「お布施を返しなさい!」 東京地裁が幸福の科学に判決!


ぎゃ~はっはっは! お~ほっほっほ!
佐藤悠人弁護士、無駄無駄無駄~!
ついに幸福の科学も年貢の納め時やな。
いくら控訴しても無駄無駄無駄~!
ぎゃ~はっはっは! 笑いすぎて腹痛てぇ~!


あ、すんまへん! つい楽し過ぎて、わてトコのリョオ=「無敵の龍 リョウ・サカザキ」の芸をパクってしもてましたわ。リョオ、すまんのお・・・。

脱会信者のお布施返還訴訟でコーフクが負けたみたいでっせ!
新聞報道より。


デーリー東北 
デーリー東北

佐賀新聞 
佐賀新聞




記事の文面は完全に同じですんで、いちいち読まんでよろしおます。文面はこおだす。

 宗教法人「幸福の科学」を退会した女性4人が、「永代供養料」や「納骨壇申込金」の返還を求めた訴訟の判決で東京地裁は27日、「法律上解約が可能だ」と認め、同法人に約2300万円の支払いを命じた。

 判決によると、4人は幸福の科学に入会後、納骨壇の使用料として350万~700万円を支払い、うち2人は永代供養を依頼してそれぞれ200万円を納めた。2012年、信仰心を失ったことを理由に退会した。

 法人側は「受け取ったお金はお布施で、通常の委任契約と違って解約は認められない」と主張したが、宮坂昌利裁判長は「支払ったお金は、永代供養の委託や納骨壇の利用への対価であり、委任契約の性質を持っている」と指摘。民法の規定に基づき、解約は可能との判断を示した。

 幸福の科学は「信仰の内容に介入し、信教の自由を侵害した判決だ。即刻控訴する」とコメントした。



教団側は控訴するよおでんが、まあ、また負けますやろナ? これが「蟻の一穴」で、今後教団にはお布施返還訴訟が押し寄せるテ思いますわ。まあ、このニュースについて、わてのコメントはこおだす。



1.『三輪清浄(さんりんしょうじょう)』やろが! 穢れたお布施を受けるんかい?

『三輪清浄』ゆうんは仏教の教えだす。仏や坊さんにお布施するのは功徳を積む事になるんやけど、「布施する人、布施を受ける人、布施する物の3つがすべて清らかやないと、布施の功徳は発生せん」ゆう見解だす。要おするに、「不当に手に入れた金品」を布施するのもあかんし、「下心で布施する」のもあかんゆう教えだす。幸福の科学はしょっちゅうこの考えをゆうてますのや。せやったら、信仰を失った信者からの布施なんて穢れそのものやおまへんか! ただちにノシ付けて返さんと、幸福の科学教団そのものが穢れまっせ! それとも穢れてもええからおゼゼが欲しいんでっか?


2.お金さえもらえば、信仰心を失った信者にも永代供養をするんでっか?

おそらく原告の元信者はんらは将来自分らが死んだ後、納骨壇に入って永代供養をしてもらうつもりでおゼゼを払ろおたハズですわ。今後控訴審で「お布施を返さんでもええ」ゆう判決が出た場合、信仰心を失った信者はんらの遺骨を引き受けるんでっか? 信仰心を失った信者はんらの遺骨に毎日供養をするんでっか?


3.(ちょっと話題がズレまんが)那須の霊園に空きが目立つ!

実はわて、親しい信者仲間が那須の霊園で法要をやる関係で、那須には時々行ってますのや。霊園の納骨壇ゆうんは駅のコインロッカーみたいな感じなんだす。扉には「○○家」ゆう名札が掛かっとります。名札がないロッカーは「売れ残り」ゆうんが一目でわかるんだす。5年前に行った時には「売れ残り」が2割。ところが2年前に行った時には「売れ残り」が5割に増えとったんですわ! これって幸福の科学を退会して、ついでに納骨壇も解約した信者が増えとるゆう証拠でっせ!


ちなみに納骨壇内部はこんな感じ。

納骨壇内部1      納骨壇内部2






スポンサーサイト

ブッ飛び発言! 釈量子、アンタは確かに「純粋」や! ほやけどとことん「有害」や! (コーフクはこんなんしかおらんのか?)


 幸福の科学に「釈量子(しゃくりょうこ)」ゆうおなごはんがいてます。本名は「松根広子」ゆいまして、「釈量子」ゆうんは宗教上の「法名」なんだす。幸福の科学で「法名」もらうゆうんは、教祖の大川隆法はんから「高弟」と認められた証(あかし)だす。自分で勝手に名乗れるモンと違ゃいますのや。

こいつ↓釈量子(2012立候補)

引用元: 読売オンライン



 宗教家のくせに、「北京に核を落とす!」ゆうとる物騒なおなごはんなんですわ。

2012年11月18日、幸福実現党 衆院選総決起出陣式
候補者一人ひとりが決意を述べた際の釈量子の発言


  聖都東京に中国から3発目の核ミサイルが落とされようとしています。
  主のおわす聖都東京を守るためには、北京に核を落とす(会場苦笑)!
  「核武装国家・日本」が必要です。
  そこまで世論を変えるべく、この聖都東京、
  日本人一人ひとりとも命を失わせる事なく、
  愛のために戦って参ります!

  小選挙区も、そしてわれらがヒーローTOKMAを都知事に送り込み、
  12月16日、東京のみなさま、必ず勝利を実現いたしましょう。

  聖都・エンドレス・東京!
  エンドレス・ラブ・フォー・エル・カンターレ!
  エンドレス・ラブ・フォー・東京!
  東京の皆さま、信仰と愛と勇気で頑張りましょう!
  よろしくお願いいたします!


     こっちの記事の時はノートから拾ったので多少不正確でしたわ。
       上記が正確な発言だす。




 かつて『黄金の法』を放送した東京MXテレビの、『相談無料!~お悩み打開バラエティ~』ゆう番組にレギュラー出演したり、
↓ こいつ                 
釈量子(「相談無料」出演時)

引用元: 番組録画ビデオより



 雑誌『ジャパニズム』に自分をモデルにした漫画を載せてもろたり、
こいつ↓
釈量子(ジャパニズム)

引用元: the Liberty web


その漫画を単行本化して出してもろたり、
こいつ↓
釈量子(モージョ相談処)

引用元: アマゾン



 幸福幹部としては異例の、2冊の対談本を出版してもろたりと、えろお特別待遇なんですわ!
↓  こいつ  ↓
釈量子(猛女対談)    釈量子(守護霊霊言)

引用元: どちらもアマゾン


 『猛女対談』なんか書籍化前の収録映像は、『美女対談』ゆうタイトルで信者に見せとったし、

←こいつ↓釈量子(「美女対談」不惜身命より) 



← 引用元: 書籍『不惜身命2012』 幸福の科学出版刊 (p110)

↓ 引用元: 幸福の科学 公式HP


釈量子(「美女対談」HSサイトより)



 選挙の街宣の時には大川総裁から「どうです、いい女でしょう!」テ紹介されとりましたし、2013年の参院選敗退後はナンの実績もないのにとおとお党首に就任しましたんですわ。よっぽど大川はんのお気に入りなんでしょおなあ・・・。



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



 あ、思わず「こいつ」とかゆうてしまいましたが、釈はん、スンマヘンな? ほんでも釈はんは今や幸福実現党の党首ですからなあ。政党の党首ゆうんは総理大臣になる可能性がおますんで、完全な公人なんですわ。せやから果たして総理大臣にふさわしいかどうか、日頃から国民のチェックを受けて当然の立場になったんだす。

 ホンマは幸福実現党はんは単なる「政治団体」に過ぎんので、そこまでのキビシサは要求されんのやけど、実現党はんは日頃から「我々を政党として認めよ!」ゆうてはりますさかいなあ。権利を要求する以上、公人としての義務もキッチリ果たしてもらわんとあきまへんのや。

 しかも釈はん、あんたはん、前世は伊藤博文、そのまた前の前世は源頼朝やそおでんなあ? おなごはんには少し手心加えるのがわての流儀なんやけど、相手が頼朝やったらわても義経はんみたいにいつ殺されるかワカランのですわ。せやからこっちも遠慮せんで、ガンガン書かせてもらいまっせ!


 さて、この釈量子はん、どんな人物かゆうと、元信者はんの証言がおましたんで紹介さしてもらいますー。「みろ」はんゆう二世の元信者はんが書いとる「みろたんのブログ」ゆうんがおます。その中に最近 『釈量子の霊言~とっておきの伝道法~』 ゆう記事が掲載されたんですわ。「霊言」テ書いとりますが、わてが問合せたトコロ、、「みろ」はんが信者時代に体験した実話なんやそおですわ。2004~2006年頃の話やそおでんが、。「みろ」はんの支部に、当時、リバティ(幸福の科学の一般向け月刊誌)編集部員やった釈量子はんが来て、信者向けに講話をしていったとのコトだす。話の内容はこんなんやったそおでっせ。



釈量子 講話 『とっておきの伝道法』

 これは、私がまだ法名を頂く前、松根ひろこ時代の話です。リバティにいた頃。当時のリバティの局長は里村さん(前編集長)。綾織さんは主任(現編集長)。


 ある時、知り合いから『写真に変な影が写っている。これは心霊写真なのかどうか、見て欲しい』と言われ、その方の家まで行って、写真を見てみました。でも、特に変な感じも受けず、何よりも私にはそういう能力(霊感)がないので、ただの影にしか見えませんでした。

 でも、事前に上司の里村さんから『思いっきり怖がらせろ!そして相手が脅えたら、正心法語の功徳を語り、伝道(信者にする事)しろ!』と言われていたので、その指示通り、「この写真には霊が写りこんでいる。でも、幸福の科学に入信して、正心法語という経文を毎日読めば、大丈夫です。」と相手の方に伝え、入信させた伝道の成功体験があります。

 相手の恐怖心を利用した伝道方法。これは私自身、伝道の成功例としていくつかの支部で講話をしました。幽霊や悪霊とか、そういう目に見えないものの存在って、やはりいざ自分の近くにいると感じたら、誰でも怖いですよね。怖がらせるだけ怖がらせて、『でも幸福の科学に入れば大丈夫。あなたは守られます。』といえば、ほとんどの人が安心して入信します。

 嘘は本当はいけないのですが、主がおっしゃっているように、嘘も方便。嘘をついてでも、強引に相手を伝道しなければならない時もある。幸福の科学に入れば幸せになるのは確実なのですから、その為の手段は何でも良いと思うんです

 主の法話の中に、「動機をこそ、問う」というお言葉があったと思いますが、まさしくその通りだと思うんです。手段よりも、動機。本当に相手の方の幸せを考えているのか? 主のもとにお導きしたいと思っているのか? そういう「動機」こそが、大事なのだと思います。



「みろ」はんの感想

 これは実話です。釈(松根)さんが実際に、某支部で信者に「講話」として語った内容です。

 伝道対象者を入信させる為には、普通の写真を心霊写真と嘘をつき、いるはずもない悪霊や幽霊の存在を匂わせて怖がらせ、でも幸福の科学に入れば救われる、経文を毎日読めば守られる…。こう言って騙して教団に入信させるのが、この詐欺・犯罪教団の手口。

 私が「ミニ教祖に気をつけて!」と言っているのも、こういう輩が職員やミニ教祖系の信者には多いからです。こういう輩の口癖は、「悪魔がいないと思わせるのもまた、悪魔の巧妙な罠なのです。」

 私に言わせりゃ、そんな巧妙な嘘ついて、悪魔という架空の存在をあたかもいるかのように語り、恐怖心で相手を支配しようと企んでいるお前こそ、悪魔だよ!と言いたくなる。どっちが巧妙な悪魔なんだか(笑)

 だから霊とか天使とか、そういうものに囚われ過ぎると、そういう羊の皮を被ったオオカミに狙われ易くなるので、用心した方が良いと思います。

引用元: みろたんのブログ 『釈量子の霊言~とっておきの伝道法~』



 釈量子はん、あんたはん一体自分がナニゆうとるかわかっとりまっか? 「幸福の科学に入れば幸せになるのは確実なのですから、その為の手段は何でも良いと思うんです」テなんやねん? こんなん完全にアウトでっしゃろが! 「『動機』こそが、大事なのだと思います」も完全アウト! あんたはん、自分がナニゆうとるんかわかっとりまっか? え?

 釈はん、アンタは確かに『純粋』なお人や思いますー! ほんでもアンタはハッキリゆうて『バカ』や! 『ココロが純粋なバカ』ですわ! わてにゆわしたら、人として問題がおますし、とても政治やってええニンゲンと違ゃいまっせ! それよりも「宗教家」名乗るんがそもそも「身の程知らず」ですわ! あんたはんの講話読んどって、わて、恐ろしゅうて、身の毛がよだって、アデランスまでよだって来ましたで!

 釈はんにもワカルよおに、ちょっと説明しまひょか?



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



◆ 「相手が幸せになるなら手段は何でも良いと思う」

 釈はんが取った手段は「相手を怖がらせる」ゆう方法でんな? 「手段は何でもええ」テ強弁するんやったら、「ウソ」「騙し」もええんでっか? 「拉致」「監禁」もええんでっか? 「脅迫」はええんでっか? 「拷問」もええんでっか? 北朝鮮みたいに「炭鉱送りにして、強制労働させて、『思想改造』ゆう洗脳」もアリなんでっか? こんな「善意の金正日」みたいなお人が政権とったら、日本はどないなってしまうか心配ですわ!


◆ 「『動機』こそが、大事なのだと思います」 その1

 釈はん、北朝鮮建国後の1950年代、日本から北朝鮮への帰国事業が盛んになったんを知ってまっか? 「半島北半部に地上の楽園を作ろう!」、「共和国祖国を建設しよう!」ゆうて、沢山の在日朝鮮人が日本から北朝鮮に渡ったんだす。その中には朝鮮人と結婚した日本人かていてはったんでっせ! 後押ししたんは朝鮮総連なんやけど、良心的な日本人かて応援したんだす。「北はまだ貧しくて苦労するやろが、やっぱり祖国に帰って復興に尽くすんが将来幸せなはずや!」テ考えたんだす。今でこそ北朝鮮はクソやけど、わては当時の朝鮮総連も応援した日本人も、「純粋な動機」やったテ思おてますのや。『動機』さえ良ければ、結果はどおなってもええんでっか? 釈はん、アンタこれ、どない思てますのや! 公党の党首としてセツメイしてみなはれ!


◆ 「『動機』こそが、大事なのだと思います」 その2

 釈はん、それ、『三輪清浄(さんりんしょうじょう)』の教えに反してまっせ! アンタ、ホンマに宗教家なんでっか? 一般の読者はんに説明しますとナ、『三輪清浄』ゆうんは仏や坊さんにお布施する時の条件ゆうか心構えなんですわ。「布施する人、布施を受ける人、布施する物の3つがすべて清らかやないと、布施の功徳は発生せん」ゆう考えなんだす。要おするに、たとえわてが純粋な気持ちでお釈迦はんにお布施してもでんな、布施するお金やモノが盗んだり奪ったりの穢れたモノやったら布施の功徳は発生せんゆう教えだす。それは別にわてが盗んだワケやのおても、わてが知らんで買おた品物が実は盗品やった場合、「功徳なし!」になるんだす。ゆうたらわてが正規ルートで買おた仏像を幸福の科学に寄付したところが、実はそれは対馬のお寺はんから盗まれた仏像やったみたいな話ですわ! 釈はん、あんたはん、ホンマに仏教をベンキョしとるんでっか?


◆ そもそも釈はん、アンタの動機が「不純」やおまへんか!

 元々あんたはんが受けた相談は、「これ、心霊写真違ゃう? 怖い!」ゆう相談でっしゃろ? 幸福の科学が掲げる教えは「抜苦与楽(苦しみを取り除き、安心を与える)」が基本やおまへんか! 相談者が不安に思おとるんやったらまずは、「ああ、これは心霊写真なんかじゃありません。ただの影です」くらいゆうて安心させたらんかい! それこそが「方便」やろが、ボケ! 自分に霊能力がのおてよおワカランのやったら、「心霊写真かどうかわかりませんが、安心して下さい。わたしが今からありがたい『エル・カンターレ・ファイト』の修法を行います。仮にこれが心霊写真だったとしても、主の御光で浄化されますから」くらいやってあげんかい、このカス! まず相手を安心させる事が「抜苦与楽」の精神ちゃうんか? 相手の恐怖心を増やして信者にしよゆう根性のドコが「純粋な動機」や? ナニが「仏教精神」や! よお「愛の教え」とかホザくわな! こんクズがー! はあはあ・・・。


◆ 上司の里村、こいつも腐っとるで!

 『思いっきり怖がらせろ!そして相手が脅えたら、正心法語の功徳を語り、伝道(信者にする事)しろ!』・・・テなんやねん! こいつの「動機」は人を救うコトやのおて、「信者を増やす」コトが「動機」やん! 心霊写真怖がっとる相談者の悩みなんか、全然救う気あらへんやないけ! 里村英一、こいつ確か今、教団の常務理事かなんかやっとるんやで。 こんな「愛のカケラ」もないオトコが「愛」とか「エル・カンターレの光」とかゆうとるんですわ。アホか! 「里村、お前、実家は新潟か? 佐渡島か? (大川隆法談)」。タライ船で佐渡島へ帰れ! ふーっ、ふーっ・・・、ぐるるるる・・・!


◆ 信者仲間を悪るうゆいとおないんやけど、もはやキチガイ

 元信者はんのこんな証言もあるんだす(どんきー王子はん談)。
   「松根(釈)さんは、強引な伝道とか肯定してましたよね。
   布教紙配布も、相手から断れる前に、置いてこいとか
   ポストに強引に入れろとかアドバイスしてました(笑)」


 それより気になるんが、釈の講話を聞いた時の信者の反応だす(みろはん談)。
   「私もこの講話を聞いた時、正直引きましたよ…。
   これはやっちゃダメだろうと。
   でも…松根さんにも引きましたが、
   この話を笑いながら聞いてる周りの信者にはもっと引きました」


 信者はん、わてのかつての仲間のみなはん! わてはみなはんが個人的にエル・カンターレを信じるんは止めまへん。せやけどこんなええ加減なモンを他人に伝道する(勧める)のは「自己責任」でっせ! 万が一インチキやったら、自分で個人的に伝道した相手に損害補償するくらいの気構えでやんなはれ! 本気で「不惜身命」ゆうんやったら、ええ加減な気持ちでやったらアカンで!





tag : キチガイ警報Lv2 幸福実現党 弟子・職員 釈量子 実話 こんなんしかおらんのか?

国語はOS。 国語によって人間性・国民性が変る!


 前回の『アナと雪の女王』がそこそこ好評でしたんで、調子に乗って、自論をもお一発披露しまっせ(笑)!


参考動画: 第5回 国語は教科ではありません【CGS 松田雄一】



 わては「言語はOS」や思うんだす。その人が普段モノを考える母語が、その人の人格形成にかなりの影響を与えるテ考えとるんですわ。以下は、元・韓国人で、今は日本に帰化した呉善花(お・そんふぁ)はん(拓殖大学国際学部教授)の考察だす。

 呉善花はんによると、日本語は朝鮮語と比べて「受身(受動体)」の表現がかなり多い言語なんやそおだす。ちょっと例を出してみますわ。日本人・朝鮮人が普通に話す場合の表現に、こんな違いがあるんやそおでっせ。

      日本語            朝鮮語

   「誰かに見られている」   「誰かが見ている」
   「泥棒に入られた」      「泥棒が入った」
   「女房に逃げられた」    「女房が逃げた」



 わてら日本人はこの辺のゆい方は普通に使こおとるんで、ゆわれんとやっぱ気づかんのですわ。ほんでもわてらは知らず知らずのうちに「受身(受動体)」表現をよおけ使こおとる民族みたいなんだす。それがわてらの心理にどないな影響を与えるかゆうと、こおゆうコトだす!

朝鮮語 「誰かが見ている」 → 見ている人間が100%悪い
日本語 「誰かに見られている」 → 見られる隙を作った自分にも甘さがあったかも?

朝鮮語 「泥棒が入った」 → 入った泥棒が100%悪い
日本語 「泥棒に入られた」 → 自分の戸締りや防犯意識にも落ち度があったかも?

朝鮮語 「女房が逃げた」 → 逃げた女房が100%悪い
日本語 「女房に逃げられた」 → 女房に逃げられる自分にも問題があったかも?



 どないだす? どっちの言語も事実を正確に表現しとのは間違いおまへんのやけど、受ける印象が全然違ごおて来ますわな? 朝鮮語を母語に使こおとると、「反省の気持ち」ゆうんがゼッタイ起こって来んのだす。「とにかく相手が100%悪い」、「悪い相手はとことん糾弾せなアカン!」ゆう心理状態になって来るんですわ。これが韓国人が、日本を責めて、責めて、責めまくる理由のひとつや思いますんや。一方、日本語を母語に使う日本人の心理としては、「自分にもどっか落ち度があったんやないか?」テ、つい「反省モード」に入ってしまうんだす。これが今の日韓のギクシャクした関係の根底にある原因、そのひとつの理由やて思うんですわ。



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



 どないや、オーカワはん! あんさんも「地球神のかんたれはん」名乗るんやったら、これくらいの考察してみなはれ(威張り過ぎ)!


 ほんでも「言語が人間の人格形成に与える影響」ゆうんはかなりのモンがあるゆうんがわての実感だす。ひるがえってコーフク教団を見ますとナ、普段から「人類救済」とか、「あの世の真実を広げましょう」とか、「周りの人たちを救ってあげましょう」とかゆうとります。こんなコトバを支部でナンベンも聞いとったら、「私たちは真理を知っている選ばれた人間」、「世間の人たちは真実を知らない劣った人間」、「私たちを理解できないのは唯物論・左翼思想に洗脳されているから」ゆう考えが強よおなって当然かも知れまへん。

 実はわても今、「Yahoo!知恵袋」である信者はんから、「総裁先生の本を読んでないから、わかったような事を言っているのでしょう」ゆわれとるんだす。ナンでそないに思うんでっしゃろな? わては「潜入スパイ」でっせ! コーフクの微妙な変化も逃さんよおに、その辺の信者より法話や霊言を真剣に聞いとるんだす。ケッキョク、「コーフク批判者は、本も法話も聞いとらんハズや」ゆう「思い込み」の発言なんでっしゃろな? ナニを根拠に「わてが本を読んどらん」テ決め付けるんでっしゃろ? 普段から自分の使こおとる「言語=OS」部分のクセを検証する作業をせんと、洗脳(=思い込み)からは逃れられんのかも知れまへん・・・。

 みなはん、「オーカワに関係なく、みんなで幸せになる」ために、イッペン普段使ことるコトバを再検証しよやおまへんか! 『口癖開運法』ゆうジャンルもおますが、普段使ことるコトバの問題も大きいテ思いますのや。「本気で幸せになりたい人」は、イッペン自分が普段よお使ことるコトバを点検する必要がある思いまっせ!





tag : 幸せになりましょう 日本 韓国 比較文化 言語

【日本人でよかった!002】 なんや、これは! 日本語の特異性に震えた! 【 アナと雪の女王 25ヶ国語メドレー】


 毎度どおも。2ちゃんねるの使者だす。今回は幸福の科学とは全然関係のない記事を書きますわ。

 元々わては「北朝鮮ウォッチャー(三流)」やったんやケド、最近だんだん「韓国ウォッチャー(三流)」&「支那ウォッチャー(三流)」にもなって来とったんだす。それと同時に「自虐史観」から「親日日本人」に変わって来たんだす。『裸の大将・大川隆法』はんがもおちっと大人しゅうしとったらこおゆう記事も書いとったんやけど、ここんトコ、オーカワはん、火病起こしてやかましかったんでそっちの取材で振り回されとったんですわ。

 まあ今後、ヒマ見てこっち方面の記事も書きますんで、ケゲンに思わんといておくれやす。『ブログ・サンポール』をこれからも御贔屓に!


◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



 ディズニー映画、『アナと雪の女王』のプローモーション・ビデオで「25ヶ国語バージョン」があるんだす。通して聞きますと、英語・仏語・独語・伊語・露語はもとより、スペイン語・ポルトガル語・フラマン語・カタラン語・スゥエーデン語・ノルウェー語も同んなしに聞こえます。それどころかタイ語・マレーシア語・北京語、さらには日本語に一番近いはずの韓国語まで違和感なく同んなしに聞こえますのや!

 ところが日本語のパートだけ、「全然異質の発音」なんですわ!

 「なんや、これ?」、「なんや、この言語!」

テ、思いましたんや! 日本語って、メチャクチャ異質でんな? 外国語イッペンも聞いたことのないニンゲンにも、日本語だけは異質な音に聞こえまっせ!

 わてはこれまで「反日教育」を受けてきましたんで、「だから日本はダメなんや!」思おとったんですわ。ところが最近洗脳がさめて物事素直に見るよおになったら、「日本語って、スゲー!」思うよおになったんだす。イヤ、別にどの言語が上や下やゆうハナシやおまへん。ただこのメドレー聴いとって、「日本語って、別世界やな!」思おたんだす。「オンリー・ワン」、「世界でひとつだけの花」ですわ。

 正直震えて涙が出てしもおたんだす!



日本語パートはここから


海外の反応を翻訳サイトの『パンドラの憂鬱』はんトコからご紹介。評価の高いレス順に並べ直してみました(海外「日本語は別格!」 25ヶ国語で繋ぐディズニー最新作の主題歌が凄い)。自分の母国語と日本語を高評価しとる外人はんの意見が目立ちましたんだす。


■ これは個人的な意見だけど、日本語版が一番良かった。 +27 アメリカ


■ 世界にはこれだけ多様な言語があるんだってことに気づかせてくれるね。
  この地球上には、6000以上の言語があるんだって。凄いよね。 +16 アメリカ


■ 日本語バージョンを聴いてみたいって人は、ここで聴けるよ ^_^ +14 アメリカ


■ マイベストは、ラテンアメリカのスペイン語、英語、日本語だな。 +13 ポーランド  


■ 俺的には、スウェーデン語が一番彼女にフィットしてる。 +10 国籍不明


■ それぞれの言語の曲をフルで聴かないと、どれが一番とかは言えないと思う。
  あるパートでは特定の言語がハマってるってこともあるだろうから、
  どうしてもバイアスがかかった状態での判断になるよね。
  だからいろんな言語のバージョンをフルで聴いてみたい。 +7 オーストラリア


■ 日本語バージョンのものは、本当に可愛らしく聞こえるなぁ :D +7 アメリカ


■ 日本語バージョンが文字通りベストだろこれ……。
  鳥肌がブワーってなったもん。 +6 スウェーデン


■ 日本語はキャーーーってなる! メッッチャ可愛いんですけど! +5 デンマーク


■ 各地域のスペイン語があるのはまだ分かる。
  だけどカナダのフランス語が入ってるのはどうなんだ……。 +5 フィンランド


■ フランス語、日本語、スペイン語の良さは頭一つ抜けてる感じ。 +5 フランス


こっからはわての個人的なピックアップ。


■ 日本語で"let it go"って歌ってるシーンが良いと思ったんだよね。
  だから映画も日本語バージョンで観たし。 +4 イギリス


■ 日本語バージョンのパートが本当に大好き! +4 アメリカ


■ 日本語の響きがメチャクチャ可愛らしい。 +3 カナダ


■ 個人的には、日本語のパートが別格だ! :) +3 国籍不明


■ 理由は自分でも分からないけど、日本語バージョンが一番クールに聞こえた。
  なんだろ。ただとにかく、そのパートは本当に楽しめたんだよね。 +3 アメリカ
 

■ どの言語でも口の動きがそこまでずれてない事にビックリ……。
  実際、かなり上手く合わせられてるよね :D +2 アメリカ

これは「リップシンク」ゆう、音声に合わせてアニメの口のカタチを対応させる技術やそおでっせ。


■ ちきしょーーー、何なんだあの日本語の痺れるような美しさは。
  俺は日本語を話せない。この中で理解できるのは英語とスペイン語だけだ。
  だけど、ああっ、日本語版は驚嘆してしまうくらい、ただただ美しい。
  もちろん、すべての言語が素晴らしいものだったけど。 アメリカ


■ 日本語版だと、エルサは10歳くらい若返った感じになるね :) アメリカ



レコーディング風景はこっちだす。



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




 「日本語の響きがメチャクチャ可愛らしい」ゆう意見がおますが、これには別方面からも似たよおな報告がありますのや。

 わてのお気に入りに、迷惑な韓国(ブログ主:2003februaryはん)』ゆうブログがおます。ブログ主はん、タイの大学に留学しとる日本人のおなごはんだす。留学生のクラスにいてはるんで、周りはタイ人だけやのおて、いろんな国から来とる学生はんが多いみたいなんだす。そんなブログ主はんのある日の一コマをご紹介。

ある時、親友でクラスメイトのタイ人の女の子が、ニコニコしながら私の席に来た。教室の中。今はブレイク中。

  「ねぇ、“マクドナルド”って日本語で言って。」
  「何で?」
  「いいから言ってよー。」
  「仕方ないなぁ。日本語発音で言うの?」
  「そう。日本語発音で。」
  「”マクドナルド”。」


親友がニコニコしながら、キャッキャキャッキャと笑った。

  「もしかして・・・日本語発音で言うと何か卑猥なタイ語になるのだろうか・・・」

と、私は汚らわしい事を思ってしまった。外国語なんて、そんな事が話題になる事も多いから。私の心は汚いなぁ・・・

  「もう1回言って。」
  「嫌だ。」


何だかよく分からないけど、卑猥な事になるに違いないと思い込んでいた私は、はっきりと断った。すると、仲が良い他のクラスメイト達も集まって来た。

  「聞こえちゃった。“マクドナルド”ってもう1回言って。」

他のみんなも言い出した。

  「とにかく嫌。」

私はまた断った。

  「何でー?」
  「だって、絶対に卑猥な事でしょ?!すっごく笑ってるもん。」
  「何言ってるの?違うよー!」


みんなが笑った。

  「ねぇ、もう1回“マクドナルド”って日本語発音で言ってよー。」

仕方ないか。大学生だし。別に卑猥な事を言わせられているのでも良いかと思って、

  「マクドナルド。」

と日本語発音でもう1回言った。すると、みんながまたニコニコとしてキャッキャキャッキャと笑った。私は少し怒り気味で、

  「何で笑うのー?」

と聞くと、

  「だってねー・・・」

みんなが含み笑いのような笑いでニコニコと笑う。

  「だってねー、日本語ってかわいいんだー!
   “マクドナルド”って日本語で発音されているのを聞くとね、
   かわいいかわいい日本語って思っちゃう。すっごくかわいい!」
  「そうだったの・・・?」


卑猥な事を言わされているに違いないと思い込んだ私の心は、何と汚かったのだろう・・・。男子クラスメイト達もやって来た。

  「うん。かわいい。日本語の発音はかわいい。
   別に”マクドナルド”だけじゃなくて、全部の発音がかわいい。」


また言われた。

  「ねぇ、もう1回“マクドナルド”って言って。」
  「“マクドナルド”」
  「かわいい!」


みんなが微笑んだ。

  「日本語ってすっごくかわいい響きだよね。」

教室が和んだ。とてもうれしかった。台湾人のクラスメイト達が来て、

  「日本語は聞いてるだけでも幸せになるでしょ?音楽みたいで。
   私は日本人が日本語で話しているだけの会話を聞く事が好き。
   日本語はかわいいんだ。日本語で何か話して!」



※ 続きは2003februaryはんのブログ記事、「日本語はかわいい」を読んでおくれやす。




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




 いや、なんか「隔世の感」がありますなあ。わてが学生の頃は、竹村健一はんの『日本の常識は、世界の非常識』とかゆう本が流行っとったんですわ。今でこそ、寿司は世界的に評価が高こおおますが、わてがガキの頃は欧米人から、「日本人は魚をナマで食べるそおやで、オエー!」ゆわれとったんですわ。

 わては日本と日本文化がグローバル・スタンダードからゆうて、「異質」やゆうんを認める立場だす。けっこお「キモい」文化かも知れまへん。わては、「日本文化が正しい」とか、「日本文化が上や」とかゆう気はおまへん。ほんでもわては、「日本文化の方が、みんな幸せになる。役に立つ」テ思おてまんねん。「上か、下か」や「高尚か、低俗か」の話と違ゃいまんねん。「日本文化は実用性がおまっせ! お買い得やで!」ゆう意見でんねん。

 そないゆうたら昔、ザビエルはんが来日した頃、日本語はメチャクチャゆわれとりましたなあ・・・。イヤ、ホンマ、時代は変りましたデ!

    『日本語は悪魔の言葉』
    『(1)日本語の難しさ』



ディズニーの『アナと雪の女王』も、『聖闘士星矢・アスガルド編』のパクリゆわれとります。『ライオン・キング』の例もおますんで、まあ、いつものパクリや思いますー。ホンでも作品はええんで、一言「ごめんなさい」ゆうたら水に流すんが、わてら日本人の心意気だす。国際社会では通じん甘ちゃんの考えやけど、わてはこの心は大事にしたいんですわ・・・。





続 『旧版・日蓮聖人の霊言』 ~ 『法子の部屋』はんによる検証


法子の部屋 トップ


 毎度だす。

前回のわての記事では「幸福の科学は初期の頃は、“宗教とは違う”、“宗教にはせん”ゆうとった」ゆうコトをご紹介したんだす。今回は、「実際にどの辺のトコを、信者にナイショで“教義変更”したか」ゆう観点から検証してゆきたいテ思おとります。

 わては実は『旧版・日蓮聖人の霊言(潮文社刊)』は持ってまんが、『新版・日蓮聖人の霊言(大川隆法霊言全集:幸福の科学出版刊)』は持っとらんのですわ。さすがに1冊2万円の本まで手ェが出まへんのや。

 そんな中で、両冊を比較検証したお人がおったんだす。『法子の部屋』ゆうブログ主はんですわ。現在そのブログはもおクローズしとるんやけど、ログがネットに残っとったんで、なんとかサルベージでけたんだす。

 ところでこれ読んで気づいコトがあるんですわ。この『法子の部屋』はんが書いてはるんは「事実の比較」だす。信者はんらもいろいろご意見あるかも知れまへんが、大川隆法はんが日蓮の霊言の一部を削除した事は「事実」。信者に知られんよおにコッソリやった事も「事実」。何食わぬ顔で今日までおった事も「事実」。主の深いお考えはわかりまへんが、エル・カンターレゆう神はんは高級霊の言葉をコッソリ書き換える神はんやゆうのも「事実」でっせ。

 それではエル・カンターレの真実を知りたい方はゼヒ読んでおくれやす!



↓「続きを読む」をクリックすると読めまっせ!

 ※ サルベージしたログの引用元はこっち
   ◇ 日蓮聖人          
   ◇ 日持上人          






続きを読む

tag : 資料・記録・証拠 書籍 インチキ宗教

『旧版・日蓮聖人の霊言』~幸福の科学・初期の教え


 最近わて、「Yahoo!知恵袋」にカキコしてまんねん。ホンでそこに「幸福の科学信者ってなんで信者になってしまったのでしょうか?」ゆう質問がおましたんで、わて自分の体験談を披露したんだす。その中でわて、いろいろ理由書いたんでんが、理由の最後をこないな形で締めくくったんですわ。

   初期の頃はこおゆう教えやったんだす。ほんで、このコトバが決定打でしたなあ・・・。
    ・ 我々は宗教にするつもりはない。我々は一種の啓蒙活動団体を目指す。
    ・ この教えさえ残ればよい。団体を残そうとすると教えが形骸化する。


 そしたら2人の信者はんから、「そんな教えは聞いた事がない」ゆうカキコがおましたんですねん。実はこの記述があるんは幸福の科学のデビュー作、善川三朗著『日蓮聖人の霊言』でんねん。せやから確かに初期の頃を知らん信者はんは「聞いた事がない」テなっても当然でんな? しかもこの本は大川隆法がすでに絶版にしとって、その上都合悪い部分を削除したもんを『大川隆法霊言全集(全50巻、1巻2万円、信者限定頒布)ゆう扱いで再刊しよったんで、途中から入会した信者はんらはその辺の事実を全然知らんでも当然だす。

大川隆法霊言全集
大川隆法霊言全集 (引用元:やや日刊カルト新聞


 せやから今後のコトも含めて、教団初期を知らん方のために『旧版・日蓮聖人の霊言』の該当部分を証拠として掲載するコトにしましたのや。原文では日蓮が善川氏に対して、「あなた方は教団を造ろう、教祖となろうと思ってはいけません」といった趣旨の事を何度も何度も繰り返し述べとるんだす。確かに「我々は宗教にするつもりはない」ゆう言い方はしとりまへん。ただ複数箇所で述べとる発言なんで、文章が長ごならんよおに要旨をわてが意訳したんだす。それが「我々は~」と書いた理由ですんで、beaurillyはん、usotukim29steamlonewolfはん(リョウ・サカザキ)、その辺は料簡しておくれやす。ほかの箇所も同様で、日蓮はんの論旨をわてなりにまとめた訳ですわ。


 ホンではとりあえず、原文を読んでおくんなはれ。画像クリックで拡大しまっせ。





旧版・日蓮聖人の霊言(表紙)



◆ この本が善川三朗はんの著書である証拠

 証拠として目次部分の4ページを紹介だす。お疑いの方は『大川隆法霊言全集』の目次と比較してみておくれやす。

旧版・日蓮の霊言01

旧版・日蓮の霊言02

旧版・日蓮の霊言03

旧版・日蓮の霊言04



◆ 日蓮聖人「教団創りを念頭においてはならない」

 どないだす? 日蓮はん、こないにゆうてはりまっせ。

(p112)
・ あなた方が団体を造っていくのではないのです。
・ あなた方はほっとくのです。法を広めるのであります。
・ 人を集めんがために法を説くのであるなら、
  今の株式会社のようなものと変わりないではないですか。
・ それが広がっていけばよいのです。広がる、広がらないはまかせておけばよいのです。


(p114)
・ あなた方は団体を造ろうと思ってはいけない。
・ そういうことを思うと我が出、欲が出てきます。
・ 宗団は出来ようが、出来まいがそんなことは問題ではありません。


(p115)
・ 宗団を造ろう、教団を造ろう、教祖となろう、このような考えは持たないことです。
・ それを目指していけば大変な間違いになります。
・ 大きくとも小さくともよいのです。


旧版・日蓮の霊言07

旧版・日蓮の霊言08



◆ 「宗教と思うな」、「宗教にすると間違う」とゆう意見が何度も・・・。

(p125)
・ 新しい宗教を興すという気持は当面の間持たないことが、安全です。

(p126)
・ 宗教を興すという考えを持っていると、間違った方向に行く可能性があります。
・ 宗教でなくてもいいのです。
・ 要は世界の仕組みを知らせ、そこに住んでいる人びとが幸福になれば、
  それでいいのです。



◆ 宗教とは違うという理念が繰り返される

(p125)
・ 精神科学
・ 幸福哲学


(p126)
・ 宇宙科学
・ 心霊科学
・ 幸福学
・ 幸福科学
・ 幸福への哲学


旧版・日蓮の霊言09

旧版・日蓮の霊言10



◆ 日持(にちじ)上人はんからも似たよおな発言が・・・

(p46)
・ 宗教とは心をどのように用いたらよいかという方面の科学なのです―。


旧版・日蓮の霊言06



 どないだす。わてのゆうとったコト、大筋で合おてまっしゃろ? 幸福の科学が登場した時、わてはこの、「宗教とは違う! 宗教にはしない!」ゆう方針に共感したんですわ。「一種の啓蒙活動団体」ゆうコトバはおまへんでしたけど、どっかで読んだ記憶はおます。ひょっとしたら月刊誌かなんかに書いとったコトバやったかも知れまへん。ほんでも理解としては間違ごおてまへんでっしゃろ?

 まあ最近の信者はんらのスタンスやと、「それはあくまでも日蓮霊個人の意見であって、総裁先生のご発言ではない」ゆう反論が来るのはわかっとります。ほんでも当時は霊言を全面に押し出して、霊たちの意見が幸福の科学の意見みたいなスタンスやったんですわ。善川はんも、大川はんも、「日蓮聖人は宗教にするなと言っていますが、我々は宗教団体を目指します」とは言わんかったんだす。ナンもゆわん以上、当時の信者は全員「幸福の科学は霊言の方針で進むんやな」思おて当然ですやろ? そもそも霊言があくまで参考意見やったら、なんで『大川隆法霊言全集』から都合悪い部分をカットしますんや!


 近年でも大川総裁は高級霊に勝手に喋らせとるだけで、「霊はこう言っていましたが、エル・カンターレとしての私の見解はこうです」とは絶対ゆわんのだす。これってかなりズルいやり方でっせ! 悪魔・悪霊の霊言やったらともかく、神と呼ばれる高級霊同士が正反対の意見をゆうケースがよおけありますんや。それに対して大川はん、「いや、地球神エル・カンターレの救世計画はこうです。○○霊の見解は尊重しますが、その方針は採用しません」とかまったくゆわへんのだす。

 たとえば2012年12月7日。『天照大神の御教えを伝える』でのアマテラスは「こんなばい菌みたいな日本人は3千万人くらい殺したい。もう日本が海に沈むのも99%確実です。すでに手遅れです」ゆうたんだす。ところがそれから1ト月もせん2013年1月2日、『太陽に恋をして』ではエル・カンターレの女房神・ガイアはんが、「あと薄い氷が1枚融ければ春が来る所まで来ています」と真逆なコトをゆうたんですわ。この矛盾に大川センセはいっさい触れんのだす。一体どっちが正しいんでっか?

 信者はんやったら「いや、天照さまよりガイアさまの方が霊格が物凄く高い。天照さまが警告された時は確かに日本は危なかった。しかしガイアさま御降臨により危機が回避されたに違いない」ゆうでしょうな? ところがそのまた半年後の7月23日、『天照大神の未来記』でアマテラスはんが再度「日本が終わりを迎える日は近い」ゆうたんですわ。なんでガイアはんが降臨したんにまた危機が来るんでっか? これについても大川はんはナンも説明せんのですわ。言いっ放しだす。こんなんではそん時そん時で、都合のええ霊言やっとるだけゆわれてもしゃあないんちゃいまっか?






 その他、『旧版・日蓮聖人の霊言』から重要な部分をご紹介いたしますわ。現在の幸福の科学の問題点について、日蓮はんが30年近い昔に的確な忠告をされてまっせ・・・!


◆ 無闇に敵を作ってはいけません

 大川総裁はあまりにも他宗批判をやりすぎだす。政治家の批判をやりすぎだす。マスコミの批判をやりすぎだす。文化人の批判をやりすぎだす。現役信者から見てもゲンナリだす。

(p131)
(私、日蓮が迫害された理由は)敵を造り過ぎているのです。
・ 批判しなければ良いものであるということが分からないような教えならば、
  その教えもまた、不完全なものであるということです。


(p132)
・ みだりに敵を造るな
・ 少しずつ少しずつ、着実に力を蓄えていくことです。


旧版・日蓮の霊言11

旧版・日蓮の霊言12



◆ 無理な伝道をしてはいけません

 現役信者のわてやから知っとるんでんが、とにかく数を増やすゆうコトが優先されるため、信じんでええからゆうて入会申込書に名前だけでも書いてもらう、友人・知人を了解なしに会員にしてしまうゆうケースが現場では多々あるんですわ。せやから大川はんは虚偽の数字しか知らんのだす。

(p137)
・ あまりにも伝道しよう、広めようと焦ると、いろいろの無理が出てきます。


旧版・日蓮の霊言13



◆ すべてを幸福の科学に帰依させようと考えてはいけません

 初期は他教団のいい所も認め合い、お互い切磋琢磨する事で、お互い高みを目指して行こうゆう思想やったんだす。それがいつの間にか、「仏教徒はもとより、神社の氏子も、キリスト教徒も、イスラム教徒もエル・カンターレの元に馳せ参じるべし!」なってしもおてますのや・・・。

(p140)
・ これのみが“正法”という形では決して説いてはなりません。

(p21)
・ あなたの畑を耕しなさい、あなたの田に稲を植えなさい。
・ 一つに帰依しなければいけないという心は、
  すでに寛容のこころを失った証拠ではありませんか。


旧版・日蓮の霊言14

旧版・日蓮の霊言05



◆ 自己宣伝してはいけません

 大川隆法氏は「自己宣伝」し過ぎだす。「2千回を超える講演」とか、「1400冊の著作」とかゆうて、新聞広告に載せとります。信者には「大新聞が認めてくれた!」とかゆうてますが、あれは記事やのおて広告でっせ! 新聞社がタダに広告載せてくれた訳やおまへんがな! 「新聞社は信用ない宗教は広告を載せない」ともゆうてまんが、創価学会や人間革命の広告かて載っとるやおまへんか!

 あと、本のあとがきに「仏陀 大川隆法」、「国師 大川隆法」、「主 大川隆法」とか自分でよお書いとりまんが、そおゆう尊称は他人が尊敬して呼ぶモンでっせ! 安倍はんが自分で「私が安倍晋三総理大臣閣下です」テ名乗るよおなモンでっしゃろが! 恥ずかしいわぁ・・・。

(p125)
・ 自己宣伝

旧版・日蓮の霊言09


<PDF版資料>





tag : 資料・記録・証拠 インチキ宗教

えっ、東京都港区白金で、『大悟館地震』が発生?


【霊界ニュース】  本日5月5日、5時18分ごろ東京を中心に地震がありました。

 震源地は伊豆大島近海なのですが、なぜか東京において激しい揺れが観測されました。特に注目されるのが「港区白金」の震度4の揺れです。

 ここには「イタコ霊言」でおなじみの「幸福の科学一座」座長・大川隆法氏(もうじき還暦57歳)の自宅(教祖殿「大悟館」)が建っています。
大悟館(航空写真)
引用元: Google地図


 本来、偉大なる地球神であらせられる大川隆法総裁先生は、全人類救済の救世主であらせらられるれろます。ですから先生のいらっしゃる所で地震や洪水などの災害など起きるはずがないのです。なぜなら幸福の科学には、主エル・カンターレ、大川隆法総裁先生が御開示してくだレレレのレーた『天変地異調伏祈願(3万円)』というものがございます。この祈願を叶えてくださる大元は、大川隆法総裁先生の御神威でごじゃりますから、信仰心不足のために信者の祈りが効かない事はあるとしても、大川隆法総裁先生の周囲で地震や洪水などが起ころうはずもないのです。それが幸福の科学の『定説』なのです。もし、先生の周囲で災害が起こるのであれば、それは先生が堕落して徳を失ってしまったか、それとも初めからニセモノだったかのどちらかです。これも幸福の科学の教義から導き出される『定理』なのです。


 コーフク霊界から、2ちゃんねるの使者の守護霊がお伝えしました。


 そないゆうたら昨年2013年12月4日に幕張メッセで行われた「エル・カンターレ祭」、こん時もオーカワセンセの講演開始直前地震がおましたなあ・・・(やや日刊カルト新聞 記事「幸福の科学“エル・カンターレ祭”で恒例の取材拒否」参照)。


 それから2011年8月には「海外巡錫」とかゆうて、バンコクで大講演会を予定しとったんやけど、タイの大洪水で延期になったゆうんもおましたなあ・・・。教団は「主(大川隆法)の講演会を開催できるよう、今こそ信者の信仰心を『天変地異調伏祈願(3万円)』に結集いたしましょう!」ゆうて盛んに煽っとったんだす。ホンでも9月になっても水は引かんかったんで、とおとお中止になってしもたんですわ。

 せやせや、その数ヶ月前が極めつけやったんだす! 2/27~3/6の間、オーカワのアホ、インドとネパールで大ヤラセ講演会やっとったんですわ。現地のプロモーター使こおて、新聞に大宣伝打ったり、バスをチャーターしたりして、6万人以上の聴衆を集めたんだす。ほんでホルホル(上機嫌)して日本に帰国したら、東日本大震災ですわ! 3/11当日ナニやっとたかゆうと、「週刊新潮に巣くう悪魔の研究」ゆう悪口霊言ですわ。数時間後に起こる天変地異も、福島第一原発の惨事も全然予知でけんかったんだす。「明日はちょっくら富士見支部出向いて、信者相手にインド講演の自慢話でもしようかなー」ゆう時に起こった震災ですわ。

まさに、「雨男」ならぬ、「災害男」。いや、「天変地異男」ゆう方があってまんな? 最近のオーカワ、どんどん劣化して俗物になっとりますんで、神はんが揃って怒ってはりますんやろ。これからますますオーカワには天罰が起こって来まっせー!



 今回の『大悟館地震』の原因は、おそらくこれですわな?

5/5 13:00 大川隆法三男・大川裕太、初の御講話 『理想的な受験生活の送り方』
           本会場:戸越精舎6階(5千円)
           中継会場:全国のサクセスNo1本校(コーフクの進学塾)(3千円)
           ※ 本来、オーカワの子供たちの話は3千円だす。
             5千円にしたんは財政危機やな(笑)?

5/6 13:00 大川隆法総裁先生御法話 『壁を破る力』
           本会場:東京正心館(1万円)
           中継会場:全国の支部・拠点・布教所・精舎(5千円)


 隆法師匠、元・直弟子のわてが老婆心から忠告しますわ! もおこんな「救世主ごっこ」やめなはれや・・・。「天罰」とはゆわんけど、「没落の法則」が確実に働きまっせ!




tag : ブーメラン 没落の法則

やばいなー、最近「幻聴」が聞こえるよおになりましたのや!


 気づいたんは1年ホド前。遠くから盆踊りの音楽が聞こえて来るんだす。「は~、どっかでお祭りやっとるんやな~」思おたんでんが、「おいっ、今、冬やんけ!」て気づいたんだす。

 別の時にはクルマに載っとって、かすかに外国の音楽が聞こえて来るんですわ。「ラジオでも低音量で入っとるんかいな?」思おて見たら、そもそも電源が入っとらんかったんだす。

 どおもエアコンの「ブーン」ゆう音とか、クルマのタイヤの「シャー」ゆう音とかが続いとると、わての脳みそが勝手にそれにフシつけて、音楽に変換するよおなんですわ。「チャンチャカカ、チャンチャカ、チャンチャンチャン♪ ハァ~、コーフク~名~物~・・・♪」 みたいな・・・(笑)!

まあ、頻度でゆうたら2ヶ月に1回くらい。よお観察すると、どおも疲れとる時に起こるみたいなんだす。実害はおまへんので別に構わんのやけど、一旦音楽が始まると、意識しても止まらんのですわ(笑)! ニンゲンの脳って、かなりテキトーやなって実感しとります。

 ほんでも自慢やないけどわての脳、かなりええメロディーを創作しまっせ! 一回だけジャズ演奏やったコトがおましたんや(笑)! わてはジャズはよお聞かんのに、「幻聴にしては、なかなかやるやん!」ゆうよおな、憎い演奏しとりましたんやで~(笑)!

 ひょっとしたらオーカワの脳みそもこんな感じかも知れまへんな? ほんで、わての脳みそがオーカワを超える日も近いんかも知れまへん(笑)!




tag : 事例(人格障害)

これはひどい! 理研『野依理事長の霊言』のタイトル

 最近、奇行が目立ち始めたオーカワでんが、前回の『小保方晴子さん守護霊インタビュー』に続き、今度は『理研理事長・野依良治守護霊の反論』ゆう霊言をやったんですわ。ところがその霊言を本にして緊急出版した上に、号外を全国の主要駅前で配ったんでんが、そのタイトルがひどすぎなんだす!

 なんと、『嫉妬・老害・ノーベル賞の三角関数』でっせ! ナンボなんでもこれはおまへんですやろ! どお考えてもやり過ぎや! 名誉毀損もええトコですわ!

野依良治理事長の霊言


 わて、長年オーカワを観察しとるんやけど、最近のオーカワ、人間的にどんどん常識がのおなってまっせ! ちょっと前には東大教授の藤原帰一はんの霊言をやって、本にまでしたんやけど、藤原センセから苦言をツイートされとりますしなあ・・・。

藤原帰一教授の霊言


 こんなん許されるんやったら、仮にわてがこんな本出してもカマワンゆうコトですやろ? 世ン中は「相互主義」ですわ。自分が他人を批判するんやったら、他人から批判されるのも受け入れなあかんのだす。

三角関数の霊言


 今回のコーフク出版本のタイトルはひどすぎますわ。幸福教団が、「これは至高神であられる大川隆法総裁先生が霊界調査されて突き止めたあの世の真実です」ゆうんやったら、わてかて「アラーから直々に告げられた、霊界の真実」をナンボでも公開でけまっせ。たとえばこんな“霊言”もありますわ!

三角関係の霊言




 オーカワはん! わて、「相互主義」ゆいましたけどな、今のあんさんはわてと対等やおまへんのや! あんさんは宗教法人ゆうコトで、国から「税金の減免」ゆう「特権」を受けとる身。せやから「特権」を受けるに相応しいか、絶えずチェックされとって当然の立場なんや! 「“特権”もろたから、国から正しさを認められた」ゆうんとは違うんでっせ! 要おするにわてよりキビしゅう扱われて当然の立場なんや! 韓国で沈没した「セウォル号」の船会社オーナーと同じ立場ゆうコトや! わてはまずあんさんから、「税金の減免措置」ゆう「特権」を奪ばうつもりだす!




tag : 大川ニダ! キチガイ警報Lv2 書籍

黒川白雲が還俗

 2chで話題になってまんが、幸福の科学の常務理事で幸福実現党政調会長やった黒川白雲が知らんうちに還俗(僧侶が俗人に戻る事。幸福の科学では職員を退職することをゆう)しとったよおだす。辞めた理由について、わてトコに質問コメントが届いとるんでんが、残念ながらわてもわかりまへんのや。

 黒川はんのFacebookを見ますと、こないに書いとります。
    2013年9月 「幸福実現党を退職しました」
    2014年    「Kofuku-no-Kagakuを退職しました」 (月なし、4/30調べ)
なんかひっそり辞めたゆう感じだす。政調会長が離党したゆうのに党として何の発表もせん。この辺が実現党のうさん臭いトコやし、世間から受け入れられん理由でっしゃろな?

黒川白雲Facebook





 とりあえず、わかる範囲の事実だけ、時系列でまとめてみたんだす。


2013/07/21 参議院選投票日 ♪また負けた~、降伏実現党~♪

2013/07/24 「1、2、3、ダーッ」でおなじみのやない筆勝、党首を引責辞任
           同日の役員会で人事変更が行われる
             やない筆勝: 党首 → 出版局長
             釈量子:    新党首に就任
             加藤文康:  総務会長 → 幹事長
             江夏正敏:  幹事長兼選対委員長 → 総務会長
             黒川白雲:  政調会長兼出版局長 → 政調会長            

2013/09/20 黒川はん、実現党ニュースファイルに最後の寄稿
           「中国が尖閣上陸を想定した大規模な軍事演習――危機感薄い日本政府」

黒川はん最後の寄稿

2013/09/28 実現党のプレスリリースに、
          「黒川白雲(政務調査会長)は、党役員から退任いたしました」
          とだけひっそりと載る。これでは「実現党を辞めた」とは読めない。

プレスリリース(黒川引退)


2013/09    黒川はん、Facebookに「幸福実現党を退職しました」と書く

2013/09-10  黒川はん、幸福の科学大学の副学長予定者になる

2014/04/27 衆議院鹿児島2区補欠選挙。実現党松沢力氏、得票率1.0%で落選

2014      黒川はん、Facebookに「Kofuku-no-Kagakuを退職しました」と書く
          (4/25に2chで初めて話題になる)





 正直、黒川はんが何で辞めはったんかはわかりまへん。アタマのええ人ゆう認識はおましたんやケド、どっちかゆうたら静かな感じの人で、教団内で影響を振るうタイプやおまへんでしたんで、わて、あんまチェックしとらんかったんだす。今後なんか情報が出て来るかも知れまへん。その時のために、とりあえず基本情報だけ残しときますわ。


【黒川白雲】

幸福実現党政調会長。1966年10月25日生まれ。兵庫県出身。早稲田大学政治経済学部卒業後、東京都庁を経て、宗教法人幸福の科学に入局。人事部長、常務理事等を歴任し、幸福実現党に入党。2013年時点で確認できる最終役職は、「幸福の科学常務理事」、「幸福実現党政調会長兼出版局長」、「幸福の科学大学副学長」。

 ・ わてから見ると、アタマがええ人。でもそんだけの人。
 ・ ネットの噂で「かつて“打ち込み(コーフク式懲罰)”に遭った」と読んだ記憶がある。
 ・ 元々ハンサムやねんケド、表情がどっかゆがんどる。「打ち込み」の影響?
 ・ 昔、直接講話を聞いたコトがある。ほんでも20分ほどの講話で、
  「ここでみなさんと共に主に感謝したいと思います」ゆうて、
   7回も聴衆に拝礼を強要しとったアホ。
 ・ この一件で、オーカワにひたすら忠誠を示す必要があるテ確信した。

 ・ オーカワとの対談本(2012年10月発行)。
   辞める人間を日本を担う政治家候補として押しとったオーカワの観自在力って・・・(笑)?
   しかも共著にせんで印税独り占めの仏陀って・・・(笑)?

アマゾン「人間グーグルとの対話」

 ・ 在りし日の黒川はんの動画(2013年9月18日)。




【追記】 黒川はんに関する情報の備忘録

2ch ★★『幸福の科学』統合スレッドpart747★★ より

187 神も仏も名無しさん 投稿日:2014/05/02(金) 21:50:48.27 ID:EVaPWXG5
    黒川白雲氏の退職したんだってね
    確か奥さんは元宗務で、信託結婚だと言ってなかったっけ?
    娘さんも那須の学園を退学したのかな??





tag : 幹部職員

全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 幸福実現党 テレンス・リー買収事件 キチガイ警報Lv2 パクリ 幸福の科学大学 HSU 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) 署名 お願い 佐野研二郎 慰安婦像 韓国 大川宏洋 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 ブーメラン キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 キチガイ警報Lv3 資料 書籍 バカ 霊言 事例(妄想) エル・カンターレ祭 清水富美加 お笑い 事例(承認欲求) MAD 映画 『ややエルカン・バカルト新聞』 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 幸せになりましょう 花田紀凱/WiLL 実務能力なし こんなんしかおらんのか? 小保方晴子 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR