『忍耐の法』に見る、教団のカネ詰まりの証拠!


表紙画像Leaflet009

クリックボタン-01
<ダウンロード/転載/商用利用 Free>



 信者のみなはん、聞いておくれやす。幸福の科学は今、本当に財政難みたいでっせ!

 それがよおわかる証拠が身近におまっせ! 今年の「法シリーズ」、『忍耐の法』だす。手に取ってページをめくってみておくんなはれ。持っとらん方は支部か本屋で実際に確認しはるコトをお勧めしますわ。どないだす? 何か違和感感じまへんか? そお、本に使ことる紙が異様に薄いんですわ! 『忍耐の法』を1年前の『未来の法』、2年前の『不滅の法』と比べた結果がこれだす。ページ数が3分の1も少ない本と厚さがほとんど変らんのだす。どんだけ薄い紙を使ことるかがよおわかりまっしゃろ?

   発行年度   書籍名   ページ数   (比率)      厚さ
   2014年  『忍耐の法』  360ページ (100%) (これを基準にした)
   2013年  『未来の法』  252ページ ( 70%) 『忍耐の法』とほぼ同じ(1 ミリほど薄い)
   2012年  『不滅の法』  232ページ ( 64%) 『忍耐の法』とほぼ同じ(1 ミリほど薄い


『忍耐の法』厚さ比較



 それから一点、気になるコトがおますのや。紙の色がやけに真っ白なんだす。読書好きの方はわかる思いますケド、普通、本の紙の色ゆうんは少し黄ばんどりまっしゃろ(笑)? これ、真っ白な紙やと読んどって目が疲れて来るからなんだす。せやから特別な書籍用紙ゆうんを使いますねん。ほんでもこの、『忍耐の法』とか『未来の法』 なんかは書籍用紙を使ことらへんのですわ。要は、普通の安い紙使こてまんねん。この写真、あんまし上手に撮れまへんでしたんで、実際の本で比べてみておくんなはれ。

『忍耐の法』白さ比較







 どないだす? 『忍耐の法』が安い紙使こおたバッタ物ンみたいな作りやゆうんがおわかり頂けましたですやろか? ほんでは紙質を落としたら、原価はナンボくらい安すうなりますんやろ? エンピツなめなめ計算してみますわ!

 『忍耐の法』はA5サイズだす。わてら一般人が家でプリンター使こおて印刷する時は、A5のモンはA5の紙に印刷しますわな? せやけど、印刷屋はんゆうんはそんなチマチマした事はよおせんのだす。A1用紙ゆうデカイ紙を使こおてドバーッと一気に刷るんですわ。

紙のサイズ


 A1用紙はA5の16倍おますから、この場合、こんな感じに16ページ分印刷するんだす。当然裏にも印刷しますから1枚のA1用紙が32ページ相当になるゆうコトでんな。ほんであとは、折って、断裁して、製本ゆうカッコで本にするん訳ですわ。

16面付け


 『忍耐の法』は360ページの本やさかい、1冊作るのに必要なA1用紙の枚数はこお。
   360ページ ÷ 32(ページ/A1用紙1枚) = 11.25枚 ⇒ 12枚
正確には11.25枚なんやケド、計算ラクにするために、12枚ゆう事で話を進めさせてもらいまっせ。


 ほんでは、厚さの違いで紙の値段はどれくらい違ごおて来ますんでっしゃろ? わてがこの3種類の「法シリーズ」を、マージャンの盲牌よろしゅう触ってみた感触やと、それぞれ45kg、55kg、62kgゆう感じやったんだす。ここでいう「kg」ゆう単位は「連量(kg)」ゆいましてな、A1用紙1000枚当たりの重さだす。コピー用紙なんぞに書いてある「米坪(べいつぼ)(g/㎡)」とはちょっと違ゃう単位なんですわ。ほんで最近の紙の流通価格はkg当たり150円やさかい、それを掛けますわな。さらにこのままやと1000枚当たりの値段になるんで、1000で割ってやるとA1用紙1枚当たりの単価になるんだす。

   『忍耐の法』 45kg ・・・ 45kg × @150円/kg ÷ 1000枚 = 6.75円
   『未来の法』 55kg ・・・ 55kg × @150円/kg ÷ 1000枚 = 8.25円
   『不滅の法』 62kg ・・・ 62kg × @150円/kg ÷ 1000枚 = 9.30円



 さて、このそれぞれ単価の違うA1用紙で『忍耐の法』を作ったら、値段はどれぐらい違ごて来ますんやろ? 条件を揃えなあきまへんので、どの本も『忍耐の法』と同んなじ360ページゆうカッコで計算しまっせ。あと発行部数がハッキリしまへんので、とりあえず10万冊刷った場合で計算しますわ。1冊刷るのに必要なA1用紙は12枚でしたやろ? せやから10万冊刷るには「12枚×10万冊=120万枚」必要ですわな? せやからこおゆう計算になりますー。

   『忍耐の法』 @6.75円/枚 × 120万枚 =   810万円 (306万円節約)
   『未来の法』 @8.25円/枚 × 120万枚 =   990万円 (126万円節約)
   『不滅の法』 @9.30円/枚 × 120万枚 = 1,116万円 (これを基準にした)


どないだす? 『忍耐の法』はバッタ物ンの安紙使こおて、10万冊当たり306万円も儲おけてますのや!


 さて、儲おけの総額は発行部数でも違ごて来ますんで、今度はそっちのアタリをつけてみまひょ。「法シリーズ」の発行部数が年間10万冊ゆうコトはおまへんですわな? わての試算やと、60万冊くらいはあるやろ思てまんねん。

 実は昨年末、法シリーズ、『未来の法』がトーハンや日販の「年間取次数ベスト20」からランキング落ちしそうになりましてな、『ベストセラー支援植福』ゆう名目で、大お布施集め大会がおましたんですわ。まあ、なんとかお布施は集めたんでんが、そのあと支部に大量の『未来の法』がドカドカ届いたんだす。わての記憶やと、1500冊くらいはありましたなあ・・・。ほんでもそれはあくまで11~12月に届いた『未来の法』。1~10月に届いとった分も合計すると、わての支部だけで2000冊はさばいとるはずなんですわ。最近は開店休業状態の支部もあるらしいんで正確な数字はワカランのですが、これまでゆわれて来た「全国に300支部」ゆう数字で計算すると、『未来の法』は全国で「2000冊×300支部=60万冊」くらいは発行したんやないかて見てますのや。

   関連記事: 【スパイだより】 オーカワの本が売れていない

 これにさっきの、「紙質を落とすだけで、10万冊当たり306万円節約できる」という数字を当てはめると、60万冊売れた『未来の法』は756万円、『忍耐の法』も今年中に60万冊売れた場合は1,836万円の裏利益が見込めるんだす。

   『未来の法』 126万円 × 60万冊/10万冊 =   756万円
   『忍耐の法』 306万円 × 60万冊/10万冊 = 1,836万円


 『未来の法』も『忍耐の法』も、薄い紙を使こおた分、定価を安すうした訳やおまへん。『不滅の法』と変らん2000円(税別)なんだす。紙を薄すうせんでも充分利益が出る価格設定なんだす。それなのに信者にナイショで紙質を落として、さりげなく買わしとる訳やから、これはもお、「裏利益闇利益」ゆうた方が合おてますわな? さらに、「黄ばんだ(笑)」書籍用紙も使こてまへんし、ハードカバー部分も薄すうなっとるんだす。この辺の手抜き分まで考えますと、裏利益はもっと増える思てますのや。






 ほんでもなんで教団は、2年連続で紙質を落としたりしたんでっしゃろ? わては印税収入が減って、アホのオーカワが怒鳴り散らしたからやテにらんどるんだす。オーカワ個人の収入は「総裁としての給料」のほかに、「本の売上げによる印税収入」があるんですわ。おそらくここ数年、この印税収入が減って来とるんで、守銭奴オーカワの怒りが爆発したんやテ思おとります。

 これ、ちゃんと根拠がおおてゆうとるんでっせ。オーカワはわての知る限り過去2回、幸福の科学出版社長の元地川瑞祥を吊るし上げてましたのや。それも霊言ゆう誰でも見れる公開の場で、元地川を嬲りまくってさらし者にしてましたのや。それは元地川が質問者として登場した、この2つの霊言だす。

   2012年12月 天照大神の御教えを伝える
   2013年12月 セゾングループ創業者・堤清二“華麗なる一族”の結末を語る


 どっちも霊になりすましたオーカワが、元地川をネチネチいびりまくるゆうスタイルやったんやけど、ゆうとる内容は単純なんだす。ゆうとるコトは要おするに、「元地川、本が全然売れていないではないか! お前は無能だ! やる気があるのか! このままいつまでも社長でいられると思うなよ!」ですわ。わて、これ見とって、オーカワの印税収入への強い執着を感じましたわー。ほんでオモロイんは、どっちの霊言も12月やゆう点なんだす。 これ要おするに、その年の「法シリーズ」の売上げがほぼ確定する時期やゆうコトですわ。2012年の『不滅の法』の頃からすでに売上げが下がって来とったゆう証拠でっせ!






 本の売上げが減った理由でんが、わては『幸福の科学学園・那須本校&関西校』が開校したせいやテ推理しとるんだす。

 たとえば毎月10万円のお布施をする信者がおる思おておくれやす。こおゆう熱心な信者が教団にお布施をし、オーカワのクズ本を大量に買おてくれはっとるから、あの低能トッチャン坊やも偉そおな顔してられるんだす。ほんでこないな熱心な信者ほど、真っ先にわが子を『幸福の科学学園』に入学させるんだす。ところが学費と寮費が毎月10万円かかりますのや。これ払ろたほかに、これまで通り毎月10万円のお布施も払うなんて、そら無理なハナシですわ。せやから幸福の科学学園の生徒が増えるゆうコトは、「毎月10万円のお金が、教団やのおて、学園に支払われる」ゆう構図なんだす。

 本の大量購入や研修・祈願といったもンの原価はえろお安いんだす。本なんぞ、150~200円の原価やし、研修や祈願は講師の人件費だけ。これが純粋なお布施の場合はほぼ100%、教団の収入ですわ! ところがこのお金が学園に払われた場合はそおは行きまへん。学費は運営費で消えますし、寮費かて全寮制やさかい生徒はんの3度の食事で消えますわ。教団には1円も入りまへん。かえって赤字だす。だいたい学校経営なんぞ金食い虫が当然で、利益が出る方がおかしいんですわ。せやから生徒が増えるほど、教団収入は減るんだす。生徒が一人増えるゆう事は、財政面で見たら優良信者が一人辞めたんと一緒なんだす。


   2010年4月 幸福の科学学園・那須本校 開校
   2013年4月 幸福の科学学園・関西校 開校


 2010年に那須本校が開校した時は、新設校やさかい、生徒は中学1年・高校1年の160人しかいてまへんでした。翌年160人増えて、さらに翌年の2012年に160人増えて、これでよおやく3学年の生徒が揃ろおたんだす。ほんで2013年には関西校がオープン。中高あわせて170人の一期生が入学したんだす。ほんでつい最近の2014年4月、また170人入学しましたんで、2校併せた生徒数は現在820人ゆう状況だす。ホンでまた来年170人の関西校新入生を迎えて両校全学年の生徒990人が揃うゆう予定だす。

 一見順調に行っとるよおに見えまんが、実はこれ、おとろしいコトなんでっせ! わては幸福の科学の実質信者数(進んでお布施するか、ボランティアする信者)は1万人程度テ見とります。せやけど毎月10万円もお布施でける信者なんぞホンの一握りだす。月々1万円も出せん信者がほとんどですわ。ところが2010年に学園がでけたゆう事は、「毎月10万円お布施する優良信者が、毎年160~170人ずつおらんよおになっとる」ゆうんと実質同んなじなんですわ!

 ほんでも2010年は印税収入にもそれほど影響は出とらんかった。ところが2011年にはそれが無視でけん減収になった。慌てたオーカワ、印税収入を増やすため霊言の乱発を始める。それが2012年8月。霊言を本にしてぎょうさん出せば、印税も元に戻るて考えたんでっしゃろな? 霊言本乱発と同時に『愛読信者制度』(参考記事: 入るな危険! 『愛読信者制度』、早くも破綻!)ゆうんを作って本の売上げアップに力を入れ始めたんだす。ところが意に反して本がさっぱり売れん。それが2012年12月の『天照大神の御教えを伝える』ゆう霊言の、「出版社長・元地川瑞祥吊るし上げ大会」になったテ考えるとツジツマが合うんですわ。

 そして翌年の2013年、この時目立った変化が2つあるんだす。ひとつは昔やった古い法話や霊言まで本にして出版し始めた事。どおやら売れん本で教団に負荷かけてでも、自分の印税収入を確保したいみたいだす。もおひとつはこれまでの「ノーカット版霊言(約1.5~2時間)」のほかに、「ダイジェスト版霊言(約1時間)」を、そしてさらに「超・ダイジェスト版霊言(約20分)」までも始めた事。ところが値段はどれも5千円。こっちは印税やのおて、教団収入を上げるための措置や思おとります(参考記事: 霊言や法話を聞く信者が減っている / 編集局スタッフはもお大変(笑)!)。もはや財政もかなりガタガタなんでっしゃろな?

 これで2015年に大学がでけたらどないなりますんやろ? 中高2校で止めとけば、とりあえずお布施収入の減少もあと1年でストップしたはずやのに、大学でけたら毎年の減収がもお4年続くコトになりまっせ! しかも大学は1学年260人募集の予定やし、学費や生活費は中高生の比やおまへんから、信者の負担もハンパやおまへんで~!


 本来「法シリーズ』は、教団内ではオーカワのほかの本よりワンランク上ゆう位置づけだす。せやからほかの本はソフトカバーが一般的なんやけど、「法シリーズ」は必ずハードカバーだす。紙質や装丁もワンランク上やし、しおりもついとります。それやのに、こんな安い紙で発行するんは「仏をないがしろにするバチ当たりな行為」ですわ。大川センセが知ったら大激怒でっせ~(笑)! コーフク出版社長の元地川はん、あんさん、クビになってもおかしゅうありまへんな(笑)? ほんでももお、背に腹は変えられん状態、なりふり構っとられん状態なんでっしゃろなあ(笑)? まあ、元地川はんのコトやから、おそらく書籍用紙を使こおたちゃんとした本を、センセ用に100冊か200冊、オンデマンド印刷で作ったテにらんどります・・・。






 信者のみなはん!

 理想も大事やけど、現実も大事でっせ! あの世も大事やけど、この世も大事なんだす! 「あの世とこの世を貫く幸福」が幸福の科学の教義やおまへんか。最近では『霊性革命植福』とかゆうて、この世や現実を軽く見る雰囲気が出て来とりますけど、それ、違ゃいまっせ!

 教団は今でも幸福実現党ゆう政治活動や、「宇宙の富を引き寄せる祈願(たしか20万円)」・「突然秀才になるための祈願(たしか3万円)」なんてのをやっとりますやろ? こんなんはカンゼンに「この世的な価値」の方に重点を置いた活動や祈願やおまへんか! 「実現党は今回も最下位で落選しましたが、あの世的には当選しているんです!」とか、「うちの息子は大学を全部落ちましたが、霊的にはもはや秀才なんです!」、とはゆえまへんですやろ? 幸福の科学は今でも「この世的な成功」も重要視しとる宗教ゆう事になるんだす。せやったら信者のみなはんも、どんなに辛い現実もしっかりと見つめ、ありのままに受け入れる態度を要求されとるんでっせ! それが『正見』の第一歩違ゃいますやろか?

 せやから一度、支部か本屋に行ってでんな、現実を直視する事から初めてくれまへんですやろか? 『忍耐の法』・『未来の法』・『不滅の法』の3冊の、紙の厚さをしっかり比べて欲しいんだす。総合本部がゆうよおに、「幸福の科学はますます発展しとる」んやったら、「法シリーズ」の紙質がどんどん悪るなるはずがおまへんのだす。総裁先生がゆわはるよおに、「実現党が当選せんのは日本人が信仰心を失ったから」がホンマやったら、「法シリーズの紙質がどんどん悪るなるんは、幹部職員の方が真っ先に信仰心を失ったから」ゆう理屈になりますやろ? どんな紙を使うかは100%総合本部の「自己判断」・「自己責任」でおまして、国民や信者の信仰心とは全然関係おまへんのですやろ?

 どおか信者のみなはんが、勇気を持って現実をありのままに見つめはりますよおに・・・。




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



<追記>
『忍耐の法』はわてが見ても涙が出るほど安っい紙を使こおとるんだす。ところがほかの一般霊言本には普通の書籍用紙を使こおとるんだす。わてはこの理由は、霊言本はせいぜい数千部しか刷らんので、安っい紙を使こおてもたいした裏利益にならんからやて思おとります。




スポンサーサイト

tag : 教団崩壊 教団財政 書籍

編集局スタッフはもお大変(笑)!

 『忍耐の法』の記事化がまだ終わらんので、とりあえず、こぼれ話だす。


 コーフクの科学には第1~第5までの編集局があるんだす。
   ・ 信者向け月刊誌、「幸福の科学」、「ザ・伝道」、「ヤンキー・ブッダ」、「ヘルペス・エンゼルス」の編集・発行
   ・ 法話や霊言の録画・編集
が仕事みたいなんだす。ところが最近オーカワの公開霊言が怒涛の如く出てますんで、編集局の作業が追っつかんよおでっせ(笑)!

 3月末にオーカワ三男の大川裕太がヨーロッパの支部訪問をしたんだす。帰国後、オヤジのオーカワと、『大川裕太のヨーロッパ英会話武者修行』ゆう対談をしたんでんが、親子で英語で対談しとるんだす(笑)。ところがこんなん日本語字幕をつけんと信者のジジババにはわかりまへんでっしゃろ? 最初に「字幕なし」は公開されたんでんが、「字幕つき」が出たんは10日くらい経ってから・・・。

 そのあと4/16頃、近日国賓待遇で訪日するバラク・オバマ大統領の霊言が収録されたんだす。ところがこれも、オーカワが英語でしゃべっとるんやケド、「字幕つき」はまだ公開されとらんのですわ。

 昔やったら3日もあれば、翻訳して字幕つけた霊言が公開されたんですケド、最近は10日かかりますんや。原因は『抜粋版』&『スペシャル抜粋版』ゆう「霊言の再編集版」のせいやテにらんどります。

 オーカワ霊言テ、だいたい1時間半~2時間しゃべるんだす。拝聴料5千円なんで、信者も月に3本くらいしか聞けまへんのや。オーカワは月に10本くらい霊言をやりますんで、信者のサイフが追っつかんのだす! 霊言の料金を下げたらええんやケド、『守銭奴』のオーカワはどおしても承服でけんのですわ。

 しゃあないから、1時間半~2時間の霊言を1時間程度に短縮した『抜粋版』と、20分程度に短縮した『スペシャル抜粋版』ゆうんを作ったんですわ。せやけど、2時間物も、1時間物も、20分物も、みんな5千円なんだす! 料金の高さが原因やのに、根本原因は改善せんで、小手先の部分でお茶を濁しとるんだす。

 せやからナンボこんなコトやっても霊言を聞く信者は全然増えんのですわ。逆に霊言1本に対し、1本の編集をすれば良かった編集局の仕事が、「1本の霊言を、従来のノーカット版、抜粋版、スペシャル抜粋版」の3本に編集せなアカンよおになったんだす。

 コーフク教団もリストラが進んでますんで、編集局のスタッフは増えんのですわ。せやから編集局はもおパンク状態で、「3日ででける翻訳&字幕付けに、10日かかる状態」が続いとるんだす(笑)!


 ぎゃ~はっは、笑いすぎてハラ痛てぇ~! (CopyRight バカザキ)




tag : 教団崩壊 ダメダメ幸福教

断片情報を一挙公開! 最近のコーフク、うらぶれ感ぷんぷん(笑)!


 毎度! 『ややエルカン、バカルト新聞』の、『”幸福愛人館”特派員』の2ちゃんねるの使者だす。

 最近マトモな記事にしよゆう気持ちが強すぎて、かえって記事が書けんゆう「自縄自縛」状態になっとりました。そこで今日は記事にするホドのもンやない、断片情報をご紹介しますわ。決定的な情報やおまへんケド、最近のコーフクの状況が掴めるんやないかテ思いまっせ!


【“愛人館”情報 1】 コーフクの科学、“拠点”をどんどん増やす!

 「拠点」ゆうんは「支部」と「布教所」の中間に位置する施設だす。大体こんな感じ。

   支部精舎 ・・・ 職員が常駐している自前施設
   支部    ・・・ 職員が常住している賃貸施設
   拠点    ・・・ 常駐者がいない集会所。将来支部を作りたいが、
             まだ信者が少ない地域に政策的に作る施設
   布教所   ・・・ 熱心な信者の自宅をを伝道施設に認定する。霊言・法話の一部を上映できる

 ところがこの「布教所」を最近「拠点」に格上げしとるんだす。「拠点」ゆうんは将来の支部化を考えて、主要市町村に設定するもンなんだす。むやみやたらに増やすもンとちゃうんだす。ところが最近コーフクは、単なる熱烈信者宅である「布教所」を、「拠点」に格上げしとるんだす。

 この理由は明白! 霊言を聞く信者が減って来たからなんだす。「布教所」やと霊言のダイジェスト版しか聞けんのやケド、「拠点」になると「ノーカット版」を上映でけるんだす。「信者にもっと霊言を聞かせー!」ゆうとるオーカワの意向を反映した措置やて思いますわ。



【“愛人館”情報 2】 法話・霊言がダダ漏れ(笑)!

 今まで支部に行って、5千円払わんと見れんかった霊言が、どんどん「布教所」でも見れるよおになっとるんだす。「布教所」はこないだまで、「ダイジェスト版」しか見れんかったんやケド、「布教所」がどんどん「拠点」に格上げされるよおになって、「ノーカット版」まで見れるよおになったんだす。「拠点長」ゆうても元々は「布教所長」。わての信者仲間ですわ(笑)! 本来5千円払わんと見れん霊言やっても、「ゴメン、今月もおゼニがないんや!」ゆうたらタダで見せてくれますんや! いやー、こんな時代が来るとはなー! 長いコト、仮面信者やっとって良かったわー(爆)!



【“愛人館”情報 3】 オーカワが「老け顔」に変貌!

 わてもオーカワ霊言、全部見とるわけやおまへんのでハッキリゆえんのですが、「小保方さん守護霊インタビュー」を見てギョッとしたんだす。「オーカワ、老けたな!」ゆう印象があったんだす。わての印象やから確定情報にはなりまへんのやケド、ビックリしたんは確かだす。大学建設なんかで心労が溜まっとるんとちゃうんか思うんですわ。



【“愛人館”情報 4】 過去の本の「投げ売り」を開始

 オーカワは「無駄な霊言本」をバンバン出版しとるますんやケド、正直売れまへん。わてトコん支部にも、過去の霊言本が山のよおに溜まっとるんですわ。もお何回か返本したんでんが、また溜まってしょおがないんだす。ホンでとおとお安売りするコトにしたんだす。過去の霊言本を安売りして、その上がりを今年の戦略経典、『忍耐の法』の売上げに当てるとのコト。まあ、企業としたら、もお末期状態でんな(笑)!



【“愛人館”情報 5】 支部閉館が増えた!

 なんか、会議、会議で支部長がしょっちゅう不在になるんですわ! 「潰れる会社は会議が増える」ゆうんを地で行っとりまんなあ(笑)!




【ヒヒおやじ】 前代未聞! あの大川センセが呼び出した霊に初めて『さん』づけ! 【小保方晴子】


 来る4月18日に幸福の科学出版より、『小保方晴子さん守護霊インタビュー それでも「STAP細胞」は存在する(¥1,400、税別)』が発売されますのや。

アマゾン『小保方晴子さん守護霊インタビュー』
画像引用元: アマゾン


 ところがこの本のタイトル、よお見たら幸福の科学の歴史上初のコトが起こってますんや。
問題の箇所はここ(赤文字アンダーライン部分)!

     小保方晴子さん守護霊インタビュー
       それでも
     STAP細胞
     は存在する

呼び出した守護霊に「さん」づけだす。


 大川センセは自分を「地球の至高神」、「宇宙の創造者」、「始原の神」ゆうほど傲慢なお人ですんで、これまでどんな偉い人の守護霊にも決して「さんづけ」なんかせんかったんだす。本のなかでは「さんづけ」もおますケド、タイトルにはゼッタイ「さんづけ」なんぞせんかったんだす。

 一般のみなはんは、イマイチどおでもええコトのよおに思うかもしれまへん。ホンでも教団ウォッチャー暦27年のわてにとっては、前代未聞の特別待遇にしか見えんのですわ!

 隆法師匠、さてはあんさん小保方はんをモノにしよ思おてまんな~? いよっ、憎いで! この、ヒヒオヤジっ(笑)!

連続パンティ強盗やったお抱え運転手と談笑する、在りし日の劉邦師匠
            ___ 
           (\ ∞ ノ 
            ヽ)_ノ 
               O 
       零能力者   o 。
          _↓_______
   |    ///∧ニ∧|| ∧ ∧\  ̄ ̄ ̄ ̄\
   |___/__// (´∀´)| (´∀´ )(\_____\_♀___
   ll" ̄口 ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄l ̄二二 ̄ ⊂OOl皿lll皿00|
  〔_ll⌒l____ヘニニニニ|ニニニニ.|゚ニニl⌒l_ l_Π l lニ囗ニΠ〕
 ‐‐  ̄`ー' ̄ ̄ ̄ ̄`--' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー' ̄ ̄ ̄ ̄ `--' ̄




tag : 霊言 ヒヒおやじ 小保方晴子

【速報】 小保方晴子はんの記者会見当日、『小保方霊言』、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!! 【エル・カンターレ商法】


 本日2014年4月9日13時、理化学研究所のユニットリーダー、小保方晴子はんが記者会見をされはりました。会場では小保方はん(本人)が会見を開く一方、前日には、小保方はん(守護霊)が某・幸福の科学の施設で会見を開くとゆう、わけわからん事態が起こっとります。時系列でまとめてみましたんだす。。


4/7(月)
・小保方はんの代理人、三木秀夫弁護士が9日に大阪市内で記者会見を行うと発表。


4/8(火)
・ 幸福の科学、大川隆法総裁、『小保方晴子さん守護霊インタビュー』ゆう霊言を緊急収録
  (106分、5千円)。

・ さらに同霊言を『小保方晴子さん守護霊インタビュー それでもSTAP細胞は存在する』
 とゆう単行本にして緊急出版する事を決定。


・ 幸福の科学出版局『月刊ザ・リバティ』編集部、「号外チラシ」発行を決定。直ちに作成。

20140409リバティ号外
画像クリックで原寸大PDFへジャンプ(2.58MB)
引用元:ザ・リバティweb



4/9(水)
・ 上記「号外チラシ」を記者会見が始まる前に会場周辺で配布する。

・ 大阪以外の全国の支部にも上記チラシを配布するよう指示。

・ 13時、記者会見がスタート。
     活字で読む ⇒ 時事ドットコム
     動画で見る ⇒ おーるじゃんる

・ 幸福の御用雑誌『月刊ザ・リバティ』の山下(わてらの布施で喰っとるんで呼び捨て)、
  擁護発言をする。 小保方はん、感極まって涙目。ハンケチで涙を拭く。フラッシュが炊かれる。





■ 大川隆法・幸福の科学・リバティの思惑

1.霊言が話題にならない、本が売れない、信者が辞めてゆく。
  この小保方霊言で話題をさらって一発逆転だー!

2.小保方さんを取り込んで、幸福の科学大学の講師に迎えよう。学生集まるぞー!

商売の法




tag : リバティ号外 霊言 便乗商法 小保方晴子 大川ニダ!

【スパイだより】 オーカワの本が売れていない

 オーカワの本が売れとりまへん! たとえば昨年(2013年)発刊の戦略経典『未来の法』はこんな感じだす。

   東販年間ベストセラー
      6位 『新・人間革命(25)』 池田大作
     11位 『未来の法』 大川隆法

   日販ベストセラーランキング
      8位 『新・人間革命(25)』 池田大作
     16位 『未来の法』 大川隆法


※ 『戦略経典』
『経典』とは要するに「大川隆法著」の本の事である。大川隆法は信者に自分の著作を『経典』と呼ばせている。大川隆法は毎年大量の本を発刊するが、その中でも自分のお気に入りの著作3~4冊をを『戦略経典』として選定し、信者にまとめ買いをさせる。これは東販・日販といった取次店や紀伊国屋書店などの有名書店の売上げランキング入りを果たすことで、「幸福の科学の本はこんなに注目されている!」と宣伝する事が目的である。


 去年(2013年)の11月頃、オモロかったでっせ! 「『未来の法』の売上げが足りません! このままだと十数年続いてきた東販・日販のランキングから落ちるかも知れません。信者のみなさん、どうかランキング締切の12月○日までに、あと○○冊お買い求めください!」ゆうメールが回ってくるんですわ(笑)

 ほんでいよいよ集計締切日が近づいて来ると、こんなメールが来ましたんや。「実際に本を買わなくても結構です。『ベストセラー支援植福』としてお布施をお願いします(お金をください)。みなさまのお布施で経典『未来の法』のランキング入りを果たし、主の人類救済の悲願のお役に立ちましょう!」

まあ、そんなこんなあって、なんとか「東販11位、日販16位」のランキング入りがでけたんだす。ホンでも池田大作の『新・人間革命』以下ですしなあ! とりあえず、「いよっ、える・かんた~れっ!」とかゆうてみたりして・・・(笑)!

 そのあと、こらまた大変なんですわ。東販・日販経由の『未来の法』が、支部にダンボール箱で数10箱、ドカドカ届くんだす! わての支部としてもこんな大量在庫、さっさと処分せなアカンのですわ。さっそく幹部会議が招集されて、『日本の未来を考える会』ゆう名前をでっち上げて、地元の学校関係者や企業社長宛に献本名目で郵送したんだす。こんなん大量在庫しとっても邪魔になるし、「地元の関係者に献本しました」ゆう報告上げた方が、支部長の実績にもなりますからなあ・・・(笑)!


 ホンでも本が売れんゆうん状況に、当のオーカワもカリカリしとるみたいでっせ! オーカワの収入は、「教団総裁職」ゆう固定給のほかに、「本の印税収入」がデカイんだす。てめえの収入が欲しいから、霊言バンバンやって、売れる・売れんに関わらず片っ端から本にしとるんだす。

 印税ゆうんは売れた本の実数やのおて、印刷した冊数に対して支払われるんだす。オーカワ本が売れんから、印刷部数を減らしとるんや思いますわ。そおなると、収入が減るもンで、あせったオーカワはますます霊言をやって書籍化する。霊言や本の数が増えると、信者もよお買い支え切れん。あせったオーカワ、さらに霊言を増やす → 信者はますます買わんよおになる (無限ループ)。

 2013年12月にやっとった『セゾングループ・堤清二』の霊言やけど、幸福の科学出版社長の元地川瑞祥を、オーカワ扮する堤清二がネチネチ責めてましたんや。
   「なんで本が売れないんだ! お前は給料もらうためだけに仕事をしているのか?
    オーカワ先生が作ったアリ塚を、食い荒らすシロアリがお前だ!」

もはや、「殿様、ご乱心!」状態ですわ。 座敷牢に押込めするしかおまへんで・・・!



 ※ 次回は2014年度戦略経典、『忍耐の法』について書いてみるつもりだす。




tag : スパイだより

【新シリーズ】 霊言や法話を聞く信者が減っている 【スパイだより】

 「名無しのごんべ」はんからコメントをいただいて、気づいたコトがおますんですわ。わて、最近、「しっかりした記事にしよ」ゆう気持ちが強過ぎて、つい長文になったり、データや出典をきっちり調べたりで、書くのが苦るしゅうて、なかなか記事書けんゆう自縄自縛状態になっとったゆうコトに気づいたんだす。もおちっと、気楽な記事でもええんやないかと・・・。せやから今後はもおちょっとガセっぽい感じでも書こうテ思いましたんや。新カテゴリ、「スパイだより」ゆうコトでお気楽記事、書かせてもらいまっせ(笑)。


それではシリーズ最初の情報。

   「霊言や法話を聞く信者が減っている」


 みなはんご承知の通り、アホのオーカワ、霊言や法話をよおしとりまんな? これ、3年前あたりは1週間に1回くらいやったんやケド、最近では2日にイッペンのペースでやっとるんでっせ! ペースがどんどん早よなって来とるんだす!

 原因はそれまで「教団の秘儀」ゆうて、幹部以外には非公開やった『霊言』を信者に公開したせいや思おてます。『法話』やったら教義との整合性がマッチしとらんとあきまへんので、よお考えた上でしゃべらんとあかんのでですわ。せやけど『霊言』やったら、「あれはあくまでも霊の意見」テ言い逃れでけますんで、多少おかしなコトゆうてもセーフやし、楽なんだす。霊言公開当初はアホのオーカワも、過去の偉人や高級霊に成りすましてやっとったんで、そんなにおかしなコトはゆわんかったんのですわ。せやけど敵対教団の教祖や敵対マスコミ編集長の霊言をやり始めてから、どんどん中身が粗雑になって来たんだす。

 そらそおですわな? 敵対者が如何に邪悪なヤツかを信者にナットクさせるためには、人格劣等な霊を演じなアカンのだす。ところがこの下劣なニンゲンを霊言で演じるんは、えろおラクでしゃあないんですわ。教義との整合性を考える必要も、綿密な下調べをする必要もおまへんでっしゃろ? 「事実なんぞ知らん、下劣なニンゲン」を演じればええんで、オーカワにとってはやり易すうてクセになりますんや。せやからオーカワのどアホ、どんどん敵対者の霊言にのめり込んで行ったんだす。そんな霊言を100回、200回とやっとったんで、オーカワのアホ、芸がどんどん荒れてしもたんですわ。芸人は3日サボると芸が荒れるんだす。せやから最近のオーカワ、過去の偉人を呼び出しても、飲み屋で隣に座ったオッサンみたいなハナシしかでけんよおになったんですわ。

 そおなると当然、信者かて、中身がない霊言を聞く気はのおなるんだす。霊言の拝聴料は1本5千円やさかい、そら信者かて考えますわ! わても毎回拝聴者数のデータをとっとるワケやないんでどれくらい減ったかはわかりまへんケド、支部をざっと見た感じでは、霊言を聞いとる信者が激減しとるゆう印象はおまっせ。

 ほんでもナ、これをオモロない思おたんが“民族の太陽・我らが大川隆法大先生”や(笑)! 2013年の4月頃やったかいのう、おそらく幹部に怒鳴り散らしたんや思いますー。イキナリ信者に「大川先生の霊言をもっと聞きましょう!」ゆう通達がおましたんや。総合本部がゆうには、「霊言を聞く事で霊性が高まります。一般の方にもお勧めして“霊性革命”を起こしましょう!」てな説明やったんだす。

 ほないなコトゆわれても、信者は大学建設のお布施の方でピーピーなんだす。両方出せるワケがおまへんがな。大学建設の方は10万円単位のお布施なんやケド、信者としては「2015年4月になんとしても開学せなアカン!」ゆう気持ちもおますし、「大学」ゆうカタチに残る方にお布施したくなるんは当然だす。ぶっちゃけゆうたら、霊言聞いてもなんも残らんケド、大学に100万円お布施したらネームプレートに名前が刻まれますさかいなあ・・・。

 そんなワケで、本部がナニゆうても、「笛吹けど民踊らず」なんだす。霊言を聞く信者が全然増えんのですわ。トコロガそれがオモロないが“百戦百勝の霊将・わてらのオーカワはん”や(笑)! 「どないしたらもっと信者が霊言を聞くんやろ?」テ、「ないアタマ」使こおて考えたんでっしゃろな? 「よし、ほんならここは低俗な信者どもに合わせた霊言をしてやろ!」思おたみたいなんですわ。それで始めたんが、古館伊知郎・ビートたけし・筑紫哲也・膳場貴子・池上明なんかの「テレビタレント霊言」なんだす。これが後の世にゆう、「『幸福の科学霊言の“東スポ”化路線』の始まりでござ~い!」なんやけどね(笑)!

 まあ、最初の頃は確かに拝聴者数もちょっと増えたんやケド、如何せん中身がおまへん! 心に残るもンはおまへんし、正直、大川センセより信者の方が芸能関係詳しいんですわ。4~5回聞いたら信者ももお、よお聞かんよおになるんだす。そらまあ、人間の心理として当然なハナシでっしゃろ?

 ところがそこはそれ、人の心が絶望的にワカランゆうのが、「自称世界教師・わてらのアイドル・オーカワはん」やおまへんか(笑)! 「もっと信者に聞かせろ!」て幹部に怒鳴ったみたいだす(ソース:わての霊視)。怒鳴られた幹部連中は、これまた「ないアタマ」ひねったんでっしゃろな?

   「霊言拝聴者を増やすにはどうしたらええか?」
   「先生の霊言が多過ぎる。とっても全部聞けない。先生に減らしてもらえないか?」
   「アホ! しゃべりたがりの大川先生にそんなコトゆうたら左遷されるぞ!」
   「1本5千円の料金やと、全部聞いたら月5~6万円や! 料金下げんと拝聴者増えんど!」
   「アホなコトゆないな! 料金下げたらセンセ、またキレるで!」
   「うーん、思うんやけど、センセの霊言、長過ぎるわ~」
   「せやな! センセ、1時間半~2時間しゃべるやろ? わても付き合うん辛いんや」
   「ほやほや! わてもあれ、拷問や! 5千円払ろて聞かされる信者もタイヘンや思うで!」
   「そや! 料金下げる訳にはゆかんから、時間を縮めた『短縮版』の霊言作ったらどないや?」
   「おお! わてもセンセの長い霊言タマランわ! 『短縮版』やったら聞いてもええで!」
   「賛成や! ウマくゆかんかっても、『こんだけ頑張ってます』ゆうアリバイにはなるわな!」


 かくして2013年5月初旬から、『抜粋版』ゆう名称の「ダイジェスト版」が信者に公開されるよおになったんだす。1時間半~2時間はある霊言『ノーカット版』と並行して、約60分に編集した『抜粋版』ゆう映像も公開されるよおになったんですわ。5月中旬からはさらに約20分にまで編集した映像を3本収録した、『スペシャル抜粋版』ゆう映像も公開されたんだす!

 ところが『抜粋版』の料金は『ノーカット版』と同じ5千円! 『スペシャル抜粋版』の料金も、20分物なんにやっぱり5千円! しかも60分の映像に3本入っとるから、全部聞いたら1万5千円ですのや!

 こんでは拝聴する信者が増える訳はおまへん! 信者は霊言の時間が長いから聞かんのやおまへんのや。ゼニが追っつかんから聞けんのだす。まあ、幹部のみなはんもその辺はわかってはるんやケド、ゼニにガメツイオーカワはんの性格を知っとるだけに、死んでも料金下げるゆう方針を採用するワケにはゆかんのだす。ホンでも問題の本質を見えん振りして、小手先の対策でお茶を濁しとるから、コーフクもだんだん左前になってますんや。



【スパイだより】 コーフクの霊言状況の変遷 【まとめ】


2013年4月 オーカワが「信者が霊言を聞かなくなっている!」と激怒。
2013年4月 総合本部が『霊性革命』ゆうスローガンで「もっと霊言を聞きましょう」と発表。
2013年5月初旬 霊言「通常版(ノーカット版)」と並行して、「抜粋版(ダイジェスト版)」も公開。5千円。
2013年5月中旬 さらに20分に短縮した霊言3本をまとめた「スペシャル抜粋版」を公開。1万5千円。
2013年5月中旬 同時に『霊性革命』を『霊性革命植福(=お布施)』に変更。「霊言を聞くことがお布施です」。
   ※ こっから先は記憶で書くんで時期は明記しまへん
◇ 霊言を聞く信者が増えん。あせるオーカワ、『東スポ化路線』を加速。芸能人の霊言を増やす。
◇ 霊言を聞く信者が増えん。あせるオーカワ、毎日のように霊言を行う。信者もついて行けんよおになる。
◇ 信者の霊言離れが加速。あせるオーカワ、自分の素晴らしさを対談形式でアピール。
    『素顔の大川隆法』、『政治革命家・大川隆法』、『大川隆法の守護霊霊言』、『大川隆法の読書力』など
◇ 信者離れがますます加速。あせるオーカワ、振り向いて欲しくて英語霊言を連発する。
◇ 総合本部の映像担当部局がパニック状態(職員から聞いた話)。
    ・ 大川総裁の霊言が増えたため、映像編集作業が激増。
    ・ 『抜粋版』、『スペシャル抜粋版』のために、映像編集作業が激増。
    ・ 「英語霊言」が増えたため、翻訳作業が激増。
    ・ 仕事は激増。スタッフはリストラ。今や担当部局は「ブラック企業」状態。
    ・ 担当者「無理です。このスケジュールでは絶対できません」 局長「明日を考えるな! 今は今日の仕事を終わらせろ!」が合言葉。
◇ 『スペシャル抜粋版』
    初めは公開された霊言を、機械的に3本一組に編集していた。ダブリはなかった。
    ところが最近では一度公開された20分物を再編集して、「使い回し」するケースが増えて来た。
    たとえば『キャロライン・ケネディの霊言』やったら、昔は1回の使い回しで終了やったのに、
    最近は、「政治家の霊言スペシャル抜粋版」とか、「女性霊の霊言スペシャル抜粋版」みたいに使い回しして信者に聞かそうとしとる。
◇ 今のオーカワは、大学開学に全力投球せなあかん立場。それを霊言を聞かす方にかまけとるんは、大学開学の困難さから逃避しとる証拠。



 短く書こ思おたんやケド、長ごなってしまいましたわ(笑)。データや出典調べんとラクなんで、楽しゅう書いてしもたんだす(笑)!



もはや為すすべなし! 行き詰った幸福の科学が『自画自賛本』を出版!

 幸福の科学が最新刊を出版しましたデ!


「幸福の科学」はどこまでやるのか
現代宗教研究会 (著) / 幸福の科学出版
¥1,200(税抜)

クリックで拡大しまっせ
引用元:アマゾン


 もはやナニやろが、信者は増えんしお布施も増えん。霊言やっても本を出しても、信者も聞かん。マレーシア航空機のみたいな時事ネタやっても評判にならん。残された手は『自画自賛本』で自分をホメるだけ・・・(涙)。

 表紙のキャッチコピーを読むと、笑いを通り越して「痛々しい」状態でっせ(笑)!

   ・ わずか20数年で世界規模になった宗教の真実
   ・ 世界100ヶ国以上に信者
   ・ ギネス認定の書籍発刊数
   ・ 学園チア部世界大会準優勝
   ・ 一期生がいきない東大合格
   ・ この教団、ちょっと普通じゃない (違う意味で普通やおまへんナ(笑))
   ・ かつての同級生らが語る、知られざる大川隆法総裁の驚愕エピソード
   ・ ジャーナリスト、学者、評論家、信者(痛)、教団職員ら(痛)、
    34人のインタビューから浮かび上がる、その実像とは!?



 今回出版された本は“大川隆法著”やのおて、“現代宗教研究会”とかゆう架空の団体だす。そないゆうても書いとる面々を見ると、里村英一を初めとする教団幹部ばっかりだす(笑)! 幹部連中が大川教祖をホメ上げるために書いたゆうんはミエミエですわ(笑)! どないしたんや、里村はん(笑)? 教祖はん、ウツにでもなっとるんでっか? それともこんな本出してヨイショせんと、今のポストが危ないんでっか(笑)!?

 パラパラ立ち読みしたら、昔、脱退した教団幹部の関谷皓元はん『虚業教団』ゆう告発本出した時、対抗するように出版した『現代のユダを斬る』みたいな“必死さ”満載の本でしたデ(笑)! まあ、イッペンじっくりと座り読みして読む価値ある本ですわ。「hank」はんや「大地の歌」はん初め、沢山のお人に座り読みして欲しい本だす(笑)!

 ところでわてが気づいたオモロイ箇所、ひとつ教えますわ。最初の方に「幸福の科学の教団データ」が載っとるんですケドな、そこに「信者数1200万人(2013年12月)」テ書いてますんや(笑)。教団は1年前には、「信者数1400万人」テゆうとったんでっせ(笑)! ここ1年ホドで信者が200万人減ったんでっか(笑)。

 一応「なんちゃって宗教」とはいえ、コーフクはヘンなトコで正直なトコがあるんだす。「信者数1400万人」とかゆうとるワリには、幸福実現党の党員数なんか正直に「9,862人」とか申告しとるんでっせ! NHKの集金人には「ウチはテレビは一切ありません!」とか平気でウソつくくせに、選管みたいなトコにはヘンに正直なんだす。さすが、「弱い者にはトコトン強く、強い者にはトコトン弱い」! ホンまに半島人みたいなビヘイビアやケド、実勢がモロわかりなんでわては笑いが止まらんのだす(笑)!

 この本、アマゾンによると発行日は「2014年4月2日」になってますんやケド、本の奥付きには「4月1日」テ書いてましたのや。わて、「おいおい、この本、“エイプリル・フール企画”で出した本ちゃうか!?」思おて、笑いが止まらんかったんだす(笑)!


 まあ、買う価値はおまへんケド、立ち読みする価値はありまっせ! わてのおヌヌメだす! みなはんのレビュー大募集! あ、ここに書くよりアマゾンのレビューに書くんもええかも知れまへんな(笑)!


◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



※ 参考までに、アマゾンの内容を以下に紹介

内容紹介

 「この教団、ちょっと普通じゃない! 」
 世界100カ国以上に信者、ギネス認定の書籍発刊数、幸福の科学学園チアダンス部世界大会準優勝 、一期生がいきなり東大合格――巨大グループ「幸福の科学」を、ジャーナリスト、有識者、信者、教 団職員、総勢34名が語りつくす!

 ■ ジャーナリスト・佐々木俊尚氏と、27歳の教団理事が、「宗教」と「科学」についてガチンコ対談!
 ■ 「生ける都市伝説」と呼ばれた伝説の不良が、宗教家に転身! ?
 ■ 長谷川慶太郎氏、渡部昇一氏が、自身の「守護霊霊言」について語った!
 ■ 新しい歴史教科書をつくる会会長・杉原誠四郎氏から見た「幸福実現党」。
 ■ 多くの大学の設立に携わった野田一夫氏が、幸福の科学大学への期待を語る。
 ■ 地元・徳島県の人々が語る、若き日の大川隆法総裁エピソード。
 ■ なぜ、仏教、キリスト教、イスラム教から「幸福の科学」に改宗するのか?
 ■ 海外で「幸福の科学」はどう受けとめられているのか?

 章立て
 序 章 止まらない新宗教「幸福の科学」
 第一章 「幸福の科学」の教えとは
 第二章 誰でも招霊してしまう驚異の霊言
 第三章 宗教は政治を変えられるのか
 第四章 理想の大学開学を目指して
 第五章 教祖・大川隆法の歩み
 終 章 「幸福の科学」は世界三大宗教を超えられるか




全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 HSU レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 選挙(2016参院選) 署名 大川宏洋 お願い 佐野研二郎 韓国 大川ニダ! キチガイ警報Lv3 ブーメラン 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 霊言 バカ キチガイ警報Lv3 資料 幸福の科学クソコラグランプリ 事例(妄想) 書籍 ツブれた施設情報 植福の会 MAD こんなんしかおらんのか? hoshieiwa 小保方晴子 大学 裁判 君のまなざし 実務能力なし 映画 お笑い 大川咲也加 選挙(2016東京都知事選) 幸せになりましょう インチキ宗教 花田紀凱/WiLL 舛添要一 事例(承認欲求) 質問コーナー 資料・記録・証拠 七海ひろこ 退会届 シン・退会届 退会 法律違反 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 リバティ号外 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 再婚 教団財政 幹部職員 ヒヒおやじ 藤井実彦 近藤紫央 事例(統合失調症) 事例(パクリ) 世間の評価 大川談話 綾織次郎 論破プロジェクト アングレーム国際漫画祭 証拠を残す スパイだより 笑い者 金儲け 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR