大川隆法、カネ返せ! ダークサイド・ムーン・レポート

 『ダークサイド・ムーン』見て来ましたデ! 感想を一言でゆうと、上ののタイトルの通り! 「大川隆法、カネ返せ!」ですわ!

 普通の霊言やと一応実在の人物が多いよって、「それは史実と違ゃうで!」とか「自分の経歴を間違ごおとるやんけ!」とかゆえますわな? 神はんみたいに実在が証明でけん霊言やっても、「天照さまが祟り神みたいなセリフを吐くかい!」とか、「イエスはんがなんでアラム語やのおて中学生英語で喋るんじゃい!」とか検証できますやろ? せやけど今回のは『月の裏側の遠隔透視』ですわ。ナンボ「かぐや」の詳細な月面写真があったからゆうて、「いや、岩山にカモフラージュしているこれが宇宙人の秘密基地だ」ゆわれたら反証のしようがおまへんのですわ。

 それをええコトにオーカワのクソガキ、テキトーなコトをさんざん抜かしとりましたで! 恐竜型宇宙人が侵略基地を作っとるとか、指が3本だ4本だとか、ヤギさん宇宙人がなめこ栽培野菜栽培しとるとか、カピバラの養豚をしとるとか、もおどおでもええ話ばっかりなんだす。

 最後の方でちょびっと、「恐竜型宇宙人とヤギさん宇宙人は敵対関係にあるように見えるが、どちらも銀河連合の一員。進歩を取るか、調和を取るかの違い。アメリカと中国みたいに、ライバル関係にありながらも、実はお互い貿易なんかもしている関係」とかそれらしいマトメはしとったんだす。せやけどこの程度の設定、今日日の中学生かてもちっと上等にまとめまっせ!

 そんな訳でマトモにレポートしたトコロでわても疲れますし、読むみなはんも疲れますんで突っ込みドコロだけ書かしてもらいます。こんなんマジメにやったらホンマ、「往~生~しまっせ~!」。 もお、わての独断と偏見でやらせてもらいます。「ウータン呆話、『ダー! 臭いド! むぅうん!』のサンポール風味、シェフの気まぐれコース」テトコですな・・・。



1.「大川の前口上」

 「2年後に映画『UFO学園の秘密』がありますしねえ。宇宙や星のシーンを描くためにちょっと宇宙も調べないといけないかも知れません。この前「『エジソンの未来科学リーディング』でも、エジソン霊が「月の裏側を調べた方がいいぞ」と言ってましたしねえ・・・。でも昔やった『ネッシーの遠隔透視』みたいに、捕まえ損ねると本にならないんですよ~!タダ働きになるかもしれないけど、そこはまあ、”ザ・グレート・パワー・・・、リクワイヤーズ・グレート・サクリファイス (大いなる力は大いなる犠牲を伴う )と言ったところでしょうかね。はっはっは!(中学生英語)」。 「それじゃあ、”レッツ・ビギン・・・、うーんまあ・・・、ザ・リモート・ビューイング・・・、オブ・ザ・ダーク・サイド・オブ・ザ・ムーン!(月の裏側の遠隔透視を始めましょう)・・・”ってとこですかね、うえ~っへっへ!(大得意)」。 などと、今日も「お気楽、極楽」全開のオーカワであった。

 映画次回作はやっぱり『UFO学園の秘密』みたいでんな? 独裁者が自分でゆうとりますから本気なんでっしゃろ。「法話タイトルは映画からのパクリ。映画タイトルは焼きそばからのパクリ」。それで得意になっとる能天気おじさん。宏洋くんがおらんよおになったら『駄作』しか作れんのは判っとるのに・・・。
      「♪ダサ~クは~ 信者減る~♪ ほいほいへー♪ ほいほいへー♪」カラス

 それにしても相変わらずの下手くそ英語、なんとかならへんのかいな? おっちゃん笑いすぎてハラ痛いもんでセイロガン飲んどるんやケド、息がクレオソート臭そおなって堪らんのですわ・・・。



2.「部下に聞かんと月のドコを透視したらええかワカラン宇宙創造神」

 今回の質問者は3人おりましてナ、そのうちメインは小林早賢なんですわ。こいつのブログ、「ヘラトリ・トピックス」を読んだらわかるんやケド、陰謀論や宇宙人話が大好きな痛いおっさんなんですわ。ホンでもその手のトンデモ情報はオーカワよりも詳しい訳なんで、「ボクちゃん、月のドコを探ちたらいいんでちゅか~?」ゆうオーカワに早賢がアドバイスするんだす。総合本部に月面写真を持ち込んで、「この『ツィオルコフスキー・クレーター』とかこっちの『モスクワの海』辺りが怪しいと言われてますね・・・」などと得意顔。一方の国師さまは、「ツィ・・・、ツウイル・・・、コフスキー・・・。発音が難しいねえ」とか押され気味・・・。

今回の捜索地点

やれやれオーカワはん・・・。あんさんこの宇宙を創った神はんなんでっしゃろ? 月かてあんさんが創ったんやおまへんか? そんな神はんがなんで部下からレクチャー受けなアカンのだす? ずいぶん無能な神はんですのう・・・。カラス

それからオーカワはん、宇宙語も古代マガダ語もぺらぺらのお人が、なんで「ツィオルコフスキー」ゆうロシア人の名前をすらすらっとゆえまへんのや? この前『トルストイの霊言』をやったばっかりやおまへんか! カラス




3.設定ぐだぐだの遠隔透視術

今回のは「透視術」なんで普段の霊言みたいな招霊の儀式はなし。目を閉じて精神統一のまま両手を額の前で三角にかざしたり、右手だけを前に伸ばして遠くを凝視する演技がメイン。ほんで時々、「あれ、これはなんだろう? うーん、こんな物が見えるんですよ・・・」、「もうちょっとよく見て見ますね」とか思わせ振りな小技が入る。

おいおいオーカワはん、教団の公式解説ではあんさんは霊体の一部を現地に飛ばして、肉体に意識を残したまま実況中継するんやおまへんでしたか? 『エリア51の遠隔透視』ではそおゆうてまっせ! それやったら「遠くの方を見る仕草」は要らんですやろ? それから当然「こんな物が見えます」やのおて、「こんな物があります」ゆう言い方になるのが自然や思うんやけど・・・。

一方で月面基地の宇宙人に話しかけたり宇宙人の乗り物を停めたりといかにも現地に行っとる設定なのに、レポートする時はいつも「身長は何メーターくらいあるんですか?」テ聞くんは無茶苦茶でんな? そんなん見りゃわかるやおまへんか!

ホンで、月面に行っとる割には合間合間に質問者たちとする会話はどお見ても総合本部におる意識やし。そおかと思えば最後に「先生、それでは月からお戻りください」なんてゆわれた後は、1分ぐらい意識を失った真似事をして、いきなり「プハー!」 と覚醒。それ聞いた(おそらく)早賢が思わずクスクス笑うし・・・。

いやもお、練り込み甘々、設定ぐだぐだ(笑)。カラス



4.大川隆法・月面漫談(1) 黒ヤギさんのアコヤ貝基地

ぐだぐだでまとめようのない割には突っ込みドコロだけは満載ゆう演芸会やったんだす。せやけどブログ読者はんらにも判るよう、ある程度内容をまとめんとあきまへんな?

とりあえずオーカワが最初にツィオルコフスキー・クレーターで発見した秘密基地ゆうんがコレですわ。貝殻が開いたり閉まったりするそおで、外側が保護色みたいになっとるもんで、ピッタリ閉まると岩山と見分けがつかんのやそおだす。ほんで黄色い部分が基地本体で東京ドーム4個分くらいあるんて(笑)。中に入ると通路がいっぱいで、らせん階段があって、その中央部に動力源があるんやそおですわ。月で取れる鉱石がエネルギー源で、これがまた巨大なパワーを発散しとるゆうてましたわ。ほんでもってこの動力源自体が発電機のようであり、ロケットのようであり、知能をもっておって、司令塔なんやそおな(笑)。黄色い基地自体がUFOの母船なんだそおだす。

この基地を作ったんは「黒ヤギさん型宇宙人」。身長は5m。昔やった宇宙人リーディングに出てきた「白ヤギさん型宇宙人」の仲間やそおだす。基地に2000人くらい住んどるそおですわ。地球には友好的な立場やそおだす。

黒ヤギさんち




5.大川隆法・月面漫談(2) 恐竜型宇宙人の階段基地

前回エジソン霊が「月に邪悪な宇宙人がいる」とかゆうんでさっそく透視。ほいたらなんかが月面を猛スピードで走っとるのが見えるそう。スターウォーズのランドスピーダーみたいなもンかいな? 「ちょっと捕まえてみましょう」とかゆうオーカワ。

  「停まれ! はい、停まって~! 左に寄せて・・・」。
  「え~、お仕事中のところすみません」
  「今、だいぶ飛ばしていましたよね?」
  「はい、免許証見せて~!」

とまではゆわんかったんやケド、雰囲気としてはけっこうおふざけが入っとりましたナ。捕まえた宇宙人は恐竜型。レプタリアンの一種で身長3mくらいとの事。フェルミ(テどこや?)の近くに基地があるゆうコトで、オーカワの証言を元に描いた想像図はこんな感じ。岩山をケーキの4分の1を切り取ったような恰好のトコロに、高さ50mくらいの階段状の建物があるんやて。地下部分もかなりあるそおなんやけど、それ以上の説明はせんで中の透視もせんかったんですわ。

恐竜さんち



6.大川隆法・月面漫談(3) 恐竜型宇宙人の職務質問

 遠隔透視と違ごおて喋る相手が出来たせいか、オーカワの職質もおふざけが入る。「ちょっとちょっとおじさん、すごい歯してるけど、なに食べてるの?」とか、質問者から「宇宙服を着ているんでしょうが、どんな体をしているんでしょうか?」と聞かれると、「あの、ストリップして欲しいって言ってる人がいるんで脱いでもらえません? ゲハゲハ・・・」とか笑う始末。そんなん透視すればええやん。ホンマに品の無い至高神やなあ。空気のない月面で宇宙服脱がしたら宇宙人と言えども確実に死にますやん・・・。

 そんな下品なオーカワ巡査長の職質によると、この恐竜型宇宙人はエササニ星から来たとの事。でもそれは「直前はそこにいた」というだけで、元々はいて座の宇宙人。その目的は地球に入り込む事。だけど銀河連合とか惑星連合の協定があるんで直接の侵略行為っぽい事はできないらしい。なもんで地球人に生まれ変わって入り込むつもり。

 せやけどこの後ゆうとるコトが支離滅裂で、わてとても整理でけんのですわ。話のツジツマもコーフク教義も完全に破綻しとるんだす。とりあえず影マイクつけて列挙しますわ。


・ 地球人を食べると肉体が少しずつ地球人っぽく変化する。
     ⇒ 下等生物やん!
・ さらに地球人として生まれ変わりやすくなるし、食べた相手の知識や経験も吸収できる。
     ⇒ エル・カンターレはこんな転生許しとるんか?
・ 高等生物のたんぱく質ほど進化に良い。下等生物の肉はお腹を下す。
     ⇒ 魚食っとる日本人はそのうち退化してウロコが生えるんか?
・ 地球から家畜や人間をさらって食べている。
     ⇒ 里村英一なんか脂ぎってて旨いで! 数回さらわれとるそおやし・・・。
・ 中央アジア・中東・アフリカなど、人が2~3人いなくなっても騒がない地域でさらっている。
     ⇒ UFOの本場はアメリカとブラジルなんやが・・・。
・ 今どきUFOで連れて来たりしない。地球に置いた転送装置で月まで送る。
     ⇒ (後述)悟りを開かんでもワープ航法可能やん!
・ 時々月面でもトロい異星人を捕まえて食べる事もある。
     ⇒ 完全に星間戦争の原因になりますやろ!
・ アポロ計画打ち切りの理由は、我々が人間を食べている所を見てショックを受けたため。
     ⇒ こっそり地球に潜り込むのが目的なのに、なんでわざわざ見せるんじゃい!
・ 実はそのほとんどは幻影として見せた。恐怖の疑似体験をさせるのも我々の戦闘方法。
     ⇒ それだけの技術があるなら姿を隠しとった方が良かったやん!
・ あんまりおおっぴらに食べると宇宙の世論がうるさいのでほどほどにしている。
     ⇒ エル・カンターレより宇宙のマスコミが怖いんでんな? わかりまっせ。
・ 人間や動物園の動物に化けて、人間観察を行なっている。
     ⇒ あのなあ・・・。
・ 人間の行動パターンを知らないと、生まれ変わっても年齢不相応な行動をして怪しまれる。
     ⇒ 記憶を持ったまま生まれるんかい? ならアバターの方が早いやん!
・ 地球は魂の修行場だけではなく、宇宙人の文明実験場という側面もある。
     ⇒ エル・カンターレはん、あんたホンマにこんなん許しとるんかい!
・ ペストやエイズも文明実験。「こういう病気を流行らせたらどうなるか?」の研究。
     ⇒ カンタレは~ん、「天照大神のお怒り」と全然ちゃうで~!
・ 地球の文明は過去に6回滅びているから、また滅んでも構わないという意見もある。
     ⇒ 「文明が滅ぶのは悪想念が原因」ゆうんがコーフク教義やで、オーカワは~ん!
・ ロシアの隕石を砕いたのは惑星連合。細かく砕いたから被害が少なかった。
     ⇒ 砕けた方が被災範囲が広がるらしいデ!
・ あの程度のサイズの隕石ならいつでも落とせる。
     ⇒ だそおです。やっぱり天罰とはちゃうみたいでんな?
・ 地球を滅ぼすような10kmの隕石もなんとか出来るが、よその宇宙人がうるさい。
     ⇒ エル・カンターレより惑星連合の権威の方が上なんですな?
・ 決して他の宇宙人と対立している訳ではない。ゲームのようなもの。
 恵みを与えて指導する宇宙人もいるし、病気や災害で指導する宇宙人もいる。
     ⇒ 普通は「京」みたいなスーパーコンピュータのシュミレーションで充分なんやけど。
・ いろいろな立場の宇宙人がいるが、共通ルールは「宇宙人の仕業とバレないこと」。
     ⇒ ひどい銀河連合やなあ・・・。
・ 宇宙人同士は中国とアメリカのようなもの。ライバルでもあるが、貿易もしている。
     ⇒ 幸福の科学とは貿易せんのでっか? 宇宙神の置物なんかどないだす?カラス




7.大川隆法・月面漫談(4) 4の黒ヤギさんに再度インタビュー

何か聞き忘れた事があったみたいで、質問者がオーカワにリクエストしたんだす。せやけど調子に乗ったオーカワが変なサービス精神を発揮したもンで、場内は大爆笑! 質問者も聞きそびれてしまった模様・・・。

(黒ヤギさんの所に戻ったオーカワ)
「黒ヤギさん。・・・あれえ、黒ヤギさん、休憩に入ってますよ! うん、ラウンジにいます! お茶飲んで、モニター見てますねえ・・・。 ん、あれ? 総合本部が! ウチが映ってるよ!」

もお、ぐだぐだ・・・。カラス




8.大川隆法・月面漫談(5) モスクワの海の野菜栽培基地

 早賢のガイドでもう1ヵ所、怪しいと言われている『モスクワの海』の周辺部を遠隔透視。透視を始めたオーカワがいきなり大声を出す。「あれ~? ベジタリアンの宇宙人がいる~!」

 なんの事かと思ったら、どうやら宇宙人の野菜栽培基地という設定らしい。木の実とか豆とか芋を作っているそうだ。栽培基地の説明や宇宙人の説明はなし。ところが「ベジタリアン」とか言いながら、蛋白源として40~50cmのカピバラみたいな動物も養殖しているとの事。

 そしてそのカピバラたちには「教育を与えて3歳児くらいの知能を持つように育てている」そうだ。それは「恐怖や苦痛を与えて屠殺しては可哀想。またそういう思いで死んだ動物の肉を食べても体に悪い」という思想が根底にあるからという説明。だから「食べ頃になったらあの世に行くのが自然なんだ。自然に楽しい世界に行けるんだ」と思わせる教育をしているとの事。仲間のカピバラたちにも「あいつは楽しい世界に行ったね。いいな~」と思わせる教育をしているのだそうだ。

 おいおい、これって一種の洗脳教育とちゃうんかい?

 ナンボきれい事ゆうてもやっとる行為は屠殺そのものですやん。わては人間は素晴らしいもんテ思うとりますが、その一方で汚れた面も存分に持っとる生きもンやて考えていますんや。せやけどそれが人間やし、それでええんやテ思てますんや。「自分にも他人にも決して消せない罪深い側面がある。でもそれでええんや!」。そお考えた方が人間謙虚になれますし、他人の不完全さにも寛容になれますからなあ・・・。人間は生きとるうちは「より良い人間」を目指せばええんで、「生き神さま」を目指す必要もないし、目指したらかえってイビツになるテ考えとりますんや。神はんになるんは死んでからでも充分ちゃいまっか・・・?。

 それより学園生たちヤバいんとちゃいまっしゃろか? なんかオーカワの根底には「自分は悪意なんか一切ないから、自分の行為が悪いハズがない」みたいな発想があるんとちゃいますやろか? 「家庭をガタガタにしてでもお布施するのは素晴らしい。学園生が伝道にすべてを捧げるのは美しい」以外の発想がないから、自分の罪深い側面に気づかんのとちゃいまっしゃろか?なんか学園では『善意による洗脳』がされとるよおな気がしてまんなあ・・・。


 余談やけど、オーカワは豆類がたんぱく質豊富ゆうのを知らんみたいですなあ。せやから「カピバラの養殖」みたいな発想が出て来る訳で・・・。肉を食わんかった昔の日本人が死なんかったんは大豆のおかげなんやそおだす。味噌も納豆も豆腐もみんな大豆でっしゃろ? 味噌の温度管理が悪くて出来たのが納豆なんで、失敗作は納豆汁にして食ったテ聞きました。これに豆腐なんかぶち込んだ日にはたんぱく質のカタマリなんやそおでっせ。「放射能は健康に良い」もそおやけど、こんな中途半端な知識で教育から健康管理までされる生徒たち、ホンマにヤバいでっせ!



9.詐欺師の本領発揮 ヤギさん賢者登場~ヨタ話の体裁作り

 この後、なにやら質問を受けたオーカワ、「それじゃ、そこにいるヤギさんに聞いてみましょう」。
     ⇒ ここもヤギさんの基地やったんかい!?

 ところがこのヤギさん、そおとおな賢者だったよおで、う~んとうならせるよおな話をするんですわ。今残っとる信者はんらはイチコロで、「いや~、凄い話を聞いた!」テ思いますやろナ。オーカワもウマイ事まとめますなあ。せやけどこのわてはダマされまへんデ~! まあ「ゆうとるコトとやっとるコトが違う」のが詐欺師であって、詐欺師の人生論だけは聞く価値がありまっせ。ただし商品は絶対買わん事。ビタ一文払わん事が条件ですケドな・・・。


ホンでは、そのヤギさん賢者の話を聞いておくれやす。

・ 我々は2つの世界を行き来している存在。
 宇宙を航行するには三次元と多次元宇宙の知識と悟りが必要。
     ⇒ はあ、そおでっか。ここはおとなしく聞いときますわ。
・ すなわち神の想いで宇宙ができた事や、神の光が物質化したのが宇宙であると知ること。
 あなたたちにとっては悟りかもしれないが、我々にとっては知識であり科学。
     ⇒ 幸福の科学が一番大切と訴えている「エル・カンターレ信仰」がない点に注目!
       さらに「悟りとは知識であり科学」と言っている点にも注目!
       どちらも「信仰心」という言葉は一切出て来ない!
       オーカワも最後まで「エル・カンターレ信仰がないので、
       あくまで参考として聞いてください」とはゆわんかった。
       他人の発言は最大限に利用するが、都合の悪いコメントはしないのが詐欺師!

・ 宇宙を航行するにはこの悟りと知識が必要。
     ⇒ このあと「科学も必要」という趣旨の発言があるのに、ここでは言わないのがミソ。
       科学が不要なら悟りと知識があるオーカワはんは肉体のまま月に行けるハズ。
       想いの力で物理法則を捻じ曲げられるのだから、宇宙服も酸素ボンベも不要。
       支部巡錫レベルなら飛行機・新幹線なしでテレポーテーションで行けるハズ。
       同行する幹部や秘書かて、
       この程度のテレポーテーションができないなら悟ってない証拠。

・ 唯物論では光速を越えられない。神の想いが物質化してこの宇宙ができていると知ると、
 光速を越えられる。
     ⇒ 6の「転送装置で月まで送る話」参照。
       転送装置は一種のワープ装置であり光速を越える装置ではないのか?
       さらった人間の中には唯物論者もいるし、動物の場合、悟りや知識があるのか?
       「悟り」を開かなくてもワープ航法は可能という事になる。
       ここでも「それらしい話」に仕立てているが、論理矛盾している。
       これが詐欺師の手口。

・ それが判ると肉体も宇宙船もフォトン(光の粒子)まで分解されて、光速を超えることが出来る。 その後到着地でまた元の肉体として再統合ができる。
     ⇒ フォトンとは「光子」、すなわち光の事。
       フォトンの速度が「光速」。
       「光子になると、光速を超えられる」という話がそもそもの論理矛盾。
       「むずかしい専門用語を使ってそれらしい話をする」のも詐欺師の常套手段。

・ なんで無信仰のレプタリアンが出来るかと言うと彼らの先祖がそこまで行ったから。
 その後、肉食系と草食系に分かれた。
     ⇒ 幸福の科学でいうレプタリアンとは始めに出てきた「恐竜型宇宙人」の事。
       彼らはどう見ても唯物論者だし、エル・カンターレの価値観とは正反対である。
       そんな彼らがエル・カンターレの結界を破り、地球に出入りできるのはおかしい。
       もし彼らの祖先が高レベルだったという理由であるならば、
       金星人の子孫であり、ムーやアトランティスの子孫である我々ですら、
       唯物論や無宗教になっても外宇宙に出て行けるという理屈になる。

・ 科学と宗教が同時に進歩しないとこういう事はできない。
 宇宙を旅するにはこういった悟りが絶対に必要。
     ⇒ それが正しいのであるならば、テレポーテーションができない教祖も幹部も、
       幸福の科学そのものも、「悟りは高いが科学が遅れている」という事になる。
       このように「自分ができない事を高らかに言う」のが詐欺師集団の特徴である。

・ 今のは空間を縮める話。さらに悟りが進むと時間まで短縮できる。
 だから我々ヤギさん宇宙人は、過去・現在・未来を自由に越えられる。
     ⇒ これなども同様である。
       「精神だけ」を過去や未来に飛ばしたイタコ芸は何度もある。
       しかし信者の見ている前で肉体が消えた事は一度もないのである。
       そして東日本大震災や野田総理の衆院解散などの未来予言は外れている。
       「自分ができない事を高らかに言う」。これが詐欺師の手口なのである。

・ これがスペース・ピープルの悟り。
     ⇒ 「愛」・「平和」・「地球市民」など、誰も反対できない言葉を掲げるのが、
       詐欺師たちの常套手段である事を知って欲しい。
       これに異論を唱えると、「じゃああなたは戦争がいいと思っているんですね?」
       と二者択一の議論に持ち込むのも詐欺師のやり方である。



 だらだら長ごなってスンマヘンな。

 オーカワのハナシがまとまり無かったんで、もちっと簡潔にまとめるつもりやったんやけど、わても書いとるうちにアタマがだんだん整理されて来たんですわ。まあ職業作家やのおて、無料ブログやゆうコトで勘弁しておくんなはれ。

◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆


【追記】 10.わてが「大川隆法、カネ返せ!」ゆう理由

書き忘れましたけど、この演芸、肝心な部分になると、
「ピー!」ゆう音が入って、
   「この続きは『UFO学園の秘密』をご覧ください!」
ゆうテロップが入るんですわ!

そんなん2年後ですやん!
その間コーフク教義なんかどんどんわやになっとりますやん!

これで5千円もとるんでっせ!
ホンマに「詐欺」もええトコですわ!
わてが「カネ返せ!」ゆうんは、
こんなやり口も批判しての事ですねん!




最新法話 『ダークサイド・ムーン(月面裏側)の遠隔透視』のレポート予告


こんなお知らせが届いとります。

ついに出た―ッ!!
『ダークサイド・ムーン(月面裏側)の遠隔透視』


【注目1】 本霊言は、当分、書籍化の予定はありません。

【注目2】 「月の裏側がとんでもないことになっている!」とは、エジソン霊のお言葉。
       しかして、その真相やいかに!?

 ◆ NASAもロシアもハリウッドも、この透視の足元にも及ばない!
   ぶっちぎりの“人類最先端情報”!

 ◆ アポロ計画が突然取り止めになった“戦慄の真相”とは!?
   これに比べたら、アメリカ政府から洩れてくる情報が、子供の遊戯に見えてくる!
   (NASAも宇宙人に騙されていた!?)

 ◆ ペストとエイズが発生した本当の理由(宇宙的理由)は何だったのか!?

 ◆ 信じられない光景が広がるダークサイド・ムーンの巨大地下基地!
   そこには、○○や△△が芳醇に××していた!!

 ◆ えっ! 宇宙戦争がいつも起きている? ロシアの隕石も関係があった?

 ◆ 地球は「魂の修行場」というだけではなかった!
   「宇宙の法」の究極の秘密に迫る!!


幸福の科学グループ創始者兼総裁 大川隆法先生
   『ダークサイド・ムーン(月面裏側)の遠隔透視』(約100分)
奉納目安: 信者・一般5千円目安以上 / 学生2千円目安以上


『ネバダ州エリア51の遠隔透視』や『ネス湖のネッシーの遠隔透視』をやりはったオーカワ師匠、今度は『月の裏側の遠隔透視』やて。月の裏側なんてソ連のルナ3号やらアポロ計画やらかぐややらでとっくに撮影されてますやん。完全に興味本位で「学研ムーの世界」に入り込んで来ましたな? センセーショナリズムに走りすぎて、あまりにも軽すぎる救世主・根本神になってまっせ。自分の嫁はんがユダやったコトも、再婚相手が反逆者の娘やったコトも、さっぱり遠隔透視でけんクセによおやりまんなあ!


宇宙人の秘密基地とかゆうて、「まさかこの写真なんぞ使こたりせんやろな?」思おとったら、さっそく『リバティweb』が「月の裏側を大川隆法総裁が遠隔透視 何があったのか?」で使ことるやおまへんか! 
月の古代遺跡

この写真の元ネタなんぞ、こっちの動画でっしゃろ? ああ。あほくさ・・・。
YouTube:アポロ20号が撮影した月面古代都市



それにしても2chで「5人以上リクエストがあれば、潜入取材してレポートする」ゆうたら、みなはんいろいろ指摘してくれたんだす。いやあ、聞いてみるモンでんなあ。こら、気ぃ張って聞かんとあかんなあ。ツッコミ所をまとめるとだいたいこんな感じですわ。


(1) 「ダークサイド・ムーン」なんて英語はない

英語で「月の裏側」は「ダーク・サイド・オブ・ザ・ムーン」。ほかには「アザー・サイド・オブ・ザ・ムーン」、「ヒドン・サイド・オブ・ザ・ムーン」、あと「ファーサイド」なんて呼び方もあるみたいでんな(Weblio英和和英辞典)。

「ダークサイド・ムーン」ゆう言い方は、映画「トランスフォーマー3」でサブタイトルに使われたコトバだす。ほんでも原題は「ダーク・オブ・ザ・ムーン」で、「ダークサイド・ムーン」は日本側配給元が勝手に作った和製英語やおまへんか~! オーカワの英語力なんてこんなモンでっせ! そんな低脳オヤジが作った教材で英語を教わる学園生が、わて、可哀想ですわ。
トランスフォーマー(日本語)  トランスフォーマー(英語)
(日本語版)   (英語版)



(2) 映画『UFO学園の秘密』ってなんでんねん?

 なんでもこの法話、『ダークサイド・ムーンの遠隔透視』は、幸福の科学の次回映画、『UFO学園の秘密』に関係するとかゆう話が聞こえて来たんだす。たしかに「『UFO学園の秘密』補完宇宙人リーディング」ゆう法話もおますんやけど、タイトルがあまりにもブッ飛んどるし、センスもえろお残念なもんで、わて最初にそのタイトルを聞いた時ガックリ脱力してしもたんだす。まあ精舎(研修施設)限定で1万円やゆうからハナから聞く気なんぞおまへんでしたもンで、わて、すっかり忘れとったんだす。

 せやけど今回の件で気になって、「UFO学園」でググったら、『救え!U.F.O学園 ~輝く7人の勇者たち~』ゆう無料ゲームがあるやおまへんか! どおやらこれ、『日清焼そば U.F.O. 』が2008年に販促企画として作った無料ゲームみたいなんだす。

フラッシュゲーム一日一膳
「救え!U.F.O学園 ?輝く7人の勇者たち」
   UFO学園2

広告魂|コウコクダマシイ
「学園アドベンチャーゲーム 救え!U.F.O学園 」
   UFO学園1-1  UFO学園1-2

 なんちゅうか昔あった、『総裁先生及びスーパー・ベガ・カピバラ講師による「TOEIC500点突破のコツ」講義 (81分、精舎限定、1万円)』ゆうノリに似てまんなあ・・・。これなんか結局、愛人のひとりがカピバラが好きちゅうだけの理由でつけたネーミングでっしゃろ? おそらく3年後の映画『UFO学園の秘密』ゆうんも、やっぱり愛人の誰かがこのゲームが好きやったゆうぐらいの理由なんでっしゃろな?

しかし本気でこんな映画作るなんて正気の沙汰やおまへんで! わて、冗談かと思おとったケド、こっちなんかみるとどうやら本気みたいやし・・・。オーカワもコーフクも、ますます脳の劣化が進行しとりまんなあ!

UFO学園の秘密!? 幸福の科学 東京中央支部

2013.01.10(Thu)
本日1月11日より、全国の精舎で『「UFO学園の秘密」補完宇宙人リーディング』(98分)が開示されます。幸福の科学出版制作の次回の映画として、『UFO学園の秘密(仮題)』の製作が始まっています。現在は、シナリオ構想中の段階ですが、さらに宇宙の探究を進め、宇宙人の秘密を解き明かし、映画の内容を補完するために、この度の宇宙人リーディングが収録されました。




(3) 上のリバティweb記事のパクリ元と、コーフク流・嘘のつき方が判明!

hankはんのカキコが秀逸ですんで、そのまま引用させてもらいますわ。

リバティのパクリ先は
   http://www.xzukan.net/archives/20928328.html
ですね! 表側の写真ですけど!(笑)
いつの間にか裏側に摩り替えて無断掲載するなんざ、パクリ教団、法盗人らしいね!(爆笑)


元サイトでは
   > 現在はアマチュア天文家やUFO研究科などが、自ら望遠鏡で月を観測し、
     UFO月面基地や建造物と思われるものを多数発見しています。
     このページでは撮影された月面基地か?建造物か?と話題になっている写真を
     紹介したいと思います。

で、リバティは、同じ写真を
   > 写真(2)は、アポロ20号が撮影したとされる、同じ宇宙船のアップ。
     推定で1億5000万年も前のものと見られている。

これって、捏造じゃないの?
つまり嘘!


いやはやしかし、教団もここまで劣化してくると、もおどおしようもおまへんなあ。そんなわてのフクザツな心境を2chの匿名はんが見事に書き表わしてくれてますんで、ご紹介いたしますわ。

法話タイトルはトランスフォーマー映画タイトルのパクリ。
教団映画タイトルは焼きそばプロモーションゲームのパクリ。
頭がおかしいのではないかと正直思います。

大川の頭がおかしいのは周知の事実として、今までだとすぐに気付いて
進言して訂正させていた部下が周囲にいないことを示していると思います。

つまり「頭がパーのお追従女しか周囲にいない」事の弊害が如実に現れてきているかと・・・。




わてがあえてキャッチを作るとしたら、こおですかな?

     NASAもロシアもハリウッドも、もはやこの暴走を止められない!
     ぶっちぎりの“妄想実現化集団”!




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆





<追記>
【MAD】『ダークサイド・ムーン(月面裏側)の遠隔透視』 予告編[広告] VPS





アンチブログはん、「にほんブログ村」へ参加しておくれやす~!

アンチのみなはん、毎度だす!

わて最近、ブロガーが集まる「にほんブログ村」ゆうトコの「宗教批判・告発」ゆうカテゴリに登録してますんや。アンチブロガーのみなはん、みなはんのブログをここに登録してくれはりまへんか?

アイマイミーはん、オーケーはん、ほーねっとはん、笑顔が好きはん、楽山はん、米国講演希望はん、獏論はん、ornosuoはん、ルジェはん、Truthはん、よろしゅう頼んまっせー!

しんしんはん、エスメラルドはん、10%だけ、こっちに割り振りしておくれやすー。バナーの貼り方とかわからんかったらコメ欄に書いておくれやす。わてが教えますよって・・・。


わては「退会を迷っとる信者はん」に一人でも多くアンチ体験談を読んでもろて、考える材料にしてもらいたいテ思とるんですわ。辞める・辞めんは読んでから決めればええコトやけど、とりあえずまず退会者の体験談も知って欲しいテ思とるんだす。ところがわてが初めて恐る恐るネットを見た時、退会者のブログはなかなか見つけられんかったんですわ。

2chは事情がワカラン初心者にはトテモ読めへんし、ファルコン告発も膨大で更新が止まっとりましたさかいなあ。せやから「にほんブログ村」みたいに現役ブログが集まっとって、最新記事が絶えず表示されるゆうサイトは初心者向けやテ思おとるんですわ。

ほんでこれからもアンチブログを始める人も多い思おてますんで、どんどん「ブログ村」の「宗教批判・告発」カテゴリに参加して欲しいテ思テますんや。今んトコここは「幸福の科学」以外の批判者はんのブログもいてはりますんやけど、わてはここに「幸福批判者のブログ」を30人集めて、「幸福の科学批判」ゆうカテゴリの申請をしたいテ思おとりんだす。

有志のご参加を心よりお待ち申し上げとります。




詳しい登録方法はこちら
     ↓

続きを読む

学園卒業生の生徒たちへのメッセージ

那須本校卒業生のみんな、卒業おめでとお!

先輩もおらん新設校で3年間よお頑張ったなあ! 受験も終わってどんどん結果発表が出とる最中やけど、志望校、受かるとええなあ! 東大合格者が3人(サクセス生含む)出とるよおやけど、東大受からんでも生徒のみんなは頑張ったから、絶対ええとこ行けるテおっちゃん思おとるデ!

あ、おっちゃんは今アンチやっとるけど、キミらは全員可愛いんや! 無条件で愛しとるで! 我が息子、我が娘や思おとるんや。那須本校建設の頃は、おっちゃん仲間信者や友人・知人に呼びかけてお布施をぎょうさん集めたんやデ。本校校舎の●%はおっちゃんと仲間のお布施で出来とるんや~!


ほんでナ、おっちゃん、今日は卒業生のみんなにゆっときたいコトががあるんや。合格が決まった人、もおちょっとかかる人、まだハッキリせん人もおるやろけど、キミらは絶対ええトコ行けるデ~! 進学先は第一志望と違う結果になっても、それは自分が生まれる前に立てた人生計画や。希望とちょびっと違ごおても、意味があっての事なんや。
    「未来は必ず開ける!」
それを信じてすべて前向きに捉えて、人生を生き生きと生きておくれや~!



<おっちゃんからのメッセージ>

東大合格した生徒はん、おめでとう!
国立大や有名私立合格した生徒はん、おめでとう!
おっちゃん、キミらの頑張りが嬉しいデ!
よかったなあ、よかったなあ!
大学でも勉強頑張りいや!

ホンでな、ベンキョ以外でおっちゃんキミらにちょっとだけアドバイスがあるんや。

キミらはこれから大学1年生になるんやけど、いろんな同級生と友達になるはずなんや。そン時、「幸福教義とは違う価値観や人生観を持った友達」が出て来るはずなんや。ガチガチの信者はおらんやろけど、家が仏教・神道・キリスト教、創価学会や統一教会なんて同級生がおるはずなんや。わてが心配なんは、キミらが3年間「幸福の科学」の信仰を同じゅうする同輩や後輩と一緒の環境におった事なんや。

大学行ったら今までとは全然違う環境になるんや。信仰や価値観が違う人間が回りにおるよおになるんや。その事だけはしっかり肝に銘じといて欲しいんや!

ホンでな、おっちゃんがキミらにお願いしたいんは、
   「とりあえず4年間だけは、違う価値観の友達を排除したり否定したりせんで欲しい」
ゆうコトなんや。それから、
   「アタマっから無神論だ、唯物論だ、邪教だと決め付けんで欲しい」
ゆうコトなんや。ほんでナ、
   「世の中にはいろんな価値観・世界観・人生観がある」
ゆうコトを知るために4年間を使こおて欲しいんや。

キミらは幸福の科学の価値観が一番正しいと教わって来たけんやケド、それ以外の価値観もあることを知って欲しいんや。何もそれらの価値観を受入れろとはゆわん。ただ最初っからシャットアウトせんで、その友達の価値観を知るように努力して欲しいんや。でもって結論を出すんは大学卒業後、社会人生活を3年した頃でも充分やで。少なくとも在学中は友達たちの価値観を否定する必要もなければ受入れる必要もないテ思うんや。キミらの4年間はまず「世の中にはいろんな価値観がある」ゆう現実を幅広く知るために使こおて欲しいんや。


おっちゃんの同僚に襟裳のタコ漁師の息子がおるんやけど、こいつの価値観なんかおっちゃんと全然違うで~! おっちゃんに比べると「人生バクチや!」ゆう考えが強いんや! 日本を大雑把に農村と漁村に分けると、おっちゃんは農村の出身、こいつは漁村の出身なんや。

農業はバクチが通じん世界なんやねん。でもって男と女の労働力にそんなに差が出ん世界なんや。ボブ・サップみたいな奴なら鍬を持ったら常人の3倍の仕事ができるけど、田植えや稲刈りでは3倍の差はつきまへんのや。超人的な仕事をするよりも、天候や虫害や水の確保なんかに、こまめにこまめに気ぃ使う人間の方が役に立ちまんのや。ゆうたら「大成功を望まず、失敗をせんよおに、丁寧な仕事をすれば、誰でもなんとか食える」ゆうんが農業なんやねん。

一方タコ漁師の同僚の話もわかりまんのや。盆・正月に帰省した時に同級会に出るんやけど、3年にイッペンは同級生が死んどるんですわ。要は船走らしといて網を海に落とすんやけど、その網をうっかり踏んで足をとられてそのまま海に落ちるらしいんですわ。命がけの仕事やで~! 別に時化(しけ)の荒海に船を出しとるんとちゃうんやで。
その代わり大漁が10回も続けば、船の購入資金なんぞすぐ返せる世界らしいんや。せやから漁村の信用金庫も農村とは違ごおて、バクチっぽいハナシにゼニを貸すそおなんや。ホンで取立てや交渉事の荒っぽいコトのために、喧嘩に強いガタイのええ奴を採用するんが漁村の信用金庫なんだっせ。

まあ農村出身のわてから見ると、漁村出身の人間はホンマにバクチッ気が強いよおに感じるンだす。会社を立ち上げる時も漁村の人間はイケイケで作りますんや。友達連中も「おー、ええど! やれやれー!」ゆうテ応援しますのや。ホンで潰れても「しゃあないのお。運がなかったのお」ゆうくらいで、誰も気にせんのですわ。

そら当然ですわ!
農業は雨の日も風の日も田んぼに行って見回りせんとアカンのですわ。一方漁業は時化(しけ)の日に船なんか出したら命おとすし、船が転覆して借金抱えますわ! 「アカン時はアカン!」ゆうて、酒でも飲んどるしかないんですわ。

どないだす? 同んなじ日本でも農村と漁村ではこんだけ価値観が違うんでっせ! 
これが砂漠の国に行ったらもっと価値観が違いまっせ! 右を向いても左を向いても砂漠、砂漠・・・。どっちに行ったらオアシスがあるんか? ひょっとしたら盗賊に襲われるかも知らん。そんな環境で頼りになるんは「先が読める奴」ですわ。「運のええ奴」ですわ。年齢も経験も関係無いんでっせ。この辺が「とにかく年長者を立てる」、「長老を立てる」ゆう農村社会とは違うんだす。「生きる環境」が違えば価値観はそんだけ違ごて来ますんや。今の幸福の科学の価値観がどんな場面でも通用するほど単純やないのがこの世界なんですわ。


せやから卒業生のみんなには、大学4年間はとりあえずいろんな価値観を知るために使こおて欲しいんですわ。幸福の科学の教えで同級生をランク付けしたり、無理矢理伝道したりせんで欲しいんや。伝道するんは社会人3年生くらいになってからの方がええデ!難関大学受かっても、20代やとやっぱり世間はわからんのや。「勉強はできても、人間ができてない」ゆうんが幸福の科学の特徴やからのお。大学4年間は勉強に頑張って欲しいんやけど、それと並行して「違う価値観があることを知ること」をやって欲しいんや。


わての先輩にある会社の営業部長がおるんやケド、なるほどテ思うハナシをしとったんや。その先輩は新人営業マンの育成もやっとるんやけど、伸びる新人と伸びん新人がおるらしいんやな。「その違いがどこにあるか判った!」ゆうコトで、最近わてに話してくれたんやけど、要するにこおゆうコトなんや。

営業部長は50代、新人営業マンは20代。人生経験足らんから、アドバイスしてもまずピンと来んでも当然で、それはその部長もわかっとるそおなんですわ。せやけど伸びる営業マンは部長の話をワカランなりとりあえず聞いとって、アタマの隅っこに入れとるそおなんだす。ホンであくまで自己流でやるんやけど、壁にぶち当たった時にはそのコトバを思い出して、ちょびっとだけ軌道修正かけるそおなんや。その部長が「最近どないや? お客はんにはこないに接しなや!」ゆうと、「部長、それもお何回も聞いてますわ~。ホレ、わての手帳にも書いてまっせ!」ゆうのが伸びる営業マンなんやそおやで。

一方伸びない営業マンは同んなじコトをゆうても「え、そんなコトゆうてましたっけ?」ゆう答えが返って来るそおなんや。要おするに「人の話を全然聞いとらん」のだす。そン時理解できんでも、とりあえずは相手の話をアタマの隅っこに入れとくか入れとらんかで大きな差が出るみたいなんだす。その場ではナットクでけんでも、とりあえず相手も話を聞いておくか聞き流すかで、人生大きく変わってくみたいでっせ。


卒業生のみんな、学校で習った知識なんぞ、社会でそんなに役には立たんでえ! とりあえず、「いろんな価値観を知る」ちゅうのに大学4年間を使こおて欲しいゆうんがおっちゃんからのアドバイスや!


◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



<追記>

ほんでこっちは大川宏洋(ひろし)くんからのアドバイスだす。授業の一環で聞いとるかも知らんけど、キミらに対する直接のメッセージになっとりますわ。特に幸福の科学信者は2番の特徴が目立ちますよって気ぃつけなはれや。

       「学園卒業生に望む姿」
1.面白い人 (信者以外から見ても魅力的な人であること)
2.上から目線で話さない人
3.他人から尊敬される人 (世間的に認められる人)


宏洋くんの講話を聞いたわての感想は『大川宏洋の独立宣言! 行け、若者よ! 応援しとるで~!』にまとめてあるんで参考にしておくんなはれ。大川総裁をメタクソに書いとる部分はカンニンな!



「にほんブログ村」から「強制移住」を喰らいました(笑)!

「強制移住先」
強制移住させられた「宗教批判・告発カテゴリ」(笑)




「使者のおっさんカイツブリ」こと「2ちゃんねるの使者」は3月11日をもって、登録しとった「日本ブログ村」の「幸福の科学カテゴリ」から「強制退去」されました。新しい「強制移住先」は、「宗教批判・告発カテゴリ」となります。アンチブログのゲットーみたいでっせ! 3/7の23:13に登録して、3/11の14時頃に「強制移住」だす。わずか3日半の命でしたわ、あっはっは!


わてはランキングは30位以内に入っとれば良かったんやけど、登録時は29位やった順位が3日間のうちにあれよあれよと4位まで行って、あと1日もしたらベスト3入りしそおなイキオイやったんだす。ブログ愛読者のみなはんの応援に改めて御礼申おし上げます。ホンマにありがとおございます・・・。

わてもおちょっと「幸福の科学カテゴリ」におって、教団に疑問をもっとる信者はんのコメントも欲しかったし、同じカテゴリにブログ登録をしとる信者はんとも法論をしたかったんですわ。せやからブログに「記事にコメントする」ゆうヘルプも整備して待っとったんですわ。


せやけどどおも3位の信者はんが「にほんブログ村」に苦情を訴えたみたいなんですわ。ほかの信者ブログはんにも呼びかけとりましたしナ・・・。イキナリそんな事せんで、まずわてに「ここを直して欲しい」とかゆうてくれたらええのに・・・。

3位の信者はんはわてらが個人攻撃をしとるゆうてはるけど、わては信者はんを攻撃した事は一度もないんでっせ。パッと見にはヒドいおちょくり書いてますケド、わてがおちょくっとるのは「大川隆法教祖」、「小林早賢斎藤哲秀須呂崇林雅敏蔵原徹志土屋倫美といった幹部職員」だけですわ。税金の減免を受けとる宗教法人&学校法人、つまり公益法人の責任者たちですから公人なんですわ。ナンボゆうても説明責任を果たさん公人ですんで、ゆわれても仕方無いんだす。あと信者でバカにしたんは「殺害予告を3千回以上送った『無敵の龍・リョウ・サカザキ』、「大川本のコピペを延々と貼りつけ、2chのスレ流しをしとった『よしもん』」たちだけなんだす。コレ、信者でなくても大迷惑な行為なんで攻撃しただけで、普通の信者はんを攻撃した事は一度もないんやケドなあ・・・。

今回の「強制移住」で幸福の科学を見てますと、「寛容な宗教」ゆうとる割りには全然寛容ではおまへんなあ。幸福の科学批判者の存在を許さず、対話の試みもせず、苦情も警告もゆわず、イキナリ「強制退去」ですわ。全然「寛容さ」がおまへんなあ。こんな団体が政権をとったらちょっと批判しただけで、「存在を許さず、対話もせず、苦情も警告もせず、イキナリ強制収容所送り」ですわ。北朝鮮みたいな国になりまっせ!

ほんでもわて、「にほんブログ村」はんの裁定には文句はおまへんのや。無料のサイトやからわてがとやかくゆう筋合いはないんですわ。おそらく信者はんサイドからぎょうさん通報が入ったんですやろ。そんなんわてが運営者かてビビりますし、面倒は避けたいですわ。わてかて同んなじコトしますんで「にほんブログ村」には感謝はしても文句はないんだす。


せやけど今回の幸福の科学側の対応はヒステリックでんな? 「カルタゴの平和」ゆうコトバがおます。「平和は尊いが、『カルタゴの平和』はやめよう!」ちゅう文脈で使われるコトバだす。ローマが当時敵国だったカルタゴを陥落し、住民を皆殺しにしたんだす。ほんでもって二度と畑が作れんよおに農地全部に塩を撒いたんですわ。今でゆうたら「放射性物質で敵国全土を汚染して、二度と人が住めんよおにした」テ感じでっしゃっろか? 「かくしてカルタゴには永遠の平和が訪れました。めでたし、めでたし・・・」ゆうんが「カルタゴの平和」の意味なんやけど、今回幸福信者はんらがやりはった事はこれと同じ事なんだす。


幸福はんは「世界宗教をエル・カンターレの教えの元に統合し、地球ユートピアを完成させる」をスローガンにしとりますケド、「教えの高みと徳の力で他宗教を帰依させる」んやのおて、やっとる事を見れば「他宗教を全部滅ぼす事で、幸福の科学を世界宗教にする」としか見えんのですわ。「エル・カンターレに帰依するなら存在を認めてやる」みたいなやり方ですわ。中国共産党みたいな体質でんな? まさに「カルタゴの平和」を地で行ってまっせ! 

そないゆうたら「大川隆法著 新・日本国憲法試案」の第14条にもこんなコトが書いてはりましたな?

 「第14条 天皇制その他の文化的伝統は尊重する。しかし、その権能、及び内容は、行政、立法、司法の三権の独立をそこなわない範囲で、法律でこれを定める。」

パッと見には問題あらへんよおに見えまんが、幸福の科学のこれまでの言動を観察しとると、これの言いたい事は要おするに、「幸福の科学に帰依するなら、天皇制も認めてやっても良い」とゆう態度でんな? いやいや今回いろんなコトが腑に落ちましたわ!


ちゅうわけで愛読者のみなはん、現在わての記事にある「にほんブログ村」のバナーをクリックしてもジャンプ先にはわてのブログはエントリーされとりまへん。わてのランキングは今んトコ「宗教批判・告発カテゴリ」に押し込められとるんですわ(なんやら大本教の丑寅の金神みたいでんな、笑)。まあ1週間ほどで対策考えますよって、とりあえずクリックだけしとっておくれやす。

やすやすかしこ・・・。



『幸福の科学』をやめて知った本当の『幸福』


退会者だより 第8号 画像 『幸福の科学』をやめて知った本当の『幸福』

クリックボタン-01
<ダウンロード Free>


 元・信者の「しんしん」さんという方が「しんしんのブログ(別名:Happy Life !!)」で今の心境を書いていらっしゃいました。素直な気持ちが現われており、たいへん共感いたしました。『幸福の科学』で幸福について学んでいた時はちっとも幸福ではなく、『幸福の科学』をやめて真の幸福を実感したというのは皮肉な話です。私が共感したのは「しんしん」さんが掴んだ幸福が、「普通の生活を幸福と感じる」という点です。他人と比較したり世間の尺度で評価したりする幸せではなく、「身の丈にあった幸福感」という点に、ほのぼのとしたシンパシーを感じました。

 一方で最近の大川隆法氏と幸福の科学は、「世間から注目を浴びる幸せ」ばかりを追い求めているように思えます。それがかえって執着となり、世間から失笑と反感を買っているようにも映ります。身の丈以上の幸せを追い求めた結果、逆に不幸を呼び寄せているように見えます。「しんしん」さんのような幸せを伝えて行く方が、無理なく「地球ユートピア」が広がると感じるのは私だけでしょうか?


◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



HSからの解放 ~Before & After~


① 日々の精神状態
BEFORE→ 絶えず目標に追われているので、心が休まらない。たとえば、植福目標、伝道目標、書籍買い取り目標、献本目標、動員目標などあらゆることに各支部の目標があり、熱烈信者ほど数字に対する責任感が強いので、プレッシャーも半端なものではない。しかもそれは、毎月のことであり、休みがない。
AFTER→ ゆったりとした気分で物事を自分のペースで考えることが出来る。 ⇒ (こころの余裕)


② 経済状況
BEFORE→ 絶えず金欠状態。支部や精舎の祈願、研修、書籍購入、お布施、すべて金のかかることばかり。そして少しの余裕でもあればそれは執着として切り捨てられる。よって、熱烈信者ほど家庭の経済は破綻している。
AFTER→ 今までHS につぎ込んでいた分を自分の生活に使えるようになる。その分、余裕ができ、余暇ができる。 ⇒ (こころの安定)


③ 他の人への見かた
BEFORE→ 人を見る際、相手が神を信じる人か、そうでないか?伝道対象者になり得る人か、そうでないか?悟りのレベルが高い人か、そうでないか?霊的な人か、そうでないか? すべて、区別(色分け)して見る。そして、それを固定化し、そのイメージを変えることは、よほどでない限りない。
AFTER→ 相手が神を信じていようがいまいが関係なく、この地上で生きている人すべてが一生懸命に生きているのだと実感する。無神論の人の意外な優しさに気づくようになる。 ⇒ (慈悲のまなざし)


④ 生活パターン
BEFORE→ 自分の生活のすべてをHS が優先するので、自分の計画が立てづらい。
AFTER→ 自由に計画が立てられる。遊びに行っても支部から怒られない。 ⇒ (自由度の拡張)


⑤ 新聞やニュースの見方
BEFORE→ 大川氏の言うことが正しいと思い込んでいるので、政治・経済・国際問題など、大川氏の個人的な考え方を模倣するようになり、やがて自分の考えがなくなってくる。自分の考え方をすべて大川氏と同じくすることが信仰心であると勘違いするようになる。
AFTER→ 社会に出ると、物事を自分で考えて、自分で判断しなくてはならないということを初めて知る。その分、材料となる情報をしっかり取り込む努力をするようになる。その材料に基づき判断する。その結果をみて、少しづつ考え方が向上していく。 ⇒ (自己確立)


⑥ 趣味や嗜好
BEFORE→ 活動が忙しく、趣味にあてる時間がない。それは、天国的、地獄的などと人から言われるのでは?と、本当に自分が好きなものが自分自身もわからなくなる。もし趣味があり、その人間関係ができたとしても、それも、相手が伝道対象者かどうか?という観点で人を見てしまうため、純粋な友情は生まれない。
AFTER→ お金と時間に余裕ができてくるので、趣味をたしなむという心の余裕ができる。HS からの心の縛りがなくなるので、本当に自分が好きなものがわかってくる。自分の場合は、好きな映画や、音楽のジャンルやアーティストが増えました。いや、増え続けています。今まで抑圧されていたものが堰を切るように心から喜びを伴う解放感が出てきました。 ⇒ (人生が楽しい)


⑦ 幸福感
BEFORE→ 自分は幸福である。なぜならほかの人は真理を知らない。わたしは知っている。ゆえに私は幸福である。いやそうである。そうに違いない。絶対幸福である。死後の世界も知っている。死んでからも幸福が待っている。知識として、頭でそう考えていました。
AFTER→ 自分で物事を考えることが出来る幸福。信仰を持っていようが、いまいがこの地上に生きとし生けるものが、その個性のままにけなげに生きている姿が見えてくる。何と愛おしいことか! 世界が素晴らしいものに見えてくる。HS に生きていた頃がこの世の人たちとの間に壁があった気がします。今はそれがありません。世界観が広がりました。 ⇒ (真の幸福感の獲得)



 私は、23年間、人生の大切なときをHSの中で過ごしてしまいました。しかも、真剣に学び、活動を必死でやって参りました。だからこそ皆さまに伝えたいのです。

皆さまの人生は、それぞれ一人ひとりのものです。
一日、一日が非常に大切で輝くべきものであると思います。
 
 騙す人、騙される人、もちろん騙す人が悪いに決まっていますが、一歩踏みとどまって考えていただきたいのです。もしあなたが騙されているとしたら? まさか自分が騙されるはずがないとお思いになっていることでしょう。

 でも、オレオレ詐欺にしても、騙されている本人は、自分が今騙されているのだ、と思っている人はいないのです。オレオレ詐欺と一緒にするなと言われるでしょうが、でも現にあなたたちは、もうすでに何百万も投資しているのですよ。

その「あの世では救われますよ。」という甘い言葉に。
そしてこれからもあなたは、投資しようとしているのです。

 でも気づくのに遅いということはありません。手遅れということもありません。では、いつ目覚めるか?

「今でしょ!」 (ゴメンなさい!!)

 提案があります。

 一度、騙されたと思って、「自分は騙されているのでは?」と思ってみてください。そして、冷静にアンチと言われる人があなたたちに必死に投げかけている言葉に耳を傾けてください。きっと真実の声が聞こえてくるはずです。

引用元: しんしんのブログ 2013年3月5日記事 「HS からの解放!」




こんなん買いますた ~ 『まんがと図解でわかる ブッダ』

宝島別冊 ブッダ


わては仏教は好きやないんでよお知らんのですわ。こないだ本屋に行ったらこんなんがあったんでつい買おてしもたんだす。

まだ1/3しか読んでないんで感想も書けんのですが、現実のブッダは宗教家ゆうより思想家・哲学者やったみたいでんな? あとあの世も霊魂も祈願も否定しとったみたいですわ。

わてみたいなんにはこれくらいの本が読みやすうてええでんなあ。入門書としては丁度ええですわ。最近出たばっかりなんで本屋に行って買おてえや! 「宝島別冊」で890円でっせ!





『植福の会』を簡単にやめる方法


hiraoka式 植福の会のやめ方




信者のみなさん、『植福の会』で毎月千円を自動引落しされていませんか?

   「幸福の科学を退会したいが、あれこれ言われそうでこわい」
   「家族が信者なので自分だけやめられない。自動引落しも続けるしかない」
   「もう退会したが、引落しだけはいまだに続いている」

こんなみなさんもご安心ください!『植福の会』を解約しても何もありません。毎月引落されている千円は『会費』ではありません。これをやめても信者をやめることにはなりませんので、あれこれしつこく言われる事はありません。退会を迷っている方は、手始めに『植福の会』をストップする事からトライしてみてはいかがでしょうか? またすでに心が離れ、支部にも長い事行っていないのに引落しが続いている方も、この機会に『植福の会』を解約しましょう!


現在自動引落しの千円は『会費』ではありません。確かに昔は『会費』でした。しかし制度が変わって会費は無料になったのです。毎月『月刊・幸福の科学』などが届きますが、信者は無料でもらえる制度に変わったのです。現在の『植福の会』の千円は、「幸福の科学を支援したい人が自主的に加入する寄付制度」という位置づけです。ですからお金に余裕のない人や、そこまでの気持ちがない人は払わなくてもよい事になったのです。

幸福の科学は信者の退会にはたしかに神経質です。支部の成績にも関係しますので、支部長や地区長がしつこく説得にやって来ます。でも『植福の会』を辞めても信者籍はそのまま残ります。ですのでうるさい事は何も言ってきません。安心して『植福の会』を解約してください。


ポイントは本部のサービスセンターに直接連絡することです。支部長にお願いするのだけは絶対にいけません。根掘り葉掘り聞かれて引き留められます。支部長には内緒で総合本部に直接連絡してください。

退会を迷っている信者のみなさんもいきなり退会届を出すのはハードルが高いでしょう。ですから今回はとりあえず、『植福の会』の停止から始めてみませんか?



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




やめる方法を2種類ご紹介します。状況に合わせてお選びください。


【方法1】 総合本部のサービスセンターに直接連絡する。

私はこの方法で『植福の会』をやめる事ができました。総合本部に直接電話をかけて「『植福の会』を退会します」と言ったのですが、「ああ、そうですか」という感じですんなり受け付けてもらえました。聞かれもしないのに私の方から「金銭的に苦しくなったので」と言ったのですが、特に根掘り葉掘り聞かれる雰囲気もありませんでしたので、言う必要もなかったようでです。手続きは拍子抜けする程あっけなく終わり、ほどなく銀行引落としが止まりました(銀行手続きの関係で2ヶ月後でしたが・・・)。その後、支部長を通じて何か言って来るかと警戒していたのですが、トラブルも嫌がらせも今日まで何もありません。

私の場合は電話で行いましたが、FAXやメールでも大丈夫だと思います。

<幸福の科学サービスセンター>
  電話の場合    03-5793-1727 (火~金:10時~20時、 土~日:10時~18時)
  FAXの場合    03-5793-1713 (24時間受付)
  メールの場合   service@kofuku-no-kagaku.or.jp (月刊誌最新号より)

メールやFAXの文面は次のとおりで大丈夫です。
余計な事は書かない方が良いでしょう。

   『植福の会』を退会します。
   今後は引き落としをしないでください、どうぞ宜しくお願いします。
   氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○
   会員番号 ○○○○○ (会員番号を忘れた場合は誕生日でOK)




【方法2】 銀行口座を解約し、『植福の会』以外の引落しを別口座に移す。

元信者の"hiraoka"さんが教えてくれた方法です。ある意味“最終兵器”ですので、教団と接触するのが怖い人、うっとうしい人向けの方法です。あるいは私が行った【方法1】は2010年の体験ですので、教団が対応を変えたかも知れません。【方法1】がうまく行かなかった場合はこの【方法2】を行ってください。

(解説)
銀行では悪質な会社から預金者を守るために、電気・ガス・水道・NHKといった『植福の会』以外の自動引落しを簡単に別口座に移してくれます。窓口に行って「依頼書」に必要事項を書くだけです。銀行に行って、
   「幸福の科学の引落しだけとめたいのですけど、直接教団とは接触したくないんです。
    今の口座を解約して、幸福の科学以外の公共料金だけ別口座にしたいんですけど・・・」
と相談してみてください。親切に対応してくれますよ。


この方法を試した方の体験談をお寄せください。ほかのみなさんの励みや参考になると思います。成功例・失敗例、どちらでも結構です。失敗例の場合、私が「★「幸福の科学」撲滅対策相談室★」で聞いて、皆さんから対応策を募りたいと思います。下のコメント欄にご記入ください。メールアドレスは記入不要です(個人情報ですのでむしろ書かないでください)。よりたくさんの人に聞いて欲しい方は、上記の「相談室」に直接投稿するのも良いでしょう。




【関連記事】
・ 幸福の科学の「脱会方法」
・ 【体験談】 やめてもイヤガラセはありません 【植福の会 / 脱会】










参考にさせていただいた”hiraoka”さんのアドバイス(資料ですので読まなくてけっこうです)。
   ↓
「続きを読む」をクリック

続きを読む

つれづれなるままに・・・

更新サボっとります。最近やる気が起きまへんのや。なんとのおゲンナリしとるんだす。関西校開校のせいやおまへん。わてにとっては開校した方がコーフクの財政を圧迫しますんで大歓迎なんですわ。現に今も入学者が足りんで四苦八苦しとるよおですしな・・・。


ゲンナリの理由はオーカワとコーフクの狂いっぷりがどんどん見苦しゅうなって来とるからなんだす。これが昨年11月半ばから約3ヶ月間のコーフクの動きですわ。


◆11/14
イタコ術で呼び出された野田総理の守護霊が「衆議院解散はしない」と発言。
◆11/16
イタコ霊言の2日後に野田総理(本人)が衆議院解散を発表。
◆11/16~18?
内縁の妻・大川まり子(本名:山下真理子)と大ゲンカ。
◆11/18
東京正心館での法話を2時間半前にドタキャン→代打の立木(ついき)党首が口を滑らせ霊言が外れた事に言及→後日、外れた箇所を削除した霊言をいけしゃあしゃあと書籍にして出版。
◆11/18~12/11
この間、政治関係の話は12/2の「周恩来の予言」以外せず、英語自慢の法話、最澄の悪口霊言、リストラをほのめかす法話などばかり行なう。
◆12/5
エル・カンターレ祭に芸人みたいな金ラメのステージ衣装で登場。
◆12/7
会の実態を知ったせいかものすごく不機嫌。3度目の天照霊言で、「政治家が悪い、官僚が悪い、マスコミが悪い、そのマスコミに金を払う日本人が悪い、オーカワ一人に大道芸人の真似事をさせている幹部が悪い、無能な職員が悪い、信仰心がない信者が悪い、こんな日本は一度沈める、3000万人くらい殺す!」と八つ当たり。
◆12/12
北朝鮮のミサイル実験に大喜び→政治熱が再発し、その日のうちに全国で街宣活動を開始→「死にたくなかったら『幸福』と書きなさい」、「自民党は300議席ぐらい取れそうとか言われているが、それも私の指導のおかげだ。60議席ぐらい寄越せ。これが国師の指導料と言うものだ」などと絶叫。
◆12/20
「全国支部長交流会」の場で石川悦男理事長が『教祖の再婚』を発表。支部長からメールを受けた信者たちに動揺が走る。慌てた総合本部は急遽かん口令を敷く。
◆12/23
学園の視察とハネムーンを兼ねて琵琶湖正心館で行なう予定の法話を当日になってドタキャン。信者からの質問攻めと仰木の里での反対運動を恐れたためか?→代打として急遽、長男・宏洋(ひろし)が登壇→講演の中で宏洋が突然独立宣言を発表→一方ドタキャンしたオーカワは安心して喋りたくなったのか、同じ日に東京の施設に急遽職員を集め、霊言を収録(百戦百勝の法則~韓信流・勝てる政治家の条件)。註:「連戦連敗の法則~選挙で負け続けの狂祖が語る、オーカワ流・勝てる政治家の条件」の方が正しいと思う。
◆12/30
今までひた隠しにして来た近藤紫央(しお)との再婚を信者に対して正式発表。『新春御結婚対談』と銘打ち、1/1からビデオを信者に公開する。いつまでも隠し通せないと観念しての措置と思われる。しかし信者向け月刊誌で記事にしただけで、普段なら必ず載せるはずの教団HPも雑誌リバティのHPも完全に無視。さらに通常5千円の料金を1万円にするなど、できるだけ信者に見せないように工作。しかも前妻・きょう子との離婚成立に至っては一切発表はなし。29歳年下の再婚相手にデレデレする56歳の中年男の姿には思わず居た堪れなくなる・・・。
◆1/2
新妻・紫央を質問者に「ガイアの霊言」を収録。紫央の権威付けのため「始原の神の右腕」とまで持ち上げる。
◆1/中旬
新妻・紫央が四国での反逆事件の娘と知り、紫央を遠ざける。
◆1/20頃
アルジェリア人質事件の捕虜に信者がおった事も知らず、結局助けず殺されてしまう。
◆1/20
学園関西校が開校認可前に入学試験を実施(中学=1/20、高校=2/5、認可日=2/12)。
◆1/27(2ch初出日)
紫央を遠ざけた結果、かつての内縁の妻・山下真理子への思慕が復活?→大川姓(教団は"法名"と主張)を取り上げ新宿精舎副館長として左遷していた真理子に『イシス真理子』という法名を与え、副理事長兼国際本部担当のポストに大抜擢。
◆2/12
学園とズブズブの滋賀県が幸福学園関西校を異例のスピード認可。
◆2/13
長女・咲也加(さやか)が大学卒業記念に講話『神国日本の精神―卒業論文『明治憲法の制定と信教の自由によせて―』を東京正心館で行なう。
◆2/27
幸福の科学出版のリバティwebが「中国軍の羅援(らえん)少将が中国版ツイッター微博(ウェイボ)に参戦した理由は実現党党首・矢内筆勝のせい」という我田引水記事を掲載・・・。



よおまあタッタ3ヶ月の間にこんなにも見苦しい醜態をさらけ出しまんなあ! 信者もお布施も減っとるし、最近では幹部や職員がお布施を横領しとるそおなんで、狂団も末期症状なんでっしゃろな? やっとるコトがますます子供じみて来とりますし、バカを通り越して痛々しいですわ。わても去年まではコーフクをいじりまくっとったんでんが、最近ではちょっと笑えなくなって来とるんだす。バカがバカなコトをやっとるうちは笑えるんやけど、キ●ガイの領域に入って来とるんでさすがにタマランもンがおますのや。今のオーカワはわてから見ると「自分の排泄物をこね回しとる痴呆老人」に近こなっとるんですわ。「コーフクを潰す!」ちゅうんがわての目的やけど、本音ゆうたらわてかて人間のそんな見苦しいザマは見とおないんですわ・・・。手強い対戦者なら闘志も湧きまんが、ブタを相手に糞まみれの格闘はしとおないんだす。嗚呼、ほんまにゲンナリしまっせ・・・。


<ゲンナリまとめ1>

最近のコーフクは「潰れる会社に見られる兆候」にすべて当てはまりまんのや。「会議が増える」、「景気のいいデマを飛ばす」、「一大プロジェクトを打ち上げて資金集めをする」、「家族や妾を役職者にする」、「株主や社員に嘘をつく、または答えをはぐらかす」・・・。みんな当てはまりますんや。

「潰れる会社」ちゅうんは内外問わず見苦しいコトをしまっせ~。「頼むからそこまで見苦しいコトせんでくれ!」ちゅうコトを平気でやりまんのや。せやけどナンボゆうても相手の話なんか聞かんのがオーカワ率いる幸福教でっさかい、「アンチが嫌がってるから、このやり方をもっとやってやる」テ考えまっしゃろな? ほんで資金繰りも悪化するやろからますます見苦しい様を晒しまっしゃろ。コーフクが潰れるのは嬉しいんやけど、わてこれからますます人間の醜悪な姿を見なアカンて思うと、ゲンナリしますわー。


<ゲンナリまとめ2>

幸福学園、やっぱり志願者が定員割れみたいでんな? 「ふろんてぃあ」ゆう女性信者はんがブログでこんなコト書いとりました・・・。

   幸福の科学の末端会員【ふろんてぃあ】な日々
   2013年2月26日記事 「関西校の落慶式があったんぢゃん☆」 より抜粋

      しまった。
      落慶式の中継があったんぢゃん☆
      ちぇ、見たかったな。
      サクセスに来てた生徒さんは
      那須も関西も両方受けて
      両方合格したんだよね。
      どちらに行くのかな?


今回受験者が少のおて、学園関係者が全国の就学適齢期の子供がおる信者を回っとったゆう噂は聞こえて来とるんだす。ほんでもそれが事実ゆうのはこの「ふろんてぃあ」はんの記事で裏づけが取れましたな。まさかダブル受験させとるとまでは思わんかったんやけど・・・。

ほんでわて、別な信者の証言も聞いとりますんや。今年2/17(日)に「教育の使命・講義」ゆうウータン・オーカワの法話がおましたんやけど、質疑応答で女性信者が質問の最中こんなコトをゆうとったんですわ。

      息子が不登校になってしまった。
      それでサクセス(コーフク経営の学習塾)に通わせている。
      18歳になったがサクセスの講師からは
      「中学5年生まで勉強しないといけない学力」と言われた。
      藁をもすがる思いで関西校を受験させた。
      発表を見たらやっぱり不合格だった。
      それでも後日電話があって、補欠で繰り上げ合格とゆわれた。
      主よ、ありがとおございます。


わてこれ聞いて幸福学園の現実がわかりましたんや! もおすでに「中学5年生」までベンキョせんとアカン子まで入学させんとアカンほど、応募がないんでっせ! 那須本校は『東大プロジェクト』とかゆうて、東大合格者を20名輩出するプロジェクトをやっとるみたいでんが、年々信者が減ってレベルの低い子を合格させんとアカンよおになっとる状況では早晩閉校ですやろな? 卒業証書ももらえんで中学中退や高校中退になってしまうお子らの将来を思うとほんまに可哀想ですわ。

しかしコーフクのやっとる事はとにかく小手先の誤魔化しばっかりでんな? 少なくてもガッコ作ろ思おたら、どれぐらいの生徒が安定的に見込めるか、信者数のチェックくらいやって慎重に慎重に開校するもンでっせ。ところがオーカワの発想やと「滋賀にも関西校を作れば話題になって信者も生徒も増えるはずだ」ちゅう妄想で無理矢理進めてしまうんですわ。実現党立党の時も同んなじ発想だす。算数もよおでけんこんな連中が、政治や経済や国防を偉そおに語っとったテ思うと、ほんまゲンナリしますわー。


<ゲンナリまとめ3>

幸福学園が潰れた場合、当然信者は支部長や本部長に詰め寄りまんな? 特に生徒の両親なんかはモンスター・ペアレント状態でっせ! わてはこんな時職員連中がどないな対応をするかよお知っとるんで、今から暗澹とした気分になっとるんですわ。

トラブル時の職員の対応は「逃げる、誤魔化す、シラを切る、責任逃れ、その場しのぎ、時間稼ぎ、逆切れ」なんですわ。ちゅうか学園が閉鎖になる前に職員はほとんど支部におらんよおになってリストラされとる可能性の方が高いでんな? おそらく総合本部の電話も繋がらなくなっとりまっしゃろ。信者は着の身着のままで冬の冷たい荒海に蹴落とされたよおな心理状態になりまんな。これ、アイマイミーはんが今書いとる『アノミー状態(無規範状態、無連帯状態)』ですわ。今まで信じていた価値観が根底から無になる訳やから、ちょうど足元の地面がイキナリのおなってそのまま下へ落っこちて行く心理状態になりまっせ。

そン時わての信者仲間の反応を考えるとゾッとするんですわ。ミーハーなウチの女房の場合はあちこちの友達に「私は騙された! 酷い目にあった!」ゆうて『悲劇のヒロイン』に酔いしれますし、AはんとBはんの場合は教団を訴えるつわものやから問題はないんだす。ほんでもCはんとDはんは完全に引き篭もりになって、5年も10年も自問自答しますやろな? 隣近所に伝道しまくったEはんは「なんで? どおして?」ゆうて一生悔やみ続けまっしゃろな? 問題はFはんとGはんですわ。気が弱いし、オーカワを信じて財産も相当つぎ込みましたんで老後の生活資金がほとんどないみたいなんだす。わてがイメージして行くとこの2人、多分何年後かに自殺するやろな・・・、ちゅう結論になるんだす。

幸い今日までわての知っとる範囲で自殺者は出とらんのですわ。せやけどコーフクが潰れたあと、確実にあの2人が自殺するテ考えると、わてもおタマランのですわ。潰れたあとで裁判したってどおせ教団にはゼニなんぞ残っとらんでっしゃろし、植福(お布施)を盛んに勧めた支部長・本部長かて逃げまくるのは目に見えとります。コーフクは潰れた後まで人様に迷惑をかけまくる、ホンマとんでもない団体ですわ。数年後の仲間たちを考えると、ほんまゲンナリするんですわー。




全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR