「大川隆法」いう人間の低劣さ

 わてのブログ記事、ついつい長ごなってしまうんやけど、ちょっと若手連のみろたんはん・どんきーはん・すいふとはんらに習ろおて、短く書いてみますわ。


 4/7(日)に幸福学園関西校の入学式がおましたんやけど、オーカワがしゃしゃり出て、新入生相手に法話をやったんですわ。

 タイトルは『幸福の科学学園の未来に期待する』で40分くらい話したんだす。せやけど新入生のうち70名は中学1年生でっせ。ついこないだまで小学6年生やったんや。集中力、15~20分しか続かんのやデ! ほかにも校長や来賓の話がおますのや。せめて10分で収めるくらいの配慮があってもええんやないか? ホンマ、人の心がわからん自称・地球神やのお・・・。


ところで息子の宏洋はんとの滋賀県での法話演題の比較。
     宏洋 「卒業生に期待すること」
     隆法 「幸福の科学学園の未来に期待する」

宏洋はあくまで学園の生徒の将来に目線が行っている。
一方の隆法は「生徒の将来」よりも、「学園の将来」に目線が行っている。
「人間重視」か、「組織重視」かがくっきり別れとりますわな。
ホンマに「愛の無い救世主」やのう・・・、ぺっ!



スポンサーサイト

「聖杯と剣」はんに関する考察 (ついでに「法名一覧表」)

4/27、加筆修正しますた。


「やや日刊カルト新聞」のコメント欄に、「日大B判定」ゆうアホが狂ったよおに連続投稿しとるんだす。この御仁、アホには違いないんですケド、時たま「ホンマかも知れん!」思わせるカキコをするんだす。1回目は「オーカワ次男・真輝(まさき)が廃人になった/死んだ」ゆう話。2回目は「2chの『聖杯と剣』はんの正体は幹部・村田堅信の嫁」ゆう話だす。わて、2回とも「狼少年・日大B判定」の妄想話に乗せられてしまいましてな、恥ずかしながら信じてしもたんですわ。やい、「日大B判定」、償どおてくれ、償どおてくれ(笑)! ダマされたわてがアホなんか?!

 アホの「日大B判定」がゆうコトにゃ、『聖杯と剣』はんが『村田堅信の嫁』である根拠は3つ。
     ① オーカワの個人宅、港区白金の『教祖殿・大悟館』が
       元・福沢諭吉やったコトをなんで聖杯が知っているのか?
       ⇒公開情報やったコトが判明。
     ② 幹部職員がもろた『法名一覧』に関して、
       『聖杯と剣』はんがわざと『村田堅信』を外した事への疑問。
       ⇒このあと詳しく書きますわ。
     ③ なんかあったんやケド、忘れましたわ。
       ⇒こおゆうええ加減なトコがわて持ち味なんだす(全然自慢になっていない)。



とりあえず、聖杯はんが、②『法名一覧』について「完全版」ゆうて書いとります。
    「KKホーリーネーム(法名)一覧表完全版」
これについて調べてみますた。

 調査方法は幹部職員の法名でネット検索をかけたんだす。ただし検索期間に「1986年10月6日(幸福の科学立宗の日)~2003年8月26日(聖杯はんの投稿の1日前)」ゆう制限をかけたんですわ。その結果を「○」はヒットしたもの、「×」はヒットせんかったもんとして印をつけたんですわ。

 そのあと昔の月刊誌を引っ張り出して、法名が載っとったら「○」や「×」を⇒「◎」に直しますた。調べた月刊誌はこの範囲だす。
    ザ・リバティ 1995年5月号~96年5月号
    月刊・幸福の科学 1993年1月号~95年2月号

ではまず聖杯はんが「完全版」と銘打った27名の調査結果だす。資料として聖杯はんのコメントもそのまま記載しとります。青文字部分が聖杯はんの文章。黒文字部分がわての追記だす。( )は本名。■部分はわての発言。◇部分はコメント欄から拾った各種証言。あと青文字になっとりますが、◎○×の記号・本名・読み仮名は聖杯はんの元資料にはおまへん。

KKホーリーネーム一覧表完全版(by 聖杯と剣)

◎ 種村修学(修)
     教学第一と言われた秀才。局長を歴任。前世は栄西。四天王の一人。
◎ 高橋大亀(和夫)
     総合本部長を務める。前世は台密の巨峰円珍。四天王の一人。
◎ 前田信学(節)
     フライデー抗議行動の最高責任者。還俗後に新宿支部で暗躍。四天王の一人。
◎ 細川天舟(勝由)
     99年まで正心館館長などの要職を勤める。前世マハーカーシャパ。四天王の一人。
◎ 森香樹(薫樹、しげき)
     リバティ発行人、編集長を長く務める。新聞記者出身。
◎ 須呂竜樹(崇)
     医学部中退後KKへ。教学畑を歩む。前世はナーガールジュナ。
◎ 真杦(ますぎ)大智(文紀)
     阪大医学部助教授を退官後KKへ。局長を務める。前世はジーヴァカ。息子もKK職員。
     ■2002/05/05時点ですでに故人。癌?
◎ 射場天鶴(博文?)←未確定
     詳細不明
◎ 坂口竜勝(頼邦)
     ユートピア開発社長、活動推進局長としてノルマ伝道を推進。前世は上杉謙信。
     ■「朝まで生テレビ」に出演。オウムに言い負かされる。
× 長嶺真豊(豊)
     邪教から国政を守る会会長を務め創価対策最高責任者として奮戦。
◎ 丹野宝蔵(亮造)
     管理部門を歩み地味ながら理事長の金的を射止めた。
◎ 小林早賢(健祐)
     (前の一覧に抜けてた。)元通商産業省課長補佐。KKに入り専務理事。能吏との噂。
◎ 富岡無空(靖)
     詳細不明。
     ■本部講師、編集局課長(月刊・幸福の科学1994年12月号)。関西校校長。
◎ 伊藤真道(真吾)
     真如苑関係者では無い(w。指導局長を務める。前世は親鸞。
◎ 山本鷲峰→無執(進)
     日本興業銀行を退職後KKへ。常務理事、局長を歴任。前世は前田利家?
     ■93年8月、初回の法名授与時もらえず→数時間後、「鷲峰」名をもらう。
       →93年冬、失脚・左遷により法名返上。
       →94年夏、再浮上して「無執」名をもらう。

◎ 河内不退(宏之、ひろし)
     フライデー抗議行動の前線指揮官。佐竹の盟友。学習塾を経営。
     ■2012年、宇都宮市長選に出馬して落選。
◎ 坂元中道(良暢)
     国際局長として世界戦略を立案。すぐキレるらしい。
◎ 小田正鏡(博文)
     文化芸術局長として映画作りの実務責任者。
◎ 斉藤哲秀(博也)
     東京芸大卒業後KKへ前世は親鸞。(伊藤は道元だった。間違いでつ。)
      ■月刊・幸福の科学1994年12月号で、初めて法名が登場。
○ 小川空城(博司)
     小川知子の実兄。政治工作を担当。前世は曹操。
     ■2009年の記事ではあるが、週刊文春に詳しく書いてある。⇒ 『獏論』参照
     ◇広報局長になった94年頃、授与。三国志の「空城の計」よりつけたと
       大川が無知を晒す(アイマイミー氏、コメント欄参照)。

◎ 菊池虎勝(虎一)
     詳細不明。前世は武田信玄?
◎ 饗庭直道(浩明)
     KK学生部の創立者。最年少支部長・部長などの記録を持つ若手のホープ。
◎ 正岡戒心(一城)
     理事・局長を歴任。よくわからん。
◎ 白橋翔空(喜朗)
     詳細不明
◎ 矢内筆勝(孝昌)
     邪教糾弾シリーズ・島田助教授批判などを月刊誌に執筆。
◎ 安田大信(信彦)
     幸福の科学顧問弁護士として様々な訴訟を担当。
     ■月刊・幸福の科学1994年12月号
○ 白木大拙(文雄)
     小沢氏と共にサンライズ90を推進。理事長・総合本部長になる。 
     ◇93年秋の東京本部長時か95年総合本部長時に授与。(アイマイミー氏)
     ◇91年の資金難の折、詐欺師に2億円持ち逃げされたドジな人(コメント欄参照)。



 ところで「完全版」テ銘打っとるのに聖杯はんが書き漏らしとった法名がこんだけおましたわ。◎は聖杯はんが書き漏らしとった法名。△は法名をもろた時期が特定でけんので、聖杯はんの一覧表作成前にもろたかどおかわからん法名だす。

「聖杯と剣」はんが書き漏らしとった法名一覧

△ 立木秀学(秀浩)
     ◇(ほーねっと氏&アイマイミー氏)
◎ 諏訪勝利(保彦)
     ◇月刊誌1990年2月号100ページ(ほーねっと氏)
     ◇奥さんの方が有名人(アイマイミー氏)
△ 酒井太守(可夫?)
     ■2012年2月3日の「天照大神のお怒りについて」の際、理事長に就任。
     ◇「たしか大川の主治医」(アイマイミー氏)
     ◇「1992年8月号43頁に酒井可夫・医師。大阪在住とありますが、
       太守と同一人物かどうか分かりません」(ほーねっと氏)
◎ 近藤海城(康司)
     ◇月刊・幸福の科学1994年11月号。
◎ 千色(ちいろ)英才(英二)
     月刊・幸福の科学1993年10月号時点で本部講師心得。
◎ 山中明風(猪原明彦)
     ■月刊・幸福の科学1994年9月号。本部講師。
     ◇1995年1月発刊「ストップザヘアヌード」76頁に医学博士山中明風で
       論文が掲載。その後、初代東京正心館館長。(ほーねっと氏)
◎ 壱岐(いき)海将(敬)
     ◇93年秋、活動推進局長に抜擢され法名授与。
       2~3日後に解任され法名返上。(アイマイミー氏)
△ 元地川瑞祥(孝三)
     ◇(アイマイミー氏は「?」で自信なし)
     ◇(ほーねっと氏が再確認)
△ 佐藤悠人(裕人)
     ■オウムの青山弁護士に当たる、教団専属弁護士。信者。チキン。元共産党。
     ◇(ほーねっと氏)

× 加藤文康氏は本名
     ◇(アイマイミー氏)。


 うーん、「完全版」ゆう割には5人も書き漏らしとりますなあ・・・。法名をもろた時期が特定でけん職員まで入れたら9人ですわ。こら「完全版」テ名乗るのはこらちょっと恥ずかしいでんなあ。ホンで、現在日大B判定はんから指摘されとる「村田堅信」はん、信者向け月刊誌にしっかり載っとりましたわ。聖杯はん、こんで10人も見落とししとる訳だす。

◎ 村田堅信(隆信)
     ■総合本部編集局部長(月刊・幸福の科学1994年10月号、11月号)

          月刊幸福の科学1994年10月号 63ページ         月刊幸福の科学1994年11月号 69ページ
         10月号 63ページ       11月号 69ページ


 聖杯はんは信者やないらしいんで、たぶん公になった刊行物やネットから情報を取っとるんやて思おとります。せやけどこんだけ月刊誌に2回もハッキリ載っとる「村田堅信」を見逃すのもヘンなんですわ? 逆に「饗庭直道」なんか当時は割りと小物やったのに、「若手のホープ」とか内部の評判に詳しいのもワカラントコだす。


 まあ結局、「日大B判定」の論拠で「聖杯と剣」はんが「村田堅信はんの嫁」テ言い切るには根拠がちょっと弱いゆう結論ですな。「聖杯と剣」はん、あんはんをなじってしもてスンマヘンでした。責任はすべて「狼少年・日大B判定」におます。とことんしばいてあげておくれやす。もちろんわての発言部分に関しては、わてに全責任がおますんで鞭でもローソクでも三角木馬でも甘んじて受ける覚悟はおますのや。どおぞ、死なん程度で批判しておくれやす。


 ホンでもわて、聖杯はん、あんはんを見損このおた部分がおますのや。あんはんよお「私は学問の世界に触れて、本当の学者の知的レベルがどれだけ高いかを知った。渡部昇一あたりや、ここ(2ch)で書いている人間のレベルでは到底及ばない世界なんだ(大意)」みたいな発言をしとりましたナ? わて、素直に「すごいなー!」思とったんやケド、なんでんねん、この「KKホーリーネーム(法名)一覧表完全版」のズサンさは! リストの27人以外に6~10人も漏らしとるやおまへんか。

 普通の人やったらわてもよおゆわんケド、あんはん「学問の世界はどーたら」ゆうとるお人やおまへんか。ほんでてこんな取りこぼしの多いリストを軽々しく『完全版』なんてゆうのはどおですやろ? せめて「○○の資料で把握できる範囲での『完全版』」みたいに出典範囲くらい明示せんのは『学問的姿勢』が身についとらんのとちゃいまっか? あんはんの日頃のコトバとは裏腹に、『学問的誠実さ』が感じられん仕事っぷりでっせ。

 わてはあんはんはアタマのええお人やテ思おとります。せやけどせっかくの才能を他人を見下したり、騙された信者を馬鹿にしたり、自分の知性を自慢するためだけに使こおとるんはちょっと共感でけんのだす。そおゆうメンタリティはオーカワや、きょう子や、本部職員に共通する特徴ですんで、「職員か、職員の家族か?」て勘繰られてもしゃあないと思いますわ。



※ ところで久々に昔の月刊誌を見ますた。若い頃はマトモやった幹部の顔が、現在ではイビツになっとるのに吃驚しましたわ(たとえば富岡無空はんとか…)。






以下は調査の過程で出て来た資料。記事には直接関係おまへんが備忘録だす。
   ↓

続きを読む

『やや日刊カルト新聞』が、今めっちゃオモロイでっせ!

 「やや日刊カルト新聞」の藤倉はんの記事が1カ月以上更新されんかったんで心配しとったんだす。拉致監禁されたらエイトはんやらむはんが騒ぐはずなんでそれは考えんかったんやけど、「ひょっとしたらコーフク一味から『仏陀再誕・聖地巡礼まんじゅう』10年分でももろて買収されたんやないやろか?」とか気ぃもんどったんだす。


 せやけど要らん心配でしたわ。藤倉はん、大学の新入生相手にカルト宗教の勧誘を警告するこんな企画を練っとったんですな? 「やや日刊カルト新聞」の記事ですわ。

3/31
やや日刊カルト新聞、大学生向けに無料配布へ=「みんなでばら撒いて」とデータも無料配信
やや日刊カルト新聞 新入生歓迎特別号
やや日刊カルト新聞 新入生歓迎特別号

 いや~、さすがでんなあ! よおこんな企画を思いつくもンですわ! もおワロタ、ワロタ!



 ほんで翌日にはエイプリル・フール記事だす!

4/1
「研究団体が「神の声」が聞こえる音響技術を開発=人道的見地からすでに実験中止に」
パープリン音発生装置
パープリン音発生装置

ですわ! わてはこの記事にも大笑い! 楽しいでっせ! ぜひ見とくれや~、カルト新聞! 特に大学新入生のみなは~ん!



 ホンでまた、記事のコメント欄がオモロイんですわ! こっちもぜひお読みなはれ! コーフク信者らしき匿名はんが、こお噛み付いたんですナ。

エイプリルフールネタだったらもっとマシなのやれよ。
「幸福の科学宇宙人と同盟を宣言。共同声明を発表。北朝鮮のミサイルはロシアの隕石を破壊した宇宙人が協力すると確約。反重力装置と、次元移動技術供与を受けるという。幸福側は、宇宙人にお笑いのセンスを提供する模様。」とか。
2013年4月2日 0:56

 アホやの~! この『カルト新聞 新入生歓迎特別号』はコーフク以外の宗教団体も同列に取り上げとるのに噛み付いたのはコーフクはんだけですわ! ほかの宗教の信者はオトナ、コーフクはんはまだまだガキでんな。放っときゃええのに無闇やたらに口出しするもんで、さっそく藤倉はんからエイプリル・フールネタでの切り返しだす!

藤倉善郎 さんのコメント...
 そのネタで攻めるなら、こういう感じにしたかな。

-----------------
宇宙人が幸福の科学を提訴=霊言で名誉毀損

自分は宇宙人にウォークインされていると主張する東京都内の男性が4月1日、幸福の科学の教祖・大川隆法総裁による一連の「宇宙人の霊言」は宇宙人への名誉毀損にあたるとして、100億円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁で起こした。原告は宇宙人で、男性は代理人として訴訟に加わる形。
提訴後、男性は東京司法記者クラブ内で会見した。
「大川隆法総裁は一連の宇宙人霊言の中で、宇宙人がエル・カンターレを信奉しているとか、宇宙人がすでに地球に住んでいると宇宙人の霊に語らせ、それを全国の教団施設で上映した。宇宙人はエル・カンターレを軽蔑しているので、事実に反する。宇宙人がすでに地球に住んでいるのは事実だが、誰にも迷惑をかけず平穏に暮らしており、それを勝手に暴露されて精神的苦痛を被った」
男性に続いて、原告の一人である宇宙人も男性の口を通じて談話を発表した。
「ヌッ。ヌッ。ヌッ。ウッ。ヌッ。ヌッ。ヌッ。ナカ、ヌク、ナカ、ブー」
被告となった幸福の科学の広報担当者は、本紙の取材に対して「訴状が宇宙語で読めないためコメントできない」と話している。
-----------------
2013年4月2日 13:31

 そのあともウオッチしているギャラリーから「幸福の科学、月に支部精舎建設決定!」とか、「まあ、林くん。産みの苦しみや。もし月の裏ダークサイド・ムーンに土地があったら そこに建ててくれ」などのエイプリル・フールネタが山のように寄せられたんだす(笑)。あまりにも面白過ぎるんで、まあイッペン見ておくんなはれ!




 ホンで藤倉はん、「新入生歓迎特別号」を作っただけやのおて、実際に自分で首都圏の大学で配布しとるんですわ(敷地内やのおて公道ね)! いや、凄いわ、これ! ただの売文ライターやない証拠でっせ! 自分の主義・主張があって、腰が据わってますわ!

4/6
やや日刊カルト新聞社、予告通り大学での新聞配布を開始
大学前で新聞を配布
新歓特別号を配布する藤倉主筆



 そのあと返す刀で今度は幸福の科学総合本部前で抗議のシュプレヒコールを決行! 「やや日刊カルト新聞」と書かれたノボリを掲げ、「幸福の科学 DON'T IGNORE ME(私をシカトしないで)」とか「PROTEST TO THE AUTHER(執筆者に抗議せよ)」などと書かれたプラカードを首からぶら下げて、抗議声明を読み上げようとするんですわ。ホンでも総合本部到着2分後には教団職員がすっ飛んで来て渡邊伸幸広報局長まで出てきたんで、自慢のノドを響かせる機会はなかったんやそおだす。

4/11
幸福の科学総合本部前で「私に抗議して!」と抗議活動
総合本部前で抗議活動
教団職員がおそるおそる声をかける

 いや、これホンマ、勇気ありまんなあ! 信者のみなはん! 『不惜身命』ゆうんはこんなんをゆうんでっせ! 「学校教育を考える会」とかテキトーな名前を作って、『未来の法』とか『教育の使命』とかをコソコソ校長に郵送するよおでは『不惜身命』ちゃいまっせ! その程度の信仰心ではお話にならんのですわ・・・。



 藤倉はんの活動は4/11発売の『週刊新潮4月18日号』でも取り上げられましたのや。127ページに載っとりますんで、ぜひコンビニで買おて読んでおくれやす。あ、立ち読みはアカンでえ!

 「真実を伝える雑誌、週刊新潮の使者」がお伝えいたしました。

週刊新潮4月18日号

週刊新潮4月18日号 127ページ

全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 幸福実現党 テレンス・リー買収事件 キチガイ警報Lv2 パクリ 幸福の科学大学 HSU 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) 署名 お願い 佐野研二郎 慰安婦像 韓国 大川宏洋 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 ブーメラン キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 キチガイ警報Lv3 資料 書籍 バカ 霊言 事例(妄想) エル・カンターレ祭 清水富美加 お笑い 事例(承認欲求) MAD 映画 『ややエルカン・バカルト新聞』 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 幸せになりましょう 花田紀凱/WiLL 実務能力なし こんなんしかおらんのか? 小保方晴子 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR