないんですわ。わてらみたいに毎日2chをチェックしとるニンゲンには目新しいコトは何もないゆうんが正直な感想だす。ほんでもこの記事は2ちゃんねらー相手に書かれた記事かゆうたら、それはちゃいまんねん。「幸福の科学をよお知らん一般読者相手に書かれた記事」なんだす。この記事は『幸福の科学大学』の開学を1年前倒しにして発表された2011年から、現在までの出来事を時系列で再検討し、幸福の科学を初めて知る読者はんにも判るよお企画された記事なんですわ。わてが評価するポイントはこの3点。

  1.幸福の科学をよお知らん一般の方が読んで、
    「幸福の科学大学」のナニが問題かが一目瞭然なコト。
  2.「いつ、どこで、だれが、どのような発言をしたか」がキッチリと書かれとるコト。
     検証可能性。
  3.週刊新潮ゆう媒体で、署名記事であるコト。
    2chみたいな伝聞より信用がずっとおまんねん。


 2chでどなたかがゆうてはりましたが、この記事は「信者の家族・友人・知人に見せるべき」記事や思いますー! 信者に見してもイヤな顔しておそらく読まん思います。ホンでも信者の身近のニンゲンに読んでもろたら、「コーフクのドコに問題があるんか」がスッキリ判るよおな記事だす。

 信者よりも周りのニンゲンの方が、コーフクの問題点を明確に指摘でける。困った信者が支部長・本部長に相談しても、支部長・本部長より一般人の方が問題の本質をよお知っとる! こないな状況の方が信者の洗脳も解けやすうなって来るテ思てますんや。信者に直接見せるより、信者の友人・知人・親戚に『週刊新潮』のコピーを配布して、信者以外の一般人の方が「コトの本質はこれだ! (Copyright 片山さつき)」状態になっとった方が洗脳解除が進む思うんだす。

 週刊新潮のバックナンバーはこっち(2014年7/24号)で手に入ります。まあ、わても、1週間くらいをメドに、会員制記事「サンポール友の会」に該当記事のPDFを載せよ思おとるんですわ。




tag : 大学 崩壊

三流教祖・大川隆法くんの近況


 文科省から幸福の科学大学の開学に物言いをつけられて、ガックリ来とったオーカワくん・・・。お誕生日会(7/8 御生誕祭)ではドタキャンの可能性を含みつつも、信者の小旗振り振りの声援で何とか持ち堪えたオーカワくん・・・。 そんな哀れな「救世主のおっさん」の、近況をご報告いたしまっせ(笑)!



■ お誕生日会あとの5日ほど、メールが静か

 メールの数は変らんのやケド、煽るよおな内容が少ないんで、心穏やかに過ごせましたわー! オーカワはん、元気出してえなー(笑)!



■ 霊言再開するも、引きこもり気味!

 お誕生日会以降に発表された霊言&法話はこんな感じ。

   7/8  (お誕生日会)
   7/10 ノアの箱舟伝説は本当か (at 大悟館)
   7/13 神秘の時の刻み方 女優・深田恭子守護霊インタビュー (at 大悟館)
   7/14 集団的自衛権はなぜ必要なのか (at 大悟館)


 「大悟館」ゆうんはオーカワくんの自宅だす。普通、霊言は仕事場である総合本部でやるんやケド、3回連続大悟館とはこれいかに? オーカワはん、「出社拒否」でっか(笑)? 総合本部やと50人くらいの職員を前に話すんで、「プチ登校拒否」でっか? エルっ・カンタ~レ、可愛いなあ・・・(笑)!



■ 『忍耐の法』の著者、忍耐力がないコトを露呈(笑)! ・・・ 7/15時点

 14日に収録された法話、『集団的自衛権はなぜ必要なのか』がなんと、16日には書籍となって発刊されるんやそおでっせ! たった2日で書籍化なんて、そんなんでけるワケおまへん! オーカワはん、あんさんキチガイなんでっか? それともタダの身の程知らずなんでっか?

どおせとりあえず、オンデマンドで千部程度刷って、「わずか2日で出来た! 奇跡だ、奇跡だ!」ゆうつもりなんやろケド、そおまでして緊急出版する意味がなんぞおますんかいな? 徹夜作業の編集局・出版局のスタッフが可哀相や思わんのでっか? そないに緊急な案件やったら、お誕生日会でやったら良かったんと違ゃいまっか?

 それもせんで、職員からリクエストされた『繁栄への大戦略』ゆう演題を義務的にやった理由はなんでっか? 大講演会2日前には『緊急御法話研修 “財務的思考とは何か” (5万円)』を発表しーの、6日後には『集団的自衛権はなぜ必要なのか』を緊急出版前提で発表しーので、そんなんやったらお誕生日会なんぞノンキにやっとる場合やおまへんでっしゃろ! ちゅうかあんさん、本にするんは1週間程度はかかるんやから、それくらい待ちなはれや! 2日で発刊なんてアホなコトゆいなさんな! あんさん『忍耐の法』の著者のクセに、1週間くらい「忍耐」でけへんのでっか?


こんな本が緊急出版されるみたいでっせ!
本 「集団的自衛権はなぜ必要なのか」
画像引用元: アマゾン


 一方、支部では、「明日、本が出るから、この本と号外を駅前で配れ!」ゆわれてますのや・・・。

これがその号外!
リバティ号外 「集団的自衛権の行使容認は勇断だ」
記事本文はこちら




■ 実務を知らんオーカワ、やっぱり2日で書籍化はでけんかった~(笑)! ・・・ 7/16時点

 ぎゃ~はっはっは! お~ほっほっほ! 笑い過ぎてハラ痛てぇ~(Copyright バカザキ)! 今日調べたら、やっぱり発刊でけとらんやないか~!

  ● 「幸福の科学出版」による発刊情報
     ・在庫 入荷待ち
     ・入荷日 2014-07-19

  ● 「アマゾン」による発刊情報
     近日発売 予約可。 この商品は2014/7/23に発売予定です。

つまりこおゆうコトやね。

     支部情報:   7/16 発刊
     出版局情報: 7/19 発刊
     アマゾン情報 7/23 発刊

緊急発刊!

緊急発刊!

緊急発刊!

ぎゃ~はっはっは! 笑い過ぎてハラ痛てぇ~!


コーフクの科学の実力、すんげえ~!
なあなあエル・カンタ~レのおっさん!
あんた、笑わせる才能、さすが地球神レベルやわ~(爆)!




続きを読む

コーフクの文科省対策が大笑い! これが『人類の智慧の根源』やて(笑)!


『主?ヘの祈り(「お笑いの科学」根本経典抜粋)』

    主エル・ポンタ~レよ

    あらゆる光(10ワット)と

    あらゆる力(選挙落選)と

    あらゆる智慧(猿知恵)と

    あらゆる愛(自己愛)の 根源の方よ

    ぎゃ~はっはっは! 笑い過ぎてハラ痛てぇ~!
(導師: 尼崎の大将、リョオ・サカザキ)


 文科省から40項目もの審査意見があったのが5/19。 ・・・あれから1ヶ月。さっさと回答すればええのに、「ああでもない、こおでもない!」てグダグダ過ごした1ヶ月。6/24の回答期限が近づくに連れ、キョーハク観念が下村守護霊ゆう幻聴となって7回も・・・、7回も憑依現象となってさいなまされるオーキャワ葬祭(笑)! 嗚呼、この世には神も仏もエル・ポンタ~レもないものか! ぎゃ~はっはっは! 笑い過ぎてハラ痛てぇ~!




■ コーフクが選択した文科省対策

1.「学長が教団幹部ではアカン!」 → 「学長の上に『総長職』を設定(笑)

 文科省は「大学の自主性」の観点から、「学長が教団幹部(九鬼一)」ゆうのは如何なものか?」ゆう付帯意見を表明。そらそおでんな? 大学には税金から私学助成金が支給されんのに、特定団体の都合で運営されるんでは堪ったもんやおまへんわ!

 それに対してお馬鹿のオーカワが打ち出した対策は、「学長の上に、総長ゆうポストを設けるコト」。「学長予定者の九鬼一を『総長』ポストに上げて、『学長』には信者で筑波大学名誉教授の福井幸男氏(コンピュータ・グラフィック専門)を起用。とにかく教団の影響力を維持したいんでんな? こんな団体になんでわてらの税金を注ぎ込まんとアカンのやろ?


2.九鬼一が急遽3冊の著書を出版!

 「学長予定者・九鬼一」が著書のひとつもないゆうコトが問題になったとのコト。わては文科省審議会がそんなコトゆうたとは思わんのやケド、オーカワ一門はそないに受けとったみたいだす。そんな訳でコーフク出版が急遽「九鬼一著」の本を3冊発行! こんなん文科省から要求されとったんけ(笑)?
九鬼一著書 「新しき大学とミッション経営」 九鬼一著書 「幸福の科学大学の目指すもの」 九鬼一著書 「大学教育における信仰の役割」
※ 「新しき大学とミッション経営」のみ書き下ろし。残り2冊は学園生との対談本というお粗末さ。



3.下村守護霊を主役とした「霊言学芸会」を開催!

 弟子の竹内久顕に下村守護霊役を演じさせて、下村大臣が人格低劣の人間であると演技させる。それに対して大川隆法・酒井太守・小林早賢・綾織次郎が徹底的にバカにする。オーカワなんぞは「私の同級生だった人の部下が世界銀行の副総裁だったんですよ!」と発言してバカにする。この辺、文春・新潮に調査してもらいたいでんなあ(笑)! まあねえ、弟子のひとりに覆面かぶして、「下村博文関係者」ゆう設定にして、ある事ない事ゆわして、「下村博文はこんな人格低劣者ですよ!」テゆうてるよおなもンですわ。これを証拠にして世間に訴えよお思おとるトコロが基地外でんなあ!



■ お布施返還訴訟が起きた時の責任配分

   ・ 大川隆法 90%
   ・ 酒井太守  1%
   ・ 小林早賢  1%
   ・ 綾織次郎  1%
   ・ 竹内久顕  0.1%
    (竹内の責任、前スレの1.3%から下げました。
     オーカワが発狂して責任問えなくなった場合はやはり1.3%)。


下村霊言、ふたたび・・・! 悪霊に取り憑かれたエル・カンターレ!


 みなはん、タイヘンだすっ! 地球にかつてないホドの危機が迫っとりますっ! 「大宇宙の創造主にして至高神」、「日本が産んだ、世界の恥!」、「われらが敬愛する偉大なる指導者」、「民族の太陽」、「百戦百勝の鋼鉄の霊将」、「革命的同志愛の最高の化身」、「われらが主エル・カンタ~レ」、大川隆法総裁先生が、低級霊・下村博文守護霊に取り憑かれて仕事がでけん状態に追い込まれとりますのやっ!



 これまで『下村霊言まつり』として4回にわたりレポートして参りましたが、さらに続きがありまんねん! 下村博文守護霊、オーカワセンセに取り憑いて離れまへんのだす!

   『修法エル・カンターレ・ファイト』が効きまへん!
   『悪霊撃退祈願(3万円)』が効きまへん!
   『強力・悪霊撃退祈願(5万円)』が効きまへん!
   『悪霊調伏祈願(?万円)』が効きまへん!
   『悪霊成仏祈願(?万円』が効きまへん!


 エル・カンターレ、お手上げだす! 仕事がでけん状態まで追い込まれとるそおだす(笑)! すごいぞ、強いぞ、下村博文(霊)! コーフク大学、ぶっ潰せ(笑)♪



 もお1ヶ月くらい前になりまんが、6月14日に

   『安倍政権のアキレス腱―下村文部科学大臣の心の闇に迫る―』 約150分

ゆう霊言が収録されたみたいだす。


   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   幸福の科学グループ創始者兼総裁
   大川隆法先生
   「安倍政権のアキレス腱
   ―下村文部科学大臣の心の闇に迫る―」
   [約150分]
   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   ○ この度、主より新たな守護霊霊言「安倍政権のアキレス腱
     ―下村文部科学大臣の心の闇に迫る―」を賜りました。
     主の御慈悲に心より感謝申し上げます。

   【開示日】
   6月17日(火)

   【開催場所】
   全国の支部・精舎
   ※今回は、支部・精舎限定開示となります

   【御奉納目安】
   信者・一般:5千円以上
   中・高・大学生:2千円以上
   家族:1千円以上



 こんな霊言があったんは知っとったんでんが、「支部・精舎の限定開示」やし、「150分」なんて長丁場、よお付き合い切れんかったさかい、今日まで放かしとったんですわ。ほんでも最近サワリだけ情報が入りましたんでご報告。ちゅうてもわてが見たんはホンの3分程度なんで、その辺は料簡しておくんなはれ。今回の情報は、木村智重学園理事長はんによる霊言解説からの内容だす。



 木村はんの解説によると、下村霊言もとおとお7回目なんやそおでっせ(爆)! われらが主エル・カンターレ、大川隆法はんもついに「悪霊憑き」になったみたいだす(笑)。悪魔ですらないタダの悪霊の下村守護霊が、大悟館の結界をやすやすと破って大川隆法総裁先生に取り憑いとるみたいだす。悪霊祓いの修法が全然効かんみたいだす。真光はーん、「手かざし」でオーカワはんを救済しておくれやーす(笑)! 岡田光玉はんの一弟子に過ぎん下村守護霊はんに、わてらコーフク教団はお手上げなんだすー(爆)!



■ 下村博文文部科学大臣 守護霊 兼 真光教団信者さま、ご来店情報 (木村理事長ご解説)


1回目 5/23  総合本部 (職場) 書籍第1章に収録

2回目 5/27  大悟館 (自宅)   書籍第2章に収録

3回目 5/31  大悟館 (自宅)   書籍第3章に収録

4回目                  書籍・ビデオ非公開

5回目 6/13夜            書籍・ビデオ非公開

6回目 6/14朝            書籍・ビデオ非公開

7回目 6/14夕 大悟館 (自宅)  今回の霊言(書籍非公開)

   ※ 下村守護霊さまは、ご来店ハッピーポイント、只今70ポイントです(笑)。




■ 今回の霊言の押さえどころ (木村理事長ご解説)

 木村智重学園理事長さんが、困った顔でわかりやすく解説してくれています(笑)!

1.今回の霊言の公開は、大学開学へのお布施をしてくださった信者さんへの『説明責任』です。
  (ただし、5千円払って聞いてくださいね!)

2.大川先生は下村守護霊を何とかして救いたくて、霊言を7回もされたのです。
  (守護霊さえ救えれば、大学なんか建たなくても良いのかな(爆)?)

3.信者のみなさんは「光を強くする」のではなく、「光を高く掲げて」ください!
  (ワケワカメ~(笑)!)



■ 霊言の見所 (3分しか見とらんので質問は受付まへん!)

1.今回はオーカワ師匠のイタコ芸やのおて、前座・竹内久顕(ひさあき)のイタコ芸。
  オーカワ一門には「見習い」-「前座」-「二つ目」-「真打」の制度が存在する。

2.社中での竹内久顕(ひさあき)の職責は、
  「幸福の科学宗務本部第二秘書局局長代理」。
  教団に対するお布施返還訴訟が生じた際には、1.3%ほどの責任が発生する。

3.「日本芸能イタコ保存協会」の認定によると、
  竹内久顕(ひさあき)のイタコ芸は10段階評価のうちの2とされる。
  (2011年3月、ウヰキペディア)。

竹内久顕(右)
竹内久顕(右)

4.今回の演目「下村ふたたび」は、
  悪霊(実は幻聴)に悩まされた教祖が、「今度はオレがツッコミ入れてやる!」と立場を変え、
  弟子に悪霊(実は幻聴)を取り憑かせ、教え諭して改心させるとゆうベタな筋書きである。
  寛文13年、大阪の落語家、愛人亭法名乱発之助が創始である。
  以後、ネタに詰まったイタコ芸人の持ち芸として今日まで継承されている。
  (2014年6月、ウヰキペディア)。

5.今回大川一門により上演された「下村ふたたび」は、現代的解釈が加えられている。
  「三文悪霊・下村博文」に取り憑かれた竹内久顕(ひさあき)に対し、
  オーカワおよび高弟たちが、
  「ほーれ、ほれ! エル・カンターレの光で楽になって来たやろがあ~」
  とゆうベタな表現に変えられている。
  イタコ芸の見巧者たちからは、批判的な意見が多い仕上がりになっている。
  (2014年6月、ウヰキペディア)。



■ (参考) 信者によるレビュー

幸福の科学 湘南支部
福ちゃんの霊言コーナー
画像&記事 引用元 「幸福の科学 湘南支部」

霊性革命メンバーの皆様、こんばんは。
霊言担当の福ちゃんです。

「安倍政権のアキレス腱ー下村文部科学大臣の心の闇に迫るー」を拝聴しました。
下村守護霊、あれから6回も総裁先生にまとわりつき1日に2回も霊言をとって頂くこともあった。聖務を妨害する下村守護霊に、さすがの総裁先生も、下村、いい加減にせい、ということで、職員に移しての霊言となりました。
下村守護霊、本が出たことに対する不満を言いながら、真光との関係を暴露されたことに腹を立てている。

あんな本、出されたら困るんだよ~(>_<)とわめく下村霊に、三塚さんや麻生さんの霊言は良かった、という職員~(*_*)
総裁先生も、あなたは、政治家の器ではない!と厳しいお言葉(^O^)

総裁先生に一度お会いしたことを伝家の宝刀のようにして、周りに信用され、ここまでのしあがったのに、真光との関係をばらされ、大臣の地位まで危なくなった。
そして、下村霊、何か考えようとすると、頭を引っ張られるよう感じがする、と言う。 なんだか、奥さんにコントロールされてるみたい。 なんて情けない(*_*)それでも、一国の大臣か!
最後には、ここに何回も来ているうちに光が入ってきた、とか当たり前のことを言う。
普通の信者は、大悟館の近くにも行かないように言われているのに、7回も、総裁先生のところに行くな~(*_*)!!

聖務、邪魔するな~(^O^)
邪魔したお詫びに、早く認可しろ~(^O^)
最後は、シュプレヒコールになってしまいましたが、幸福の科学大学の認可を心より、祈念いたします。

皆様の拝聴をお待ちしています。


 わてとは受けとり方が全然違ゃいまんな?




『繁栄への大戦略』レポート、追記


 一点書き忘れとりました。

 オーカワが自分でゆうとったんでんが、この『繁栄への大戦略』ゆうタイトルはオーカワが自分で決めたんやないんやそおですわ。「今日は『繁栄への大戦略』という題をいただきましたが・・・」テゆうとりました。おそらく幹部たちから「この題名でお願いします」とかゆわれたんですやろな?

 地球神エル・カンターレことオーカワは、その時その時人類に必要な法を説くゆう設定やったはず。御生誕祭ゆう大事な節目に弟子からのリクエストで話しとってええんですやろか?未来を見通すオーカワはんゆう設定やから、12月のエル・カンターレ祭まではさしたる危機もないゆうことでええんでんな?




2014年御生誕祭、『繁栄への大戦略』レポート


   大川りゅうほうくん、おたんじょう日かい、レポート
   「はんえいえの大せんりゃく」
1ねん2くみ 2ちゃんねるのししゃ

 7月8にちは、大川りゅうほおくんのおたんじょう日かいでした。58かいめのおたんじょう日やそおです。

 ぼくたちは大川くんにケーキをプレゼントしました。下むらはくぶんくんのおかあさんが、「やだ! あれ、そーしきまんじゅうやない?」ってゆうていました。だけど、ぼくは子どもなのでよくわかりませんでした。

 みんなでろーそくを58ぽんケーキにさしました。はくぶんくんのおかあさんが「やだあ、『おそれ山のさいのかわら』みたい!」てゆうてました。でもぼくは子どもなのでよくわかりませんでした。

 大川くんは「はぴやあ、あ~んど、はぴやあ~!」ゆうて、ろーそくをけしました。でも、はんぶんしかきえませんでした。大川くんは、「どぐまちーるでふらふらなんだ」ゆうてましたが、ぼくは子どもなので、よおわかりませんでした。

 のこりのろーそくは、大川くんのおくさんのしおさんがけしました。おおかわくんは58さいで、しおさんは30さいです。ふたりともぼくたちのコーフクしょうがっこうのせいとです。

 大川くんはときどききょうしつで「れいげん」をします。目とまゆげがキツネみたいにつり上がるので、ぼくはこわくてたまりません。 おわり。





 7/8、さいたまスーパーアリーナで、「日本が産んだ、世界の恥!」「われらが敬愛する偉大なる指導者」「民族の太陽」「百戦百勝の鋼鉄の霊将」「革命的同志愛の最高の化身」「主エル・カンタ~レ」、大川隆法総裁先生が、よせばええのに「超強烈台風8号」、朝鮮名「たぬき(ノグリ)」が近づいとるのに、あえて「お誕生日会ご説法」を強行しはったんだす! 大学も不認可になりそおなんに、よお恥ずかしゅうのおてヌケヌケでけるもんですなあ! 演題、『繁栄への大戦略』のレポートだす。

農心ラーメン「ノグリ」
農心「ノグリ」 (発がん性物質入り)




■ 御生誕祭前の状況

 実は講演一週間前から異変が起こっとったんだす。オーカワが全然霊言をやらんのですわ。これまでのオーカワは、大講演会が近づくとバンバン霊言をやるんが普通やったんだす。熱烈信者やった頃のわては、「『御生誕祭に一人でも多くの方をお招きしましょう!』ゆうときながら、信者の活動時間をそぐよおなマネするんやないっ! このアホがっ!」テ思おとったんだす。ホンでもオーカワの心根はこらえ性のないガキと同んなしですさかい、遠足前の小学生みたいにコーフン状態になるみたいなんですわ。早よお大観衆を前にしゃべりとおて、お誕生日会が近づくほど霊言乱発するゆうんがこれまでのパターンやったんだす。

 ところが今回は1週間前から霊言はピタッとストップ! 信者はん以外にはピンと来んかも知れまへんが、コーフク的には「異変」なんだす。躁状態になるはずのオーカワが、鬱状態になってまんねん。この背景には、「幸福の科学大学の認可について、文科省から否定的な意見が出された」ゆう事情があるハズだす。

 それともう一点、不思議なコトがおましたのや。本会場、さいたまスーパーアリーナの公式HPのイベント情報に、御生誕祭が載ってないんですわ。こんなんも正直異常なハナシだす。ひょっとすると内部で「オーカワがドタキャン!」みたいな可能性があったんとちゃいまっしゃろか? これはやっぱ直に見に行かんと! オーカワはそれらしくハナシをする天才やさかい、講演内容をチェックしてもたいした情報は入りまへん。それよりもオーカワの微妙な表情や仕草を観察する方が意味がある思おたんだす。こんな背景があっての「お誕生日会」やったんですわ。



■ 本会場、さいたまスーパーアリーナの様子

 会場の配置はいつものアリーナモード・エンドステージ2。客の入りは満席だす。前みたいに客席に空きスペースなんぞは作ってはいてまへんでした。まあ何とか1万5~6千人集めたんやテ思います。今回は「完全予約制」やったんで、事前に何人来るかを集計しとけば満席に見えるよおな会場設営も充分可能やて思うんだす。オーカワの講演終了と同時に会場の証明を落として暗くしてましたから、立ち上がってそそくさと帰る招待客(出入り業者)がおっても全然見えんよおな演出がされとりました。

 開演は19:00、オーカワのハナシは19:20~19:50やったんでんが、会場の外のホワイエでは16:00からミニステージでトークショーやったり、ブースでパチモンの販売やったりしとりました。幸福の科学出版・幸福実現党・国際局・幸福の科学学園・幸福の科学大学・メディア文化事業局なんかがやってましたなあ。実現党なんかオーカワが使用する街宣車を持ち込むゆう気合いの入れよう(笑)。



■ オーカワ隆法センセ登壇! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 19:00に開演すると、外国の信者たちからのメッセージが流れて、そのあとコーラスがあったり、幸福の科学グループのPR映像が流れたりするんですわ。ほんで司会の白倉律子はんの「それでは奉納曲のあと、大川隆法総裁先生よりご法話を賜ります」のコトバに続いて音楽が流れますのや。おごそかな曲に合わせて大自然や都市、地球なんかの映像が映し出され、終了するとそのままシームレスにオーカワセンセがご登場! なんやかんやゆうてもわて、パチモンを高級品に見せるこの辺の演出力、「たいしたもんや」テ感心してまっせ!


【最初】

 これまでのオーカワやと、「ちょっとキンチョして出て来る」か「得意満面で出て来る」パターンが多かったんやけど、今回はちょっと違ゃいましたナ? なんとのお「弱々しい」感じなんですわ。「え、ボク、みんなの前に出て大丈夫? 野次とか出たらどうしよう?」みたいな印象がおましたんですわ。

 ホンでも会場はオーカワが登場したとたん、いきなりスタンディング・オベーション! ホンでもって観客の半数が白いハンケチを振り振り! いや、よお見たらハンケチやのおて小旗ですやん! あとでわかったんやケド、これ「教団旗」ゆうてこんな旗だす。

教団旗


信者からブーイングも出んで、むしろ旗振ってくれとるんを見たオーカワ、少し安心してこんな第一声を発信。

  「みなさん、ありがとう。ありがとうごさいます」
  「話をさせていただきありがとうございます」 m9(^Д^)プギャー



【講演中】

 信者から総スカン喰らっているのではないと判ったオーカワ、最初はオズオズと・・・、ホンでもだんだん自信を取り戻したみたいで、中盤からはいつも通り偉そおにしゃべり出すんですわ。ゆうてはった内容は大体こんな感じ。

みなさんは政府に何かしてもらおうと思ってはいけません。
大きな政府だと国民は堕落してしまいます。
そんな政府を生み出すのも、結局国民一人ひとりの資質にかかっています。
みなさん一人ひとりが安易に政府に頼らず、「自分で何とかしよう!」と思う事が大事です。

  1.みなさんは天の声に謙虚であってください。
  2.忍耐と努力が大事です。すぐに結果を求めてはいけません。
  3.何が正しいかを知っている一人ひとりがネットワークを作る事で、
    よい社会ができるのです。

みなさんは正しくありなさい!
正しき者は強くありなさい!
正しき者は善良でありなさい!
正しき者は繁栄しなさい!


共に頑張って参りましょう! ありがとうございました!


 まあ、それらしいコトをゆうてまんが、こんなんのどこが「大戦略」なんでっしゃろ? こんなんオーカワはん、昔からナンベンもゆうとったコトやおまへんか~。中身は同じで、ただ包装紙を替えただけやおまへんか~! 「繁栄まんじゅう」とか「大戦略まんじゅう」とか書いとるから違う味かテ思おたら、昔ながらの「エルカンまんじゅう」の焼印変えただけやおまへんか~!

 まあなあ、その方針で30年近くやって、実現党は1議席も獲れんわ、学園は受験者が半減するわ、大学は認可されんわ、生誕館は建たんわ、女房とは離婚するわ、信者は増えんわ、恫喝訴訟乱発するわ、おまけにイタコ芸人呼ばわりされるわやおまへんか~? 天下国家について偉そおなコトゆう前に、まず自分の教団を立派にしてみなはれ!



【最後】

 いっつもの通り、話しとるうちに、だんだん自分の演説に酔って来るオーカワ! 締めのコトバは、「みなさん、共に頑張ってまいりましょう! ありがとうございましたあっ!」

     〃∩ ∧_∧
     ⊂⌒(  ・ω・)  はいはい勝利宣言、勝利宣言
       `ヽ_っ⌒/⌒c
          ⌒ ⌒


 そのあと、合掌して、アタマ下げて観客にお礼。右に1回、左に1回、正面に1回の計3回。わて、こんなケンキョなオーカワ、初めて見ましたわ!

 拍手しとった観客は、全員またスタンディング・オベーションして小旗を振り振り! 舞台奥に引き上げるオーカワ、何度も振り返り、観客に手を振る。信者が見放していなかったのが嬉しかったよおな感じで、今にも涙を流しそおな表情をしとりました。

 オーカワの姿が見えなくなると、会場の証明が落ちて、スクリーンには花火大会が映し出されます。この日は徳島県の四国正心館で花火大会をやったそおだす。その様子をライブ中継で映すんですわ。この辺の演出はさすがや思いまっせ!


以上、潜入レポートだす。







さて、こっからがわての分析。

 諸々の状況証拠からゆうて、どおも今回のオーカワ、かなりガックリ来とったよおな気ィがしてまんのですわ。半年、1年前からなんでんが、教団財政がよろしゅうないよおで、公開霊言でオーカワが幹部を叱責するケースが増えとったんだす。幹部連中もなんとか実績を上げなアカン。せやから今回の大講演会も「主(オーカワ)の説法壇(演台)をお守りするために、植福結界(お布施で張る結界)を造りましょう!」とかゆうとりましたのや。・・・アホか!

 ほんで先ごろ文科省から幸福の科学大学認可に対して40項目の是正意見が返って来ましたやろ? 発狂したオーカワ、「下村博文大臣の陰謀やーッ!」テ逆恨みして、「下村大臣の守護霊霊言」やりましたな? 実はあれ、3回やのおて、7回やっとるんですわ(驚)! まあ、いろいろと悪口の反撃はしたんでんが、そおはゆうても確実に「認可」が得られるよおな具体策なんぞ全然ないゆうんがコーフクの実情だす。これで大学が認可されんかったら、現在学園に子供を通わせとる信者(これ、幸福の科学にとってもっとも良質で、裕福な信者層なんだす)が一気に不信感を表してもおかしゅうないんですわ。

 下村霊言を7回もやって、吐き出すモン吐き出して、ようやく冷静さを取り戻したオーカワ。現実を考えたら怖わあなったんでっしゃろな? 「ひょっとしたら大講演会で信者からブーイングが出るかも知らん!」。そないな恐怖感から、大講演会前の1週間、霊言も法話もでけんかったんやて思うんですわ。



【傍証1】 実は1本だけ法話をやっとった

あとで判ったんやケド、お誕生日会の前に1本だけ法話をやっとったみたいだす。7/5配信の東京正心館からのメールだす。

緊急開示御法話
『財務的思考とは何か』
  ・ 2時間の御法話です
  ・ 研修御法話として3時間の研修です
  ・ 受講料5万円です(普通は3万円)
  ・ 東京正心館(港区)限定の研修です

これ見ると、おかしなコトが見て取れるんですわ。

  1.なぜ「緊急」なのか? 「財務的」に苦しいのではないか?
  2.なぜ2時間も話すのか? よっぽど苦しいのではないか?
  3.なぜ5万円も取るのか? ホントに苦しいのではないか?
  4.なぜお誕生日会直前に「緊急」でやるのか? 相当苦しいのではないか?
  5.なぜ東京正心館限定なのか? おおっぴらにでけんホド苦しいのではないか?



【傍証2】 さいたまスーパーアリーナ公式HPの「イベント情報」に、「大講演会」が載らんかった件

 実は、大講演会(お誕生日会)開催前は載っとらんかったイベント情報が、終了後の7/10には載っとるんですわ! これ、どないなコトなんでっしゃろ?

さいたまスーパーアリーナ イベント情報 7/10


 これはわてのまったくの推測でしかおまへんのやケド、「オーカワが大講演会をドタキャンする可能性もありうる精神状態にあった」ゆうコトやおまへんですやろか? わてが幹部やったら確かにこんな対応を採りますわ。ブーイングする信者を排除するために、「関係者のみ(要事前予約)」ゆう手法も採りますわ。気弱になっとるオーカワを安心させるために、会場を満席にみせるよお事前に参加者数を確定して、それに見合った座席設営を指示しますわな? 小旗振り振りを信者に指示しますわな?

 ほんで、大講演会がなんとか成功したんで、改めてさいたまスーパーアリーナの「イベント情報」欄に掲載したゆうんがわての読みなんやケド、どないでっしゃろ?




【傍証3】 小旗振り振り、「教団旗」!

教団旗


 1ヶ月ホド前ですかなあ、「教団旗」ゆうんがでけたんだす。「御生誕祭」とか「エル・カンターレ祭」、あるいは「先祖供養祭」みたいな教団の節目行事の時には支部に掲げるゆう方針になったんだす。ほかにも日本の祝日には「日の丸」を掲げるゆう方針なんやて。

 ホンでも今回のお誕生日会で、小旗にした教団旗を信者に振り振りさせるゆうんはわても知りまへんでしたわー! あとで事実確認したトコロによると、アリーナホワイエのブースで「今回限りの限定」ゆうて販売しとったそおなんだす。

 オーカワの登壇時と退出時に「全員スタンディング・オベーションして、小旗振り振り」しとったトコ見ると、そないな誘導が観客全員にされとったんやテ思いますわ。

 それもこれも、ドタキャンしてもおかしゅうないオーカワを目の当たりにしとる幹部やったら、こんなパフォーマンスをオーカワに見して、大講演会を無事に乗り切ろお考えて当然や思いますわ。わてが幹部でも同んなしコトしますんやケド、みなはんどないに思いまっか?

 (それにしても、参加者に無償配布やのおて、ゼニとるトコがコーフク品質でんなあ(笑)!)



【傍証4】 花火大会

 これなんかもわての知る限り、初めての企画ですわ。あ、花火大会は昔からおましたケド、御生誕祭にぶつけてリンクさせるゆう企画は初めてなんだす。オーカワのどアホに気ィ使こおたヌケサク幹部の発案なんやて思おてますんや・・・。





【アニメ】 カルト教祖の末路 【麻原彰晃の事例】


 これ、カチカチはんから紹介してもろたアニメなんでんが、裁判所出廷の時の麻原彰晃の様子なんだす。わて思いますんやけど、オーカワも収監されたらこないになるテ思うんですわ。麻原はブツブツつぶやいて現実逃避しとるんだす。オーカワ(呼び捨て)も責任取るゆう姿勢のないオトコですんで、罪に問われて収監されて裁判所にしょっぴかれたら、きっと「アイム・ジーザス・クライストっ!」テ下手な英語しゃべったり、「愛・知・反省・発展・・・、ブツブツブツ・・・」とかゆうて、現実逃避するんやろなテ思うんですわ。

 オーカワもしょせんその程度のオトコや思いますー。とりあえず、麻原裁判のアニメをご覧なっておくんなはれ!


その1


その2


その3


その4


その5



 まあ、オーカワは現実逃避して、基地外になりますやろから20年裁判なる思うんだす、せやからわてらはオーカワの愛人で年間数千万使こおとった連中相手に裁判起こす事を考えとったらええんやないかて思うんですわ。せやから今から証拠集めしよやおまへんか!





【下村霊言まつり4】 オーカワ発狂! 悪口暴言大炸裂!


 今2chで話題になっとる“アホのオーカワ扮する下村大臣の守護霊が2代目嫁の大川紫央をののしっとる件”についてのレポートだす。2chで書かれとるコトは全部ホンマだす(ページを記載しとらん一件を除く)。これを「霊言」やのおて、「オーカワの本音」ゆう観点で読むといろいろオモロイ事がわかって来まっせ。

 問題の霊言はこの本の第3章に収録されとります。章立てはこんな感じ。

   第1章 下村文部科学大臣 守護霊インタビュー
        ― 信仰観・教育観・国家観に迫る ―
        2014年5月23日 収録、 東京都・幸福の科学総合本部にて
   第2章 下村博文守護霊の霊言②
        2014年5月27日 収録、 東京都・幸福の科学 教祖殿 大悟館にて
   第3章 下村博文守護霊の霊言③
        2014年5月31日 収録、 東京都・幸福の科学 教祖殿 大悟館にて
   第4章 崇教真光初代教え主・岡田光玉の霊言
        2014年5月31日 収録、 東京都・幸福の科学 教祖殿 大悟館にて

書籍『文部科学大臣下村博文守護霊インタビュー』表紙
(画像引用元:アマゾン、クリックでジャンプ)


 収録はオーカワの自宅、教祖殿・大悟館。対話者は大川紫央(幸福の科学総裁補佐、2代目嫁)と転法輪蘭(幸福の科学宗務本部担当副理事長)。せやけど転法輪はほとんど発言せんのでほとんど大川紫央との対話ですわ。わてが【下村霊言まつり1~3】でレポートした記事は第1章で、支部でビデオを見てのレポートだす。一方、第2章と第3章はビデオで公開しとりまへんので、今回の第3章レポートは本を読んでのレポートだす。

 教団幹部の木村智重はんの話やと、第1章はオーカワのおっさんが招霊して収録した霊言。第2章と第3章は後日下村博文守護霊はんが、

          どうしても言いたい事があるっ!

       |┃    ガラッ    ____
       |┃ 三      /u     \
       |┃        /   \, 、/  \   
       |┃ .      /  ( ●)  (● ) \ 
       |┃ 三   |   '" (__人__)"' u |      
       |┃       \    ` ⌒ ´    /
       |┃        /ゝ    "`   ィ `ヽ.
       |┃ 三   /              \
     ,⊆ニ´⌒ ̄ ̄"  y           r、  ヽ
     ⊂二、 ,ノ──-‐'´|              | l"  |
       |┠ '       |              l/'⌒ヾ


ゆうて、大悟館(オーカワのおっさんの自宅)に押しかけて来たんやそおですわ。

 大悟館は「宗務局(秘書局)職員たちが何重にも結界を張り巡らせとるんで邪霊は入れん」ゆう設定なんでんが、ブチ切れて怒鳴り込んだらカンタンに入り込めるみたいでっせ(笑)。下村博文はんって、ルシフェルに匹敵するほどの巨悪なんでっしゃろか(笑)? そないゆうたらこないだ亡くなりはった渡辺淳一はんの霊も、呼んでもおらんのに勝手に入って来たそおでっせ。昔住んどった池田山の高級マンションでは管理人が見ている昼メロのピンク波動が気になったかて思えば、専属運転手の梶ヶ谷学が100件以上のパンティ強盗犯やったのに全然気づかんかったオーカワだす。こいつ(こいつ呼ばわり)、全然霊能力なんかあらへんで(笑)!


 まあ、その木村はんによると第2章、第3章は、あまりにも悪口が酷いんで、抜粋しての収録なんやそおだす。ほんではとりあえず、わてが気になった部分をご紹介。

<p199>

下村博文守護霊 「全部やめだ。やめだ、やめだ、やめだ!もうやめろ。みんなやめろ。やめてしまえ!」

転法輪 「名前を教えて下さい」

下村博文守護霊 「うーん。『やめてしまえ』」っていう名前だ」



【解説】
下村守護霊はん、結界踏み潰して地球神かんたれはんトコまで怒鳴り込みしたんでんな? スゲー、スゲー(笑)! 地球神エル・カンターレ、弱えー、弱えー(笑)!

ちなみにこん時(第3章)とその前(第2章)のビデオは信者に公開されとりまへん。「公開霊言」は専属の撮影スタッフが収録しますんで、当然事前の用意が必要なんだす。そこまで準備する以上、オーカワも当然招霊のイタコ芸をやるんだす。ビデオが信者に公開されんコト、招霊の儀式の真似事をやらんコト、オーカワの自宅でやったコトを見ると、おそらくホームビデオかなんかで収録したんやテ思おてます。大学がピンチになって打開策が浮かばんオーカワがブチ切れた瞬間やて見とるわてだす。


<p200>

下村博文守護霊 「消えろ!」

【解説】
うーん。アホのオーカワはん、大学が難航に乗り上げて、幹部から「どうしましょう?」テ聞かれても打開策が浮かばんでイライラしとるのが丸判りでんな・・・(笑)!


<p201>

下村博文守護霊 「『消えろ』って言ってるのに、何を言ってんだ、バカヤロウ。

下村博文守護霊 「死んだらええねん

下村博文守護霊 「屋上から飛び降りたらいいんだよ」


【解説】
「波長同通の法則」を教義にしとる幸福の科学のでゆうたら、これは「教義破綻」でっせ! 「消えろ!」、「バカヤロウ!」、「死ね!」、「飛び降りろ!」とかゆうよおな邪霊は、巨大な光のカタマリであるエル・カンターレはんには眩しすぎて近づけんゆうんがコーフク教義だす。そんな教義やのに、なんで下村守護霊はんは2回もオーカワはんのトコに怒鳴り込んで、しかも口を使こおて霊言できますんやろ? 「邪霊やケド、今回特別に許可した」ゆうんやったら、書籍の中で、「招霊を行っていないが、下村氏の守護霊が幸福の科学教祖殿にやってきた」ゆうゆい方はおまへんでっしゃろ? 「邪霊ではあるが、大川隆法総裁先生の特別の御慈悲により、下村守護霊の主張を好きなように語らせる事にした」とならんとあきまへんでっしゃろ!」

【関西弁講座】
「死んだらええねん」テ、なんでんねん。下村博文はんは群馬県でっせ!

Wikipediaより
下村博文
群馬県高崎市(旧倉渕村)出身。群馬県立高崎高校に進む。


<p203>

下村博文守護霊 「諦めろ、諦めろ! バンディット(無法者)!」

【解説】
ひとつ前で「「死んだらええねん」テ、ゆうとります。そおすると下村博文はんの守護霊はんは関西圏に生まれた人物ゆうコトになりまんな? しかも「バンディット(無法者)!」ゆう英語を知っとる人ゆう人ですやろ? そおすると、明治以降に生まれた「バンディット」ゆう英語を知っとる関西人ゆうコトになりまんなあ。さて、下村博文はんの守護霊は誰なんでっしゃろ? わてはオーカワはんが知らんぷりするんに1億ジンバブエドル賭けまっせ!


<p204>

下村博文守護霊 「(妻の大川紫央に対して)、おお? 言うたね? おめえら、どこが監督官庁か知っとるのか? バカヤロウ! もう、おまえクビだわ。はよ出て行って、死ね!」

【解説】
汚ったねえコトバ、掛けてますわなあ・・・。「下村博文守護霊の霊言」ゆうときながら、結局自分の本心を吐き出しとるだけだす!(妻の)大川紫央よ!お前のせいで幸福の科学大学は建たんかった。 もう、おまえクビだわ。はよ出て行って、死ね!」。こないな意見がアホのオーカワの本心やテ思いますわ!


<p207>

下村博文守護霊 「大臣っちゅうのは偉いんだからさ。おまえらが束になったって、なれやせんのやからさ。千票ずつ集めたって、なれやせんのさ。もうちょっと、自分らの力がないことを正直に認めて、謙虚になりなさい。交渉できる相手と思うとるのか? バカ」

【解説】
オーカワは一選挙区当たり千票程度しか集票力がないゆうんは判っとるみたいでんな? ホンデもそれを「幹部のせい」にしとるトコロがオーカワらしいですわ。自分は立派、悪いのは国民と幹部! もお完全に手詰まりでんな!

【関西弁講座】
なれやせんのやからさ」、「なれやせんのさ」。完全に下村はんやのおて、オーカワ()徳島県生まれ)の地が出とります。もはやWikipediaの資料見て、下村はんになりすますコトすらやっとりまへん。


<p221>

大川紫央 「あなたは“奥様教”なんですね。恐妻家?」

下村博文守護霊 「そうなの。奥さんも、幸福の科学は邪教だと言うてるから、なかなか難航してんの」


【解説】
この辺の発言なんか、いずれ名誉毀損で訴えられますわな? 今は「幸福の科学強い、訴えたらヤバイ!」思おとる人が多いんでんが、一旦幸福の科学が弱ったら、訴訟がどっと押し寄せまっせ! そん時地球神エル・カンターレ(大川隆法)と地母神ガイア(大川紫央)がどないに立派な対応するか、わては楽しみに見とりまっせ(笑)!


<p222>

下村博文守護霊 「おまえら、教団崩壊が近づいてんだよ」

下村博文守護霊 「オウムの次に、お前ら全部刑務所に入れたるよ」


【解説】
多分オーカワとしても、「教団崩壊」とか「刑務所に入る」とかの可能性は感じとるんやないかテ思いますー。


<p228>

下村博文守護霊 「弟子がなんにも能力がないから、大学ができないんだよ」

【解説】
はいはいはい! 来た来た来た! 弟子のせい、幹部のせい!
悪いのは全ー部、嫁と幹部なワケでんなあ?
わかりまっせ、アホのオーカワはん!


誰がデー! ナニを信仰シデモ、オンナジオンナジヤオモデェー!

ンァッ! ハッハッハッハー!
この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン!
コォフクッ、アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン!
コウフク実っ現党・・・、コノヒホンァゥァゥ……アー! 世の中を……ウッ……ガエダイ!

中華帝国問題はぁ……グズッ……
我が党のみンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ!
我が党のみンゥッハ!
グズッ、我が党のみならずぅう!
白金……、信仰の問題やないですかぁ……!
命がけでッ、ヘッヘエエェエェエエイ!
アァアン! アダダニハワカラナイデショウネエ……!


<p231>

下村博文守護霊 「おまえら、少数派なんやから、もうちょっとしっかり自分たちの立場を理解せえよ」

【解説】
オーカワは幸福実現党が弱小基盤やゆうのをやっぱりわかっとるよおだす。ホンでも信者1100万人ゆうて、実現党立ち上げたんはオーカワなんだす。これ、今さら2代目嫁に 「おまえら、少数派なんやから」ゆうてもしょおがないんだす。ちゅうか、オーカワ、てめコラ、嫁を守れよ!


<p233>

下村博文守護霊 「小保方から、おまえまで問題ばかりおこすから」

【解説】
うわっ、もお小保方はんを切り捨てたんでんな? STAP細胞で話題になっとった時はさんざ利用しといて、都合悪るうなったら、ペッと捨ててまんな? さすが「経営評論家の神っ!」、「情け容赦ない冷血漢っ!」。てか、「おまえまで問題ばかりおこすから」テ、教祖自ら嫁はんを腐せてええんでっか?


<p239>

下村博文守護霊 「(妻の大川紫央に対して)、おまえ、殺したいわ、ほんまに

大川紫央 「原発推進に賛成して、原発が稼動した記憶があります」

下村博文守護霊 「死ね。死ね。死ね。死ね」


【解説】
嫁にさんざん悪態ついとります。原発どおのこおのは、この嫁と結婚する前にオーカワがゆうとったコトだす。嫁(紫央)には責任ないんですわ! 「死ね。死ね。死ね。死ね」ゆうんをオーカワの心の声テとらえたら、オーカワの今の心境がわかりまっせ! あいつ今、どないやったら現状打破でけるかワカランから、「死ね。死ね。死ね。死ね」ゆうとるんだす(笑)。つまり霊能力なんぞないオーカワ、大学問題で困って、悩乱状態なんですわ!

【関西弁講座】
殺したいわ、ほんまに」。ホンマにお里丸出しですわ。どこが下村はんなんやか・・・。


<p241>

下村博文守護霊 「とにかく、おまえらの弟子が悪いんだよ。あんなやつら、早く間引いてもらえ、アホだからね」

下村博文守護霊 「早稲田の出来損ない見たいのを出してくんなよ!」

【解説】
嫁への悪口から、今度は幹部への悪口になったんだす。嫁や幹部を否定して、誰を味方にするつもりなんでっしゃろ? 自分で味方を切り捨てるなんて、このおっさんアホやで!
さらにモッペン嫁はんの悪口をゆうとります(2代目嫁はんは早稲田大学法学部卒)。オーカワは自分が東大法学部卒ゆうんが自慢で、初代嫁はんが東大文学部卒やったんで、2人してハナにかけとったんだす。


<p245>

下村博文守護霊 「(妻の大川紫央に対して)、あんたみたいな狂ったのと結婚した段階で、没落がはじまったよね。あんたは『さげまん』だろうから」

【解説】
「さげまん」なんてえげつないコトバ、わてはよおゆわんわ! 徳島のこのおっさん、恥ずかしゅうのおて、よおゆいまんな! しょせん「お里が知れる」ゆうコトですわな? さすが渋谷風俗店日の丸」に学割で通よっとった常連はんですわ! ちゅうかワレの嫁に「さげまん」とかゆう宗教家ってなんやねん! おどれが選んだ嫁やろが! 家ン中でゆうならええとけど、本にして世間にさらすゆうんはどないな神経なんや、え、オーカワ?


<p253>

大川紫央 「(下村博文氏が崇教真光で講演した資料を示して)、(あなたは)ジュセリーノとかいう自称預言者の予言についても、『ほとんど九十パーセント当たっている』と述べている」

【解説】
オーカワはジュセリーノを「偉大な霊能力者」ゆうて、ザ・リバティでほめとったんでっせ! 大川紫央、今さらナニゆうてまんねん!


<p255>

下村博文守護霊 「まあ、とにかく、おまえらのを潰したら、人気があがるんや

【解説】
「大学潰したら人気が上がる」
こんな短絡思考しかでけんのがオーカワなんですわ。
それと「世間は全部敵」ゆう被害妄想がありまんな?

【関西弁講座】
あがるんや」。はいはい、ここでも関西弁、関西弁・・・。


<p256>

大川紫央 「言いたいことはそれだけですか?」

下村博文守護霊 「はい」

大川紫央 「さようなら」

大川隆法 「はい、以上です(手を一度叩く)。しつこいですね」


【解説】
ひつこいのはオーカワだす。
5/23、5/27、5/31、と3回も邪霊を引き寄せ、
自分で対処でけんので、そのまま信者に5千円で聞かせる。
こいつホンマに「霊に弄ばれとる危険人物」でっせ!



【追記】
 さて、今回のこの霊言は3回目だす。前にも書きましたがこんな流れだす。

   5/19 文科省より40ヶ所の是正意見(ここを直さんと開学は不可)が返ってくる
   5/23 下村霊言1回目 at 総合本部(仕事場)
   5/27 下村霊言2回目 at 大悟館(自宅)
   5/31 下村霊言3回目 at 大悟館(自宅)

 文科省からの回答がそおとおショックやったんでっしゃろな? わてはオーカワは絶対開学認可されるテ踏んどったんやテ思うんですわ。普通の人やったら「うまく行った場合」、「と「うまく行かんかった場合」の対応策を考えとくもンでっしゃろ? ホンでもオーカワは「自分はエル・カンターレや!」テ本気で妄想しとりますから、「うまく行って喝采を浴びるケース」しか考えてまへんのですわ。これ、2009年の最初の選挙の時も同んなじやったんだす。投票日前日の夜、選挙事務所責任者やったわてに、政務本部からメールが届いたんだす。「皆さま長い選挙戦、お疲れ様でした。いよいよ明日は投票日です。当選が決まった場合、皆さんの元に大勢のマスコミが取材に訪れると思います。その時は、このように言ってください。(模範例が続く・・・)」。「負けた場合はこのように言ってください」がないんだす。オーカワゆうんはこないな思考回路の生き物ンなんだす。自分の勝利や成功しか考えとらんのだす。ちゅうか「世間から賞賛を浴びるためにはどないしたらええか?」、「 国政に乗り出したら注目されるわな、ウヘヘヘ・・・!」、「大学創ったら世間は驚くやろな、グェ~ヘッヘ!」で物事始めますんで、「もし、うまく行かんかったら・・・」みたいな考えが入り込む余地がないんですわ!

 せやから今回の大学申請も「認可」ゆうケースしか考えとらんかったんやテ思うんですわ。大学カリキュラムに使うテキスト用に、しょっちゅう法話をやりまくって次々本にして出版しとったんだす。「これだけのスピードで何冊も本を出すのを見て、文科省の人間は驚いているはずだ!」テ悦に入っとったんだす。自分で「教育者・大川隆法」とかゆうて得意がっとたんだす。ホンでも学者から見たら薄っぺらな内容やさかい、こんなん審査が通るワケないんですわ。選挙の時も日本の防衛・経済・文化・憲法なんかの法話を毎日のよおにやって、緊急出版してホルホルしとったんだす。

 せやけど「全員落選」になった後、初めて信者の前に出て来たオーカワはボーゼンとしとったんだす。あの顔、わては今でもよお覚えてますわ。今回もそれと同じ状態なんや思うんですわ。選挙は負けてもそれ以上の損害はおまへんが、今回はそおは行きまへん。大学に進学するつもりだった学園生になんと説明するか? その親たちになんと説明するか? 現在建設中の校舎をどないするか? 大学を創るゆうコトで税金免除やった土地に今度は課税される! 税額も更地やった頃より建物ンがある分高こおなるのをどないするか? 無人の建物ンかて維持管理費が掛かるんをどないするか? 無人の建物ンを「鬼城、鬼城!」指差されるんをどないするか? 藤倉はんが取材に行って、面白おかしゅうマジメな記事にするんをどないするか? こら、わてかて発狂しますわ(笑)!

 1回目は仕事場で、職員の前での霊言ですさかい、それなりに体面保っとったんでっしゃろな? ほんでも2回目、3回目は自宅での霊言。オーカワは自宅の大悟館でもビデオ収録するコトおますんやケド、そん時も3人くらいの職員を前に、撮影担当の職員も入れて収録するんだす。しかし今回の質問者は2回目は大川紫央のみ、3回目は大川紫央と転法輪蘭(愛人)の2人だけ。しかもビデオ映像は信者に公開されとりまへん。おそらく撮影職員抜きで、ホームビデオかなんかで撮ったんかも知れまへん。だとすれば、体面気にせんでオーカワの本音が出まくりやったゆう可能性も考えられますなあ! 改めて、霊言やのおて「オーカワの本音」ゆう観点で読み直してみておくれやす。


■ オーカワ発狂しまくりの発言 (おそらく本音でんな?)

・ 「全部やめだ。やめだ、やめだ、やめだ!」
・ 「消えろ!」
・ 「死んだらええねん」
・ 「屋上から飛び降りたらいいんだよ」
・ 「諦めろ、諦めろ! バンディット(無法者)!」
・ 「死ね。死ね。死ね。死ね」



■ 嫁に悪口 (初代嫁との離婚劇もこんな感じ)

・ 「(妻の大川紫央に対して)、おお? 言うたね?
  おめえら、どこが監督官庁か知っとるのか? バカヤロウ!
  もう、おまえクビだわ。はよ出て行って、死ね!」
・ 「(妻の大川紫央に対して)、おまえ、殺したいわ、ほんまに」
・ 「(妻の大川紫央に対して)、あんたみたいな狂ったのと結婚した段階で、
  没落がはじまったよね。
  あんたは『さげまん』だろうから」
・ 「早稲田の出来損ない見たいのを出してくんなよ!」(嫁は早稲田大卒)



■ 弟子に悪口 (最近はこのパターンが多い)

・ 「弟子がなんにも能力がないから、大学ができないんだよ」
・ 「とにかく、おまえらの弟子が悪いんだよ。あんなやつら、早く間引いてもらえ、アホだからね」



■ 下村大臣にも悪口 (オーカワは人を腐すのが大好き)

・ 「そうなの。奥さんも、幸福の科学は邪教だと言うてるから、なかなか難航してんの」


■ 無関係の人にまで悪口 (小保方はん無関係ですやん!)

・ 「小保方から、おまえまで問題ばかりおこすから」


■ 現実はある程度認識しているらしい

・ 「大臣っちゅうのは偉いんだからさ。
  おまえらが束になったって、なれやせんのやからさ。千票ずつ集めたって、なれやせんのさ。
  もうちょっと、自分らの力がないことを正直に認めて、謙虚になりなさい。
  交渉できる相手と思うとるのか? バカ」
・ 「おまえら、教団崩壊が近づいてんだよ」
・ 「オウムの次に、お前ら全部刑務所に入れたるよ」
・ 「おまえら、少数派なんやから、もうちょっとしっかり自分たちの立場を理解せえよ」




 おそらくオーカワも打開策がのおて、もはや他人のせいにするしかないんやて思いますー。次の記事の麻原彰晃やおまへんが、こおなると「(自分以外の)世間が悪い!」てなるんがカルトの常識ですさかい、そろそろわても公安にタレコミせんとアカンかも知れまへん・・・。




【真光・岡田光玉の霊言3】 行け行け、オーカワ! お笑い教祖! 【こぼれ話】


 今回『下村博文守護霊の霊言』と『岡田光玉の霊言』ビデオ&本をじっくり見て来たんでんが、イヤイヤ、もおツッコミどころ満載ですわ(笑)! 3回シリーズの締めくくりとして、小ネタをご紹介いたしますー!



<1> 「初代教祖・岡田光玉」テなんやねん!

 この『岡田光玉の霊言』、3種類くらいのバージョンがあるんですわ。元になった霊言はひとつだけなんやけど、ダイジェスト版にするために編集が違ゃうのが3つくらいあるんだす。緊急公開やさかい、おそらくアホのオーカワが「明日にでもすぐ信者に聞かせぇ!」とかゆうたんでっしゃろな? 速報版・中間版・完全版みたいなヴァージョンがあるんだす。オモロイコトに、速報版と中間版で霊言タイトルが違ごおとるんだす。

速報版                       中間版
岡田光玉-教祖  岡田光玉-教え主
(画像はイメージだす)              (画像はイメージだす)


 速報版のタイトル見ておくれやす。「初代教祖」テなんでんねん? 新しく宗教を興した人が「教祖」、もしくは「開祖」でっしゃろ? 「教祖」ゆうんは「初代」を表すコトバで、「2代目教祖」、「3代目教祖」みたいなゆい方はないんだす。あえてゆうんやったら「初代教主」、「2代目教主」、「3代目教主」、あるいは「教え主」ゆうべきで、「初代教祖」ゆうゆい方は「白い白馬」、「馬から落馬」みたいな屋上屋を架す表現でんな? オーカワはん、ホンマに東大卒なんでっか? そないゆうたらわて、あんさんの卒業証書、見たコトないんですわ。またお得意のウソちゃいまっか? 悔しかったらネットに卒業証明書載せてみなはれ! 著書の経歴で、「ニューヨーク市立大学」を「ニューヨーク大学」テ捏造したオーカワはんですさかい、東大法学部卒も捏造ちゃいまっか?

 それにしてもわてがヤフー知恵袋でこの件を指摘した直後にこんなマネしくさるゆうコトは、わての方があんさんより「観自在力」あるゆう証明でんなあ。あっはっは!
   ヤフー知恵袋
ここの「emissary_from_2ch」ゆうハンネがわてだす。



<2> オーカワの忍耐力がどんどんのおなっとる件

 『岡田光玉の霊言』はこの本に同時収録されとるんだす。どっちも関連性高いんで同時収録して当然なんだす。ホンでもどアホのオーカワ、下村霊言と岡田霊言を同日にやったみたいなんだす。ホンでアホのオーカワ、「明日にでもすぐ信者に聞かせー!」ゆうたみたいなんですわ。

書籍『文部科学大臣下村博文守護霊インタビュー』表紙

 ゆわれた編集局はさあ大変! 下村霊言は約2時間、岡田霊言も約2時間。合計4時間の霊言なんぞ、ナンボ熱烈信者かて聞くのはゴーモンですわ! しゃあないから編集局はダイジェスト版を作成。ほんでもダイジェスト作るゆうんんは大変なんでっせ! ひととおり全編聞いた後やないと、どこをカットしてどこを残すかはワカランのだす。しかもある程度教義と教団の運営方針に詳しゅうないと、その辺の判断はでけんのだす。

 オーカワが「1週間以内に公開しろ!」ゆうてくれるんやったらそれホド無理ないんやけど、「明日公開しろ!」ゆうもンやから、現場の職員に無理がかかるんだす。おかげで公開ビデオは画質も荒いし、編集もやっつけ仕事テわかる状態。収録後すぐ公開して、どんだけの効果があるんでっしゃろ? 単にオーカワの満足感があるだけで、それ以外の効果はなんもおまへんのだす。だいたい2日にイッペン、「明日、○○の霊言を公開します。ご家族・友人・知人をお誘いして是非聞きに来てください!」テ夜にメール配信されて、明日聞きに行けまっか? わてら信者にナニができますやろか?

 最近のオーカワ、ホンマ基地外になってますのや! 霊言収録後、1週間で書籍になって本が出ますのや。そんなに早よお本にしたところで世間の話題になる訳やないし、売り上げが伸びる訳もおまへん! こらえ性がのおなったオーカワの「自己満足」でしかないんだす!

 オーカワはん、そんなあんさんにええ本をご紹介いたしまっせ! 幸福の科学総裁の大川隆法ゆう方が書いてはる、『忍耐の法』ゆう本がおます。これを熟読されるコトをお勧めしますわ。ホンマにええ本でっせ~(笑)!

『忍耐の法』表紙
わての記事はこっち。画像クリックはアマゾンへ】




<3> 教団幹部は発狂状態

 『岡田光玉の霊言』には、もれなく『木村智重学園理事長の解説』と、『鶴川晃久伝道局長の解説』がついて来るんだす。なんちゅうか2人とも発狂状態。改めてもっぺん見直したら、今回の騒動の流れがよおわかりましたわ。もお、オーカワのイタコ芸より幹部の解説の方が情報ダダ漏れですわ~(笑)!


【木村智重学園理事長の解説】

 なんちゅうか、お通夜みたいな、ホンマに困ったゆう雰囲気。文科省との折衝がウマく行ってないのが丸判り(笑)! 「信者の皆さんはショックかもしれませんが、下村大臣の守護霊はこの霊言で、『幸福の科学大学は絶対作らせない!』と言っています」だの、「大学に多額のお布施をして下さった信者の皆さんへの説明責任としてこの霊言を公開いたしました」とかゆうとるんだす。「説明責任」ゆうんやったら5千円徴収せんで、お布施した信者にはタダで見せぇたらんかい(笑)!

まあ木村はんの解説で大体の流れがわかったんだす。一つ前の記事に書いたのがそおなんでんが、もっぺん改めて清書しますわ。

   1.3/27、お笑いの科学、千葉県に開学予定の大学の設置認可申請を文科省に提出。

   2.5/19、文科省より大量の是正意見(ここを直さんと認めんゆう要求)が返ってくる。

   3.是正意見の重要部分は次の3項目。
      ① 「人間幸福学部」とか「経営成功学部」とかあるが、
         こんな学問あるんか? せめて名称変更せえ。
      ② 大学で幸福の科学の教義を教えてええんか?
      ③ 学長が教団幹部でええんか?

   4.5/23、オーカワ激怒!
          下村博文守護霊を呼び出し霊言1回目を収録(下記書籍第1章)。

書籍『文部科学大臣下村博文守護霊インタビュー』表紙

   5.5/27 下村博文守護霊、呼ばれもしないのに教祖殿・大悟館に推参。
          霊言第2回目を収録(上記書籍第2章)。
          大悟館の結界ゆうんは下村霊クラスでもカンタンに破れるみたいだす(笑)。
          「招かざる訪問者、下村氏守護霊の目的は?」という章立てがおます。

下村霊言 p147
上記書籍p147参照。


   6.5/27 同日、文科省への反論として、
          木村智重・九鬼一・黒川白雲を相手に対談を敢行。

   7.6/3、この対談を書籍として発刊。

書籍「究極の国家成長戦略としての・・・」


   8.5/31 13:00より東京正心館で、
          『エル・カンターレ文明創造祭(大学開学の決起大会)』を開催。
          ところが12:00に下村博文守護霊が教祖殿・大悟館に乱入!
          何て弱いんや! 教祖殿・大悟館の結界(笑)!

下村霊言 p200
上記書籍p200参照。
前節の「5」と同様、招霊を行っていないのに、
下村はんの守護霊がオーカワ自宅の大悟館に勝手にやって来たみたいだす。
結界あるのに下村はんの守護霊程度がすんなり入り込めるんが、
エル・カンタ~レはんのお力なんやそおですわ(笑)!
「結界を守るためにもっとお布施を~!(by エル・カンタ~レ)」でっか(笑)!

 東京正心館でのイベントに対して下村守護霊がナニゆうたかテゆうと、こんな感じ。
オーカワの悩乱振りがよおわかりますなあ・・・(笑)。
          「そんなイベントやるんじゃない!」と抗議!
          「消えろ!」、「屋上から飛び降りろ!」、「バンディット(無法者)!」、
          「死ね死ね死ね!」とかわめき散らす。
          オーカワ、カンゼンに手詰まりで発狂しとります(笑)!
          3回目の霊言として収録(下記書籍第3章)。
          ちなみにこのイベントに、オーカワは出席しとりまへん。


   9.5/31 同日、『崇教真光初代教え主・岡田光玉の霊言を収録』。よおやるわ(笑)!

  10.5/31 さらに同日、幹部の木村智重が解説を収録。
          内容はお通夜・手詰まり・どん詰まり!
          わての情報の根拠はこの木村智重の解説が8割。

  11.6/12 上記、下村博文霊言①~③、および岡田光玉霊言を本にして出版。
          やめなはれ、こんなん本にするん・・・!
          すでにチェック機能もブレーキものおなったコーフク教団。
          もはや韓国と同んなしでんな?
          ♪ タカ~シは~ サリ~ン撒く~ ほいほいへー ほいほいへー ♪
          ♪ 信者は~ 辞~めるよ~ ほいほいへー ほいほいへー ♪




【鶴川晃久伝道局長の解説】

鶴川はん、まあ、若こおてイケメンなんでんが、木村はんに比べて社会経験がないんだす。
せやからカンゼンにテンパってましたなあ・・・(笑)。

文科省は『お笑い大学』を不認可と言って来ましたっ!
こんなコトはエル・カンターレに対する冒涜ですっ! キョキョキョキョキョっ!

今こそっ、信者のみなさんの信仰心をお布施に集めて、
来る7月8日の御生誕祭で、主の説法壇に結界を張ろうではありませんかっ!
キョキョキョキョキョっ!
10倍、いや、今こそ100倍の信仰心を主に捧げようではありませんかっ!
キョーホッホッホっ!

6月24日はっ、文科省に回答をする山場ですっ! キョキョキョキョキョっ!

この日までに1年分のお布施を集めて、御生誕祭の日に主に捧げましょう!
キョキョキョキョキョっ!

エルっ! キョンターレっ! ファイトっ! ファイトっ! ファイトーーーっ!
キョーッホッホッホッホ!
キョキョキョキョキョっ!





全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 HSU レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 選挙(2016参院選) 署名 大川宏洋 お願い 佐野研二郎 韓国 大川ニダ! キチガイ警報Lv3 ブーメラン 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 霊言 バカ キチガイ警報Lv3 資料 幸福の科学クソコラグランプリ 事例(妄想) 書籍 ツブれた施設情報 植福の会 MAD こんなんしかおらんのか? hoshieiwa 小保方晴子 大学 裁判 君のまなざし 実務能力なし 映画 お笑い 大川咲也加 選挙(2016東京都知事選) 幸せになりましょう インチキ宗教 花田紀凱/WiLL 舛添要一 事例(承認欲求) 質問コーナー 資料・記録・証拠 七海ひろこ 退会届 シン・退会届 退会 法律違反 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 リバティ号外 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 再婚 教団財政 幹部職員 ヒヒおやじ 藤井実彦 近藤紫央 事例(統合失調症) 事例(パクリ) 世間の評価 大川談話 綾織次郎 論破プロジェクト アングレーム国際漫画祭 証拠を残す スパイだより 笑い者 金儲け 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR