「仏陀再婚戦線」異常あり!

わてがこの前レポートした、『太陽に恋をして~ガイアの霊言』が本になりまへんのや。1月25日に発刊されるちゅう話なのに、28日の今日になっても支部にも本屋にもアマゾンにもありまへんのや。こんなん「雅子さまの霊言」や「今上天皇の霊言」の時と同んなじ状況でっせ。

KK出版告知

わてがなんでイッペン聞いた『太陽に恋をして~ガイアの霊言』の本が見たいかゆうと「まえがき」「あとがき」の名前んトコに、「主 大川隆法」テ書いてはるゆう情報を掴んだからなんですわ! これホンマやったら広報局がゆうてはるよおに、「人類にとっても椿事!」ですわ! わて、「記事にしたろ~、記事にしたろ~!」テ狙っとったんですわ! ホンマに、「ぎゃ~はっはっは、笑いすぎてハラ痛てえ~(copyright:無敵の龍 リョウ サカザキ はん)」の心境ですわ!


ほんでこっちがアマゾンはんのサイトなんだす。「通常5~7日以内に発送します」ゆうカキカタは「自社倉庫には在庫がなくて、発行者からの着荷待ち」ゆう状態なんだす。「霊速で動く」コーフクはん、ナニやっとるんでっしゃろな?

アマゾン告知


わてが睨んどるトコロは「大川隆法x大川紫央 共著」の部分なんだす。こんなんコーフクでは珍しいんですわ。「笑顔が一番」はんもブログ記事で書いとったけど、最近のオーカワは部下との対談本をぎょおさん出しとるんですが、全然「共著」にせんのですわ。「共著」にするんは息子や娘との対談バッカリなんだす。

まあ紫央はんとは正式に再婚されはったんで「共著」で当然やて思いまんが、その発刊を遅らせとるゆうんは、「こら再婚早々紫央はんと何かあったデェ~?」ゆうんが『ハイエナ・ジャーナリスト』のわての見方でんなあ!

きょおはこの辺でカンベンして、あしたは大悟館に電凸かけよかいな?

(※ この記事は書きかけなんで、明日また修正します)





スポンサーサイト

『ウェブ署名』で学園関西校開校をストップさせよう!

仰木の婆さんはんがブログを開設されはりました。
     仰木の婆さん日記
婆さん、おめでとはんだす! 大歓迎やわ!



そこで知ったんやけど、こんな『ウェブ署名』がスタートしたみたいでっせ。

滋賀県: 幸福の科学学園が学校の運営を行わないように認可を保留または停止してください。
ウェブ署名 「滋賀県: 幸福の科学学園が学校の運営を行わないように認可を保留または停止してください」へジャンプ
(短縮URL) http://p.tl/NdeC


わての本音をポロッと漏らしますとナ、実はわて、関西校が開校してもろた方が嬉しいんですわ! 学園が教団資産を圧迫するし、那須本校みたいな山ン中やないんで実態がダダ漏れになるし、県の助成金が入る以上きっちり監査が入るやろから開校大歓迎なんですわ! ほんでも開校したら仰木の里のお人らが「嫌や~」な思いをしはるやろし、ナニより入学するお子らの将来を考えると「開校は絶対阻止せなアカン!」テ考えとるんだす。

そんな訳でわてもこの『ウェブ署名』に一丁署名さしてもらいましたデ!

いろいろ読んで見たら、この『change.org』のええトコロは署名が直接責任者に届く点でんな? おそらく滋賀県庁広報課に届けられるんやと思います。ほんで広報課から①嘉田由紀子滋賀県知事、②滋賀県私学審議会、③滋賀県庁総務部長に届けてもらうカッコウなんでっしゃろな? 普通に署名してもメルアドと郵便番号は表示されんよおですし、わてもここのチェックマークを外して「賛同!(署名)」したら名前もナンも表示されんかったんですわ。

せやからアンチのみなはんも、「関西校が開校したら教団はマジでヤバイ!」思とる担当職員はんも、はんも蔵原はんも土屋はんも山道はんも、安心してどんどん署名しておくんなはれ! センセにも人事にも絶対バレんでの・・・。 あと、ほかのアンチブログをやっとるみなはんも、このウェブ署名の呼びかけをどんどん広めておくれやす~!


以上、サンポールからのお知らせでした。





【臨時ニュース】 アルジェリア人質事件で幸福の科学信者が死亡

ニュースだす!
アルジェリアにおけるテロ人質事件の犠牲者の中に、幸福の科学信者がおったとの公式発表だす!

このニュースは、幸福の科学 常務理事 兼 エル・カンターレ信仰伝道局長、榊原俊尚氏により公式に発表されはりました。

去る1月24日、大川隆法総裁先生による、「真の参謀の条件~天才軍師・張良の霊言」が公開されたのですが、その解説に榊原俊尚エル・カンターレ信仰伝道局長が登場、このよおな発言を行なっています。

「先生のお言葉にもありましたし、また、霊言でも語られていたのですが、今回のアルジェリアの犠牲者の中に、幸福の科学の信者の方がおられました。犠牲者の皆さまと、ご遺族の方々に心より哀悼の意を表します」


「ややエルカン、バカルト新聞社」として掴んでいる情報はこれだけであり、榊原局長の発表が真実であるかどおかの確認は出来ておりまへん。せやけど榊原局長が上記の発言を公式にされた事は事実でございます。



一方、「天才軍師・張良の霊言」ではこのよおな物騒な霊言もあったよおです。

   張良 「宗教的には『呪い』をかければそれで済むのだが、それでは面白くない!」

幸福の科学の反社会性が高まっている発言です!




広報局の情けない実態

信者のみなはん、みなはんは広報局はもんすごいアタマのええ人らの集まりやと思っとりまへんか? 週刊新潮や週刊文春なんかの左翼マスコミ相手に丁々発止で幸福の科学の主張を訴える頼もしい部局と思っとりまへんか? 広報局が出て来ると、左翼マスコミはみんな震え上がると思っとりまへんか?

ほんでもそれはみなはんの勘違い、淡い幻想でっせ!広報局の実態はホンマ情けない限りなんですわ。その証拠がこっちの動画に記録されとるんで是非ご覧になっておくれやす。


YouTube やや日刊カルトTV 「大川隆法総裁街宣@大宮」取材妨害 動画


これは2012年12月13日に大川隆法総裁先生が大宮駅前で街宣した時、現場で起こっとったある事件だす。「やや日刊カルト新聞」藤倉主筆が取材で大川先生の事を撮影しようとしたら、警備の人間が5人も押し寄せて撮影妨害をするんですわ。その後4車線道路の反対側から撮影しようとしても、追っかけて来て押したり掴んだりカメラを触ったりしたそおなんだす。

この動画はそのあと「暴行による取材妨害」ちゅうコトで警察に行く前に、広報局のコバはんとのやりとりを撮影したモノみたいですわ。情けないコトにコバはん、藤倉はんからいろいろ言われても何ひとつ反論でけんのですわ。

そらそおですな? 教団施設でもイベント会場でもない天下の公道で街宣する以上、「センセを撮影したらアカン!」なんちゅう権利はおまへんわな? ましてや暴力で撮影の邪魔をするなんちゅうのは北朝鮮みたいな独裁国家のやる事ですわ。ほんで高々三文ジャーナリストの藤倉はんに警備を5人も振り分けたら、その分警備が手薄になるのは自明の理でっしゃろ? その間に大川センセに恨みを持っているムスリムが、「よくもムハンマドを馬鹿にしたな!」ゆうて、石でも投げたらどないするんでっしゃろ?

結局広報のやっとるコトは、藤倉はんがゆうよおに、「幸福実現党が政権を取ったら路上撮影も禁止」ちゅう暗黒国家になるし、「撮影を取り締まる方に力点が入って、警備がおろそかになる団体が国防を担う」ちゅうアホな日本になるんですわ。

こん時の広報の対応は藤倉はんのコトバを借りると、「暴力的で、反社会的で、それでいて抜けている」なんですわ。信者のみなはん、これが広報の実態、総合本部の実態でっせ! わてらこんな連中にお布施を払ろおて指導を受けとるんでっせ! 広報なんぞアホやから、捏造話を盛ってわてらをダマしとるんだっせ!

この動画の背景は、カルト新聞の記事を読んでおくれやす。



【衆院選】大川総裁が突如街宣スタート!「死にたくなかったら幸福実現党に」=教団は本紙に力づくの取材妨害

取材妨害 記事


いやー、ホンでもこのコバはんが、わての知っとるコバはんの息子はんやったら複雑な心境でんなー!




信者をだまし、仏陀さえもだます広報局

信者のみなはん、わてはアンチやけど、3年前までは熱心な活動信者やったんだす。それがなんでアンチになったかゆうと、キッカケは教団組織のお粗末さや、幹部の無能さや人間性が悪さを知ったコトなんですわ。「こんなだらしない組織やったら人類救済どころか選挙も勝てへんわ!」、「こんな仕事の基本もでけん本部職員なんぞ、どこ行っても勤まらんわ!」、「総裁先生に近い役職の人ほど霊格が高いテ聞いとったが、なんやこの幹部は?」・・・。選挙の時やったけど、こんな実態をボロボロ見せつけられたんだす。わての場合、まず「僧帰依」から壊されて行った訳なんだす。

今回ほんな教団組織の腐った体質がよおわかるニュースが入って来ましたんでご紹介いたしますわ。総合本部はわてら信者を平気でダマしとる組織なんやけど、今回はそのうちの広報局の話だす。広報局はわてら信者だけやのおて、総裁先生までダマしとるコトが判明しましたんや! わかりまっか? 連中、仏陀までダマしとるんでっせ!


■ 月刊誌で『総裁先生の御再婚』が正式発表。
  でもネットの月刊誌サイトでは紹介されず・・・


信者向け月刊誌、『月刊 幸福の科学』の最新号、みなはんも受取りましたやろ?17~19ページで総裁先生と近藤紫央はんの御結婚が紹介されとります。続く20~21ページでは新しい奥さんになられた近藤紫央はんが質問者の、『太陽に恋をして~ガイアの霊言』の記事が載っとります。よおやく正式発表されたかゆう感じだす。

こんなん去年の12/20に石川悦男理事長が集まった支部長向けに発表したニュースなんやけど、信者の動揺が大きかったせいで、そのあとは完全にかん口令が敷かれましたんですわ。支部長に聞いても「今は答えられません」。精舎に問い合わせても「直接広報局に聞いてください」なんですわ。

なんで信者に隠すんでっしゃろ? こんなんいつまでも隠し通せるンやおまへんのや。理事長の口から公式の場で出た発表やったら堂々と認めてしまえば被害は少なかったのに、変にコソコソするから週刊誌ネタになってしまいますのや。まあホンでも今回月刊誌で正式に公表したんやからとりあえずは大丈夫でんな。

月刊誌2013/02 p19 月刊誌2013/02 p18 月刊誌2013/02 p17

月刊誌2013/02 p21 月刊誌2013/02 p20
引用元: 月刊「幸福の科学」2013年2月号(通巻 第312号) p17-21
    2013年1月20日発行、宗教法人 幸福の科学刊


そない思おて教団公式ホームページを覗いたら、トンデモない箇所を見つけてしもたんだす!この期に及んでまだ再婚話を隠し続けとるんですわ!信者のみなはん、お向かいはん、お隣はん、八っつぁん、熊さん、ちょっと見ておくんなはれ!

「御結婚」 教団公式HP ガイアの霊言だけ
  引用元: 「幸福の科学月刊誌サイト」 1月22日記事

これ公式ホームページの月刊誌紹介のコーナーなんですけどな、記事紹介の欄に「総裁先生の御結婚」のニュースが全然ないんですわ! 新妻紫央はんを質問者にした公開霊言、『太陽に恋をして~ガイアの霊言』の紹介は載っとるのに、肝心の御結婚の紹介がないんだす! 『太陽に恋をして』は1ページ半なのに紹介して、3ページある御結婚記事の紹介はないんだす。ニュース価値からゆうても結婚の方が重要やおまへんか!

「主エル・カンターレの御結婚」でっせ! 本来やったら全国紙4紙に全面広告を打たなアカン、おめでたいニュースや! それどころかワシントン・ポストやニューヨーク・タイムズにも全面広告を打って当然の、「全人類にとっての慶事(信者メール)」とちゃいまっか?


■ なぜ隠す? 広報局!

今回のご結婚は主エル・カンターレ、大川隆法総裁先生のご判断でっせ! また『新春御結婚対談』ちゅう企画をわざわざ設けはったんのも、主のご聖断でっせ! 司会を長女の咲也加はんに御指名したんも、「我の結婚を地の果てまでも知らしめよ!」ゆう主の御意思やおまへんか。

信者のみなはん、わてらこないに教わっとりまんな? 「主のお考えをそのまま忠実に実行するのが信仰者のつとめである」テ・・・。なのに何で肝心の広報局は総裁先生のご意思どおりにやらんのでっしゃろ? 何を必死に隠しとるんでっしゃろ? こんなん結局「教団を自分たちの思惑どおりに動かしたい」ちゅう広報局の自己都合やおまへんか! 別なコトバでゆうたら、「仏言(ぶつごん)を勝手に曲げるミニ教祖・分派活動・和合僧破壊の罪」でっせ。ナニやっとるんや、広報局!

この辺の一連の広報局の怪しい動きは、過去記事『信者はん、オカシイと思いまへんか?』にまとめとりますんで参考にしておくれやす。


■ 実は広報局こそ信仰心がないのでは?

信者のみなはん、どないだす? 広報を含む総合本部はわてら信者が知って当然の情報を隠して隠して隠しまくっとりますやろ? それどころかわてら信者に対して平気でしらばっくれたりして、わてらを「信仰を同じゅうする仲間」とは思おとらんんのですわ。わてらには「信仰の大切さ」をゆうとるクセに、わてら信者を信用しとらんのが総合本部なんですわ!

わて印象的な思い出がひとつあるんだす。昔、総裁先生がわてトコん支部に来はったコトがあったんですわ。そん時本部からスタッフが大勢来たんやけど、そん時の態度が最低でしたなあ・・・。なんちゅうか「とにかく先生に粗相がないように。失礼がないように・・・」ばっかりで、わてら信者と先生を離そう離そうするんですわ。「先生がお見えになっても、皆さんは大喜びしたり気軽に声を掛けてはいけません。先生の精妙な波動を乱してはいけません」なんてゆうとりましたわ。

おそらく連中はそおやって先生を「雲の上の人」にしてしまう事で、「自分たちはその方をお護りする選ばれし者」ちゅう立場にいたいんやと思とります? そおゆえば、前に実現党の立木(ついき)秀学党首が安倍晋三総理の守護霊と対談しましたやろ? そん時立木はん安倍氏の守護霊からはこんなコトをゆわれとったんですわ。「大川総裁は『みんなの国師』であって、『実現党専属の国師』ではない。あなた方は『みんなの国師』を独占しようとしているのではないか?」。おそらく広報局も似たよおなメンタリティなんでっしゃろ。


■ 総裁先生まで平気でダマす広報局

本題に戻って、「なぜ月刊誌の御結婚の記事をホームページでは隠したか?」の考察をしよ思います。「先生が今回の御結婚を全信者に知らせたかった」ゆうんはハッキリしとるんですわ。しかし広報局は月刊誌には載せて、ホームページでは隠した訳だす。なんでこんなコトするんでっしゃろな?

わての知っとるハナシやと、総裁先生はインターネットがでけんらしいんですわ。テレビや活字媒体なら把握されとるそおなんやけど、ネット情報はまるでわからんそおなんだす。

おそらく広報局は今回の御結婚を、国民はおろか信者にも隠して置きたかったんでっしゃろな? せやけど総裁先生は全信者に知らせたかった。先生から「信者には知らせたか?」の御下問がちょこちょこあるんでまったく何の発表もせん訳にはゆかん。特に月刊誌は総裁先生が必ず目を通すから、記事を載せるしかない。しかしなるべく信者にも世間に知られたくないんでホームページでは記事の紹介を一切せんかった。そんな事情やと思います。そおゆえば『新春御結婚対談』も信者に聞かせたくなかったんやとにらんどります。通常5千円の拝聴料を1万円にしてましたし、ホームページに一度載せた記事も半日で削除しとったんですわ。

それもこれも「総裁先生はインターネットが出来ん」ゆうのを逆手に取って、組織を挙げて先生をダマしとる訳ですわ。わかりまっか? 連中は「仏をダマしとる」んでっせ! 「現成の仏陀・至高神・主エル・カンターレをダマしとるんでっせ! トンデモない奴らですわ! こんな性根やったらわてら信者をダマすのなんか、まったく平気でっしゃろな?


■ 広報局の紫央はんの扱い、軽すぎんか?

しかし今回の一連の御結婚発表を見とると、紫央はんの扱いが余りにも軽すぎまんなあ! ええんか、こんなんで? きょう子はんみたいに『ガイア堂』を作れとか、紫央はんの仏像を作れとか、『ガイアによる結婚祈願』を作れとまではゆわんケド、扱いが雑すぎるテ感じるんはわてだけですやろか・・・? 紫央はん、なんちゅうか「日陰の存在みたいな扱いやなあ・・・」テ思おてしまうんですわ。まあ広報局の今回の対応を見とったら、連中、紫央はんのコトなんかハナから馬鹿にしとるんでっしゃろな?


◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆


ところで信者のみなはん、大川隆法先生を信じるんは各人の自由でんが、教団組織、特に広報局は平気で信者を騙すトコロだす! 連中は仏陀まで騙す「人の屑」ですからなあ。広報の大本営発表をそのまま信じたらアキマヘン! 「主を信じる」んと、「大本営発表を信じる」んとは、信仰心の意味が全然違いまっせ!





『大川隆法断罪文』 ~ 元・信者、怒りの糾弾!

やっぱりこれも載せんとアカンのだす!
UMAはんの『大川隆法断罪文』ですわ!
わて、UMAはんとは立ち位置がちびっと違いますんやけど、大筋では同じ意見だす!
カンゼンに、同意見ですわ!

   「大川隆法、わてはあんたを絶対に許さん!」
   「泣いて謝れ!」


そおはゆうても最後まで自分の非を認めんのがオーカワと幹部職員やろ思おとるんですわ。


まあええわ。
どおせ、オーカワは絶対謝らんで、都合悪るうなったら発狂して無罪になるテ見とるんですわ。
そん時は理事長になったヤツをテッテイテキに糾弾するつもりだす!
本来わての敵は「齋藤博也(=哲秀)」、「小林早賢」、「里村英一」やったんですが、
なんやらもっと悪いヤツがおるみたいでんな?

石川悦男かっ! 元地川瑞祥かっ! それとも最近名前が挙がっとる吉田達也かっ?

とにかく理事長職に就いた奴らはみんな「最終責任者」ですわ!
ワイドショーに出たいヤツらはみんな理事長になったらええねん!
わては追い詰めて、追い詰めて、追い詰めたるデ! この、ドアホども!

学園がつぶれ、生徒が卒業証書もないまま放おり出された後で、
「私はそんなつもりはなかったんです~!(泣)」
とかゆうても絶対許さんで~!
クビ、洗ろおて、待っとれや!

――――――――(以下引用)――――――――




「幸福の観測所」より引用

閑話休題
大川隆法へ
私はあなたを絶対に許さない。
純粋で信じやすい心清き人々を言葉巧みに騙し、惑わせ、その人生を狂わせてきた罪は重い。
「幸福」という美名の下に、詐欺を行なう集団が幸福の科学である。
人が生きるのは愛のためである。愛なき人生ほど不毛なものはない。
然るに、幸福の科学によって、愛する人との間を引き裂かれた人はどれほど居ると思っているのか。
幸福の科学によって、ある人は妻を失い、ある人は夫を失い、ある人は親を奪われ、ある人は子供を奪われ、ある人は恋人を奪われた。
その痛み・苦しみが分からないか?
それもこれも、皆、大川隆法の責任である。口では「愛」だの「家庭ユートピア」だのを説きながら、実際にやっていることは、常に無理な目標を掲げ、信者を組織のために働かせるということである。それは、無理な布施の強要となったり、強引な勧誘活動となったりする。信者は、お金も時間も全て捧げることを求められる。
「植福」という名の布施行為は、年々エスカレートしてきた。多くの信者は純粋だから、ただただ大川総裁を信じ、可能な限りお布施に励んできた。見返りを求めて布施をする信者などはいない。信者たちは、将来の蓄えすら削って、真心からの布施をしてきた。
その浄財を、こともあろうに、「ゴミみたいな」と言ってのけたのが大川隆法である*1。信者一同が、どれほど苦労してその布施を捻出しているか、全く分かっていないのではないか。これがサイコパスでなくて何だろうか。平均給与は年々減ってきたにも関わらず*2、非課税であることをいいことに、いつまでもバブル気分で多額の布施を要求する金の亡者集団、それが幸福の科学である。
信者たちは真面目にやっている。「信仰告白をせよ」と言われたら、職場でも学校でも素直に信仰告白をしてきた。それにより、仕事で不都合が出たり、友達を失ったりしてきた。それでも、自分自身がどんなに不利になろうとも、大川隆法総裁先生の言うことをただただ信じて行動してきたのである。
それなのに、大川隆法は、自ら信者の期待を裏切ってきた。離婚問題にしてもそうである。そのせいで、まともな信者がどれほど肩身の狭い思いをしたか、分かっているのか。再婚問題にしてもそうである。信者は真面目にやっているのに、教祖が非常識な行動ばかり取るから、信者の評判まで落ちてしまう。衆院選での戦略ミス、当たらない予言、それらは全て大川隆法の責任である。しかし、大川隆法が責任を取ったことは一度も無い。謝罪もしたことがない。言い訳しかしない。そういう小さい人間である。
大川隆法は、どれだけの信者の人生を犠牲にしてきたか、分かっているのか?
どれだけ多くの信者の幸福を犠牲にしてきたか、分かっているのか?
犠牲になった人たちに、土下座して、泣いて謝れ!(それでも償われるものではない。)
純粋な人々を誑かし、その心を思うようにマインドコントロールして、多額の布施を払わせ、時間を浪費させ、人生を崩壊させる。
親たちは、布施のための経済活動や宗教活動に奔走して、家庭を顧みる暇がない。だから、子供たちは必要な親の愛情を受けることができず、引きこもったり、心に歪みを持って育つ。それは、大人になって以降に噴出する。二世信者はみなアンチ幸福の科学予備軍である。「未来の法」などと言っても、幸福の科学に未来はない。
今の幸福の科学は、多くの人の犠牲の上に成り立っている。大川隆法には、その数万・数十万の怨嗟の声が聞こえないだろうか。
仏陀再婚! 元の師匠や!

この醜い人相を見よ。これは最早、人間ではない。人の魂を喰らって生きている悪鬼の形相である。生きながらにして悪魔の顔になってしまっている。
「幸福」の名の下に、不幸の種を撒き散らし、毒を垂れ流し続けている。
大川隆法は、何も悟っていないし、霊能力も限りなくゼロである。「愛」を説いては居るが、その実、一片の愛の心すら持ち合わせていないサイコパスである。「愛」があるとすれば、それは「自己愛」だけである。徹頭徹尾、自分の名声が高まることしか考えていない。そのための悪知恵だけは働く。なまじ良い頭を、全て自分自身の名声を高めるためだけに使ってしまった。他人の幸福など二の次でしかない。「霊言」などというのは、過去の偉人や、有名人たちになりすまし、自分自身の名声を得ようとしているだけである。まさに「虎の威を借る狐」である。その性格は、狐狸という外にない。人を化かすのだけは得意な狐狸である。
私は大川隆法とその一味を絶対に許さない。それを擁護する信者たちも同様である。特に大川隆法は万死に値する。大川隆法は、死んでもなお、その罪が償われることはない。大川隆法こそ、可哀想に、阿鼻叫喚地獄で苦しむことになるであろう。私は、その悪を徹底的に暴き、断固、糾弾するものである。信者の方であっても、もし本当に大川隆法のことを想っているのであれば、大川隆法に対して反省を促さなければならない。本当に愛しているのであればこそ、生きているうちに、その罪を自覚させ、反省させなければならないのである。少なくとも、これ以上、悪を犯させ続けてはならない。
大川隆法は、羊の皮を被った狼であり、人間の皮を被った狐狸であり、金星人の皮を被ったレプタリアンであり、神の名を僭称する悪魔である。
生贄はもう不要である。
これ以上、犠牲者を増やしてはならない。
犠牲者に慰めを!
大川隆法に天罰を!
惟神、霊幸倍坐世。

追記
続きはこちらへ。






ホンマに怒ったでェ! わては許さん!

UMAはんのこっちの記事を見て、涙が流れましたわ!
ホンで、改めてコーフクに腹が立ちましたわ!

   幸福の観測所
   FILE049:ニャーの困った生活パート2



詳しくはUMAはんのブログを見てもらえばええんだす。元記事の「ニャー」はんのブログは、もお900記事近くあるんで読むのが大変なんですわ。UMAはんの記事がよおまとまっとりますんで、そっちを読むのがええと思います。

ブログ主の「ニャー」はん、うつ病患ろおて、運転免許がのおて、50代で仕事がのおて、明日生きられるか、パニックになりそおなんやそおなんですわ。

せやけど、「お祈りしている時だけは安心出来ます」とか、「お布施が大切です。道徳が大切です」とかゆうとるんですわ! これ、カンゼンにカルトに取り込まれとります! ま、「そんなん甘すぎる!」ゆう人もおますんやけど、世ン中、脇が甘い人もぎょおさんいてますんや。わてUMはんのこの記事読んで、悲しゅうて、悲しゅうてしょおがないんですわ!

わての支部にも「甘すぎて生活でけんよおになった人」や「知恵遅れでひとりで生きて行けん人」が来るんだす。ホンでも教団はそんな人には手を差し伸べんのですわ。支部長は「ああゆう人たちが来ると、教団の信用に関わります。なるべくマトモな人、出来るだけ大金持ちの人を信者にしましょうと主(オーカワ)から教そわっています」とかゆうんですわ。この支部長、わてからしたらまだマトモな方なんでっせ! ほんでもせいぜいオーカワの本をタダでプレゼントして、「これを読んでください」で終わりですわ・・・。救済力も、救済する気もないんですわ!

ホンでニャーはんみたいな人で多少お金が出せるうちは、「就職祈願(3万円)を受けるといいですよ」とか「毎月、経済繁栄祈願(5千円)を受けると効果がありますよ!」とかゆうんだす。あるいは「今度の先生のご法話はビジネス系のお話ですからニャーさんにはぴったりだと思いますよ」とか勧めるんだす。ほんでカネが続かんよおになったら掃除とかポスティングのボランティアをさせて、いよいよ生活が苦しくて出て来んよおになったら放ったらかしですわ。連絡するのはエル・カンターレ祭みたいに動員が必要な時だけなんだす。

わてがニャーはんのブログを見て居たたまれなくなったんは、ニャーはんにコメントしてくれる信者はんがほとんどおらんコトなんだす。励ましのコメントは去年の8/4に「木の若芽」はんゆう信者はんが一回しとるだけで、あとはほぼ半年信者からのコメントが皆無なんだす。あるのは「ランキングをあげるために相互リンクを貼りませんか?」みたいなコメントで、ニャーはんを気遣う信者がおらんのだす。

わてその点が情けのおて情けのおて、悲しゅうて悲しゅうてタマランのですわ! まだ創価学会の方が信者の相互扶助がしっかりしとるテ聞いとります。ニャーはんみたいな純朴な信者に仕事を探してあげたり、生活保護の申請を手伝ったりしてあげる信者がひとりもおらんのが幸福の科学ですわ。

ナニが「与える愛」や! ええ加減にせえ! 「骨までしゃぶり尽くす『奪う愛』」やないけ!




『隆たちへの手紙』




表紙A(解説つき)  表紙B(解説なし)
<解説あり>                  <解説なし>
クリックボタン-01  クリックボタン-01
大勢の信者はんに読んで欲しいんで冊子化しますた。
「解説あり」と「解説なし」を用意しますたんで、
渡す相手によって使い分けておくれやす。






幸福の科学に傷ついた人たちのためのサイトに「幸福の科学 撲滅対策相談室」ゆうのがあるんですわ。最近ここに匿名の方が非常にわかりやすい投稿をしはったんだす。幸福の科学の問題点、大川隆法の問題点、きょう子・職員・信者などの関係者の問題点がわかりやすうまとめられておますのや。

わてこれぜひともたくさんの人に読んで欲しい思いましたんで、匿名はんの了解の下、全文こっちに引用する事にしましたんですわ。ちょっと長いケドぜひ最後まで読んでおくんなはれ。ホンで「なるほど!」テ思いはったらお知り合いの信者の方に渡しておくれやす。

文中に青文字でわてなりの意見をつけとります。ほんでは読んでおくんなはれ!

―――――――――――― (以下引用) ――――――――――――



『隆たちへの手紙』
日付:2013/01/20 (Sun) 16:37:16 -名前:匿名
「幸福の科学 撲滅対策相談室」より



 隆よ、隆よ(*1)、この手紙を読んでお前は怒りにふるえるだろうが
自分のために、最後まで読むことをすすめる
 隆よ、この手紙は自尊心の高いお前にとって種村さんの手紙より
腹が煮えくり返ることになるだろうということを私達は分かっているが
私達はお前が憎くて、この手紙を書いているのではない
その根底には、お前や、お前に関係する(した)者たちへの愛があるのだ

 恭子よ、お前はボランティアをした、反省もした、キリストにも帰依している
だから、自分は天上界へ戻れると内心思っていることだろう
さらに、お前は
「自分は被害者なのよ、犠牲者なのよ 私が地獄に落ちるなんて、ばかばしい」とも思っているだろう
 
 しかし、恭子よ、

お前が受け取った、お金についてどう思う? (*2)
そのお金は多くの者たちの、汗と涙が形をかえたものであるのだ
お前はそのお金で今後の人生をのうのうと生きていくつもりか
お前は、それでよいだろうが、そのお金は
純真な信者たちの老後の蓄えや子供たちの教育資金や結婚資金として
使われる予定であったものも多く含まれるのだ
その貴重なお金を隆と幸福の科学が広い意味で、だまし取ったものなのだ

お前が受け取ったお金は本来は尊い気持ちで布施した人々に返されるべきものである
お前が、受けとってはいけない
受け取ったならば、お前は心からの反省ができていないということを
自ら証明することになる
良心があるならば、恥ずかしくて申し訳なくて、うけとることはできないはずなのだ

お前が死んだ時、人生を反省させられるが
その時、お前がうけとったお金が、布施した者とってどれほど大切なものであって
その金を布施したことによって、その布施者がその後どれほど苦労したかを見せられる
今、私達はそのことをはっきりとお前に告げておく


隆と恭子の子供たちへ
あなた方は大変なトラブルに巻き込まれました
あなた方は両親と違ってそれほどの罪は犯していません
にもかかわらず隆の子供というレッテルにより辛い人生になるでしょう
そのことには同情しますが、これも計画、試練と捉えて無事、今世をまっとう
してもらいたいと思います
そして、可能ならば、両親の罪を小さくするために
自分たちに何ができるか考えて行動してほしいと思います
その一つに一刻も早く、幸福の科学の活動を終わらせ、父親と職員たちが
罪をこれ以上犯すことを、愛の気持ちをもって防いでほしいのです

これ以上被害者がでることを防ぐ
あなたたちのような苦労をする人がこれ以上でないようにする
これは価値ある仕事だと思います
どうせ幸福の科学は潰れます
信者数の推移と職員の数を見れば明らかです
そして職員をリストラしたならば
これまで、だまってた人たちが、堰を切ったように告発をはじめ
いまより、もっとアンチが増えるでしょう
だから、幸福の科学はもはや終わりです

どうせ潰れるのなら、早く潰して被害者の数を少なくする
重要で価値ある使命だと思います
 
種村さんへ(*3)
 敢然として、行動に移されたことに敬意を表し、その行動に私達は賛同します
種村さんの行いに、怒りや憎しみよりも愛の思いが大きいことを私たち認め、そのことを
表明致します

今なお残る職員たちへ(*4)
あなたは「本当は真実のことがわかっている」ということは私たちは知っています
そして、自分のため、家族のため、やむなく、今なお、組織に残っていることも
分かっています
そのことには理解もし、同情もしますが、
あなたは真に自分のことを思い、世の中のことを思うならば
今すぐ、行動に移すべきです
行動に移した結果、あなたはたいへんな苦しみを味わうことになるでしょうが
それでも、死後、あるいは来世において体験する苦しみよりはましでしょう
あなたが、「自分が既に罪を犯し続けていることは内心分かっている」
ということを私たちは知っています
これ以上、罪を重ねて、より深い地獄に、より長くいることになることを
あなたは望みますか、続けますか

今、あなたは人生の分岐点に立っているということを認識することを
私たちは願うばかりです

今なお残る信者のみなさんへ
 最初に述べておきたいことがあります
あなたは情報が十分ではありません(*5)
これから、私達は真実を述べていきます
あなたにとって信じがたい内容のものが多く含まれることでしょう
しかし、全て事実です
幸福の科学を離れていった人々はこれらの事実を知って、やめていったのです

それでは、始めましょう

幸福の科学が初めて、間違いを犯したのはフライデー事件です
フライデーに自分達の結婚の写真と、おもしろおかしく書かかれた記事をみて
二人は激怒しました

そして、神々の総意であるとうそをついて
今思えば非常識な行動にでました

「神々の総意である」ということは真実ではありません
神々のなかには別の考えの方もおられました

当然のことですが、神々のなかにもいろいろな考え方がありますので
「神々の総意である」と勝手に断定したことが、最初の大きな罪でした
しかし、このことがわからない、純粋に信じていた者たちは
非常識な行動をおこし、
結果として幸福の科学の悪い評判を広めることになりました

そしてこの非常識な行動が、それまで、こつこつ伝道、献本してきた人々の立場を
急激に悪くしました
幸福の科学の信者であることを表明して活動していた人々の
会社や地域での評判はガタ落ちになりました
会社での出世の道が絶たれた人がたくさんでました
職場にいずらくなって、クビになった人や会社を自らやめた人もたくさんでました
商売に悪影響がでた人もたくさんでました

これらのことが原因となり、人間関係(夫婦、親子、兄弟、隣人)が悪くなり
離婚や勘当や断絶、孤立も数多く起こりました

さて、今なお残っている信者のみなさん
このとき、隆と恭子はどうしていたでしょうか
信者の先頭に立って、戦っていたでしょうか

事実は、自分たちはマスコミから逃れるためホテルを転々としていたのです
しかも用心のため日替わりで
その費用は全て幸福の科学もちで

そしてこのときの隆と恭子の心境はというと
「幸福の科学や自分たちを守ることは、個人の幸せを守ることより
 はるかに価値がある
「信者たちは、自分たち(隆と恭子)を護るために志願して生まれてきたのである
 もし不満があるのなら、あなたたちは生まれてくる価値がなかった
 かわりに生まれたいというものはたくさんいたのだ」
というものでした

これが幸福の科学で正式教義であり、それを信じた職員やリーダー会員たちは
この教えを広めていきました
結果として、離婚者、勘当者、離職者が大量にでました
そして、こういう人々は悟りの高い人として、一時、称賛されました
しかし、その後、辛い人生に
少なくとも他人から見て幸せそうには見えない人生になっていきました

さらに、フライデー事件の影響で信者が激減し、そのことが
幸福の科学の財政状態を急激に悪くしました
倒産の一歩手前までいきました
このときとられた方策が
「隆の写真を価値あるものとして信者に100万円で販売する」
です。これは抜群の効果を発揮し幸福の科学の財政は急激に立ち直っていきました

さて信者のみなさん、この写真には何らかの宗教的行事がなされていたと思いますか

真実は
 
 工場からの直接出荷です(*6)

幸福の科学のグッズはすべて工場からの直接出荷なのです

これら、工場製品を神聖にして、比べようもない価値あるものとして
純粋な信者たちに販売した隆よ、幹部よ、職員たちよ、リーダー会員たちよ
恥をしりなさい、そして、よくよく反省しなさい、
信者たちが高価な買い物をしたことによって、人間関係が悪くなり
不幸になった人がたくさんいることを自覚しなさい

そもそも自分の写真を100万円で販売するとは何事ですか

常識と良心のある人はここで幸福の科学がおかしいということに気づくべきです

さらに、話を続けましょう

隆は高橋信次霊を、ある時より、その名誉を傷つけつつ排除しました
その理由としてエルカンターレ信仰の確立を隆はあげました

本当にそうでしょうか

この時の真実をお話しましょう

 高橋信次霊は当時、非常に人気がありました
なぜなら、GLA(高橋信次霊が生前作った団体)から多くの人が幸福の科学に
来ており、彼らが幸福の科学の要職を占めていたからです

隆は最初こそ歓迎していましたが、自分が力をつけてくるにしたがい
幸福の科学が隆と高橋霊のツートップであることがだんだん不快になっていきました
もともとプライドが非常に高い隆が、
妻である恭子が何かと信次先生、信次先生ということに
とうとう怒りを爆発させたというのが本当のところです

エルカンターレ信仰の始まりの真実は
高橋霊の存在によって隆のプライドが傷ついたことと
隆の高橋霊への嫉妬なのです

そして、ここで隆はさらに罪を犯します

なんと肉体をもって修行する身でありながら
天上界にいる神々よりも自分の方が偉大である
もはや彼らから、指導を受けることはないと断言したのです

たいへんな思いあがりです

どんなに霊格が高くとも肉体をもった以上、天上界にいる神々には
到底かなわないというのが幸福の科学の教えであったにもかかわらず
みずから、みずからの教えを否定しました

そして、モーゼ神やミカエル神に謹慎を言い渡したといいました

これを増上慢と言わずしてなんと言うのでしょうか

神々に対して、肉体をもった人間が言える言葉は
お礼と反省の言葉と少々の質問ぐらいです

増上慢を指摘された隆は元来、批判されるのが我慢できない性格なので
神々に反抗し、結果として神々からの指導がうけれなくなりました
これを隆は
「もはや、自分は神々から指導を受ける立場は卒業した」と
言い放ったのです

真実は神々からの指導がなくなっていたのです
これがエルカンターレ信仰確立の真実です

さらに私達からみて許し難い罪について述べていきましょう

隆はグッズの販売だけでは満足せず
なんと、10万円を幸福の科学に払えばこれまでの罪は許されるという
とんでもない儀式をはじめました

常識と良識のある人よ
10万円払えば本当に罪が許されると思いますか(*7)
信者よ、あなたはこれが本当に正しいと思っているのか

馬鹿も休み休みに言いなさい

罪が許されるのは、罪を認識し、心から反省し、涙を流した時であるという
ことを知りませんか、忘れましたか

この儀式に協力した者たちよ、
あなたたちは自分たちの行いを恥じ
自分たちの犯した罪を自覚し反省しなければなりません

次に離婚の真実について話そうと思います

信者たちよ、あなたは証拠がないから、総裁が否定しているからという理由で
総裁に愛人はいないと無理やり思っていますね
そして、見たくない情報、聞きたくない情報は自ら遮断していますね
なぜ、すべての情報に目を通しませんか
見たらいけないと言われているからですか
聞いたらいけないと言われているからですか

自分で情報を受けとって自分で判断すればいいのではありませんか
あなたにはその判断力がありませんか
自分で自分には判断力がないと自分で認めますか

恭子は隆が言うように悪妻でした
母親としても失格でした
恭子はとにかく口うるさく、人を批判しました
このことが多くの職員たちを傷つけていましたし
子供たちや亭主である隆をも傷つけていました
結果、子供達は年頃になると反抗し、離婚騒動の時はなんと父親側につく
という結果を招きました

恭子よ、子供たちが自分を選ばず、決して人格者とはいえない隆を選んだということに
ショックをうけなさい
そして自分がいかに、母親として失格であったかを自覚しなさい

さらに恭子よ、お前の性格の悪さが
隆が他の女性に癒やしを求めるという結果を招いたということも指摘しておきます

隆も恭子も幸福の科学内では絶大な権力をもっていました
その権力を夫婦で乱用してきました
気に入らない職員たちを叱りとばし、怒鳴りまくり、左遷したり、クビにすることが
日常的にありました

彼らは人格者からはほど遠い人間であったことを指摘します
彼らは温和で寛大で思いやり深い性格ではなく
自己中心的で他人が自分に仕えるのは当然のことと考え
決して、感謝も謝罪もしない人間でした

このような夫婦に当然のことながら溝がはいり、
結果、亭主がその権力をもって、女性職員に手をだしたのです
最初はおそるおそる手をだしていたのが
意外に簡単に女性が思いのままになることに気をよくした隆はだんだんと
行動が大胆になっていきました

隆の口説き文句は
「君は過去世では私の妻だったのだよ」
と口からでまかせを言って
肉体関係を結ぶことは決して悪くないのだという雰囲気をつくっておいて
行為におよびました
当然、拒否する女子職員もいました
彼女たちはショックを受けて出社拒否になったり、幸福の科学をやめたりしました
精神に異常をきたした人もいます

さらに隆は地方巡錫といって女性秘書を伴った旅行に出かけるようになりました
隆にとっては口うるさい、女房からなるべく離れること、及び堂々と女性と旅行する
ことが真の目的でした

当然、このことに恭子が気づかない訳がありません
恭子は隆の健康が心配であるという名目で地方巡錫に反対しました
これに対して隆は私の救世の情熱が行動を抑えることができないと言って
地方巡錫を強行しつづけました

当然、恭子は怒りまくりました
これに対して隆は
 一夫多妻制は悪くないこと
 男女間で信頼と尊敬関係があるのならば、一定期間肉体関係があってもよいこと
 偉大な人と性交渉を行うことは体内に光をいれることになりよいことである
と正式に説法しました

愛人たちは、この説法により多少はあった良心の呵責がなくなりました
そして、正妻である恭子と戦う決意を固めた者もでました

隆は、愛人たちのなかで特にお気に入りの者に大川と名乗らせました(*8)
そして自分が用意したマンションに住まわせ
幸福の科学から裏金をださせて、愛人たちの維持費として使いました
その金額は月に数百万円です
愛人を持つのならせめて自分のポケットマネーですべきであるのに
隆にとっては幸福の科学のお金はすべて自分のものという考えだったので
当然のごとく、貴重なお布施をこんなことに使いました

ちなみに、隆が幸福の科学から得ていた収入は月、数千万円です
自分の家の光熱費、召使い代、家族の旅行代金も幸福の科学負担です
また自分の母親に対しても彼女は実質なんの仕事もしていないのに
幸福の科学から給料を払っていました
また、印税は一銭も幸福の科学には、いれませんでした
その言訳として [幸福の科学は総裁に頼らず自立すべきである] と言っていました

隆の年収は最高8億円でした
これには税金は事実上かかっていません(幸福の科学が事実上、立て替えていました)

次に、隆がこれまで言った、「口からでまかせ」について述べていきます

1 フライデー事件は神々の総意である
2 フライデーは信者が自主的におこした
3 フライデーは幸福の科学の抗議でまもなく廃刊となる
4 恭子の過去世は文殊菩薩であり、ナイチンゲールであり、アフロディーテであった
5 恭子とは結婚することが決まっていた
6 種村さんの過去世はシャーリープトラーであった
7 自分は虫の気持ちや鳥の気持ちがわかる
8 地球の裏側で木ノ葉一枚落ちてもわかる
9 大悟館(大川家自宅)は宗教施設であるので当然無税である
10 軽井沢精舎(大川家別荘)なるものは存在しない
11 幸福の科学ではNHKKはみない(テレビもない)ので受信料は払う義務がない
12 結界を作るために大悟館が必要である
13 エリツィン政権は短命である
14 世紀末に向けて大地震が東京を何度も襲う
15 与謝野代議士はまもなく死ぬ
16 信者数は1100万人である
17 幸福実現党から大量に国会議員が生まれる
18 エルカンターレ像が1体あれば1万票増える
19 エルカンターレヒーリングで難病が治った
20 宇宙人が自分に帰依している
21 あなたの守護霊が肉体的に総裁を癒してあげなさいと言っている
                            等

次に教えとして許しがたいものを上げていきます
1 宇宙を作ったのは自分である
2 自分は神々の神であり、地球最高神以上のものである
3 自分に逆らったならば、もはや人間として生まれることはない
(この教えが洗脳の根幹です、明らかに自分に都合のいいように
 法を変えています)
4 10万払えば全ての罪が特別に許される
5 幸福の科学に全てを捧げることは全てのことより価値がある
隆よ、隆よ、
お前はこのまま行けば相当深い地獄に落ちる
お前の良心がそう言っているのはお前にも分かっているであろう
しかし、
お前の異常に高いプライドと批判されることが大嫌いなお前の性格が
そのことを認めようとしないのも私たちにはよくわかっている

お前の罪をはっきり言おう

お前のせいで宗教の権威は地に落ちた
幸福の科学の失敗のせいで
今後どれだけ長い時間、
正しい宗教を日本におこしにくくなったと思う

さらに、不適切は集金活動でどれだけの人が不幸になったと思う
お前たちが質素な生活を送り、正しくお金を使っていたならば
少しはあきらめもつくが
実態は、大川家の豪奢な生活や
明らかに無駄となる選挙費用、あるいは
お前の自己顕示欲をみたすために不必要な支部開設等に使われてきた
貴重なお布施が全く無駄なことに使われてきたのだ

幸福の科学を信じて貴重なお布施をしてくれた人々になんと詫びる
どう説明するのだ

彼らは自分たちの生活を犠牲にして布施し、献本し、伝道してきたのだ
隆よ、申し訳ないと思わないか

隆よ
お前は大川家の豪奢な生活と自分の自尊心と自己顕示欲を満たしてきたが
その影で多くの人々が不幸になっていることを知りなさい
いま、多くの職員たちがなんの経済的保証もない状態で世間に放りだされる
職員たちの家族をいれれば何千人という数になる
この者たちの不幸の原因はすべてお前にある
お前はすべて信者が悪い、職員が悪いと本気で考えているが、そうではない
うまくいかなかったすべての原因はお前にあったのだ
それから隆よ
自作自演の霊言ショーを演じるのはもうやめよ
お前は、ばれていないと思っているのだろうが
職員でさえお前の霊言が本物だとは思っていない

隆よ、キリストがなぜ英語でしゃべる
しかも中学生のような英語で

隆よ、お前が霊言と言っているのは結局、お前の考え、気持ちであることは
みんな分かっているのだ

霊たちが最後は必ず、お前と幸福の科学を称賛して終わるというワンパターン
自分に敵対するものが、わざといやらしく、しゃべるワンパターン
これらをみると霊言が
お前の気持ち、お前の都合で行われているショーであることがよくわかる

お前が必死で霊言ショーを演じているのは、滑稽でもあり悲しくも感じるのだ
もう恥ずかしい行為はやめなさい(*9)

沈黙を守っているかつての信者のみなさんへ

みなさんは真実を知ってもう幸福の科学に関わりたくないと思っておられると思います
まったくそのとおりだと思います
ただ、私達が思いますに
みなさんが帰天された時、当然、自分の人生を振り返ると思いますが
そのとき、幸福の科学がおかしいと十分、わかっていたのに
何も行動しなかったことを悔やむかもしれません

もし、可能であれば、この拙い私達の手紙をみなさんのかつての法友に
愛の気持ちでもって届けていただきたいと思います

住所が分かっていれば手紙で、
ファックス番号が分かっていればFAXで
個人が特定されるのがいやであればポスティングで・・・

高い霊域出身のあなたには私達の気持ちは、必ず理解されると私達は信じています



―――――――――――― (引用終わり) ――――――――――――


【わての意見】

*1・・・「大川隆法」の本名、「中川隆」。現在は改名が認められ戸籍上も「大川隆法」になっとります。

*2・・・カルト問題やマルチ商法の深刻さは「被害者が同時に加害者の役割も演じてしまう」コトが問題なんだす。きょう子はんの発言を聞いていると「自分はオーカワにダマされて酷い目にあった被害者」ちゅう認識のよおで、「信者のみなはん、ご迷惑をおかけいたしました」の言葉が一切おまへんのですわ。きょう子はんも確かに被害者の側面もあるんやけど、どっちかゆうたら加害者の立場なんですわ。わてら信者は一人残らず「オーカワにダマされて財産を無くした」立場やけど、きょう子はんは「オーカワにダマされて財産を増やした人」ですからなあ・・・。わてはマインドコントロールが解けるまで時間がかかると思おとるんで、もおちょっと待って見るつもりだす。せやけどきょう子はん、「自分は被害者」テ思おとる割には現在ただいま教団に残って酷い目におおとる信者はんたちのコトはすぽーんと忘れとるよおだす。この辺は種村はんやUMAはんが書いとる「他者への共感能力の低さ(=他人なんかどうでもいい、興味関心がない)」の表れかもしれまへんな?

*3・・・かつてオーカワはんから「舎利弗(シャーリープトラ)の生まれ変わり」と認定され、「種村修学」の法名をもらったかつての応用本部講師の人。現在は本名の「種村修」に戻って、「真実を語る」ちゅうブログでオーカワはんのいんちきを告発しとります。信者のみなはん、ぜひ種村はんのブログをお読みなはれ! 最近のオーカワはんの迷走振りと違ごおて論旨明快でっせ! オーカワもゆうとりますやろ? 「誰が正しいかではなく、何が正しいかで判断せよ!」テ・・・。これ『仏言』でっせ!

*4・・・職員はんらも家族の生活があって、やめるにやめられんのはわかりますわ。せやけど選挙の結果を見てもわかりますやろ? 「出ると負け」やし、どんどん票数が減っとるやおまへんか! こんなんで世界宗教になる訳がないし、これから先信者が爆発的に増えるとも思てまへんでっしゃろ? だいたいあんはんら、自分がノック伝道して信者を増やす自信なんかおまへんですやろ? 「自分はその辺の熱烈信者より伝道力がある!」なんて思てまへんでっしゃろ? ぶっちゃけ「普通の会社で勤まる自信がないから宗教に逃げた」んとちゃいまっか? 今還俗しても履歴書に「元・幸福の科学勤務」テ書いたらなかなか就職先はないと思います。せやけどコーフクはんがワイドショーに出るよおな社会問題起こした後ではもっと難かしゅうなりまっせ! 今度関西校が出来たらそれはそれで大変になりますわ。大体生徒が集まるかどおかは職員はんもうすうすわかってまっしゃろ? 実現党なら「使命は果たした!」で解党できまんが、学校は「使命は果たした!」で閉校できまへんデ! 生徒がおるんや! 卒業証書も与えられんで、群馬の堀越学園みたいに閉校やったらワイドショーものでっせ! あんさんら、マスコミの矢面に立つ気概も、財産すってんてんになっても生徒の面倒を見る気概もおまへんやろ? やめるなら今のうちでっせ!

*5・・・「あなたは情報が十分ではありません」。これ、まったくその通りですわ。北朝鮮やあるまいし、「週刊誌は読んではダメ!」、「2ちゃんねるは波動が悪い!」で情報統制されとるのが今の信者はんですわ。ハッキリゆいますけど、信者のみなはんは「大本営発表」しか聞けんよおに誘導されとりまっせ! だいたい今回の「主の御再婚」をなんで信者に隠しますんや? 信者以外の世間の人の方が詳しゅう知っとりまっせ!

*6・・・「エル・カンターレ像」でも、「ご本尊」でも、「正心法語」でも、工場出荷された段階では、それはタダの「工業製品」にしかすぎないんですわ。どこの宗教でもそおやけど、その「工業製品」に「魂入れ(本尊との霊的な縁を作る宗教儀式)」をやって初めて「聖なるもの」になりますのや。それをせんでもええゆうんやったら、香港あたりのイミテーション業者が勝手にエル・カンターレ像のコピーを作って、「ハイハイハイ、これ、ありがたいエル・カンターレ像あるのことヨ! 普通に拝受すると300万円するだけど、今回3万円でいいアルよ!」でもOKになる話でっせ! あるいは2100円の経典をブックオフで100円で買おてもOKちゅう話でっせ!

*7・・・『秘法・特別灌頂』10万円のコトですな? これ、ゆうたら中世キリスト教会の「免罪符」と同じやおまへんか? 10万円のゼニがない人は救われんのでっか?

*8・・・これ、現在、新宿精舎の副館長をやっとる「山下真理子(=こないだまで大川まり子)」はんのコトでんな? これ、ガセやおまへんで~! 『幸福の科学広報局』が週刊文春のインタビューに答えて【正式】に発表しとります! 「再婚にあたっての法名返上ではありません。法名としての大川姓は職務に対して与えられ、職務を離れれば返上するのは当然です」。 信者はん、わては「大川姓の職務」テ、「結婚相手としての職務」以外、思い浮かばんのですわ!教義上、「大川姓の職務」テありましたやろか?

*9・・・霊言で龍馬を呼ぼうが、韓信を呼ぼうが、家康・秀吉・信長・張良を呼ぼうが、毎回票数を減らすんやったら「役立たず」やおまへんか~?






サンポール警察からのお知らせ

ご町内のみなさま・・・ こちらは・・・ サンポール警察署・・・ 幸福取締本部でございます・・・
ただいま・・・ にせ仏陀一味による・・・ お年寄りを狙った『幸福詐欺』が多発しております・・・
書籍の献本・・・ 中国・北朝鮮の脅威・・・ 天災は天照さまのお怒り・・・ 
などの手口で近づいて参ります・・・
「怪しい」と思ったら・・・ すぐには入信せず・・・
まずサンポール警察署・・・ コメント欄までご相談ください・・・

なお・・・ サンポール警察では・・・ 『交通安全標語』のような・・・
『幸福詐欺ネーミング』を募集しております・・・
優秀作品には・・・ サンポール詰め合わせ・・・ 50セットが贈呈されます・・・
2月5日まで募集しておりますので・・・ みなさま・・・ ふるってご応募してください・・・




【エントリー作品】

エル・カンターレ詐欺 / 大林黒蓮さん

146 : 大林黒蓮 ◆HkBDmxYGr. [] 2012/07/31(火) 16:32:31.43 ID:cdwu20TN
はっ! もしかしてエルカンターレ詐欺では…

156 : 大林黒蓮 ◆HkBDmxYGr. [] 2012/07/31(火) 17:10:39.87 ID:cdwu20TN
まさか… そんな… そういえば…  エルカンターレ詐欺では…

引用元: ★★『幸福の科学』統合スレッドpart653★★


信仰詐欺 / 本末天道さん

コーフクはいわゆる結婚詐欺といっしょなんだよ
コーフクは結婚詐欺を大掛かりにした、新たな信仰詐欺と言ってよい!

引用元: 『私は如何にしてコーフクを辞めるに至ったか』 "信仰詐欺"


「本気出せば100メートル5秒で走れるから金メダルください」詐欺

618 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/20(日) 07:52:27.98 ID:Zfx6qbWa [2/7]
地上に下りた大川が完全じゃないってか酷過ぎだろウータン
一般人よりかなり下
駄目な成金
物欲色欲に全敗
一般人ならどうでもいいけど、これで仏陀の生まれ変わりだの抜かすから叩くに決まってんだろ

620 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2013/01/20(日) 08:36:54.96 ID:G8fa+hKu [1/7]
地上に降りたら肉体的な制限を受けるってとこまではいいよ
でもだったら本体に比して著しく能力が落ちるわけだから
全知全能を名乗っちゃいけないよね

621 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/20(日) 08:45:18.11 ID:6Gx4cDZj [2/2]
「本気出せば100メートル5秒で走れるから金メダルください」詐欺

引用元: ★★『幸福の科学』統合スレッドpart688★★


アレオレ詐欺 / ポンコツさん

246 : 神も仏も名無しさん [sage] 2012/12/08(土) 17:42:00.14 ID:xgo/O44e
ttp://blog.livedoor.jp/i7s90ppq/archives/21031848.html
> ★『天照大神の御教えを伝える』-全世界激震の予言-(79 分)★
>
> 本霊言で天照大神は、いま日本に起きている「北海道の停電」「日本海側の爆弾低気圧」「トンネル事故」などの
> 意味を明らかにされた上で、私たち信仰者に対して「現状に満足すること」のないよう、もう一段の奮起を求められています。
>
> この国が「神々がひしめく偉大な国」としての誇りを取り戻し、左翼思想や唯物論国家との戦いに必ずや勝利していくために、
> 天照大神のメッセージを一人でも多くの方に伝え、長年に渡って「信仰」と「国家」を蔑ろにしてきた政治家・マスコミ・国民に対して強く反省を促してまいりましょう。

またやっちゃったね。天照大神の名を穢す大川隆法は許されざるよ。


250 : 神も仏も名無しさん [] 2012/12/08(土) 17:49:57.32 ID:hYrkCr8x
>>246
「北海道の停電」「日本海側の爆弾低気圧」「トンネル事故」などの意味を明らかにされた

はぁ


251 : ポンコツ [] 2012/12/08(土) 17:53:41.13 ID:1RUWgE2/
アレオレ詐欺か。


268 : 大和心 ◆xgSWdejH02 [] 2012/12/08(土) 20:57:31.72 ID:ho2dsDj8
>>251
アレオレ詐欺、ワロタ!
野狐如来のアレオレ詐欺伝道教室。

引用元: ★★『幸福の科学』統合スレッドpart681★★

オレオレ仏陀詐欺 / 匿名さん

>> There's an old saying, "If you meet the Buddha on the road, kill him."
> ほう、殺害予告ですか。

多分、臨斉録の一節「仏に逢うては仏を殺し、祖に逢うては祖を殺し・・」の英訳。
コーフク衆には皆目分からんだろうがね。
どのみち、「オレオレ仏陀詐欺」ごときには、何の関わりもない。

2013年2月3日 8:58

引用元: "やや日刊カルト新聞社が姉妹誌を創刊=幸福の科学学園裁判専門誌"  コメント欄の2月3日 8:58







◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



『幸福詐欺ネーミング 選考結果発表!』


     【エントリー作品】
No1 エル・カンターレ詐欺
No2 信仰詐欺
No3 「本気出せば100メートル5秒で走れるから金メダルください」詐欺
No4 アレオレ詐欺
No5 オレオレ仏陀詐欺


うーん、イマイチ盛り上がらんかった企画でしたなあ・・・。わても他の工作活動で忙しかったんで2/5の締切を放ったらかしてましたわ。すんまへん! 読者投票もなかったんでわての独断で最優秀賞を決めさしてもらいます。

わて、個人的には「No3 『本気出せば100メートル5秒で走れるから金メダルください』詐欺」が大好きなんやけど、名前が長すぎて標語にはよろしゅうないんだす。

サンポール警察生活安全課の会議の結果、
最優秀賞作品はエントリーナンバー1番、大林黒蓮はんの、

『エル・カンターレ詐欺』

にさしてもらいました。大林黒蓮はんおめでとおございます!当警察署は1年間、『エル・カンターレ詐欺』で被害防止に当たらせてもらいまっせ!



ほんでは大林はん、副賞のサンポール詰め合わせ50セットをお受取りはっておくれやす・・・。

      副賞「サンポール詰め合わせ」01個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」02個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」03個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」04個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」05個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」06個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」07個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」08個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」09個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」10個目

      副賞「サンポール詰め合わせ」11個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」12個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」13個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」14個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」15個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」16個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」17個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」18個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」19個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」20個目

      副賞「サンポール詰め合わせ」21個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」22個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」23個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」24個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」25個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」26個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」27個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」28個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」29個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」30個目

      副賞「サンポール詰め合わせ」31個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」32個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」33個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」34個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」35個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」36個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」37個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」38個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」39個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」40個目

      副賞「サンポール詰め合わせ」41個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」42個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」43個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」44個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」45個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」46個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」47個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」48個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」49個目
      副賞「サンポール詰め合わせ」50個目





【次回記事予告】 逝く年、狂う年! 年末年始の幸福ニュースまとめ

昨年末から今年にかけての出来事をまとめとるトコだす。ニュースが多すぎてまだ時間がかかりそおなんですわ。せやからとりあえず「予告編」ちゅうコトで・・・。



■ コーフク実現党、着実に党員数を減らす!

【総務省】2012年11月30日、総務省より2011年度の政治団体の収支報告書の公表がありました。11ヶ月遅れのデータではありますが、それによりますとコーフク党は「信仰の奇跡」により着実にその党勢を縮小している事がわかりました。「いやぁ、信仰って本当にいいもんですね~」。

2009年 13,267人
2010年 12,292人
2011年  9,862人 (← 今回公表分)



今回の公表を受けて、業界筋のアナリストはこう分析しています。

総務省のデータをグラフにして見ました。青線がそれです。私の分析を赤線で加えてありますのでご覧ください。「党員=活動信者」ですので総務省のデータから幸福の科学の信者数が割り出せるんです。

① 「党員数13,267人」は信者数ではないですね。2009年は5月末にいきなり実現党を立ち上げて選挙モードに入りましたので、PR活動に忙しく、党員募集は積極的ではなかったんです。信者も職員も選挙なんかやった事がなかったんで、ポスター貼りと街宣活動だけで手一杯だったんです。本部からの指示も二転三転し、党員募集は10番目以下の案件だったようです。一方この年の選挙で実現党は比例区で46万票獲っています。「熱烈支持者が獲れる票数はひとり20票」というのがこの業界の常識ですので、この時の幸福さんの熱烈信者は「46万票÷20=2万3千人」だと推定されますね。
  
②と③は現在の「党員数=信者数」を正確に現していると思いますね。今日はもう面倒くさいんでこれくらいにしておきますが、ほぼ確実な信者数だと思いますよ。

④は信者減少のペースがこのまま行った場合の予測です。「信者数7,912人」というのはまあ妥当な数字ではないでしょうか?

「仏陀再婚」… これはいけませんねえ…。やっちまいましたねえ…
 (以下次号)。

党員数グラフ







『逆・没落の法則』の実例 ~ 種村はんのTV出演&ラジオ出演

なんと! 心検の種村はんがTVに出演しとりまっせ!

うわあ、なんちゅうかなあ・・・? 種村はんも教団職員やった頃は有名やったケド、教団発行物にしか出んかったんや。それが教団から悪人認定されたらさっそくテレビ出演や!凄っげーでんな、『逆・没落の法則』!




テ思うたら、今度は種村はん、ラジオ出演でっか?

パーソナリティ、べた褒めでんな! 「FM立川」ゆうたら幸福の科学とズブズブの関係のコミュニティFMやおまへんか! 元・幸福実現党幹事長代理の小島一郎はんや、マラソンランナーで法名をもろた西田隆維はんが番組を持っとるラジオ局でんな?(関連記事「"大江戸ロードレース"に見る、幸福の科学の評価と実力」の最終ページ)。

ウータン大川はん、どないしますんや? 「FM立川」が乗っ取られておりまっせ!



【結論】
地球的疫病神、主エル・ウータン、大馬鹿隆法総裁先生の敵になった方が、
運命は開けるみたいでっせ!




嫁はんヨイショ霊言 『太陽に恋をして~ガイアの霊言』

ややエルカン★バカルト新聞
総力特集! シリーズ『仏陀再婚』 パート3

仏陀再婚ロゴ
画像:やや日刊カルト新聞 「仏陀再婚!大川隆法総裁、次のお相手は坂本龍馬の生まれ変わり」より引用
http://dailycult.blogspot.jp/2013/01/blog-post_4.html



読み返したら少し説明不足のトコロがおましたんで、加筆修正しますた。特に②と③。 (1/14)

質問者が近藤紫央はん(新しい嫁はん)やと聞いたんで、『太陽に恋をして~ガイアの霊言』を聞いてきました。『新春御結婚対談』は1万円やけど、こっちは5千円なもンで・・・。

収録日が1/2やし、タイトルからゆうても絶対「嫁はんヨイショ」やとにらんどったんですわ。ムツカシイ言葉でゆうと「カリスマの付与、嫁はんの権威付け」とかゆうんでっか?タイトルからして「新妻紫央はガイアの生まれ変わりである」、「エル・カンターレは太陽神で男性原理。新妻ガイアはその補助者で女性原理。今回の結婚は当然の事。今回の結婚により完全な形でのエル・カンターレ文明が地上に現われる」とかゆうんやろな思おて見に行ったんですわ。

ほんでも「1時間半の霊言やしメンドイなー」とか、「こんなクソタワケのヨタ話に5千円も払いとおないわ!」とか思いながらも、そこは男・2ちゃんねるの使者、「サンポール一本~♪ さらしにまいて~♪」の心境で行って来たんですわ。


■ イタコ劇場、始まり、始まり~!

情報どおり確かに質問者は新妻・近藤紫央はんおひとり。こんなパターンは珍しいですわ。やっぱり紫央はんの権威付けやったと確信しましたわ。ほんでオーカワはんの前説。「以前ガイアゆうのがおましたが、今回そのインスピレーションが降りて来ましたんや。うへぇ、ぐふっ、じゅるっ (注:演出上の効果音)。『太陽に恋をして』ちゅうタイトルやけど、ラテン系のノリですかな? まあ降りて来たもンはしょおがないんでどおなるかわかりまへんケド、ひとつやってみましょうか?」

いつもの合掌のポーズやのおて手の平を上に向けたり、三角形のポーズを繰り返すオーカワはん。どお見てもイタコの即席芸でんな? これなんてゆう修法なんだす? 信者に公開する予定あるんでっか? そんなわての悪想念が支部精舎を満たしておるにも関わらず、霊能力のないオーカワはんは一心不乱にイタコ動作を続ける・・・。

   「ガイアよ、ガイアよ、ガイアよ、ガイアよ・・・。 
    家電のことならガイアへ、ガイアへ・・・。
    ♪ガイア~、ま~だまだ、安いんだ~、ガイアの安さはハンパじゃないんだ!
    ガ~イヤ・ヤ・ヤ♪  きえーっ!」

   「う~ん・・・、ガイアです・・・、ぐへえっ♪  (注:効果音)」

おおっ、ついにガイア様がご光臨かっ!


■ ちょびっと説明

ところでいきなり「ガイア」とかゆわれてもみなはんワカリまへんわな? 普通ガイアゆうたらギリシア神話の大地母神やと思いまっしゃろ? ところがコーフクの場合はちょっと違いますのや。2年ほど前でしたかな? 『アルファの法』ちゅう霊言がありましたのや。拝聴料も本になった料金も1万円ですんで、わて立ち読みしただけですけどな、だいたいこんなコト書いてありましたのや。

エル・カンターレは今まで仏陀やヘルメス、ラ・ムーとして生まれたが、これらはみな分身である。本体の中核意識が人間として生まれたのは人類史上3度しかない。その時の名前は「アルファ(3億年前)」→「エロヒム(1億5千万年前)」→「大川隆法(現在)」である。そんで、アルファとして肉体を持って生まれた時の妻の名が「ガイア」である、ちゅう説明ですわ。ガチ信者はん、間違ごおとったらコメント欄に書いておくんなはれ! 訂正しまっせ!


■ 脳崩壊が進んどったオーカワはん

さて、肝心の『ガイアの霊言』ですけどな、完全にわやくちゃになっとりましたデ! 過去の教義とのツジツマが完全に破綻しとるんですわ! オーカワ師匠、自分が2年前にゆうたコト、完全に忘れとるんですわ! 霊言は完全にダダすべり状態でしたわ! もおこおなったらオーカワはんにナンボ正論ゆうたって通じまへんナ? 痴呆老人に説教かますよおなもンですわ!


① 初期設定を完全に忘れとる
初期設定やとエル・カンターレの中心部分の意識が地上に肉体を持って生まれた時の名前が「アルファ」、その妻が「ガイア」やったんだす。ところが今回新妻をヨイショするために、アルファを「始原の神」、新妻ガイアを「始原の神の補助者機能としての現われ」、「ありてあるたる存在』テ持ち上げすぎてしまいましたんや。おかげで設定がぐちゃぐちゃになってしもおたんだす。本来「アルファ」は至高神エル・カンターレが初めて肉体を持った時の名前であって、ゆうたら「大川隆法」と同んなし立ち位置なんだす。ところが今回そのアルファはんを「肉体のような肉体でないような現われ方をした『始原の神』」テぶってしもたんですわ!なもんで何とのう『至高神エル・カンターレ』より『始原の神アルファ』の方が格上ちゅうみたいな話になったんだす。まあ今いる信者は「素晴らしい、素晴らしい!」しかゆわんのやけど、この辺は後で種村はんがキッチリ論評してくれまっしゃろ…。

② 「ガイア」を持ち上げるために、とおとお「宇宙創造の神の右腕」にしてしまった
口寄せで出て来たガイア霊は「私は時の初めからいたんです。誰かに創られた訳ではなく、宇宙が存在した時には私はすでにいたんです。私に親はいないんです」とブってしもたんだす!ややこしい話を整理するとでんな、「創造主の女性原理部分」と取れる存在らしいんですわ。ひゃー。ホンでまあ結局今回のイタコショーでは「紫央はんがガイアである」ちゅう話はいっさい出んかったんやけど、おそらく今後教団では「紫央はん=ガイア」ちゅう設定で神格化を進めるんやろテ受け取りましたわ。前世が坂本龍馬ゆわれた紫央はん、「まあ龍馬っぽいところもあるかも知れません」ゆうとったけど、今後信者から「始原の神の右腕・ガイアさま」ゆわれたらプレッシャーでおかしくなりまへんかいの?わてちょっと心配ですワ!

③ ガイアのキャラが健忘症
何を聞かれても「うーん、うーん、うーん、そうですねえ、どうでしたかねえ・・・」が多すぎ。さらに「○○ではないかと思います」、「私はこんなコトをしていたと思います」、「アルファ様はこういうお考えなのかと思います」でハッキリした事を全然ゆわんのだす。まるで3億年前に人類創造のお手伝いをした後は、今日の今日まで『眠り姫状態』やったよおな言い方なんだす。そのうえ「当時地球をどのような星にするか、地球では何を善とし何を悪とするか、どのような文明にするかが難しくて大変苦労したように思います」なんてゆうんでっせ。アホか、始原の神ならほんなん「こういう地球を目指しなさい!」テすらすらゆわんかい! 究極存在がどおなって欲しいのかビジョンをゆえんよおでは、わてら人間が迷ってアタリマエやないけ! トップの神はんに理念がないからわてらはアンタらを信じれんよおになるんやないけ! 社長に理念がないんなら、社員かて自己流で動きまっせ! その自己流が気に食わんかったから、「神(社長)の心を全然わかってない!」ゆうとるのがオドレやろが! 何が「日本人は信仰心を失った」や、何が「天罰で3000万人殺す」や! アホか、オーカワ! いっぺん死ね!

④ オーカワの破壊願望が出てしまった
「2回目のエロヒム様は宇宙人の攻撃に対し、『戦闘神』としての側面を見せた」とか、「(人類の)浄化が必要になる場合があるかもしれません」などの発言がポロリ。

⑤ 隆法が紫央にデレデレ
霊言終了後、紫央に「これで良かったでしょうか?」などと発言。

⑥ 結局まとまりのないイタコショー
上の発言に続けて「ガイアがますますわからなくなりましたね? (会場に向かって)やっぱり他にも質問者を立てた方が良かったでしたかね? 何かありますか?」と振るも、会場から質問はなし。


■ 結論
隆法も紫央をなんとか権威付けしなければならないと思ってこの霊言をやったんやろけど、脳の劣化が進んどってますます「ぐだぐだ状態」にしたちゅう感じですな。



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




一日経って思い出したコトがおますんで追加しますわ。


■ 追記1: 「『太陽に恋をして』-ガイアの霊言-」、1/25に書籍化!
     新刊!「太陽に恋をして ガイヤの霊言」
     これが、地球誕生の真実。人類が進むべき未来
     ブログ: 「危機に立つ日本」 参照
アホな話ですわ。こんなん「うーん、うーん、うーん」と、「そおですねえ、どお言ったらいいんでしょうかねえ・・・」の部分を削除したら、3割はページが減りまっせ! 「著書の冊数・命」のオーカワはんの見栄でしかおまへんな?


■ 追記2: ガイアはんの無茶苦茶発言(1)
ガイアはんは3億年前にアルファはんと地上に光臨されはったゆう設定なんでんが、実は6億年前に地球に移民しよおテ宇宙人が来たときにも調停役をしたらしいんですわ。信者はん、これ覚えときなはれや! ガイアはんは6億~3億年前は創造の業をやっとったんやけど、その後は2代目エロヒム光臨の時を除いてはクマみたいに冬眠しとった神はんでっせ!


■ 追記3: ガイアはんの無茶苦茶発言(2)
6億年前の頃のガイアはんの記憶ですわ。「6億年前に宇宙人が来た頃には、すでに地上には植物が生い茂っていたと思います」。はい、ホンでこれがWikipediaからの抜粋~!
     Wikipedia 「地球史年表」 より 引用
     4億2000年前 - 植物の上陸[16]
本買おて確かめなはれや、信者はん! それより幸福の科学学園では生徒に「植物は6億年前には地上に繁茂していました」と教えるんでっしゃろか?


■ 追記4: それでもガチ信者は信じとる
「質問者が近藤紫央はん」ちゅうのを教えてくれはったんは、わての信者仲間だす。しかしわてと違ごおて「凄い話やった!」テ、コーフンしとるんですわ。「とおとお宇宙の創世記みたいな話が出て来た!」みたいな言い方をしますのや。このヒト世間的にもマトモな方なんですけどなあ・・・。わて思うんやけど、この手のお人は物事を見る目が固定されてしまっとるんやと思うんですわ。ダンボール箱に何かが入っとるとしますわなあ? それが何かを知るためには段ボール箱の前後左右上下の6ヶ所に穴を開けて「覗き窓」をつけるのが一番ええんやけど、この手のお人は「覗き窓は1ヶ所で充分」ちゅう先入観に縛られとるみたいですわ。ええ人なんですわ。せやけどヘンな先入観や思い込みでソンしとるんですな・・・。


■ 追記5: 「アホか、オーカワ! いっぺん死ね!」を撤回の撤回
昨日は「ぐだぐだ霊言」に5千円払ろたんでアタマ来てこんなん書いたんだす。今日はこの部分を削除するつもりやったんだす。せやけど③を書き直しとったらまた腹が立って来たんで、「撤回の撤回」になりましたんや・・・。


■ 追記6: 「6億年」について (1/16追加
2chで月光はんが疑問を持っとるよおなんで、この場で説明しますわ。ガイアはんは地球で生き物の進化の手助けをしとったそおなんだす。ホンで6億年前頃、地上に植物が生い茂って来たんで宇宙人たちが地球に住もうとやって来たらしいんですな。せやけど中には弱肉強食っぽい不調和な宇宙人もおって、ガイアはんは丁重にお引取り願ったり手荒にお引取り願ったりしとったよおなんですわ。その頃はまだ人類は誕生しとらんで、人類誕生はやっぱり3億6千万年前あたりらしいんやけど、その頃来た宇宙人の魂を地球人の魂へと一部変えたとかゆうんですわ。せやけどブランクが2億4千万年おますからなあ。その辺の設定がええかげんやなあ思いましたんや・・・。あ、わてメモ取らんで聞いとっただけやから正確やおまへんで! 最近は昔みたいにみんなが一生懸命ノート取っとる風景はのおなりましたなあ・・・。




信者はん、オカシイと思いまへんか?

ややエルカン★バカルト新聞
総力特集! シリーズ『仏陀再婚』 パート2

仏陀再婚ロゴ
画像:やや日刊カルト新聞 「仏陀再婚!大川隆法総裁、次のお相手は坂本龍馬の生まれ変わり」より引用
http://dailycult.blogspot.jp/2013/01/blog-post_4.html



信者はん、元旦に総裁先生の御結婚発表の記念対談があったんやけど、今回のご結婚の一連の動きは「かなり変!」やと感じまへんでっか?


1.前妻きょう子はんとの離婚成立を、なぜ信者に教えんかったのか?

きょう子はんとの離婚は11月には正式に成立しとったんですわ。きょう子はんが facebook に自分で書いてはります。「2012年11月18日 先週末、無事離婚届を区役所に提出して参りました・・・」。「先週末」ちゅうからおそらく11月9~16日頃のコトでっしゃろ。せやけど信者のみなはんは離婚成立の件、知らんかったんとちゃいまっか?大晦日に『新春御結婚対談』の話が出て、その時初めて知ったんとちゃいまっか?ユダの生まれ変わりの鬼嫁きょう子はんと正式に縁が切れたちゅうなら我々信者にとっては花火を打ち上げるくらいおめでたい話やおまへんか。支部長も総合本部もこんなおめでたいニュースをなんで信者に隠すんですやろ? いやそれよりきょう子はんの離婚は外部の人間はみんな知っとる話やのに、内部の人間のわてらがそれを知らされとらんちゅうのはメチャクチャな話やおまへんか~? 総合本部はわてらに「主を信じましょう!」テゆうとるくせに、わてら信者のコトを一番信用しとらんのは総合本部とちゃいまっか?噂ではきょう子はんとの手切れ金に2億円(一説では3億円)を「総裁先生の個人資産からやのおてわてらのお布施から払ろおた」ともゆわれとりますのや。わては総合本部がわてら信者に離婚成立のニュースを隠しとった理由はこれやろなテにらんでますのや。

大川きょう子 facebook 離婚報告
画像:「大川きょう子facebook」 該当記事より引用




2.総裁先生の入籍は選挙戦の3日後。選挙中に結婚話を進めていたのか?

ご承知のように今回の衆院選は12/4~16日の間に行なわれました。12/9開示の『天照大神の御教えを伝える』の霊言のせいもあり、『救国選挙』ゆうスローガンの元に信者はんらは一丸となって頑張った訳だす。結果は残念やったけど、頑張ったんだす。ところで投票日は12/16、3日後の12/19には先生はご入籍をされはった訳だす。入籍するには前々からいろいろ準備が必要でっせ。公式発表やと相手方のご両親にも打診されとったよおですしなあ・・・。ちゅうコトは先生はわてら信者に「不惜身命!」をゆいながら、自分は選挙の最中再婚話を進めとったちゅうコトになりまんなあ。「いや、先生は選挙の最中みずから街頭演説をされておられた」なんてゆう反論が聞こえてきそおやけど、あんなん12/12~15の4日間だけでっしゃろ? それも1回12~13分程度の演説ですわ。あんなんその辺の村会議員でもできますし、このわてでもできまっせ!日本沈没の瀬戸際に、総裁先生は再婚話を進めとったちゅうコトとちゃいまっか?



3.大川先生の再婚は12/20の支部長交流会で公表。なのになぜ信者には情報をストップするのか?

先生のご入籍は12/19。翌12/20には支部長交流会に集まった支部長全員に正式発表。そのメールが支部長から一部信者に回ったよおなんだす。わての感触では19日にはすでに噂は有力信者レベルには伝わっとった感じなんだす。ところが総合本部はいったん流れたニュースを翌日から完全黙秘なんですわ。信者が聞いても支部長は「まだ言えません」の一点張り。10日以上引っ張って、大晦日の12/31によおやく『新春御結婚対談』の発表ですわ(翌1/1に公開ちゅうドタバタぶり)。おめでたい話なんやから大々的に発表したらええんとちゃいまっか? こんなんでは「できちゃった結婚」と勘繰られても言い訳できまへんで!



4.教団公式HPに『新春御結婚対談』を載せたのに、なぜその記事を引っ込めるのか?

12/31に公式HPに『新春御結婚対談』の記事が載ったんですわ。ところが半日もせんうちにその記事が削除されとりますんや。総合本部広報局は週刊新潮の質問に対して、「教祖周りの神域・霊域護持は最も大切な命綱で、一日も疎かにはできません。護持能力の極めて高い総裁補佐(再婚相手の近藤紫央はんのこと)を伴侶として迎えることで、世界伝道への条件が整ったと考えています」と公式見解をゆうとるんですわ。そんな喜ばしいニュースをなぜ引っ込めるんでっしゃろ? 完全におかしいデ! 公式HPなんてわてら信者しかよお見いひんで! なんで総合本部はわてら信者にまで隠すんでっしゃろ? 後ろめたいコトがあるとしか思えんデ!

教団公式HP 『新春御結婚対談』
画像:『獏論』 該当記事より引用




5.支部拝聴は通常5千円やのに、なんで『新春御結婚対談』は1万円なのか?

教団教義からゆうたらおめでたいニュースやおまへんか! わてに回って来た支部メールにも、「そもそも今回の御結婚はお子様方も賛同されたものであり、私たち信者にとっても、人類にとっても、素晴らしい慶事であります」と書いてあるんだす。「人類にとっても素晴らしい慶事」やったらタダで聞かしてもええ内容とちゃいまっか? 普通こんな「人類にとっても慶事」の場合は「恩赦・大赦」があって、刑事罰を受けた囚人たちが牢屋から出れるんでっせ! ゆうたら種村はんやきょう子はんまで「主の恩寵によって、過去の罪一切を許す」テなるのが常識なんですわ。そんなめでたいご法話を、何で普段の倍の値段にしますんや? しかも、「なお、本対談の「御結婚祝賀奉納」に加え、主の御結婚をお祝いさせていただきたいという信者の皆様のお申し出がございましたら、その真心と感謝を「祝賀奉納」としてお受けさせていただきます」テ、なんでゼニ集めばっかり考えますのや? こっから先はわての推論なんやけど、総合本部の幹部連中は御結婚の話を信者にもナイショにして置きたいんやと思おとるんですわ。せやからタダにしてもおかしゅうないニュースに1万円ちゅうハードルを設けとるんやろテにらんどるんだす。考えたら種村はん除名の時の霊言もそおでしたな? 2012年4月20日に『舎利弗の確認』、同年5/22に『現代の舎利弗とは誰か』の霊言が公開されたんですが、最初の『舎利弗の確認』は精舎(=研修施設のこと)限定公開で拝聴料1万円ちゅうハードルが設定されとったんですわ。これ要おするに、幹部は信者に見せとおないけど、総裁先生に対して「信者にも先生のご見解を公開して、ぜひ見るように宣伝しております」ちゅうアリバイ作りなんでっしゃろな? 幹部も総裁先生の事を「主よ、主よ!」と持ち上げながら、実際は主である総裁先生を騙しとるんでっしゃろな?



6.「地球の裏側で木の葉一枚落ちるのもわかる」地球神が、なんでなんにもワカランのか?

幸福の科学の教義やと、9次元大霊は人生計画を綿密に立てて生まれて来るちゅう説明なんですわ。せやったら、21世紀の日本は左翼マスコミが幅を利かせて、日本人も唯物論に染まって信仰心をなくしているちゅう状況は織り込み済みのはずでっせ! 「マスコミが実現党を報道しないのが悪い!」なんて話は生まれる前から知っとって当然やおまへんか。そおゆうマスコミをどないして改心させるかを計画して生まれて来るんが9次元霊やおまへんか? 同んなしよおに「ユダの生まれ変わり」のきょう子はんと結婚して、このユダをどのよおにして改心させるかをきっちり計画して生まれて来るんが9次元霊やおまへんか? 何をいまさら泣き言や言い訳や恨み言をゆうとるんでっしゃろ? 「地球の裏側で木の葉一枚落ちるのもわかる」んやったら野田首相が衆院解散をする事も、鬼嫁きょう子を教導でけんかったっ事も、今回再婚する事も織り込み済みで生まれて来るのが9次元霊やおまへんか? 総合本部はなんで今さらこそこそ隠しいーの、ゴタゴタ隠しいーのしてまんねん?



7.「事実婚」をした2番目の愛人がおった! 教団広報がそれを暗に認める発言をした!

「大川まり子」はんちゅう秘書の方がいてはります。主から「大川姓」を法名として与えられた方やとゆう説明だす。信者のみなはんも聞いた事はあると思います。2ちゃんねるでは「これがきょう子の後の再婚相手だ!」ちゅう噂が立っとったんですが、2ちゃんねるに出没する工作員は否定しとったんだす。それが今回教団広報から週刊文春に対して公式に認めるよおな発言があったんですわ! 広報 「(文春の質問に答えて)、再婚にあたっての法名返上ではありません。法名としての大川姓は職務に対して与えられ、職務を離れれば返上するのは当然です」。 どないだす? 「大川姓」を与えられた女性がおった事、今回「大川姓」が返上された事を教団広報が認めとるんですわ。信者のみなはん、「法名としての大川姓は職務に対して与えらる」って、わてら信者もそんな話は聞かされとりまへんでっしゃろ? 要はきょう子はんの後釜の結婚相手候補やった、事実婚をしてはった、ちゅうコトでんな? えげつないで、ホンマ! ちなみに「大川まり子」はんは「大川姓」を取り上げられて、本来の「山下真理子」ちゅう名前で新宿精舎副館長をやっとるそおなんで、信者はんらは確認しに行っておくれやす!



8.とにかく信者を騙す総合本部!

信者はん、わては半分アンチ、半分信者をやってますけどな・・・、総合本部は「信者」をダマしとりまっせ! 総合本部も7番みたいな話はマスコミや世間をダマせんよおになったからつい本音をゆうとりますけど、わてら信者にはテッテイして嘘ついてまんねん! ネットで調べればすぐわかる事実を、「波動が悪いから信者はネットを見てはいけません!」ゆうてわてら信者をダマしとるんが総合本部や! 要おするにわてらナメられとるんでっせ! イッペン支部長なり本部長になり詰め寄ってみなはれ! 連中絶対、「そういう質問は『擬』の心です!」とか、「主を疑うのは堕地獄への道です」とか、「主には深いお考えがあるのです」、「その件については私はこう思います(「総合本部に聞いてご回答します」とはゼッタイ言わない)」みたいな不誠実な答えしか返って来まへんでっせ!




『新春御結婚記念対談』が新潮・文春記事に! ・・・『新春』は『新潮&文春』の意味だったのか?


ややエルカン★バカルト新聞
総力特集! シリーズ『仏陀再婚』 パート1

仏陀再婚ロゴ
画像:やや日刊カルト新聞 「仏陀再婚!大川隆法総裁、次のお相手は坂本龍馬の生まれ変わり」より引用
http://dailycult.blogspot.jp/2013/01/blog-post_4.html




週刊新潮と週刊文春を買おて来ましたデ!

   週刊新潮 1月17日号(1/9発売) 390円
   祝再婚! 29歳年下信者に手を出した隅におけない「大川隆法」幸福の科学総裁

   週刊文春 1月17日号(1/9発売) 390円
   幸福の科学 大川隆法総裁 27歳元日銀ウーマンと再婚していた!


どっちも1ページ弱の記事やけど、両方とも近藤紫央はんの写真まで載っとるやおまへんか。これやっぱ、どお見ても『日銀総裁とのスピリチュアル対話(白川日銀総裁守護霊の霊言)』に出とったおなごはんでんな。龍馬コスプレの小日向えりはんとは違いましたわ。

小日向えりはん、それに事務所のみなはん、ご迷惑をお掛けしてホンマにすんまへんでした。心よりお詫び申おし上げます。せやけど今後はもおコーフクはんの仕事は受けん方がええでっせ。あそこの仕事を受けると世にも恐ろしい『没落の法則』が発動しますよってナ・・・。


■ 記事を読んで・・・

いつもやったらここでわて、要旨を書くんやけど今回はパスしますわ。なんせわて、今回近藤紫央はんの写真を間違えたせいで、『朱筆』から『新宿精舎副館長ぶらさがり記者』に降格してしもたんですわ。記者ゆうても名ばかりで、編集権なんぞ無いんだす。毎日昼は草むしりにドブさらい、夜は反省文を書かされてはダメ出しされる毎日なんだす。これ、どこぞの団体はんでゆうトコロの『打ち込み』とかゆう修行なんでっしゃろか?ホンマ酷いわ、わての上司(=守護・指導霊 *注)・・・。

せやから記事の内容は今回は書けまへん。知りたきゃコンビニで買って読んでおくれやす(半分ふてくされ状態)。まあ一言ゆうなら「全部ネットでの噂の通りやった」ちゅうコトでんな。教団が隠しまくっとる理由がまだ不明なんやけど、やっぱ「後ろめたさ」は自覚しとるんやテ思いまっせ。

嫁はんの写真はわての謹慎が解けたら載せますわ。雑誌の写真やから粗いですけどコーフクはんの結界護持のためには必要でっしゃろからなあ・・・。広報局はん、文春・新潮の写真を使うコトに問題がおましたら、コメント欄にその旨書いておくんなはれ。そん時はコーフクはんがネットで公開しはっとる『日銀総裁とのスピリチュアル対話』のワンカットだけにしときますわ。


いやあしかし、「今回結界護持能力の高い近藤紫央はんとの御結婚で世界伝道がますます進む(幸福の科学グループ広報局、大意)」訳ですからホンマに御目出度い御結婚でんなあ。わてアンチやけど改めてお祝いさせてもらいまっせ。

   「大川隆法総裁先生、近藤紫央総裁補佐先生! 御結婚御目出度う御座ゐます!」







*注はこちら
  ↓

続きを読む

書き初め

藤倉はんのツイッターがオモロイでっせ!

  私やや日刊カルト新聞主筆、嫁と深夜に書き初めをしました。
  http://twitter.com/daily_cult/status/288322662445506560/photo/1/large


わても藤倉はんに習ろおて描き初めをしてみましたのや。
どおゆうワケか岡田芽武の『影技 -シャドウスキル-』テイストになってもおたんですわ・・・。

     『取材妨害

     『仏陀再婚






「大川隆法とは何だったのか?」 アルゴラブ氏による総評

信者はん、信者はん! それから信者がご家族のみなはん! 元職員のアルゴラブはんがオーカワちゅう人間の正体を分析しとりまっせ!

わてこれ読んで、「なるほどー!」テ思いましたんで、『退会者だより』にまとめましたんや。どおかこれ印刷して、ご家族や友人・知人はんに見せておくれやす!おそらく10人に一人は退会しまっせ!


大川隆法とは何だったのか?

クリックボタン-01
  <ダウンロード Free>   


それではアルゴラブはんによるオーカワの人物評を読んでおくれやす!




       ◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



この日本では無論のこと、最近では海外においても反社会的なカルト宗教として揺るぎない地位を得るに至った日本の恥である大川隆法教祖が率いる幸福の科学ですが、現在の教団において大川氏は以下のように位置付けられています。

『幸福の科学の信仰の対象は、主エル・カンターレ 大川隆法総裁です。主エル・カンターレは、地球の神々の主(至高神)であり、創造主としての始原の存在、大宇宙の根本仏です。根本仏である主エル・カンターレの御本体が現代の日本に大川隆法総裁として下生され、全人類を救済し、地上にユートピアを築くため、数々の法を説き続けています。』

(教団HP)


大川氏の青年期を貫く強烈な劣等感、その裏返しからの病的な自己顕示の行きついた先が、自称「大宇宙の根本仏」でした。もうこれ以上ないところまで逝ってしまっているわけですが、こうした症状は今に極まったものではなく、1994年時点で既に現れています。

「『大宇宙の根本神仏である仏陀様』とは、私たちが信じ仰ぎ見る、主エル・カンターレ様のことです。主エル・カンターレ様は大宇宙の根本神仏が顕現された存在であり、大川隆法主宰先生とは、主エル・カンターレ様の魂の御本体の意識(法身)が地上に肉体を持たれたお姿(応身)です。」

(94年3月 月刊「幸福の科学」第85号)


一方で、もはや言行不一致と言うことすら生ぬるいほどの一文をご紹介します。

幸福の科学を始める前のことです。現在秘書室長をしている原久子さんの研修所にはじめて伺った、昨年の五月のことでした。原さんは、十一年前、高橋信次さんから「GLAのお手伝いをしませんか(幹部研修を受けませんか)」とのお誘いを受けていたのですが、当時ピアニストで売り出し中であったので、その話をお断りしてしまったのです。しかし、その数カ月後、当の先生が亡くなってしまったので衝撃を受けてしまったわけです。

原さんのお父様がガンになっていた時、ガンによく効くというので、山に行った際にクマザサを刈ってきてくれた先生。原さんがアレルギー性のジンマシンにかかった時に、自ら注射器で注射して下さった八起ビルで元気だった頃の先生。「正月にウチに遊びにいらっしゃい」と優しく声をかけてくれた先生。その高橋先生に、何の恩返しもしないままに、先生が突然亡くなったと聞いて、原さんは茫然としてしまいました。そして以後十年間後悔し続けることになるわけです。
ですから、十年ぶりにその高橋信次さんと私を通じて対話した時、原さんは涙を流してお詫びをしたのです。しかし、話のポイントは、感動の再会のことではありません。原さんが、高橋さんに対して「主・エルランティ様」と呼びかけた時の、高橋さんの返事の言葉が大切なのです。高橋信次さんはその時にこう言われたのです。

「原さん、その主・エルランティというのはやめてくれますか。「主よ、主よ」といわれると私は、オシリにシュヨウができそうで、どうも落ち着かない。高橋先生でいいんです。いや高橋さんと呼んでくれた方が気楽でいい。人間は決して崇拝の対象になんかなってはいかん。生き神様になっても、死に神様になってもいかんのです」こういうご趣旨の話でした。
十年間、「主よ、主よ」とやっておったので、原さんにとってこの言葉は驚きでした。亡くなった先生が偉大であることは事実であるけれども、いつのまにか個人崇拝におちいっていた自分を発見したのでした。人間の偉大さとは、決して、他の人々をひざまずかせなければならないような、そんな強制づくの偉大さでも、「主よ、主よ」とあがめたてまつらなければ納得しないような、そんな権柄づくの偉大さでもないのです。

ですから、他の人々に「先生」で呼ばせなければ気が済まないような信仰や、あの世の高級霊にまで「先生」と呼ばせなければならないと考える発想は、もはや極度の盲信、狂信の領域まで入り込んでいるといえるのではないでしょうか。 (中略) ですから、人間の本当の偉大さとは、その徳をもって多くの人々を恭順させるところにあるのであって、地位や肩書や、霊層や名前でもって人々に従うことを強要させるところにはないのです。  大川隆法「人間の偉大さとは何か」

(87年7月 月刊「幸福の科学」第4号より)


結局はこういうことなのです。「偉いんだ」と思い込ませなければ、人々がついてこないかどうか、それが分かれ目なのです。「偉ぶら」なければ人々がついてこない人は、「偉ぶる」し、「偉ぶら」なくとも人々がついてくる人は「偉ぶら」ない、ということなのです。 誰でもなく大川氏自身による批判です。これ以上の皮肉はないと思いますが、これをスタートの時点ではマトモで謙虚であったものが、僅か数年のうちに変質し劣化したと言うのは不自然でしょう。

94年と言えば方便の時代の終わりとして、それまでの教団指導原理の一大清算と粛清を行った時期です。自分を認めない者への苛立ちから他宗や反対者への攻撃性を強める過程で、霊能のない大川氏が幹部職員からの虚偽の報告を鵜呑みにして実勢を錯覚したまま、もうそろそろ良いだろうと内に貯め込んでいた屈折した本性を解禁したものと考える方が自然です。こうして上辺ではもっともらしいことを語りながら、自分への礼賛を求める傾向は初めからあったことです。

1986年11月23日の日暮里酒販会館における幸福の科学発足記念座談会(『大川隆法第一声』)で、前説の原久子氏は大川を以下のように紹介しました。

「如来の方から直接法を聞ける機会」、 「大川先生自身の今もっている能力というのは、テレパシーは勿論のこと、霊視能力、三世を見通す宿命通力、全ての霊能力をお持ちでありますし、観自在であられる」、「どなたかということは、12月孔子の霊言、来年の太陽の法で、どなたか推測されると思います」、 「キリストの霊言に書かれていて、私と同じ力を持ち、私と交互に法を説いた者とされている」


端(はな)からフルスロットルで盛りに盛っていますが、大川氏にはそうした態度を目前にしながら原氏を厳しく諌める姿勢は見られません。自分から言いにくいことを周囲に言わせて権威づけしようとする、巷によくある演出であっただけのことです。ですから大川氏が94年をもって終わらせた方便の本質は、彼にとってのこうした回りくどい演出(手法)そのものと解すべきでしょう。変質したのでも劣化したのでもなく、有頂天な裸の王様が世を見誤った挙句の秘めていた自我の哀れな発露が「大宇宙の根本仏」アピールなのです。

余談ですが、ちなみにこの座談会で原は善川(= 善川三朗、大川隆法の父)のことを「最初の協力者のひとり」と紹介しています。善川が大川の実父であることは、この後に例の恭子との結婚式スピーチで明かされることになりますが、私はこの時すでに原は知っていたのではないかと考えています。

自分自身への究極の権威づけを行い、かれこれ「大宇宙の根本仏」歴20年に至らんとする大川氏ですが、本人の必死のアピール虚しく一向に世間から救世主とも国師とも受け入れられる気配がありません。世間の嘲笑を少しは自覚したのでしょうか。最近の大川氏の口から吐かれる言葉はすっかり、本人の性根そのままの恨み節ばかりとなっています。

最近の大川氏の言っていることの要旨は「自分を認めない日本を沈めたい」、「罰として3000万人くらい死なせたい」、そして「死にたくなければ我に従え」ということです。大川氏の発狂も、とうとう来るところまで来たかという感慨ですが、現信者には有効な「恐怖アピール」であっても、それが一般社会の人に対してまで通じると思っている愚かしさが、滑稽を通り越して実に哀れな姿という以外ありません。一般社会の方々には確実に狂気と映ったことでしょう。

「恐怖アピール」(恐怖喚起コミュニケーション)というのは、危機に関する恐怖情報と、その回避または克服に関する勧告情報によって構成され、受け手の恐怖感情や危険認識を高めて、その判断や行動を説得あるいは支配しようとする方法なのですが、恐怖説得が成立するには、恐怖情報発信者への信憑性や、恐怖情報の具体性と勧告情報の有効性などいくつかの条件が必要で、受け手に恐怖を与えるためには、何よりも相手より立場が上であることが不可欠です。

従って大川隆法氏の恐怖アピールが世間に対してまったく効果がない理由は、大川氏に信憑性がなく、その唱導に期待できる要素がなく、何より世間から自分たちより下の者と見下されているからです。教祖も信者も、実際に危機や天災が起こってくれたら、いよいよ自分たちが認められる時代が到来すると期待していることでしょうけれど、仮にそうした混乱があっても、世間の人々は幸福の科学など採用することなく、自ら考え勇敢に対処するでしょう。

そして教団の目論見とは裏腹に、むしろ恐怖アピールの多用が益々大川と幸福の科学への反発や拒絶を拡散して、発したメッセージではなく発信者そのものへの危険認識を充分に高める結果となりました。

    結局のところ大川隆法というのは
    偉ぶらなくても人がついてくる人でいられず、
    偉ぶったところで人がついてくる人にさえなれず、
    そして思いっきり偉ぶってきたところ、今までは「おかしな人」で済まされていたものが
    とうとうこれからは「危ない人」と看做される段階に突入したということですね。



       ◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



アルゴラブ氏が「したらば営業所 資料集Part2」 に2013/01/03(木) 09:58:33 に投稿された文章を、わてが加筆修正してまとめ直しました(文責:2ちゃんねるの使者)。元は辛口の文章なんで、わてが少々甘口に直しました。教団と大川はんに疑問を抱いた方は「資料集Part1」、「資料集Part2」にあるアルゴラブはんの告発をお読みくだはれ。ただし辛口なんで、「読む覚悟が出来た方」限定ですわ!




みんな大好き、ジャバ・ザ・ハット

どおでもええ話なんやけど、映画に出て来るクリーチャー、いろいろおまんな?わてが好きなクリーチャーは何と言ってもギーガーの「エイリアン」でんな!ほんでも愛嬌部門ではやっぱり「スターウォーズ」の「ジャバ・ザ・ハット」が外せんのですわ。このどことのお憎めん面構えは、ほんまにイジリとおなってしゃあないんですわ!

ジャバ2

ジャバ1  ジャバ3




すんまへん! どおでもええ話でしたナ。明日からはまた、オーカワ師匠を越えるために頑張りますわ!せやけどあのお師匠、56歳にもなって29歳年下のおなごはんと再婚でっか? 「老いてますますお盛ん」の、あのエル・カンターレ・パワーには、わて勝てる気がせんよおになって、最近気弱になっとるんですわ・・・。うーん、国師、恐るべし!

仏陀再婚! 元の師匠や!






――――――――――――――[広告]――――――――――――――
「おさわり探偵 なめこ栽培キット」 好評発売中!

なめこ





大川宏洋の独立宣言! 行け、若者よ! 応援しとるで~!

12/23(日)、オーカワのどアホがまたドタキャンしよったんですわ。当日は琵琶湖正心館で、『学校教育といじめ問題』ちゅう呆話をやる予定やったんだす。それが前日にいきなりキャンセルですわ!

     「またも逃げたかカンターレ? やっぱりお前はヘターレか?」


ほんで急遽代打に長男の宏洋(ひろし)くんが呼ばれて、『幸福の科学学園の理想とは』ちゅう講話をやりましたのや。事前の了解もない状態での代打でんな?

ところがおとなしゅうしとればええもンを、オーカワの屑(くず)、アキレタことに宏洋くんと同じ日に、「『百戦百勝の法則』―韓信流・勝てる政治家の条件―」なんて霊言を垂れ流しますんや。なんや韓信(霊)ッ? おどれ、選挙に負けたクセにナニしゃしゃり出とるんや!おどれなんぞに用はないわッ! すっこんどれ!

ほんで、オーカワ! おどれ、急病でも急用でもないやんけ! なんで大津をドタキャンして東京でしゃべっとるんや? 要はあれやろ? 大津は反対運動が怖いから行かんかったんやろ? ホンでも「しゃべりたい、聞かせたい、賞賛を浴びたい」から東京で急遽、呆話をやったんやろ? やっとるコトは「(大津には)行きたくないから行かない。でもしゃべりたいから(東京で)しゃべる」ちゅうコトやな? その実行力だけはホメといたるわ。せやからおどれにはこのキャッチフレーズを贈呈してやるわい! ぺっ!

      『 信 念 と 実 行 の 人 、 大 川 隆 法 ! 』
     (行きたくないから行かない。しゃべりたいからしゃべる)




     ◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



スンマヘン、ちょっとエキサイトしました・・・。

実はわて、宏洋(ひろし)の琵琶湖での講話を聞いて来たんですわ。ほんで、えろう感銘を受けたんですわ。「このボンもボンなりに、えろう苦労しとるんやなぁ・・・。ほんでもこの子なりに頑張っとるんやなぁ・・・」テ思いましてな・・・。なんか愛しゅうなりましたんですわ。今のわて、宏洋を応援してあげとおなってますのや・・・。

それだけにオーカワのカスが許せんのですわ! 宏洋くん、すまんのお。 きみもつらい立場やとおもうケド、わても救いたい人がぎょおさんおるんや。カンニンな・・・。

そんな宏洋はんの講話をレポートさしてもらいますわ。



     ◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆


              演題: 『幸福の科学学園の理想とは』

宏洋はん、そんなに話がウマいわけではおまへん。せやけど一生懸命、誠実に話そうとしてましたわ。最初の挨拶ではこの子、信者はんへのお詫びと親をかばう発言をしとるんですわ。

「今日は野球をやるつもりでいたんですけど、急遽こちらに呼ばれてしまいまして、総裁先生のお話を期待されていたみなさんには申し訳ないのですが、息子が代打という事で、どうかお許しください」

「総裁先生も、まあ・・・、いろいろあるのかと思います。まあ、ゆっくりしたいのかも知れません。そこは空気を読んで息子が出てきましたので、どうかご理解ください・・・」



それから今回宏洋はんは「学園副理事長」ちゅう肩書きで登場しはったんやけど、その辺の事情をこんな風に話しとりましたわ。

「まあ、私が今回学園副理事長という事になりました。なったみたいです・・・。えー、なったんでしょうね? まあそういう事のようです・・・(笑)」

正直やねー。でも学園の理事会もええかげんやな思いましたデ!


ほんでですな、本論の「幸福の科学学園の理想とは」ちゅう視点から、3つの論点をあげるんですわ。まあ宏洋はんなりの理想や期待ですな。「自分は幸福の科学学園の卒業生にはこおなって欲しい」ちゅう希望ですわ。始めはわても話半分で聞いとったんだすが、意外と何度も繰り返すんですわ。なもんでわても途中から「おや?」思て真剣に聞き始めましたんや。これが宏洋はんの持論だす。

       「学園卒業生に望む姿」
1.面白い人 (信者以外から見ても魅力的な人であること)
2.上から目線で話さない人
3.他人から尊敬される人 (世間的に認められる人)



どうやらこれは宏洋はんが自分なりにつかんだ人生観みたいなんだす。宏洋くん、小ガッコ高学年の時からイジメにあったみたいなんですな。登校すると黒板のトコロに「太陽の法」が置いてあって、チョークで「大川のお父さんの本→」とか書いとったそおなんですわ。それからカツアゲ体験もあったそおで、上級生が「大川くんだよね?キミ、金持ちなんだってねえ?」とかやって来たんで、それからは千円しかガッコに持って行かんかったそおなんですわ。

わて今まで宏洋くんのコトよお知らんかったから「ポルシェ乗り回しとるアホのボンボン」テ思てましたが、今回の講話を聞いてホロリと来ましたんですわ。「我はエル・カンターレなり!」テ叫んどる親の元に生まれたら、本人とは関係ない部分であれこれゆわれますわなあ・・・。

上の3点は宏洋くんが自分なりに悟った「人間関係調和の方法」やったんですな。なんでもイジメっ子の一人にバスケが好きな子がおったそおなんですわ。宏洋くん、その子をよお観察したらしいんですな。ほんでその子に近づいて、「●●くん、バスケ好きだよね?」、「ああ、好きだな」、「俺もやってみたいから教えてくれないかな?」テ聞いてみたそおなんですわ。それから毎日昼休みにはドリブルやシュートを教えてもろて、すっかり友達になったそおなんですわ。今でもええ友達やそおでっせ! やっぱり人間はどんなイジメっ子やろとみんなひとりの人間なんですわ。自分の好きなコトに興味を持ってくれる人間は好きになるんですわ。わてこの話、「ええ話やなあ~」思て聞きましたんや。

宏洋くんのこの話は単なる思い付きやのおて、実体験から出とるんやなあ思て、ナットクしましたのや。やるな?ヒロシ! え?おい(笑)!

まあ、そんなこんなで話し方は下手やったけど、ええ話してましたデ。



       ◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



ホンでも最後に宏洋くん、重大発言してましたのや!
質疑応答で4人出たンやけど、最後の質問者に答えてカンゼンに泣いてはりましたんや。
だいたいこんな事をゆうてはりましたのや。

「私は来年4月から一般企業に就職します。
あえて泥臭く、裸一貫から自分を鍛えなおそうと思っての事です。
この件については総裁先生からも了解をもらっています。
一度教団の理事長職を経験いたしましたが、自分の非力さを痛感いたしました。
私はやっぱり世間の荒波に一度もまれて自分を鍛え直したいと思います。
逃げるのではありません。絶対戻って来ます。
総裁先生のようになりたい、総裁先生の役に立てるようになりたい。そう思っています。
どうか私のわがままをみなさんお許しください。
どこかで会ったら気軽に声を掛けてください!」


そんな風にゆうてましたのや・・・。 泣きながらですわ・・・。
会場からも、「頑張ってください!」、「応援します!」の声と、拍手が流れましたのや。
わても宏洋くんのファンになりましたデ!


       ◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆


若者よ、その意気や良し!
行けーっ!宏洋!
おっちゃん、応援しとるデ!
せいぜい大失敗して来なはれ!
それでええんや!
失敗は勲章や!
20代の失敗は大勲章や!
それが30代、40代で生きるんや!

頑張れ、宏洋!
おっちゃん、応援しとるでぇ~!




tag : 大川宏洋

全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 幸福の科学大学 パクリ 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 九州大震災 署名 お願い 佐野研二郎 大川ニダ! 韓国 河口湖町祖父母殺害事件 慰安婦像 ブーメラン 大川宏洋 キチガイ警報Lv3 キチガイ警報Lv3 資料 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 霊言 書籍 花田紀凱/WiLL お笑い エル・カンターレ祭 事例(承認欲求) MAD 『ややエルカン・バカルト新聞』 こんなんしかおらんのか? 大学 資料・記録・証拠 小保方晴子 インチキ宗教 幸せになりましょう 実務能力なし 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR