【真光・岡田光玉の霊言2】 岡田光玉霊、東京生まれのクセに関西弁で話す! 【キツネ霊? ヘビ霊?】


 お笑いの科学総裁・大川隆法師匠の「岡田光玉の霊言」をじっくり聞きなおし、読み直して気づいたコトがあるんですわ。「なんか関西弁が多いわなぁ・・・」ゆう感想だす。真光(まひかり)系宗教団体の教祖・岡田光玉はんはWikipediaによると、1901年東京生まれで関西圏で育った記述はおまへんなあ・・・。コメント欄でMはんが「名古屋育ち」テゆうとりまんが、せやったら霊言で「わいはみゃあ、最終メシアだて! 疑ごおたらあかんでかんわ! みゃー、みゃー!」とかゆうとらんとアカンのやけど、肝心のオーカワ、最初から最後まで関西弁やったんですわ。

ホンでは書籍になった「岡田光玉の霊言」から、イタコ・オーカワの関西弁特集をご紹介!


書籍 「『文部科学大臣・下村博文 守護霊インタビュー』
第4章 崇教真光初代教え主・岡田光玉の霊言」より
(p257以降に収録)

書籍『文部科学大臣下村博文守護霊インタビュー』表紙


p285 岡田霊(実はオーカワ)
「有名人ばっかりやん

p289 岡田霊(実はオーカワ)
「いや、そんな、君らの言うてることは難しいて、わしにはよう分からんけども、
とにかくだねえ、まあ、下村もなあ(以下略)」

p309 岡田霊(実はオーカワ)
「ええ?何を言ってるの。カッカと熱くなってきたら、
うわあ、“わしが救世主”だっていうのは本当、ほんまやなあと・・・

p315 岡田霊(実はオーカワ)
「うん?そらあ関係ないやろう

p318 岡田霊(実はオーカワ)
「今、国民は、火山の噴火とか地震とか怖れてるやろ?」

p318 岡田霊(実はオーカワ)
「イエスは、バプテスマの水で洗礼したけど、わしは火で洗礼してんねん

p319 岡田霊(実はオーカワ)
「うん?それはよう分からんな。増えないからよう分からん

p319 岡田霊(実はオーカワ)
「いや、きみの言うことはむつかしゅうて、何だかよう分からん」

p326 岡田霊(実はオーカワ)
「うーん・・・。よう分からんけど、結局、わしら、出口の言う、
『日本に火の雨が降る』ゆうやつを引き継いどるからねえ。うーん」

p331 岡田霊(実はオーカワ)
「手島(郁郎)・・・。あんなやつもおったなあ、キリスト教系ではなあ。そういうやつもおったなあ。
一時期流行ったなあ。消えてもうたがな

p331 岡田霊(実はオーカワ)
「うん、まあ、メシアを名乗っているけど、キリスト教はそんなに詳(くわ)しゅうないんで。
そんなに付き合いはない。まあ、これから、国際化せにゃあいかんと、今、努力してるところや

p337 岡田霊(実はオーカワ)
「最悪な。潰れたら、そのほうがいいけど。
建つんだったら、理系の大学にしてしまったらええねん

p339 岡田霊(実はオーカワ)
「いや、幸福の科学が下村大臣を応援してるつもりで何もしとれへんからさ」

p344 岡田霊(実はオーカワ)
「ええ、下村に対してのお世辞が足りんわね。もっと偉い人にしてもらわないといかんのにさ。おまえらの無名の、政党の党首だの役員だのに有名な過去世があって、下村に過去世がないなんちゅうのは、やっぱり許せんわなあ。そういう、人を見下した態度だね。実績をちゃんと評価してないっちゅうこと自体、君らが間違ってることが証明されたじゃん(「じゃん」?)」

p349 岡田霊(実はオーカワ)
「うん来てもろうたこと、ありがたいと思えよ」



 何で東京生まれの岡田光玉はんが「関西弁」で話しますんや? ケッキョク徳島県出身の大川隆法はんが、それらしい関西弁でイタコ芸やっとるだけでっしゃろ? こいつ、「霊能者」やのおて、タダの「キ・チ・ガ・イ」でっしゃろ?




スポンサーサイト

【真光・岡田光玉の霊言1】 オーカワ隆法、真光関係者からダメ出しをされる! 【調査報告】


 2ch、及びここのコメント欄で「取材リクエスト」がおました。大川隆法が先日、『崇教真光教え主・岡田光玉の霊言』ゆうイタコショーをやって、しかも本にして緊急出版した件についての調査依頼だす。

 とりあえず霊言をやった経緯はこおだす。
   1.3/27、幸福の科学、千葉県に開学予定の大学の設置認可申請を文科省に提出。
   2.5/19、文科省より40項目もの審査意見(ここを直しなさいという改善要求)が返ってくる。
   3.改善要求の重要部分は次の3項目。
      ① 「人間幸福学部」とか「経営成功学部」とかあるが、
         こんな学問あるんか? せめて名称変更せよ。
      ② 大学で幸福の科学の教義を教えてええんか?
      ③ 学長が教団幹部でええんか?
   4.「こんなのは信仰上受け入れられない!」とオーカワがブチ切れ!
   5.「誰がネックか霊能力で調べてやる!」と息巻いた結果、
      下村博文文部科学大臣が反対していると判明。
   6.さらに下村大臣を操っているのが真光(まひかり)系教団の
      故・岡田光玉教祖と判明。下村大臣の妻が真光信者のため。
   7.オーカワ、「真光(まひかり)教祖・岡田光玉氏のイタコ霊言を行う。
      さらに1週間で本にして発行(下写真)。
   8.ただし、上記5~7はあくまでオーカワの妄想による幻聴霊言であって、
      ウラは取れていない。

書籍『文部科学大臣下村博文守護霊インタビュー』表紙
(画像引用元:アマゾン、クリックでジャンプ)


 ところがこの「岡田光玉氏の霊言」について、、真光(まひかり)関係者(信者か非信者かよおわからんので「関係者」と記載)から疑義が寄せられるんだす。2chとブログコメント欄のおふたりの方からだす。要は「真光(まひかり)教団では絶対使わんコトバを岡田霊は使こおとる。こんなんありえん!」ゆう主張だす(「P」は本のページ)。

   A. P322 わしが最終メシアなんや。←NG ○私は魁(さきがけ)のメシア
   B. P330 祝詞(のりと)←NG ○祈言(のりごと)
   C. P330 高天原(たかまがはら)←NG ○(たかあまはら)
   D. P332 大国主だって焼き殺そうとしたことがある神様なんだ。←NG

岡田光玉の霊言「タカマガハラ」
(上記書籍の問題箇所)

 本にはしっかり「祝詞(のりと)」、「高天原(たかまがはら)」てルビ振っとるんで間違いないはずでんが、2chで信者が「いや、それはルビのミスだろう」ゆうとるんだす。ほんでわて、改めて支部行って、この霊言、聞き直して来たんだす(この霊言は例外で、拠点や布教所では聞けない)。その結果をご報告いたしますわ。本をベースに解説しますんで、みなはん、本屋で立ち読みするか古本買うかして、教団収入にならんよおにしておくれやす。


A. P322 わしが最終メシアなんや。←NG ○私は魁(さきがけ)のメシア

<本>
岡田 「まあ、正しい信仰にたどり着くことやからな。うん、そういうことだな。わしが最終メシアなんや。うーん」


<実際>
岡田 「まあ、正しい信仰にたどり着くことやからな。うん・・・、うん、そういうことやな。わしが最終メシアなんや。うーん」


B. P330 祝詞(のりと)←NG ○祈言(のりごと)

<本>
岡田 「うーんもうちょっと古いかもしれないような気が・・・。祝詞(のりと)が入ってるからなあ。覚鑁(かくばん)には祝詞(のりと)が入らんだろう。だから、密教系の霊能者だけども・・・」


<実際>
岡田 「うーん、もうちょっと古いかもしれないような気が・・・。祝詞(のりと)が入ってるからなあ。覚鑁(かくばん)には祝詞(のりと)が入らんだろう。だから、そらあ、密教系の霊能者だけども・・・」


C. P330 高天原(たかまがはら)←NG ○(たかあまはら)

<本>
岡田 「んで、俺は、だから、昔、高天原(たかまがはら)と根の国とが、分かれるころの神様になるなあ」


<実際>
岡田 「んで、俺は、んー、みん、だから、昔の、んー、だからー、あー、そう、高天原(たかまーのはら)と、あー、根の国とがこう、分か、分かれるころの神様、なるなあ、うんー」

※ 使者註: 何度聞いても「高天原(たかまーのはら)」テ聞こえるんだす。どおもデパスかドグマチールでラリっとるよおで、滑舌(ろれつ)が悪いんですわ。ほんでも「高天原(たかまーがはら)」ゆうとるんは間違いおまへん。「高天原(たかあーまはら)」とはゆうてまへん!


D. P332 大国主だって焼き殺そうとしたことがある神様なんだ。←NG

<本>
酒井 「そうですか。ただ、先ほど、根の国に分かれたころって言ってましたよね?それが分かんないんだったら、メシアとか、あまり大したものではないのではありませんか」
岡田 「そんなことないよ。大国主(おおくにぬし)だって焼き殺そうとしたことがある神様なんだからね。偉い神様なんだよ」
酒井 あなたが?
岡田 「いやいや、わしの信じとる神が。大国主だって、穴んなかにもぐって逃げたくらいだから。火を使うんだよ。うちの神様はなあ」
小林 「焼き殺そうとした人は、その後、火の世界に行ってしまったんわけですか」
岡田 「いやあ、八十神(やそがみ)な。大国主は、ねずみに導かれて、穴掘って逃げたんだよ。卑怯なやっちゃなあ。ほんまに。焼かれたらええのに。イエスになれたのに」


<実際>
岡田 「いやあ、やそ、やそ、八十神(やそがみ)な。大国主は、ねずみに導かれて、穴掘って逃げたんだよ。卑怯なやっちゃなあ。ほんまに。焼かれたらええのに。イエスになれたのに」

※ 使者註: 大国主命を火責めにしたのはスサオノの命だす。八十神(やそがみ、大国主命の兄たち、八十(やそ)は「たくさんいる」ゆう古代表現。八岐大蛇の「八」も、八百万(やおよろず)も「八」も「たくさん」の意味。英語だと「七(ラッキーセブン、七大天使、七の七十倍許せ)」の表現が多い)。大川隆法の宗教理解は所詮この程度。





【ワールドカップ】 これぞまさに、(*)神の証明! 大川隆法氏、日本代表に神霊パワーを遺憾なく発揮! 【(*)の部分には「yakubyou」と入れてね】


 サッカー・ワールドカップ開催が近づいた6月10日、われらが敬愛する偉大なる指導者・民族の太陽・百戦百勝の鋼鉄の霊将・革命的同志愛の最高の化身、主エル・カンタ~レ、大川隆法総裁先生は、我らが代表を優勝させる事をもってこの人民祖国日本の国威発揚と、エル・カンタ~レ霊性革命を推し進めるために、『日本代表エース・本田圭佑の霊言』をなさいました。チョンマルサラゲ、アサカラサシミダ!

やや日 ワールドカップ霊言

(引用元:やや日刊カルト新聞、画像クリックでジャンプ)



 さらに我々日本人民を愛されて止まない総裁先生首領さまニムは、畏れ多い事にこの霊言を書籍として緊急出版してくださり、無明に生きる全世界の民草に、進むべき道をお示しくださいました。まさに我ら日本人民は総裁先生ニムの限りないお優しさに心打たれ、両の目から滝のような涙を流さんばかりの感激を受けたのであります。オオ~、アイゴ~! パリパリチュセヨ~!

書籍『本田圭佑の霊言」
人民価格 ¥1,512

(引用元:アマゾン、画像クリックでジャンプ)



 そして! そして! なんというお優しさなのでしょう! 我らが首領様、大川隆法総裁先生ニムは我ら人民に「サッカーワールドカップ日本人民代表大勝利のための祈り」の機会をお許しくだされたのです! オフセヘジュセヨ~!


<信者に届いたメール>
◆「サッカーワールドカップ日本代表大勝利のための祈り」について

・この度、主より新たに経典『サッカー日本代表エース 本田圭佑守護霊インタビュー』の発刊をお許しいただきました。主の大いなる御慈悲に心より感謝を捧げます。

・明日6月13日(金)に緊急発刊される経典あとがきに「日本からも勝利祈願して、愛国心が立派に花開くことを心から祈る。」とございます。

・ブラジルで開幕するサッカーワールドカップにおいて、日本代表のサムライたちが快進撃をし、日本が再び上昇気流に乗ることを祈念する機会として、「サッカーワールドカップ日本代表大勝利のための祈り」を支部・精舎の皆さまと一体となって執り行ってまいります。

・仏弟子一同念いをひとつにし、ワールドカップ日本代表の必勝を祈念いたしましょう!!
そして、主の威神力により神風を吹かせ、日本の国威を発揚させるとともに、信者一同、主の58回目の御生誕祭に向けて、上昇気流に乗って過去最高の動員、伝道・植福活動へとつなげてまいりましょう!




そしてついに、我らの祈りが天に通じました。
ご覧ください。主の威神力を!

試合結果

これぞまさに奇跡!
これこそがエル・カンタ~レの力!
絶対外れる事のない『』っ!




 主エル・カンタ~レ、大川隆法総裁先生は私たち一人ひとりの幸福を願い、日々、慈悲の光を投げかけてくださっています。あなたも幸福の科学でエル・カンタ~レ信仰を始めてみませんか?



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



【教団からのお知らせ】

教団公式HPの「ワールドカップ」特設コーナーは祈りが通じたため終了いたしました。
信者の皆さま、「大勝利のための祈り」をありがとうございました。
今後とも純粋な信仰心を御布施に託し、主に捧げて参りましょう!


特設コーナー終了
(特設バナーは現在コッソリ削除してあります)

(画像引用元:幸福の科学公式HP、画像クリックで拡大)





続きを読む

【下村霊言まつり3】 アホのたわごと、オーカワ霊言 【スパイだより】


【“下村霊言”情報 6】 霊言の論旨とオーカワの本音

 ダイジェスト版やけど、下村博文霊言と岡田光玉霊言を聞いて来たワケだす。この霊言をやってアホのオーカワがナニをゆいたいんかゆうたらこんなコトですわ。


【論旨】

・ 下村文部科学大臣が大学設置審議会にコーフク大学の認可をしないよお働きかけとる。
・ その理由は下村大臣の嫁はんが熱心な真光教団の信者やから。
・ 下村大臣も真光信者やケド嫁はんほど熱心ではない。
・ 下村大臣は実は三宝帰依した幸福の科学信者でもある。
・ なぜ2つの教団の信者になっているかとゆうと、宗教票が欲しいから両方にいい顔をしている。
・ 今回真光教団に肩入れし、幸福の科学に反対している理由は幸福がたいして票にならんから。
・ 実は下村大臣を影で操っていたのは真光教団の故・岡田光玉教祖の霊。
・ 岡田霊 「幸福の科学が真光教団より発展するのが気に喰わないので邪魔してやる」


【オーカワの本音】 こんな発言が目立ったんだす。

・ 下村守護霊 「大川さんは実績があるから全然問題がない」
・ 下村守護霊 「文科省審議員も全員大川さんは信用しているから異論は出ない」
・ 下村守護霊 「異論が出るのは大学の役員になった幹部に対してだけ」
・ 下村守護霊 「大川さんに比べて教団幹部は何の実績もない」
・ 下村守護霊 「こんな連中が大学の理事や学長では信用できないではないか?」
・ 下村守護霊 「私は票が欲しいんだよ。だから宗教なんかどこでもいいんだ」
・ 大川隆法 「ま、この程度の人でしたね。こうゆう考えだとは思わなかったでしょ?」
・ 大川隆法 「おそらく大川隆法に土下座して欲しいんでしょうけどね。あっはっは!」



【“下村霊言”情報 7】 オーカワの心理分析


【分析】

 うわー! なんや、オーカワ! なんで自分の部下を腐しますのや? あんさんの味方は、あんさんの部下と信者しかおらんのやで! 自分でで自分の味方を切り捨ててどないしまんねん! あんさんの敵は文部科学省。あんさんの味方は幹部と信者ですわ。幹部を信じんで、ダレに働いてもらいますんや?

 韓国にたとえてゆうたら、あんさんの敵は北朝鮮でっせ。アメリカ(国連軍)は北朝鮮と休戦協定を結びましたが、韓国と北朝鮮ははまだ戦争状態。あんさんの味方はアメリカと日本でっせ! それなんになんで、日本を主敵としてイージス艦やF35を揃えますんや? 誰が敵で、誰が味方かすらワカランよおになっとるんでっか? この辺の分析は「したらば」のアルゴラブはんの分析どおりでんな?


【躁的防衛】 ・・・ アルゴラブはんの見解
  >また、この非現実的な万能感が、
  >「自己嫌悪・罪悪感・悲哀感情」といった自己否定的な抑うつ感が生じさせる、
  >自我の「不完全性・依存性・矮小性」などの心的現実性を否認して、
  >完全な自己正当化を図ろうとするために、
  >躁的防衛には「支配感・征服感・軽蔑感」といった三つの特徴があらわれ、
  >このことがさらに幼児的万能感が強化させる悪循環に陥らせて、
  >こうした状況の長期化が、すなわち病理化につながり、成長発達の阻害要因に留まらずに、
  >社会不適応の症状となって表れて、日常生活を困難にし、様々な障害を生じさせていくのです。


【解説】

 アルゴラブはん、一文一文が長いんでけっこお大変なんでんが、ええことゆうてまっせ! オーカワの心理はこおゆうコトだす。オーカワは自分が「取るに足らん人間や」テ自覚しとるでっしゃろな? せやから常に「偉そお」な自分を演出しとるんやテ思いますわ。

  不完全性 = 「自分はダメな人間や」ゆう自覚が根底にある。
  依存性 = 「自分はナンも出けん」ゆうのを知っとるから部下や信者のせいにする。
  矮小性 = 自分は「小さな人間」やと知っとるから、大きく見せようとする。

 要するにオーカワは「自分はダメ人間である」ゆう気持ちが強いから、逆に「ボクは“ダメ人間”じゃないんだー! “えるかん~たれ”なんだぞー!」テ強がるみたいなんですわ。その強がりを実感するために、オーカワの行動にはこんな傾向が現れるみたいだす。

  支配感 = 職員をしょっちゅう人事異動させる。
         1週間や3日は当たり前。酷いのは半日という例もある。
  征服感 = 弱い相手を力でねじ伏せようとする。
         講談社デモやFAX攻撃。高額訴訟。悪口本出版など。
  軽蔑感 = 気に入らない相手を霊言という形で呼び出し、
         いかにも小人物であるかのように演じる。


【結論】

 オーカワは完全に「人格障害者(パーソナリティ障害者)」だす。より正確にゆうと、幻聴を併発した「反社会性人格障害者(サイコパス)」だす。ナンボ偉そおなコトゆうても、予言は当たらん、実現党は最下位、東日本大震災すらワカラン無能。「宗教家」としてより、「精神病患者」として研究するんがふさわしいニンゲンですわ・・・。

 大川隆法が「精神病質」ゆうゆう証拠は続々集まっとります。こんなんが大学なんぞ造れる訳がないんだす。わてはどっちかゆうと「大学でけた方がコーフクが早よツブれる」思おてますんで、大学開学には大賛成なんですわ。どの道学生は集まらんし、スタッフの人件費はかかるし、教団収入が維持運営費で消えるしで万々歳なんだす! ホンでも開学でけんかったら、多額のお布施をした信者が大量脱会しまっしゃろな(笑)?

 どっち転んでも、コーフクはもお「詰み」ですわ(笑)! 千葉県長生村役場はん、大学開学でけんかったらすぐに固定資産税課税するべきでっせ(笑)! 釈量子はん、鶴川晃久はん、大門未来はん! コーフク大学でけんかったら、お布施した信者が辞めまっせ! 那須本校・関西校に子弟を通わせとる保護者からも苦情が殺到しまっせ!よお覚悟しときいや!教祖はゼッタイに責任を取らんお方なんで、あんさんらが矢面に立つコトになりますわな(笑)?


   ぎゃ~はっはっは! 笑いすぎてハラ痛てぇ~! (Copyright リョオ)




【下村霊言まつり2】 いざとなると霊言垂れ流ししかでけんオーカワ 【スパイだより】


【“下村霊言”情報 5】 霊言内容レポート(でつ特派員)

 わても一応下村霊言聞いたし、本も買おたんやけどロクすっぽ読んどらんのだす。オーカワがツッコミどころ満載の霊言ばっか連発するモンで、最近のわて、取材に時間のほとんどを使こおとるんですわ。ほんな訳で、霊言のまとめがでけんでウンウン唸っとったんだす。

 ほいたらホンマ間のええコトに、2ch常連の「でつ」はんが、「下村霊言のまとめ」を投稿してくれてはるんですわ! いやー、助かった 素晴らしいレポートだす。わてが書き加えるトコ全然おまへんのですわ! せやから「でつ」はんのまとめを紹介させて頂きますー。



70 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 21:40:30.27 ID:GaVcMAtK
<資料>
幸福の科学大学(仮称・設置認可申請中)設立成就に向けて、信仰心を結集しよう!

教育革命最前線-幸福の科学大学(仮称・設置認可申請中)にたちはだかるものの正体-」
「早稲田大学創立者・大隈重信『大学教育の意義』を語る」を理解するために

(1)今回の霊言収録の背景について
◆大学設置認可をめぐる状況
・3月末に幸福の科学大学(仮称・設置認可申請中)の設立申請を行ったところ、
5月に大学設置審議会から、大学設置についてさまざまな意見が戻ってきた。
その中には「この点を説得的に説明するか、
修正しなけれ ば大学は建てさせない」という3点のポインドがある。
・その3点とは、
   ①学部の名称、
   ②幸福の科学教学を学問領域とすること、
   ③教授ではない教団幹部経験者が 学長になること。
 いずれも御理解頂けるよう、なんとか説得的に説明しようとしている。



71 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 21:45:59.14 ID:GaVcMAtK
大川本の丸写しと場当たり的な思い付きで審議会を説得してる模様



72 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 21:48:49.78 ID:GaVcMAtK
◆大学設立に立ちはだかる霊的存在
・こうした幸福の科学大学(仮称・設置認可申請中)の設立を阻む審議会の意見は、
 下村博文・文部科学大臣の考えや方針から出ていることが、
 今回の守護言霊言で判明した。
・さらに下村文科相に対して、崇教真光の初代教祖・岡田光玉が
 霊的に影響を与えているという真実が明らか になった。
 下村文科相の奥さんは崇教真光の熱心な信者。
 本人も信者で、大会などで挨拶をしている。

◆幸福の科学大学(仮称・設置語句申請中)の学長が僧職者でなければいけない理由
・幸福の科学大学は、創立者・大川隆法総裁の精神を体現した大学。
 他の宗教系大学でも、学長は学者ではない僧職者の所もある。
 宗教大学なら、修道院の院長や神父、お坊さんなど、
 僧職者が大学の学長をやるのは 当然のこと。
・ここ最近においては、大学申請において学長について意見がついたことはなかったが、
 今回、審議会は九鬼 学長を否認してきた。
 ここになんらかの霊的影響と意図があるのではないかと考えている。
・外から有名な学者を引っ張ってきて学長に据えても、
 宗教大学としての幸福の科学大学はできない。
 教団幹 部を経験し、霊的素養を積み、霊的経験が豊かで、
 大川総裁の大学設立にかける理念を理解している人でな ければ、
 霊的に大学は立ち上がらない。
・この戦いは、そう簡単なものではないが、サンガの信仰心を結集し、道を開きたい。



76 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 22:22:49.26 ID:GaVcMAtK
(2)審議会の意見とその霊的背景(「教育革命最前線」【下村守護霊一岡田言言ダイジェスト】)より
◆幸福の科学と幸福実現党についての下村守護霊の本音
・宗教は票になるからいい。ほかの宗教の票を減らさないようにしていただきたいのと、
 社会的事件を起こさ ないようにしてもらいたい。
・(大学が認可される条件は)幸福実現党の解散、自民党の完全支持母体への切り替え、
 あるいは消費税上げを 政策として掲げることです。

◆審議会意見の背景にある下村守護霊の見解
①学部の名称について
・経営成功学部なんていう、いかにも山師っぽい名前の学部つくるでしょう?
 経営というのは十に一つ、百 に一つも成功しないのが普通ですから。
 国家がお墨付き与えて山師をつくるというならたまりませんので、
 そんな簡単に認めるわけにはいかない。
・人間幸福学部も、基本的には宗教法人幸福の科学のミッションそのものでしょう?
 それを大学の学問にしようとしているわけですから。
 学問化するのに適正なプロセスと時間がかかっているか、
 人材が育っている かをチェックされるのは当たり前のこと。

②幸福の科学教学を学問領域とすること
・日本には、民営の大学なんて一つもない。文部科学省が補助金でコントロールしている。
 学問の自由は(文 部科学省に)お墨付きをもらわないどない。
・弟子を教育するとか、弟子の講師をつくるというだけなら、
 大学をつくらなくても宗教の中でできる。
 内容 がいいかどうかとか、マターの部分は分からない。
 少なくとも、宗教の教義については立ち入ってはいけないと一般的に言われているから。
・全部幸福の科学の教義に基づいて教えるというなら、洗脳とほとんど変わりませんから。
 それに対して、大学の国家資格を与えるということは、ちょっと問題はある。



77 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 22:26:06.74 ID:GaVcMAtK
③教団幹部が学長になることについて
・認可で困っているなら、もうちょっと名前のある人を引っ張ってきて据えなさいよ。
 世間が黙るぐらいの人を。そうしたらマスコミにも説得力があるから。   、
・あなたがたみたいな“無資格営業”の人を、
 なんで学長とか学園の理事長にしなきゃいけないんですか。
 教育経験、全然ないじゃないですか。
・(幸福の科学大学の設立が)成長戦略になるなんて誰も認めていないんだって。
 教育の効果といっても、実績ゼロなんだから。誰も期待していない。

◆下村文科相に霊的影響を与える崇教真光初代教祖・岡田光玉
・(下村大臣が)君らの教勢を加速することに、一枚かんでいるということは、
 真光の信者たちの心を踏みにじることになるからな。
 (大学設置が)遅れてほしいし、できたら頓挫してほしい。
・(幸福の科学が)「一人勝ち」みたいになってきつつあるのを、
 何とかして頓挫させることが必要だ。だから政治力が要るわな。
・教団幹部を、大学の要職に就かせないように圧力をかけている。
 最悪、理系の大学としてだけ成立するようにしている。
 霊的に指導力がない人たちで固めるようにやっている。



78 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 22:35:09.22 ID:GaVcMAtK
創価大学は理工学部への改組を申請してたんだな
幸福の科学の説明によりゃあ真光下村の妨害で不認可だったらしいが


平成27年度開設予定学部等認可申請一覧
平成26年6月
http://www.mext.go.jp/component/b_menu/shingi/
toushin/__icsFiles/afieldfile/2014/06/16/1348768_1.pdf

2015年4月、「共生創造理工学科」を新設予定!(文科省に設置認可申請中)
2014年06月06日
http://www.soka.ac.jp/news/information/2014/06/6925/



79 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 22:40:49.67 ID:GaVcMAtK
(3)審議会意見に対する打ち返しポイント(「大隈重信『大学教育の意義』を語る」他より)
◆新しい大学を設立する意義について
・今、あえて新しい大学を創り、世に問う理由があるとすれば、
 それは、「新文明の発信基地」としての大学、
 「新しい学問を創造する場」としての大学を創りたいということです。
 (『新しき大学の理念』より)
・人口が減少気味で、それほど増えないという状況において、あえてつくるのであれば、
 今までにない大学をつくらなければ意味がないでしょう。
 今までにないものとは何であるかといえば、目標として、国家を成長させる戦略を
 内に秘めた学問を研究する大学をつくることが大事なのではないかと思うのです。
 (『究極の国家成長戦略としての「幸福の科学大学の挑戦」』より)
・実践のなかで鍛えられて、政治や宗教精神や商売精神を身につけた人が
 実学をちゃんと教えたら中身が入ってきて、卒業した人は仕事ができるようになる。
 今の日本には根本的な大学が要る。
 役に立だない学問をやるようなら、既成の大学を少なくしなければいけない。
 (大隈重信『大学教育の意義』を語る)

◆審議会意見への打ち返し
①学部の名称について
≪人間幸福学部≫
・宗教においては、さまざまな教義が無限に説かれ、いろいろな伝道活動が行われて、
 救済活動や、あるいは個人としての悟りの探究がなされています。
 これを、さらに一般化して、学問として抽出し、反復学習に堪え、
 いろいろなかたちで応用可能なものにできないかという試みが、
 「人間幸福学」なのです。(『「人間幸福学」とは何か』より)
・人間幸福学部というのは、宗教を学び、成功型のプラス波動の人間をつくっていき、
 世の中を元気づけ、勇気づけ、道を拓いていく。
 卒業生たちが成功者になり、世の人たちを幸福にするところを見せてしまえば、
 「宗教をやれば不幸になる」という考えは外れてくる。(大隈重信『大学教育の意義』を語る)
・人間幸福学部というのは「看板に偽りがある」というのかもしれないが、
 やはり(学問は)人間を幸福にするものでなければいけないと思います。
 (大隈重信『大学教育の意義』を語る)



84 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 22:49:30.75 ID:GaVcMAtK
≪経営成功学部≫
・「新規の事態に対応できるように、
 常に研究し続ける経営学でなければ意味がない」と思うのです。
 その意味では、たとえ、ほかの大学から笑われたとしても、
 「経営成功学部」というものは、あったほうがいいし、
 「かくあるべし」というものが、一つ入っておくべきです。
 実際上の国家の成長戦略としても、
 企業に「経営成功」してもらわないと困るのではないでしょうか。
 (『究極の国家成長戦略としての「幸福の科学大学の挑戦」』より)
・「経営成功学部」においては、「経営」に「成功」という言葉を付けたわけですが、
 これは、「結果に対する責任」が入っていることを意味しています。
 「経営成功学」には、「結果において、『成功しない経営』というのは望ましくない。
 結果において成功していただきたい」という価値判断が一つ入っているのです。
 (『「経営成功学」とは何か』より)



86 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 22:55:10.52 ID:GaVcMAtK
理研理事長、小保方氏の参加「解雇ならできず」 再現実験に
2014/6/19 21:26
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1903W_Z10C14A6CR8000/
>一方で、野依理事長はSTAP細胞の再現実験に関して
>「小保方さんがやらないと決着がつかないのではないか」とも述べた。

野依霊言本と言ってることがぜんぜん違うじゃねえか
本人が読んだので考えを改めたとか言うなよ(笑)



87 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 23:01:16.75 ID:GaVcMAtK
②幸福の科学教学を学問対象とすること
・当会がさまざまな分野へ入っていっているのは、
 結局、「人間の幸福とは何か」ということを追究しているからです。
 現実に、「人間が幸福になるためには、どうしたらよいか」ということを追究すると、
 個人の幸福から、社会全体の幸福、
 それから、国際的な正義の確立や調和、秩序のつくり方まで入ってきます。
 (『新しき大学の理念』より)
・最初に幸福の科学が旗揚げしたときから、
 「人生の大学院」という副題をつけていたほどです。
 「大人たちまで教えられる学問」というつもりでつくっていますので、学問性があるわけです。
 大人たちが勉強できるところまで入っていたため、
 当会では、実際に、八十、九十、百歳代の方までが勉強していますし、
 大学を出た方や、いろいろなところで立場のある方、大学の教授を七ている方なども、
 当会で勉強をなされています。
 つまり、幸福の科学自体が、とっくの昔に、すでに“総合大学”化しているわけです。
 (『究極の国家成長戦略としての「幸福の科学大学の挑戦」』より)
・信教の自由がないところに言論の自由があるはずはない。
 宗教を禁止するということになったら、とたんに言論は狭い世界になってくる。
 (大隈重信『大学教育の意義』を語る)
・宗教教育というのは基本的に英才教育に当たるんですよ。
 地上にないものを教えてくれるから。
 宗教教育というのは異次元発想の元になるので。(大隈重信『大学教育の意義』を語る)
・宗教学も学問として力が弱すぎるために価値判断から逃げている。
 「これはいい宗教、これは悪い宗教ということは言わないことにします」というのは、
 科学の分野では通らない。(大隈重信『大学教育の意義』を語る)



88 :でつ ◆SHq47OsMUBM8 :2014/06/19(木) 23:08:55.56 ID:GaVcMAtK
③教団幹部が学長になることについて
・以前、上智大学名誉教授の渡部昇一さんと対談した時、
 なぜ学長にならないのかと質問したら、
 「上智大学はキリスト教の団体が経営している学校ですので、
 学長になるには神父さんのほうがよい。
 上のマネジメント層に入るには、要するに神父の資格があったほうがよい」とおっしやっていました。
 そのとき、「学識だけでは駄目なのだ」ということが印象的でした。
 「宗教がつくった大学では、修道士など、修行した人が偉いのだ。
 この世的な実学を教えられる人たちを多少は採用しつつ、
 要するに、神学校コースに入る学生を教えることをメインにする。
 それ以外のところとして、キリスト教精神を身につけながら、
 いろいろなところに就職していく人には、
 天理教の“においがけ”のように伝道していく。
 そういう人たちをつくっていくのだ」と理解したんですけどね。
 (『究極の国家成長戦略としての「幸福の科学大学の挑戦」』より)

(4)最後に
 幸福の科学大学(仮称・設置認可申請中)から新しい希望の時代が始まります。
 日本の命運がかかっている幸福の科学大学の設立成就に向け、
 一人一人の信仰心を形に表してこの国に光の結界を創って参りましょう。
 そして、必ずや「開学」を守り抜いて参りましょう!



92 名前:でつ ◆SHq47OsMUBM8 [sage] 投稿日:2014/06/19(木) 23:56:53.96 ID:GaVcMAtK [12/12]
補足資料
◆宗教・教育・政治の世界で活躍してきた九鬼学長の魂
【デモステネス】
古代ギリシヤの政治家・弁論家。アテナイの指導者としてギリシヤ諸ポリスの自立を訴え、
マケドニアの侵略に対抗しようと熱弁をふるった。
最終的には反マケドニア運動の機運を高めることはできず、自殺べと追い込まれた。
だが、正義と自由を守ろうとする訴えは多くのアテナイ市民を鼓舞した。

【聖徳太子に仕えた弓矢の達人〈迹見赤檮(とみのいちい)?〉】
・仏教の受容をめぐり、崇仏派である蘇我馬子と排仏派の物部守屋が対立した際、
 物部守屋を射落とした。これにより、仏教を守る役割を果たした。

【安倍晴明(あべのせいめい)】
・平安時代の陰陽師。鎌倉時代から明治時代初めまで陰陽寮を統括した安倍氏の祖。
 当時、陰陽寮は最高の知性にして、最高の参謀部隊にして、
 最高の超能力集団を養成する大学のような役割を担っていた。
・一種の超能力者として宮廷に出入りしており、政敵を調伏したり、病気を治したり、
 呪いをはね返すなどの役割を果たすとともに、政治顧問的な役割も担っていた。

【藤原惺窩(ふじわらせいか)】
・戦国時代から江戸時代前期に活躍した禅僧・儒学者。
 豊臣秀吉や徳川家康にも儒学を教えた。近代儒学の祖、江戸時代の学問の祖と称される。
・徳川300年の歴史は、藤原惺窩の学問にようて作られたと言われる。
 その意味では、江戸時代を学問的に支えた人物といえる。

【大隈重信(おおくましげのぷ)】
・明治期の政治家・教育家。
 日本の近代化のためには、政党政治の実現と人材の育成が不可欠という念いから、
 立憲改進党を結成し、早稲田大学を創立した。
・大隈重信は同志社大学設立者め新島襄を支援し、日本女子大学の創設にもかかわった。
 義務教育制度の出発点となった「学制」の立案にも尽力した。
 「東西文明の調和」を生涯の命題として文明研究も行い、多くの著作も残している。


九鬼の過去世を審議会に説得的に説明してないと思いたい、以上


もお、カンペキですわー!







【下村霊言まつり1】 幸福の科学、パニック中! 【スパイだより】


 読者のみなはん、いつも『ブログ・サンポール』をご愛読くれはってホンマおおきに! 2ちゃんねるの使者だす。

 さて、普段はキッチリ裏とって、できるだけ正確な記事を書くのがわての方針なんやけど、とおとおそれがでけんよおになってしもたんだす。ここ2ヶ月ほど前からオーカワのバカ情報が加速度的に増えて来とったんですわ。もお、裏とって書くコトがでけんよおになってしもたんだす。オーカワのキチガイ度数がわての処理速度をカンゼンに越えてしまいましてなあ・・・。しっかりまとめたい記事もあれこれおましたんやけど、しょおがおまへん。貯まりに貯まった断片情報を、多少不正確なママ当分流さしてもらいますー。このままやとわてのダムが決壊しますんでナ・・・。



【“下村霊言”情報 1】 それはイキナリやって来た!

 6月1日、こんなメールが届いたんだす。

<第1弾!>
学長否認!?なぜ?

霊的背景が明らかに!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
幸福の科学グループ創始者兼総裁
大川隆法先生
教育革命最前線―幸福の科学大学に立ちはだかるものの正体―

[1]「下村文部科学大臣守護霊インタビュー」―信仰観・教育観・国家観に迫る―(ダイジェスト)
[2]「崇教真光初代教え主・岡田光玉の霊言」(ダイジェスト)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<第2弾!>
当会からの打ち返し!

今年一番の山場!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
幸福の科学グループ創始者兼総裁
大川隆法先生
「早稲田大学創立者・大隈重信『大学教育の意義』を語る」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
○この度、主より「下村文部科学大臣守護霊インタビュー―信仰観・教育観・国家観に迫る」と「崇教真光初代教え主・岡田光玉の霊言」【霊言ダイジェスト版を「教育革命最前線―幸福の科学大学に立ちはだかるものの正体―」として開示】(89分)、
そして「早稲田大学創立者・大隈重信『大学教育の意義』を語る」(本編102分/エッセンス版64分)を賜りました!主の大いなる御慈悲に心より感謝申し上げます。
◯上記霊言は極めて重要な内容の為、第1弾、第2弾セットで拝聴頂くことをお勧め致します。

 いきなり2本も同時公開かい! よお見たら実質3本やないけ! しかも「ダイジェスト」テなんやねん? わても潜入スパイ暦が長ごおますからな。「ははーん、これは大学認可が不首尾やったんやな?」てピーンと来たんですわ(笑)!

                |
            \  __  /
            _ (m) _ピコーン
               |ミ|
             /  `´  \
              ∧ ∧
             (・∀ ・)
             ノ(  )ヽ
              <  >




【“下村霊言”情報 2】 総合本部の大混乱が丸わかり!

 「これはすぐ取材に行かなアカン!」 そお感じたわては、すぐに内線電話で階下におる専用ヘリパイロットを呼び出したんだす。「ハチ! 緊急取材や! いつもの取材元に飛ぶでぇ!」。 「合点承知の助! 5分で支度しまっせぇ!」。 取材ヘリのローターが唸りを上げる! ♪プロペ~ラは回る~! ペ~ラペラ~と~♪

 取材のキモは「ダイジェスト版」の2つ。下村博文霊言と岡田光玉霊言。普通、「ダイジェスト版」ゆうんは「ノーカット版」が出た2日後くらいに公開されるんだす。それが今回はイキナリの「ダイジェスト版」。「これはゼッタイなんかある! 大学認可がトラブったに違いない!」 わての金歯がキラリと光る!

 大隈重信霊言はどーでもええんだす。どおせ「コーフクヨイショ!」に決まっとるし、取材費も心元おまへんしな! ところがさっそくビデオを見よお思ったわては口をあんぐり! 2つのダイジェスト版を収録したビデオが2種類あるんですわ!

   A.下村霊言30分+岡田霊言10分
   B.下村霊言10分+岡田霊言30分 (どっちも時間はおおよそ)

ほんでほかにも解説ビデオが2本おましたのや。

   C.木村智重学園理事長の事前解説(約15分)
   D.鶴川晃久エル・カンターレ信仰伝道局長メッセージ(約15分)

まあC&Dはタダやけど、AもBも5千円。両方聞いたら1万円やで! 大川隆法、ふざけんな!

 しゃあないから5千円払ろてAだけ取材。あとはウマいコトゆうて、Bの一部だけちょろっと取材だす。しっかしホンマ、総合本部も大混乱してまっせ!



【“下村霊言”情報 3】 職員の大混乱も丸わかり!

 さっそくビデオを見たわてはまたまたビックリ! 画質がえろお荒いんだす! しかもオープニング・タイトルもおまへんし、いっつも最後に出るコーフクのロゴマークも無いんですわ! もおなんちゅうか、「やっつけ仕事感」丸出しのビデオだす。おそらく通常の画質やとパソコンの処理速度が下がるんで、画質を落としてファイルサイズを軽ろおして、作業時間を短縮したんでっしゃろな? ホンでもアホなんは作業を命じた上司でっせ。なんでA、B2種類の編集を命じますんや? どっちか一方にしといたら、職員に負担もかからんかったんに。・・・まあ、コーフクは幹部ほどアホやゆうんはわて、選挙の時から実感しとりますから判り切ったコトなんですケドなあ・・・。



(今日はここまで。続きはまた明日)


(6/16 すんまへん、今日は疲れだんでお休みだす)



【“下村霊言”情報 4】 各霊言と書籍について

わてが聞いた下村霊言・岡田霊言はすでに書籍になって出版されとります。
これ↓
書籍『文部科学大臣下村博文守護霊インタビュー』表紙
(画像引用元:アマゾン

(目次)
第1章 下村文部科学大臣守護霊インタビュー (霊言収録日 5/23)
第2章 下村博文守護霊の霊言② (霊言収録日 5/27)
第3章 下村博文守護霊の霊言③ (霊言収録日 5/31)
第4章 崇教真光初代教え主・岡田光玉の霊言 (霊言収録日 5/31)

(発行日)
6/7(奥付の記載)、6/12(アマゾンの情報)

目次で調べると、わてが聞いた霊言は第1章と第4章になるみたいだす。それにしても9日間に下村霊言を3回もやるとは・・・。文科省の大学設置審議会からの修正意見が相当堪えたみたいでんな(笑)? 同一人物の霊言をこんなにバンバンやるんは元嫁・きょう子はんとの離婚騒動の時くらいしか例がおまへんのですわ。しかも霊言収録してからわずか7日間で書籍発行しとるし・・・。どんだけ大慌てなんや(笑)! 最高神エル・カンターレやったら2014年5月に大学認可が危なくなる事くらい未来透視した上で生まれて来たんと違ゃうんかい(大笑)!

しっかしこの本、薄っすい紙使こおとるの~! 一応「黄ばんだ」書籍用紙を使ことるケド、厚さだけやったら『忍耐の法』以下やで。ホンでも行間がスッカスカやのおて、中身がビッチリ詰まっとる点は評価しまっせ。さすが「悪口大魔王」! 誹謗中傷・悪口暴言・罵詈雑言・虚言妄言・歪曲捏造・侮辱嘲笑・誣告讒言。悪口になると、もお「水を得た魚」みたいやね(笑)?



(まだまだ続きそおですわ・・・)


(6/20 長ごなりそおなんで、エントリを新らしゅうしまっせ! → 新記事見ておくれやす)




【読者参加型番組】 アホのオーカワの『腕組み』の謎を解く! 【幻解ファイル】


 ここ3~4年ほど前からですかいのお・・・、なんちゅうかオーカワはんが「腕組み」しとる姿が目立つよおな気ぃがしとったんですわ。これって何か心理学的な意味があるんやろか思おとったんでんが、最近コメント欄で「カチカチ」はんゆう方が心理学の意見を寄せてくれはってますんで、ネットの写真をざっと調べてみたんだす。そしたらもお出るわ、出るわ・・・! その辺の石をどけたら、虫がワラワラーって湧いて出て来る感じでしたわ(笑)!

 ホンで一点、興味深い傾向を発見したんだす。それは、「本・ポスター・ブログなんかに掲載する写真に、『腕組み』をするポーズを選びたがる」ゆう傾向性ですわ。コーフク教義でゆう、「魂の傾向性」ですかいの(笑)? 過去世でナニがあったやら・・・。

 他人と話しとる時に無意識に腕組みするゆうんは誰でもあるコトや思います。キンチョしとる時とかモノを考える時とかにはわてもよおします。ほんでも本やポスターやブログに「腕組みしとる写真を選ぶ」ゆう趣味はわてにはおまへんわな。本にしても選挙ポスターにしても、50枚~100枚くらいいろんなポーズを撮影した内から選びますのや。ナンでわざわざ「腕組みポーズ」を選びますのやろ? この辺の心理、えろお興味が湧きまんなあ・・・。

 前振りはこの辺にするとして、とりあえずオーカワはんらの「腕組み写真集」を見ておくんなはれ。まずはエントリーナンバー1番、お笑い救世主、ザ・エル・カンターレ、大川隆法さん! 1000億と57歳の登場だす~! ハイ、みなはん、ここ、笑うトコ! 拍手、拍手! 笑ろて、笑ろテ~!



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



 左は2011年11月、右は2012年9月2日の写真だす。うーん、昔は法話の最中に腕組みする事はあったんやけど、それをチョイスして宣伝に使うコトはなかったんやけどなあ・・・。

「大川隆法総裁、中国・韓国・日本の政治家を大いに叱る」  法話「国を守る宗教の力」

   (左)画像引用元: The Liverty Web 「大川隆法総裁 海外巡錫レポート in シンガポール&マレーシア」より
   (右)画像引用元: The Liverty Web 「大川隆法総裁、中国・韓国・日本の政治家を大いに叱る」より



 2枚とも毎年12月初頭に開催される『エル・カンターレ祭』の写真なんやけど、左は2011年、右は2012年のモノなんですわ。間に1年のブランクがある訳で・・・。1年経っても同んなじ「教祖の腕組み写真」を使うゆうんは、職員はんらになんやら思い入れがおますんでっしゃろか?

エル・カンターレ祭(2011年12月6日開催)  エル・カンターレ祭(2012年12月5日開催)

   (左)画像引用元: YouTube エル・カンターレ祭(2011年12月6日開催) 大川隆法総裁大講演会1より
   (右)画像引用元: 「幸福の科学 東京中央支部 Happy Science Tokyo Chuo」より



 今度は書籍表紙の「腕組み写真」だす。左の「教育の使命」は2013年2月発行。右の「『未来産業学』とは何か」は2013年11月14日の発行。こんな「腕組み写真」を本に使うコトなんか昔はおまへんでしたんやけど・・・。

書籍「教育の使命」      書籍「『未来産業学』とは何か」

   (左)画像引用元: アマゾン 『教育の使命』より
   (右)画像引用元: 幸福の科学公式HP 「書籍『「未来産業学」とは何か』が発刊!」より



 左の「政治哲学の原点」は2014年4月4日の発行。右の「自由の革命」は2014年6月6日の発行。やっぱり最近になるほど「腕組み写真」が増えとります。心理的に防御したいんかいな? うがった見方やケド、腕時計でも見せびらかしたいんかいな?

書籍「政治哲学の原点」      書籍「自由の革命」

   (左)画像引用元: アマゾン 『政治哲学の原点』より
   (右)画像引用元: アマゾン 『自由の革命』より



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



 こんどはエントリーナンバー2番以下、「また負けた~、幸福の実現党」のヘタレ党首たちの写真だす。初代党首・あえば直道はん、自分のブログで「腕組み写真」、2枚も使こおとります。ホンマに「腕組み」が好きなんやね?

あえば直道 フォーラム日本

   画像引用元: あえば直道 『フォーラム日本』より (画像クリックで拡大)



 こんどは第7代党首・立木(ついき)秀学はんだす。左は2010年に党首になった時のポスター。右は最近の2014年に、「HS政経塾塾長」になった時のブログだす。着とるスーツが同じやから、4年前に撮った時の写真を使い回しとるんやね? ほんでも4年前の写真から、わざわざ「腕組みポーズ」の写真を選んどるトコ見ると、ホンマに「腕組み」が好きなんでんなあ・・・。

ついき秀学党首ポスター   HS政経塾塾長 ついき秀学

   (左)画像引用元: “Miku”のブログ 「立木秀学党首を大阪11区で擁立 幸福実現党」より
   (右)画像引用元: 「HS政経塾塾長 ついき秀学の公式サイトです」より (画像クリックで拡大)



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



 うわっ! アホのオーカワやダラ幹連中だけかと思おたら、ヒロシはんやミキティ(=党財務局長・大門未来)まで「腕組み」しとるっ! 集団的なビョーキかいな・・・?

大川宏洋(ファイナル・ジャッジメントのころ)  書籍「世界皇帝を倒す女」

   (左)画像引用元: なお、まにあわんもよう@なんJ 「大川隆法さんが召喚した守護霊wwwwwwwwwwww」より
   (右)画像引用元: アマゾン 『世界皇帝を倒す女』より



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



 おいおい、霊言まで「腕組み大好き」なんでっか? 「坂本龍馬 天下を斬る!」(左)に使ことる写真は長崎市風頭公園にある龍馬の銅像(中)。せやけど一般的に有名なんは、高知市桂浜にある銅像(右)でっせ! ここまで「腕組み」が大好きなんでんなあ! もお、何が何やら・・・(笑)。

書籍「坂本龍馬 天下を斬る!」  龍馬像 長崎市風頭公園  龍馬像 高知市桂浜

   (左)画像引用元: アマゾン 『坂本龍馬 天下を斬る!』より
   (中)画像引用元: 「BIGLOBE旅行」より
   (右)画像引用元: 「ロサンゼルスLA龍馬会」 「2011年、LA龍馬会 新年会・総会のご案内|お知らせ」より




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



 心理学に詳しいみなはんのコメントを募集いたします。無責任な意見も大歓迎! 「読者参加型番組、ブログ・サンポール」が贈る、無責任企画っ! すでに2件の無責任コメントが寄せられとりますっ!

re:腕組みについて

2ちゃんねるの使者さん

>それは「ポスター、本の表紙、ブログなど、オフィシャルの場に『腕組み写真』を選びがち」ゆう傾向性だす。

そんなかんじですよね。腕を組んで思考してるように見せたいんでしょうが、縮こまって自分たちが危ないことを潜在的に自覚してるように見えますけどねえ。他人を受け入れる感じには見えませんね。

>オーカワの場合、「両手を左右に広げるポーズ」が多いんだす。
これなんか「自分を大きく見せよお」ゆう心理の裏返しかと・・・。

そうだと思います。よくある手です。ハロー効果も狙っていますね。

大川隆法総裁 法話・霊言ダイジェストをYouTubeで公開!
http://info.happy-science.jp/2014/10696/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

これを見ていたら1:50ごろ、福音書のヨハネ イエスを語るのところで、大川の顔がアップになり、「説法している際にやはり変わっていく感じ。変容ですね。イエスが変容していく感じは私たちもよく見ておりました」というところで右上に視線を持っていきなにか思い出している感じですが、これがそれまでに見たことがない光景を思い浮かべているときで、嘘をついているときに出現する動きです。田原さんとの対談でフライデーのデモに関して聞かれているときに、左に目線を持っていき思い出して答えています。この動きは起こった経験を思い出している動きです。事実のところはちゃんと思い出してるのがわかります。

こんな話を信者にしてもしょうがないんでしょうけど、人をよく見たほうがいいと思うんですけどね。私はもうだまされたくないし、いい人がいたら正しく判断したいだけなんです。

2014-06-09 08:41 カチカチ



腕組は少しわかります。

お邪魔~。気を使っているのか、帰って来てちょっと寝てました^^;

「行動心理学」(これをメンタリズムということもありますけれど)から、
ちょっと言えることがあるので、足しておきます~。

腕組み はですね。

1.壁を作る
2.攻撃性の現われ
3.防御は鉄壁ですよ?というアピール
4.相手よりも自分のほうが立場上だ!

こういうのが言われています。
 ほかにも少しあるんだろうけれど、今該当していそうなものはこのくらい?
 5.自己顕示もあるのかな?

1の壁は 対人の壁です。 これは4にもいえますね。
「お前とおれとでは違うんだよ!」って言うボディーランゲージでしょうね。

2と3は似ているようで、少し違います。
攻撃性は強いですよね。 (あれだけ霊言やって、人のせいにしていればね・・・)

防衛に関しては、ほとんど無防備です(ここはちょっと違います)。
攻めるだけ、守れないんです。
だから「攻撃して来ても無駄」=「攻撃してくるなよ」のアピールになるようです。
威圧的な構え方というか、そういう感じに見えるんですよね。
 #実際に攻められたら何にもできない人ですよ。


実は肩の線と肘の線がほとんど一致してますよね。
これは威張っているだけです。 男性はね。
 #女性は胸を強調する というのもあるんですけれど。

「かかってこんかい!」って言う腕組みは、肘が張るんですよ。
 #腕組みが浅いんです~。
余裕が感じられない、ただの虚勢です。

わかっていることでしょうから、するーで^^;

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)


2014-06-09 19:59 対馬の侍




さあっ、無責任な良い子のみんなも後楽園遊園地でわてと握手や! 楽しみに待っとるで!











読者参加型企画はこっち
(「続きを読む」をクリック)
  ↓↓↓

続きを読む

大川隆法とデパス (元信者はんのデパス体験談)


 大川隆法がクスリ漬けゆう話は、アンチ幸福の科学の元信者たちの間ではすでに有名な話だす。古くは真杦大智(ますぎだいち、本名:文紀、元・阪大医学部助教授の教団幹部)はん経由、あるいは前妻の大川きょう子はんの実家、秋田県由利本庄市の木村産婦人科経由、最近では宗務局長(=秘書局長)の酒井太守(医師、本名:可夫?)経由で入手しとるそおだす。この辺の証言は元・大川家の家庭教師ファルコンはん、元・秘書局長のアイマイミーはん、元・善川三朗(大川隆法の実父)付きのアルゴラブはんが告発しとるんですわ。

 大川隆法のクスリは、
   ・ 「鹿茸(ロクジョウ)」=インポテンツのクスリ。前妻きょう子が手配して常備薬化。
   ・ 痔のクスリ
から始まって、
   ・ デパス
      抗不安薬。正式名:エチゾラム
      「デパス」は田辺三菱製薬の商品名
   ・ ドグマチール
      統合失調症やうつ病の薬。正式名:スルピリド
      「ドグマチール」はアステラス製薬の商品名
なんかを長年に渡り服用しているらしいんですのや(以上、「獏論はんのブログ」参照するアルのコトよろし)。

大川はんがデパスを愛用しとるゆう傍証は、「笑顔が好き♪」はんのブログにも書いとります。なんでも秘書局職員と親しくなる機会がおましたんで、「総裁先生もお薬とか飲まれるんですか?」テ遠回しに聞いたトコロ、「デパスとか飲んでるよ」ゆう予想外の答えが返って来たそおなんですわ。「笑顔が好き♪」はんは一言も「デパス」とかゆうとらんかったのにやそおだす(元記事はこっち → 「ファルコンさん告発の幸福の科学の教祖・大川隆法さんデ◯ス服用について」)。

 ところでわてらは「デパス」とか「ドグマチール」とかゆわれても、どんなクスリかよおわかりまへん。そんな時、元信者のバロはんが、「『幸福の科学』撲滅対策本部★したらば営業所」で自らのデパス体験談を語ってくれはったんだす。これ、えろお参考になりますんで、記事にして残しときますわ(引用元:したらば営業所)。



デパス(笑)!
ノリで載っけただけだす。深い意味はおまへん!




ほんではバロはんのデパス体験の記事をどおぞ!



大川隆法とデパス 私の見解


167 :バロ:2014/03/25(火) 18:36:24


 今から書く事は私のデパス實体験と、病棟看護師をしていた友人A氏、デパス依存症であり私にデパスを提供してくれていた、私より年長でデパスを動かせる立場にあったB氏から得た情報を元に、私の勝手な推測で書いたものです。まず今日はアルゴラブさんの記事にあった、「大川はデパスをラムネのように食べて」という書き込みに対する私の見解です。

 これはあり得ると思います。私はデパスを食べた事は無く、食べた人の事も知りません。しかしデパスは糖衣錠ではなく直系5ミリ以下の丸くてむき出しのやや甘味のある、やわらかくて溶けやすい薬で口に入れても違和感はありません。私も薬の効果が切れてきて、人に分からないように追加服用した事がありますが、一、二錠を舌の内側に入れると短時間に溶けて、水なしでも大丈夫でした。これはB氏におそわりました。

 デパスを一度に10錠、20錠と飲む人もいます。いわゆる オーバードース(使者註:過剰服用のこと)です。この人達が水なしでポリポリと食べるのは十分可能なはずです。





大川の心臓麻痺とデパスの効果


169 :バロ:2014/03/27(木) 17:17:07


 同じブログの記事でアルゴラブさんは大川の心臓麻痺(使者註:オーカワは「2004年5月に心臓麻痺で死にかけたが、信念の力で蘇った」と自称している)に関して、その原因についてご自身の推測を書き込まれています。心臓麻痺の原因がデパスの乱用による過剰摂取と見るのは私もアルゴラブさんと同じです。結論としては同じなんですが、デパスの過剰摂取が心臓麻痺にどう結びつくのかという所で少し見解が違います。

 私が40代半ば頃の話です。私の妻の兄弟の子供達が結婚適齢期です。当時の結婚式では必ず親族代表挨拶というものがあって、いつもその役を私がやらされていました。私は1対1或いは少人数で話すのは平気ですが大勢の前で話すのは苦手でかなり苦痛でした。挨拶のたびに胸がドキドキしてかならず二、三回はとちっていました。そんな私がなんと仲人役を頼まれたのです。義兄の息子の結婚式です。紙に書いたものを最初の、二分間位読み上げるだけと言われて仕方なく引き受けたものの本当に怖かったのです。

 そこでBさんに相談しました、私はそこで栄養ドリンクを買ったり、仕事をさぼってだべったりしている時に,そこに来ている薬の営業マンや就職の面接に行く人などが今よく飲んでいるデパスという精神安定剤があり、従来のものよりも、5倍ほどの効果があるという事で医者に話せばいくらでも出してくれる、飲めば絶対に上がらないと言いました。

 それにしても40づら下げて格好悪いよと私が言うとあんたには世話になっているからなあと言って、10錠入りシートを2枚いただいたのです。売るのは駄目だがただで上げるのはいいんやと言いました。上手に服用する方法もちゃんと聞きました。これがその後二年余りに及ぶ私のデパス依存の始まりなのです。





デパス依存 カミングアウトの意味


170 :バロ:2014/03/28(金) 19:55:27


 私の体験や思いをありのままに話す事によって大川という人間をより深く理解していただける事だと思っています。大川がまともな精神の持ち主ではないという事は一部の狂信者を除いてあの男を知る人なら今や誰でも知っている事です。私でも精神病質者である事は知っています、精神病質者は平然と嘘をつけるとされていますが、何百、何千人を前にして大声で堂々と話すのは、又別の要件が必要だとおもわれます。度胸とか精神力の強さとか諸々です。

 大川が小心者で臆病な人間である事は近くにいた人の数々の証言があります。私自身も大川を肝っ玉の小さい男だなあと思っています。それらを表面上、覆い隠す事が出来るのがデパスの悪用なんです。しかしそれを長く続けると必ず反作用があります。 大川はどんな反作用を受けようとも、自分のスタイルを変えるつもりは無いと思われます。やはり狂っているのでしょうね。

 ここでデパスの過剰摂取と心臓発作の結びつきについて、私の見解を書いておきます。それはデパスを服用する量と服用間隔を考慮して常にデパスがかなりの効果を発揮している状態を保持するようにしていると、相当強いショックがないかぎり心臓は静かに鼓動しているだけで大きくドキドキすることはありません。

 「私の場合を例にとりますと、初めての仲人で、高い檀上から第一声を発する時、余裕の表情で宴会場をゆっくりと見回してからゆっくりと話し始めました。又デパスでラリッていて小さい人身事故を起こした時はおもむろに車を止めて被害者を助けおこし、余裕で救急車を呼んで救急隊員にきちんとしっかり状況を説明できました」。

 どちらの時も心臓が高鳴ることは一切なかったのです。本来は私も小心者でデパスを飲んでいなければかなり動転するとおもいます。しかしやはりこれは危険な事ですね。いつも静かに動いている心臓が大きな地震などでショックを受けた時でそれが夜間でデパスの薬効が薄れて来た等に起きた時なんかの場合はどうでしょうか。いつも抑えられていた心臓は一気に爆発する可能性があると私は思います。

 やはり心臓も自然に適当に動悸を打っていた方が良いと思うんですが・・・。



 長い告白ですんで、ここで一旦切りまっせ。続きは左下の「続きを読む」をクリックしておくれやす。やすやすかしこ・・・。







続きを読む

河合塾発表の、幸福の科学大学の偏差値が低い件


  ぎゃ~はっはっは! ぎゃ~はっはっは! ぎゃ~はっはっは~!
  幸福の科学大学の偏差値、笑えるやないか~!
  開学認可前から37.5やて~!
  ぎゃ~はっはっは! 笑いすぎて腹痛てぇ~!



あ~、うるそおててなわんわ~!
もお、リョオ=「無敵の龍 リョウ・サカザキ」(霊)がわての耳元ではしゃぎまくってカナワンのだす。
リョオ(霊)、酢コンブやるからあっち行っときいな!


河合塾が予想した、「幸福の科学大学」の偏差値だす。

   私立大 2015年度入試難易予想一覧表(河合塾)
     偏差値
     人間幸福 37.5
     経営成功 37.5
     未来産業 37.5


開学するかどおかもワカランのに、よお予想でけまんなあ・・・。
でも大体合おとるかと(笑)。
ホレ! 東大法学部卒のオーカワはん、もっとキバらんんとアキマヘンでぇ~(笑)!

幸福大学の偏差値(河合塾)

この資料はこっちの5ページ目に載っとります。
河合塾の「大学別→関東・甲信越→私立」から引っ張りましたのや。


2chの「でつ」はん、毎度おおきに!
あんはんのお陰でまた記事が一本書けましたわ!





tag : バカ 大学 キチガイ警報Lv2 ブーメラン 実務能力なし

他人の家に抗議文投函! お笑い実現党、またも笑いを提供!


  ぎゃ~はっはっは! ぎゃ~はっはっは~!
  幸福実現党、またお笑いネタを披露しとるんか!
  何をやっても無駄無駄無駄~!
  お前らが大川興行の政治部ゆうんはとっくにバレとんのじゃ~♪
  芸人300人集めて笑いを取りに行くとは、
  まさにカラダ張った芸やのお・・・。
  ぎゃ~はっはっは! 笑いすぎて腹痛てぇ~!


 あ、ホンマにすんまへん! こないだからわてトコのリョオ=「無敵の龍 リョウ・サカザキ」(霊)がわてに取り憑いて笑いまくっとるんですわ。リョオ(霊)、頼むから帰ってくれ。

 「やや日刊カルト新聞」の後追い記事でんが、こんな楽しい話題、やっぱ記録として残して置きまへんとなあ。 ・・・ぶっくっく、ぶふふふふ、ぶばはあぁっ!  しっかし・・・、笑えるわあ・・・! コーフクはん、頼むで、アンマ笑わさんといてやぁ・・・!



 初出記事はこっち。「やや日刊カルト新聞」の「幸福の科学赤っ恥!! "河野談話撤回を"と別人宅に抗議デモ」

やや日記事


 記事をかいつまんで紹介しますとこおゆう内容だす。

1.4月22日、お笑い実現党が「『河野談話』の白紙撤回を求める署名」13万3080筆を集めて、ホルホル顔で政府に提出。

2.ホルホルついでに調子に乗って、5月17日に河野洋平氏・太郎氏の地盤である平塚市でデモを決行。

3.1200万人の信者数をバックに、300人もの信者を動員しての史上空前のデモを敢行(笑)!

4.デモの実行委員長である幸福実現党・神奈川県本部西神奈川担当幹事長・苅部勝人(かるべ まさと)氏が、デモのコース上にあった旧・河野洋平氏宅のポストに抗議文を投函。デモ参加者からはこのサプライズに拍手が上がる。

5.ところがこの家は河野さんには間違いないが、洋平でも太郎でもない別人の河野さんち。河野太郎はんが同日ツイッターでつぶやく。

6.お笑い実現党、デモの様子を自画自賛していた記事から抗議文投函の写真をコッソリ削除。

削除された部分

投函! 投函! きゃははははっ!
投函! 投函! きゃははははっ!

7.今日に至るまで、別人の河野はんトコに謝罪の申し入れはない様子。

8.今日に至るまで、別人の河野はん宅から500m離れた河野太郎事務所に抗議文が再送された情報もなし。

9.抗議文を間違って投函した苅部勝人氏、デモの動画をアップした人に、「投函のシーンはカットしてください」と公開ネット上で依頼(爆笑)!

10.やや日刊カルト新聞の取材に対し、お笑い実現党も苅部勝人氏も「取材拒否します」で逃げ回る。

【註】 ホルホル ・・・ 恥ずかしげもなく誇らしげに自画自賛をしている姿 (ニコニコ大百科



ぎゃ~はっはっは! お~ほっほっほ!
笑いすぎて・・・


頼む、リョオ(霊)。
お願いやから、あっち行ってくれ!


◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



 ほんではここで、お笑い実現党はんのHPをご紹介。苅部勝人はんの投函の部分がコッショリ削除されてまっせ。「河野洋平氏に公式謝罪を求める国民デモ」(神奈川県本部協賛)5/17平塚市にて開催 2014.05.17

抗議文投函_削除前   抗議文投函_削除後
削除前                     削除後



河野洋平はんは現在、小田原に住んでますのや。実はこのコト、一部の実現党幹部は知ってまんのですわ。実現党外務局長の及川幸久はんが去年7月に、小田原の河野洋平はん宅前で街宣をやっとるんだす。

及川幸久 小田原河野洋平邸前


 これを踏まえてわてのコメント。

A.
お笑い実現党、内部で情報の共有せんのかい? 及川幸久はん、その程度の情報、苅部勝人はんになんで教えてやらんかったんでっか? コーフク教義やと、「悪魔はお互い協力がでけんのでバラバラに攻撃してくる。エル・カンターレ系団はチームワークで勝負する」ゆうてますわな? ほんでも全然チームワークおまへんやないでっか? エル・カンターレこそ悪魔軍団ちゃいまっか? こんな政党が政権獲ったらどないなりますんや? 釈量子党首が首相なって、「朝鮮民主主義人民共和国に核ミサイルぶっ放したら、間違って韓国の朝鮮日報社に落としてしまった」みたいなモンやおまへんか! しかも謝罪もせんで、政府公式発表からコッショリ削除でっか?

B.
苅部勝人はんが間違って投函するのを、「地球の裏側で葉っぱ一枚落ちるのもわかる」大川隆法総裁先生が全然気づかんかったんでっか? 釈量子党首や釈量子党首の守護霊はんも気ぃつかんかったんでっか? それより何より湘南龍馬・苅部勝人はんの守護霊はんはナンもせんかったんでっか?

C.
お笑いの科学、お笑い実現党ゆうんはこんな感じでまったく「実務能力」がないんだす。わてが「こいつらアカン!」思て、アイソ尽かしたんが2009年の衆院選の時ですわ。きょう子はんとの離婚騒動の前だす。あれから5年経っとるからホンマは進歩しとらなあかんのやケド、ますますアホになっとります。せやからオーカワはインチキやゆう確信が強よおなっとるんだす。


◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



【おまけ】

苅部勝人(かるべ まさと)はん、「湘南龍馬」テなんでんねん? ひょっとして自分でゆうてますんか? もしせやったら、これは痛い、痛い、痛いでっせ~!

堪りまへん1   堪りまへん2

堪りまへん3

これもしマジやったら、『中二病』やで!

【註】 中二病 ・・・ 自分は特別な存在だと思い込む、中学2年生(14歳前後)で発症することが多い思春期特有の思想・行動・価値観が過剰に発現した病態 (ニコニコ大百科


あ、そないゆうたら、自分を「至高神、地球神、最高神、創造神、エル・カンターレ」ゆうとる人もいてましたな? このお人も『中二病』でんな(笑)!

今週もバカ






tag : バカ キチガイ警報Lv2 ブーメラン 実務能力なし

全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 キチガイ警報Lv2 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 幸福実現党 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 選挙(2016参院選) HSU お願い 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 署名 トロント講演会 大川ニダ! 大川宏洋 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 選挙 河口湖町祖父母殺害事件 韓国 ブーメラン 書籍 替え歌 幸福の科学クソコラグランプリ キチガイ警報Lv3 霊言 ツブれた施設情報 お笑い バカ 事例(妄想) 資料 2017 こんなんしかおらんのか? MAD 映画 実務能力なし 大学 小保方晴子 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 事例(承認欲求) 花田紀凱/WiLL インチキ宗教 資料・記録・証拠 幸せになりましょう 裁判 法律違反 七海ひろこ 選挙(2016東京都知事選) 退会届 シン・退会届 hoshieiwa 植福の会 退会 舛添要一 質問コーナー 大川咲也加 君のまなざし 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 徳島県 論破プロジェクト 大エル・カンターレ像 事例(統合失調症) 信者の特徴 川島町 統合失調症 スパイだより 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け エル・カンターレ生誕館 アルゴラブ 低脳幹部 綾織次郎 世間の評価 大川談話 近藤紫央 仲村真理依 再婚 事例(パクリ) 論文盗用 やや日刊カルト新聞 リバティ号外 藤倉善郎 資料集 大川隆法の心理分析 講談社フライデー事件 映画『UFO学園の秘密』 大講演会 キチガイ隆法 崩壊 卒論盗用 やない筆勝 サンポール教 実話 零能力者 学園 GLA 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ 失笑 ざまあみろ! お布施返還訴訟 大川首吊り 釈量子 弟子・職員 神武桜子 幹部職員 事例(人格障害) 教団財政 ダメダメ幸福教 ドタバタ劇 ヒヒおやじ ネタバレ注意! UFO学園の秘密 比較文化 言語 法話 日本 映画・UFO学園の秘密 痛い イタコ 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR