【幸せ 028】 『与える愛』 より 『もらう愛』

この記事はブログの2番目に固定している、
   【固定/随筆】 大川隆法に関係なく、私たちは幸せになりましょう!
の続きです。

下記の理由で【025】以降の記事は固定スレッドに掲載せず、
一般記事同様に掲載する事にしました。

1) 最初のページが重くなりすぎる。     
 2) 更新しても気づく人が少ない。       
3) 思いついた時に書くしかなくなった。   

信者はんのメンタルケアが目的ですので、あえて標準語で書いています。
一応「 ◎大川隆法に関係なく、私たちは幸せになりましょう!」というカテゴリで統一しています。




 信者のみなさん、逆説的な言い方ですが、半分笑いながら、半分それなりに聞いてください。


 私はここ数年来、『与える愛』は捨てました。どうしても「上から目線」になるからです。代わりに実践している事は『与えられる愛』です(笑)。私は自分なりにもじってこう呼んでいます。

     『もらう愛』
     『いただく愛』
     『頂戴する愛』


 どういう事かといいますと、「他人から何かをしてもらったら大げさに喜ぶ」んです。

     「あ、Aさんだ! 挨拶したら笑顔を返してもらえた! Aさん、ありがとう! 嬉しー!」
     「あ、Bさんからメールをいただいた! Bさん、ありがとう! 嬉しー!」
     「あ、Cさんからこんなものを頂戴した! Cさん、ありがとう! 嬉しー!」

 さもない事ですが、こんな事を相手の目の前で多少大げさに、表情豊かに振舞うんです。演技と言えば演技ですが、そういう反応をする事で、まず私自身がさもない事に幸福感を感じられるんですね。そして嬉しがる私を見て、相手も喜んでくれるんです。「え、その辺で買った缶コーヒーなのにこんなに喜んでくれるの?」みたいな反応が多いんです。

 ちょうど犬と同じかと思います。犬も現代では番犬や狩猟に使われる事はほとんど無くなりました。実利的な役目は消滅しました。それでもなぜ私たちが犬を好きかと言うと、全身全霊で喜んでくれるからだと思います。

     「あ、Aさんだ! 会いに来てもらえた! 嬉しー! わんわんわんっ!」
     「あ、Bさんだ! 頭を撫でていただいた! 嬉しー! わんわんわんっ!」
     「あ、Cさんだ! ドッグフードを頂戴した! 嬉しー! わんわんわんっ!」

 実践するだけで自分も幸せになるし、相手も喜んでくれます。私は『与える愛』より『もらう愛』の方が地上ユートピアを実現できると実感しています。

 信者のみなさん、私と一緒に『もらう愛』を実践してみませんか?



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
ホンマは「メンタルヘルス」ですけど、「あっち系」の記事が多いので。
スポンサーサイト

【幸せ 027】 「与える愛」のかかえる問題はこれなんです!

この記事はブログの2番目に固定している、
   【固定/随筆】 大川隆法に関係なく、私たちは幸せになりましょう!
の続きです。

下記の理由で【025】以降の記事は固定スレッドに掲載せず、
一般記事同様に掲載する事にしました。

1) 最初のページが重くなりすぎる。     
 2) 更新しても気づく人が少ない。       
3) 思いついた時に書くしかなくなった。   

信者はんのメンタルケアが目的ですので、あえて標準語で書いています。
一応「 ◎大川隆法に関係なく、私たちは幸せになりましょう!」というカテゴリで統一しています。


 「与える愛」の問題点について、元信者のUMAさんが素晴らしい意見を述べています。要するに「愛に不自由している人間が、他人に愛を与えられるのか?」、「今日の食事に事欠いている人間が、他人を救えるのか?」ゆう事なんです。

 私たち信者が「愛に飢えている」のだとしたら、まず私たちが「カンターレ父ちゃん、さびしいよう!」と甘えて、愛をたっぷりもらってから救済や伝道に回るのが最初なのでは? というのが私の意見です。

 ですが、幸福の科学は私たち信者に、「あなたたちはまず主に感謝しなさい、信仰心を持ちなさい、他人に対して愛を持ちなさい!」と指導いたします。これは順序が違うのではないかと?

 タイタニックが沈没して、冷たい海に投げ出され、体温低下と海水をタップリ呑んで瀕死の遭難者に対して、「まだ溺れている人がいます。『与える愛』ですから、あなた、海に飛び込んであの人たちを救って来なさい!」と言うようなものです。

 体力回復した遭難者に言うならまだ通る発言かと思います。ですが、宗教の門を叩く人たちは溺れて救って欲しい人たちが大半だと思います。そんな信者に体力回復の手当てもせず、「あなたに愛の心がないから遭難したのです。さあ、まだ溺れている人たちを救って来なさい。そうすればあなたも救われますよ」と言っているのが、幸福の科学の「与える愛」の正体です。信者のみなさん、よくお考えください。



 それではUMAさんのご意見をお読みください!

842 名前:UMA 投稿日:2012/11/20(火) 22:18:34

 「両親に対する反省と感謝」もそうですが
 「与える愛」という思想そのものが、
 子供にとって毒薬以外の何者でもないように思います。

 幼心に「愛とは与えるものである」と言われ、
 甘えることすら禁止されて育つ子供がどうなるか?
 頭でっかちに 「かくあるべし」という教えで育ち、
 本来の自然な感情を抑圧されながら育ったら結果はどうなるか?、

 私のように大人になってから苦しむことになるケースも多いと思います。

 「幸福の科学学園」では、そういう歪んだ教義の元で子供達が教育されているかと思うと、
 こんなものは早く撲滅しなければならないと本当に思います。

 親に心から愛された経験がなければ他人を愛することなんてできる筈もないし
 「与える愛」などと口だけで言うのではなく、親が行動で示し模範を示さなければ、
 本当の教育にならないのではないでしょうか?

 宗教云々じゃなくても、12歳という幼い年齢で親元を離すということは、
 子供の教育にとって害になる場合が多々あると私は思います。




【幸せ 026】 「与える愛」について考えてみましょう

この記事はブログの2番目に固定している、
   【固定/随筆】 大川隆法に関係なく、私たちは幸せになりましょう!
の続きです。

下記の理由で【025】以降の記事は固定スレッドに掲載せず、
一般記事同様に掲載する事にしました。

1) 最初のページが重くなりすぎる。     
 2) 更新しても気づく人が少ない。       
3) 思いついた時に書くしかなくなった。   

信者はんのメンタルケアが目的ですので、あえて標準語で書いています。
一応「 ◎大川隆法に関係なく、私たちは幸せになりましょう!」というカテゴリで統一しています。


 信者のみなさん、前回の記事はちょっとわかりにくかったも知れませんので補足いたします。

 私が信者仲間を見回して感じるのは「自分に自信が持てないでいる人が多い」という事です。だいたい1/3くらいはそんな印象を受けます。そういうタイプの人はなかなか本心を語ってくれませんから推測でしかないのですが、「両親から充分な愛情をもらえず成人したからではないか?」という仮説を立てています。

 なぜこんな推理を堂々と言えるかと言うと、私自身がそうだからです。今はまだ恥ずかしくて、自分の事情を語る気にはなれないのですが、私も「親から充分な愛情をもらえず育った人間」です。「一歩間違っていたら、大川隆法みたいな人間になっていたかも?」という自覚があります。ですので大川隆法の感性はなんとなくわかりますし、大川隆法の存在まで完全抹殺するつもりもありません。彼の生い立ちには同情も感じています。ですが、悩んでいる信者にとって、大川隆法の教えは悩みを倍増させる内容だと認識していますので説明したいと思います。


 幸福の科学では『与える愛』が根本教義のひとつです。「見返りを求めず、他人に優しくしましょう。隣人を助けてあげましょう」という事です。
    しかし、「困っている人を助けられるのは、余裕のある人です」
    しかし、「溺れている人を救助できるのは、泳ぎが得意な人です」
    しかし、「票が取れない幸福実現党を導けるのは、票が取れる他の政党です」


 他人に「与える」ためには、まず自分に「余裕」がないといけないんだと思います。
    会社を潰した経営者が、経営のアドバイスをできるでしょうか?
    泳ぎが出来ない人が、水泳のオリンピック選手を育てられるでしょうか?
    離婚訴訟でもめている人が、「家庭ユートピアを保つ秘訣」を説けるでしょうか?




 「与える愛」の思想は立派だと思います。人間の理想だと思います。しかし、与えるためにはまず自分が「与える事ができるだけの愛情」をもらっている事が前提だと思うんです。「与える愛」を実践するためには、まず自分がたっぷり「与えれ」て、リッチになっていなければ「与える」事など出来ないと思うのです。

 肉体の発育には栄養が必要です。ですが、精神の発育には「親の愛情」が必要だと思うんです。子供は親から「お前が大好きだよ! お前が立派になってくれたたら物凄く嬉しいけど、立派にならなくても幸せになってくれたら嬉しいよ!」と言われて育つのが理想だと思います。

 ところが幸福の科学はこういった両親の愛情を充分に受けられなかった人たちに、「与える愛」を説きます。
    栄養失調の子供に、
     「あなたより飢えている人に与えなさい」と言っているようなものです
    大人から与えられて当然の3歳児、4歳児たちに、
     「感謝しなさい! 他の人の役に立ちなさい!」 と言っているようなものです。
    クルマにはねられてウンウン唸っている人に、
     「『与える愛』だからあなたより苦しんでいるアフリカ難民に寄付しなさい!」と
     言っているようなものです。


 「与える愛」という美辞麗句に無条件で反応してはいけないと思います。まず最初は「他人の世話にならなくて済む自分になろう!」かと思います。その次に「他人のお世話を出来る自分になろう!」かと思います。


 私が熱烈信者時代、「主エル・カンターレさま・・・、つか、父ちゃん、つらいんだよう!」と祈った訳は、結局親の愛情に飢えていたのかもしれません。私たち信者はこの辺がネックなのではないでしょうか?


 皆さまからのご意見・ご質問、ウエルカムです。



【幸せ 025】 信者のみなさん、エル・カンターレに甘えた事がありますか? エル・カンターレに泣き言言えますか?

この記事はブログの2番目に固定している、
   【固定/随筆】 大川隆法に関係なく、私たちは幸せになりましょう!
の続きです。

下記の理由で【025】以降の記事は固定スレッドに掲載せず、
一般記事同様に掲載する事にしました。

1) 最初のページが重くなりすぎる。     
 2) 更新しても気づく人が少ない。       
3) 思いついた時に書くしかなくなった。   

信者はんのメンタルケアが目的ですので、あえて標準語で書いています。
一応「 ◎大川隆法に関係なく、私たちは幸せになりましょう!」というカテゴリで統一しています。



 信者のみなさん!

 私たち信者は「主エル・カンターレは我らの魂の父である。」と教えられています。そして、「私たちにこのような慈悲を与えてくださっている主エル・カンターレに感謝を捧げよう!」と誘導されます。ですが私はこれは随分不自然な親子関係だと思うんです。

 非力な子供だったら怪我して痛い目にあったり、いじめられて泣いて帰ったりしたら、
   「父ちゃーん!痛いよう! つらいよう! 悲しいよう!」
くらい言って父親に甘えても良いのではないでしょうか?

 聖書にはイエスの言葉として
   「アバ(父ちゃん)、父よ・・・!」
というイエス自身の祈りがあります。

 ところが幸福の科学には、そんな神と人間とが近づける雰囲気がありません。
   「主エル・カンターレ、我らが父よ!
    いじめられてつらいのですが、
    これも私のどこかに間違った点があったのだと思います。
    これを私の『人生の問題集』として捉え、
    今後とも精進して行きたいと思います。
    ご指導、まことにありがとうございました」

と祈るよう指導されます。

 こんなのが正常な親子関係でしょうか?!


 私は主エル・カンターレの前で、
   「父ちゃん! カンターレ父ちゃん!
    泣き言ゆうて悪いんだけど、つらいんだよう! 悲しいんだよう!
    今日だけは愚痴を言わせてよう! 父ちゃん!」

と祈っていました。

 みなさんはエル・カンターレに甘えた事はあるでしょうか? 父なる神に甘える事すらできず、「主と一体となる」事ができるのでしょうか?



やばいぞ、やばいぞ、幸福の科学! -2-

仏陀・大川隆法、藤倉氏への
暴力による取妨害を認める発言をしていた!?

仏弟子・宗教法人『幸福の科学』編集局、
ありがたい仏言を勝手に改ざん!?


「キチガイ警報!」



 本紙は9月15日付の記事で、『やや日刊カルト新聞』主筆・藤倉善郎氏を『殴り殺したい』ほど憎んでいる、自称仏陀・大川隆法氏の物騒な発言」を報道しました。




大川隆法著 幸福の科学出版刊
『「仏説・降魔経」現象編― 「新潮の悪魔」をパトリオットする』

藤倉霊言本
※ 新品を買うと幸福の科学の利益になりますんで、古本を買おてください。



同書、p286(最終ページのひとつ前)にこのような記述があります。

大川  周りが『やめなさい』と言っているのに、道路を渡り、
     私が街宣車から降りてくる所まで来て、写真を取り巻くっていました。
     あのへんは、ほかの教団であったならば、
     殴り殺されてもしかたがないぐらいの、”行儀”の悪さだと思います。
     当会だから、黙っているのです。
     それを甘く見ているならば、やはり、神罰が下ることもあるかもしれません
     気をつけたほうがよいと思います」
     宗教というのは、最後は、そういう冒涜を許しません。それは、どこも一緒です」
元記事はこっち。上と同じだす。

 ところが本紙読者から、「書籍では『やめなさいと言っているのに』だが、実際の発言は『取り押さえているのに』だった」という投書がありました。たしかに書籍化された「『仏説・降魔経』現象編―週刊新潮の悪魔をパトリオットする」には「周囲が『やめなさい』と言っているのに」と書かれています(上掲の引用文の通り)。いったい真偽はどうなのでしょう? 事態を重く見た本紙編集部は使者のおっさん特派員(67、嘱託社員、無給)を再度支部に派遣して、再度藤倉霊言のビデオを裏取りを行ないました。以下、使者のおっさん特派員によるレポートです。


◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



うっわー、またかいな?
もおカンベンして欲しいわあ!
オーカワの吊り目見んのもけっこおしんどおテ、てなわんのや!
                  ∧_∧ 
                 < `∀´> エェェェェェル・カンタアレ
                 / ~つと)

3回目やから感謝奉納100円で聞いて来たけど、
あの顔見んのも心理的にけっこおキツうなって来てまんのや。
ほんでは該当部分だけのレポートでっせ!
赤文字の部分がオーカワのナマの発言だす!


大川  周りが取り押さえてるのに、道路渡って
     あの、降りてくる所まで来て、写真を取り巻くって・・・。
     あのへんは、もう、殴り殺さ・・・、ほかの教団だったら
     殴り殺されてもしかたがないぐらいの、”行儀”の悪さだと思います。


たしかにオーカワはビデオで、

      「周りが取り押さえてるのに・・・」

ゆうとりました。
このわてが『真理の言葉 仏説・正心法語』に手をおいて、宣誓しますわ!


「周りが取り押さえてるのに・・・」

「周りが取り押さえてるのに・・・」

「周りが取り押さえてるのに・・・」



 これって、仏陀・大川隆法はん自身が「藤倉はんの取材を職員が威力的に妨害した」ゆうんを認めとる発言ですわな? 藤倉はんが大川はんに無理矢理突撃インタビューをかまそおとしたんやったら、そら制止されてもしゃあないなー思います。ほんでもせやったら「取り押さえてるのに・・・」ゆう仏陀直々の発言を、書籍では「『やめなさい』と言っているのに」に修正する必要はおまへんのお。 藤倉はんの悪行をそのまま書けばええだけですやん。仏陀直々の発言をマトモに書けんで修正せなアカンゆうコトは、藤倉はんには落ち度がのおて、教団側に後ろめたい事実があったゆうんがマトモな人の考えですわ!

 わては支部でこお教わっとります。「総裁先生のお言葉は『仏言』ですから、一字一句変えてはいけないのです。仏陀である総裁先生のお言葉には一切間違いがないのです。これは後世3千年に残るお言葉ですから弟子が勝手に変えてはいけないのです」。

 そんな尊い総裁先生のお言葉を、勝手に改ざんしたんは誰なんでっしゃろな? 第1から第5まである編集局のどっかの責任ですわな? おい、須呂、ハゲのおっさん! 仏陀のお言葉を勝手に改ざんしたんはおどれけ? それとも仏陀から直々に指示があったんけ?



なんやかんやゆうてもハッキリしとる事はこおだす。

1.職員が取材中の藤倉はんを「取り押さえた」事は事実。仏陀が証言している。

2.取り押さえるべき正当な理由はなかったのは、書籍化に際し発言を改ざんした点から明白。

3、藤倉はんに対する不当行為に対して謝罪がない。逆に書籍の中で藤倉はんを悪者にしている。


<まとめ>

 宗教団体の教祖自ら、「殴り殺されても仕方がない」と物騒な発言をしている。現在日本の法律には、裁判もせずに「殴り殺されても仕方がない」とされるような犯罪は存在しない。よくこれで東大法学部卒だと自慢できるものである。さらにはこのリンチを容認する発言を、「経典、宗教書、神の教え」として堂々と出版している。そこには聖なるものも、愛の思いも、法律を守る気持ちどころか、まともな常識や思考能力すら見られない。これが税金を免除されている宗教法人の教祖であり、政権与党を目指す幸福実現党の指導者、大川隆法氏なのである。



【拡散希望】 幸福の科学、お伊勢はんの式年遷宮で『便乗商法』&『なりすまし伝道』

 支部からこんなチラシを渡されますた。

 幸福の科学三重本部が式年遷宮を控えた伊勢神宮前で、『大川隆法著 天照大神の未来記』の献本を行なったところ、大変好評やったとのこと。

 その結果を受けて「もっと献本するために書籍購入の支援金をお願いします」ゆう、幸福の科学出版局からのカンパ依頼のチラシだす。

チラシ



 よおするに、この本を売りたい、信者からお金を集めてこの本を神宮前で配って信者を増やしたいゆう、さもしい考えみたいでんな?

天照大神の未来記
定価1,575円
新品を買うとコーフクの利益になりますんで、お買い求めはぜひ古本を!(現在813円+送料250円



 大川隆法の霊言に出てくる自称・アマテラスは、「こんな信仰心のない日本など沈めてしまいたい!」、「日本人、3千万人殺す!」ゆうとる祟り神でっせ! そんな穢れ神を天照さまと偽って、神域前で参詣者に配るなんて『便乗商法』もええ加減にせえ! 幸福の科学なんぞ知らん一般のお人らは、お伊勢はん関連の本かと思って受取ってしまうやろが! 韓国企業のくせに、CMに相撲・富士山・寿司・桜のイメージを使こおて、さも日本企業みたいに思わせるヒュンダイやサムスンのやり方と一緒やんけ! 『なりすまし伝道』はやめえ!

パクリ韓国 相撲
現代(ヒュンダイ)の「なりすまし」技

パクリ韓国 寿司
三星(サムスン)の「なりすまし」技

パクリ韓国 富士山&桜
三星(サムスン)「なりすまし」技



 天照さまより上位の「地球最高神、エル・カンターレ」を名乗っとるくせに、なんや、その姑息な振舞いは?! 天照さまの権威を使こて、自分の教勢拡大にちゃっかり利用しとるだけやんけ! 地球最高神やったらもっと堂々とやらんかい!

神宮・式年遷宮HP
(画像引用元:伊勢神宮 式年遷宮特設サイト 画像クリックでジャンプ)


 考えてみたらオーカワ&コーフクは、天照さまはじめ日本の偉い神はんらゆうて、たわ言霊言をボロボロやっとるわな?

新品を買うとコーフクの利益になりますんで、お買い求めはぜひ古本を!

天照大神の緊急神示~最大幸福社会の実現   天照大神のお怒りについて   日本武尊の国防原論
 古本:現在1円+送料250円    古本:現在3円+送料250円    古本:現在512円+送料250円

国之常立神 立国の精神を語る~「幸福」かそれとも「降伏」か   天照大神の御教えを伝える   天照大神の御教えを伝える
古本:現在497円+送料250円   古本:現在624円+送料250円    古本:現在87円+送料250円


 それからこいつら皇室まで商売のネタにしとるな? このド阿呆がっ!

新品を買うとコーフクの利益になりますんで、お買い求めはぜひ古本を!

日本武尊の国防原論   女性リーダー入門 卑弥呼・光明皇后が贈る現代女性たちへのアドバイス   皇室の未来を願って~皇太子妃・雅子さまの守護霊インタビュー
古本:現在199円+送料250円    古本:現在83円+送料250円    古本:現在615円+送料250円

今上天皇 元首の本心
古本:現在260円+送料250円



 こんだけ神道の神はん宣伝に使こおとって、そのクセ支部にも研修施設にも『古事記』置いとらんやないけ! 古事記どころか聖書も仏典もコーランも置いとらんやないけ! 三大宗教の聖典も信者にベンキョさせんで、よく『世界宗教』とかゆえまんな!わては最近竹田恒泰はんの古事記を読み始めたんや。かなりオモロイで! オーカワ、もおあんさんみたいな宗教妄想者のたわ言なんぞ願い下げや! くやしかったら竹田はんみたいに毎週イッペンYouStreamで生放送やって、賛同者増やしてみい!

竹田恒泰著『古事記』





◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆


国税庁のみなはんへ

 信者から集めた『天照大神の未来記』 (本体1,300円+税65円=1,365円)は、全額宗教団体へのお布施として扱われ、「非課税」となります。ほんでも消費税65円まで「宗教行為として非課税」になるんでっしゃろか? このへんのトコ、ねちっこお追求したら幸福教団から税金取れるかもしれまへんで~!


『幸福の科学 没落の法則』には元ネタがあった!

本当に恐ろしい『あの国のあの法則』



 毎度どおも! 新装開店した「ブログ・サンポール」だす!

 実はわて最近、嫌韓&嫌中になってますんや。正確にゆいますと、
知れば知るほど嫌いになる国 =【韓国】
知れば知るほど怖くなる国   =【中国】
ゆう感じだす。


 なんで幸福の科学アンチのわてがこおゆう話にシフトするかゆうと、韓国人・中国人の行動パターンや心理を知る事が、大川隆法&幸福の科学の行動パターンや心理を理解するために参考になるテ思うたからだす。わてらオーカワの心理なんぞ理解できまへんでっしゃろ? せやけど韓国人・中国人を観察して行くと、オーカワ&コーフクが見えて来ますのや。

 詳しいコトは追々ボチボチ話しますケド、どおもオーカワ&コーフクの行動パターンは韓国に似とるゆう気がするんだす! とりあえず、都市伝説『幸福の科学 没落の法則』の元ネタは、実は韓国都市伝説『あの国のあの法則』やったゆうコトがわかりましたんで、ご報告いたします。恐ろしいほど『没落の法則』に似とりまっせ!




韓国 『あの国のあの法則』

【絶対法則】

第一法則
国家間から企業、個人に至るまで、朝鮮半島(韓国、北朝鮮)と組むと負ける。

第二法則
第一法則において、朝鮮半島(韓国、北朝鮮)が抜け駆けをすると朝鮮半島(韓国、北朝鮮)のみが負ける。

第三法則
第一法則において、朝鮮半島(韓国、北朝鮮)から嫌われると法則を回避できる。この時、嫌われる度合いと回避できる割合は正の相関関係にある。

第四法則
第一法則において、朝鮮半島(韓国、北朝鮮)と縁を切った場合、法則を無効化出来る。

第五法則
第一法則において、一方的に商売をする場合は、法則は発動しない。

第六法則
第三法則、第四法則において、朝鮮半島(韓国、北朝鮮)と手や縁を切った場合、運気や業績その他、全ての面に置いて急激に回復、若しくは上昇傾向が期待出来る。


【諸法則】

第一法則
日本で発明され、人気を博した物は、数十年(又は数百年)後に、朝鮮半島製(韓国製、北朝鮮製)にされる。

第二法則
日本で人気や才能が有る人間は、必ず在日(在日韓国人、在日朝鮮人)認定されるが、朝鮮半島(韓国、北朝鮮)から嫌われていると、必ず回避出来る。

第三法則
日本のTV番組は、朝鮮半島(韓国、北朝鮮)の露出度と番組の人気下降度が正比例の関係に有る。
日本のTV番組は、朝鮮半島(韓国、北朝鮮)の露出度と番組の人気度が反比例の関係に有る。

第四法則
海外や国内で、聞かれてもいないのに自らを日本人と名乗る人間は、本当の日本人で無い可能性が高い。

第五法則
自国に都合の悪い出来事は、全て外国に責任転嫁する。

第六法則
韓国の大統領(為政者)は、任期末期になると騒動が持ち上がり悲惨な末路を歩む。

第七法則
朝鮮半島(韓国、北朝鮮)に手を出した日本の権力者は二代のうちに破滅する。

第八法則
法則の威力は60年周期で非常に強まる傾向にある。

第九法則
たとえ朝鮮半島人(韓国人、北朝鮮人)であっても心が日本人なら法則は発動する。

第十法則
たとえ日本人であっても心が朝鮮半島人(韓国人、北朝鮮人)と化したなら法則は発動しない。

第十一法則
朝鮮半島(韓国、北朝鮮)に深く関わり且つイメージキャラクタ等、象徴的存在になってしまった場合、その人物は法則発動体となり、その人物に関わると直接・間接関係なく法則が発動する。また発動体はこちらの意志とは関係なく一方的に関わってくる為、ほとんど回避不可能である。



法則の発動例
◆国家間の戦争に見る「あの国のあの法則」発動事例 ~

戦争勝ち負け
◆白村江の戦い○唐×日本 百済
◆タラス河畔の戦い ○イスラム帝国×唐 + 高句麗人の総大将
◆元寇○日本×元 + 高麗
◆文禄の役○明×日本 + 朝セン
◆慶長の役○日本×明 + 朝セン
◆明滅亡○清×明 + 朝セン
◆日清戦争○日本×清 + 朝セン
◆日露戦争○日本×露 + 朝セン
◆シベリア出兵○ソ連×日本 + 朝セン
◆大東亜戦争○アメリカ×日本 + 朝セン
◆ベトナム戦争○ベトナム×アメリカ + 韓国
◆朝セン戦争△アメリカ + 韓国 △中国 + 北朝セン
◆イラク戦争△多国籍軍 + 韓国 △イラク + 北朝セン
◆企業間の競争に見る「あの国のあの法則」発動事例
競争
勝ち
負け
◆VHS対ベータ方式   
○ビクター連合
×ソニー + サムスン
◆液晶ディスプレイ
○シャープ
×ソニー + サムスン
◆パソコン
○IBM(DOS/V)
×アップル + サムスン
◆銀行
○栃木銀行
×足利銀行 + 北朝セン
◆家電小売
○ヤマダ電機
×コジマ + LG
◆自動車
○トヨタ
×三菱 + ヒュンダイ
◆自動車
○トヨタ
×マツダ + ヒュンダイ
◆自動車
○トヨタ
×日産 + ヒュンダイ
◆自動車
○トヨタ
×マツダ + KIA(キア/起亜)
◆自動車
○トヨタ
×日産 + サムスン
◆高速鉄道
○日本 + 台湾
×フランス + 韓国
引用元:News-USこっちはエロ広告満載なんで自己責任でお願いします。







方針転換決定!

 前々から告知しとりましたが、おおまかな方針が決定しましたんで、お知らせします。

 わてはもお「幸福の科学」は尻すぼみになる思てます。おゼゼがあるうちは好き勝手やりまっしゃろけど、それもまあ時間の問題だす。わては教団財産がナンボあって、毎年ナンボ入るかは知りまへんので、いつ潰れるかは読めまへん。せやけど最短で幸福大学開校の2015年、最長でも幸福大学4年生まで埋まる2018年までにはバンザイするテ見とります。資金面でバンザイするか、学生供給でけんでバンザイするか、あるいは名ばかりの中国人留学生を入学させてバンザイするかのどれかだす。


もおわてがあれこれ足引っ張りせんでもコーフクは勝手に潰れますわ!
     「Give ’em Enough Rope!」
        奴らにロープをたっぷりやっときな。
        あいつらロープって何かもわからんバカだから、
        いろいろいじってるうちに、勝手に首くくって死んじまうぜ!

ゆう感じ・・・。


『アサド大統領の霊言』とか、『月刊Will 花田紀凱編集長の霊言』とか、もおお腹いっぱいですわ! おゼゼ続くまでやっとったらええねんゆう感じ・・・。


 今後必要になるんは信者はんの退会促進と同時に、信者はんのケアやろ思てます。幸福には全然救済力がおまへんし、幸福自身が救済して欲しい状況だす。大川は大川で、すでに心のケアか措置入院せんとあかん状態だす。今後、テロを警戒しつつ、幸福からの宗教難民を考慮せんとあかんゆうのがわての見解なんだす。



 せやからわてはこれからそっち方面に舵を切るつもりだす。とりあえずやるんはこの3つ。最近のわての関心事項だす。

   1.中国人・韓国人の行動と心理
   2.統合失調症・毒になる親などの話
   3.どうしたら幸せになれるのか?


 読者のみなはんは、全然『幸福の科学』に関係ない話題や思いまっしゃろが、実はわての中では全部繋がっとるんだす。まあ中国人・韓国人の話題は「戦争難民が100万人単位で来られたらコーフク被害どころやないで~!」ゆう気持ちが大きいんだすが、ほんでもコーフクとオーカワを理解するためには必要。でもって、オーカワの心理、コーフクの行動パターンは韓国と同じゆう思いがあるからなんだす。

 わては「本気で幸せになりたい!」ゆうんが本心なんだす。幸せになるためにはどこに問題があったんか? 今後どない考えたら幸せになれるんか? ゆうんがわての究極のテーマだす! 別に将来潰れるコーフクをいぢり倒すのが目的やないんだす。


 そんな訳でこれからブログが大幅変更しますケド、どおかご理解賜りますよおお願いしまっせ!



 うっ、アカン、アカン!  堅とおなってしもおた! オーカワのアホが笑えるボケかましたら、それはそれでいぢりますからのお~! それから討論・相談・リクエスト、なんでも受け付けまっせ~!




始まりからおかしかった幸福の科学 ~ 初期信者はんの体験談

ここ5~6年くらいに入信しはった信者はん!
それから2世信者のみなはん!


 みなはんは教団初期の事情をよお知らん思います。それから最近の教団のおかしさには気づいても、「初期は正しかったのに、だんだん曲がって来た」とか、「幹部が悪いのであって、総裁先生は間違っていないはずだ」とか考えてはる方もおるようやす。

 せやけどハッキリゆいますとナ、幸福の科学も大川隆法はんも「スタート時点からおかしかった」ゆうんが真実なんですわ! その辺の傍証のひとつとして、わて、「大川りゅうほうは、最初は大川たかのりと名乗っていた!」ゆう話を書いたんだす。詳細は下記のどんきー王子はんのブログ記事、それからわての2つのブログ記事にまとめとります。



 嬉しい事に、わてらのこの記事を読まはった初期信者はんが、発足当時の教団での体験談を寄稿してくれはったんですわ。

この記事のコメント欄の「カチカチ」はんゆう元信者はんの体験談だす。わて、この内容は、最近入会された方や2世信者はんらみたいな、初期の教団を知らんお人らにぜひ読んでもらいたいんですわ。正直コメント欄は目立ちまへんし、字が小さいんで読むのも疲れるんだす。せやから「カチカチ」はんの了解の下、記事としてまとめさしてもらいますた。

 読みやすいよおに、多少段落とかは整理しとります。青文字は投稿者のみなはんのコメント、黒文字はわての補足だす。



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




■ 読み方が「たかのり」から「りゅうほう」に変わった件

(註:「米国講演希望」はんの、「1987年頃の潮文社の高橋信次霊言集が最後の「たかのり」本でした」ゆうコメントを受けて)


【カチカチはん】 私も覚えています
 覚えています。そんなものだと思っていましたが、今の信者さんにはそうじゃないんですね。

 潮文社の霊言は善川三郎で最後に出た高橋信次霊言集は大川隆法(たかのり)だったので印象深いです。その後「りゅうほう」になったのは私も覚えています。初版本はそうでした。そのあと改正されたのかはよくわかりません。

 潮文社は幸福の科学の言うことを聞かないので幸福の科学は独自の出版を作ったと聞いています(潮文社から出版の霊言集は売れているが印税が全然入らない。土屋出版を作って出版したが同じ。自分たちの出版社を作って自分たちの利益にするために幸福の科学出版を作った。虚業教団?)。

 私のことですが、幸福本を何冊か読んで、講演会のテープを聴いて大川隆法にそれなりのイメージがありましたが初めて写真と講演会で姿を見たときがっかりしたのを覚えています。教祖が醜男でしたから。人相も悪い。とても印象が悪かったです。だから幸福の科学に入れこむことが出来ませんでした。誰にも言えませんでしたが。
(註:わてもそおでした。せやけど「我々凡人に希望を与えるため、あえてブサイクに生まれて来たんやろな?」テ、都合よく解釈しとりました)。

 私にとっては高橋信次のほうがいいイメージでした(当時GLAの本もずいぶん読んでいました)。方便の時代で完全に幸福の科学を信用しなくなったんです。
(註:GLAを知らん人のために。GLAは高橋信次ゆう人が興した新興宗教。霊界構造や地球系霊団の歴史・教えの内容は幸福の科学とほとんど同じ。ちゅうか、大川の実父、善川三朗氏がGLAにかぶれとったため、GLAの教義を基にしたゆうのが真相。幸福の科学は後発団体のため、教義も当然GLAよりも今風にアレンジしているが、ハッキリ言ってパクリ。大川が今やっとる「霊言」も、元々GLAがやっていたイタコショー)。

 米国講演希望さんのいうとおり初期から行き当たりばったりです。私が西荻の事務所に顔を出した頃、きょう子さんとの結婚の話を聞きました。「信者に手を出すのはどうなの?」と当時の事務のボランティアでも話が出ていると聞いたことがあります。私は当時若かったのでだまされましたが、今あの内容を考えると若い自分がバカだったとしか言えません。





■ 初代理事長やった「小澤利夫」はんが脱会した件について

(註:デビュー当時、「大川たかのり」だった読み方を、「リュウホウ先生、リュウホウ先生!」と言って読み方を変えたのが小澤氏。創価学会 → 幸福の科学 → クリスチャンと信仰を変えている。関連記事「創価学会幹部、幸福の科学幹部からキリストへ」


【米国講演希望はん】 訂正します
 小澤さんが破門されたという確たる根拠はありません。私の憶測で書いてしまいました。大変失礼しました。カチカチさんが「破門されたと聞きました」と発言されているので、本当に破門されたのかもしれませんが。私は本当のことを知らないので、「辞めた弟子に読み方を命名された救世主」に訂正いたします。


【カチカチはん】 小澤さんのこと
 小澤さんですが私も破門されたと聞いた覚えがあります。理由など詳細は分かりません。辞めたのは耳に入るんですが、理由は教えてもらえないのが常でした。何かトラブった感じがしたんですが、小澤さんの話をしてはいけない感じがあり、詳しく聞ける感じではなかったと覚えています。良い辞め方ではなかった感じでしたよ。「小澤さん」が「小澤」と呼び捨てにされていたと思います。





■ 元幹部の末路と紀尾井町ビル

(註:1993年頃、幸福の科学は「紀尾井町ビルのワンフロアを借り切って、そこを総合本部とした。毎月の家賃は数千万円。飛ぶ鳥を落とす勢いの大川隆法は天狗状態! 渡部昇一氏との対談、『フランクリー・スピーキング』でも紀尾井町に本部を構えた事を誇らしげに語っている。しかし家賃が高すぎてすぐに撤退)

紀尾井町ビル
紀尾井町ビル(引用元:Googleストリート・ビュー)
紀尾井町ビル」〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3−12


【カチカチはん】 やっぱり貼っておきます。

 本部が西荻だった頃、西荻の駅から歩いてすぐのところにフィロソフィアという信者が経営する喫茶店がありました。いつも信者が常連でいる店でした。そこに大川の本が売られていました。一緒に原久子さん(註:教団立上げ当時の最大の協力者。自宅の一室を事務所として無償提供した)のヨガの本も売られていました。原さんは大川を盛り上げて尽力を尽くしてたのは周知の事実でした。しかし、しばらくしていきなり原さんの話はしてはいけないことになりました。原さんは幸福の科学からいなくなりました。

 幸福の科学を盛り上げるために尽力を尽くした阿部さん(註:初期の高弟。多聞第一(たもん・だいいち)の仏弟子アーナンダ(阿難)の生まれ変わりと認定された。その後追放される)は、信者の鏡として噂になっていました。しかし阿部さんの話もしてはいけないことになりました。阿部さんは幸福の科学からいなくなりました。

 大川の結婚のときも「まさか信者に手を出すとは」「相手は〇〇さんだったんじゃないの?」という本部の噂を聞きました。GLAの高橋佳子と結婚するという話も聞いたことがあります。

註:当時の高橋佳子はん(20歳、1977年)
高橋佳子 1977年-1 『真創世記 地獄編』より  高橋佳子 1977年-2 『真創世記 地獄編』より

 いきなり紀尾井町に移転が決まります。本当にいきなりでびっくりしました。人手が足りないから急ぎあちこちに連絡して人をかき集めていたのを覚えています。

 紀尾井町の本部で小澤さんとお話したことがあります。そのころ小澤さんは霊道を開いて見えると言われていて、本部内部の人間からも信頼されて、いろんなアドバイスをしているようでした。ちなみに私にしてくれたアドバイスは全部はずれていました。そのうち小澤さんの話しはしてはいけないことになりました。小澤さんは幸福の科学からいなくなりました。破門されたと聞きました。

 幸福の科学の職員で真杉さんという方がいました。もとお医者さんで幸福の科学に入った方です。局長でした。直接会ったことはありませんが、私に友人を介して親身なアドバイスをしてくれました。職員の中でも信頼があり、非常に良い方だと聞いていました。しばらくして真杉さんががんになったと聞きました。それから「あの人はだめな人」だと言われていました。「がんになったってことは見た目は良くても心の中が真っ黒だったってことだから」と周囲の職員が離れていったと聞きました。

 紀尾井町の本部に行ったときものすごい広いフロアでびっくりしました。職員はみな一流企業に勤めている気分でみな自慢げでした。私はこんな東京の一等地のこんな大きなビルのワンフロアのテナント料はいくらするのかと考えました。それまでいた西荻の本部や書籍販売の店の規模を考えると桁違いで、そんなお金がどこにあるのかと思いました。まだ書籍が爆発的に売れているころではなかったからです。職員もどんどん増やしていました。このころ幸福の科学の知人がたくさん就職しました。大川が面接をしたと聞きました。職員の面接は必ずするそうです。また、アルバイトで安く使われている人がいるのを実際聞いています。あそこは学歴社会で良い大学出は実績がなくても出世し、正社員で良い給料をもらえますが、そこそこですと待遇も悪く出世できません。出身大学で決まってしまっています。ある知人は地方の工業系の大学卒で職員からそのことでバカにされていたようです。その後ビックバンで信者が無利子で幸福の科学にお金を貸し出しを頼んだり、あれほど心の学習を説いていた幸福の科学が祈願、グッズ販売と金策に走りだします。

 元職員に聞いた話です。アラーの大警告は大川が乗り気で売ろうとしていたので山ほど作ったんですが、売るのはストップと上から通達が来ました。(多分イスラムの関係で販売はNG)この売れないアラーの大警告の在庫をしまっておく倉庫代がバカにならなくて予算のことで揉めていたらしいです。

註:売れ残り本、『アラーの大警告』
アマゾン古本市場で「1円+送料250円で」、絶賛販売中!
アマゾン古本市場で1円+送料250円
幸福の科学では高橋信次がアラーという設定なので、
「どうも、アラーこと、高橋信次です」と言いながら霊言を始める。

 虚業教団やアルゴラブさんやファルコンさんの告発読んで「ああ、なるほど。だからあの時あんなことになったんだ」と思うことが多々あります。





■ 破門された「小沢利夫」はんに「口止め料」が支払われていた!

わてが「辞めた後も小澤はんにだけは毎月十数万円の振込みがされとったとか・・・。
     (たしか)ファルコンはんが書いとった覚えがおます(記憶曖昧)」
と聞いたところ・・・

【カチカチはん】 そうなんです
 私もファルコンさん告発で見たと思います。細かいところは曖昧ですが。小澤さんは破門されたのに教団から振込って?と思った記憶があります。

 私はただの信者でしたが本部職員の情報をもらったりすることがありました。信者向けの発表と職員向けの発表が違うこともあったのではと思います。きょう子氏の「主宰先生をハダカの王様にしたのはあなた方です」の発言のとき、私はこれを職員から詳細を聞きました。職員向けビデオの内容です。

 しかし信者に聞いたところ私の聞いた詳細の内容は知りませんでした。信者向けビデオと職員向けビデオがあり内容を変えていると知ったのです。いまではこれは当たり前でしょうか?私は教団に不信感を持ちました。情報操作をされていると感じました。ファルコン告発を見て小澤さんのことも表と裏があったのかと思いました。

 信者当時友人の職員にあれこれ質問しても皆「う?ん」とはかばかしくない返事が多く言えないことが多いのかなと感じたこともあります。

註:ファルコン告発(大川の子供たちの家庭教師だったファルコン氏による告発)
  まとめサイト1 ~悪事千里を走る・事実こそ神~ (ディープスロート氏はファルコン氏)
  まとめサイト2 幸福の科学を告発する会より~ファルコン告発~




■ 善川三朗はデビュー当時、大川隆法が実子である事を隠していた!

(註:幸福の科学がデビューしたのは1985年の『日蓮聖人の霊言』が最初。当時、善川三朗(大川隆法の父)は「偶然霊能者である大川隆法(自分の次男)と出会い、霊界研究を始めた」と言っていた。わてが「実は親子であった事」をカチカチはんに聞いた結果・・・)。

【カチカチはん】 親子だと聞いたときのこと
 西荻に通い始めてから聞いたことです。大川隆法と善川三朗が親子だということを。

 「実は親子だったんだ。富山さんはお兄さんだ」と聞きました。その頃出ていた書籍の内容では親子だとは思えなかったでしたし、親子だと示すような内容のものはなかったと思います(書籍はまだたくさん出ていませんでした。)。

 とてもびっくりした覚えがあります。「なぜ名前が違うのか?」と聞くと(そのころ大川隆法は本名だと思っていました。本名が中川隆だと知ったのはフライデー事件の時です)、「ペンネームなんだ」と言われました。なぜ親子なのにわざわざそんなことをするのか、ペンネームって?この霊言は真実じゃないの?と思ったものです。この頃そんな情報がなければ知らない人が多かったようです。「え?親子なの?」と言われたことがありましたから。

 その後堂々と親子だと出るようになりました。大川の結婚があったからと思うんですが。

 アルゴラブさんの告発で最初は隠していたとあったので合点がいきました。

 この頃本部で仕事をするか、ボランティアの仕事をするかしないと知りえない情報がありました。その情報が欲しくてボランティアをやるような人もいました。皆自分の過去世が知りたくて教えてほしいという感じでした。あなたの過去世は〇〇だと言われていた人もいたようです。





■ これしかいないぞ! 信者数!

(註:当時は会員番号を順番につけていたので、会員番号で信者数がわかった。
   その後、水増し対策を実施!
   ちなみにわての会員番号は「XXX-XXX-XXX」で「1億番台」!)

カチカチはん】 初期の信者数

 本部が西荻だった頃、私の知っている当時の正会員はおおよそこんな感じです。会員番号から分かっていることです。

   1989年はじめ 正会員4,000人ほど。
   1990年はじめ 正会員9,000人ほど。

 この頃の正会員は書籍を10冊読んで入会希望と一緒に入会動機を提出し、大川が合格だと認めないと入会できませんでした。誰でも入れません。2回落とされた人を知っています。霊が取り憑いているという理由だったそうです。また会員番号10番台の人と話したことがあります。この人は幸福の科学発足記念座談会に参加していたと言っていました。この辺は信者数ははっきりわかっていました。信者の会員番号が信者数だったからです。

 本部が紀尾井町に移ったのは1989年12月末頃。すぐその後1990年最初の講演会でサンライズー伝道強化路線を打ち出しました。信者を増やす大作戦です。伝道をし、たくさん信者にした人が評価されるようになりました。具体的にどれだけの人数を伝道し信者にしたか数を提出するように言われました。

(註:覚えとります。『サンライズ』のほか、『ニューホープ』とか、『ホライズン』とか中学生英語並みのスローガンを並べとった頃でんな?)

 正会員の試験は無くなり、誌友会員を誘うように支部から通達が来ました。卒業アルバムなど個人情報を支部に提出するように言われました。身内や友人を勝手に誌友会員にし、会費を立て替える人がたくさんいました。支部から良いことをしているから良いんだと言われ、信者は満足げでした。

 幸福の科学が初期から社会的に認められ信者が増えたといると思っているのでしたら間違っています。

 wikipedia幸福の科学の公表信者数の変遷で
1986年11月23日   87名
   「幸福の科学発足記念座談会」参加人数
1987年03月08日 約400名
   「幸福の科学発足記念講演会」参加人数
    (出席していた生長の家およびGLAの信者・関係者を含む数)
1987年12月01日    700名
1988年12月04日  4,000名
1989年12月12日 13,300名
    正会員8,100名、誌友会員5,200名
は正しいと思いますが、その後は伝道期に入り、以上のような内容で信者数を信用することは出来ません。1990年の段階で信者数の水増しは行なわれていました。





■ 統計数字を水増し、水増し・・・ 中国かっ?

(註:教団立上げの5年後くらいから、統計数字を水増しするよおになったみたいです。
   わてが「こおやって見ると、信者も少ないのに紀尾井町ビルに本部を借りたり、
   90年から信者の水増しを始めたりと、
   最初っからウソつき団体やったんでんな?」と聞いた結果 )

【カチカチはん】 聞かれると思い出しますね
 その通りです。当時の信者は皆知っています。

 しかし信者数は1990年より前に関しては正直だったと思います。信者数=会員番号なのは入会願書を提出し、入会許可がいることから初期の信者には皆分かっていました。1990年半ば頃(だったと記憶しますが)に正会員として入会した人が9500番あたりでした。「正会員が10000人突破はなかなかならないものだね」と信者同士で話をした記憶があります。

 1989年頃のセミナーか講演会(多分上級セミナー)で大川が入会願書のことについて言っています。毎日入会願書が送られてきて目を通している、見るのが大変だ、当会に入会希望の人が増えている内容のことを。大川はとても嬉しそうでした。入会願書を出して入会を許可された人が1989年?1990年の1年間に5000人くらいで、ひと月あたり420人くらい。幸福の科学を作りわずか2?3年で入会希望者が増えているのを感じていたと思います。

 この後紀尾井町に本部を移転しますが、信者10000人規模で紀尾井町のビルのワンフロアに本部を構えるのは無理があると思います。当時正会員の月会費は2000円です。

 1990年以降の大伝道サンライズの信者の水増しのやり方は前に言った通りで、wikiにも載っていますがありえない爆発的な増え方です。

1990年07月08日    7万数千名
   第七回大川隆法先生大講演会」における公表数
1990年12月          17万名
   正会員2万名、誌友会員15万名
1991年03月          30万名
   正会員5万名、誌友会員25万名
1991年05月22日       77万名
   正会員10万名、誌友会員67万名
1991年06月12日      100万名
   正会員15万名、誌友会員85万名
1991年07月15日 1,527,278名
   正会員約20万名、誌友会員約133万名、東京ドームでの「御生誕際」での発表
1991年09月        約200万名
   正会員約30万名、誌友会員約170万名
1991年12月        約560万名
   この頃、公表値と裏腹に実数は伸び止まりとなっていた可能性が指摘される

(註:信者が560万人もおるんやったら、
   2009年の幸福実現党立上げの衆院選で、560万票獲ってあたりまえ!
   しかし現実には107万票しか獲れんかった)

 この頃幸福の科学の信者数は講演会で公式発表されていたのでこのwikiの通りだと思います。最初は正会員と誌友会員は会費をとっていました。正会員は入会願書ではなくなりました。その後会費が無くなりました。正会員と誌友会員の区別が無くなりました。

(註:この話、覚えとります。
   今考えたら、「名目だけでも信者数を増やしたい」ゆう
   大川のスケベ根性なんでっしゃろな?)

 このため伝道を促されていた信者達は家族、友人、親戚、住所を知っている人なら救われるからと名簿を差し出し、詩友会員の入会手続きをし、自分の伝道実績にしていきました。卒業アルバムや職場の名簿などを支部に提出した人は支部で皆の拍手と賛美を受けていました。赤ちゃんを詩友会員に入会させていた人もいます。光の輪の中に入れるからいいそうです。5人家族全員を勝手に誌友会員にして毎月月刊誌が5冊送られてくるなんて当たり前でした。会費を負担して知人を誌友会員にすることで爆発的に信者が増えていきます。その後正会員と誌友会員の区別が無くなるので全部信者数ということになったんでしょう。そのうち会費もなくなるので信者数は登録だけすれば増えるわけで、実質の会員数は分からなくなっていきます。

(註:わての場合は毎月月刊誌を届けに来る信者はんがおったんでんが、
   信者にならず「誌友会員」のまま2年間おったらキレられましてなあ、
   支部に拉致されてしもたんだす(笑)。
   ほんで支部長にはハッキリゆうたんだす。
   「わては教えは好きやけど、大川先生を拝むとか信仰するとかでけまへん!」と。
   ほいたら支部長の返事がこれですわ。
   「ええ、それでも構いまへんので信者になってください!」
   「なんちゅうええ加減な団体や!」思いましたわ。)

 こういったことは支部からの指示でした。伝道目標が支部からまわってきました。この地区の会員数はこれだけ、毎月の伝道目標はこれだけと具体的な数値が書類でFAXされるようになりました。伝道目標をこなせない地区でした。よく叱られていましたよ。


 SPMを地区からボランティアを募っていました。書店への売り込みメンバーです。実質は誰かお願いできますか?と言った感じではありませんでした。誰か出るのが当たり前といった感じでした。仕事帰りに書店に立ち寄り書店に大川本を置いてもらえるように営業をかけるのです。大川本をベストセラーにして光を増やすためという理由でした。

(註:「SPM」ゆうんはみなはん知りまへんでっしゃろ?
   要するに本屋に大川の本を置いて貰うよお活動する、
   ボランティア営業マン(無給)ですわ!
   SPM(=Special Promotion Menber、特別販促員)の略で、
   英語がヘタクソな大川が、直々に名づけた和製英語だす!
   やるコトゆうたら、本屋の店員と仲良よおなって、
   本棚の整理や掃除を積極的にやって、大川本を置いてもらう役目だす。
   こおゆう役職がおったから大川本が売れたんでっせ!
   せやけどオーカワ自身がこのボランティア・スタッフを軽視したんで、
   現在あちこちの本屋でオーカワ本消えとるんだす。
   わてもSPMの真似事やったコトがあるんでわかるんですわ!)

 地区での書籍の売上げ目標も支部からFAXされるようになりました。毎月〇冊〇〇書店から購入してくださいというノルマです。地区の人数は〇人ですから〇〇〇〇円出して分担と言われました。これも大川本をベストセラーにして光を増やすためという理由でした。太陽の法の角川から出た文庫本のときは20000円負担しました。この時は一人当たり大量のノルマがすでに設定してありました。角川での出版は一定額の買い取りが必須だったのではないかと疑っています。

 心の探究学習路線から、いきなり1990年になって拡大路線になりました。ノストラダムスの予言など地球が破滅する予言を前面に出し、地球を救うために光を増やせ、多少荒っぽいことをやっても世界を救うためだとめちゃくちゃなノルマが課せられるようになりました。今もノルマがひどいと思いますが、これらは紀尾井町に移転した1990年から始まるんです。なぜか?紀尾井町のテナント料の支払いのためにということだと思います。このあと始まる植福とビックバン貸し付けの申し込みを頼みに来た職員が「教団はお金がなくてピンチなんです。ビックバン貸し付けで教団を助けてください」とはっきり言ったからです。

 このころの職員の給料は月15万。健康保険は入っていますが、年金雇用保険は僧侶だからとの理由でなし。

(註:「職員の給料15万円。
   だいたいこんなもンでっせ!
   幸福職員も階級社会ですからなあ。
   みなはんが知っとる支部長かて、
      上級支部長
      支部長
      支部長心得
   ゆうランクがあるんですわ! 階級社会でっせ!)

 ボーナスは図書券というときがありました。本部のアルバイト職員は月12万位だったと思います。上層幹部はたくさんもらっていたとは聞きましたが、具体的には分かりません。

(註:ボーナスが図書券(幸福の科学の本しか買えん図書券)
   ゆう話はかつての幹部職員からしっかり聞いとります!)

 大伝道期と呼ばれるこのころ、地方の青年部の決起大会で竹刀を持った本部職員が「お前ら、伝道せいや!」と机を蹴飛ばして怒鳴ったという話を聞いています。

 また、このころ本部職員から聞いたことは、本部では局長クラスが勢力争いをしている、いろんな企画を局長クラスで展開しているということです。具体的にどこのどんな局長がどんなことを企画して推進しているかは分かりません。





■ 嘘と水増しの信者数。それを信じる自称仏陀!

【カチカチはん】 続き

 幸福の科学の大講演会があるたびに発表される信者数。大川が発展していると胸を張っていましたが、信じられない増え方をしている信者数と書籍の販売実績はウソだということを末端の信者と支部職員と本部職員は重々知っていました。

 しかしどうやら大川はこのウソの信者数と書籍販売実績を本当だと信じていたようなのです。大川きょうこによる「主宰先生を裸の王様にしたのはあなた方です」と本部職員に言ったとされる職員向けのビデオの内容を聞いたからです。つまりは本部職員が伝道実績、書籍販売実績を水増しする方法を支部で信者にやらせていた。大川はそれを知らずに自分の法が世に認められたと喜んでいたが、それは上層部のフェイクだった。それを知った大川は大ショック。大川きょうこが本部職員に怒った。今後はこのようなことにならないようにするために大川は支部周りをし、信者から直接話を聞く。職員は支部周りをして実態を見てくること。大川は今後ペースを落として休む、という内容でした。
(註:参考画像「裸の王様」)
冒険ダン吉

 これが信者向けのビデオの内容は違っていました。教団は発展したけれども大川の説く法のスピード、書籍の出版のスピードが速すぎて理解できない信者がいる。今後は大川はペースを落として信者のレベルが上がるのを待つ。

 このころ信者では職員や組織が悪いのであって大川は悪くない、法は正しいと思っている人が多数いました。しかし木が腐っているから実も腐っているわけです。大川は霊能力なんか全くないし、人を導ける器ではない。初期の大川は今のような分かりやすいボロを出していませんでしたから分かりにくかっただけです。このあと大川きょうこが前面に出てきます。これでまだ大川のボロがなかなか見えてこないわけです。しかし初期からめちゃくちゃだったんです。

 信者数に関しては初期からめちゃくちゃなことをやってしまったので、もう実際の数を言えないのだと思います。あれがウソだって知っているはずですから。むちゃくちゃな伝道、書籍のノルマ、方便の時代など心の探究を目的とした初期の会員でやめていく人が出てきます。会員番号=信者数なことから、番号の歯が抜けていると初期信者の脱会が目立つので会員登録番号が変更されたと聞いたことがあります。データベース化の問題もあったと思いますが。


(註:わてが初めて役職をもろた時、就任の挨拶と休眠信者の掘り起こしを兼ねて、
   信者名簿片手に電話を掛けまくったんだす。
   ほいたらその反応は8割がこんな感じでしたわ。
   「ああ、あれはXXはんとのお付き合いで入ったんで、別に信じる気はないんですー(笑)」
   「あれ、前に辞めるって言うたハズやで?」
   「2度と掛けて来んな! ド阿呆!」)

(註:新任の支部長が、着任の挨拶と掘り起こしのため信者宅を訪問。
   どよーんとした感じで帰って来た支部長に、
   「どないしたんでっか?」とわてが聞いた時の返事。
   「使者さんも・・・行けば・・・わかりますよ・・・(うらめしや~)」みたいな感じ(笑)。




■ そのほかの体験談

【カチカチはん】 ミニ教祖

 幸福の科学は霊能力・霊言をメインにした宗教です。

 その性格上、初期は信者は霊好きの人たちが多く集まっていました(今でもそうでしょうが)。霊道を開いたかどうか、過去世は誰だったか、オーラの色は何色だとか言った話題はよく出たものです。その中に自分は霊道を開いた、霊能力がある、霊が見えると言う人がちらほらいました。そういった人は信者の中にいるミニ教祖として扱われ、ちやほやされていた人もいたようです。

 1990年頃、職員や本部ボランティアでもそういった人がいました。相談にのったりアドバイスをしていたりしてたようです。学生部で「自分は霊能力がある。自分は如来である」と言っている人がいました。有名大学卒でそのまま本部職員になり幹部候補でした。本部でも自分は如来であるといい、自身の説を説き始めたためミニ教祖認定され、和合僧破戒だとされ、辞めさせられました(今別の新興宗教を作っています)。このころこういった人が出てきて、和合僧破戒として辞めさせられたようです。小澤さんもそんな理由で辞めさせられたのではないかと思っています。

 支部でも似たような人がいましたが、ミニ教祖は和合僧破戒である、即刻除名させられるということになり、霊能やオリジナルの考えを話すことに関して皆話題を控えるようになりました。これが大川の教えと違うことを言うと和合僧破戒と見なされるようになっていきます。信者は皆自分の思ったことが言えないようになります。そして大川の教えや言ったことのみが正しいことになっていきました。伝道のノルマ、献本のノルマ、講演会出席のノルマ、組織としてのあり方などの不満も和合僧破戒となるので言えなくなっていきました。

 大川が高橋信次は裏側の仙人界出身であった、これからは心の教えを中心に説き、霊能力・霊言を中心とはしないいわゆる方便の時代があり、幸福の科学では霊的なものは端に追いやられました。支部でも霊的な話題は「裏だから」と言ってはいけない話題になりました。すべてはエル・カンターレ大川隆法に従いなさいという路線にシフトしていきます。

 しかし今、大川は大川きょうこと決別後に霊能力・霊言を復活させました。


(註:信者のみなはん、ミニ教祖、霊能者、周りにいてまへんか?
   厄介ちゃいまっか?
   「あなたの守護霊はこおゆうとる!」、「あなたは波動が悪い!」とかゆわれても、
   反論できまへんしなあ・・・)



【カチカチはん】 思い出したことで追加です

 講談社フライデー事件について。よく言われていることですが、講談社前のデモと講談社へのFAX攻撃の指示は支部から来ました。講談社の社内編集部直の電話番号とFAX番号がまわされていました。攻撃するときの時間など注意書きがありそれは支部からのものでした。関東で講談社にいける距離だったのでデモの参加を促されました。

 オウム逮捕前上九一色村へのデモ参加の指示も支部から来ました。明日朝早く上九一色村のオウム施設で抗議デモをやるから来いとのこと。前日の夜8時でした。むちゃくちゃです。上九一色村まで4時間以上もかかるのに。
真冬の極寒の日でした。その後警察から中止命令が出て取りやめになったと連絡が来ました。

 支部では本部から指示が来ていると言っていました。信者が自発的に集まって行動になったなどとは大ウソです。

 講談社への攻撃の指示が来たとき、大川のヒステリックな反応に私は違和感を覚えました。信者が自発的に行動したと言うのはウソで、教団の直接の指示だと言うことは大川の指示だということ。あの記事は事実なんだと思いました。私はもちろん参加しませんでした。

 伝道、書籍などのノルマのむちゃくちゃなやり方を押し進めて、なおかつこれですから、もうついていけませんでした。ウソだらけです。初期の幸福の科学の教えは良いところもあるという人がいますが、行動が伴わない組織は肯定されません。


(註:信者のみなはん、最近の総裁先生こおやおまへんか?
   霊言やご法話の連絡が前日や前々日に届きまへんか?
   自分の予定すら立てられず、ましてやお誘いなんかできまへんでっしゃろ?
   「信者にすぐ動く事を要求する」んは躁病なんやないかと疑ごおとります。)




【カチカチはん】 秘書課の女性たち

 元本部職員に、大川の居住に秘書課の女性たちが常駐している、大川きょうこと一緒に子育てを手伝っている、と聞いたことがあります。大川の子供達がまだ小さい頃だったと思います。どこにどんな人がどのくらいの人数などの詳細はよくわかりません。本部職員では皆知っていたのではないでしょうか。若い女性を自宅で手伝わせるなんて誤解を受けることがありそうだけどいいのかな、と思った覚えがあります。









おまけ: 仁はんとカチカチはんの対話だす
  ↓

続きを読む

やばいぞ、やばいぞ、幸福の科学! 物騒な発言が連発だ!

 
                 ┌────────────┐
                 │               |
                 │  キチガイ警報!  │
                 │               |
                 └―――──――――┘
                      ヽ(´ー`)ノ
                         (  へ)
                          く

                世界に伸びる、バカルト新聞




 週刊新潮2013年9月19日号に、「世間はこれを『あこぎな商売』と呼ぶ!『前田敦子』守護霊で商売する『大川隆法』」ゆう記事が掲載されますた。

 まだ販売中ですんで詳細を書く訳にはゆかんのですけど、「前田敦子霊言」を記事にする際に、幸福の科学広報局に取材をした週刊新潮編集部に対して、広報担当者から週刊新潮編集長に対して「殺害」、もしくは「危害」をほのめかすよおな回答があったそおだす。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


「いよいよ編集長が大変なことになりますよ。
今度は血を見ますよ。ボロボロになる」

(原文ママ)



おわー!
そないゆうたらコーフクは、三文ライターの藤倉はんの守護霊にも脅迫行為を働いてましたなあ。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

<参考資料>
【総力特集5】
書き漏らしとった大事な点を補足・・・、マジでヤバすぎ、幸福の科学!
【キチガイ警報!】


大川隆法著 幸福の科学出版刊
『「仏説・降魔経」現象編― 「新潮の悪魔」をパトリオットする』より
藤倉霊言本

(p286)
大川 「周りが『やめなさい』と言っているのに、道路を渡り、
    私が街宣車から降りてくる所まで来て、写真を取り巻くっていました。
    あのへんは、ほかの教団であったならば、
    殴り殺されてもしかたがないぐらいの、”行儀”の悪さだと思います。
    当会だから、黙っているのです。
    それを甘く見ているならば、やはり、神罰が下ることもあるかもしれません
    気をつけたほうがよいと思います」

(p286)
大川 「宗教というのは、最後は、そういう冒涜を許しません。それは、どこも一緒です」



サリンが来る! サリンが来る・・・!
おーこわ! オーカワ!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

獣の奏者エリン
元ネタ:『獣の奏者エリン』
引用元:pixiv 獣の尊師サリン(入稿版)



聖なる仏陀が低俗化! 幸福の科学、ついに『ビニ本商法』に手を染める! (4)終

 こおやって眺めますと、最近の幸福の科学は『だましビニ本商法』に味をしめたみたいでんなあ。時系列で見ますとこんな感じ。

【2012年5月31日発行】
「ネバダ州米軍基地『エリア51』の遠隔透視」
定価 10,500円 (古本 4,829円より)
エリア51

※ コーフク初のビニ本




【2013年3月下旬公開】
応用イタコ芸 「ダークサイド・ムーン(月面裏側)の遠隔透視」
拝聴料 5,000円 書籍化なし
月の古代遺跡

 わての記事 『大川隆法、カネ返せ! ダークサイド・ムーン・レポート』 の一番最後を参照

   【追記】 10.わてが「大川隆法、カネ返せ!」ゆう理由

   書き忘れましたけど、この演芸、肝心な部分になると、
   「ピー!」ゆう音が入って、
      「この続きは、『UFO学園の秘密』をご覧ください!」(注:2015年公開予定の映画)
   ゆうテロップが入るんですわ!

   そんなん2年後ですやん!
   その間コーフク教義なんかどんどんわやになっとりますやん!

   これで5千円もとるんでっせ!
   ホンマに「詐欺」もええトコですわ!
   わてが「カネ返せ!」ゆうんは、
   こんなやり口も批判しての事ですねん!


 そおゆえば、このイタコ芸(遠隔透視なんで霊言とはちょっとちゃうんだす)の冒頭、オーカワのクソガキ、こんなコトほざいとったんだす。「(ちょっと前にやった)『ネッシーの遠隔透視』みたいにつかまえ損ねるとタダ働きになりますんで・・・、ウエー、ハッハッハ!




【2013年8月8日発行】
「H.G.ウェルズの未来社会透視リーディング」
定価 1,575円 (古本 1,300円より)

HGウエルズ

※ ビニ本第2弾! まだ調査しとりまへん!




【2013年8月22日発行】
「マーケッティングの天才 秋元康に学ぶ AKB48 ヒットの秘密」
定価 1,470円 (古本 900円より)
ビニ本AKB

※ ビニ本第3弾! 「前田敦子守護霊の言葉」つき(たった2ページ、字がでかい!)




【2013年9月5日発行】
「トーマス・エジソンの未来科学リーディング」
定価 1,575円 (古本 1,190円より)
トーマス・エジソンの未来科学リーディング

※ ビニ本第4弾!
     「本霊言中、何か所かのエジソンの画期的な発明提案については、
     あえて公表を控えさせていただいた。」
  ゆう肝心な部分を公開せん『だましビニ本』



『だましビニ本』路線、驀進中でんなあ!
教祖が『だましビジネス』やるよおなったら、
もおじき事件起しまんなあ・・・!


えーりん




聖なる仏陀が低俗化! 幸福の科学、ついに『ビニ本商法』に手を染める! (3)

 ビニ本は、『秋元康の霊言(原題「マーケティングの天才 秋元康に学ぶ AKB48ヒットの秘密」)』、これだけかと思おとったんでんが、もお1冊おましたんですわ! 9/5発売のこれだす!

トーマス・エジソンの未来科学リーディング
トーマス・エジソンの未来科学リーディング
定価1,575円 お買い求めはぜひ中古品を!(1,190円+送料250円)



 わて、知らんかったんやけど、この本もビニ本仕様やったみたいですわ。キャッチフレーズ、こんなコト書いてます!

      【内容紹介】

       この一冊から、
       新たなる発明が生まれ、
       未来産業が起こる!

       科学の「常識」をくつがえす
       天才発明家の異次元発想!
       インスピレーションを引き寄せるコツから、
       「タイムマシン」「UFO」「ワープ技術」のヒントまで。


 わて、前の記事「聖なる仏陀が低俗化! 幸福の科学、ついに『ビニ本商法』に手を染める! (2)」で書きましたけどな、ビニ本商法には2通りありますんや。1つはおゼゼ払ろおて「おおーっ、買おて良かった!」思わせる商法。この本の場合やったら「タイムマシンやUFO、ワープ技術の詳細」を書くコト。このやり方ならリピート客がつくんだす。

 2番目は「売り逃げ商法」。買おたお人が「なんじゃこりゃ! ダマシやんけ! もお幸福の科学出版のエロ本は2度と買わん!」ゆうやり方。禁断の商法なんだす。これをやる場合は出版社名はテキトーな名前にして、2作目・3作目は出版社名を変えてやるのがキモなんですわ。それをやらんで幸福の科学出版からいんちきビニ本を出してしまったオーカワの馬鹿さ加減、どんだけー(爆)?!

ウエー、ハッハッハ!2


 ビニ本第2弾、『トーマス・エジソンの未来科学リーディング』の騙しっぷりは,
『やや日刊カルト新聞』のコメント欄で「匿名:トーマス・エジソンの未来科学リーディングをいじる」はんが告発しとります。やっぱ「えるかんビニ本」を買おてダマされたクチですな。この方の魂の叫びを聞いておくれやす。


■緊急告知!

トーマス・エジソンの未来科学リーディング
は決して買ってはいけない!
これまでのさらに上をいく駄本である。
理由はおいおい明確にするので、まずは
買わないとこです!!!!


だいたい、宗教は布教してなんぼでしょ?ユートピアを打ち立てるんでしょ?
教えが本物であれば、堂々と立ち読みしてもらって、教えに感動してもらえば
必ず買ってくれるくらいの、自信がないとだめでしょ。
それがなに。AKBはじめ、今回のトーマス・エジソンの未来科学リーディングも
そうだが、なんでビニ本仕様にするわけ?布教の自信がないことの証明じゃん。
やましいことが、あるとしか思えないじゃん。バカだよな~。ま、中身はたしかに
やましいとしかいいようがなかったのであるがwいまやタカシは完璧に壊れとるわw


買う前:未来産業ってなんだろう?エジソンはなんっていってるのかな?
     ↓
ん?どこに書いてあるの?
     ↓
{以下収録内容を一部省略}
     ↓
ん?これってどういう意味?
     ↓
{以下収録内容を一部省略}
     ↓
    ええ~?
     ↓
    ・・・
     ↓
あとがき
本霊言中、何か所かのエジソンの画期的な発明提案については、
あえて公表を控えさせていただいた。

     ↓
エー、これって完璧に詐欺じゃん。ふざけるな!金返せ!!!


(続き)
本霊言中、何か所かのエジソンの画期的な発明提案については、
あえて公表を控えさせていただいた。
既に高額研修で未来の起業家が少人数で研修を受けているし、
近い将来(2015年)開学予定の幸福の科学大学の未来産業学部で研究
予定のテーマが入っているからだ。

※テメー、ふざけんじゃんねー。本を買った人はどうなる?
 犯人探しの映画で言えば、最後までひっぱって、結局犯人はいませんでした、
 分かりませんでしたってのと同じだぞ。見た人間は皆おこるだろ(怒)。


ふざけてますなあ! これが地球最高神、エル・カンターレのビニ本商法なんでっか? わてらこんな詐欺商法に「ありがたや、ありがたや・・・!」ゆわんと地獄行きなんでっか? アホゆいなはんな! 新広報局長の「土屋倫美(「トシミ」かと思おっとたら「トモヨシ」なんかい!)、わてはあんさんをガッタガタにするまで責めますで! 首ぃ洗ろおて待っとりなはれ! だいたい他人はんの家に行って、「悔しいんですか~? 悔しさの規模がどれぐらいかと知りたいと思いましてねえ~!」ゆう奴のどこが「宗教家」なんやねん! 広報局長就任おめでとはん! 幸福学園&幸福大学に生徒が集まらんで破綻した時、真っ先にテレビに出るんはあんさんや! あと半年後に次の学園生の入学が始まるんや。そん時あんさんがどないな言い訳するか観察してまっせ(怒)!



 「トーマス・エジソンの未来科学リーディングをいじる」はんのレポートはこちらをご覧になっておくれやす。

(その1)
最初の5つは「匿名」でんが、下記時刻のコメントだす。
   2013年9月6日 21:51
   2013年9月6日 22:47
   2013年9月6日 22:48
   2013年9月6日 23:01
   2013年9月7日 0:31
これ以降は「匿名」のあとに下記タイトルがついとりますので探しやすいでっせ。
   「トーマス・エジソンの未来科学リーディングをいじる-その1~9」
   2013年9月7日 21:35 ~ 9月8日 15:17

(その2)
   「トーマス・エジソンの未来科学リーディングをいじる-その10~11」
   2013年9月8日 15:18 ~ 15:34



聖なる仏陀が低俗化! 幸福の科学、ついに『ビニ本商法』に手を染める! (2)

あっちゃんのホンネゲット!


 ビニ本て何でビニールに包みますんやろか(女性読者のみなはん、すんまへん。これから少しえげつない話になりますわ・・・)? ビニ本とか通販とかゆうんはおおっぴらに流通でけんエロ写真やからこっそりやる訳で、基本的には男性に「高いカネ払ろたけど、買おて良かった!」ゆわせるもンなんですわ。

 一方であの世界には「詐欺」っぽい商売も横行しとります。「私の恥ずかしい写真を買ってください」とかゆう広告に乗せられて注文すると、「テストで0点を取った写真」や「ハナクソ掘っとる写真」が届いたり、エロとはちゃいますケド、「これ一本で白髪が黒々に!」ゆう商品を注文すると、マジックのフェルトペンが届いたりと「何でもあり」の業界なんだす。

 ほんでも「何でもあり」の業界ゆうたかて、ちゃんとしたエロ写真を送ってくる業者にはリピートオーダーしますし、ダマシをする業者には2度と注文せんのだす。当然ですわな?

 ひるがえって、宗教業界も似たよおな「何でもあり」の世界でっせ~! 昔、学研『ムー』に載っとった広告で、2つ注文したコトがおますのや。ひとつは『アルファ波測定器』。こっちはマトモな商品でしたわ。ほんでも今考えたら高い買い物でしたがな!

 もおいっちょは『パイ・ウオーター』とかゆう神秘の水。『ムー』の記事によるとこの水に1時間泳がせとった金魚を海水に移しても、元気に泳いどるゆう内容やったんだす。さっそく買おて(たしか2Lで5千円)、ゆわれた通りにやったら金魚が塩水の中でバタバタバタて暴れますのや。あっけに取られて見とったら、1分後には金魚は真っ白くなって死んでもおたんだす(茫然)。

 『ムー』やら新興宗教の世界はこんなん一杯ですんで、若い信者のみなはん、気ぃつけといておくんなはれやー! 『ムー』は麻原彰晃の空中浮遊を賞賛しとった雑誌ですし、幸福の科学かて大川総裁のバンコック巡錫の時タイが大洪水になって、信者からゼニ取って『天変地異調伏祈願』をやったにも関わらず、結局水が引かんで大川カンターレはんはバンコック巡錫を諦めたんですわ。ダマシが一杯ある業界でっせ~!



■ オーカワの『ビニ本商法』は、だましエロ写真商法!

 今回オーカワ&コーフクは、『秋元康の霊言(原題「マーケティングの天才 秋元康に学ぶ AKB48ヒットの秘密」)』をビニ本にして売った訳だす。

秋元康の霊言

 縷々述べたよおに、ビニ本商法にも正統派とダマシ派の2種類がある訳だす。お客はんに「買おて良かった!」とゆわせるか、「ダマされた!カネ返せ!」とゆわせるかの2種類だす。今回オーカワ&コーフクが取ったやり口は「ダマされた!カネ返せ!」の方。

 本の表紙に「付録 AKB卒業生 前田敦子守護霊の言葉」て書いとりますし、発売を記念してアキバでAKB48っぽいコスプレをさせた信者らに宣伝パフォーマンスをさせとりますからなあ・・・。完全に『だましビニ本商法』の手口ですわ!

コスプレ



 この手口やってしもたら買おた人間は二度とコーフクには近づきまへんで! それどころかアンチ幸福の科学になりますわ! 騙されて買おてしもた「オウマー日記 西村雅史」はんの怒りの声を聞いておくんなはれ。

ビニ本AKB


   オウマー日記
   「これが大川隆法『前田敦子の守護霊霊言』の全文です」

   合わせて読みたい「やや日刊カルト新聞」
   「『はじめまして。前田敦子の守護霊です』幸福の科学がビニ本を発刊」



■ アホのオーカワに一言!

 『エロ本だまし商法』が続くんは、どこの誰かはわからん人間がコロコロ名前を変えてやっとるからなんやで。『発行元:幸福の科学出版』、『著者:大川隆法』て責任者の名前をさらしたら、『だましビニ本商法』は購読者からそっぽ向かれるんは確定や! アホちゃうか? 大川隆法!

アホだな…



※ この続きはまた明日だす。


聖なる仏陀が低俗化! 幸福の科学、ついに『ビニ本商法』に手を染める! (1)

世間はこれを「あこぎな商売」と呼ぶ!
「前田敦子」守護霊で商売する「大川隆法」


中吊り:週刊新潮2013年9月19日号

引用元:週刊新潮中吊り広告(新刊号が出ると、この画像は削除されます)




■ 大川隆法先生の霊言が『週刊新潮』で批判される!

 本日(9月11日)発売の「週刊新潮2013年9月19日号」に幸福の科学の記事が掲載されました。

週刊新潮2013年9月19日号



 「(オラン)ウータン」に割くには紙資源の無駄とも言える、充実した堂々の2ページの記事です。

Baby of Orangutan 3 国師、獅子吼す! 1


 内容は大川隆法氏の近著、『秋元康の霊言(原題「マーケティングの天才 秋元康に学ぶ AKB48ヒットの秘密」)』に関する報道です。大川氏と幸福の科学出版による「あこぎな商売」について報道されています。
秋元康の霊言

引用元:アマゾンマーケットプレイス(お買い求めは是非中古品を!コーフクに儲けさせてはいけません!)


 幸福の科学は去る8月9日、東京地方裁判所において、新潮社に対して起こした2億円の損害賠償請求において、わずか30万円の賠償金を勝ち取るという快挙を成し遂げました(関連記事)! しかし名誉毀損という最大の争点部分に関わる「謝罪広告」に関しては、東京地裁からの判決はもらえなかったようです。信者向けには「裁判所から週刊新潮に対して30万円の損害賠償を支払えという判決が出た。勝った!勝った!」と宣伝していますが、一説によると2億円の裁判に対する印紙代は約65万円だそうです。金銭的には赤字です。名誉的には「謝罪広告」の判決を勝ち取れませんでした。実質敗訴だと感じるのですが、支部長がいうには、「霊的には勝った!勝った!」状態です。

 さらにこれに先立つ8月2日頃には、大川氏によるイタコ霊言『新潮の悪魔をパトリオットする』の公開収録が行なわれています(現在書籍として発売されています)。この中で大川隆法氏は「週刊新潮がうるさいので、そろそろパトリオット・ミサイルを打っておいたほうがいいかと思います(大意)」と述べています。しかしどうやら『幸福軍』のパトリオット・ミサイルの火薬はしけっていたみたいです。週刊新潮本土に届く前に海に墜落したようです。週刊新潮側からは今回、制裁として『スワップ停止』という報復措置が取られた恰好ですが、財政破綻を迎えた『大川政権-幸福軍』が今後どのようないちゃもんをつけてくるかが注目されます。

パトリオットする:公式

引用元:アマゾンマーケットプレイス(お買い求めは是非中古品を!コーフクに儲けさせてはいけません!)


詳しくは本日発売の「週刊新潮9月19日号」をご覧ください。
最寄の書店・キオスク・コンビニで販売しています。
定価370円(税込)です。
真実を伝える雑誌、大川ビニ本よりお手頃な価格、守護霊に頼らない取材。
「週刊新潮」をよろしくお願いします。
                           週刊新潮の使者



この記事は明日に続きます。

ハアー、ビニ本、ビニ本!



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

【疑問004】 きょう子はんとの離婚も天上界で計画して生まれて来たんでっか?

 信者はん、それから2世信者はん! よお考えておくれやす!

 幸福の科学教義やと、地上に生まれ変わる霊はみんな、自分の人生計画を立てて、天上界のお役所で許可をもらって生まれて来とります。霊格の低い4次元・5次元の霊やと、けっこう大雑把な計画しか立てられないため、生まれ変わったあと失敗も多いそおだす。しかし7次元・8次元の霊になると観自在力がついて来ますんで、かなり入念に人生計画を立てるそおだす。さらに9次元如来以上になると、2500年掛けて計画を練りますので、十字架に掛けられたとしても最初の目的だけは完遂して還るそうです。これが幸福の科学の教義なんですわ。

 ひるがえって大川はんはどないでっしゃろ? 地球最高神なんですから、天上界で「ユダである大川きょう子はんと結婚する」ゆうコトも計画して生まれて来た訳でっしゃろ? 別にたまたまユダ・きょう子はんが近くにおったから結婚したんやのおて、大川隆法はんが天上界できょう子はんと結婚する計画を立てて生まれて来たんですやろ? いやなら地球最高大霊ですやん。「きょう子(ユダ)、お前は私が死んだあとの生まれよ!」ゆうて決裁書にサインすればええだけですやん。

 幸福教義でゆうと、大川はんがきょう子はんと結婚した理由は「ユダであるきょう子はんを救うため」。結論として救えたかどおかゆうと、救えんで、離婚して、「きょう子は家事ができなかった。口臭が臭かった。トイレの便座の裏側に跳ね返りがびっしり付いていた。私が我慢強いから今日まで持ってきたのだ。あっはっは!」ゆう始末。

 結局エル・カンターレはユダすら教化でけんかったんだす。さらにはユダ(=きょう子はん)を文殊やアフロディーテの生まれ変わりやゆうて集めたお布施を信者にいっさい返さんのですわ。こんなんが仏陀の生まれ変わり、地球最高神エル・カンターレはんなんでっしゃろか?

 さらには『ユダ霊言』の中でこんな発言もしとるんだす。「きょう子の未来を透視してみると、もし私が結婚しなかったら、東大卒業したけれど日本にはいい男がいなーい。それで外国に留学するー。外国でももてなーい。いやいや日本に帰国するー。親から縁談を勧められるー。いやだー。でもしょうがないから結婚するー。不幸な家庭になるー。これが可哀想だったから、私は結婚してあげたんですよ! これが『観自在力』なんです。ここまで判っていたから私は結婚してあげたんです。あっはっは!」。だいたいこんなコトをゆうてました。

 そこまで未来を見通す『観自在力』があるんやったら、そんなきょう子はんと結婚して、5人も子供を作って、離婚裁判で大揉めに揉めて、週刊誌に書かれる醜態まで見通しとったはずでっしゃろ? 『観自在力』で、そこまで判らんかったんでっか? さらには信者に迷惑をかけるトコまで見通おせんかったんが、エル・カンターレはんの『観自在力』みたいでんな?

 信者はん、それから2世信者はん、どない思います?


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

【疑問003】 どうしてマスコミが実現党を報道しないくらいわからず生まれて来たのですか?

 このコーナーでは『幸福の科学』の教義と行動に関する素朴な疑問を書きます。これ以前は大川隆法氏に対する質問でしたが、どおせ答える訳は返って来まへん。ですんでまともな信者さんへの問いかけに変更して続ける事にいたします。カテゴリ『信者はん、変や思いまへんか?』でまとめとります。



 幸福実現党は4回の国政選挙で連戦連敗街道まっしぐら! しかも毎回比例区での得票率は0.36~0.39%! 「政党要件を満たす2%」どころか、笑いのネタにされるほどの得票率! 箸にも棒にもかからぬ泡沫っぷりを展開中!

 信者はん、これ、どない思います?

 「40%ほどの得票率だったが、残念ながらあと一歩及ばず取れなかった!」やないんです。「0.36%」なんです! 4回挑戦して「0.36%」なんです! 1%も支持がないんです! やればやるほど減っているんです!


 大川隆法総裁先生は、「幸福実現党を報道しないマスコミが悪い!」とゆうてはります。果たしてそれは本当でしょうか? 3つの疑問が出てきます。


.確かにマスコミは「泡沫政党」扱いです。ですが幸福実現党は全国紙に全面広告を何度も打っています。しかももう4年もやっています。今回は『幸福実現革命』と書いたアドバルーン飛行船も飛ばしました! これだけやって、知名度が「0.36%」とゆうことはありません! 

.大川隆法総裁先生は9次元大霊エル・カンターレだそうです。9次元大霊・超如来は、2500~3000年周期で地上に肉体を持ち、転生されます。その際、2500~3000年かけて人生計画を立てて生まれて来ますので、ほとんど失敗がありません。最低限の使命だけは果たして還るのが超如来というのが幸福の科学の教義です。だとしたら、「21世紀の日本が左翼唯物論に染まって、マスコミが幸福実現党をいっさい報道しない」というのは折り込み済みで生まれてくるのではないでしょうか? それを今さら「実現党を報道しないマスコミが悪い」とゆうのは、「天上界でマーケット・リサーチをサボって生まれてきた」とゆわれても仕方がないのではないでしょうか?

.たとえマスコミが報道しなくても、「0.36%」とゆう数字は論外ではないでしょうか? しかももう4回選挙に挑戦しています。やればやるたび得票率が下がっています! 「失敗から教訓を学んでいない」証拠ではないでしょうか? 「反省」を説きながら、全然反省していない証拠ではないでしょうか? 「反省しないから発展がない」とゆう証拠ではないでしょうか?




 次回は、「『0.36%』とゆう数字がいかに恥ずかしいか?」ゆう内容で、記事を書こうと思っています。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

【疑問002】 どうして『観自在力』で未来がわからないのですか?

この記事も以前、
     【固定/教義の疑問】 大川せんせい、おしえてください!
ゆうコーナーにまとめとった記事だす。
大川センセに聞いても答えが返ってくるはずないんで、今後は
     『2世信者はん、変や思いまへんか?』
ゆうカテゴリにして、2世はんや最近信者になった方向けの呼びかけに変更いたしますー。
【疑問001】と【疑問002】は大川センセへの質問なんやけど、あえてそのまま残す事にします。






このコーナーでは『幸福の科学』の教義に関する素朴な疑問を書きます。疑問が出るたびこのコーナーに書き足して行きます。大川先生、どうか教えてください。『現成の仏陀』が在世中にどうか素朴な疑問に答えてください。高度な質問はしませんのでよろしくお願いします。全部「人間心ではわからぬ神仕組み」で何も説明しないのでしたら、別に今回大川隆法として生まれて来なくても良かったのですから・・・。


主エル・カンターレ、大川隆法総裁先生は地球最高神であると同時に宇宙創造神であると教わっています。地球の裏側で木の葉っぱ一枚が落ちるのもわかる程の霊能力をお持ちだと聞いています。

それではなぜ、主エル・カンターレ、大川隆法総裁先生は東日本大震災がわからなかったのでしょうか? 津波が来る20分か30分前に、太平洋沖でプレートが「ドン!」と動いた音が聞こえたはずです。なんたって「地球の裏側で木の葉一枚落ちる音も聞こえる」んですから、プレートが物凄い音を立てて動いた音なんか瞬時にわかっていたはずですよね?

それなのにどうして「岩手・宮城・福島の太平洋沿いの人は直ちに逃げよ!」、「我が手足たる仏弟子は命を懸けて住民に津波を告げよ!」と仰ってくださらなかったのでしょうか?私たち仏弟子一同は主が仰ってくださるのなら、すぐにでも動きました。主が愛してやまない人間たちが2万人も死ぬというのに、どうしてあの時主は一言も警告を発してくださらなかったのでしょうか? どうして呑気に富士見支部へのご巡錫を予定していらしたのでしょうか?

主の御著書を勉強していない馬鹿な職員は、「『映画・仏陀再誕』で津波のシーンがあった。あれが東日本大震災の予言だった」などと聞いたような口をききます。でもそこまで判っているくせにバカタレ職員どもは誰ひとり、「太平洋岸の信者は直ちに逃げなさい!津波が来ます!」とは言いませんでした。『映画・神秘の法』の主人公・獅子丸翔みたいに一軒一軒ドアを叩いて「帝国ゴドムが来ます!早く避難してください!」と叫んだ職員は一人もいませんでした。『映画・仏陀再誕』の津波シーンを予言だと受け取った職員は、ただのひとりもいてまへんでしたのや!

ぼくはあの津波は「祟り神・にせ天照」が起こしたものだと思っています。主エル・カンターレは「にせ天照」に「津波はやめよ!」と命令する力はなかったのでしょうか? 祟り神に好き放題させるしかなかったのでしょうか? 地球最高神と言えども「にせ天照」の自由意志を尊重するしかなかったのでしょうか? それともあの津波は主エル・カンターレご自身が起こしたものだったのでしょうか? 大川隆法総裁先生は津波が来るのが判っていたのに、あえて黙っていらっしゃたのでしょうか? 岩手・宮城・福島の人間は警告を与える価値もないほど信仰心のない穢れた人間たちだったのでしょうか?

『現成の仏陀』、大川隆法総裁先生、どうか素朴な疑問にお答えください。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

【疑問001】 どうして左翼反対運動が起こる穢れた土地を選んで施設を建てるのですか?

この記事は以前、
     【固定/教義の疑問】 大川せんせい、おしえてください!
ゆうコーナーにまとめとった記事だす。
大川センセに聞いても答えが返ってくるはずないんで、今後は
     『2世信者はん、変や思いまへんか?』
ゆうカテゴリにして、2世はんや最近信者になった方向けの呼びかけに変更いたしますー。
【疑問001】と【疑問002】は大川センセへの質問なんやけど、あえてそのまま残す事にします。






このコーナーでは『幸福の科学』の教義に関する素朴な疑問を書きます。疑問が出るたびこのコーナーに書き足して行きます。大川先生、どうか教えてください。『現成の仏陀』が在世中にどうか素朴な疑問に答えてください。高度な質問はしませんのでよろしくお願いします。全部「人間心ではわからぬ神仕組み」で何も説明しないのでしたら、別に今回大川隆法として生まれて来なくても良かったのですから・・・。


こんなコメントがありました。

やや日刊カルト新聞 2013年2月4日月曜日 記事
"【映像流出!】幸福の科学学園をめぐる教団の内情が明らかに"
コメント欄 2013年2月6日 11:57

匿名 さんは書きました...

拠点開発局で仕事していた者ですが意見を述べさせていただきます。
施設の建設に関わる反対運動は、宇都宮の正心館が最初です。当時の反対は近隣の住民の反対です。これは住宅地の真ん中でしたので近隣への日照問題や、騒音、交通の問題などでしたので、比較的早く解決しました。
次に反対運動が起きたのは同じ宇都宮の未来館の建設時のことです。週刊現代にも載りましたが、住民側の弁護士が左翼だと決めつけていたことは確かです。しかし、住民そのものは左翼でも右翼でもなく、周辺の一般住民でした。その後、日光精舎の建設でも若干の反対はありましたが、左翼勢力の反対ではありません。どこの施設の建設でも実際には一般住民の反対であり、左翼の動きがあったわけではありません。
会員さん向けには、一般の住民が反対しているとは言えませんので、左翼活動家が反対しているということにしています。今回の卯木の里も、実際には左翼はまったく関係ありません。
職員自体も左翼と信じ込んでいる者もいます。

2013年2月6日 11:57



この人が本当に拠点開発局の人かどうかはわかりませんが、たしかに未来館でも日光精舎でも宇都宮仏宝館でも建設反対運動が起こりました。これらの反対運動はすべて左翼思想家や唯物論思想や地獄の悪魔に取り付かれた人たちによる「魔の攻撃」と言うのが大川先生のご説明です。左翼住民が多い土地は穢れた土地だと思います。どうしてわざわざ穢れた土地・邪悪な土地に施設を建てるのでしょうか?

四国正心館は元塩田のあった場所で、何百年ものあいだ塩が土地を清めていてくれたと聞いています。また弘法大師空海が四国88ヶ所の霊場を作り、千年以上も前から四国正心館建立のための用意をしてくれていたと聞きました。それではなぜ今回、学園関西校を左翼住民の多い滋賀県大津市に造るのでしょうか?ましてや関西校の近くには地獄に落ちた最澄のメッカ・比叡山延暦寺があります。

ぼくらのような大人であれば『エル・カンターレ・ファイト』で悪魔・最澄を金縛りにする事もできます。座主らが三次元的攻撃をして来た場合は『エル・カンターレ・高額訴訟』で撃退する事もできます。でもそこに通う生徒たちはまだまだ無力です。悪魔がはびこる場所に置いては可哀想だと思います。

もしその土地を浄化するために正心館や学園をわざと穢れた土地に建設すると言うのであれば、どうしてまず最初に邪教・創価学会がある信濃町に東京正心館や大悟館を建設しないのでしょうか?

『現成の仏陀』よ、どうか素朴な疑問にお答えください。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

方針転換 2

 上から3番目に固定しとった

    【固定/教義の疑問】 大川せんせい、おしえてください!

の固定をやめることにすますた。


 今後は『2世信者はん、これ、変や思いまへんか?』ゆうカテゴリに分類して、通常の記事と同じよおに書こ思とります。その方がわて自身が書きやすいんですわ。

 大川センセは最近発狂指数がハンパねえ状態ですんで、聞いてもマトモな返事は返って来ん思いますー(ちゅうか、元々答える気もおまへんケド・・・)。大川センセと幸福の科学は最近の韓国と同んなしで、どんどんワケワカメ状態になって来とります。これ以上わてが教団批判をせんでも、自分で自滅発言・自滅行動を繰り返し、勝手に首くくってくれはるテ見とります。

    「助けない、教えない、関わらない」

が韓国に対する正しい向き合い方やそおですから・・・。


 わてのこれからの課題は2世信者はんらの救済、最近入信したばっかりの信者はんらだす。文体を怪しい関西弁にするか、標準語で続けるかはまだ考えとりまへん。

方針転換 1

 上から2番目に固定しとった「朱筆Sabotter」、サボりすぎなんで非公開にして閉鎖する事にします。コメントをくれはった「チロル」はん、「対馬の侍」はん、いきなりですんまへん。ワケのわからんコメントをくれはった「電車男」はん、かましまへんな? 削除やのおて非公開ですんでみなはんどおか料簡しておくれやす。

お知らせ2

わて、方針転換の関係でちょっと忙がしゅうなって来とりまして、
新記事も遅れるし、当分あんまコメントに返信でけん思います。
ほやさかい、わて抜きでコメント欄で皆はんでワイワイやっとっておくんなはれ。
わてトコが2ch別館になっても構もしまへん。
それはそれでオモロイですんでなあ。

お知らせ

すんまへーん!
みなはんコメントおおきにだす!
せやけど返事は明日になりまんのや!

【パクリの科学】 『エル・カンターレ』もパクリ 【GLA】

 最近信者になったみなはん、それから2世信者のみなはん!

 みなはんは幸福の科学の草創期の頃の事情をよお知らんと思います。幸福の科学の現在の姿を見て、信用しとる部分があると思おてます。せやから教団草創期の頃を書いときますわ。

 幸福の科学はGLAのパクリから始まったんでっせ! 「エル・カンターレ」、それから「リエント・アール・クラウド」ゆう名前、あれ、元々GLA教義にあった名前なんですわ。それを今から説明しまっせ!



 GLAの創始者、高橋信次が亡くなったあと、長女の高橋佳子はんが2代目を継いだんだす。

高橋佳子はんのデビュー作が、
   『真・創世記 地獄編』
   『真・創世記 天上編』
   『真・創世記 黙示編』

だす。
真創世記 地獄編

 なかなか内容の濃くて感動する本だす。ところが高橋佳子はんは当時若干20歳。とてもこんな本が書けるよおな齢やおまへん!

 実はこの本にはゴーストライターがいてましてな、「エイトマン」や「幻魔大戦」の原作者、平井和正はんがその人なんだす。本人は否定も肯定もせんでぼやかしとりまんが、平井センセが一時GLAにはまっとったんは事実。自身の小説に、「主人公が高橋信次はんの本を愛読しとった」ゆう設定が出て来とるんですわ(証拠は最後に記載)!


 わては熱心な平井ファンでしたんで、平井センセの文体はよおわかるんだす。わて自身の文体が平井センセのパクリですからなあ(笑)。センセの文体はタバコみたいなもンで、読者に『中毒症状』を起こさせるやり方なんですわ(笑)。「早く次のページが読みたい!」みたいな感じで、論理に訴えるより、情念の世界に引きずり込む文体なんだす! わてもそれをお手本にしとるんやけど、どこまで近づけたかなあ・・・。

 ほんでは、そんなわてが尊敬する平井センセの小説から、幸福がGLAをパクッたゆう証拠をご覧ください!




 『人狼天使(ウルフ・エンジェル)第Ⅰ部』 ゆう小説がおます。
1978年9月1日の発行だす。
エルカンタレ01 エルカンタレ02


 もひとつ『真幻魔大戦5』ゆう小説がおます。
1981年3月31日の発行だす。
アル・クラウド01 アル・クラウド02


 ちょっと覚えといて欲しいんは、幸福の科学のデビュー作、『日蓮聖人の霊言』の発行は、1985年8月15日ゆうコトだす。つまりこの2つの小説は、幸福の科学発足の4年以上前に書かれて出版されとるゆう点だす。この中に『エル・カンターレ』、および『(リエント)アール・クラウド』ゆう名前が書かれとるんでっせ! それもどっちも「超次元意識体存在」ゆう設定なんですわ。ほんではご覧になっておくれやす。



1.『エル・カンターレ』 = 平井和正著 「人狼天使(ウルフ・エンジェル)第Ⅰ部」 p43

 聖書時代のソドム。傭兵である主人公、『カルデヤのウル』が酒場で王親衛隊の荒くれたちと喧嘩になり殺されそうになる。その寸前、大天使ガブリエルが現われ時間が凍結する。カルデヤのウルは意識体(幸福教義でゆう『霊体』)となり、ナノセコンド(幸福教義でゆう『霊速』)で流れる時間の中で、大天使ガブリエルと対話をする。その中でガブリエルが驚くべき天界の秘儀を告げる・・・。

   「あの方、エルカンタレ・・・、お釈迦さまの天上界における呼び名です・・・」

エルカンタレ03



2.『リエント・アール・クラウド』 = 平井和正著 「真幻魔大戦5」 p123

 幻魔(幸福教義でゆう『大宇宙の悪魔』)の侵攻により地球は完全に破壊される。超次元意識体リアリー(地球の女神。幸福教義でゆう『10次元地球意識』)は、反幻魔レジスタンスのリーダーである女性に意識を集中しとったため、地球が滅び、自身が超高次元空間に帰還するも、自分を人間である女性リーダーだと思い込み、いまだ朦朧としている。そこに上司神霊である『アル・クラウド』が現われ、大地母神リアリーの意識を一度分解し、デフラグをかけて意識を再統合する。

アル・クラウド03



 せっかくやから、超次元空間でのやりとりの続きもご紹介しますわ。

アル・クラウド04

アル・クラウド05



 どないだす、信者の皆はん、2世信者のみなはん? 幸福の科学でゆうとる天上界(平井ワールドでゆうたら『超次元空間』)の世界が生き生きと描かれとる思いまへんか? わてにゆわしたら大川はんの「霊界描写」なんか、小学生の絵日記にしか思えんのですわ。

 これがわてが大川はんがGLA教義をパクッたゆう証拠。しかも幸福は「GLAの劣化版」ゆう根拠なんだす。コーフク信者から、平井センセほどの作家が出とりますやろか?


 あ、誤解せんよおにゆうときますケド、わては「あの世はある」、「人は死んでも魂はあの世に還る」て信じとる立場やけど、「人は人として立派に生きたらええんや!」、「変な宗教にはまったらあかん!」、「霊言みたいなコックリはんは絶対危険や!」ゆう立場だす。

 人は「お天道さまに恥ずかしゅうないよおに生きたらええ!」であって、「人は生きとるうちに神の声が聞こえるよおになるべきだ」、「神の声が聞こえる人間は素晴らしい!」ゆう考えには大反対なんだす。

 どおかくれぐれも「コックリはん」だけは止めておくれやす。あれ、マジで危険みたいでっせ! それからわては幸福を見限ってGLAやレムリアやきょう子はんなんかのトコに行くんもお勧めしまへん!

 新興宗教はどこもみんな危険だす! わてみたいに「洗脳解除」のために一時期教義に触れてみるんやったらええんですが、わての経験やと新興宗教はどこも危険でっせ!




資料 【平井センセが一時期GLAにはまっとった証拠】
平井和正著 「人狼天使(ウルフ・エンジェル)第Ⅰ部」 p171

原説・般若心経

ここにある『原説・般若心経』は高橋信次はんの著作なんだす。これが平井センセがいっときGLAにはまっとった証拠だす! (『原説・般若心経』はこっち)


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ

続・たかのり? ~ 「辞めた弟子に読み方を命名された救世主」

 信者のみなはん、おこんばんわ。

 先日こっちの記事で「大川隆法(りゅうほう)はデビュー当時、大川隆法(たかのり)ゆうペンネームを名乗っとった」ゆう事実を紹介すますた。あれからもおちょっと詳しく調べとったら、オモロイ事がわかりましたんでご紹介。



 実はわて、教団がいっちゃん最初に潮文社から出版した霊言シリーズ、全部持っとるんだす。それとは別に、現在休眠会員やっとる信者はんから同じシリーズをもう1セット預かっとりまんのや。「邪魔やし、見るのも鬱陶しいんで預かってくれんか?」ゆわれましてな・・・。

 ところが同じ本ゆうても刷った時期が違うんでんな。何度も増刷しとりますんで、中には4年半も開きがあった本もおましたのや。

 両方見比べたらカバー裏表紙の表記が違いますやん! 同じ本でも最初の頃は『大川隆法(たかのり)』てルビ振っとるのに、3年後くらいに増刷した本はいつの間にかこっそり『大川隆法(りゅうほう)』に差し替えられとるやおまへんか!


 表にまとめましたんで、じっくり見比べておくんなはれ。 見苦しいマネやっとりまっせ!


えー、「にせ仏陀」だよ!
世にも見苦しい「にせ仏陀」でござーい!
(善川三朗)の因果が子(大川隆法)に報い、
生れ落ちたる「にせ仏陀」っ!
御用とお急ぎでない方はご覧あれ!
さあー、隆法ちゃんや、
お客さまにその見苦しい姿を、たーんと見ておもらいよ~!
えー、お代は見てのお帰り~!


第1刷発行日大川隆法(たかのり大川隆法(りゅうほう
日蓮聖人の霊言日蓮聖人の霊言
1985/08/15 (第1刷)1986/08/10 (第3刷)
空海の霊言空海の霊言a空海の霊言b
1985/11/15 (第1刷)1987/07/10 (第4刷)1990/10/30 (第15刷)
キリストの霊言キリストの霊言
1986/01/10 (第1刷)1989/07/25 (第10刷)
天照大神の霊言天照大神の霊言a天照大神の霊言b
1986/03/15 (第1刷)1986/03/15 (第1刷)1990/10/30 (第16刷)
ソクラテスの霊言ソクラテスの霊言aソクラテスの霊言b
1986/06/10 (第1刷)1988/07/20 (第4刷)1991/04/15 (第11刷)
坂本龍馬の霊言坂本龍馬の霊言
1986/07/25 (第1刷)1990/05/31 (第11刷)
卑弥呼の霊言卑弥呼の霊言
1986/10/25 (第1刷)1991/07/20 (第16刷)
高橋信次霊言集高橋信次霊言集
1986/12/30 (第1刷)1987/01/10 (第2刷)
孔子の霊言孔子の霊言
1987/01/10 (第1刷)1990/04/15 (第9刷)

 どおやら86年~87年の頃から徐々に「たかのり」から「りゅうほう」に切り替えたみたいでんな? もっともその頃は方針や体制がシャキッとしとらんかったよおで、「たかのり」と「りゅうほう」が混在しとるのが見てとれます。ほんでも90年以降は「りゅうほう」ゆう読み方に完全統一されとります。



 ところで本来「たかのり」やったオーカワを、「りゅうほう」と呼び始めたのは、草創期の理事長やった小澤利夫はんやそおです。草創期の大黒天やった関谷皓元はんがご自身の告発本、『虚業教団(現在絶版)』でこのよおに書いてはります。


 会場には、やがて 〈幸福の科学〉 の局長となる細田勝義、大沢敏雄らもいた。後に四代目の活動推進局長になる大沢が最後部から、熱血漢らしい質問をぶつけていたのを思い出す。創価学会の会員集めに辣腕を振るったと言われ、〈幸福の科学〉 でも八九年からの拡大路線では強力な推進力となった人物である。
 その大沢が、「リュウホウ先生、リュウホウ先生」としきりに発言した。
 それまで "大川隆法" は、大川タカノリであった。本にもそう書かれていたし、私たちもそう呼んでいた。しかしこの日の大沢の発言をきっかけに、タカノリはリュウホウに変質していったのである。
 ともかく、発足記念座談会は成功に終わった。帰りはレストランで食事し、今日の話題に花を咲かせた。大川も中原も私も一様にホッとしていた。これから楽しいことがはじまりそうだ …… 私は嬉しくてしかたなかった。


オーケーのブログ 「虚業教団(関谷晧元著)」本文転載(第一章) より引用
「八六年十一月 ── 発足記念座談会」 の項を参照のこと


 ここにある『大沢敏雄』はんが『小澤利夫』はんのはずだす。(うむ~、この辺は記事としてはまだ弱いかのう? どなたか知ってはる方、助け舟を頼んます~!)。ほんでこっちが小澤利夫はんに付いての記事だす。「創価学会幹部、幸福の科学幹部からキリストへ」。要するに「りゅうほう」ゆう呼び方は、辞めた(一説には破門になった)弟子が最初に言い出した呼び方なんだす! せやから今の、『大川隆法(りゅうほう)』ゆう教祖はんは、つまりこおゆう事なんでっせ!

「辞めた弟子に読み方を命名された救世主」



 最近信者になられたみなはん、それから2世信者のみなはん!

 みなはんは教団草創期の頃はよお知りまへんでっしゃろ? せやけどみなはんが信じてはる『大川隆法』はんは仏陀でもエル・カンターレでもおまへんで! 見ての通り、ただの俗物。幻聴を併発した統合失調症患者でっせ!

 わては統合失調症の方を差別するつもりはおまへん。わてかてひとつ間違ごおたら発症しとったかも知らん人間ですんでな。わての望みはこおいった症例が世間に正しく認識され、誤解や偏見が消えて、対処法が確立される事だす。

 それがわての望みでんが、とりあえずみなはんは幸福の科学から離れんとあきまへん! オーカワはんは神でも霊能者でもおまへんので・・・。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 幸福の科学大学 パクリ 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 九州大震災 署名 お願い 佐野研二郎 大川ニダ! 韓国 河口湖町祖父母殺害事件 慰安婦像 ブーメラン 大川宏洋 キチガイ警報Lv3 キチガイ警報Lv3 資料 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 霊言 書籍 花田紀凱/WiLL お笑い エル・カンターレ祭 事例(承認欲求) MAD 『ややエルカン・バカルト新聞』 こんなんしかおらんのか? 大学 資料・記録・証拠 小保方晴子 インチキ宗教 幸せになりましょう 実務能力なし 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR